トヨタの対韓国パクリ防止策が す ご す ぎ た !!!

トヨタの対韓国パクリ防止策が す ご す ぎ た !!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.11.07
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国経済崩壊】ヒュンダイの制裁金、なんと【 10..
在日韓国人の帰化が【 全て無効 】になる理由が ヤ..
HOME

トヨタの対韓国パクリ防止策が す ご す ぎ た !!!



posted by



581 :Trader@Live!:2014/10/14(火) 15:26:34.92 ID:w3bnuUbo.net
サムスンの株価の変動は滅茶苦茶分かりやすい。
日本の電子メーカーが軒並み株価を下げてたら上げて、
逆なら下がる(民主党政権時にピークに上がって、
今前自民党政権時の3年程前の額に下がっている)


どれだけ韓国のメーカーが
日本の技術を朴って、朴李多売によって
栄えていたかが良く分かる
ほぼすべてが日本のメーカーと被っているのも、
日本から朴ってるんだから当たり前 
そして競合しているから売れなかった方が株価は当然下がる


今は中国に同じことをやられて、韓国も瀕死状態だけど、
今後は一切技術協力や資金援助は
行わないで欲しいね
その行為自体が日本の国力の低下を招くのが
明白になったのだから


584 :Trader@Live!:2014/10/14(火) 16:19:46.72 ID:TKz47EUu.net
>>581
自動車に詳しい同僚から
トヨタのハイブリット車は
エンジンのカバーだか
何かを外すと
全てのデータが初期化される
そうだ
だから韓国メーカーが
プリウス買ってきて分解しても
肝心なことは何もわからない
らしいよ
他の自動車メーカーも同じようなこと
やってるのかもしれないね

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
(韓国人も涙目でヒュンダイ敗北を認めてます)

1 :ダーティプア ★@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:22:24.74 ID:???.net
現代・起亜がトヨタを追い越す?メディアの報道に韓国ネットは「トヨタが国内企業だったら良かった」「褒めるところが…」
2014年10月16日


複数の韓国メディアによると、現代自動車グループは16日、現代・起亜自動車の国内生産台数が、トヨタ自動車を上回ったことを明らかにした。

報道によると、現在・起亜の国内生産台数は昨年、344万9590台だったのに対し、トヨタの国内生産台数は335万6899台。今年1〜8月の数字でも現代・起亜が241万9355台で、220万4319台のトヨタを上回った。現代関係者は「今年通年では約30万台の差がつく」との見通しを示したという。

韓国の各メディアは、「現代・起亜がトヨタを追い越す」といったタイトルでこれを伝えた。現代・起亜について「世界的な金融危機や為替レート問題などの悪材料にもかかわらず、国内生産量を着実に増やしてきた」などと、韓国経済への貢献度を強調する一方で、トヨタについては「リーマンショックや大規模リコール、東日本大震災、円高などを受け、生産を減少させた」と紹介。「日本の轍を踏まないために、国内メーカーへの政策的配慮が必要だ」「日本を反面教師に国内の自動車産業を保護しなければ」といった業界の声も掲載している。

これに対し、韓国ネットユーザーから様々なコメントが寄せられているが、さすがに“トヨタ超え”報道には違和感を覚えたユーザーが多い様だ。一部を紹介しよう。


「油断してると現代・起亜車の生産量がトヨタを上回ったように錯覚してしまう…
「トヨタが国内企業だったら良かったのに」
褒めるところが無さすぎて、国内生産量ときたか
国内の馬鹿はカモにしやすいようだ…海外に出ないところを見ると」
「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」
「現代・起亜車の労組の奴らは平均年俸7000万ウォン。ネジ締めるだけの奴らが年俸7000万ウォン?ふざけてる?」
生産量で追い越したからって何になる?! 品質と技術力で追い越さないと〜!!!」
「不動産に10兆ウォン投機する経営感覚のくせに」
国内用は鋼板に安物の部品を組み立てた代物。国内消費者のハートを掴んでこそ海外でも良い商売ができる。現代・起亜車は恐らく数十年以内に衰退するだろう」
「もういい、俺は現代・起亜車買わないことにしてる
国産車を新車で買うなんて、バカのすること
「中国メーカーが本格的に韓国へ進出すれば…現代・起亜車はゲームセット…」


(編集 兼田)


ソース:XINHUA 2014年10月16日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398566/




5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:25:20.92 ID:saK0NBrN.net
さすが韓国の名品ヒュンダイじゃないか。
この調子で半島でガンバレ。こっちくんな



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:26:05.44 ID:7P7fP7OJ.net
我々の理解できない事でホルホルするんだな


9 :鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:27:25.42 ID:hPs/dHXu.net
生産効率の悪い韓国内で増産してどうするんだろう


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:28:09.59 ID:CO871H/L.net
トヨタは日本国内生産分のみ、海外生産分は含まず。
一方現代・起亜は2社で韓国国内生産分のみ、
海外生産分は含まず。


現代+起亜=344万9590台
>トヨタ=335万6889台


<丶`∀´>ウェーハッハッハ、ウリなら経済絶好調〜〜〜〜〜〜〜〜


ということか


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:28:48.30 ID:3POcHKM2.net
>>1
>「トヨタが国内企業だったら良かったのに」
そしたら何も開発できず、
ヒュンダイみたいなメーカーが1コ増えるだけw


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:31:15.88 ID:gmRVrsr6.net
>「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」
韓国の国産車を中古で買うと、
故障が多くて新車を買うより高くつく


211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/02(日) 08:50:41.85 ID:XgOHHUc/.net
>>14
新車だと故障が少ないとでも?
所詮はgook carですよ。


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:31:18.70 ID:584IErpS.net
こうやってGDPを水増ししてます
って自白してるような物


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:32:57.90 ID:nJocmkNc.net
余剰在庫数を積み上げてるだけだろうね。







(トヨタ社長が経団連トップになればいいのに)

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:32:14.72 ID:8UhKzIFu.net
トヨタも年間500万台くらい日本国内で生産すればいいのに
若者に仕事がないんだから



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:08:06.31 ID:U0xhowDU.net
>>16 財務担当役員が良い顔しないんだよ
本当はもっと下げたい
そこを社長が日本の物作りを死守する
って言ってなんとか300万維持


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:41:50.89 ID:KAKTJtkO.net
元々トヨタは、売れる場所で作るってシフトしてるんで、
当然国内生産は減ってきてる
そこを狙ってw



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:49:30.36 ID:V6DoBOo6.net
>>26
東北に下請け迄集めた工場
作ったばっかじゃなかったか?
たしか震災直前の頃



61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:37:51.99 ID:PRaLHKg9.net
いかに日本の企業が売国かわかるな
いくら海外生産が増えても日本人には全くメリットがない



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:46:48.48 ID:wT8Ng4bD.net
>>61
本気でそう思ってるなら
国内の車関連部品の数でも数えて回れ







(統計マジック使いすぎだろ)

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:11:31.67 ID:OrsWmYru.net
現代と起亜を一緒にするなら、
トヨタとダイハツを合算すべきかとw


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:23:52.84 ID:akdfqvA5.net
起亜を含めるのならダイハツを含めないと不公平だな


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:30:31.70 ID:vzrtsrH1.net
>>71 隣がダイハツの工場あるから修理出すけど、
次の日にはトヨタに運んでるわw


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:47:07.72 ID:V6DoBOo6.net
>「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」


この場合はレクサスじゃなくて本来はダイハツなんだけど
多分ダイハツだけじゃ無く
レクサスも別会社として集計して
やっと>>1の結果になった
って事何だろうねww


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:24:57.37 ID:v3xDb8m0.net
現代・起亜で一括りにするなら
トヨタ・ダイハツ・スバル・レクサス
で括ってくれなきゃな


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 17:19:14.55 ID:/UF27t95.net
>>91
まさにこれw








(バ韓国人から搾り取れなくなって終了か…)

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:19:35.23 ID:Jq10IU79.net
韓国内でのシェアは
70%を切ったらしいですな。
特にヒュンダイの落ち込みが激しいらしい



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:48:10.56 ID:Jq10IU79.net
ヒュンダイは韓国内で利益を上げて、
それを元に海外で安売りするというスタンス。
しかしこの戦略はEUや米国とのFTAで崩壊しつつある。
価格が近くなれば、韓国民もヒュンダイなんかは買わないか。



143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/19(日) 01:13:49.93 ID:fr8kX04j.net
HYUNDAI は 暴力的な労働貴族の労組との協定があるから、国内生産台数を減らせない。
でも、海外では安くしないと ウォン高で余計に売れない。
だから 売っても利益率が下がる一方。



対して、TOYOTAは 海外生産した分も
輸出分も無理して値下げしない。
そんな中での円安だから、
台数が売れなくても海外での販売代金の
外貨が円建てでガバッと膨らんで儲かる。


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:10:28.37 ID:LuMq0bnw.net
スバリストの俺は
トヨタの安定感は良いが面白みに欠けるからアレだが
ハッキリ言ってトヨタは下手なメガバンクでも
太刀打ちできない企業だぞ?
韓国企業が束になったってホルホル出来るわけがあるか。



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:00:58.44 ID:jbknCXWq.net
そのうち、
トヨタ工場敷地の広さを追い越した!
とホルホルしそうだな



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:02:21.97 ID:+/x1k5tQ.net
ストライキの回数でトヨタに勝ったニダ


【KRW】ウォンを看取るスレ1941 【ヘイト円安】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1412656325/
【韓国】韓国メディア「現代・起亜がトヨタを追い越す」…韓国ネット「国内生産量ときたか」「国産車を買うのはバカ」[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413519744/

トヨタの対韓国パクリ防止策が す ご す ぎ た !!!

投票コーナー
この記事へのコメント
工員が足りないなら在日を引き上げればいい。  コストパフォーマンスも保証しますよ?
Posted by ちね at 2014年11月07日 11:09
プリウスはマジでリバースエンジニアリング対策すごいらしいね
いくら分解してメカを解析しても、日本でしか作れないパーツばかりだからコピーしようがない。
そして肝心な所はソフト制御であり元々リバースエンジニアリングは困難のうえ、
個体ごとにある仕組みが仕込んであり、一台だけ解析したところで無駄、
またソフト資産は世界的に法的な保護が強固だから成功したとしても訴えられれば会社は潰れる、と。
F-35戦闘機もそんな感じだからな。
何か電気自動車とかになれば汎用パーツを組んでクルマが作れるようになるから自動車産業は終わるとか言う経済学者もいるが、
アホかっつーの。むしろ制御ソフトの勝負になるから結局技術と資金があるメーカーの勝ちだよ。
Posted by まあ無策な訳ないからね at 2014年11月07日 11:16
今ならオプションに在日が付いてきます(キリ
Posted by イラネ at 2014年11月07日 11:20
朴李多売とはうまいこと言うわい。
女は大体「朴李淫売」だしね。
Posted by 朴李多売と朴李淫売 at 2014年11月07日 11:47
由々しき事態!
次の沖縄県知事選候補者の中で、
沖縄を中国に売り渡そうとしている
人物がいる!
それは【翁長雄志】です。
http://www.realinsight.tv
Posted by 名無し at 2014年11月07日 11:53
日野も仲間に入れてやれよ…
Posted by 待てって at 2014年11月07日 11:57
ええもう在日連中だったら熨斗つけて差し上げますから
Posted by at 2014年11月07日 12:00
私がトヨタを選んだのは
豊田社長の「東北の物づくりの復活無くして日本の復活はない」
と言う言葉だった。
実際にトヨタは売れ筋のアクアを東北で作ってくれている。

私が心配しているのはトヨタは中国と電気自動車で提携するから、
中国に技術を盗まれるのではないかという事。
トヨタに電話して聞いたけど「技術は盗まれない様にする」って言ってた。
実際にそんな事ができるのだろうか?
Posted by 名無し at 2014年11月07日 12:00
この糞国家とは互恵関係は絶対に築けない。日本が損をするだけ。断交するのが一番良い。
Posted by 馬鹿チョン at 2014年11月07日 12:02
"社長が日本の物作りを死守する"
トヨタ社長かっこいい、株買います
Posted by t at 2014年11月07日 12:03
>トヨタに電話して聞いたけど「技術は盗まれない様にする」って言ってた。
>実際にそんな事ができるのだろうか?

詳しくはアレだが、本流とは違うんだよ、中国でやってるのは。
コストがかかる所は省いている、という言い方がいいかな。
Posted by んっと at 2014年11月07日 12:06
トラックはさすがに別扱いなんだな
日野自動車もトヨタの子会社だが
Posted by at 2014年11月07日 12:11
此れから南朝鮮は冬の時代に入るから自動車産業も無事には済まないだろうな、来年の決算時期が楽しみだ
Posted by あ at 2014年11月07日 12:16
エンジンカバーだか何だかを外すと制御ソフトのデータ消えるって、そんな話初めて聞いたわー、自動車業界の内の小さな一人間だけど。

その方法は使えるけど、重整備の時に困るでしょ。おそらくECUのカバーとかのことを言いたいんでしょ。
Posted by vir at 2014年11月07日 12:22
日本企業だから応援するけど、
トヨタってちょっと前まで韓国もびっくりのパクリ企業だったよね、
好きにはなれない。
Posted by 666 at 2014年11月07日 12:29
プリウスなんかバッテリー交換でもある事をしないとデータとぶよ。当然CPUはずした瞬間にとぶ。
ひとつひとつromには個別キーがあってメーカー称号しないと解除できない。
Posted by ななしくん at 2014年11月07日 12:34
>トヨタ社長が経団連トップになればいいのに

奥田 「呼んだー?」
Posted by 補導連盟 at 2014年11月07日 12:39
んじゃ、ついでにスバルも
Posted by エロオヤジ at 2014年11月07日 12:41
インプレッサ乗ってるけどトヨタはつまらないから絶対買わない。ただ、車好き以外には一番薦めてる。あの安定性と尖ったところのない扱いやすさは凄いよ。つまらんけど。
韓国車?金をどぶに捨てられるほど成金でもないし落ちぶれてもいないわ。
Posted by 名無しさん at 2014年11月07日 12:43
内需拡大だからいい事なんじゃないの?
まぁ海外から見れば、自国の劣化製品を買って自画自賛する井の中の蛙だけどな。
Posted by 名無し at 2014年11月07日 12:50
もう朝鮮人はいろいろあきらめろて。中国人に首輪付けられてワンワン吠えてるのが合うし、朝鮮人共もそれが1番楽やったやろ。
もう人間の社会を築くのは朝鮮人にはムリなんやて。あきらめろ朝鮮人共。
Posted by テョョョョォォォォン笑 at 2014年11月07日 12:52
トヨタはつまらない、でも車好き意外には薦めてる、同意だわ
いろんな面で素晴らしいけどデザインがどうにもなあ
複数台持てる余裕と必要性があれば一台組み込むと便利だと思う
Posted by ななし at 2014年11月07日 13:01
余命更新してましたよ

電光石火 テロ資金凍結法案成立
ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07
Posted by プー at 2014年11月07日 13:03
元々トヨタはパクリで伸びてきた会社なんだけどね。
日本国内の街工場の技術パクリや他メーカーのパクリで
後だしジャンケンで日本一まで上り詰めた会社。
日本人は優しいからトヨタがパクっても何も言わないけど
トヨタの自社技術開発した装備なんて何もないよ。
整備工場経営40年の人がそう言うから間違いないと思う。
まぁこれだけ大きな会社に成長したんだから韓国にだけは
パクられないようにして欲しいよね。あっちは朴李本家だから。
Posted by a at 2014年11月07日 13:03
元々トヨタはパクリで伸びてきた会社なんだけどね。
パクられないようにするとか笑える話だけどさw
日本国内の街工場の技術パクリや他メーカーのパクリで
後だしジャンケンで日本一まで上り詰めた会社。
日本人は優しいからトヨタがパクっても何も言わないけど
トヨタの自社技術開発した装備なんて何もないよ。
整備工場経営40年の人がそう言うから間違いないと思う。
まぁこれだけ大きな会社に成長したんだから韓国にだけは
パクられないようにして欲しいよね。あっちは朴李本家だから。
Posted by あ at 2014年11月07日 13:04
プリウスどころか他の車も最近すごいよ。LANケーブルが車内に張り巡らされてて色んな通信してる。
昔の車のようにちょっとした整備や改造したくて内装外したりバッテリーはずした後に承認させないとドアが開かなかったり閉まらなかったりエンジン掛からなかったり色々あって焦る。
で、何にもしてないのに壊れた!ってウソついてクレームだしてもECUに何をされたかログが残ってる。

アメリカの急発進暴走事件の時には最後まで切り札として秘密にしていたけれど、事故の前後数十秒間の操作記録が残るんだよね。フライバイワイヤ制御の賜物。
Posted by ぶーぶやさん at 2014年11月07日 13:10

ビッグ文字で「らしい」
ゴミだな
Posted by よう at 2014年11月07日 13:10
ヒョンデ車 紹介 
燃費:水増し
エンジン出力:水増し
雨漏り
auto warp drive(運転手の操作と関係なく 隣の車線に瞬時移動)
Posted by 名無し at 2014年11月07日 13:17
歴史的にただの一度も勝ったことがないもんだから、
必死に勝てる要素を探してきてホルホルする朝鮮人が哀れですw
Posted by   at 2014年11月07日 13:20
三菱マンの友人が日本の製造業の大企業の中で一番トヨタが在日おおいだろって言ってた。
Posted by 名無し at 2014年11月07日 13:21
生産数じゃなくて販売数で計算しなよ
作るだけ作って売れてないんだろ?

「トヨタもパクり」と言いたいのわいてるけど
じゃあなんで世界で好まれてるんだろうね
元のアメリカでさえトヨタの方が好かれてる
パクりかも知れんが更にいいものに作り上げてるからだろうが
アメ車会社も「日本がパクった」と言うだけで
更にいいものを作りはしなかったから今の体たらくw

パクリまんま、もしくは更に劣化したシナテョン製品と
ひと手間加えて上質にしたのと同じにしてもらっちゃ困るね
Posted by ななし at 2014年11月07日 13:22
今は電子制御でソフトウェアによって機能してるからねえ。
昔のようにハードだけで、同じ形を作れば同じように機能するわけじゃない。
ハード(部品)のチューン、ソフトのチューン、両方が揃っての品質だからね。
Posted by 名無し at 2014年11月07日 13:27
おいおい、合算するなら日野自動車も忘れるな。
Posted by ななし at 2014年11月07日 13:38

朝鮮猿人白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼野郎!

Posted by タワケ野郎! at 2014年11月07日 13:40
いまごろの 「ブラック・ボックス化」。 でも、進んでのだから良かった。

でも、結構前から、知り合いの自動車屋さんは 「最近の車のコンピューターは、複雑に暗号化されてて触れない」 と言っていたけどね・・
Posted by 252525 at 2014年11月07日 13:43
トヨタはゲリラ御用達

現代はゲリラ自爆テロ用爆弾車両

なぜでしょう

トヨタと言うよりXX電△がパクリ成長でしょう
Posted by 名無しの猫 at 2014年11月07日 13:50
朝鮮人さえいなければ、
日本政府も日本企業も、他の世界の企業も、
余計な金を使わなくて済むのにな。

朝鮮人は世界の癌だよ、ホント。
Posted by   at 2014年11月07日 13:52
ありがとう、TOYOTA!
ほかの企業も、パクリ防止に力を入れてくださいね! お願いします!
Posted by 名無し at 2014年11月07日 13:53
スバル含めたらあかん・・・。
北米でガンガン売ってる分が加算されちゃってあいつらがファビョーンしちゃうぞw
Posted by あ at 2014年11月07日 13:55
ホンダファンの俺
ヒュンダイは絶対に許さない
Posted by   at 2014年11月07日 14:00
豊田社長は良い。ただのお坊ちゃんじゃないんだよな。
それに、クルマの走りを評価できるというのもこれまでのトヨタ社長にいなかった人材だ。
Posted by at 2014年11月07日 14:01
トヨタの一台あたりの売上額は200万円超
現代キアの一台あたりの売上額は100万円未満

同じメーカーとか思うなよカス、いやチョン
Posted by   at 2014年11月07日 14:01
米国がブラックボックスを開けられると、直ぐ、衛星経由でばれるのと同じレベルだな。
他の日本企業も少しはトヨタのセキュリティを見習え!
特にJAXAと国立大学!日本国民の税金投入してるんだから、データをパクられる事は国民の財貨を盗まれるという自覚で管理しろよ!
Posted by     at 2014年11月07日 14:11
チョンダイ「だからサムチョンにばら撒いてる金をこっちによこすニダ」
Posted by   at 2014年11月07日 14:14
一方、トヨタの下請け工場のほとんどが収益減になった
Posted by アベノミクス() at 2014年11月07日 14:16
ディーゼルターボで無公害の安くてまともなのをはよ。
電池詐欺のハイブリッドや電気自動車はいらんです
Posted by       at 2014年11月07日 14:24
データを初期化する奴って
前に、スバルがやってた違法改造の防止策だと思うんだけど
Posted by a at 2014年11月07日 14:33
だんなが某自動車メーカーの設計だけど、○ュンダイの事故映像見て・・・

ブレーキ設計、サスペンション、タイヤ、車重バランス、どれもこれも駄目。
必要最低限の要求されるべき仕様、耐久性、耐用性がどれも見事に満たされてない。
とのこと。

アメリカあたりで大変な訴訟祭りにならなければいいね、近い将来w
Posted by   at 2014年11月07日 14:35
プリ薄で使っている部品を1つだけ作っている工場にいたことがあるが
それだけでもアホ<丶`∀´>には真似できないと思う。
Posted by ななし at 2014年11月07日 14:36
 トヨタは昔っからハードの製造に関しては公開してるからパクリも何も・・・
コンセプトをパクるのは何処もやってる上で、パクリ元以上の車を作ってるから売れるんだよ
(カローラスパシオvsプレマシーとストリームvsウィッシュを例に挙げておこうか)

・・・昔は下請けでトヨタの三菱とかトヨタとホンダの部品作ってる会社が有るとクオリティレベルはトヨタの方が上だったんだよね。
ワザとじゃ無くて、下請けの生産管理部門への指導レベルが違った分、出来上がった製品に差がでるの。
 プログラムとかだと丸々コピーがヤバいけど、ハードの製品品質は中国だからというだけじゃ然程問題じゃ無かったりする。(あと、人を柔軟性のある機械として徹底して動かすノウハウは奥が深くて盗めない・・・)
Posted by 今無職 at 2014年11月07日 14:42
比較対象にトヨタを選ぶなんて・・・
ロクにエサも食ってない痩せたノラ猫が、ライオンに勝てるとでも思ってるのか!
馬鹿なノラ猫はライオンのシッポだけしか見えないようだな。
Posted by ななし at 2014年11月07日 15:13
朝鮮人とか中国人とかカスばっか。
Posted by    at 2014年11月07日 15:25
ヒュンダイは韓国内で利益を上げて、
それを元に海外で安売りするというスタンス。
しかしこの戦略はEUや米国とのFTAで崩壊しつつある。
価格が近くなれば、韓国民もヒュンダイなんかは買わないか。

スタンスの使い方おかしいから英語勉強してこい
Posted by 名無しのサポーター at 2014年11月07日 15:46
>エンジンのカバーだか何かを外すと
>全てのデータが初期化されるそうだ
>だから韓国メーカーがプリウス買ってきて分解しても
>肝心なことは何もわからないらしいよ

わざわざフォントでかくして何恥ずかしい事言ってるんだwww
もうちょっとましなソースで煽れよ。
Posted by   at 2014年11月07日 15:50
トヨタは今年下請けに対しては円安差益還元中と聞いたな
一番悲惨なときの為替レート基準の収益見込んだ車種が、円安傾向で利益率が跳ね上がってるおかげだろう
新規車種の開発費も馬鹿みたいに投入してるって話も聞く

コレから為替レートで苦しむ事になる某メーカーに、一番為替がきつい時のトヨタみたいな真似が出来るかねぇ・・・?
Posted by +−+ at 2014年11月07日 15:50
トヨタは社長からして車大好き人間の集まりだからな
金もうけの手段で車作ってる現代とは違うよ

閑話休題
政経chに『ニダ』って文字を入れて書き込むと
禁止ワードではじかれる
一体どこの国のブログなんだろう?
Posted by ゲルピン at 2014年11月07日 15:51
トヨタって会社は自動車。って韓国人は思ってるけど
実は、最先端の素材や鋼鈑・化学研究から船舶・軍事・ロケット・金融etc
物凄い多岐に渡っていて、下請け企業まで日本全国に裾野が広い
世界的な大企業なんですよ。
韓国の田舎財閥・三星や現代が束になっても、トヨタには敵わないんですけどね。

Posted by   at 2014年11月07日 16:03
朝鮮人って、からかうと最高。
アホ過ぎて
こんなクソ民族の存在自体が
ギャグだなw
Posted by at 2014年11月07日 16:39
車なんて台数売らないと利益なんて出ない
新規参入の電気自動車メーカは大規模な製造設備、製造ノウハウ、現場の熟練従業員がいないし
販売・整備するディーラー網もない
TVのコメンテーターはE/G・A/T等々がいらないから電気自動車は新規参入が容易といってるが
新規参入のハードルはかなり高い
Posted by プ at 2014年11月07日 16:43
パクる事が出来ない水準まで上がっている事が理解出来ないのだな
Posted by 朴李がで金 at 2014年11月07日 17:06
パクる事が出来ない水準まで上がっている事が
理解出来ないのだな
Posted by 朴李 at 2014年11月07日 17:07
>現代・起亜で一括りにするなら
>トヨタ・ダイハツ・スバル・レクサス
>で括ってくれなきゃな
トラック・バスも含めた数なら、
いすゞ・日野が抜けてると思う。
Posted by REXライクなスバリスタ at 2014年11月07日 17:29
『エリア88』のP4のF−18のエンジンかよ!まあ爆破されるよりはマシかもしれない(大汗
Posted by 通りすがりの者 at 2014年11月07日 17:49
個人的にある役員を知っているが、嫌韓中のまともな方だったよ。
Posted by   at 2014年11月07日 18:09
売れる土地で現地生産してんだよな
北米トヨタ無敵すぎwww
Posted by 名無し at 2014年11月07日 18:09
言い返せないと
こうやって証拠も示さず「お前もニダ」を書くのが、
朝鮮猿。
 なーんで ↓こんなトコに読点付けてんだよ?ばーか。
「だったよね、」

>日本企業だから応援するけど、
>トヨタってちょっと前まで韓国もびっくりのパクリ企業だったよね、
>好きにはなれない。
Posted by   at 2014年11月07日 18:31
上にトヨタはパクリだらけとか言ってる馬鹿がいるが、そんな事は無いと言っておこう、本文にもトヨタはつまらないとか、アホらしくてひどすぎ、そりゃもちろんパクリもあるだろうが、国内メーカーはそんな事気にしてないと言うかお互い様だと言ってるぞ、86にGT-Rのパクリがあったと日産の開発の知り合いが言ってたが、こっちもしてるし、国内メーカーで協力して海外と戦っていくと言うのが暗黙の了解だと言ってるぞ(ホンダを除く)ホンマモンの人間はトヨタが〜〜〜とか言わないって話だ。
Posted by のんのん at 2014年11月07日 19:03
慌てて別猿のフリして書くなよ。
書き込みバイト。
 ↓
<;`∀´>上にトヨタはパクリだらけとか言ってる馬鹿がいるが、そんな事は無いと言っておこう、本文にもトヨタはつまらないとか、アホらしくてひどすぎ、そりゃもちろんパクリもあるだろうが、国内メーカーはそんな事気にしてないと言うかお互い様だと言ってるぞ、86にGT-Rのパクリがあったと日産の開発の知り合いが言ってたが、こっちもしてるし、国内メーカーで協力して海外と戦っていくと言うのが暗黙の了解だと言ってるぞ(ホンダを除く)ホンマモンの人間はトヨタが〜〜〜とか言わないって話だ。
Posted by   at 2014年11月07日 19:12
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
一見反韓のフリして、日本への罵倒三昧。
これが朝鮮猿の書き込みの特徴。
Posted by   at 2014年11月07日 19:14
<朝鮮総督府通達>
ウリは◯◯の知りあいニダと平気で嘘を言う癖があるので、関係各所で確認すべし。
100年前からバレてんだ。ばーか。
 ↓
<;`∀´>86にGT-Rのパクリがあったと日産の開発の知り合いが言ってたが、
Posted by   at 2014年11月07日 19:18
一方、韓国の企業のほぼすべてが収益減になった
Posted by クネノミクス(最高) at 2014年11月07日 20:35
 ■ 創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部

1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈 私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった 〉と述べている。

2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだという情報を入手したことがある。

3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘 東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラー氏が、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。

                    ブログ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より


Posted by 元創価学会員 at 2014年11月07日 20:59
最初のほうしか読まなかったけど凄いね。
数年前に「トヨタを追い抜いてやる」だか「潰してやる」って言ってなかったっけ韓国さんはw
Posted by    at 2014年11月07日 21:04
 鮮人 ソン・テチャク ( 成 太作 = 池田 駄作 )! 世紀の大ベストセラー?「人間革命」の本当の著者は、当時 創価学会教学部の 篠原 善太郎 氏! 「若き日の日記」は、同教学部 部長の 原島 崇 氏! イギリスの著名な歴史学者 A.トインビー氏との共著とされる「21世紀への対話」は、桐村 泰次 氏のそれぞれ創作! その後の著作とされる「新・人間革命」は、文学の専門家から前作「人間革命」とは明らかに別の人物による文体であると指摘される。 因みに池田の入信当時の日記らしきノートは実在したらしく、闇金同然の大蔵商事での仕事上の不平不満や、学会幹部へのえげつない悪口や批判、信仰上の低劣な愚痴など読むに堪え難い内容であった。 この為、池田せんせーのカリスマとしての体裁を何とか取り繕うべきと考えた側近が、頭脳明晰で文才に秀でた 原島 氏に白羽の矢を立て、戸田城聖先生の薫陶と師弟愛という本来存在しなかった虚構の世界が、ものの見事に展開されていった次第。 いずれにしても平然とゴーストライターを使う「見栄と偽りの権化」鮮人どもに決して騙されてはならない!

 毎年12月末、名も無き多くの学会員が、貧女の一灯の如く1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学 ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) の名誉教授や博士号、発展途上国の称号や勲章( 仏教に有るまじきカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人達でさえ聞いたこともない、都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 毎月の本部幹部会の録画放送は、在りし日の池田せんせーのアホな失言を 支ナの奇嚇 がスッキリ編集後、この類のうざったい自我自賛話のてんこ盛りと、日蓮正宗宗門に対する捏造と貶めに終始する、毎度毎度似たような辟易とする内容で、拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、せんせーが兄の国・文化大恩の国と絶賛するバ姦国は、裏金やハニトラを目いっぱい駆使して、国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね! 

 会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を前述の 原島 崇 氏に代筆して貰って、やっとのこと卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からはおもいっきり無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨状に「日本はわかってない!世界の痴性は私を理解している!」と虚勢を張ってはみても、グギギィ〜な内心がしっかり表情に滲み出ていた 惨めぇ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの E U主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、多額の裏金で動くようなしょぼい財団ではないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
 受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱 (これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング) しておきながら、天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には完全スルーを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!

 ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から密かに侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した ( 餓鬼・畜生・修羅かよ )! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊 等、昭和40年代の第3代会長当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ !  因みに池田 腺.精は こーせんるふ よりもご自身の遺伝子流布にご執心だったようで、昭和59年10月3日、胃せん孔 ( 胃に穴があく病気_普通は死なない )を悪化させ、29才の若さで亡くなった次男 城.久 氏の息子は孫ではなく、なんと実の息子! つまり息子の嫁に仕込んだ結果の 腹違い、という偉大なる祖国の慣習 試し腹 の逆パターン( 送る嫁にではなく来た嫁に中田氏 )である、極めておぞましい事実はあまり知られていない。 また、故 多○時子 元全国婦.人部長や 故 渡○通子 公.明党元衆参議員、裁判沙汰になった信.平事件など、多くの婦人.部女.子部の幹部が愛人か、パワハラ下でのゴー姦の憂き目にあった事実は学会上層部では公.明の秘密である。( 多くは、全国各地にある 研修道場 と呼ばれる池田せんせー専用の豪華宿泊施設_大理石や檜造りの絢爛風呂で、身の回りの世話をする係りの方々_彼女らにマッサージをさせつつ、いきなり押し倒す手口 )  その他、背乗り( 戸籍乗っ取り)と疑われている前○誠司と名乗る民主党元代表は、せんせーが北.鮮系の学会婦.女子に産ませた 等々、ウンザリするほど お・さ・か・ん・で 枚挙に暇がなかったようです。  

「せんせー せんせぇ〜いぃ〜 われらのせんせぇ〜♪ 」の婦人部愛唱歌「今日も元気で」に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか?  試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー  必ずや尊大なる せんせー が体現されたように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ!   あ! 因みに二度と題目を唱えられないうえ、信心の濃い町で植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢であるがゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、カネ子ちゃんからいっつも叱られてました!  しかるに池田もんかの受信機である皆さんはご報恩の御為に、今度は送信機の御本仏であらせらる池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、せんせーの御境涯と境智冥合して参りましょう! (「前進」昭和40年6月号及び44年10月号より 池田 僭聖の有り難ぁ〜い御指導より抜粋 )
Posted by 元創価学会員 at 2014年11月07日 21:34
トヨタ ダイハツ レクサス合わせたらどんだけになるんだろうね
Posted by   at 2014年11月07日 22:08
韓国中国の車、特に韓国のは安全性がなぁ・・・クラッシュテストとか見てみ?トヨタとかならOKでも現代とかは即死レベルだぞ。
Posted by 名無し at 2014年11月07日 23:05
南朝鮮にも、トヨタ系デンソーの工場があるよね。
スマホと同じで、部品はデンソーが南朝鮮に売っているじゃん。
Posted by   at 2014年11月07日 23:47
韓国の数字なんかアテにならないでしょ。
正直は大損で、ウソつきは三文の得なんてことを平気で言う国民なんだから。
Posted by ノンネトウヨ at 2014年11月08日 00:11
トヨタとマツシタ
トヨタは、技術力があるにもかかわらず、ニッサンやホンダなどの方が、技術力があるように思われてきた。
実際は、トヨタは、技術力があるが、慎重なのだ。
個人的には、若い頃は、トヨタより、ニッサン、ホンダ、マツダ、スバル、ミツビシが好きで、乗ってきたが、年取ったら、やはりトヨタ。
家電のマツシタもだ。マネシタと言われてたが、
実は、ソニーなどより、遥かに特許や技術力を持っているそうだ。
経営判断が、安直に、技術に飛びつかないのが
両者の方針のようだ。
どちらにせよ、日本メーカーは、各社に良さがある。
Posted by トヨダ at 2014年11月08日 00:27
こないだのドラマ見たらトヨタのおかげで今の日本があるのかと思えたほど
オリンパスなんかも凄いが

日本人なんでトヨタ車にのってること誇りに思う
いつか颯爽とレクサスに乗りたい
Posted by もみ at 2014年11月08日 01:42
 生産台数減らさないと、現代自動車は潰れそうですね。
南朝鮮は、いつも強気で気が付くと存在自体が風前の灯火パターン多いですね。
普通にどこのメーカーで勝てないと踏んだら、生産台数を減らして、規模縮小なり低コスト化で人員整理を行うのですがねぇ。
Posted by 除鮮 at 2014年11月08日 02:16
国内生産量で言うならば「トヨタ+ダイハツ+日野」でしょ。
Posted by (^^)/ at 2014年11月08日 03:11
国内生産量で言うならば「トヨタ+ダイハツ+日野」じゃないかな。
Posted by                                        at 2014年11月08日 03:14
国内で利益出して海外で安売りする手法は日本をパクった。
もっとも日本は、既に現地生産にしたり、現地車より若干高めの値付けでダンピングで責められないようにしてる。
国内の高い値付けは輸出する海外勢にとってもウエルカムなので文句出ない。
日本国民が内外メーカーからボラレてるだけ。

Posted by わ at 2014年11月08日 05:27
組み立て屋の朝鮮と
デンソー、アイシンなど基幹部品メーカーを持つトヨタグループ
を比較すること自体が誤りだろ。

トヨタ自動車がつぶれてもトヨタグループは残る。
日立の家電がつぶれても部品メーカの日立は残るのと同じ。
Posted by トンスル at 2014年11月08日 08:44
韓国人には無理な事があってね
どこかは言わないけど
韓国人には作れないんだよ
Posted by あちょー at 2014年11月08日 10:18
現トヨタ社長は役員時代もニュルンベルクのレース出ようとして、周りに、何かあったら大変、と言われて必死で止められてた程の車好き。
一度社長になる前に講演聞いたことあるけど、今の車は詰まらない、つまらないから子どもの時から興味もたないし、その子達が大人になっても車に興味持たないからどんどん売れなくなる、自分が社長になったらおもしろい車を作りたい、と言ってたな。
社長になってすぐにスバル買収に動いたのも多分社長の意向だろな。
実は86も元々はアクシオにスバルのエンジン積んだものになるはずだったところを新設計させたらしい。
スープラ復活も社長の意向らしいし。
Posted by 豚スル at 2014年11月08日 12:26
裁判で決着した罰金は世界一と自慢しろ。 キチガイ民族め。
Posted by かもめ at 2014年11月08日 18:55
トヨタのプリウス対策が本当ならすばらしい。
他社にも特許でおしえてあげて欲しい。


というか、わざわざこんなことをしなくちゃいけないなんて世も末だな。
朝鮮人に対しては性悪説で物事を考えないといけない。

朝鮮人がこの地球上に存在している理由はこれか。

かつてはバイクのホンダもやられたしな。

韓国はドイツの戦車でもやらかしてドイツ激怒。
ドイツ大好き韓国人涙目。

アメリカの戦闘機でもNASAでもやらかしてアメリカ激怒。
米軍撤退決定で大慌て。

ロシアでも宇宙開発のスパイ行為で永久追放。

韓国は分解しても再組み立て失敗で日本に助けを求めてる。
どの面下げて頼んでくるのか神経を疑う。当然却下。

日本企業も早く半島から逃げ出したほうがいい。
この期に及んでまだ半島に居座るのは反日親韓決定。
見捨てよう。


Posted by 関わるな at 2014年11月08日 20:00
実はダイハツ設計・生産っていうトヨタ車は結構多い。
Posted by   at 2014年11月08日 22:26
昔、車の評論家がミニバンみたいな車ばかり作ってると若者が車を
買わなくなるって言ってたがその通りになったな
Posted by   at 2014年11月08日 22:30
ホンダもトヨタを見習った方が良い。

ホンダは、パクられただけでなく
内部に工作員が入りこんでるぞ。
売れないポンコツ自動車オデッセイを
販売させた。二人の社長は辞任した方が良い。
部下の悪口を堂々と話すチンピラ役職をいれたりとメチャクチャだそうだぞ
Posted by 名無し at 2014年11月09日 07:14
東京では南朝鮮車のタクシーが走ってるんじゃなかったっけ?
まぁ死にたくないし乗らないけど
Posted by 名無し at 2014年11月09日 12:05
鳩が経済復興5兆円をチョンに三井だから。。。。
Posted by d at 2014年11月10日 14:41
またいつもの如く在庫を全て売上換算してるんでしょ?
作ったら必ず販売確定する形式で算出してるもんね
Posted by at 2014年11月12日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408470398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック