【韓国経済崩壊】サムスン電子の利益激減クル━━━(°∀°)━━━!!!! 年間営業利益の見通しを20%減と予測!!!! 大企業グループ全体で..

【韓国経済崩壊】サムスン電子の利益激減クル━━━(°∀°)━━━!!!! 年間営業利益の見通しを20%減と予測!!!! 大企業グループ全体では5%減!!!! 中国企業にシェアを奪われ続け窮地に!!!! 「日本は円安政策をやめろ」などと馬鹿が今日も喚く!!!! 2ch「斜陽産業のトップだからな」「この数字も精一杯粉飾してるんでしょ?」「既に経営者の一族は隠密に逃げ出してる」

はてなブックマークに追加
2014.09.16

【韓国経済崩壊】サムスン電子の利益激減クル━━━(°∀°)━━━!!!! 年間営業利益の見通しを20%減と予測!!!! 大企業グループ全体では5%減!!!! 中国企業にシェアを奪われ続け窮地に!!!! 「日本は円安政策をやめろ」などと馬鹿が今日も喚く!!!! 2ch「斜陽産業のトップだからな」「この数字も精一杯粉飾してるんでしょ?」「既に経営者の一族は隠密に逃げ出してる」



posted by


=朝鮮人
※クリックで火病(PC・スマホ)


【韓国】サムスン不振響く 韓国主要5グループの営業益減少か[09/15]


1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:21:59.28 ID:???.net
【ソウル聯合ニュース】韓国主要5企業グループの今年の営業利益が、昨年より計4兆ウォン(約4100億円)近く減る見通しだ。

金融投資業界や金融情報会社エフエヌガイドによると、サムスンと現代自動車、SK、LG、ロッテの各グループ上場企業のうち、証券会社の業績見通しが出ている企業の今年の年間営業利益見通しは計72兆9700億ウォンとなった。

これは昨年の営業利益の合計(76兆8600億ウォン)より約3兆9000億ウォン(5.1%)少ない。 

グループ別では、サムスンの不振が際立つ。サムスングループ系列企業の今年の年間営業利益見通しは、32兆6900億ウォンで前年比16%以上減少すると予想された。

サムスンSDIやサムスン証券、サムスン物産などの営業利益は昨年よりも増加する見込みだ。だが、サムスン電子の今年の営業利益見通しは29兆3200億ウォンで約20%減ると分析された。

ロッテグループも昨年より営業利益が減ると予想された。ロッテショッピングやロッテハイマート、ロッテ製菓、ロッテ七星飲料、ロッテケミカルの系列社5社の営業利益見通しは計2兆3100億ウォンで、昨年より5%近く減少する見込みだ。

一方、SKグループ、LGグループは今年の営業利益がそれぞれ12兆1500億ウォン、7兆7100億ウォンと予想される。昨年よりそれぞれ8.0%、14.3%増加した数値だ。

現代自動車グループは18兆1100億ウォンとなる見通しで、前年比3.6%増にとどまると分析された。

聯合ニュース 2014/09/15 10:22
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/09/15/0500000000AJP20140915000900882.HTML


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:24:14.03 ID:vSt5zk9L.net
斜陽産業のトップだからな


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:25:52.70 ID:4Gns5Rto.net
ウォン高で経常黒字が過去最高っていってたじゃん、
もっとウォン高が進めばサムスンも好調に転じるだろ。

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:26:06.57 ID:zJVZ5JZq.net
この数字だって、
せいいっぱい粉飾してんでしょ?



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:29:48.38 ID:R62z0alv.net
これからどんどん縮小するだろう・・・


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:29:25.16 ID:Ym5lh1QL.net
サムスンなんかどーでもいい。
そんなことより俺たち在日はちゃんと帰国しようぜ。
そろそろ兵役に就いて大韓民国に貢献しなきゃ
恥ずかしいよね。



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:32:19.02 ID:Vv4L4k9u.net
利益一兆円企業が、複数あるんだなあ。韓国って。凄い凄い。


ただ、全体であの程度のGDPなのに、
少数がこんなに凄いんじゃ、
残りの多数はしょぼいんだろうなと想像付くけど。

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:34:11.29 ID:RadxlkcW.net
>>14
利益ではなく営業利益な



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/09/15(月) 21:41:37.98 ID:qRQDR8T0n
粉飾にも限界があることが分かる。


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:32:25.96 ID:CTaM7TmV.net
通貨が元にかわるから無問題


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:38:15.91 ID:uMxIxFFv.net
坂道を加速しながら転がり落ちてますね。
中国日本では売上げ激減だし。







(いつまでも円安に拘る低脳民族)

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:41:04.88 ID:mKrTxP78.net
日本は隣国を困らせる不当な円安政策を辞めろ

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:42:53.50 ID:NKXcwdyn.net
>>26
韓国も金融緩和すれば良い。
できるなら



35 :蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:47:02.72 ID:urfJ1vt2.net
>>31
基準(政策)金利ならば、先月引き下げていますw



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:49:41.92 ID:NKXcwdyn.net
>>35
2.5%から2.25%ではインパクトがない。
日本は0.1%、EUは0.05%、米国は0.25%。
先進国の政策金利はこんなもの。
韓国は先進国なのでは?



43 :蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:50:38.00 ID:urfJ1vt2.net
>>39
鮮進国?








(韓国自ら成長が期待できないと吐露)

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:39:03.89 ID:eScaKkov.net
あれぇ?ゴールドマン・サックスや日経の分析では、
韓国経済は好調を維持し今後数年は成長が期待できる
って話だったのに、何でこんな報道が出るんだ?(棒)

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:42:51.12 ID:Mb2hjwPi.net
>>22
ヒント
ゴールドマンサックス(三菱)=既に韓国市場から撤退済み



これでは韓国経済が崩壊寸前なのが本当だって、自分から証明してるようなもんじゃないかw
在日、せめてお前らだけでも祖国の商品を買ってやれよw



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:43:31.78 ID:NF4U0ufV.net
馬鹿はいずれこーなる


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:48:27.23 ID:L20O7Ian.net
はよ在日は豚の貯金箱割って救済に行けよwww


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:49:06.17 ID:+UvarvQU.net
日本の韓国人系議員に依る民主党政権の韓国優遇政策は
アベノミクスで終了したもんな。


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:51:58.91 ID:rjrmEoUn.net
早く潰れろ


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:55:56.87 ID:ZTGRMLLx.net
もう1ドル107円突破してるからな 
110円ぐらいまで一気かもwwww
ウオンも1ドル1000ウオン今週割れるでしょ
そしてグーグルの100ドル スマホ発売(インド製) 
サムソンもシャオミも死んだ

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:39:57.71 ID:Z073/05N.net
>>52
マジレスすると円安と韓国経済はあまり関係無い。
いくら円高になったとしても韓国は死ぬよ。
っていうか、お前はもう死んでいる!の状態ですw



59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:01:14.84 ID:4njJPgwS.net
シェアは落とすだろうが倒産はないだろ。
Androidの端末ではやはりSamsungのが
一番サクサク動くし使いやすい。デザインもまし。
日本メーカーのはソニー以外本当にゴミ。
存在意義すらない

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:09:16.98 ID:OWA008ee.net
>>59
故障が多いくせに、
アフターサービスが悪いせいで

すっかり安かろう、悪かろうブランドが
染み付いた
所に
ウォン高ドル安で販売価格があがり
そこに中国や台湾が似た品質で、
より安い製品を出し始めたから

主戦場の中国でシェアが激減。



というか、一国の経済が5つ程度の財閥に寄りかかり
そのまた大多数をスマホに掛けるとか、リスキー過ぎだろ。
そのスマホにしてからが、オリジナル技術で市場を独占してる訳でなく
提供されるOSと部品を流用するだけとか無茶が過ぎる


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:19:16.94 ID:x3ixe20W.net
>>64
インドではアフターサービスで勝ち組だとかの提灯記事が乱舞していたのも今は昔。



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:42:25.31 ID:Tdf3NAb1.net
直ぐに壊れるサムスン製品は
買い換えると割高だと気が付いたんだろw







(外資に全てを握られてるという現実)

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:53:10.98 ID:0zAv+sAi.net
まだ、黒字でしょ。
大丈夫ダーーー



ソニーやパナソニックは数千億円の赤字が続いたよ。
これからでしょ。

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:55:15.14 ID:Mb2hjwPi.net
>>46
良かったね
粉飾してまで黒字計上=配当金を払うバカ=チョン



66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:17:41.14 ID:entqKICb.net
>>60
だね
ついでに金融も外国人に占有されてるからかなりヤバイ
黒字の間はまだいいけど、赤字になったら地獄が待ってる



69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:22:47.76 ID:0z8TcLcj.net
そういえば、この記事に
ポスコが入ってないね。


あまり調子よくないようだから
○大企業グループから意図的に外した?


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:30:07.78 ID:4U3KE+Ed.net
とうとう目に見えて悪化してきたな…


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:36:20.57 ID:g0dZvNVF.net
スマホ売れないね!


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:36:39.22 ID:iHbhroHF.net
すでに経営者の一族は
隠密に逃出してるよ。。。
金持ちほど韓国の悪政を熟知してるからな



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:38:32.93 ID:QSXsY7EY.net
早く国家と共倒れで地上からうせろ。


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:08:45.61 ID:9PppzVEo.net
中国企業に負け続けてるサムスンやばいなw
まあアップルにようなブランド力なんて無いから
結局値段でしか勝負にならない
しかも値段で選ぶ客がサムスンと性能に大差が無いけど
さらに安い中国製スマホに流れてる


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:41:46.44 ID:kjQ1F7aq.net
民族ごと中国に売り渡せよ







(馬鹿大統領と馬鹿企業で惨めな潰し合い)

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:34:33.35 ID:O4TZJUFs.net
確かクネが大統領になった時
これでサムスンは干されるって話がでてたじゃん。
一回前の大統領選のとき、アキヒロのバックについた
サムスンに邪魔されたのをクネは恨んでるって。


この結果って恨酷人の日常って奴じゃねえの。


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:51:05.49 ID:OWA008ee.net
>>19
クネの公約の一つが「経済民主化」



「経済民主化」
・財閥の新規循環出資禁止、その総帥一族の違法行為に対する厳罰化


ぶっちゃけ、財閥潰して中小企業を育てるってヤツなんだが
就任早々に、財閥が韓国経済ってハリボテの屋台骨で
引き抜いたりしたら、あっさり崩壊すると気が付いて無かった事に。


ここまで財閥依存が拡大する前にやってりゃ、一時的に縮小しても
しっかりした土台も出来たろうに、焦って規模拡大を優先したせいで
無茶な増築を繰り返した強度計算書の無いプレハブ小屋みたいな有様に。


こうなったら、経済崩壊を覚悟して財閥解体をゴリ押しするか
ガラガラと崩れ行くサムスンにしがみ付いて延々と長期低迷を覚悟するかだろうね



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:50:07.12 ID:PYjGqQgI.net
サムスンとか年度末に
いきなり黒字転換するのが恒例だし

嘘かホントかわからん数字じゃ議論のしようもない



104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:12:26.29 ID:S5WCsplk.net
かなり前から予想されてた結果だが
思ったより耐えてる印象だな


高利益の高価格帯携帯電話は一巡して買い替え需要は当分無く
中低価格帯は中国や新興国の競合企業に
低価格競争を強いられ利益が無い
正直、携帯電話が売上の
5割以上を占めてた時点で危険だったんだわな


かと言って、独力で新規分野に参入できるほど
他の業界も甘くない
参入への道は技術を他社から盗むしか無いが、
盗むべき各社とも雇用契約に
自社の技術売買の禁則事項を設けたから
技術者が技術を売って漏洩すれば
技術を売った金額の数十倍の賠償を
強いられることになって売る奴はもういない


正直かなりジリ貧だと思うわな、
隠し球だった新技術の薄型テレビも
中国企業が安価に作っちまったし、
良い展望は見えないわな


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:26:26.67 ID:OWA008ee.net
>>104
スマホというかアンドロイドって、まさにサムスンの為にある様な市場だったよな。
OSはグーグルが、コンセプトはアップルが、基礎部品は日本が与えてくれるのを
安く組み立てて、新機種をバンバン出す。
アイホンの部品製作を任されたのも、美味しかったろうね。
結局、裁判沙汰になって、新機種では締め出されまくったが・・・



105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:13:03.98 ID:pVe3wBPr.net
韓国は粉飾決算だらけだから
実際はもっとひどいことになってるのかも


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:27:15.78 ID:E+TwCvNV.net
サムスン・LGの地獄はこれからだよ
日本の悪口言っている場合じゃないよwww



18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 21:34:19.66 ID:Mb2hjwPi.net
>>1
次の決算は10月

7月の決算でのサムスン
有利負債=約27兆円(増えた)
自己資金=約29兆円(激減)



政府公認の粉飾決算でないと
とっくに債務超過


107 :来林檎@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:24:15.79 ID:Tf0XWnOp.net
豪腕会長引退でサムスン、ジエンドっぽいけど
パクリ&訴訟戦略の限界だろう
ウォン高も良い感じ



91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/15(月) 22:42:03.26 ID:YcDcnj5f.net
まぁ、ヤバイヤバイ言ってても
在日貯金があるから余裕なんでしょうねー



【韓国経済崩壊】サムスン電子の利益激減クル━━━(°∀°)━━━!!!! 年間営業利益の見通しを20%減と予測!!!! 大企業グループ全体では5%減!!!! 中国企業にシェアを奪われ続け窮地に!!!! 「日本は円安政策をやめろ」などと馬鹿が今日も喚く!!!! 2ch「斜陽産業のトップだからな」「この数字も精一杯粉飾してるんでしょ?」「既に経営者の一族は隠密に逃げ出してる」

投票コーナー
この記事へのコメント
ま、逃げても無駄だよね
株主はどこまでも追って来るぞ
Posted by at 2014年09月16日 08:51
そろそろサムスン野球を売りだしそうだな。
それを韓国のネイバーって会社が日本のLINE信者から稼いだ金で
買うんじゃないのか?w
Posted by 名無し at 2014年09月16日 08:56
これから韓国の何もかもが終わって行くんだよ
反日なんてやってたから、世界で一番易しい日本人にも嫌われてさ
慰安婦像活動も資金がなくなって終わるだろうね

関わらない、教えない、助けない、日本は後999年は関わらないから
Posted by nns at 2014年09月16日 09:06
また株価が下がるから空売りすれば儲かるぞ喜べよ
Posted by 名無し at 2014年09月16日 09:09
益々在日韓国人の重要性が高まるな。
クネクネも、2015年まで待たずにすぐにでも在日に帰国命令出してくれてもいいんだけどな。
Posted by 名無し at 2014年09月16日 09:18
サムスンの場合、黒字なら配当金とリンゴへのロイヤリティや裁判で負けた賠償金が発生するし…
赤字なら株価暴落で経営危機か…
詰んでるなw
Posted by の at 2014年09月16日 09:24
在日は今のうちに韓国政府に全財産を寄付するんだ!きっと命だけは助けてくれるはず!(棒)
本国の韓国人の生活が酷くなればなるほど、在日に矛先が逝くよ♪
同じ朝鮮人なんだから、彼らのメンタリティー分かるだろ?〜(笑)
Posted by 日本を死守せよ! at 2014年09月16日 09:25
気にしないニダ。ウリの売春婦は世界中で稼ぎまくっているニダ、日本人に化けて。
Posted by ウケネコ at 2014年09月16日 09:31
大丈夫だ、何も問題ない
パクリノミクスがまだあるじゃないか
Posted by 夕刻 at 2014年09月16日 09:32
なんでチョンってソニー好きなの?
Posted by 名無し at 2014年09月16日 09:36
いやあ、まだまだ粘りやがるなあ
粉飾決算で外面だけ利益があるように見せたりして、必死の自転車、どころかエアロバイク操業だなあ
まあ根をあげるまでまだまだ居座るがなあ!!グヘへへへへへへ!!!!!
Posted by キングボンビー at 2014年09月16日 09:52
クネの最終目標は国内からの外国資本掃討なのでこれで良いのです。
サムスン株は中国資本がおいしく頂きます。
Posted by   at 2014年09月16日 10:03
大丈夫 日本人に気にされる事を一番嫌う韓国人ですから
中国との貿易 アメリカとの軍事があれば だいじょぶだ〜

パククネも日本企業の様にはさせないみたいだから 国が資金注入して
あの国は終わるんじゃないかな 今貿易黒字だし
Posted by あほ at 2014年09月16日 10:10
ここ最近は欧米資本だけじゃなく、中国資本も絶賛流入中!さっさと属国にお帰り。

ttp://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=5822578
中国マネーが韓国に流入、5年で43倍に「韓国株に資金集中か」=中国メディア
Posted by X at 2014年09月16日 10:14
海外じゃすっかりサムスンスマホ = 爆発・発火のイメージが染み付いたからな
この先なにを出そうが売れるわけがない
Posted by at 2014年09月16日 10:25
連呼コリ○ンの皆さんこんなところに書き込みしたって、韓国の現状は何一つ変わりません。愛国精神があるのなら、部屋中、サムソン家電で揃えて、現代自動車に乗って、ギャラクシースマフォで写真とって、投稿する位してください。
Posted by   at 2014年09月16日 10:25
サムスンっていう柱が倒れたら、その柱で支えられてる韓国っていう家は壊れちゃうの?
ね、ね、どうなの? え?屋根が落ちる程度? そうか、じゃあ、雨が振らなけりゃ大丈夫だ。
良かったじゃん・・・・・そうか〜、夜は家にいながら星空が見えるって事か。うらやまし〜〜
Posted by ななし at 2014年09月16日 10:27
半島内で物価三倍にしとけボケ
Posted by at 2014年09月16日 10:29
日本は韓国をガン無視。中国も韓国などどうでもよい。終わってるんだよ。早く在日回収して金集めたほうがいいよ。
Posted by 名無し at 2014年09月16日 10:30
いい夢見させてもらったと感謝し潔くレノボ・華技・小米の軍門に下って早く成仏しろ
Posted by なぬし at 2014年09月16日 10:33
まだまだw
Posted by 名無し at 2014年09月16日 10:34
1$=360¥迄戻そうぜ
Posted by ゲルピン at 2014年09月16日 10:44
パクリ企業の命運は尽きる。当然だ。
米国や日本の技術をパクって、子供等を低賃金で働かせ、市場を荒らしまくった。
世界中から、有害企業と認定されている。
Posted by ぱく at 2014年09月16日 10:51
死んでも逃がさないニダ、創業者の屍に機械を取り付けて生きてるように動かすニダ
Posted by dd at 2014年09月16日 10:53
日本のメガバンクが
サムスンにジェニを貸して誇らしいニダとしているうちは大丈夫ニダ
Posted by 3949 at 2014年09月16日 10:59
連呼コリ○ンの皆さんこんなところに書き込みしたって、韓国の現状は何一つ変わりません。愛国精神があるのなら、部屋中、サムソン家電で揃えて、現代自動車に乗って、ギャラクシースマフォで写真とって、投稿する位してください。>

ブサヨの腰抜け貧乏人が出来る訳無いじゃんwwあいつら基本クチだけ、行動する時は決まって犯罪だしな
だからオレもチョン相手に色々やってるわけだけどねwwwまぁチョンコロがオレ様を特定出来ないだろうからこれからもチョンを餌食にして生活していきますがねwwww
Posted by at 2014年09月16日 11:00
円安ってまだまだ円高なんですけどw
フザケンナよw
Posted by 名無し at 2014年09月16日 11:01
元々パクリ企業でしか無い上アップルはとっくにブチ切れ
日本企業もおっとり刀だが締め出し完了
あげく安かろう悪かろう市場で中国が猛追w

完全に詰みでしょうね
Posted by なし at 2014年09月16日 11:21
そうだね、俺たち在日は帰国しよう!
俺たち全員が一度に帰れば何も起こらないよ。
なっ、同胞、いっしょに帰ろう。
誇らしい先進国・韓国へ帰ろう!!
Posted by   at 2014年09月16日 11:23
>>連呼コリ○ンの皆さんこんなところに書き込みしたって、韓国の現状は何一つ変わりません。愛国精神があるのなら、部屋中、サムソン家電で揃えて、現代自動車に乗って、ギャラクシースマフォで写真とって、投稿する位してください

シッー!! 在日トンスラー人は正論に弱いんですからコレ見ると火病起しますよ!?
Posted by   at 2014年09月16日 11:27
デノミすればいいのに。

韓国民馬鹿だから気が付かないぞ。
Posted by ああ at 2014年09月16日 11:31
粉飾
赤字
火の車
夜逃げ
明日は無い
自殺
悲惨 無慈悲 死んだ方がまし
 いいじゃないの 幸せならば
Posted by kowa- at 2014年09月16日 11:32
ウリはようやく転げ落ちはじめたばかりだからな
このはてしなく長い不況坂をよ…
「未完」
Posted by 男坂 at 2014年09月16日 11:33
>かなり前から予想されてた結果だが、思ったより耐えてる印象だな

経済発展と共に自己資本が増加した分だけ、借金できるようになったから。
DERなど普通の基準で判断すれば、すでに倒産レベル
もっともこれは、韓国経済全体にいえること。
'97年の経済危機では官民合わせて1000億ドル程度で韓国を救えたが
いまでは1兆ドルでも無理だと思う。
そんな金、誰も出せないし、出す価値もない。
Posted by 14年度決算で倒産続出 at 2014年09月16日 11:34
日本企業は決算筋が悪いと、一気に悪材料吐き出すために、全部門に計上出来る悪材料は全部一気に計上しちまえと指令を出す。

テョン国企業は元々政府公認の粉飾決算で、悪材料どころか全体の数字自体が、他国では認められない経理操作ででっち上げられたもの(例:その証拠にサムチョンは日米では上場すら出来ない)で、グループ企業の本来手を付けてはいけないカネ(例:サムチョン生命が集めたカネ)と株価操作を狙った決算直前の「いつ商品化出来るのか、本当に存在するのか」すら怪しい「画期的新製品」で株価を吊り上げ、他国で資金調達のための(株ではなく)社債でカネを集めまくってきた。

東アジア通貨危機では、当時「業績絶好調」と喧伝され、サムチョンを凌ぐ財閥だった大宇(デェウ)財閥が、蓋を開けてみたら債務超過だった。

恐らくサムチョンも一緒。日の下に新しいものなんて無いんだよ
Posted by 馬鹿らしい at 2014年09月16日 11:34
こんな誇らしい韓国に帰国しないとは

 在 日 は 最 低 最 悪 の 嫌 韓 厨
Posted by 774 at 2014年09月16日 12:44
俺の勘違いならすまん。
前回、韓国がデフォルトしてIMF経由で日本のゼニをジャブジャブくれてやったときに、IMFが「輸出依存型経済が極端すぎるから、内需拡大に努力しろ」と韓国に注文をつけていたよね?
それが未だに何ひとつ対策出来ていないって、どういうこと?こいつら、半永久的にIMFに銭をたかる気だぞ。こんな気違いどもはIMFから排除すべきだ。
Posted by 名無し at 2014年09月16日 12:46
これ在日回収が早まるんじゃないのか?w
Posted by a at 2014年09月16日 13:06
経済素人でもわかる、円安はもう関係ないじゃん
韓国経済が元々どうにもならないくらいクズで駄目ってだけ
パクリ商品でさらにそのパクリ電化商品が発火する危険物とあっちゃ
誰が魅力なんて感じるんだか
Posted by ななし at 2014年09月16日 13:09
円安は韓国経済には余り関係無いぞ。
元々ウォンが脆弱な為に、輸出入で韓国企業が利益を出せる幅が恐ろしく狭いのが原因。
だから他国の通貨(主にドル)の変動の影響をもろに受ける。

それにこれまでサムスンが売ってきた物を考えれば分かる話。
メモリ、液晶テレビ、白物家電、そしてスマホ。
全部海外企業の後発で、自ら起こしたムーブメントは何も無い。

しかも粗製濫造で、お世辞にも値段に見合っているとは言えない品質はお察しレベル。
これでは更に低価格で押してくる中国の後発組に勝てる訳が無い。

それに本来販売基盤になるはずの内需ですら中国に圧倒されかかってる。
素直にIMFの指導に従っていれば、もうちょっとましな事態になってたとは思うけどね。
Posted by 日本人 at 2014年09月16日 13:53
鮮深刻だろ
Posted by @」@ at 2014年09月16日 14:02
こういう時こそ元ウォンスワップの活用だろ
ともに沈み逝けw
Posted by   at 2014年09月16日 16:06
サムチョン崩壊 ←もうちょっとでここ
 ↓
下朝鮮崩壊
 ↓
中国に吸収
 ↓
中国、ブーメラン効果にて崩壊
 ↓
特亜、修羅の国となり、世界から隔離
Posted by 774 at 2014年09月16日 16:36
粉飾し続けるから寒寸に赤字は有り得ない。
というか日本のキャリアは寒寸製なんて採用しないでもらいたいんだけど。
Posted by   at 2014年09月16日 16:40
真面目な話、現状在日(資産)召還が生命維持の唯一の手段になるのかな。それでもその場しのぎか
てか貸した金返してほしーわ
Posted by あ at 2014年09月16日 17:28
またチョン負けたの?wwwwww
Posted by s at 2014年09月16日 19:09
もう世界中でサムスン、ヒュンダイは日本のメーカーでは無いって事が判ってきたからな〜♪

嘘つきの韓国企業だって周知されたら誰も買わないだろ?

中国ぐらいなら、もう少し買ってくれるかもな!

欧米日は無理だろ?

日本じゃサムスンなんか持ってたら付き合い変えられるぞ!

ヒュンダイなんか乗ってたら在日確定だぞ!

欧米も理解してきたから、中国しか無いだろ?

韓国企業は中国で頑張れよ!

他に無いだろ?
Posted by 一角千金 at 2014年09月16日 19:34
中国人は韓国を属国にするならサムスンを買ってやれよ!

他国の製品じゃなくて属国の製品だぞ!
Posted by 一角千金 at 2014年09月16日 19:39
頭イカれ国家の断末魔の叫びが、聞こえるぞい
Posted by jjj at 2014年09月16日 19:59
粉飾決算の次は糞食穴惨か。
その日は意外と近いな。
Posted by 悪い奴 at 2014年09月16日 20:08
いうほどサムスンの状況は悪くはない。これまでが好調すぎただけで。
よくパクリと言われるけどそれは昔の話で、今では世界トップクラスの技術開発してる。
(たとえ他国から引き抜いてきた技術者が開発したとしても、サムスンの技術ですし)
まだまだ絶望するような状況ではない。
何にしても韓国政府がサムスンを捨てるわけには行かないのだから、しばらくは安泰。
そのぶん下請けとかは、まあ、頑張れとしか。
今後、世界経済が急速に回復するとかいう奇跡が起これば、場合によっては裕福になれる可能性も否定できない。
Posted by 大丈夫、まだ今は at 2014年09月16日 20:28
>59 シェアは落とすだろうが倒産はないだろ。
>Androidの端末ではやはりSamsungのが
>一番サクサク動くし使いやすい。

こいつ、自分で言ってて空しくならないのかね
それとも涙こらえて投稿しているのか?
涙拭けよ!鼻水出てるぞ、汚ったねえなあwww
Posted by    at 2014年09月16日 22:16
まだ円安じゃないから
勘違いするなって
Posted by あちょー at 2014年09月16日 23:03
円安になって、何が嬉しいかといえば、チョンが苦しむことだwww

もっと円安を進めて、チョンをこの世から死滅させろ!
Posted by 犯罪民族・中国人と朝鮮人 at 2014年09月17日 00:10
ザイニチに税金払えってくるんでしょ?そうでしょ?

いいな、やっと祖国の仲間入りだぞw
Posted by    at 2014年09月17日 11:03
韓国の基本戦法はイメージ戦略なので、中身よりも広告やイメージが大切です。
なので粉飾はやらないヤツが馬鹿だし、サクラ雇ってステマするのは常識のある会社なら当然です。
Posted by   at 2014年09月17日 18:24
サムスンは在庫で利益水増しして巨額の研究費や設備投資で償却してるんだよな
おっそろしい額の有利子負債増加の正体
Posted by   at 2014年09月19日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405490441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック