(韓国人も涙目でヒュンダイ敗北を認めてます)
1 :
ダーティプア ★@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:22:24.74 ID:???.net
現代・起亜がトヨタを追い越す?メディアの報道に韓国ネットは「トヨタが国内企業だったら良かった」「褒めるところが…」
2014年10月16日複数の韓国メディアによると、現代自動車グループは16日、現代・起亜自動車の国内生産台数が、トヨタ自動車を上回ったことを明らかにした。報道によると、現在・起亜の国内生産台数は昨年、344万9590台だったのに対し、トヨタの国内生産台数は335万6899台。今年1〜8月の数字でも現代・起亜が241万9355台で、220万4319台のトヨタを上回った。現代関係者は「今年通年では約30万台の差がつく」との見通しを示したという。韓国の各メディアは、「現代・起亜がトヨタを追い越す」といったタイトルでこれを伝えた。現代・起亜について「世界的な金融危機や為替レート問題などの悪材料にもかかわらず、国内生産量を着実に増やしてきた」などと、韓国経済への貢献度を強調する一方で、トヨタについては「リーマンショックや大規模リコール、東日本大震災、円高などを受け、生産を減少させた」と紹介。「日本の轍を踏まないために、国内メーカーへの政策的配慮が必要だ」「日本を反面教師に国内の自動車産業を保護しなければ」といった業界の声も掲載している。これに対し、韓国ネットユーザーから様々なコメントが寄せられているが、さすがに“トヨタ超え”報道には違和感を覚えたユーザーが多い様だ。一部を紹介しよう。「油断してると現代・起亜車の生産量がトヨタを上回ったように錯覚してしまう…」 「トヨタが国内企業だったら良かったのに」 「褒めるところが無さすぎて、国内生産量ときたか」 「国内の馬鹿はカモにしやすいようだ…海外に出ないところを見ると」 「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」「現代・起亜車の労組の奴らは平均年俸7000万ウォン。ネジ締めるだけの奴らが年俸7000万ウォン?ふざけてる?」 「生産量で追い越したからって何になる?! 品質と技術力で追い越さないと〜!!!」 「不動産に10兆ウォン投機する経営感覚のくせに」 「国内用は鋼板に安物の部品を組み立てた代物。国内消費者のハートを掴んでこそ海外でも良い商売ができる。現代・起亜車は恐らく数十年以内に衰退するだろう」 「もういい、俺は現代・起亜車買わないことにしてる」 「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」 「中国メーカーが本格的に韓国へ進出すれば…現代・起亜車はゲームセット…」(編集 兼田)ソース:XINHUA 2014年10月16日 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398566/5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:25:20.92 ID:saK0NBrN.net
さすが韓国の名品ヒュンダイじゃないか。
この調子で半島でガンバレ。こっちくんな7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:26:05.44 ID:7P7fP7OJ.net
我々の理解できない事でホルホルするんだな9 :
鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:27:25.42 ID:hPs/dHXu.net
生産効率の悪い韓国内で増産してどうするんだろう11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:28:09.59 ID:CO871H/L.net
トヨタは日本国内生産分のみ、海外生産分は含まず。
一方現代・起亜は2社で韓国国内生産分のみ、海外生産分は含まず。
現代+起亜=344万9590台
>トヨタ=335万6889台
<丶`∀´>ウェーハッハッハ、ウリなら経済絶好調〜〜〜〜〜〜〜〜
ということか
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:28:48.30 ID:3POcHKM2.net
>>1
>「トヨタが国内企業だったら良かったのに」
そしたら何も開発できず、
ヒュンダイみたいなメーカーが1コ増えるだけw
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:31:15.88 ID:gmRVrsr6.net
>「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」
韓国の国産車を中古で買うと、
故障が多くて新車を買うより高くつく
211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/11/02(日) 08:50:41.85 ID:XgOHHUc/.net
>>14
新車だと故障が少ないとでも?
所詮はgook carですよ。
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:31:18.70 ID:584IErpS.net
こうやってGDPを水増ししてます
って自白してるような物
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:32:57.90 ID:nJocmkNc.net
余剰在庫数を積み上げてるだけだろうね。
(トヨタ社長が経団連トップになればいいのに)
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:32:14.72 ID:8UhKzIFu.net
トヨタも年間500万台くらい日本国内で生産すればいいのに
若者に仕事がないんだから
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:08:06.31 ID:U0xhowDU.net
>>16 財務担当役員が良い顔しないんだよ
本当はもっと下げたい
そこを社長が日本の物作りを死守する
って言ってなんとか300万維持
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:41:50.89 ID:KAKTJtkO.net
元々トヨタは、売れる場所で作るってシフトしてるんで、
当然国内生産は減ってきてる
そこを狙ってw
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:49:30.36 ID:V6DoBOo6.net
>>26
東北に下請け迄集めた工場
作ったばっかじゃなかったか?
たしか震災直前の頃
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:37:51.99 ID:PRaLHKg9.net
いかに日本の企業が売国かわかるな
いくら海外生産が増えても日本人には全くメリットがない
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:46:48.48 ID:wT8Ng4bD.net
>>61
本気でそう思ってるなら
国内の車関連部品の数でも数えて回れ
(統計マジック使いすぎだろ)
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:11:31.67 ID:OrsWmYru.net
現代と起亜を一緒にするなら、
トヨタとダイハツを合算すべきかとw
71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:23:52.84 ID:akdfqvA5.net
起亜を含めるのならダイハツを含めないと不公平だな
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:30:31.70 ID:vzrtsrH1.net
>>71 隣がダイハツの工場あるから修理出すけど、
次の日にはトヨタに運んでるわw
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:47:07.72 ID:V6DoBOo6.net
>「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」
この場合はレクサスじゃなくて本来はダイハツなんだけど
多分ダイハツだけじゃ無く
レクサスも別会社として集計して
やっと>>1の結果になった
って事何だろうねww
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:24:57.37 ID:v3xDb8m0.net
現代・起亜で一括りにするなら
トヨタ・ダイハツ・スバル・レクサス
で括ってくれなきゃな
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 17:19:14.55 ID:/UF27t95.net
>>91
まさにこれw
(バ韓国人から搾り取れなくなって終了か…)
55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:19:35.23 ID:Jq10IU79.net
韓国内でのシェアは
70%を切ったらしいですな。
特にヒュンダイの落ち込みが激しいらしい
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:48:10.56 ID:Jq10IU79.net
ヒュンダイは韓国内で利益を上げて、
それを元に海外で安売りするというスタンス。
しかしこの戦略はEUや米国とのFTAで崩壊しつつある。
価格が近くなれば、韓国民もヒュンダイなんかは買わないか。
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/19(日) 01:13:49.93 ID:fr8kX04j.net
HYUNDAI は 暴力的な労働貴族の労組との協定があるから、国内生産台数を減らせない。
でも、海外では安くしないと ウォン高で余計に売れない。
だから 売っても利益率が下がる一方。
対して、TOYOTAは 海外生産した分も
輸出分も無理して値下げしない。
そんな中での円安だから、
台数が売れなくても海外での販売代金の
外貨が円建てでガバッと膨らんで儲かる。
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:10:28.37 ID:LuMq0bnw.net
スバリストの俺は
トヨタの安定感は良いが面白みに欠けるからアレだが
ハッキリ言ってトヨタは下手なメガバンクでも
太刀打ちできない企業だぞ?
韓国企業が束になったってホルホル出来るわけがあるか。
83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:00:58.44 ID:jbknCXWq.net
そのうち、
トヨタ工場敷地の広さを追い越した!
とホルホルしそうだな
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:02:21.97 ID:+/x1k5tQ.net
ストライキの回数でトヨタに勝ったニダ
いくら分解してメカを解析しても、日本でしか作れないパーツばかりだからコピーしようがない。
そして肝心な所はソフト制御であり元々リバースエンジニアリングは困難のうえ、
個体ごとにある仕組みが仕込んであり、一台だけ解析したところで無駄、
またソフト資産は世界的に法的な保護が強固だから成功したとしても訴えられれば会社は潰れる、と。
F-35戦闘機もそんな感じだからな。
何か電気自動車とかになれば汎用パーツを組んでクルマが作れるようになるから自動車産業は終わるとか言う経済学者もいるが、
アホかっつーの。むしろ制御ソフトの勝負になるから結局技術と資金があるメーカーの勝ちだよ。
女は大体「朴李淫売」だしね。
次の沖縄県知事選候補者の中で、
沖縄を中国に売り渡そうとしている
人物がいる!
それは【翁長雄志】です。
http://www.realinsight.tv
豊田社長の「東北の物づくりの復活無くして日本の復活はない」
と言う言葉だった。
実際にトヨタは売れ筋のアクアを東北で作ってくれている。
私が心配しているのはトヨタは中国と電気自動車で提携するから、
中国に技術を盗まれるのではないかという事。
トヨタに電話して聞いたけど「技術は盗まれない様にする」って言ってた。
実際にそんな事ができるのだろうか?
トヨタ社長かっこいい、株買います
>実際にそんな事ができるのだろうか?
詳しくはアレだが、本流とは違うんだよ、中国でやってるのは。
コストがかかる所は省いている、という言い方がいいかな。
日野自動車もトヨタの子会社だが
その方法は使えるけど、重整備の時に困るでしょ。おそらくECUのカバーとかのことを言いたいんでしょ。
トヨタってちょっと前まで韓国もびっくりのパクリ企業だったよね、
好きにはなれない。
ひとつひとつromには個別キーがあってメーカー称号しないと解除できない。
奥田 「呼んだー?」
韓国車?金をどぶに捨てられるほど成金でもないし落ちぶれてもいないわ。
まぁ海外から見れば、自国の劣化製品を買って自画自賛する井の中の蛙だけどな。
もう人間の社会を築くのは朝鮮人にはムリなんやて。あきらめろ朝鮮人共。
いろんな面で素晴らしいけどデザインがどうにもなあ
複数台持てる余裕と必要性があれば一台組み込むと便利だと思う
電光石火 テロ資金凍結法案成立
ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07
日本国内の街工場の技術パクリや他メーカーのパクリで
後だしジャンケンで日本一まで上り詰めた会社。
日本人は優しいからトヨタがパクっても何も言わないけど
トヨタの自社技術開発した装備なんて何もないよ。
整備工場経営40年の人がそう言うから間違いないと思う。
まぁこれだけ大きな会社に成長したんだから韓国にだけは
パクられないようにして欲しいよね。あっちは朴李本家だから。
パクられないようにするとか笑える話だけどさw
日本国内の街工場の技術パクリや他メーカーのパクリで
後だしジャンケンで日本一まで上り詰めた会社。
日本人は優しいからトヨタがパクっても何も言わないけど
トヨタの自社技術開発した装備なんて何もないよ。
整備工場経営40年の人がそう言うから間違いないと思う。
まぁこれだけ大きな会社に成長したんだから韓国にだけは
パクられないようにして欲しいよね。あっちは朴李本家だから。
昔の車のようにちょっとした整備や改造したくて内装外したりバッテリーはずした後に承認させないとドアが開かなかったり閉まらなかったりエンジン掛からなかったり色々あって焦る。
で、何にもしてないのに壊れた!ってウソついてクレームだしてもECUに何をされたかログが残ってる。
アメリカの急発進暴走事件の時には最後まで切り札として秘密にしていたけれど、事故の前後数十秒間の操作記録が残るんだよね。フライバイワイヤ制御の賜物。
ビッグ文字で「らしい」
ゴミだな
燃費:水増し
エンジン出力:水増し
雨漏り
auto warp drive(運転手の操作と関係なく 隣の車線に瞬時移動)
必死に勝てる要素を探してきてホルホルする朝鮮人が哀れですw
作るだけ作って売れてないんだろ?
「トヨタもパクり」と言いたいのわいてるけど
じゃあなんで世界で好まれてるんだろうね
元のアメリカでさえトヨタの方が好かれてる
パクりかも知れんが更にいいものに作り上げてるからだろうが
アメ車会社も「日本がパクった」と言うだけで
更にいいものを作りはしなかったから今の体たらくw
パクリまんま、もしくは更に劣化したシナテョン製品と
ひと手間加えて上質にしたのと同じにしてもらっちゃ困るね
昔のようにハードだけで、同じ形を作れば同じように機能するわけじゃない。
ハード(部品)のチューン、ソフトのチューン、両方が揃っての品質だからね。
朝鮮猿人白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼野郎!
でも、結構前から、知り合いの自動車屋さんは 「最近の車のコンピューターは、複雑に暗号化されてて触れない」 と言っていたけどね・・
現代はゲリラ自爆テロ用爆弾車両
なぜでしょう
トヨタと言うよりXX電△がパクリ成長でしょう
日本政府も日本企業も、他の世界の企業も、
余計な金を使わなくて済むのにな。
朝鮮人は世界の癌だよ、ホント。
ほかの企業も、パクリ防止に力を入れてくださいね! お願いします!
北米でガンガン売ってる分が加算されちゃってあいつらがファビョーンしちゃうぞw
ヒュンダイは絶対に許さない
それに、クルマの走りを評価できるというのもこれまでのトヨタ社長にいなかった人材だ。
現代キアの一台あたりの売上額は100万円未満
同じメーカーとか思うなよカス、いやチョン
他の日本企業も少しはトヨタのセキュリティを見習え!
特にJAXAと国立大学!日本国民の税金投入してるんだから、データをパクられる事は国民の財貨を盗まれるという自覚で管理しろよ!
電池詐欺のハイブリッドや電気自動車はいらんです
前に、スバルがやってた違法改造の防止策だと思うんだけど
ブレーキ設計、サスペンション、タイヤ、車重バランス、どれもこれも駄目。
必要最低限の要求されるべき仕様、耐久性、耐用性がどれも見事に満たされてない。
とのこと。
アメリカあたりで大変な訴訟祭りにならなければいいね、近い将来w
それだけでもアホ<丶`∀´>には真似できないと思う。
コンセプトをパクるのは何処もやってる上で、パクリ元以上の車を作ってるから売れるんだよ
(カローラスパシオvsプレマシーとストリームvsウィッシュを例に挙げておこうか)
・・・昔は下請けでトヨタの三菱とかトヨタとホンダの部品作ってる会社が有るとクオリティレベルはトヨタの方が上だったんだよね。
ワザとじゃ無くて、下請けの生産管理部門への指導レベルが違った分、出来上がった製品に差がでるの。
プログラムとかだと丸々コピーがヤバいけど、ハードの製品品質は中国だからというだけじゃ然程問題じゃ無かったりする。(あと、人を柔軟性のある機械として徹底して動かすノウハウは奥が深くて盗めない・・・)
ロクにエサも食ってない痩せたノラ猫が、ライオンに勝てるとでも思ってるのか!
馬鹿なノラ猫はライオンのシッポだけしか見えないようだな。
それを元に海外で安売りするというスタンス。
しかしこの戦略はEUや米国とのFTAで崩壊しつつある。
価格が近くなれば、韓国民もヒュンダイなんかは買わないか。
スタンスの使い方おかしいから英語勉強してこい
>全てのデータが初期化されるそうだ
>だから韓国メーカーがプリウス買ってきて分解しても
>肝心なことは何もわからないらしいよ
わざわざフォントでかくして何恥ずかしい事言ってるんだwww
もうちょっとましなソースで煽れよ。
一番悲惨なときの為替レート基準の収益見込んだ車種が、円安傾向で利益率が跳ね上がってるおかげだろう
新規車種の開発費も馬鹿みたいに投入してるって話も聞く
コレから為替レートで苦しむ事になる某メーカーに、一番為替がきつい時のトヨタみたいな真似が出来るかねぇ・・・?
金もうけの手段で車作ってる現代とは違うよ
閑話休題
政経chに『ニダ』って文字を入れて書き込むと
禁止ワードではじかれる
一体どこの国のブログなんだろう?
実は、最先端の素材や鋼鈑・化学研究から船舶・軍事・ロケット・金融etc
物凄い多岐に渡っていて、下請け企業まで日本全国に裾野が広い
世界的な大企業なんですよ。
韓国の田舎財閥・三星や現代が束になっても、トヨタには敵わないんですけどね。
アホ過ぎて
こんなクソ民族の存在自体が
ギャグだなw
新規参入の電気自動車メーカは大規模な製造設備、製造ノウハウ、現場の熟練従業員がいないし
販売・整備するディーラー網もない
TVのコメンテーターはE/G・A/T等々がいらないから電気自動車は新規参入が容易といってるが
新規参入のハードルはかなり高い
理解出来ないのだな
>トヨタ・ダイハツ・スバル・レクサス
>で括ってくれなきゃな
トラック・バスも含めた数なら、
いすゞ・日野が抜けてると思う。
北米トヨタ無敵すぎwww
こうやって証拠も示さず「お前もニダ」を書くのが、
朝鮮猿。
なーんで ↓こんなトコに読点付けてんだよ?ばーか。
「だったよね、」
>日本企業だから応援するけど、
>トヨタってちょっと前まで韓国もびっくりのパクリ企業だったよね、
>好きにはなれない。
書き込みバイト。
↓
<;`∀´>上にトヨタはパクリだらけとか言ってる馬鹿がいるが、そんな事は無いと言っておこう、本文にもトヨタはつまらないとか、アホらしくてひどすぎ、そりゃもちろんパクリもあるだろうが、国内メーカーはそんな事気にしてないと言うかお互い様だと言ってるぞ、86にGT-Rのパクリがあったと日産の開発の知り合いが言ってたが、こっちもしてるし、国内メーカーで協力して海外と戦っていくと言うのが暗黙の了解だと言ってるぞ(ホンダを除く)ホンマモンの人間はトヨタが〜〜〜とか言わないって話だ。
一見反韓のフリして、日本への罵倒三昧。
これが朝鮮猿の書き込みの特徴。
ウリは◯◯の知りあいニダと平気で嘘を言う癖があるので、関係各所で確認すべし。
100年前からバレてんだ。ばーか。
↓
<;`∀´>86にGT-Rのパクリがあったと日産の開発の知り合いが言ってたが、
1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈 私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった 〉と述べている。
2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだという情報を入手したことがある。
3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘 東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。
4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。
5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラー氏が、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。
ブログ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より
数年前に「トヨタを追い抜いてやる」だか「潰してやる」って言ってなかったっけ韓国さんはw
毎年12月末、名も無き多くの学会員が、貧女の一灯の如く1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学 ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) の名誉教授や博士号、発展途上国の称号や勲章( 仏教に有るまじきカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人達でさえ聞いたこともない、都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 毎月の本部幹部会の録画放送は、在りし日の池田せんせーのアホな失言を 支ナの奇嚇 がスッキリ編集後、この類のうざったい自我自賛話のてんこ盛りと、日蓮正宗宗門に対する捏造と貶めに終始する、毎度毎度似たような辟易とする内容で、拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、せんせーが兄の国・文化大恩の国と絶賛するバ姦国は、裏金やハニトラを目いっぱい駆使して、国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね!
会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を前述の 原島 崇 氏に代筆して貰って、やっとのこと卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からはおもいっきり無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨状に「日本はわかってない!世界の痴性は私を理解している!」と虚勢を張ってはみても、グギギィ〜な内心がしっかり表情に滲み出ていた 惨めぇ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの E U主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、多額の裏金で動くようなしょぼい財団ではないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱 (これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング) しておきながら、天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には完全スルーを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!
ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から密かに侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した ( 餓鬼・畜生・修羅かよ )! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊 等、昭和40年代の第3代会長当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ ! 因みに池田 腺.精は こーせんるふ よりもご自身の遺伝子流布にご執心だったようで、昭和59年10月3日、胃せん孔 ( 胃に穴があく病気_普通は死なない )を悪化させ、29才の若さで亡くなった次男 城.久 氏の息子は孫ではなく、なんと実の息子! つまり息子の嫁に仕込んだ結果の 腹違い、という偉大なる祖国の慣習 試し腹 の逆パターン( 送る嫁にではなく来た嫁に中田氏 )である、極めておぞましい事実はあまり知られていない。 また、故 多○時子 元全国婦.人部長や 故 渡○通子 公.明党元衆参議員、裁判沙汰になった信.平事件など、多くの婦人.部女.子部の幹部が愛人か、パワハラ下でのゴー姦の憂き目にあった事実は学会上層部では公.明の秘密である。( 多くは、全国各地にある 研修道場 と呼ばれる池田せんせー専用の豪華宿泊施設_大理石や檜造りの絢爛風呂で、身の回りの世話をする係りの方々_彼女らにマッサージをさせつつ、いきなり押し倒す手口 ) その他、背乗り( 戸籍乗っ取り)と疑われている前○誠司と名乗る民主党元代表は、せんせーが北.鮮系の学会婦.女子に産ませた 等々、ウンザリするほど お・さ・か・ん・で 枚挙に暇がなかったようです。
「せんせー せんせぇ〜いぃ〜 われらのせんせぇ〜♪ 」の婦人部愛唱歌「今日も元気で」に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか? 試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー 必ずや尊大なる せんせー が体現されたように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ! あ! 因みに二度と題目を唱えられないうえ、信心の濃い町で植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢であるがゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、カネ子ちゃんからいっつも叱られてました! しかるに池田もんかの受信機である皆さんはご報恩の御為に、今度は送信機の御本仏であらせらる池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、せんせーの御境涯と境智冥合して参りましょう! (「前進」昭和40年6月号及び44年10月号より 池田 僭聖の有り難ぁ〜い御指導より抜粋 )
スマホと同じで、部品はデンソーが南朝鮮に売っているじゃん。
正直は大損で、ウソつきは三文の得なんてことを平気で言う国民なんだから。
トヨタは、技術力があるにもかかわらず、ニッサンやホンダなどの方が、技術力があるように思われてきた。
実際は、トヨタは、技術力があるが、慎重なのだ。
個人的には、若い頃は、トヨタより、ニッサン、ホンダ、マツダ、スバル、ミツビシが好きで、乗ってきたが、年取ったら、やはりトヨタ。
家電のマツシタもだ。マネシタと言われてたが、
実は、ソニーなどより、遥かに特許や技術力を持っているそうだ。
経営判断が、安直に、技術に飛びつかないのが
両者の方針のようだ。
どちらにせよ、日本メーカーは、各社に良さがある。
オリンパスなんかも凄いが
日本人なんでトヨタ車にのってること誇りに思う
いつか颯爽とレクサスに乗りたい
南朝鮮は、いつも強気で気が付くと存在自体が風前の灯火パターン多いですね。
普通にどこのメーカーで勝てないと踏んだら、生産台数を減らして、規模縮小なり低コスト化で人員整理を行うのですがねぇ。
もっとも日本は、既に現地生産にしたり、現地車より若干高めの値付けでダンピングで責められないようにしてる。
国内の高い値付けは輸出する海外勢にとってもウエルカムなので文句出ない。
日本国民が内外メーカーからボラレてるだけ。
デンソー、アイシンなど基幹部品メーカーを持つトヨタグループ
を比較すること自体が誤りだろ。
トヨタ自動車がつぶれてもトヨタグループは残る。
日立の家電がつぶれても部品メーカの日立は残るのと同じ。
どこかは言わないけど
韓国人には作れないんだよ
一度社長になる前に講演聞いたことあるけど、今の車は詰まらない、つまらないから子どもの時から興味もたないし、その子達が大人になっても車に興味持たないからどんどん売れなくなる、自分が社長になったらおもしろい車を作りたい、と言ってたな。
社長になってすぐにスバル買収に動いたのも多分社長の意向だろな。
実は86も元々はアクシオにスバルのエンジン積んだものになるはずだったところを新設計させたらしい。
スープラ復活も社長の意向らしいし。
他社にも特許でおしえてあげて欲しい。
というか、わざわざこんなことをしなくちゃいけないなんて世も末だな。
朝鮮人に対しては性悪説で物事を考えないといけない。
朝鮮人がこの地球上に存在している理由はこれか。
かつてはバイクのホンダもやられたしな。
韓国はドイツの戦車でもやらかしてドイツ激怒。
ドイツ大好き韓国人涙目。
アメリカの戦闘機でもNASAでもやらかしてアメリカ激怒。
米軍撤退決定で大慌て。
ロシアでも宇宙開発のスパイ行為で永久追放。
韓国は分解しても再組み立て失敗で日本に助けを求めてる。
どの面下げて頼んでくるのか神経を疑う。当然却下。
日本企業も早く半島から逃げ出したほうがいい。
この期に及んでまだ半島に居座るのは反日親韓決定。
見捨てよう。
買わなくなるって言ってたがその通りになったな
ホンダは、パクられただけでなく
内部に工作員が入りこんでるぞ。
売れないポンコツ自動車オデッセイを
販売させた。二人の社長は辞任した方が良い。
部下の悪口を堂々と話すチンピラ役職をいれたりとメチャクチャだそうだぞ
まぁ死にたくないし乗らないけど
作ったら必ず販売確定する形式で算出してるもんね