【拡散】「一億火の玉」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」 ← これも全部【 朝日新聞 】だったことが判明!!! もうこいつら酷すぎだろ..

【拡散】「一億火の玉」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」 ← これも全部【 朝日新聞 】だったことが判明!!! もうこいつら酷すぎだろ!!!

はてなブックマークに追加
2014.09.12

【拡散】「一億火の玉」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」 ← これも全部【 朝日新聞 】だったことが判明!!! もうこいつら酷すぎだろ!!!



posted by



◆皇軍ウヨ新聞こと朝日新聞。
最近では戦前と同じレベルにまで落ちたとか。
勝手に「戦犯」を「大罪」に書き換えたりしてるらしい。
まるで北朝鮮みたいな検閲だな。北朝鮮=戦前の日本だし仕方ない。
で、そういうことならあの有名なフレーズも何かあるだろうと
軽く調べてみたら…ビンゴ。

七千二百歳の遺言: 大自然主義を訴える縄文杉
著者: 三島昭男


・・・
原子爆弾の攻撃を受けても、新聞は国民に真相を知らせず、しかも「敗戦の日」を知りながら、終戦の前日になっても、なお「一億火の玉」と社説で戦争継続を主張しつづけたことである(同年八月十四日付朝日新聞)。
・・・

http://books.google.co.jp/books?id=aPYgbKqBaJUC&pg=PA74&lpg=PA74&dq=%E4%B8%80%E5%84%84%E7%81%AB%E3%81%AE%E7%8E%89+%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E&source=bl&ots=6P-09vuBP7&sig=orlUv2e2v6uBpdmLP7uQVl9LYN0&hl=ja&sa=X&ei=aNcQVN3lF8b68QWg9YDQCw&ved=0CCoQ6AEwAQ#v=onepage&q=%E4%B8%80%E5%84%84%E7%81%AB%E3%81%AE%E7%8E%89%20%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E&f=false



「一億火の玉」と社説で戦争継続を主張
「同年八月十四日付朝日新聞





朝日新聞「一億火の玉」






◆朝日新聞社説???
「一億火の玉」とかいう小学校でも習うような有名フレーズ。
こういうのを指して「戦前の右傾化」だとか言ってるのかと思ったら。
まさかの張本人だったのかよ。これ酷すぎだろ。
在日のマッチポンプは戦前からのお家芸だったのか。




◆朝日だけでなく変態も…



靖国のA級戦犯に従って、あの時「1億総玉砕」をしていたら今頃日本はどうなって...
xyqzr25さん 2014/8/610:29:36


靖国のA級戦犯に従って、あの時「1億総玉砕」をしていたら今頃日本はどうなっていたでしょうか???

敗戦必至になった1945年(昭和20年)初頭の時点でも、旧大日本帝国陸軍の高級参謀たち、最高指導者たち、中堅将校たちは、おしなべて、【本土決戦 1億総玉砕】と本気で叫んでいた。1億の日本国民を道連れに無理心中すると固く決心していた。


ベストアンサー以外の回答
axyz4649さん 2014/8/619:45:25


「1億総玉砕」と国民に煽ったのは朝日新聞の社説です。
朝日新聞が世論を煽って「1億総玉砕」が一般国民や下級将校に蔓延しました。
A級戦犯の東條英機は日本の最初のサイパン島玉砕の責任を追及されて更迭されました。
日本政府や日本軍首脳は玉砕とは負けを意味するものでありそんな言葉を公式に使った事はない。
朝日新聞が煽らなければ、その後の玉砕戦をやった首脳部は東條英機の様に失脚した。

米英に喧嘩を売った開戦責任のA級戦犯が失脚した後の玉砕戦及びフリッピン戦、沖縄戦、東京等の大都市大空襲、広島・長崎原爆など全てA級戦犯の責任になすりつける事は出来ない。日韓併合に東條英機は関係ない。満州事変、支那事変(盧溝橋~な南京占領)時の東北南部藩出身の東條は長州閥主流の陸軍では幕府側の国賊として反主流派の桜会メンバーだった。

>敗戦必至になった1945年(昭和20年)初頭の時点でも、

45年4月に米英との和平の為に鈴木貫太郎内閣が組閣された。
日本政府の和平交渉を台無しにしたのは毎日新聞と朝日新聞です。

毎日(TBS)と朝日(テレビ朝日)は自分達の戦争責任を棚に上げるだけでなく「1億総玉砕」と自分達が作った標語までもA級戦犯に責任を押し付けている。
・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14133268314




◆一億総玉砕も朝日新聞。
>毎日(TBS)と朝日(テレビ朝日)は自分達の戦争責任を棚に上げるだけでなく「1億総玉砕」と自分達が作った標語までもA級戦犯に責任を押し付けている
戦犯戦犯としつこいのは、自分たちの罪を隠蔽するためか???
なるほど。反吐が出るほどの卑怯者だわ。
で、日米の和平交渉も台無しにしたの?朝日?変態?
>45年4月に米英との和平
>日本政府の和平交渉を台無しにしたのは毎日新聞と朝日新聞
4月にうまく和平できてたら原爆落ちなかったよな?
これ遠まわしに「原爆投下は朝日のせい」って言えるよな?
朝日社屋に核ミサイル2発撃ち込んでもいい?



一億総玉砕=自決
shiranui126sayaさん 2008/4/1913:09:54


一億総玉砕=自決
日本陸軍は「一億総玉砕」をスローガンに、最期まで戦おうとしていたとのことです。
当時の日本人口は8000万人で、一億となると日本人(内地)全滅覚悟で「上等じゃねぇかこの野郎!散るときは桜のようにとことん散ってなくなってやろう!」
っていきごみと捉えられました。
日本人には切腹というものがあり、日本武人としての自決は一種の美徳でした。
実際に、敵の手にかかるくらいなら自らの手で終わらせるという理由で自決した日本軍人は多数いたとのこと。
もし私が当時の日本上級軍人ならば、同じく最期には自決をしていたと思います。ましてや当時の自分を取り巻く環境であれば、自決に対して何の疑問も感じることはないと思います。
きっとこの一億総玉砕というのも、日本の精神文化のあらわれのようだと思います。

質問です。もしあなたが当時の日本軍人であったなら、「一億総玉砕」についてどう思われますか。
そして、あなたなら「日本武人として自決」をしますか?


ベストアンサーに選ばれた回答
onlytheyoungunderstandさん 編集あり2008/4/1913:41:48



「進め一億火の玉だ」
「欲しがりません勝つまでは」
「撃ちてしやまん」
これらの有名なスローガンはいったい誰が作ったのでしょうか。
実はコレ、陸軍が作ったのではなく、全部国民が作ったものなんですよ。
「欲しがりません・・」を朝日新聞に応募したのは小学生の女の子でした。
当時いちばん軍国主義者的だったのは、実は国民とマスコミだったのです。
捕虜になったら切腹
陸軍刑法にも、捕虜になったら死刑という決まりは、どこを探してもありません。
上海事変で捕虜になった空閑少佐の自決を『散りゆく大和桜』などとマスコミが軍国美談にしてしまったのです。
悪名高い『戦陣訓』より9年も前の出来事。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016024815



「1億総玉砕」と国民に煽ったのは朝日新聞の社説
「欲しがりません・・」を朝日新聞に応募したのは小学生の女の子
日本政府の和平交渉を台無しにしたのは毎日新聞と朝日新聞



◆これが反日新聞の日本破壊工作だ。
朝日新聞「一億火の玉」
朝日新聞「一億総玉砕」
朝日新聞「欲しがりません勝つまでは」

朝日新聞「日本人が右傾化している
朝日新聞「日本人は謝罪しろ
毎日新聞「日本人は変態


なにこの手の平返し…。
自分たちで戦争をクソみたいに煽っておきながら
戦後には「日本が悪い」の大合唱。
自分たちがやらかしたウヨスローガンは無視ですか?
というか自分たちこそ
大の大戦犯じゃないのか?



◆朝日新聞、売国のDNA。
「勝てない戦争を煽り、勝てる戦争に反対する」ために世論操作。
本来戦うべきでない日本とアメリカを戦わせ、
本来戦うべき中国や朝鮮とは戦わせない。
戦前は右、戦後は左。一貫しているのは「反日・反米」。
日本を破壊するためなら右も左もない。悪魔のような連中。
それが、朝日新聞。









【拡散】「一億火の玉」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」 ← これも全部【 朝日新聞 】だったことが判明!!! もうこいつら酷すぎだろ!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
戦前も戦後も日本人の敵だ。
Posted by 名無し at 2014年09月12日 20:35
朝日新聞の社是は戦前、戦中、戦後と全て一貫している
それは
日本を破滅させる事
戦前は軍を煽りまくって満州事変、日華事変を正当化しついに対米戦に突入させた
戦中は厭戦気分が出ないように鼓舞し日本人根絶やしまでもう一歩のところを玉音放送に阻まれた
戦後は平和主義を標榜し外国に侵略させる為に日本弱体化を図っている
捏造報道も発覚しなけらば何度でも繰り返す、奴等は懲りないから
Posted by ゲルピン at 2014年09月12日 20:40
皆、今がまさにいいタイミングだから
こういう話をちゃんと家族や友人、同僚に話しておけよ
何十年も前から、朝日新聞は日本を左右問わず極端な方向にミスリードして
国家崩壊させようとしてきた反日共産主義者の情報工作機関なんだよって
ちゃんとリアルで拡散しよう

それからスポンサー凸もいいが政府、与党への凸も忘れずに
スポンサーがゼロになっても朝日は不動産で生き残れるって話だぞ
あいつらは、生き残ってさえいれば、いつまでだって虚報を打ち続けるだろう
既存のメディアもどきは、国家の力で解体しなきゃだめなんだよ
Posted by がーすー at 2014年09月12日 20:41
戦時中まで持ち出すのは酷ではないか?
持ち出さずとも十分ゴミだってのは伝えられるでしょ
Posted by   at 2014年09月12日 20:42
毎日も朝日ともども廃刊な
Posted by ななっしー at 2014年09月12日 20:43
朝日・毎日、殲滅あるのみ!
Posted by プロフェッサー・キルチョン at 2014年09月12日 20:48
なるほどね。日本人玉砕し、日本人の居ない日本本土を朝鮮人が美味しく頂く算段か?納得だわ。(´д`|||)
Posted by 日本を死守せよ! at 2014年09月12日 20:49
>>奴等は懲りないから

そもそも「懲りる、反省する」という発想がないでしょうな
だって彼らにとって「日本を解体する、日本人を根絶することは絶対的正義」なんだから
水戸黄門みたいな懲らしめ方で懲りて反省してくれる悪人は同じ日本人だけ

支那朝鮮人に限らず白人もだが、
異文化圏の民族が「日本人の文化における罪」を認識して反省するわけがない
異文化なんだから当たり前だよ
「悪人であっても懲らしめれば反省して改心するだろう」
等という日本人側の勝手な期待こそが、そもそも間違っている
日本人は、日本人以外は全てが永遠にわかり合うことのない根本的な敵なのだと認識しなければならない
「話せばわかるはず」と思っているのお花畑を少しでも減らさないといけない
年がら年中戦争してたらお互い身が持たないから、
外交取引で双方納得できるところで線引きして、表面上仲良くして見せてるに過ぎないんだよ
政治家の外交での笑顔を本気で受け取る純朴な人が多すぎるんだよ、この国は
Posted by がーすー at 2014年09月12日 20:51
結局日本がよくならない理由がメディアが糞過ぎるの結論にいきつくんだよね
Posted by  朝日視ね at 2014年09月12日 20:54
かつての日本は情報戦で負けたってことだよ。
次はその愚は犯さないために、既存メディアは全部潰しとけ。

どうせ上から下まで反体制なんだから弾圧すればいいんだよ。
報道人の気骨があればその状況下でも報道するだろw
Posted by   at 2014年09月12日 20:54
>>戦時中まで持ち出すのは酷ではないか?

何がどう酷なんだよ
「戦時中の日本の悪行」とやらを持ち出して日本を貶めているのは当の朝日だろうが!
しかも現実には存在しなかった悪行、捏造によって貶めているんだぞ?
そういうダブルスタンダードな姿勢だから世界中で信用されないんだよこの腐れ外道が
Posted by がーすー at 2014年09月12日 20:56
確か外来語とか煽ったのも朝日なんだよね
Posted by ななしい at 2014年09月12日 21:00
過去のことはちゃんと明らかにしないといけない。
過去の罪科が消えてなくなるわけでも許されるわけでもない。
犯罪は被害者がそれを認識したときから成立する。
当時それが罪ではなかった過去の事例を罪とするために遡及法を作ることはできないが、
当時から罪に問われる偽証や扇動を、
被害者である日本人がそれと認識した今から罪に問うことは可能だ。時効は成立していない。
Posted by   at 2014年09月12日 21:03
これね。
大本営の資料やら、元海軍の人が書いた本を読んだことあるけど
欲しがりません勝つまでは、とか、
日本が国として定めたわけじゃないというか、そういう方針じゃないってのは知ってた。
マスコミが騒ぎすぎた、煽り過ぎた、扇動した、と書いてあったよ。
朝日かどうかまでは書いてなかったけど。
開戦の原因の一つもマスコミ。
Posted by   at 2014年09月12日 21:06
朝日の目的は日本民族の滅亡にあることがわかる。これは冗談ではない。
民族存亡の危機が、心ある、憂える人々によって紙一重でつながっているのだ。
平和ボケはやめよう。目覚めて関心を持ち、日本がどうあるべきかを真剣に考えよう。

Posted by 旅の空 at 2014年09月12日 21:18
極右か極左とか極端な新聞だな
Posted by   at 2014年09月12日 21:24
廃刊だけでなく、存命中の社長、編集長、そして主要株主である一族を引きずり出せ
国会にて全て吐かせろ
首を刎ねるのはその後だ
Posted by A at 2014年09月12日 21:24
駄目だこりゃ。一度マスゴミ全部潰さないと浄化できないわ。
政治家の皆さんもマスゴミにも権利があるからとか、お行儀のいいことやってると
また前大戦の二の舞やぞ。

現状、計上できないほどの被害が出ているんだ。
中韓の前にマスゴミを潰さないとこの国はまた食いつぶされるぞ。
Posted by   at 2014年09月12日 21:26
昔も今も、要するにマスゴミの意見と反対の意見が最良と言う事だね。
Posted by マスコミ&宗教&パチを破壊しよう at 2014年09月12日 21:27
もう朝日新聞は日本のために潰したほうがいいと思うわ。
但しキッチリ過去から現在までの捏造話を釈明してからね。

これ、元朝日新聞の従業員は監視した方が良くないか。
どこで何やらかしてるか分からんな。
Posted by at 2014年09月12日 21:29
地元の図書館で商用データベースがいくつかある中に、朝日の「聞蔵U」があるはず。
明治後期からの朝日の記事が検索できるらしいので、上記3つのスローガン記事をチェックしてみよう。
墓穴だな、朝日。
自分らは何ら悪いことしてきたとは思ってないんだよね。
Posted by Un Known at 2014年09月12日 21:44
そうです、朝日と毎日は潰すべきです!!!
Posted by sou at 2014年09月12日 21:44
朝日新聞はクズ。はっきりわかんだね

クソのようなうそ新聞様なので淫夢ネタで十分w
Posted by ななし at 2014年09月12日 21:45
外患誘致
Posted by とにかく at 2014年09月12日 21:45
敗戦時につぶしとくべきだった
ごく大雑把にいえば、
戦争を煽った責任から逃れるために左傾化したんだよ
Posted by し at 2014年09月12日 21:49
まぁ昔の話だしね
今の価値観と昔の狂ってる価値観じゃ比べようが無いよ
Posted by おれ at 2014年09月12日 21:50
朝日「く、国の圧力で仕方なかっただけだし! 
   むしろそうした圧力があったから正義の新聞がゆがめられ、右傾化云々〜〜」

ってなるだろうなぁ、この真実突きつけても。
Posted by RL at 2014年09月12日 21:52
そういえば英語圏の人達に通じない外来語?を広めているのもマスゴミだよね。漢字もお寺の読み方とNHKの読み方はかなり違う。間違ったお辞儀をアナウンサーさんに強制してるのもNHKが一番ひどい・・・
Posted by   at 2014年09月12日 21:53
やはり破防法適用が一番だ
Posted by 5 at 2014年09月12日 21:53
アイヌ問題で在日、同和利権に声を上げている金子やすゆき札幌市議会議員が
辞職勧告をされています。
署名で応援してくださいませんか?
ttp://www.change.org/p/
Posted by ななし at 2014年09月12日 21:55
戦時中 「非国民!(笑) 朝鮮人!(笑) アカ!(笑)」
現在   「ニート!(笑) フリーター!(笑) 派遣!(笑)」

戦時中 「祝ひ終った、さあ働かう!理窟言う間に一仕事!足らぬ足らぬは工夫が足らぬ!」
現在   「企業の利益を上げるためだ!サービス残業は当然だ!業績が悪いのは従業員が働かないからだ!」

戦時中 「空襲時にバケツリレーで消火できないのは根性が足りないからだ!全ては大和魂だ!」
現在   「正社員になれないのは努力が足りないからだ!全てはコミュニケーション能力だ!」

戦時中 「ぜいたくは敵だ!日本人ならぜいたくは出来ない筈だ!ガソリン一滴は血の一滴!一億玉砕だ!」
現在   「痛みを伴う改革が必要だ!改革で痛んでも凍死や餓死さえしなければ有難く思え!米百俵の精神だ!」

戦時中 「飛行士が足りん!とにかく若者をかき集めろ!練度など未熟でも構わん!離陸さえ出来れば充分だ!」
現在   「即戦力が足りん!外国人労働者をかき集めろ!団塊世代の定年を延長しろ!新人を育てる余裕など無いのだ!」

戦時中 「今日も決戦明日も決戦!欲しがりません勝つまでは!月月火水木金金!」
現在   「甘えるな!国際競争に勝つためには長時間労働が必要なのだ!過労死など自己責任だ!」

戦時中 「先日我ガ軍ハ敵空母10隻ヲ撃沈、敵航空機100機ヲ撃墜ス!一方我ガ軍ノ損害ハ非常ニ軽微ナリ!」
現在   「現在のNYダウ平均株価の回復ぶりを見ろ!景気は着実に回復している!『百年に一度の経済危機』はもはや終了した!」

戦時中 「若者をどんどん戦場に送り込め!代わりならいくらでもいる!大学生の徴兵猶予を廃止しろ!」
現在   「労働者をどんどん使い捨てろ!代わりならいくらでもいる!派遣労働の規制を緩和しろ!」

戦時中 「日本が戦争に敗れることなど決して有り得ない!最後には神州日本に必ずや神風が吹く!」
現在   「資本主義が崩壊することなど決して有り得ない!世界経済は新興国の台頭で必ずや息を吹き返す!」

戦時中 「安全な資産である国債を買え!国債は自国民からの借金なので経済が破綻する心配は無い!」
現在   「安全な資産である国債を買え!国債は自国民からの借金なので経済が破綻する心配は無い!」
Posted by メール at 2014年09月12日 21:55
よりによって知恵袋かよ
Posted by a at 2014年09月12日 21:55
「一億一心 百億貯蓄」はどこなんだろ
当時の銀行とか?
Posted by なし at 2014年09月12日 21:56
もう誇張なしに、全部朝鮮人の仕業だよねw悪い事は何もかも。

もう大体それであってるから、それでいい。
全部朝鮮人のせい。日本から駆逐したら平和になる。
Posted by a at 2014年09月12日 22:00
近衛上奏文にもあるよな
一億総玉砕=敗戦革命、右翼=左翼

革新右翼が革新左翼になっただけだから
立命館と朝日は双子の兄弟だね
Posted by    at 2014年09月12日 22:00
東京日日新聞(大阪毎日新聞)の「南京百人斬り捏造」も忘れるな。
浅海・光本・安田・鈴木特派員が現地の日本軍将校(野田少尉と向井少尉)に『何かいいネタありませんか?』と酒場で聞いたが、何も出てこないので『こういうのはどうです?百人斬り競争!戦意高揚できますよ?』と、作り話を持ちかけた。
野田少尉と向井少尉は「冗談だろ?信じる人など居るものか!」と笑い飛ばしたが、その後両名の同意無しに東京日日新聞と大阪毎日新聞に「野田少尉と向井少尉の南京百人斬り競争」記事が掲載された。
その当時、向井少尉は負傷していた。そのうえ軍刀での戦闘経験は皆無。また両名はともに砲兵隊所属の将校であり、最前線で白兵戦をする職種では無い。
両名は終戦で復員後、GHQに逮捕されて南京裁判所に送られ、裁判で「捕虜及び非戦闘員の連続殺人の罪」で死刑判決が出て南京で処刑された。
Posted by 名無し at 2014年09月12日 22:05
結局、朝日のラスボスってさ、

悪魔

だから。
朝日社内では時々頭振りながら白目を剥いて立っている記者を見かける。
あれは異界のボスから電波で脳髄に指令を受けているんだよ。
重役の会議室には魔法陣が描かれている。
人間が虚偽によって不信の徒になり、
互いに憎悪をぶつけあって不幸になっていく姿を
眺めるが何よりも楽しい連中なんだよ。
Posted by    at 2014年09月12日 22:10
煽る奴が一番悪いが、騙された奴、乗っかった奴にも責任はある
Posted by dふぁdw at 2014年09月12日 22:20
朝日は潰すしかないな!
また何やらかすかわからん。
テレビ朝日もNHKも電通も何とかしないと、テレビの報道も日本に悪影響しかない。
ご年配やお花畑さん達はテレビを信じちゃうから一度除鮮しないとダメだよね。
Posted by ななし at 2014年09月12日 22:21
所謂極右とはちょっと違うね
朝日は日本人を全滅させようとしたのでは
もはや悪魔の所業だよ
そんな悪魔が現在でも存続している事は
日本の悲劇だと思います
Posted by 日台友好 at 2014年09月12日 22:21
今でてる分冊の当時の新聞の復刻版が付いてくる奴で出してくれないかな
Posted by み at 2014年09月12日 22:24
一度、完全除鮮するべきに一票!

2020年までに安倍総理がやりきれなかったら、日本人として立ち上がる所存。
Posted by あ at 2014年09月12日 22:25
実は、朝日新聞の反日左翼は、戦前の時のように戦争を起こそうとしている!
平和・人権を盾に国民を平和ボケさせ、捏造・偏向報道により世論を誘導、外交力と防衛力を弱体化して周辺国との紛争を起こし、戦争にする!そして日本を根底から壊そうとしているのだ。
その証拠に、朝日新聞は、人権だの平和だの言っているのに誤報会見で 
国民に対し真摯な謝罪も賠償もしてない。
読者を真っ先に裏切るのが、売国左翼新聞社なのだ。
コンプライアンスを謳いながら報道特権で捏造を重ねて来たわけだ。 
時系列に見て行くと、戦争に突き進めているのは朝日新聞で間違いない。
なんて言うと朝日新聞から抗議が来そうだが、 これはオレの独自取材に依る結論なんだから正しいに決まってる。
朝日新聞が日本軍の強制連行の証拠がなくても記事になったんだから、オレの独自取材も正しい筈だ! 
朝日新聞の思考で書き込んだらこうなった!
取材しなくても証拠がなくても記事に出来ることを証明した報道機関の朝日新聞が、オレの表現の自由に言える資格ないだろ!
Posted by 朝日新聞は戦争を起こそうとしている!(独自取材) at 2014年09月12日 22:26
反日極右新聞の朝日新聞は、社員、関係者、全員この世から消えろ!
軍国主義は、中国と朝日新聞だ!
Posted by 左から見てもアカヒは・・・ at 2014年09月12日 22:27
年末でこいつら捕まらねえかなw
なんで年末?さあなんだろうねえwwww
Posted by   at 2014年09月12日 22:28
馬鹿な標語だな、と常々思っていたけど、出自は朝日だったとは知らなかった。
この件拡散しよう、終始一貫変節と亡国・売国社説新聞朝日、という事実を。
Posted by 悪い奴 at 2014年09月12日 22:32
暴支膺懲、統帥干犯
Posted by a at 2014年09月12日 22:36
戦前戦後と一貫して日本人に滅んでほしい報道をしていた朝日新聞。分かりやすい会社だわ。戦いは始まったから朝日と毎日を潰しませう。
Posted by 名無しJapon at 2014年09月12日 22:48
日本に住んでいながらどれだけ日本が嫌いなんだよ・・・
Posted by   at 2014年09月12日 22:51
朝日大好きな韓国がこれ知ったらどうなるかな?
Posted by ああああ at 2014年09月12日 22:52
寺内内閣の米騒動まで遡るんだ
Posted by 山葡萄原人 at 2014年09月12日 22:53
朝日は中国の手先かと思ってたんだが、戦争中もやってたとなると
その当時の中国はまだ中国国民党政権だったから、中国の仕業じゃないな。
これは日韓併合に反対する組織の指図で朝日新聞が国民に全滅を薦めていたと考えるべき。
つまり真の日本の敵は中国ではなく韓国と言う事だ。
一刻も早くとどめを刺しておかないといけなくなったな。
Posted by q at 2014年09月12日 22:55
ようやく魔法が溶けかかっていますね

日本は、共産主義と(真正面から)対峙したことはありません。
ソ連とは日ソ中立条約を結び、日中戦争で戦ったのは共産党(八路軍)ではなく国民党です。
なぜ、毛沢東は日本を褒め称えたのか、なぜ、ロシアと今でも北方領土(千島列島)の問題があって日本人はこれを裏切られたと思っているのか。これらの組織や国とは戦争していないからです。
右翼が暴走したから戦争が起きた?違います、左翼(売国)が暴走したから戦争が起きたのです。
大政翼賛会は民主党の連立内閣と一緒です。
また、当時軍部の実権を握っていたのは統制派と呼ばれるアカい陸軍です。
これがいわゆる軍部の暴走です。
親米親英の皇道派は五・五一事件、二・二六事件で軍部での影響力がなくなりました(どちらもソ連の策謀ともいわれる)
そしてこうした動きの中で暗躍していたのが朝日新聞なのです。
Posted by   at 2014年09月12日 22:57
朝日が戦争煽ってたのは常識レベルのことじゃん
・・・と思っていたのに知らない奴が多いのか
Posted by   at 2014年09月12日 22:57
ネットの情報が全て正しいなどとは勿論言わない。
だが、玉石混淆なれど玉はある。
売国新聞には石しかない。
この期に及んで、未だに朝日だの毎日だのを購読している日本人は、確信的売国奴か馬鹿かのどちらかでしかあり得ないという風潮を更に広めるべきだ。
一族や知人友人に売国新聞の読者がいる者は、それ自体が恥だと心して頂きたいと思う。
Posted by てふてふ at 2014年09月12日 22:58



朝日新聞の存在自体が憲法違反である
Posted by 腐敗臭 at 2014年09月12日 22:58
自社の利益のためだよな〜

今は戦争の時と主張は変わってるけど、体質はちっとも変わってないんだと思う
Posted by オーシャンビュー at 2014年09月12日 23:01
>朝日が戦争煽ってたのは常識レベルのことじゃん

それは知っている方も多いでしょう
ただそういうことではないのです
どういう目的でどういう人間たちが朝日で動いていた、政府で動いていた、軍部で動いていたかが重要なのです
Posted by   at 2014年09月12日 23:01
アカヒと変態の社員全員外患罪で極刑決定だな、早くこいつ等の首におロープ頂戴した姿が見たい…いや、それじゃあ可哀想だからテロを実行できないように首に爆弾取り付けて福島原発の清掃作業をやって貰おうか、勿論防護服なんて付けさせない。
Posted by ニダキラー at 2014年09月12日 23:05
当時の軍部や政府は統制派にと呼ばれる極左(アカ)です
極右じゃありません
いい加減これに国民は気付いてほしい、ここでも勘違いしてる人間がまだいる
Posted by   at 2014年09月12日 23:06
アサヒは廃刊、社員は退職、賠償なき謝罪はない。
日本の言論の自由と民主主義を守るためアサヒは廃刊、従業員は退社。社の財産をもって賠償。
Posted by 皇祚皇宗の神霊 at 2014年09月12日 23:07
>革新右翼が革新左翼になっただけだから
革新とはなんでしょうか?皇道派がいわゆる右翼ですが
統制派が革新右翼とするなら革新右翼ってなんでしょうか?
サヨクが軍隊をもたないとでも思っているのでしょうか?
革新と言っておきながら右翼とは?この矛盾に気づいてください
Posted by   at 2014年09月12日 23:11
朝日を購読しません。倒産するまで。
Posted by 第三の吉田さん at 2014年09月12日 23:12
右でも左でもなく。
アメリカ派でもシナ派でもなく。
その時代に合わせた日本潰し遂行するだけの新聞。目的は自己陶酔と金。
Posted by 保守ネコ at 2014年09月12日 23:13
朝日社長の木村伊量氏がやっと公に頭を下げたけど、そのまま首斬り落としたかった。

Posted by やきめし at 2014年09月12日 23:14
■戦中の日本、共産主義だった(?)日本共産党・朝日・コミンテルンのつながり
1930.10  木戸幸一、友人の近衛文麿の抜擢により内大臣秘書官長に就任(牧野伸顕内大臣)
1931.1.16 近衛文麿、貴族院副議長就任、1933.6.9〜37.6議長就任
1932.5.20 独語版コミンテルン機関紙「インプレコール」に出た「1932テーゼ」を、河上肇(本田弘蔵)は、在独の国崎定洞から受取り、翻訳して共産党(風間丈吉委員長)に提出
 (満州事変後の日本の「国家権力」を「絶対主義的天皇制」と規定し、「封建地主とブルジョアジーの同盟」に対し、「労働者・農民・都市貧民」の「天皇制打倒」の同盟で対抗)
1932.7.10 付赤旗特別号にコミンテルンの「日本における情勢と日本共産党の任務に関する1932年テーゼ」を掲載(天皇制打倒を戦略目標の第一に据えよ、河上肇・村田陽一の翻訳)
1932.8〜9 コミンテルン第12回総会決議、米英仏日独といった「帝国主義列強を互いに対立させ、戦争に追込め」という戦略指令、@日本を米国との戦争へ追込め、A日本がソ連を攻撃するのを阻止せよ。
1932.12  リヒャルト・ゾルゲ、上海から横浜に立ち寄り、ウラジオストーク経由でモスクワに帰国(諜報・工作密命)
1935.7.25〜8.21 最後のコミンテルン第7回世界大会(モスクワ、参加65ヵ国・510名)、人民戦線戦術採択(フロント・反ファシズム統一戦線で、社会民主主義団体その他勢力との統一戦線を樹立、天皇を戴いた強力な社会主義国家建設の理論展開で全面戦争に追込む)、天皇親政派を利用した謀略戦術
1935.9  リヒャルト・ゾルゲが来日、本格的『謀略戦術工作』に、朝日新聞記者(朝日コミンテルン)と内通
1936.5  「東方会」結成(中野正剛総裁)、元朝日記者で国家社会主義、南進論提唱
1936.11  昭和研究会正式発足(朝日コミンテルン多数参加)、1940.11大政翼賛会結成で発展的解消
1937.6  第一次近衛内閣、風見章内閣書記官長(元朝日記者)
Posted by   at 2014年09月12日 23:15
スパイの尾崎も朝日新聞記者。
「ゾルゲ事件」で日本を破滅に追いやった尾崎秀実(おざき ほつみ=『朝日新聞』の記者)は、日本を砕氷船に仕立てるためにソ連のエージェントとして多大なる功績を残した。
尾崎は終始「対中国強硬論」を吐き、「対米開戦論」を最も強く叫び続けた。
尾崎は「昭和研究会」の席上で、「支那の動脈を叩き続け、最後にはビルマ・ルートまで叩くべし」と雲南省まで進撃する積極論を展開し、事変不拡大を唱える石原莞爾に「何の根拠があってそのようなことを言うのか!」と一喝されている。
Posted by o at 2014年09月12日 23:15
1937.7.7 北支事変勃発(盧溝橋事件)、八路軍(中国共産党軍)の謀略⇒日中戦争
1940.6  木戸幸一内大臣〜1945.11、1930.10(近衛の推輓で)内大臣府秘書官長就任、近衛と共に京都大で河上肇教授(マルクス主義)に私叔
1940.7  第二次近衛内閣、風見章司法相・尾崎秀実参与(元朝日記者)
1940.10  大政翼賛会結成、中野正剛顧問・風見章常任顧問・赤松克麿企画部長・・・
1941.12  太平洋海戦(大東亜戦争)・中野正剛は開戦の報に万歳三唱でを喜ぶ、10.18東條英機内閣成立


日本は、共産主義と(真正面から)対峙したことはありません。
ソ連とは日ソ中立条約を結び、日中戦争で戦ったのは共産党(八路軍)ではなく国民党です。
なぜ、毛沢東は日本を褒め称えたのか、なぜ、ロシアと今でも北方領土(千島列島)の問題があって日本人はこれを裏切られたと思っているのか。これらの組織や国とは戦争していないからです。
右翼が暴走したから戦争が起きた?違います、左翼(売国)が暴走したから戦争が起きたのです。
大政翼賛会は民主党の連立内閣と一緒です。
また、当時軍部の実権を握っていたのは統制派と呼ばれるアカい陸軍です。
これがいわゆる軍部の暴走です。
親米親英の皇道派は五・五一事件、二・二六事件で軍部での影響力がなくなりました(どちらもソ連の策謀ともいわれる)
そしてこうした動きの中で暗躍していたのが朝日新聞なのです。
当時の朝日の行動に何ら矛盾あありません、民主党を全力で支えたのは朝日です。
当時も同じことがおきただけなのですから。
Posted by   at 2014年09月12日 23:16
”右傾化が加速している”

よくマスコミがいう言葉だ
この時点で洗脳に引っかかっている
左傾化で日本は戦争に突入したんだよ
Posted by   at 2014年09月12日 23:19
確かゾルゲ事件の尾崎ほつみはソビエトのスパイだったのバレてしけい。
戦前はソ連、戦後は中共が親方でおk?
Posted by ななし at 2014年09月12日 23:23
うん!その通りですね。

”右傾化が加速している”

よくマスコミがいう言葉だ
この時点で洗脳に引っかかっている
左傾化で日本は戦争に突入したんだよ
Posted by マスコミに騙されるな at 2014年09月12日 23:26
うーん、でも新聞てこんなものでしょ。
別に反日とかではないし、裏があるわけでもない。
ただ機会主義とポジショントークがあるだけ。
どこの新聞社もそんなもの。商売なんだから。

まあ、朝日を叩く事で日本のマスメディア全体の
規範の底上げにつながるなら良いことだと思うが、どうなるかな?
Posted by i at 2014年09月12日 23:28
戦前の反日は誰が何の目的でやってたんだ?
Posted by    at 2014年09月12日 23:42
日本のマスコミはやりすぎたんだよ
限度ってものがある
Posted by   at 2014年09月12日 23:42
えっ?朝日新聞って現在の一億数千万人の日本人の名誉を世界的に毀損したばかりか、
和平交渉をボツにし原爆を落とさせて約70年前の日本人を数十万人も殺したの?
これはキューバへ亡命するレベルで殺されるんじゃないの?
Posted by 名無し at 2014年09月12日 23:53
>欲しがりません勝つまでは・・・

これって、元々は第一次世界大戦の時のドイツで言われた言葉だと
聞いたことがあるが?
Posted by   at 2014年09月13日 00:00
朝鮮併合で法則発動ってやつか…。
Posted by at 2014年09月13日 00:01
少し前は自分達のことを朝日人と自称してたらしいし
日本を見下してたのは間違いない
Posted by んほ at 2014年09月13日 00:14
いまごろ?
日本が戦争に突入したのはマスコミだよ
煽り方が凄まじい新聞
煽ると売れたらしい
Posted by むぃ at 2014年09月13日 00:29
廃刊にしちゃダメだ
半島有事に際して起きる混乱の中
朝日をはじめ売国分子が自衛隊に鎮圧消去される光景見ながら生ビール煽るのが今の夢

それを見るまでは無くならないで欲しい
その後はどうなってもいい
Posted by あ at 2014年09月13日 00:32
民主党を持ち上げて、政権を誕生させた空気を思い出せば、何をしたのか誰でもわかるんじゃね?
煽りまくって世論誘導。
実は戦前と同じ事をしてたw
ある意味、民主政権を経験したからこそわかる感覚じゃね?
敗戦を経験した日本人が当時思った事と、民主時代の日本人が思った事って同じじゃん。
無能は潰せw
レッドハージ。左翼潰し。
その後の世論が急旋回なのも全く同じ。

Posted by   at 2014年09月13日 00:38
>朝日が戦争煽ってたのは常識レベルのことじゃん

いや、
ほとんどのトンキンは知らないんだわ。
全然知らないんだわ。

だからあんな都知事選結果になるんだろ?

2ちゃんまとめサイトで言ってることは、ほとんどのトンキン知らないんだわ。
Posted by s at 2014年09月13日 00:43
「欲しがりません勝つまでは」
はドイツ製だよ。WWIのときにドイツの女性が作ったもの。
日本人が作ったものじゃない。
Posted by    at 2014年09月13日 00:50
>革新右翼が革新左翼になっただけだから
革新とはなんでしょうか?皇道派がいわゆる右翼ですが
統制派が革新右翼とするなら革新右翼ってなんでしょうか?
サヨクが軍隊をもたないとでも思っているのでしょうか?
革新と言っておきながら右翼とは?この矛盾に気づいてください


少しは昭和史勉強しようね
皇道派=観念右翼
統制派=革新右翼
当時はこう呼ばれてたんだけど知らないの?
この革新右翼の正体が共産主義者だったわけよ

Posted by   at 2014年09月13日 00:50
今更過ぎるわ
何回も言われてることだろうが
東京裁判なんかも開戦時の指導者だったやつや自軍を苦しめた日本軍の優秀な将校への憂さ晴らしで
国民を散々嘘で煽って日本を焦土にした屑どもは一切裁かれず今は真逆の嘘ついて日本を貶めてる
Posted by at 2014年09月13日 00:53
>この革新右翼の正体が共産主義者だったわけよ

だから共産主義者は右翼じゃねぇだろと
Posted by   at 2014年09月13日 00:53
まさかあれが朝日のせいだったとは!
朝日と毎日はあの時代にも暗躍していたとは!!!
納得できてしまうのが情けない。
知らなかったので愕然としました。
自分でも改めて当時のあれこれを調べてみることにします。
本当にありがとうございます。

従軍した身内はすでに亡く、生前訊いておけばよかったと悔やんでいます。
朝日新聞は故人である私の身内を嘘で貶め続け、子孫の日本人である私のことも恥ずべき戦争犯罪者の子孫だと海外へ大喧伝していたのですから、許せるものではありません。

「現在朝日に勤めている社員は当時の報道に関して罪はない」なんて、都合のいいことをいう人がいますがそれは違うでしょう。
どんなものも、跡を継ぐならその前の正の遺産も負の遺産も引き受けるのです。
我々は関係ない前任者のせいで大変な目にとしらばっくれお涙ちょうだいする一方で、吉田調書の捏造をしれっとやってのけるところを見れば、悪質な嘘つきのDNAだけはちゃぁんと受け継いでいるようであきれます。

とにかく日本人は(私も含めて)、自分の力で何かを知ろうと情報を集めるために行動し、一方的に与えられる情報に関しては鵜呑みにしないよう、ちょっと頭を冷やさないといけませんね・・・

福沢諭吉は個人的に好きではありませんが、「学問ノススメ」はまさに今の日本人に必要なことを説いています。岩波文庫を立ち読みしたときは学校で習った内容とえらく違うと思っただけでしたけれどね。
とにかく偉人の教えに倣ってみることにします。
Posted by びっくり at 2014年09月13日 00:55
和平交渉って何があってああなったのか
確か「ノーコメ」→「黙殺」に変換されたらしいけど
Posted by _ at 2014年09月13日 00:55
いいかげん右左論は無駄なんだけど
少ななくとも右翼=共産主義じゃないよね?w
革新で共産主義が右翼ってなんだよw

この時点で洗脳されてるって気づけよ
Posted by   at 2014年09月13日 00:56
朝日等マスコミは日本の会社とは思えないようなやり方やな!はよ撤退して欲しいな。                              マスコミばかりではなく電磁波も似たようなものさ!電磁波の頭の中で言うものは実は共産圏で研究し言及開発されたのが日本国内で蔓延している。依頼された側がこう言えと言われてると逃げていたらそれは共産圏で研究された言いまわし方だから電磁波使う奴の言及は普通に言っていると感じても偽被害者ヅラしていても注意が必要!!!                               依頼された側は別に電磁波使いたいが為に非国民売国人なった日本人もいる!頭の中に声聞こえてきたり電磁波的異変感じたらそれは電磁波さ!                    そればかりではなく相手の目に見えるものや想像や裸だって丸見え!脳波反射しない設定したら相手に気づかれないで見放題!後は工作活動転用したり情報収集や色々とある!                       電磁波は赤く染まった日本の現状にはスパイ防止法、破防法適用、電磁波規制法、電磁波を兵器認定等の関係法規制出来たら日本列島からも日本発の電磁波テロも国際社会流出等も消えるでしょう! 
Posted by 朝日崩壊 at 2014年09月13日 00:58
知ってた。
Posted by 新聞は読みません。 at 2014年09月13日 01:05
共産圏のチョン、シナや朝日等のマスコミ等は日本から消える事を祈る!
Posted by クズな朝日 at 2014年09月13日 01:06
当時統制派(アカ・サヨク)と皇道派(右翼)は対立してました
ただ統制派は革新右翼と名乗っていた(革新で右翼の意味はわからんけどw)
革新なのだからサヨクでしょうというツッコミは当時だれもしなかったのかな?w
これはね、民主党が保守を自称するのと一緒なの
だから矛盾が生まれる

内部闘争の末この統制派が軍部の実験を握る
統制派が共産主義という結論に行き着いてもなおこれを右翼と考えるの輩は一体何なのか
本質を見誤りすぎ
Posted by   at 2014年09月13日 01:07
鈴木商店焼き討ちの元凶でもある
Posted by k at 2014年09月13日 01:09
共産主義=右翼と考えるやつがいるんだね
やっぱり洗脳の効果はかなり効いてるね

右翼は共産主義で革新で、保守で、資本主義で反米で親米で反中反ソで親中で親ソで反戦で主戦な連中だったのかw
Posted by   at 2014年09月13日 01:18
そうか、朝日は極右の煽動屋だったのか
それが、戦後は極左の煽動屋になりすました
いずれにせよ、日本を破滅に導くのが仕事なのだな
Posted by kpp at 2014年09月13日 01:34
保守は現状維持・発展
革新は現状破壊・再構築
右翼は伝統志向
左翼は未来志向

革新右翼は「現状を破壊して伝統を取り戻す」だからありえる。
保守右翼は「伝統志向で現状を維持発展させる」という、同じ右翼でも革新右翼とは相容れない存在。
逆に革新右翼と革新左翼は現状破壊したい同士で仲良し。
保守右翼と保守左翼も現状維持したい同士で仲良し。
Posted by 右翼左翼と保守革新は別概念 at 2014年09月13日 01:44
>>戦時中まで持ち出すのは酷ではないか?
戦時中の事案を、ウソ捏造まで使ってでっち上げたのは、その朝日新聞なんですけど。
もうちょっとマシな擁護をしましょう。
Posted by   at 2014年09月13日 01:50
>革新右翼は「現状を破壊して伝統を取り戻す」だからありえる。
それに統制派を当てはめて考えろって話
これがあるからこそ右傾化ガーなんだから
共産主義者は右翼か?答えてみな
Posted by   at 2014年09月13日 01:52
軍部の暴走=反米反英の統制派が実権を握ったから

統制派は革新右翼?でも共産主義つまりアカってことはいいよね?
なら左翼はどこに行った?
共産主義は左翼じゃないのか?
左翼は平和主義者だからどっかに隠れていた?
戦後の左翼の暴力運動で左翼の暴力的な実態が浮き彫りになったと思うんだけど
右傾化ってなんすかね?w
Posted by   at 2014年09月13日 02:00
ホンマに朝日は戦前から御苦労な事やわ
右に左にとややこしいて落ち着きの無い・・・
屁理屈コネはって大騒ぎしはって往生際の悪いのは
反日やる人らの特徴なんかなぁ?
ホンマに見苦しい・・・
Posted by ふずぬず at 2014年09月13日 02:00
朝日は戦前から左翼です
これがわかってない奴が多すぎる

大政翼賛会は左翼ですよ
これもわかってない奴が多すぎる

朝日が戦争を煽り立てた理由も見えてくるだろ

軍部の暴走?当時は統制派が軍部を支配した
統制派は右翼か?近衛上奏文では軍部はアカに乗っ取られている旨を書いてる(近衛自体が諸悪の根源みたいなものなんだけど・・・)アカは左じゃないのか?よく考えてほしいね
Posted by   at 2014年09月13日 02:06
今後は一億火の玉ではなく
朝日が火達磨になるだろw
暖かく見守ってやろうぜ?
もうすぐ冬が来るから火を絶やさないようにしないとなあwww
フッフッフ・・・ハッハッハ・・・ハァーッハッハッハッハッハ!!
Posted by 名無し at 2014年09月13日 02:56
ここのコメント色々読んだけど・・・
朝日って詰まり戦中は右っぽいこと言うて保守を煽って
戦後は左を隠さんようになって反日全開してるんやろ?
とどのつまりは共産主義者の反民主主義と反専制君主で
朝日はその手先でええんかな?
ホンマ赤って面倒くさいわ・・・
それと因みに共産主義は元々がユダヤの民族的解放事業の虚構理論でええのんかな?
Posted by ふずぬず at 2014年09月13日 03:11
腰抜け東条勝てる戦をなぜやらぬ
米英戦わば必ず勝つ
とか散々煽ってたのはしってた
あと敵性語として英語を使わないキャンペーンをしてたのも新聞
「ストライク」→「よし1本」「正球」
「ストライク ツー」→「よし2本」
「ストライク スリー、ユー アー アウト」→「(よし3本、)それまで」
「ボール」→「(だめ1つ」「悪球」
「ファウル」→「だめ」「圏外」「もとえ」
「アウト」→「ひけ」「無為」
「セーフ」→「よし」「安全」
「バッテリー」→「対打機関」
「タイム」→「停止」など
Posted by th at 2014年09月13日 04:21
>>Posted by ふずぬず at 2014年09月13日 03:11

思想や意図的に作った風潮を、目的を達成するための道具としてしか見ていない、という感じだと思いますよ
本気で共産主義思想で世界を埋め尽くそう、なんて思ってなくて
右でも左でも、思想を使って敵味方の民衆に夢を見せたり、感情を煽ってコントロールし
時には味方の軍勢を整え、時には敵に誤った選択をさせて
最終的には世界を我が物にしたい極一部の民族主義者が利益を得られるように仕向けていくわけです

大抵の場合、民族主義者にあたる人々はユダヤだとかフリーメイソン云々だとか言われてますが
東洋だと支那朝鮮人が言葉(情報・思想)を道具としか考えない気質を持っていて、
その気質によって行われる政治活動のトバッチリを、一番手近な日本がもろに受けているということでしょう
定義づけの議論をしてらっしゃる方には申し訳ないが
左翼が革新で個人の利益がどうのとか
右翼が保守で集団の利益がどうのとか
民族主義者にとってはどうでもいいわけです、どっちの思想もただの小道具としてしか見てないんですよ

ロシアやイスラム原理主義も危険に見えますが、
「俺達至上主義」を素直に暴力や広報活動として表明している分、ある意味対応しやすい相手です
やはり思想(情報)を使って攻撃・誤誘導してくる相手の方が、本質的には危険だと感じます
表立って何も発生していないけど、ある国の中で暮らしている人々が
100年前とぜんぜん違う民族になっていました、なんて洒落にならんでしょ

こういうことをいうと陰謀論()だ何だという人々もいるけども
数や力では勝てない勢力が、それでも政治闘争に勝とう、あわよくば世界征服してやろうと考えた時
まず頼る戦略・戦術は大小の情報工作ですよ
これは古今東西変わらない政治軍事の戦略・戦術の基本的な動きなので、
陰謀というほどのことではない普通の政治手段です
(文化的に日本人には理解できない人が多いだろうけども日本以外の国の政治なんて結構そんなもん)
敵に対して虚報を打ち、間違った行動の末自滅させれば、数や力の劣勢を覆せるわけです

それと、民衆というのは権力者にとって常に踏み台です
表面上は味方ですが、踏み台に感情移入している権力者なんて、どこにもいません
敵と戦うために民衆を動かすときも、基本的な動かし方は敵に虚報を出すのと同じように
うそと見抜きにくい情報を与えて、味方の民衆が自分の優位に動いてくれるように計るわけです
ユダヤから見て現状では日本は味方として使える民衆ですが
だからといってユダヤ(アメリカ)の人々が心から日本人を想って情報提供しているわけではありません

だからこそマスコミの情報を鵜呑みにするなと、皆いうわけですな
テレ朝・朝日新聞は支那共産党関係者の虚報機関(嘘を突き通す)、
日テレ・読売新聞はユダヤアメリカの情報工作機関(一見味方を装う)、
TBS・毎日新聞は北朝鮮・創価学会系の情報工作機関(一見善人を装う)、
フジテレビは南朝鮮系の情報工作機関(工作が下手糞だったのでひどいことになった)…
大まかですが、こういう風に見ると合点のいくことも多いと思いますよ
Posted by がーすー at 2014年09月13日 05:56
朝日や毎日は何処まで云っても醜いままだね。このメディアの為に数十万二の、いや数百万人の人命が大戦で亡くなったと思うと背筋が寒くなるよ。その中に、未来に夢を持ってた子供や青年、日本軍が兵站を伸ばしたが為に奸計の無い諸外国の人達。様々な事が出兵した人は思い浮かぶだろう。戦争は駄目だ。然し、その戦争を煽った奴ら、現下にあっても嘘をまき散らしている政治家も駄目だ。こいつ等こそがA級戦犯なんだ。
Posted by 名無し at 2014年09月13日 06:00
なんかね、根っこは幕末あたりにあるような気が…
勝海舟とかの貧民出身者が有能ってことでどんどん出生してったんでしょ
こういう連中が、生来的な意味での左翼志向者だったんでねぇの?
日本のマスコミの連中も貧乏な武家出身者が起こしたんじゃなかったっけ?

左翼的な官僚連中は、明治維新を生き残り、終戦時も保守の公職追放をくぐり抜けて生き残ったんでしょ、そりゃGHQともうまくやれるわな
比較的裕福な保守層は、財閥解体やら農地開放、公職追放で力をそがれていったんじゃ…
Posted by   at 2014年09月13日 06:01
朝日と毎日は確実に潰さないといけないと言う事を再確認。
人としての道理を捨てた奴等は朝鮮人と同じ。
Posted by あああ at 2014年09月13日 06:38
元朝日新聞の2人が、戦時中に言論統制してた情報局トップだもん。
Posted by at 2014年09月13日 06:42
そうそう。戦前から戦中にかけては日の目を見ない過激派(少数派)を煽ってその気にさせた。
ナチスだって最初は「国家社会主義ドイツ労働者党」だったんだから、極から極には振れやすい。
軍部・役人の中にはソ連直伝の敗戦革命シナリオに基づいて動く「役者」も紛れ込んでいたんだろう。
欧米等の駐外公使から入る不都合な情報は握りつぶした。
そして架空の「子供の声」を使ったり漢語のスローガンを使って同調圧力を強め、
幼いころから「米英=敵」「贅沢は敵」と認識させるべく戦争宣伝を繰り返した。

戦後は資本主義の論理や戦勝国の論理を都合よく引用し、共産主義思想をコーティング。
平和や人権といった「進歩的な」思想に基いて色々な言葉の意味が書き換えられ、操作されている。
「愛国心」=「恥」、「金儲け」=「勝利」、「お上」=「悪の親玉」
「グローバリズム」=「時代の流れ」、「偏狭なナショナリズム」=「時代に逆行」etc
価値観が転倒させられてしまった世代は「無自覚な革命戦士」となり、日本を変にしていく。
彼らは戦争のせいでおかしくなったというより、真っ赤な嘘にかぶれておかしくなったに違いない。

朝日の悪質さは、日本国民の素朴な「愛国心」を解体し、拠り所を無くし、不信と不安を煽り、
「公のために何かしたいと思う気持ち」をあらぬ方向に誘導し、
レミングの群れが海に飛び込むような状況を作り続けていることだと思う。

予想。朝日はアメリカに身売り。イスラム国を潰したいが米兵を戦争に出したくない米民主の指示で
日本がイスラムの虎の尾を踏む方向へ極右的誘導を始める。
だから今後は「ユダヤ」という言葉がどう使われているのかを慎重に吟味する必要が出てくると考える。
Posted by ふずぬず氏へ at 2014年09月13日 06:50
いや待て落ちつけ
下手にこういう記事に反応すると朝日と同レベルに落ちるぞ

まず戦時中の他の新聞、報道機関はどういう記事を載せていたのか検証してからだ

8月14日にも煽ったと言ってるが、他の新聞は煽っていなかったのか?

4月の和平交渉を朝日がぶちこわしたって、新聞の論調で当時の政府や軍部が影響受けるものか? あの時代状況からいってそっちの方がありえない話だろ

とにかく落ちつけ、判断は「朝日以外はどうだったのか」を調べてからだ
Posted by   at 2014年09月13日 06:56
>だから共産主義者は右翼じゃねぇだろと

ファッション(なりすまし)として同質
動機が重要

例えば
【中国】漢民族は「混血民族」…考古学調査で実証
ttp://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/38464454.html
Posted by at 2014年09月13日 07:23
朝日新聞はコミンテルンの手先で
戦前から日本破壊計画を実行し続けてるってスレがどっかにあったな。

戦前、戦後の朝日の行動をみていると
あながち陰謀説で片付けられない。
Posted by あ at 2014年09月13日 08:14
「欲しがりません勝つまでは」は、元々第一次世界大戦中のドイツで作られた標語です。
・・・って本当?
Posted by ななし at 2014年09月13日 08:17
>>左翼的な官僚連中は、明治維新を生き残り、終戦時も保守の公職追放をくぐり抜けて生き残ったんでしょ、
>>そりゃGHQともうまくやれるわな
>>比較的裕福な保守層は、財閥解体やら農地開放、公職追放で力をそがれていったんじゃ…

公職追放を潜り抜けたというより、GHQによって優先して残されたんじゃない?
権力機関(司法立法行政報道)に朝鮮人やそれにおもねる売国系日本人を「左派・リベラル」として置き
愛国系の普通の日本人を「右派・保守」として下の方に追いやる
すると当然国家として不均衡な状態になって常に不安定な政治の弱い国になる
日本国内で、日本人同士(実際には純日本人と帰化した支那朝鮮人)で争い、戦っていてくれれば
後は時々両陣営に手を差し伸べるだけで白人の都合のいいように日本をコントロールできる
白人の植民地支配の基本「植民地統治の際は、奴隷同士で争わせろ」だね
今のアメリカの対日姿勢なんてまさにそうだろ?
やろうと思えば在日の排除なんて簡単にできるだろうが、
日本に朝鮮人がいた方が白人にとっては都合がいいんだよ
朝鮮人がいれば常に日本は混乱する、その状態であれば白人にとって本当に怖い日本人が団結する恐れがない
団結しても、憎悪の方向は直近の蓋になっている朝鮮人に向く
白人は実際には何もしないが、日本人の味方であるかのようにアピールすればいい

保守層、というかシンプルな愛国的日本人はそりゃ敗戦国の主たる国民なわけで
そういった人々(要は俺ら)に権力や財力がいかないよう、52年までに日本国内を整備したのがGHQなわけさ
それが今の今まであほみたいに続いてるわけ

その前の明治維新についても、倒幕派はイギリスの後押しを受けてなかったか?
まあ民主化革命なんていうのはフランス革命がガチだった程度で
他の国の革命っていうのは大抵後ろに白人がいるんだよ
革命までの持っていき方が時代や対象の国によって違うってだけ

昔アフリカや南米に対しては宗教(思想)で現地人の一部を篭絡して争いを起こし
疲弊したところを植民地化(雑種化させ現地人のアイデンティティも失わせることも含む)していった
対日本の場合はキリスト教では騙せなかったので、研究した結果
当初は天皇(現地の宗教)と愛国心を混乱の出汁に使おうと考えたわけだね
戦後は宗教や思想より、朝鮮人が日本人に見た目が似ているからそれで混乱を起こせると考えた

少し複雑なやり方だけど基本は同じ、白人の植民地政策だよ
そしてそれは戦後日本でもずっと続いてる
ともかく混乱が起こせれば、白人の付け入る隙、つまり利鞘・儲け話も必ず発生する
白人は口では「日本はあなたたちの国さ」というが、実際に日本の株を支えてるのは海外の資本だ
日本人が働けば働くだけ、白人の投資家が儲かる構造になってる
日本の現場監督に朝鮮人を据えている、日本人の権力者が台頭しそうになると
スキャンダルで失脚させられたり、それが無理な場合は自殺扱いで殺される(典型例が中川昭一郎だろう)

最近は遊び半分で朝鮮人の企業(サムソン)に大量に投資して
日本の得意分野である家電で焼畑戦略を取らせ
日本の家電業界を壊滅状態にし、弱りきったところを今度は
急に日本に肩入れし株を買い叩いてこの2年で大儲けしてるだろ

これが植民地じゃなくてなんだよって話だわ
Posted by がーすー at 2014年09月13日 08:36
がーすーさんの読みに一票。

◇超悲報◇ 韓国人が米国のニュースチャンネルCNNインターナショナルの首席副社長に
http://www.honmotakeshi.com/archives/40803118.html
Posted by   at 2014年09月13日 08:40
朝日新聞にはこれから30年間世界中の主要メデイアに週一回は
慰安婦記事は捏造でしたと一面で謝罪する義務を負わせなきゃね
できなきゃ解体とその前に資産差し押さえと
Posted by 名無し at 2014年09月13日 08:46
朝日は良くない新聞だが、それでも未だに原発事故での国土汚染や少子高齢化による国民の損失を反省しない他社の方が更に酷すぎる。
あと中韓を擁護はしないが、アメリカは戦うべき相手。
Posted by 真愛国者 at 2014年09月13日 08:51
朝日の裏社是は日本民族絶滅だから、その社是に従ってると思えば全て納得が行く。
Posted by 名前なし at 2014年09月13日 08:55
まあ、責任を取らせると言っても今の朝日社員に戦前からの責任を取らせるのでは、朝日や毎日と同じことになる。
今の朝日社員には刑務所に入って現在の偏向報道の罪を償って貰って、朝日の経営陣、一族には戦前からの責任を全て果たしてもらいましょうかね。
Posted by あ at 2014年09月13日 09:04
だからさー、標語に関しては朝日だけじゃないし朝日が最初でもないんだって
いくら朝日の捏造がひどくても、叩く側も捏造してちゃいかんだろ

聖戦へ 民一億の体当たり
聖戦だ 己殺して国生かせ

これ読売新聞、昭和14年な

「進め一億火の玉だ」は大政翼賛会が太平洋戦争始まってから募集した標語であって、朝日新聞が最初に言い出したなんて事実はないし

そもそも元は
「この一戦何が何でもやりぬくぞ、見たか戦果知ったか底力、進め一億火の玉だ、屠れ英米われらの敵だ、戦い抜こう大東亜戦、この感激を増産へ」だし

「突け米英の心臓を、今に見ろ敵の本土は焼野原、撃滅へ一億怒濤の体当たり」なんてのもある。これは昭和十八年。

朝日憎しでデマ流すなら、そいつも朝日と同類な。
Posted by 愛国の前に勉強しろ at 2014年09月13日 09:05
>「欲しがりません勝つまでは」は、元々第一次世界大戦中のドイツで作られた標語です。
>・・・って本当?

嘘です。少し調べればすぐわかります。

そんなデマ流すやつは朝日を叩く資格がありません。

太平洋戦争始まってから1周年を記念して、大政翼賛会と朝日・東京日日(現毎日)・読売の3紙が「国民決意の標語」を公募しました。
この標語は、その入選10作のうちのひとつです。
1942(昭和17)年11月27日に発表。

発案者は10歳の少女ということで当時大いに話題になりましたが、戦後になって実は父親が作り娘の名前で投稿したものと判明したとか。

ちなみに他の入選作は、
「たった今、笑って散った友もある」
「今日も決戦 明日も決戦」
「理屈言う間に一仕事」
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」など。
Posted by デマは流すな朝日と同類 at 2014年09月13日 09:12
原爆等の被害状況を乗せなかったのは検閲に引っかかるからだよ
戦時中に起こった地震の被害もね
新聞が被害状況克明に書こうものならアメリカは容易に戦果を確認できるわけ
日本だけじゃなくアメリカでも風船爆弾の被害状況を新聞に乗せなかった
結果、日本は効果無しとして作戦中止にした
実際は非常に厄介な攻撃方法としてアメリカは困ってた
Posted by   at 2014年09月13日 09:22
>>「欲しがりません勝つまでは」は、元々第一次世界大戦中のドイツで作られた標語です。
>>・・・って本当?

これも言葉・思想の道具化と同じで、どこで最初に謳われたキャッチかなんてのはどうでもいい
要するに日本において日本人をミスリードしてきたのが朝日毎日だってことが重要なんであって
その際にどの標語を用いたとか、そんなのは、この場合に関しては些末事だよ

朝日が右か左かという表面的な議論(こういう議論を吹っかける人間自体ちょっと怪しいんだが)で
惑ってしまっている人に、重要な点だけ伝えるとすれば
「朝日毎日は、戦前から日本人を暴走させることだけに腐心してきた、共産主義者の情報工作機関であること」
「共産主義者の情報工作機関だからといって共産主義賛美的な主張ばかりするわけではなく
紙面・画面上ではむしろ、共産主義思想も民主主義思想も民衆扇動・誤誘導のための道具にされていること」
「思想の道具化とは、思想に触れた人間を暴走させるために思想を使うことを言う」
「要するに、共産主義者の真の目的は、共産主義思想が世界に広げることではなく、
共産主義の指導者層が、思想を使って民衆を扇動し、銭や権益などの利益を得ることであること」

この4点を軸に状況を捉えればいいと思う
Posted by がーすー at 2014年09月13日 09:23
兎に角あいつら(朝日)は日本を破壊するために暗躍している組織なんですね!!!!!!!!
Posted by 許すまじ at 2014年09月13日 11:35
朝日は日露戦争終結時の講和に異議を出して、日比谷焼打事件を起こした張本人。
WW2のはるか昔から、日本の軍国主義を煽っていた事を忘れてはいけない。
Posted by 名無しん at 2014年09月13日 12:09
知恵袋の質問痛すぎて笑ったけどちょっと納得した
このサイトだから全面的な信用はできないけど
Posted by   at 2014年09月13日 13:06
こいつらのおかげで 敵も味方も無駄死にしたのか
Posted by kyuutennraigeki at 2014年09月13日 13:31
しねしね団だからね〜
海外にも戦前のアカヒがどんな組織だったかをもっと拡散するべき
そして今回の件は政府vsアカヒではなく
国民vsアカヒだということも海外に対して周知徹底を図るべし
Posted by 名無し at 2014年09月13日 14:00
自分のようなネトウヨ(笑)でも、これがアカヒの煽りだとは知らなかった
騙されていた国民が知ることは、騙されていなかった国民が知った時よりもより負の感情が大きくなるだろうね、特アへのw
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2014年09月13日 15:14
最近になってほんとに勉強になるな。
売国とか死語になってると思ってたが、現在進行形で絶賛大売出しだとは思いもしなかった。
21世紀の朝日に功績があったとするなら、中韓の本質明らかにしたことかもね。
Posted by は at 2014年09月13日 15:26
戦前の日本では、日本特有の奇妙な政治団体の存在は、無視できないほど力があった。いわゆる「右翼」である。戦前の右翼を正確に理解できないならば、大東亜戦争の真実に辿りつくことはできない。
戦前の「右翼」は、「国家社会主義」の「運動団体」と目され、そう呼称された。正鵠を射た、うまいレッテルである。
「右翼」運動団体の多くは、「社会主義」を信仰していて、必ずと言っていいくらい「資本主義からの脱却」とか、「統制経済・計画経済化への日本改造」とかを標榜した。「右翼」は反・資本主義を是とする「左翼」イデオロギーの団体であった。経済体制の選択に関して、「右翼」と共産党・労農派とを峻別する垣根は存在しなかった。ただ、国家に関して、国家否定で「世界共産化」の共産主義者とは対極的に国家(国境)重視のために、その社会主義は国家(民族)的であった。
そのほか、「反・議会主義」にしても「反・政党主義」にしても戦前日本の右翼は、共産党や労農派と差異がなかった。
1933 年に、内務省警保局がまとめた資料その他によれば、各団体の「反・資本主義宣言」は、次の通り〔注 11〕である。
神武会「私利を主とし民福を従とする資本主義経済の搾取を排除し」
日協「産業大権の確立により資本主義の打倒を期す」
新日本国民同盟「反資本主義統制経済の実現を期す」
日本国家社会党「合法的手段により資本主義機構を打破し、国家統制経済の実現・・・を期す」
尊王急進党「資本主義もまた日本主義にあらず故に・・・・反対す」
愛国勤労党「搾取なき国家の建設を期す」「産業大権の確立によりて全産業の国家的統制を期す」
日本社会主義研究所「資本主義の無政府経済制をもってわが国民の生活を圧殺するものと認め・・・・これが撤廃を期す」「生産手段の国有および国家による集中的計画経済の施行」
日本共産党「生産者立国の国家統制経済政策確立」
建国会「産業の国家統制」
日本ファッシズム連盟「国家統制に拠る経済形態の確立を期す」
皇道会「資本主義経済機構を改廃し、国家統制経済の実現を期す」
急進愛国党「非国家的資本主義の徹底的改革・・・・搾取なき国家の確立を期す」
この各団体についての詳細は、木下半治の書を参照のこと〔注 12〕
〔注 11:内務省警保局『国家主義運動の概要』、原書房、541〜544 頁。原著 1933 年。〕
〔注 12:木下半治『日本国家主義運動史』、慶応書房、1939 年。このほか、1934 年に検事の馬場義続がまとめた『わが国における最近の国家主義ないし国家社会主義運動について』も参考になる。〕
(以上、出典:中川八洋『山本五十六の大罪』、弓立社、311〜313 頁)
Posted by 右も左もアカ at 2014年09月13日 16:21
 日ソ支三民族国家の緊密有効なる提携を中核として更に英米仏蘭等から解放された印度、ビルマ、タイ、蘭印、仏印、フィリッピン等の諸民族を各々一個の民族共同体として前述の三中核体と政治的、経済的、文化的に密接なる提携に入るのであります。
 この場合それぞれの民族共同体が最初から共産主義国家を形成することは必ずしも条件ではなく過渡的には夫々の民族の独立と、東亜的相互連環に最も都合良き政治形態を一応自ら択び得るのであります。
 尚此の東亜新秩序社会に於ては前記の東亜諸民族の他に蒙古民族共同体、回教民族共同体、朝鮮民族共同体、満洲民族共同体等が参加することが考えられるのであります。
 申すまでもなく東亜新秩序社会は当然世界新秩序の一環をなすべきものでありますから世界新秩序完成の方向と東亜新秩序の形態とが相矛盾するものであってはならないことは当然であります。 
 世界的共産主義大同社会が出来た時に於ては国家及び民族は一つの地域的、或は政治的結合の一単位として存続することとなるのでありましょう、かくの如く私は将来の国家を考えているのであります。
(以上、尾崎秀実獄中手記)
Posted by 右も左もアカ at 2014年09月13日 16:37
  ZARDの坂井泉水さんの死に関して_かつての創価学会員


 この件に関しては創価学会の芸術部長である久本雅美や、岸本加世子・山本リンダあたりがまちがいなく詳しい内幕を知っている  坂井泉水さんを創価学会に入信させれば、知名度の高い彼女の広告塔としての価値と、代表曲「負けないで」を学会歌のサブ的な愛唱歌にできるという学会にとっての宣伝効果は絶大である
  
 1. まずは重篤な病気を患った彼女のような影響力や経済力のある人物にロックオンする   

 2. 次に集団 ( たとえば久本の息のかかった芸能関係者ら ) で「病気が治って幸せになれますよ」と騙り、ストーカーのように折伏 ( しゃくぶく ) と呼ばれる入会強要を、長期間にわたって執拗に繰り返す   
   
 3. これを拒否し続けたり、別の第三者に迷惑している旨を告げ口したり、陰口を叩いたりすると、手のひらを返したように嫌がらせ ( 非常識な数の電話・メール・ファクス・郵便・面会時間過ぎの訪問 ) に転じる   

 4. こうした行為を組織的に絶え間なくたたみ掛け、精神的に耐え難い重圧を徐々に加えてゆく   

 5. この時点でターゲットに入会する意思が全くの皆無で、逆に学会に対して敵意をいだき、その存在が学会の世間的評価に著しく悪影響を及ぼすと判断されると、さらに激しく追い込みをかけてノイローゼ状態にする

 6. つまりは周りの親しい人々から見て「本人がいつ自殺しても不思議ではない状態だ」と思わせるように綿密に工作する(拙者も実際に、創価学会からの脱会を促す活動をしている脱会者に対して、会合後の幹部同士の密談で「 奴が自殺するまで徹底的に攻め続けろ 」と放った言葉に戦慄を覚えた経験がある_「言葉と生きてゆく」のキャッチコピーに心温まる聖教新聞CMとの大いなるギャップに愕然とする )     
 7. とどめは大金でプロの在日朝鮮系ヤクザ ( 山口組系の後藤組 )を見張り役と実行役の複数雇って、自殺 ( 事故 ) に見せかけて巧妙に殺害を遂行( 決して自らは手を汚さない所がかえって最凶で最悪 )    
   
 8. たとえ捜査中に他殺を裏付ける状況証拠が発見されたとしても、警察・司法の上層部に居座る創価大学法学部や六大学出身の創価関係者が現場に圧力をかけてこれを隠滅

 9. マスゴミでも報道方針の決定権を握る創価幹部が印象操作を指示し、暗黙の内にそうかそうかと皆でうなずき合って、「そうか〜自殺 ( 事故 ) だったんだぁ」と世論誘導を完結した後に風化させる
 
 フランス・ドイツ・ベルギー・オーストリア・チリ・アメリカ下院などでカルト ( 反社会的宗教団体 ) 指定され、尾崎 豊 氏 や 伊丹 十三 氏などあまた殺害している創価学会の常套手段にして完全犯罪である  
 しかも現場は創価総本山の J R 信濃町 ( 信心が濃い町 ) 駅前の慶應病院 ( 医師や看護師の医療関係者に創価学会員多数 )で、時間・場所・条件・状況設定などやりたい放題だったであろう


 故 坂井泉水さんの七回忌の年にあたり、心よりご冥福をお祈り申し上げます
Posted by 元創価学会員 at 2014年09月13日 16:56
>戦時中まで持ち出すのは酷ではないか?
>持ち出さずとも十分ゴミだってのは伝えられるでしょ
手ぬるい
向こうが戦時中のネタを持ち出して(しかも自分の責任を棚上げ)んだから遠慮はいらん
Posted by   at 2014年09月13日 19:45
>>がーすーさん
右左論はくだらないことが多いんだけど、すくなくとも”右傾化ガー”のマスコミへの反論として
当時の体制が右翼か左翼かで考えると左翼じゃないの?というはなし
当時は左翼だったといったほうがわかりやすいんよ
これを左翼・右翼どちらでもないんですよというとそれこそ混乱しちゃうでしょ
少なくとも当時は右翼で軍部も右翼だから暴走して戦争に突入したって刷り込まれている、そしてこれがマスコミの右傾化ガーとつながるんだから

五五一事件、二二六事件どうして起きたのか、これががなんだったのか殆どの国民はしらないんだからw
二二一の時には新聞社、とりわけ朝日なんかが襲撃にあってる
これは何かというと当時でも売国奴だったって証拠のようなもんなんだから
Posted by   at 2014年09月13日 22:18
俺のじーちゃんは戦時中でもアメリカ映画やジャズを嗜んでいたって
敵国語の禁止を煽ったのはマスゴミ
Posted by op at 2014年09月13日 22:45
と言うか、ソース知恵遅れかよ(笑)
Posted by V at 2014年09月14日 00:20
右も左もイカロスの翼
赤く燃えたつ太陽に
ろうで固めた鳥の羽根
勇気一つを友にして

↓当時の思想切ない...なんでこうなった。

日本改造法案大綱より
>朝鮮は日本の一部たること北海道と等しく正に「西海道」たるべし。日本皇室と朝鮮王室との結合は実に日鮮人のついに一民族たるべき大本を具体化したるものにして、泣く泣く匈奴に皇女を降嫁せしめたる政略的のものにあらず。実に現時の対鮮策なるものは甚だしく英国の植民政策を模倣したるがゆえに、根本精神よりして日韓合併の天道に反するものなり。

ttp://www.geocities.jp/osaka_multitude_p/gakushuu_bunken/kitaikki/nihonkaizouhouantaikou.html
Posted by at 2014年09月14日 12:05
>> 五五一事件、二二六事件どうして起きたのか、これががなんだったのか殆どの国民はしらないんだからw
二二一の時には新聞社、とりわけ朝日なんかが襲撃にあってる

515事件のことね
551は蓬莱の豚マンwww
Posted by   at 2014年09月14日 17:56
<新刊,***推奨>
・なぜ朝日新聞はかくも安倍晋三を憎むのか 田母神俊雄 著
Posted by a at 2014年09月14日 22:23
知らない人が多かった事に、驚いた。
うちの先祖に南部盛岡藩の藩士だった人がいるのだが、東條家とも関わりがあったのだろうか。
全ての罪を自分が被ると言って、百年後にならないと名誉は回復されないだろう、とおっしゃってたんだよね。泣けるわ。
Posted by 盛岡 at 2014年09月16日 00:46
日本を弱らせようって姿勢だけは昔からブレてないな、朝日。
Posted by   at 2014年09月16日 13:29
こいつらも分かりやすくクズはクズらしくって感じだけど騙される国民も国民だわ
昔はネットがないとか情報統制されてたからとか言っても今でも未だにマスゴミに騙されてる奴はいるし
数年前なんかネット環境や普及率は今とそう変わらないのに民主党なんかマスゴミの計画通り実現させて阻止出来なかった黒歴史がある
ネット経由だろうとマスゴミ経由だろうと情報源が多かろうと少なかろうと都合のいい情報に釣られて食いつく日本人の習性を改めないと何回も以後も繰り返すぞ
Posted by at 2014年09月17日 12:27
大東亜共栄圏の発想や非国民っていう言葉の創作、敵性語禁止もマスゴミが起源と聞いたが?
事実はどうなの?
賢い人教えて!
Posted by バカヒは馬鹿が書く at 2014年09月21日 19:10
>朝日「く、国の圧力で仕方なかっただけだし! 
>   むしろそうした圧力があったから正義の新聞がゆがめられ、右傾化云々〜〜」

「じゃあ今は何処から圧力をかけられてるのかとっとと吐いてもらおうか」
って返せばいいと思うよ
どうせインテリぶったチンチンピラピラのヘタレ野郎しかいないから大丈夫
幾らなんでもこんな自爆行為はしないよねってことばかりやらかしてるの見るのいっそ哀れね
にっこり笑ってハイヒールで顔でも踏んであげればいいんだわ
きっと涙と鼻水垂れ流して命乞いしながら仲間売りまくって内ゲバやらかしてくれるよ
とてもとても楽しみだね
ワクワクしちゃうね

ああ、ついでに大好きな一億玉砕とやらを朝日新聞関係者全員でやってもらえばいいんじゃない?
国内がスッキリするよ
Posted by ななし at 2014年09月21日 19:20
ついでに書くが戦中に外来語を敵性語として禁止ワードにしたのは、さも政府が強要した様に騙っているが、
あくまでマスコミ内部の自主規制として行われた事!
官宸ェ取り締まったり、使用した人間を逮捕した事実は無い!
これも戦後になってマスゴミが捏造した事の一つ!
Posted by バカヒは戦犯新聞 at 2015年03月14日 22:16
在日は祖国にも日本にも中途半端で
「可哀想」な存在ですか?
それは違います。
日本人が他国で同じ状況で
図々しくも各種権利や参政権を与えろと主張したら
それが通る国など有りません。
この様な不当な存在を認める事は
国家や国籍についての全てを
根底から否定する事になります。
早期に是正が必要。
  あのゴキブリ、朝鮮糞食い人種!
ふぁっ菌 コリアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!
      ∧_∧
    (´∀` )< ゴミのくせに・・逝け!
    ((⊂   と)
グリグリ (⌒   /
  ∧(_)ゝ ノノ
 ⊂< `皿´> つ_)朝鮮進駐軍め〜〜
( ´&#3109;&#3178;&#3109;)< エイッ!地べたに這いつくばれッ!クズ!
( : ) グシャ!
| .Y(___))))∧  ノ朝鮮進駐軍め〜〜〜
(__>  <`Д´;l|l>⌒つ アイゴ!
Posted by 有田由希 at 2015年08月05日 01:58
朝鮮人擁護法案は反対です。
在日朝鮮人は何故嫌われるか?
徒党を組んで相手を脅し自分達の要求を飲ませる。
要求の為には嘘も傷害も厭わないが
いざ自分達が反撃されると被害者面して泣き叫ぶ。
こんな事を彼方此方でしているから
在日朝鮮人は嫌われるのです。
               ∧___∧
              ={= ゚ ω ゚=}= 犯罪朝鮮人韓国人、
           ,  ´ (__)----(__)---  、 怖ーーい!
         , ´      ____      \
        /       ,.     \
       /  ,...:::ヾ⌒´-:r―――- 、:.:`ヽ、   ヽ
       { /´: :,: : : / |: : : : : : : : : `ヽ、:.\
       ∨: : : :/: : /  {: : : : : : : : : : : : :\:.\  :
       .' : : : : |: :/    、: : : : :|\: : : : : :.|: 、:.}  }
      /: : : : /|:/⌒    \: : :} ⌒:、: : : :.|: : \/  
      |: : :|: :'    、     \:| 、 \_|: : : ∧  
      |: : :l: :l     ┃         ┃   |: : : ,: |\
      {: : : Y   ┃         ┃    ,: : :/、:}:.:.:_>
      ∧: : /                 |: :/ }'\{    
      { 、:人   ___   、- ,  ___  ,: ,__ノ  }`
      /\ \:\ /   ヽォ `´ と/   } /:/、 ヽ__ノ\
Posted by 有田由希2 at 2015年08月05日 02:06
8月15日の終戦記念日が近づくと
毎年NHKなどが戦争の悲惨さ
日本軍の残虐行為とか反日報道を集中的に実施する。
彼らは戦後の反日教育で日本軍は悪と信じているので
そのような報道になる。
しかし日本軍ほど戦時国際法を
厳正に守った軍はないというのが真実だ。
だが日本の悪口ばかりで嫌になる。
     ::|  /  ○ |..|  どこまで朝鮮人は寄生虫なの?
     ::| / ,,_   、|..|、   鮮犬!    
     ::|<    ̄\|o|/ ̄,i、嘘と犯罪ばかりの朝鮮人は、日本から出て行け〜!
     ::|/ヽ___ V __| 相変わらず盗人の分際で猛々しいんだよな!  
     ::||ヾ|::《 ̄ ヽ`Y/ ̄i| |仏像と竹島を返しやがれ!   
     ::|.|:::| ゝ--イ ||ヽ-イ:|/ 除鮮!!除鮮!!除鮮!!除鮮!!除鮮!!  
     ::|.ヾ/o.    ||   ./ゴキブリ以下の朝鮮糞虫!マジで駆除しろ!   
     ::|  ';:::::┌===┐./ クソナメヒトモドキは奇形短小族の寄生虫!
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./ Don’t Korea(韓国するな!)(不正するな!)(買収するな!)
     ::| :::〈   `---´ト _ペクチョンは済州島に帰れ!
     ::| ヽ:::ヽ      /::/ /::/|⌒`ヽ 人間として最低の朝鮮人!
     ::|::ヽヽ:::ヽ    /::/ /::/. |:::::::::::ヽ 朝鮮人は人間失格!
     ::|ヽ::ヽヽ:::ヽ  /::/ /::/.  |ヾ:::::::::)
     ::|  /:::::(:::(●):::):::::丶  |、  ::::〈 (正義の味方)
Posted by 有田由希3 at 2015年08月05日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405293546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック