【韓国経済崩壊】韓国、ついに円安で日本に完全敗北!!!! 造船業の受注量が危機的状況に!!!! 日本製部品を組み立てるだけの能無し国家!!!..

【韓国経済崩壊】韓国、ついに円安で日本に完全敗北!!!! 造船業の受注量が危機的状況に!!!! 日本製部品を組み立てるだけの能無し国家!!!! 大手企業の大半が壊滅状態!!!! 現代重工業の株価が連日安値更新!!!! 高かろう悪かろうでメリットが消滅した愚かな国に未来はない!!!! 2ch「あれ?受注量すら抜かれちゃったの?」「だから民主党や朝日が円安何とかしろとうるさいのか」

はてなブックマークに追加
2014.10.13

【韓国経済崩壊】韓国、ついに円安で日本に完全敗北!!!! 造船業の受注量が危機的状況に!!!! 日本製部品を組み立てるだけの能無し国家!!!! 大手企業の大半が壊滅状態!!!! 現代重工業の株価が連日安値更新!!!! 高かろう悪かろうでメリットが消滅した愚かな国に未来はない!!!! 2ch「あれ?受注量すら抜かれちゃったの?」「だから民主党や朝日が円安何とかしろとうるさいのか」



posted by



【経済】9月の韓国造船受注量 日本に抜かれ3位へ転落[10/10]

1 :すらいむ ★@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:24:37.93 ID:???.net
9月の韓国造船受注量 日本に抜かれ3位へ転落

【ソウル聯合ニュース】9月の船舶受注量で韓国は円安を追い風に勢いを増す日本の造船業界に押され3位に転落した。

造船業界と海運・造船市況分析機関の英クラークソンによると、9月の国別受注は韓国が42万1528CGT(標準貨物船換算トン数)で、市場シェア20.7%を記録した。受注量トップは中国で92万2800CGT(同45.3%)、次いで日本が55万1850CGT(同27.1%)となった。

韓国が月間ベースで日本に抜かれたのは4月と6月に続き今年に入って3回目。

円安で価格競争力が高まった日本の造船業界に本格的な復活の兆しが見えたと言える。

昨年までは日本の受注規模は韓国(299億8400万ドル、3兆2300億円)の6分の1の水準に当たる52億300万ドルだった。高い人件費に円高が加わり韓国や中国との受注競争で劣勢を強いられた。

だが、このところの円安を背景に韓国や中国との船の価格差をつめてきている。

業界の専門家は、円安で価格が15%ほど安くなり日本造船業の価格競争力が高まっていると指摘。韓国造船業界は一般商船やLNG(液化天然ガス)船などを主力とする日本と競合するため、円安の影響を受けやすいと説明した。

さらに、日本の造船業界は合併や共同出資などを通じた大型化を行い5社体制に転換した。

また、日本政府は造船業育成を目指し船の価格の最大80%まで船舶融資を利子率1%で提供する支援策を実施した。

このため、韓国造船業界は中国に加え日本とシェアを争うことになり、世界造船業界の構図も韓国と中国の2強から韓中日の3強へと変化した。

韓国造船協会関係者は、「コストカットや技術競争力強化を目指す最近の中国と日本の動きは、韓国大手造船企業をターゲットにした戦略的対応だ。これまで大型船市場で韓国が持っていた競争力が失われる恐れがある」と話した。

聯合ニュース 2014/10/10 10:38
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/10/10/0500000000AJP20141010000800882.HTML

◆中国の市場シェア45.3%
 日本の市場シェア27.1%
 韓国の市場シェア20.7%
韓国が月間ベースで日本に抜かれたのは今年に入って3回目
円安で価格が15%ほど安くなり日本造船業の価格競争力が高まっている



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:27:37.01 ID:IN/TUasT.net
韓国の造船でも精密機器は日本製


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:28:29.13 ID:7Dbd+N+R.net
だから民主や朝日が
円安!円安を何とかしる!うるさいのか

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:29:55.98 ID:xzIG//4Y.net
韓国自身が日本からの中古船ばかりなのに何いってるんだかw


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:30:10.37 ID:fKhiVYFq.net
円安効果はないとテレビは言っているが
韓国はいつも円安円安とうるさいな



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:31:08.23 ID:7Dbd+N+R.net
民主や朝日は反原発でもうるさいしな
なるほどな



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:33:33.09 ID:tBfzH/fU.net
あれ?受注量すら抜かれちゃったの?


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:33:11.63 ID:zD9eBNGQ.net
韓国の株価、


もう、終わってんじゃねえ?


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:37:06.11 ID:217gu+Bz.net
韓国の株式市場はやばいですな


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:34:32.39 ID:HsqTqH0z.net
経団連も円安がーと言ってるのが気になる


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:34:37.11 ID:i9uN1lqk.net
受注を取れない間に設備が腐る
だぶるぱーんち
連中自分ではメンテできない
とりぷるぱーんち



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:37:15.63 ID:QpGc22dG.net
>>1
お前ら受注のことより
納期に間に合うかを心配する方が先じゃね。



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:37:26.32 ID:WAvt9c6Q.net
そうしてまたあせって赤字受注して
数年後に大騒ぎするチョン国


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:39:52.69 ID:TSMyjpmr.net
値下げの為に更に手抜きをするから
壊滅的に信用を落とすでしょうwwww


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:40:39.81 ID:d98BMK6E.net
中古の違法改造した日本製の船しか使えない国が
よく造船なんぞ受注するわ。恐ろしい。

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:43:06.47 ID:xvW4WuDq.net
>>30
できた直後はいいけど、5年10年経ったらどうなるか・・・



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:35:27.96 ID:qYuCCQVy.net
韓国造船業界は設計士がフランス人だらけな時点で
韓国の造船業とはいえないのだけれどもねw


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 13:16:05.04 ID:AappLoxy.net
>>22
自動車がドイツ、電子関連が日本なのと一緒か。



良く言えばグローバル企業なんだけど、行き過ぎた民族主義国家が自前で出来ない時点で底が知れる。



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:44:57.59 ID:jgjiwabG.net
造船って日本の中古を
違法改造して使ってるくせに?


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:43:23.25 ID:03r2iTuW.net
韓国にまともな造船技術があるなら
日本から中古船を購入したりしないわな


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:43:05.48 ID:WiLjKSYW.net
オマエラがくたばるのは既定路線w
ファビョれや



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:42:32.04 ID:UmCJwnaj.net
受注量は今から作るからいいけど、
韓国は昔無茶して契約した船の
製造あるんだからだいじょうぶだろ(他人事


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:45:11.42 ID:amMwrdUL.net
>>32
去年も受注高を自慢してたら、キャンセル続出で受注実績ゼロになった月まで出てきて泣きが入ってたよ。南朝鮮。
商船って景気にもろ影響受けるから、よくあることなんだ、



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:53:06.68 ID:217gu+Bz.net
現代重工業の株価は毎日安値更新していますな

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:54:51.63 ID:QpGc22dG.net
>>57
ようするに、盗んだ技術も枯れたということでOK?



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:51:35.31 ID:Oqf+2MjU.net
日本から鋼鈑、エンジン、スクリュー
買って来て組み立てるより、
日本で作った方が安くなったんだろ


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:51:56.73 ID:7VxLZf1l.net
いい加減なやっつけ仕事が常識なのがバレてしまったか


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:52:48.41 ID:1tnlF2VG.net
こんだけ沈没させてりゃなあ


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:59:54.23 ID:nA6KUnNH.net
中国や日本と違って、
韓国にとっては造船業は
国の主力産業の一つなんだろ?
さてさて、これからどうなることやらw



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:00:02.25 ID:EmxABzaO.net
安かろう、悪かろうが、ウォン高なったら当然だわな。


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:02:18.10 ID:vMJar/Pq.net
安いだけしか取り柄がないんだから、
そりゃもっと安い中国にとられて当然
付加価値の高い日本製は、
安定した受注があるから、中韓とは競合しない

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:06:04.63 ID:UmCJwnaj.net
>>65
韓国は「日本製の部品を使っていますけど、日本の船より安くつくれます」
しかセールスポイントが無かったんでしょ。
これが相対的な円安ヲン高で値段の差がなくなれば、そりゃクライアントは日本製を希望するでしょうよ。



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:07:24.46 ID:+hGdomb5.net
造船ぐらい譲ってもいいのになー


・・・・韓国


・・・・そしてなにもなくなった

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:12:41.19 ID:lQ5QwCu8.net
>>71
携帯が爆発しても人が死ぬ威力じゃないんでしょ?
船は・・・死んじゃうじゃん



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:16:37.55 ID:pXR88chB.net
>>71
顧客が決めるんだよ、同じ値段の日本製か、韓国製か



そして納期がコミットされるかね



79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:17:04.51 ID:wqbLoynD.net
特殊鋼板とかは全部日本製だからな


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:17:32.15 ID:t51Vn8bq.net
去年くらいだったか、
韓国のどっかの造船町が
寂れて閑古鳥が鳴いている
って記事があったけど
あれからどうなったんだろ…


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:18:54.50 ID:31+J/3bh.net
>>80
激減してるのは新規受注であって受注済みを抱えてるはずだけどね
為替変動で採算割れしてしまってるんだと



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:18:49.46 ID:9W5uW78T.net
ここ何年かの韓国製造業不信の結果が出てくるのは
もっとあとの話だろ?
今から落ちぶれてるのか?


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:22:46.94 ID:UmCJwnaj.net
>>82
もともと破格の安値で大量受注した分だけ、今のヲン高で採算取れなくなってるんだろ



97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:29:33.45 ID:LSLNwdmB.net
>>82
格四半期の業績発表は盛ってるから
盛り盛りして現実離れした業績がバレタ頃
エンヤスデー、ニホンガー、アベノミクスデーとか言って
責任擦り付け完了してから製造業は不信ニダ韓国の平城運転



75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:13:23.62 ID:xfyNG3aU.net
造船は受注から納期までが長いから
為替の影響デカいからなあ。
日本も過去、為替で相当苦しんだ。
まあ、為替リスクのヘッジは相当しているだろうけど
韓国は安さのみで受注していたから相当苦しむよ。



本当の地獄はこれからだ。


174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 14:02:56.15 ID:tBfzH/fU.net
>>75
そして、為替問題で損失がでまくるわ半分はキャンセルされるわで踏んだりけったりなところが、現在の韓国



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:19:54.69 ID:IpqxfoRp.net
> このところの円安を背景に韓国や中国との船の価格差をつめてきている。


価格差がつまっただけで逆転されるってwww
同性能なら安い方を買うだろ普通…


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:25:35.97 ID:6+trsBqa.net
はあ?造船でホルホルしてたんじゃねーのか。


ウォン高に多少なっただけでこの有様って
どんだけ脆弱なんだか。


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:30:28.76 ID:Jph6A+L5.net
まぁあれだけダンピング受注してものの
事にそのまんま赤字出して潰れてりゃせわねーわ
業界荒らしただけだったなホンマ



102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:35:01.09 ID:EJX0URfC.net
>>1
たしか去年までは



日本は庶民向けの低コスト船の受注がメイン
ウリナラは高品質な豪華客船の受注がメインニダ!


ってホルホルしてたよなw

103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:36:40.37 ID:amMwrdUL.net
>>102
確か大手5社のうち、4社までが廃業や操業縮小状態だと聞いた。
年明けくらいの記事じゃなかったかな。
南朝鮮の造船、実態はほとんど壊滅だよ。



109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:44:41.68 ID:GZ3NgvUc.net
>>103
中国の追い上げ+セウォル号やからね。
そらどこも発注せんわな・・・



112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:49:40.53 ID:amMwrdUL.net
>>109
その記事で知ったのだが、南朝鮮はでかいだけで構造が簡単な商船しか作ってない。
一方日本はほとんどが旅客船。当然単価は高い。
そもそも比較する方がおかしいんよ。
安いだけが取り柄の商船は、支那に持って行かれてるのが現在の図式。



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:51:03.41 ID:tBfzH/fU.net
>>112
セウォル号に改造した会社も旅客船を手がけたことがないところだったしねぇ…。



88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:20:46.08 ID:LSLNwdmB.net
韓国・中国で造られた船は
引渡し後、調整とか正常通りの能力が出るのかとの調査で
結局、日本の造船所に発注したのと
変わらない程度の出費になるらしい
安かろう早かろうが優先し
発注主の注文通りではない物が納品され
その結果リピーターが極端に少ないのが現実


173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 14:02:56.04 ID:yaItO/Wj.net
>>88
何その現代自動車w



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:28:35.61 ID:BqVQpT0+.net
結局のところ、昔日本から盗んだり
だまし取った設計の船しか作れないんだよね。


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:13:08.29 ID:lrI0IJiT.net
日本を目の敵にし


日本の基幹産業を物まねし


挑んだが 円安に負けてしまった 朝鮮


これからは ガンバレよ 物まね国家


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/10(金) 12:20:12.14 ID:Bo58NR1y.net
船で駄目でもお得意な分野がまだ沢山あるじゃん
解体の手間がいらないビル建設とか
後進国へ水車技術を輸出するとか




【韓国経済崩壊】韓国、ついに円安で日本に完全敗北!!!! 造船業の受注量が危機的状況に!!!! 日本製部品を組み立てるだけの能無し国家!!!! 大手企業の大半が壊滅状態!!!! 現代重工業の株価が連日安値更新!!!! 高かろう悪かろうでメリットが消滅した愚かな国に未来はない!!!! 2ch「あれ?受注量すら抜かれちゃったの?」「だから民主党や朝日が円安何とかしろとうるさいのか」

投票コーナー
この記事へのコメント
日本ってタンカーつくってないんじゃない?
Posted by ハンカーン at 2014年10月13日 18:15






こういうミクロの話はどうでもいい
消費税増税が日本経済を潰す
Posted by   at 2014年10月13日 18:22
別に造船に限った話じゃないが価格競争に持ち込んだ時点で隣の中国にリンチされる事はわかりきってた事だよね
そこがわからないのが韓国なんだろうなぁ
Posted by   at 2014年10月13日 18:24
>韓国造船業界は設計士がフランス人だらけ
この世の地獄とは〜
Posted by 韓国経済崩壊 at 2014年10月13日 18:27
大丈夫ニダ。
韓国には韓国政府公認の売春という専売特許があるニダ。
この技術はあの日本でも真似できないレベルニダψ(`∇´)イェイ〜
Posted by 本音丸 at 2014年10月13日 18:28
船の科学館に展示保存されている宗谷は戦前の建造、数奇な運命を辿り改修を受け今なお船舶検査に合格している
氷川丸も戦中は病院船として戦争を生き抜き、今も横浜の海に博物館として係留されている
南朝鮮には、技術も歴史もある船って、あったっけ?
Posted by A at 2014年10月13日 18:32
日本に道を譲られてるうちが華だったよ。  今じゃもう「どけっ!」っと言わんばかりwww
Posted by ちね at 2014年10月13日 18:34
水車って...,
南朝鮮では、鋭意開発中で未完だろwww
Posted by   at 2014年10月13日 18:36
>最近の中国と日本の動きは、韓国大手造船企業をターゲットにした戦略的対応だ。

何で格下のくせにそういう考えが浮かぶんだろうねwww
Posted by あんと at 2014年10月13日 18:38
同じプラモデル作っても

プロモデラーと小学生の違い

コッチは造るのもプロなんだよチョーセンジン
Posted by   at 2014年10月13日 18:40
>こういうミクロの話はどうでもいい
>消費税増税が日本経済を潰す

ミクロじゃねぇよ。
日本の造船産業は世界有数だぞ。
Posted by 韓国ぶちのめし隊 at 2014年10月13日 18:45
なんていうか結局、日本におんぶに抱っこで、甘え過ぎたんだよ。
超々円高政策を日本が維持し続けてくれたおかげで、韓国にとっては
ボーナスステージになった。
それでずっと日本が超々円高でガマンし続けてくれると信じてた。

口ではどんな罵詈雑言吐いて、ねつ造で世界中で日本の評判を落とし続けても、
日本は決して韓国に対し、拳を振り上げないと信じてた。

日本もいい加減、韓国を一国として認めなければダメな時期に来たんだよ。
文句を言われたら言い返す、ケチを付けられたら反論する、殴られたら国力に応じて倍返し。
これが出来て、やっと韓国は日本と対等だと認めた事になる。
Posted by 名無し at 2014年10月13日 18:48

円安というより強烈なドル高なんだがな・・・
円安要因だけなら105円超えてない。
Posted by hj at 2014年10月13日 18:51
10年20年たって中国韓国の船がバタバタ沈めば日本製船舶のシェアは80パーセントくらいいくんじゃね?
Posted by ぼら at 2014年10月13日 18:56
まだまだ円高だし

韓国製のタンカーは安全性の問題で保険加入拒否されたから受注減少してんだよ
Posted by 名無し at 2014年10月13日 19:00
ウォン安の時は物価上がりまくりでヒィヒィ言ってたよね
ウォンの値の許される範囲狭すぎなのに一向に解決されないな、この国
Posted by   at 2014年10月13日 19:05
日本はダブルハルタンカーの黎明期からずっと作ってきたからな。
VLOCやVLCCでも10万総トンオーバーはホイホイ作れる。
主機も日立や三井、川崎がMANやB&Wと組んで三万馬力オーバーは普通。
そもそも造船技術の粋である軍艦や潜水艦をまともに作れないのが韓国。
Posted by    at 2014年10月13日 19:10

おれは120円ぐらいが適正だと思うw

ゆっくりねw

Posted by    at 2014年10月13日 19:13

最近の工作員の中に安倍首相潰しを、消費税に絞って攻撃してる人がいるんじゃないかな?

今までの方法だと何をやっても効果ないどころか反感をかってたけど、消費税だと国民全員に訴えられるからね。


執拗さが半端ないのはなんか工作員の臭を感じてしまうのは私だけ?








Posted by コッコ at 2014年10月13日 19:15
造船不況になるとキツいよ。ドッグで働く人間がゴソ!といなくなって街中にスラムが残る。
韓国も国中スラム化するのではないか?
国家のピンチに政治家の腕の見せ所!クネさん、頑張って韓国を立て直してね。
とりあえず加藤局長帰国、仏像と竹島返還、歴史の見直、といった案件を韓国が行えば立ち直るよ。
Posted by 悪い奴 at 2014年10月13日 19:32
と、いうかまだ円安じゃないよな?120行ってようやく円安だろう?
Posted by at 2014年10月13日 19:32
あのさ〜、安倍総理の外交とかは評価してるけど
消費税とTPPだけはどうしても評価できないんだよ。

経済に関する政策を改めよと言ってるだけなのに
なんで工作員の話が出てくるんだよ。
Posted by あ at 2014年10月13日 19:35
 今まで日本は韓国に甘すぎた
 まるで何かの弱みを握られているかのように
 だが安倍政権となり、今までの韓国のふざけた態度を日本はもう許さなくなった
 いずれ韓国は死を迎える
 そのかたちは経済の死だけで済むのか、国家そのものの死になるのか
 近いうちに韓国は間違いなく死を迎える
 そんな国はもう相手にしないことだ
 心の中で嘲笑ってやればいい
Posted by あ at 2014年10月13日 19:48
>経済に関する政策を改めよと言ってるだけなのに
>なんで工作員の話が出てくるんだよ。

韓国造船業が不況っていうスレなのになんで日本の消費税やTPPの話が出てくるんだよ。
Posted by X at 2014年10月13日 19:51
120円/ドルまでは、円高。
マジで円安まで持っていって破滅させたろか?w

それまでにほぼ全部の原発再稼動させないと、日本もキツいけどなw
とっとと動かせよ! 初期のポンコツ以外は!!

Posted by 774 at 2014年10月13日 19:52
連中の言う「造船」という言葉は、日本製の船を中古で買ってきてバラして、それを組み立てて新造と朝日る事なんだよ。
Posted by   at 2014年10月13日 19:54
韓国が苦しくなってくるのはまだまだ先の話じゃなかったっけ。
今からそんなに大騒ぎしてていいのか?
Posted by   at 2014年10月13日 19:57
消費税
公務員の給与上げてるでしょう
政治屋も公務員と同じだし
バカ国民が民主に入れてしまったのも、自民にもダメな点があるからなのにね
まあ、ほんとに戦後レジュームの「あれ」を解決するなら様子みます
Posted by にゃ、ぬこにゃ at 2014年10月13日 20:07
だけどさー、円安で平民の暮らしがかなりきつくなってるのも事実だろ。
「チョンが困ってるんだから、俺達の暮らしが苦しくなってもOKだ!下痢様万歳!!」
って、なんかの病気なのか?
Posted by おとに at 2014年10月13日 20:14
セヲル号の影響だろ。一時的なもの
船体引き揚げて、犠牲者全員にリザレクションかければ解決
Posted by   at 2014年10月13日 20:17
まとめの一番最後、何を言ってるんだ。
水車はまだ、自国開発などしていないというのに。
Posted by ワラ at 2014年10月13日 20:24
南朝鮮の皆さん日本に打ち勝つ手段がありますよ
すべて日本の半額で受注すれば受注量では勝てる
どうですいいアイデアでしょう!!
Posted by 下朝鮮大好き at 2014年10月13日 20:31
 鮮人 ソン・テチャク ( 成 太作 = 池田 駄作 )! 世紀の大ベストセラー?「人間革命」の本当の著者は、当時 創価学会教学部の 篠原 善太郎 氏! 「若き日の日記」は、同教学部 部長の 原島 崇 氏! イギリスの著名な歴史学者 A.トインビー氏との共著とされる「21世紀への対話」は、桐村 泰次 氏のそれぞれ創作! その後の著作とされる「新・人間革命」は、文学の専門家から前作「人間革命」とは明らかに別の人物による文体であると指摘される。 因みに池田の入信当時の日記らしきノートは実在したらしく、闇金同然の大蔵商事での仕事上の不平不満や、学会幹部へのえげつない批判や悪口とか、信仰上の低劣な愚痴など読むに堪え難い内容であった。 この為、池田のカリスマとしての体裁を何とか取り繕うべきと考えた側近が、頭脳明晰で文才に秀でた 原島 氏に白羽の矢を立て、戸田 城聖の薫陶と師弟愛という本来存在しない虚構の世界が、ものの見事に展開されていった次第。 いずれにしても平然とゴーストライターを使う「見栄と偽りの権化」鮮人どもには決して騙されてはならない!

 毎年12月末、学会員が1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学 ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) の名誉教授・博士号、発展途上国の称号・勲章( 一応仏教なのにカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人でさえ聞いたこともない、都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 本部幹部会の録画放送は在りし日の池田せんせーのアホ失言をスッキリ編集後、この類のうざい自慢話のてんこ盛りと日蓮正宗宗門に対する捏造下げに終始する、毎回似たような辟易とする内容で拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、兄の国・大恩の国と称賛するバ姦国は、裏金やハニトラを駆使して国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね! 

 会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を前述の 原島 崇 氏に代筆して貰って、やっとのこと卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からは一切無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨めでグギギィ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの EU主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、多額の裏金で動くようなしょぼい財団ではないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
 受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱しておきながら、( これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング )天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には全くのだんまりを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!

 ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から無断で侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した ( 餓鬼・畜生・修羅かよ )! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊等、昭和40年代の第3代会長当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ!  

「せんせー せんせぇ〜い われらのせんせぇ〜 」の婦人部愛唱歌に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか?  試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー  必ずや尊大なる せんせい のように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ!   あ! 因みに二度と題目を唱えられない植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢ゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、カネコちゃんからいっつも叱られてました!  しかるに池田もんかの受信機である皆さんはご報恩の御為に、今度は御本仏で送信機である池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、境智冥合して参りましょう!(「前進」昭和40年6月号及び44年10月号・池田 僭聖の有り難い御指導より抜粋)
Posted by 元創価学会員 at 2014年10月13日 20:53
円安で苦しいのはイオンなどの粗悪品輸入企業関係者

まぁ、日本人には関係の無いこった
Posted by な at 2014年10月13日 20:56
拡散希望!!!!!!!!

ハッキングされて瀕死のソシャゲ 「あんさんぶるガールズ」

【あんさんぶるガールズ 37枚目】で検索 検索♪

みんなでもっと荒らそう。。。。。。。。。
Posted by ss at 2014年10月13日 21:10
民主党のオカラがうざいのは韓国受注が多いからかw
ざまぁw売国奴w
Posted by L at 2014年10月13日 21:16
朝日と左翼の言う逆のことやってればだいたい正解
Posted by 名無し at 2014年10月13日 21:16
韓国製何てすぐ壊れる
しかも有り得ない壊れ方で被害も半端ない
韓国製を使わせないのは顧客の安全のためでもある
Posted by ななし at 2014年10月13日 21:18
ま、消費税はテロ資産の制限とリンクしてるからね。
工作員も必死なのでしょうw税を支払うのを一番嫌がるのが在日だからねえ。

増税時は安倍政権打倒のために明確な反対なんぞしなかった癖にねえ。
テロ資産対策だと分かってくるやネガキャン工作ですわー分かりやすい。
Posted by   at 2014年10月13日 21:20
またゾロ性懲りも無く腐れミンスが再浮上しようと目論んでる模様。。
それに伴い安倍さん、自民叩きのミンス工作員が湧くと思うので皆んなで可愛がってあげましょう。
ホント、懲りないよなww
Posted by 名無し at 2014年10月13日 21:22
たまに呉行くと、街中がなんだか元気ないの感じるからなぁ
呉に活気が出ると嬉しい
Posted by   at 2014年10月13日 21:25
たまに呉行くと、街中がなんだか元気ないの感じるからなぁ
呉に活気が出ると嬉しい
Posted by  a at 2014年10月13日 21:25
韓国は客船は作れないんだってね。
客船って色々なノウハウが必要になるから。
韓国ってどんな船作ってんのかな?
Posted by A at 2014年10月13日 21:35
違うな、韓国も中国も資本は日本だ。
ただ、最近中国は独自資本で造ってる、だから脅威だと言える。
だけど、周辺設備は日本製!!!???どっちかなーーーーて?
Posted by abc at 2014年10月13日 21:47
なんで安定しない産業ばかりに国力を注ぐのかこの博打国家
かの国にいること自体カニ漁船に乗ってるようなもん
Posted by チョン・スィネ at 2014年10月13日 21:55
存在自体目障りだ。
崩壊過程なんてどうでもいいから早く内戦状態になれ。
Posted by at 2014年10月13日 22:25
>韓国造船協会関係者は、「コストカットや技術競争力強化を目指す最近の中国と日本の動きは、韓国大手造船企業をターゲットにした戦略的対応だ。

ミンスのボーナスステージが終わっただけで日本は以前に戻ろうとしてるだけ
トンスルがリバウンドをくらうかのように痩せ細ってるだけ
ボーナスステージが永遠に続くと思ってた頭の悪さを恨め
Posted by   at 2014年10月13日 22:33
円安以上にウォン高の方が痛いんでないの?
まぁ行き過ぎた反日の招いた結果じゃないかなぁと愚推はしてみるが…
Posted by 通りすがり at 2014年10月13日 22:50
水車はオーバーテクノロジーだろ。
Posted by name at 2014年10月13日 23:07
韓国の造船てのは比較的安い「ばら積み船」って汎用中型輸送船までしか造れん
高価な巨大なタンカーやLNG船、客船なんかは製造どころか設計能力すらない
まあミンス時代に日本から流れた注文もセヲル号沈没で一気に信用消失で注文も激減
さらに完成品ですら検査して設計どおりでないとか性能に虚偽があれば契約違反として改修しなきゃならんだろw
まあそれでも多分やつらには設計どおり作る能力がないから相手によっては支払いどころか賠償問題になるだろうしw
それで結局次は、船の用途によってはもっと安い中国か、安心の日本に依頼することになる
海運の世界では「韓国ブランド」ってのはもう中国以下だしなw
Posted by 774 at 2014年10月13日 23:08
良かったじゃん。自国通貨が高くなったんだから。円安だからなんて人のせいにしないで、経済コントロールしなよ、朝鮮人さん。
Posted by あ at 2014年10月13日 23:09
多少円安で返り血あびても、韓国がウォン高

で崩壊するためであれば、喜んで引き受ける。

つらくもなんともない。悪名高い反日韓国が崩壊しさえすれば。
Posted by 反日潰そう at 2014年10月13日 23:23
知ったこっちゃねぇっての!

日本以外に、世界には194カ国もの国が存在する。

南チョンなど、その194の内の1国であるに過ぎない。

しかも近々消滅する。 194が193になる。 だから何だ? その程度の国だ。

ど〜でもいい。 心底、ど〜でもいい。

Posted by o at 2014年10月13日 23:32
Posted by 774 at 2014年10月13日 19:52

はげど。
早く、稼動して欲しいわ。
単なる無駄だからな。リスク変わらんのに発電して無いとか。
Posted by 名無し at 2014年10月13日 23:36
対ドルで、韓国ウォンは、大してウォン高になってないぞ
過去、日本がどれほど円高にさらされたことか
360円→240円→120円→70円
今、110円程だか、円安というより、戻っただけ
韓国ウォンは、1ドル1000ウォン→600ウォンくらいのウォン高になってこそ日本と同条件だ
甘ったれの韓国
Posted by は? at 2014年10月14日 00:01
経団連の場合は、海外で沢山工場を作った意味の一つがなくなるからなw
デフレの原因の一つは、企業が生産を沢山移して、できた製品を日本に輸出することであり
それらの行為によって失った産業に代わる代替産業が日本で育たなかったこと

現地生産現地販売と称して、日本に輸出して売る程、デフレ要因
業界一体が協力して、生産地を日本に戻せば、日本で調達しても安くなるし
賃金や雇用が増えて製品も買ってくれる。最低でも、高価格の製品を日本で売るのなら、現地生産しろということ

若者が車を買ってくれないと言っているとある業界人達がいるが、言っていることとやっていることが矛盾しすぎて笑える
Posted by 圧力団体経団連 at 2014年10月14日 00:30
消費税再増税しなければ辛うじて経済回復成長してトンスルランド潰せるのになぁ
やはり日本国内に日本の復活をよしとしない勢力が影響力を持ってるってことなんだよなぁ
Posted by 名無し at 2014年10月14日 00:35
まだまだ円安ではない。
バブル期は1ドル160円くらいだった。
現代の日本は、バブル期よりはるかに景気が悪いのに、110円って(?)。
1ドル200円でもいいんじゃない?

まあ、100円寿司は食えなくなるかもしれんけど、、
仕事が増えて収入増えたら、1皿300円寿司でもいっぱい食えます。
Posted by   at 2014年10月14日 00:42
日本で作った船はロイズで「ジャパンプレミアム」が加算されて
保険金が割り引かれるからね。
長期的に観れば日本で船作ったほうがお得。

やっすい船はシナ産で十分だし
韓国で船作るメリットが見当たらない。
しかも顧客の要望を無視して勝手に仕様変えるしね。
Posted by おぼヴぉ at 2014年10月14日 00:58
造船業その他に関わる鉄鋼がアノ始末だもの…。

海が殆ど無い国が造船業とか片腹痛いw。

韓国って、国ぐるみで悪徳ブローカーでしかないんだよな。
Posted by 名無し at 2014年10月14日 01:22
そういやドイツからのAIP潜水艦のノックダウンも建造技術や特殊鋼板の材料まで揃って韓国産はボロボロらしいわ。こいつら朝鮮人って何やらしても自分達では新規開発できねえんだよ。せいぜいウリナラファンタジー満開で起源主張の大ウソ吐くのがいいところ。結局、世界中の人を不愉快にさせるだけのアホ民族なんだわ。
Posted by ウソのかたまり朝鮮人 at 2014年10月14日 01:26
http://m.youtube.com/watch?v=r2zwu_1bqIg#
日本人覚醒映画
拡散よろしくお願いします
Posted by at 2014年10月14日 01:29
泥棒経済の中韓なんて、日米欧の先進国の支援なくしては発展も経済成長もおぼつかない。単なるクズ国家・カス民族。
Posted by 中韓はクズ国家・カス民族 at 2014年10月14日 01:30
本ッ当に政権交代して良かった。

このまま安倍自民の世が続いてほしいけど、今の選挙制度では必ずまた政権交代は起きてしまうものらしい。

年をとってからまたあの民主党政権の恐怖はゴメンだわ。

朝鮮というゴミの掃除に気をとられているうちに中国というゴミの親分が日本を奪おうと息を殺して狙っている。

足をすくわれないように気をつけよう!

Posted by やきめし at 2014年10月14日 01:35
お得意の反日麻薬で空腹も、未来への不安もごまかせなくなってきたな。
普通の国なら反政府運動が起きてるレベルだが、家畜の韓国人には無理そうだな。
Posted by あ at 2014年10月14日 03:03
日本の新聞、テレビは

早く過去の メディアになって欲しいね!

コイツらの情報を鵜呑みにすると日本が傾く!

産経新聞は別格だけど♪
Posted by 一角千金 at 2014年10月14日 03:57
受注量が減ったのは円安のせいじゃなく、酷いもんばかり作ってきたからだろアホ
Posted by at 2014年10月14日 04:36
「韓国を見習え!」とか言ってたマスゴミって最低じゃね?
自分たちはわかってるクセに、わざと日本を貶め、日本人に自信を失くさせ、、
一番見習うべきでない国を見習えと奉る、、

円安で不利益が出ても、まだまだ円安になればいいよ。
反日国家が力を持てば、ロクでもないことにしかならん。
Posted by   at 2014年10月14日 06:26
円安言うなや!バカチョン!
日本のネット民が言うように「超円高の是正」だボケ
お前らのコリアウォンは日本円に換算すると1ドル≒160円の水準だろうが!
チョンはどこまで金融拡大・通貨安政策やってるんだよカス

日本の責任とか、いい加減腹たつわ
Posted by   at 2014年10月14日 06:46
この際、日本も本物の航空母艦ってやつを何隻か建造すればいいのに。
70年以上前に建造することが出来うる技術を有していた日本に誇りをもとう!
21世紀になってもチョンやロシアの中古張りぼて空母しかできない支那では真似できないジャンル。
一気に意気消沈でエラそうに騒ぎたてるのを抑えられると思うがな。

Posted by 嫌チョン at 2014年10月14日 08:45
日本製鋼板使用じゃないと船舶保険を受けてもらえません(ロイズの宣言
なのでサムスン保険が船舶保険を受けていたんですけど
インド船の事件や何やらで保険金支払いもダメなのがバレて顧客減
んで円安直撃
傾斜復旧の見込み無し総員退韓
Posted by ロイター娘 at 2014年10月14日 09:27
造船の不振は韓国が世界中の船乗りを怒らせたからじゃないのか???

サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込み、全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え、数億ドルの賠償命令が韓国司法裁判所から出た。この判決に、英国ロイズ保険は韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象にしないと通告。韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット決めた。

たぶん、保険ばかりじゃなく、世界中の海運会社が韓国ボイコットしていると思う。



Posted by 日本人 at 2014年10月14日 09:29
都合の良いことはウリの手柄。悪い事全部ジャップのせいニダ。
Posted by あ at 2014年10月14日 09:52
「鋳掛屋(いかけや)って知ってる??
昭和の末期まで町内を回る小商人ってか 修繕職人さんで、ナベとか釜とかに開いた穴をふさぐのが業務。

ぶっちゃけ 韓国の「造船業界のレベル」ってその程度のままなんだワ だいたい親方クラスの職人ですら、まともに造船設計図読めませんしネ。
考えてみ? そ〜ゆ〜 街かどの鋳掛屋程度の技能のやつらが造る船舶に命あずけられますか??
Posted by ** at 2014年10月14日 09:58
韓国には自前で海軍艦船造ってもらったら?きっと技術の粋を集めたスバラシイのができるでしょう。
日本?ほっといてください。造船技術はまだまだ大丈夫ですから。
Posted by あ at 2014年10月14日 22:22
安倍の仕掛けた外国為替戦争はだんだん韓国経済を潰しているようだ。
日本も円安で身を削ってるが完全勝利までは「欲しがりません。勝つまでは・・・」精神かね。
まぁ、バカ民主党政権で日本も酷い目にあってるからここらで逆転してもいいだろう。
Posted by 嫌韓 at 2014年10月15日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407044599
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック