【韓国崩壊】韓国が日本を追い越すために と ん で も な い プロジェクトを開始www ⇒ あえなく失敗して残念ニュースにwww

【韓国崩壊】韓国が日本を追い越すために と ん で も な い プロジェクトを開始www ⇒ あえなく失敗して残念ニュースにwww

はてなブックマークに追加
2014.11.21

【韓国崩壊】韓国が日本を追い越すために と ん で も な い プロジェクトを開始www ⇒ あえなく失敗して残念ニュースにwww



posted by



1 : 雪崩式ブレーンバスター(栃木県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:27:14.19 ID:MNnImSOK0.net
「最高速度600キロ」目指すという「韓国版新幹線」の面妖…日本のリニアより速く、それでも在来線で走らせて安全性は大丈夫か
2014.11.20 06:00更新

最高設計速度が時速500キロを超えるというリニア中央新幹線。日本が誇る、この「夢の超特急」をはるかにしのぐ高速鉄道が、ある国で開発中だということをご存じだろうか。

目標とする最高速度はリニアを上回る時速600キロ。東京−大阪間なら、1時間足らずで走破してしまうという、とんでもない速さだ。そんなスピードが果たして必要なのか、そもそもどうやって安全性を確保するのかという素朴な疑問はひとまず置いておくとして、このスーパートレインに国の威信をかけているのはどこかというと…。そう、お隣・韓国だ。

・・・
ヘムは、2013年から来年8月までに10万キロの試験走行を行い、最終的には時速450キロの最高速度を達成する目標を掲げている。なぜ450キロかというと、新幹線の最高速度が443キロだから。韓国・国土交通省はその後、時速600キロ級の高速列車の開発を目指すのだという。

この計画が実現すれば、世界で100番目あたりの広さを誇る韓国の国土(日本の3分の1以下)なら、どこに行くにもあっという間に到着してしまうだろう。くどいようだが、「本当に必要?」との疑問が頭を離れないが、韓国政府は海外市場への売り込みも視野に入れているという。

そんな韓国期待の星・ヘムだが、最近、韓国KBSが実に残念なニュースを報じて話題になっている。

219キロにとどまったテスト走行

それによると、ヘムがソウルと釜山の間でテスト走行を行った際、1時間54分かかり、平均速度は219キロにとどまった。停車駅は2駅、先行する列車もなしという絶好の条件で行われたにもかかわらずだ。

どうやら、高速運転に耐え得る専用線路ではなく、通常の線路で試験走行を実施したことが原因のようだ。KBSは既に1100億ウォン(約121億円)ウォンが投入されている『ヘム』だが、仮に専用線路が必要となれば6700億ウォン(約737億円)が必要だ」と分析している。

時速300キロ以上にも達する高速列車を、日本で言えば在来線のような線路で走らせてしまおうという韓国の技術者たちの心意気には心から敬意を表したいが、「くれぐれも事故には気をつけてほしい」と願わずにはいらない。
・・・


http://www.sankei.com/premium/news/141120/prm1411200003-n1.html


韓「国・国土交通省はその後、時速600キロ級の高速列車の開発を目指す

「韓国KBSが実に残念なニュースを報じて話題になっている」
「ヘムがソウルと釜山の間でテスト走行を行った際、1時間54分かかり、平均速度は219キロにとどまった

【期待】 韓国、リニアでもない在来の車輪付き新幹線で時速600キロを出そうとしてることが判明






3 : ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:29:17.46 ID:arZ/bOlW0.net
車輪が正円に作れない


5 : ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:30:19.78 ID:PZqvsUXWO.net
空も飛べるはず〜♪


6 : タイガースープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:30:23.24 ID:A6TeViZ2O.net
<ヽ`д´> また勝った!また勝った!


9 : 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:31:32.39 ID:ZnZaCIZO0.net
在来の新幹線って言葉に違和感


10 : キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:32:09.22 ID:HyANEDrd0.net
適当言って金もらって「無理でした」で済むんだから凄いな


79 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:15:43.45 ID:jy+eiUfY0.net
音速超えてるやんw


8 : ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:31:24.28 ID:lJPqVAwn0.net
70年前の飛行機より速い


12 : アキレス腱固め(三重県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:33:01.56 ID:xS9kfP6y0.net
ネズミーランドを超えたファンタジーを感じる





(「日本が韓国にSHITしている」にワロタ)

2 : エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:28:38.08 ID:tin/7dXp0.net
日本がまた韓国に嫉妬している。


41 : タイガードライバー(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:47:12.45 ID:K+aP/3Ws0.net
>>2
うん、物理無視して実現不可能なことを思いついて

簡単にトライする、その発想の奇想天外さと
フットワークの軽さにだけは勝てないよ

絶対にマネしないけど



146 : アイアンクロー(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:54:36.35 ID:8CdbRnzx0.net
>>2
HAHAHA!! NICE JOKE!!



252 : サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:57:07.30 ID:5DtLuhe00.net
>>2
「日本がまた韓国にSHITしている。」

ならあながち嘘でもないかな


16 : ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:34:44.75 ID:1A0BjjZW0.net
日本のリニアは短い実験線で581q/hだけど、
本気なら700q/h出せる設計なんだけど(笑)


328 : タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 11:59:20.20 ID:tuo56vyM0.net
>>16
将来的に700q/hで営業すると

東海社長が言ってたけど、どうなんだろうね?





(121億はスタッフがおいしくいただきました)

13 : 超竜ボム(岩手県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:33:08.69 ID:WISACWTh0.net
> 既に1100億ウォン(約121億円)ウォンが投入されている『ヘム』だが、仮に専用線路が必要となれば
> 6700億ウォン(約737億円)が必要だ

行くも地獄、戻るも地獄w



247 : キングコングラリアット(兵庫県【緊急地震:福島県沖M5.2最大震度3】)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:52:50.55 ID:gl/iceMa0.net
>>13
6700億ウオン掛かるとな、ウオンでなくドルだろ!

ソレでも600km/h出せる保証はないがな・・
多分 空を翔ぶやロナ・初めから飛行機にしとけ


14 : ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:33:31.28 ID:TU2CoEV10.net
記録立てたいだけで、
安定して運営出来るかは考えて無いんだろ?


21 : 32文ロケット砲(山梨県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:36:55.35 ID:Rn9zsCy50.net
たった120億ならドブに捨てた方が
キズが浅くていいじゃん。


22 : マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:37:15.32 ID:QSFJd01C0.net
身の丈にあった研究開発しろや
いきなり世界トップクラスを抜こうとするから

毎度毎度失敗すんだよ
コツコツ積み重ねるということをいい加減学習しろ



48 : 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:51:01.30 ID:8rHNHknH0.net
>>22
それが出来たらすでに韓国ではない。






(このスレギャグセンス高すぎ)

25 : エルボーバット(関西・北陸)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:38:58.53 ID:hTriYYhEO.net
止まることできるのか、
終電で壁に激突する絵しか浮かばないな


75 : ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:11:19.52 ID:uo8GfjoLO.net
>>25
新幹線が壁ドンか
新しいな
まあ新幹線は男だからな



647 : バックドロップ(禿)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 23:12:40.16 ID:o7eePPUo0.net
>>75
駅(液)をとばすから、

ってなんかのなぞなぞにあったな


28 : 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:40:00.65 ID:i/K3jela0.net
600キロって重さだろ
世界最軽量目指してんだろ



89 : 逆落とし(栃木県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:21:31.66 ID:S/9LnMKW0.net
り・・・離陸しちゃう♪


30 : ウエスタンラリアット(岡山県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:41:41.63 ID:510Yds+l0.net
もう新幹線で月まで行けるんじゃ…


34 : トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:42:44.51 ID:D0K4SxSR0.net
最後尾車両にロケットエンジン載せろよ。

宇宙開発のテストベットにもなるし一石二鳥じゃん。



40 : 垂直落下式DDT(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:46:17.17 ID:FIM9aiRAO.net
これは…実は新兵器なのでは?
質量兵器のレールガンなんだろ?





(そもそも点検とか保守って言葉が韓国語にあるのか?)

49 : ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:51:07.23 ID:mb9FbJvr0.net
仮にそのスピードが出せたとしても
レールや車輪の傷みが激しいでしょ
TGVだって試験走行だからあのスピードでやれたわけで



39 : グロリア(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:45:38.28 ID:KIc1IKT30.net
このレベルの高速鉄道は
保守点検が徹底できないと意味が無いんやで。


45 : 16文キック(禿)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:48:51.48 ID:9m9DJs9x0.net
整備の概念がない朝鮮人がまたやらかすのかwww


47 : マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:49:43.96 ID:uyQ2V/2P0.net
土人には人力車が身の丈にあってるよ


51 : スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:52:23.81 ID:HEHkca9tO.net
ウンコを食べるのとはわけが違うんだぞ


62 : フランケンシュタイナー(石川県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:06:25.08 ID:9CW80Nhd0.net
4時間おきの保守点検が出来るならいいんじゃね?
その速度域に長時間耐えうる物質が無いから、

接触が無いリニア構想になったんだけどな、
出来るもんならやってほしい
俺は絶対こわくて乗れないけど





(特殊民族か…なるほど対話は無理だな)

54 : フェイスロック(鳥取県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:53:46.10 ID:hMzKG83R0.net
ほんと韓国人てポンコツしかいねーんだな
特殊学級の連中が張り切ってる滑稽さを感じる



74 : ドラゴンスリーパー(三重県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:11:15.98 ID:qhJVR4NL0.net
何一つとして一からやったことがないから、
新しいモノを生み出す難しさが理解できない
母親に面倒見てもらいながら、

何にだってなれる気がしている
幼児の万能感と同じ

鮮人の将来像=幼児的万能感



59 : 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:56:40.77 ID:xjFlPRuG0.net
そこには摩擦と空気抵抗を超越したチョン君のすがたが


78 : キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:13:50.42 ID:VYMVrB+D0.net
コリアkm/hとかいう
新しい単位作っても俺は驚かない





(日本が581kmまで出せるから600kmと見栄張ったわけ)

182 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 16:22:16.92 ID:IrL7xH3R0.net
【期待】 韓国、リニアでもない在来の車輪付き新幹線で時速600キロを出そうとしてることが判明
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416439634/
・・・



187 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 17:05:30.32 ID:W0iBABgS0.net
>>182
妄想するのはいいことだ。

技術的に無理
車輪とレールの摩擦は高速なると減少し

400km/hくらいで空転して
それ以上の速度はでない。
リニアならそういう制限はない。



196 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 17:59:51.79 ID:/SvPuskB0.net
>>182

新幹線級のレールをつくれるのは

世界で新日鉄住金だけ。
値段は売り手のいうまま。
値切ろうとしようものなら、売りませんで終わりw。



197 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 18:07:51.62 ID:4D4W7tyQ0.net
>>182
韓国の面積って狭いし、人口はソウルに偏ってるし
そもそも時速200キロも出せれば十分だよな

見栄を張るだけの出来もしない

アドバルーンを揚げてホルホルするだけw


199 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 18:14:38.30 ID:0BWx0LgD0.net
>>197
>韓国政府は海外市場への売り込みも視野に入れているという。

キモはここ↑

日本への対抗意識が全て

問題は、この詐欺にまんまと騙される情弱国家

また出てくるだろうということ
そこが次の紛争地域になるんじゃないか?
で、大国がそれを利用して儲けると



201 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 18:32:56.51 ID:CubtkKvu0.net
>>199
原発でもうやらかしちゃってるのに、

まだ騙されるようなとこあるかねえ?


202 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 18:36:55.25 ID:VaMvNWaY0.net
>>199
安さを求める層は支那に流れる。
そして日本の新幹線が買えずに支那に流れる層は、
高速鉄道よりまず先にやるべきことがある。



203 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 18:40:19.84 ID:0BWx0LgD0.net
>>201
腐敗したトップがいる国なら引っ掛かるでしょう

インドネシアも

製鉄工場で騙されて自業自得だし
ミャンマーなんかもあやしいな



207 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 19:09:06.67 ID:Ejb3ZFBu0.net
>>201
オランダなら騙せるかもよ



211 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 19:24:56.17 ID:CubtkKvu0.net
>>207
ああ、あの残念なとこならあり得るかあ



215 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 20:08:02.05 ID:mYLd7H4A0.net
>>207
「欧州の韓国」ことオランダですねw

【期待】 韓国、リニアでもない在来の車輪付き新幹線で時速600キロを出そうとしてることが判明
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416439634/
中国分裂、朝鮮真空パック 第337夜
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1416399752/

【韓国崩壊】韓国が日本を追い越すために と ん で も な い プロジェクトを開始www ⇒ あえなく失敗して残念ニュースにwww

投票コーナー
この記事へのコメント
韓国で悲惨な電車事故が起きるよ。
Posted by 名無し。 at 2014年11月21日 23:14
従来線だってマトモに運行出来てないのに
そもそも車両がよく燃えるのに
あまつさえ精神が異常な燃え方するのに

迷惑だから止めろ
Posted by at 2014年11月21日 23:15
この手のコリアンジョークは聞き飽きたよ
Posted by 超絶反韓 at 2014年11月21日 23:21
なんだ、脱線事故起こして体育館で寝泊りとカラオケ大会のフラグか
Posted by   at 2014年11月21日 23:27
リニアは消費電力が新幹線に比べて5倍も多い
700Km運転なんかしたらもっともっと電気食うぞ
その点従来型の延長上にある韓国の高速鉄道で600Kmの営業運転が出来れば素晴らしい事だ
韓国新幹線の脱線転覆事故、今から期待しているよwww
Posted by ゲルピン at 2014年11月21日 23:28
恐らく酷い事故を起こすだろう、そして
陸上のセヲル号事件と呼ばれる事間違いない、予言しちゃうよ

そういやウクライナかどっかで韓国製の車両買って酷い目に遭ってたよな。
Posted by q at 2014年11月21日 23:29
「新幹線」って名前さえつけなきゃわりとどうでもいい
Posted by www at 2014年11月21日 23:29
鉄輪の”高速鉄道”では600km/hは出せないんじゃなかったっけ?
基礎研究してない韓国だから出せる目標値なのかな?
Posted by あれれ? at 2014年11月21日 23:30
言うだけにしとけ。
行動に移すと、国も国民もさらに貧乏になるだけだ。
Posted by ななし at 2014年11月21日 23:31
言うだけでも結構恥ずかしいことだけどなーw
Posted by   at 2014年11月21日 23:32

朝鮮猿人糞食飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春強姦放火崩落病身舞粘着詐欺師野郎

Posted by タワケッ! at 2014年11月21日 23:32
踏切を400kで通過する特急なんて胸熱、人身事故起きたら人間が爆発するな。
Posted by l at 2014年11月21日 23:33
なんでもかんでも日本日本日本日本!

日本に勝ちたいニダ!!

気持ち悪いんじゃボケ!!!


でも存分にやってほしいw
Posted by   at 2014年11月21日 23:33
うん、まあ時速600…ウォンキロ ニダ。
Posted by nanasi at 2014年11月21日 23:33
実質600km/hニダ
Posted by   at 2014年11月21日 23:35
車内で真っ赤な癬人キムチの出来上がり
Posted by Nanasi at 2014年11月21日 23:35
時速200キロが、3倍盛りして、時速600キロ
韓国の法則に合致してる。
車輪とレールの摩擦係数の限界値からお勉強して下さい。
ブレーキかけても10kmは、制動距離を要するだろう。
急ブレーキは、絶対ダメだよー。
Posted by 三倍 at 2014年11月21日 23:39
大昔ね、車のお馬鹿チューニングパーツに、実際の速度の2倍の表記した
(実速度50km/h→表示速度100km/h)スピードメーターがあってね
まあ実物は車検対策として実速度を小さく印字してるんだが。
その手使ったらいいんじゃないかな?www
Posted by   at 2014年11月21日 23:39
事故にならなくて良かったじゃないか
とりあえず在来線を時刻表どおり走らせることから始めよう
時刻表があればの話だが
Posted by ぼら at 2014年11月21日 23:46
韓国の線路がガタガタなのは俺でも知ってる。
にも関わらず、実際にやっちゃうところが、もうねwww
Posted by   at 2014年11月21日 23:49
車輪吹っ飛ぶかレールの劣化早くて数回目でボロボロの上を走るの想像すると100%事故るな
Posted by あ at 2014年11月21日 23:55
韓国国内から出てこないんならお好きなように。
金減らし人減らしの一助になるだろう。
Posted by   at 2014年11月21日 23:57
また出来もしない事をww
Posted by 名無し at 2014年11月21日 23:58
高速鉄道って日本の技術力で言えば、既存技術って言うかもう古いテクノロジーだろ!
小型ジェットやドライバーレス自動車の時代に移行しようってこの時代に、高速鉄道って今更感でしかないだろ!
Posted by そもそもなんで高速鉄道よ! at 2014年11月22日 00:12
ソウルから釜山来る時に、そのまま止まらんと日本まで突っ込んでくんなよ、そんな汚いキムチ列車wwwwwwwww
Posted by テョョョョォォォォン笑 at 2014年11月22日 00:14
ざいらいせん〜〜〜〜だと〜〜?
韓国なら、人身事故多発しそうだな…
600qなら、木っ端微塵コハート
Posted by スピードキング at 2014年11月22日 00:14
速度は出せるけど線路がないニダっていつもの南コリアだな
Posted by   at 2014年11月22日 00:15
中国み比べればまだまだだな
中国はたしか1500km/hだったわwww
Posted by a at 2014年11月22日 00:17
自殺志願者に大人気
やればできる子やガンバレ
Posted by _ at 2014年11月22日 00:22
いろいろな意味で楽しい実験に成りそうだな!!!
600Km/hですれ違いが起きたらどうなるのかな?
相対速度は音速(1225Km/h)に近いから面白そうだな!!!!
対向列車との距離も近いから急激に正の大きな圧力後急激な負圧により脱線するのかな!!!!
トンネルの中だと面白そうだな、 車両の横が潰れたりしてね!!!
パンタグラフ・車輪・ブレーキ・レールにしても消耗が激しすぎて採算性が有るのかな?
Posted by at 2014年11月22日 00:22

『215 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 20:08:02.05 ID:mYLd7H4A0.net
>>207
「欧州の韓国」ことオランダですねw』
----------------------------------------------------------------------

「欧州の韓国」ことオ韓ダですねw………

スミマセン〜 (*´ー`*;)


Posted by 名無しの@反コリア at 2014年11月22日 00:25
もうただの馬鹿かと・・
韓国人の頭の悪さは銀河を超えかねんな
Posted by チョンの馬鹿待ったなし at 2014年11月22日 00:28
「土人の地下鉄蒸し」「土人のデパートサンドイッチ」「土人の貨物船塩水漬け」
・・・数年後には新メニューが加わっているのか
Posted by あ at 2014年11月22日 00:34

穢便器族(えべんきぞく)は地獄にお帰り!
Posted by 地獄の軍団 at 2014年11月22日 00:36
韓国人よ?ブレーキを取って加速だけすれば600キロ出るぞww?

試してみたらどうだwww?この知恵をお前らチョンコロ共にくれてやろう
喜ぶがいいwwwwwwwww
Posted by   at 2014年11月22日 00:38
高速高回転高過重に耐えるベアリング作れるかいな?
Posted by 名無し at 2014年11月22日 00:40
時速300キロ越えの高速鉄道に耐えうる重たいレールは、
日本の製鉄メーカーしか供給できないと聞いた。以上。おわり。
Posted by ひと言 at 2014年11月22日 00:42
朝鮮製大量人間破壊兵器か、胸アツだなw
Posted by at 2014年11月22日 00:43
1人あたりのGDPで日本を抜くだの、この高速鉄道の話し等・・・
韓国のこうした「○○年までに○○する」的なことを
誰かまとめてくれないかな(笑
て言うか、数年前からもずっとこうした事を言っているけど
実現できた事ってあるのかな?w
Posted by 名無し at 2014年11月22日 00:48
うんこを扱わせれば右に出るものはいない朝鮮人。これは日本に勝てるのではないか。
Posted by 名無し at 2014年11月22日 00:52
動いているもの、固定してあるもの、浮いてるもの、沈んでるもの、飛んでるもの、埋めてあるもの、etc…
とにかく、韓国人はすべてのモノの安全を点検することから始めないとね

ま、ここでアドバイスしても仕方ないけどw
Posted by ノーマアンジュ at 2014年11月22日 00:57
次は地獄〜
地獄です
Posted by   at 2014年11月22日 01:02
線路増設資金ないとか着手する前に考えましょう
カッコいい特急列車にはなるかもしれませんね
Posted by 名無し at 2014年11月22日 01:15
騒音を問題としなければ、日本の新幹線は、営業運転で、時速360キロを出せる。
今年のニュースで、時速420キロを目指すと聞いた。
ここらへんが、実用限界速度だと思う。

韓国の時速600キロ計画は、車両に能力があり、すべてのインフラを整えたとしても、出せるとは思えず、
仮に、理論上出せるようにしたとしても、数回の全力試験走行で、インフラも車両も破壊してしまう可能性が高い。

狭い国土で、高速鉄道実現に、資金をつぎ込むより、
一般車道の補修をするのが、実現可能かつ有益な事業だと思う。

日本を凌ぐ勢いで少子高齢化社会へ移行する韓国に、時間は無く、ムダづかいも許されない。
ぶち上げた数々の夢想計画や、使えもしなければ必要性もない数々の最新兵器購入計画を一切止め、
今から、社会インフラを取捨選択の上、再整備したり、医療・年金制度を充実していかないと、
先進諸国の中では異例の、深刻な生き地獄が、近い将来、姿を現していくことになる。

独裁国家において、国家元首がまともな精神の持ち主でかつ有能であれば、万事がスムーズに行くだろうし、
有能ではなくとも、常識的でありさえすれば、堅実な国家運営は実現できそうだが、
痴性にあふれる大統領を代々選び続けていると、そのツケは有権者にまわる。

Posted by ひと言 at 2014年11月22日 01:17
人モドキが人を超えようとは片腹痛いねw
Posted by 名無し at 2014年11月22日 01:17
そのまま空飛べたら銀河鉄道999だからそっちを目指したらどうかな(´・ω・`)
Posted by ななし at 2014年11月22日 01:22
コメント見てると皆日本人だなって思う。
優しいねぇ〜わざわざ警告したりしてw

これが朝鮮人なら全くのまがい物を「これは世界最高の技術力で作られた日本製の真円出てる車輪だ。安くしとくニダ」と朝鮮人が作ったバラバラな品質の車輪を売りつけるとか、詐欺のネタにするだろうな。
Posted by 名無し at 2014年11月22日 01:25
「高速鉄道を作ろう」
→「今の技術と環境ではこのあたりのものが出来ます。〜が開発されればこのあたりまで…」
じゃなくて、日本が443キロだからウリらは450…いや600ニダ!って所から発想が始まるから
約束された敗北がお待ちかねしてんだよね。
韓国人の発想って全部これ。下積みが無いんだよ。
Posted by   at 2014年11月22日 01:41
何でこうも安直で薄っぺらい対抗心を捻り出すのかねぇ・・・www
「ありのままで〜♪」って生き方の選択肢を持てないのかねぇ???
Posted by 盆栽 at 2014年11月22日 01:48
基本技術も確定していないのにレシプロ機以上の速度か?ジェットエンジンでも搭載するのかね                                                                                                         壊れ易くてメチャ高い金使っても「事故」で終わりだろ。
Posted by ヒツジくん at 2014年11月22日 01:48
モーターが作れないだろ

安定した電気も無理草
Posted by ハンカーン at 2014年11月22日 01:58
「根拠のない自信」は、最早、韓国のお家芸だなww
Posted by ななし at 2014年11月22日 02:07
何だ、まーた惨めに負けたのか。 まあ、チョンだからな。
Posted by あ at 2014年11月22日 02:21
言葉の意味は分からんが兎に角凄い自信だ。
Posted by キン肉マンの誰か at 2014年11月22日 02:32
40年前に開業した山陽新幹線が
最新車両とはいえ
平時運行で232km/hで走れているのに
新開発車両で線路も新しいのに
試験運行で負けるとは・・・

本当にヤバイな・・・
Posted by 774 at 2014年11月22日 02:54
だからw
安全性と費用のバランスで新幹線だのリニアだの頭を悩ませてるんだってばw
あくまで実用の世界の技術を競ってるんだろwww
そこを無視して良いなら、ジェットエンジン付けてブッ飛ばせば何kmだって出るよ。
一回でぶち壊れるだろうし、騒音も酷いだろうけど。
(実際磁気浮上列車だって、磁場で浮かせるだけにして、ジェットエンジンで推進すれば容易に700km以上出せるんだけど誰も本気で作らないだろ)
っていうか費用無視なら飛行機やヘリじゃなぜダメなの?って話になるし。
Posted by バカwwww at 2014年11月22日 02:56
ポンコツ韓国人♪
Posted by あーあ at 2014年11月22日 03:03
北に向けて高速で弾丸特急打ち出す実験?
Posted by ななし at 2014年11月22日 03:20
へえ〜生意気にも219km/hは出したんだ〜
Posted by ななし at 2014年11月22日 03:25
600km(キム)なんじゃね
Posted by at 2014年11月22日 03:32
ほんとにあいつら何やらせてもポンコツだな
Posted by 名無し at 2014年11月22日 03:35
一応真空パイプの中を走らせれば軽く超えられるけど、中の人はペシャンコになる。
どこかの学者が亀を入れて走らせたら亀が粉々になってたそうな
Posted by ななっしー at 2014年11月22日 03:59
いつもどおりの結果だね。
日本は600km/h出る列車って作る事できるのかな?技術的には作れそう。
・そもそも必要ない
・騒音や自然破壊等の環境問題
・自然災害の問題
・用地買収の問題
・金銭的な問題
作らない理由はここらへんが思いつく。外国に売る技術としての開発ならいけそうだけど
外国での運用は国ごとのリスクを伴うから結果として失敗になる可能性高いし・・・
Posted by (´・ω・`) at 2014年11月22日 04:12
>車輪とレールの摩擦は高速なると減少し
400km/hくらいで空転して
それ以上の速度はでない。

高速すぎると空回りってのは
昔、学研のできるできないの秘密で読んだ
2、30年以上前のこと

韓国の技師、専門家は「無理です」って言わなかったのか?
Posted by    at 2014年11月22日 04:18
↑だから朝鮮脳と言われるんです
Posted by あ at 2014年11月22日 04:41
むちゃな話ってのは作ってる連中もそりゃ当然わかってんだよ。
だが無理です~ってどっかのセクションの責任者が言ったら、いろいろまわりから足すくわれてそこでトバされるとか首になるんだな。
シビアな世界だよ〜。
で、なんとな〜くぽいものができてきたところで、部下の設計の誰それが無能だったんですとか、部品のどこどこの会社が〜とか、やっぱり誰か首切られてケンチャナ〜つって要求仕様は引き下げられる予定。一部の予算は行方不明になってる予定。金かけようがかけまいができずに怒られるので、有効におカネを扱おうと知恵が働く。
修羅の職場で上層まで出世するやつってのはある意味ほんとに凄過ぎる。



Posted by へもへ at 2014年11月22日 04:49
言ったらなんだけど、今頃新規参入しようとしたってうまみなんかねーだろ。
すでに何10年という実績を持ってる国があるのに、実績0というか今から開発するつもりって国がたかだか17キロプラスしたところで
海外に売り込めるとは到底思えない。
Posted by at 2014年11月22日 04:50
おう、オランダさんdisんのやめーや。

オランダさんはあれでも昔は凄かったんだよ、昔は。
世界でも列強に数えられる程の強国だったんだぞ、昔は。
日本だって色々と学ぶ事があったんだ、昔は。

過去に一度も凄かった事がない半島土人と一緒にしたら、さすがに失礼だぞw
オランダさんは凄かったんだからな、昔は。
Posted by だめ狼 at 2014年11月22日 05:03
あいつら外国に売るときは日本人がメンテしますとか事故の補償は日本が負ってくれますとか言ってそう。必ず日本人の技術者とか下請け会社いれてるぜ。
プレゼン用のパンフレットも日本の鉄道写真を画像加工して使ってただろ?
Posted by 名無し at 2014年11月22日 05:03
架線とパンタグラフの摩耗の問題はどうなっているんだろう?
リニアの場合は非接触式のはず。
Posted by 七紙 at 2014年11月22日 05:27
この情報はかなり前に見たような…インドネシアの事を言っていたが…サムスンが!!あの泰然自若をインドネシアで発売するみたい…また出る出る詐欺ですか…ロシアとインドに続き…
Posted by 無 at 2014年11月22日 05:30
 韓国がどうなろうと知った事ないが、日本を巻き込まないで欲しい
Posted by とき at 2014年11月22日 05:35

また、まとめて韓国人が世界から減りそうで何よりじゃないか。

テスト走行とか宇宙の起源の韓国の技術ならイラネェからバンバン走らせろよw

Posted by ぽいうytr at 2014年11月22日 06:27
あくまでも "目標" だからね。

妄想は自由だよ。

でも、ウソはダメだぞ。



Posted by 国交断絶希望 at 2014年11月22日 06:30


まったくだ。ちょっと5000万人くらい韓国人減ればいいのに


Posted by 名無しさん at 2014年11月22日 06:30
俺は韓国人だったら、必ず出来ると思ってる!

頑張れ♪
Posted by 一角千金 at 2014年11月22日 06:32
km(コリアメートル)/h 
新しい単位を発明ニダ! 
これで600kmは出せるニダ!

ってやってほしいw
Posted by 名無し at 2014年11月22日 06:58
 >>もう新幹線で月まで行けるんじゃ…←「汽車はー闇を抜けて、光の海へー。」って歌が昔、あったな?。あ。やべぇ、こんなこと書いてると、またぞろアホのチョンが「999(スリーナイン)の起源はウリニダ。」って事実無根の妄想を語りだして、起源主張をし出してしまう。
Posted by パープルヘイズ at 2014年11月22日 07:12
なんか、「ゴキブリが背伸びして人間になろうとする」みたいで笑えるわ。
毎日毎日ドリフ以上の笑いを提供してくれるあの国には、ほんま脱帽やわ。
次はどんな笑いを披露してくれるか楽しみやわ。
最後のオチは「国がなくなっちまったぁ〜ちゃんちゃん」ってなりそうやな。
Posted by お笑い国家 at 2014年11月22日 07:38
韓国製新幹線ならセオル号の隣に沈没したと言われても
少しも驚きません。
Posted by ?? at 2014年11月22日 07:43
JRと京急でさえ 線路の幅の僅かな差でスピードが違うのに
車体だけじゃなく レールだって その速さに見あったモノが必要なのは
素人でも分かること
Posted by うふふ at 2014年11月22日 07:54
マグネットコーティングを応用して”なんちゃってリニア?”を実現するつもりなんだw
Posted by aaa at 2014年11月22日 07:56
応援したくなっちゃうな、絶対に失敗するのが目に見えてるから楽しくってしょうがないわ。
もしかして、クネさんが言う欧州⇔釜山突貫鉄道を考慮しての話なのかな?
相変わらず投資詐欺やってるみたいだが、北朝鮮か海底トンネルか、ルートから無茶苦茶、実現不可能なんだよな。
Posted by   at 2014年11月22日 08:17
ヘム時速600キロ???

♪嘘はどこから出るかしら~
それは朝鮮人のお口から
嘘が出る出る嘘が出る
マンセ~マンセ~
Posted by 濃い at 2014年11月22日 08:36
>>Posted by at 2014年11月21日 23:15
気にすんな。迷惑するのは別に俺達じゃないw
金をあいつらの方から進んでドブに捨ててるんだし、まかり間違って実際に作っちまったら連中の頭数が減って目出度いってもんだ。
俺の希望としてはどうしようもないポンコツだってひと目でバレる試験結果を面子大事さで覆い隠して、ケンチャナヨで営業運転に入ったらすぐ大惨事ってのが好みだなw
Posted by   at 2014年11月22日 08:48
・・・・・・・アホ・・・・・・・
Posted by 名無し at 2014年11月22日 09:00
何て言うかなー、最初は不愉快だった国だが、もはや日本のライバルとか敵とか言う全然そういう次元じゃないから、小人の国に攻撃されてるガリバーみたいな。まぁ向こうは真剣で必死なんだろうけど、かの国の情報は日常の緊張感を一瞬にしてゆるめてくれる、むしろ娯楽でさえある。園児達の学芸会を見てるような気分になるよ。皆ハマるわな~。虫で遊ぶような感覚だもんな。
Posted by プフー at 2014年11月22日 09:37
沈黙は金、雄弁は銀とも言うけど韓国って銀賞すらねえじゃんw黙って研鑽するのが吉だろjk
他人から盗んだ技術の概要を理解もしないうちに「自分はこれだけ技術がある。自分凄い」とか言っちゃってる時点でかなり残念
Posted by 名無し at 2014年11月22日 09:58
あのさー 韓国人は、いっつも、ヨコ一列のスタートラインにはエントリーすらしてないのにかかわらず、
レースの中盤に『ウリにも参加させろニダ!』って決まりを無視して 強引に割り込んできて・・・
ラストの一直線で、一流選手とタイム競っている気になりホルホルしてんだけど・・・
たしかに「観た目」は競り合っているかのように観えて、ジツのところ【周回遅れ】だってことを当の選手がコロっと忘れてるって、

ナニやらしても ま〜〜チョンのすること 永遠にかわりませんナ〜〜www
Posted by ++ at 2014年11月22日 10:06
「平均速度は219キロ」って本当か?
「最高速度は219キロ」の間違いじゃないのか?
本当ならば結構凄いことなんだがな

Posted by   at 2014年11月22日 10:11
幼稚園児並の発想で121億円がパァwww
Posted by   at 2014年11月22日 10:14
ヘムって気持ち悪いネーミングだよなぁ
ヘボだったら身の丈に合ってると思うのだが
Posted by   at 2014年11月22日 10:25
>平均速度は219キロにとどまった
へたれだな
事故ってでも600キロ出せよw
Posted by フゥハハハーハァー at 2014年11月22日 10:27
コリアメートルワロタwwwwwww
Posted by プー at 2014年11月22日 10:34
何かあったら飼い主マネて埋めればええんやで!かんたんやでぇ!!
Posted by みんな頭おかしい at 2014年11月22日 11:24
2+3シートが可能な幅?
Posted by てて at 2014年11月22日 11:33
制限速度無しの高速道路を縦横無尽に作った方が安くあがるんじゃね?
Posted by ななしいさん at 2014年11月22日 11:42

「ヘム」に乗って「ヘル」へ行く。
Posted by ヲ at 2014年11月22日 12:12
どの国も安全運転でお願いします
Posted by 撫子 at 2014年11月22日 12:23
日本が開発したことを何でも後追いしてマネするバ韓国。
漫画、アニメ、歌謡曲、ドラマ、映画、製鉄、車、PC、スマホ等など、
日本の産業と競合する分野に進出しないで、得意分野で延ばせば良いのに。
ファッション(センス悪い、縫製が雑)、食料品(不衛生、マズい)・・・
何やっても、バ韓国は得意分野ってないのね。
Posted by   at 2014年11月22日 12:41
>世界で100番目あたりの広さを誇る韓国の国土

最後から数えた方が速いのではw
Posted by . at 2014年11月22日 12:52
自己認識が出来てない精神病国家だなあ
Posted by 毎度毎度 at 2014年11月22日 13:19
瞬間219km/h(コリアン妄想/ヘム)出たニダ
Posted by ? at 2014年11月22日 13:34
「一応は」自前で列車作れる(重要部品が日本製だっとしても)国の技術者が
在来線で600キロなんて到底不可能って事になんで思い至らないんだ?
‥技術者は分かっていても、上のバカが「とにかく日本を追い越せ」
とか無理難題押し付けてるのかねえ
Posted by 名無し at 2014年11月22日 13:39
すごいじゃないかあ、えらいえらい。
あとは速度計をちょっと細工すればいいんだよ。
Posted by ななし at 2014年11月22日 13:48
まぁ寄付ですら大金出すとアドバルーン上げて出さないもんなww
言うだけで達成した気になってホルホルw
Posted by     at 2014年11月22日 14:31
北から技術パクれば良かろう
太陽に着陸して帰ってくる超技術持ってるぞ。
Posted by   at 2014年11月22日 14:58
韓国の事だから、騒音問題なんて無視しているだろうなあ。
Posted by そ、騒音問題は? at 2014年11月22日 15:15
>時速300キロ以上にも達する高速列車を在来線のような線路で走らせてしまおうという韓国の技術者たちの心意気

なんか、さりげなく酷いこと言ってる
Posted by   at 2014年11月22日 15:29
色々と言いたいことがあるけど、
それより何よりデザインが悪役すぎるw
Posted by at 2014年11月22日 15:33
実は最高速度
時速6000キロの間違いだったりして。
Posted by tuto at 2014年11月22日 16:19
<丶`∀´>アイゴーと叫ぶ声よりも早く!
Posted by    at 2014年11月22日 17:20
なにをやろうとしているのかわからない
Posted by 名無しさん at 2014年11月22日 18:17
止まれずにスコーン!線路上から吹っ飛んで地面にぐっさ〜!
結果、遠方の地形に聳え立つ、とかにならなければいいねぇ
Posted by 列車、砲弾と化す at 2014年11月22日 18:42
戦後の帰化人の取り消しを早急に皆で訴えよう!

もちろん、2世、3世関係無く一族皆半島へ帰そう!

今、日本人が立ち上がるときだぞう!
Posted by kimino at 2014年11月22日 18:45
保守と聞くと火病るから無理だろうw
Posted by . at 2014年11月22日 19:18
 ■ 創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部

1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈 私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった 〉と述べている。

2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだという情報を入手したことがある。

3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘 東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラー氏が、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。

                    ブログ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より
Posted by 元創価学会員 at 2014年11月22日 19:27
 鮮人 ソン・テチャク ( 成 太作 = 池田 駄作 )! 世紀の大ベストセラー?「人間革命」の本当の著者は、当時 創価学会教学部の 篠原 善太郎 氏! 「若き日の日記」は、同教学部 部長の 原島 崇 氏! イギリスの著名な歴史学者 A.トインビー氏との共著とされる「21世紀への対話」は、桐村 泰次 氏のそれぞれ創作! その後の著作とされる「新・人間革命」は、文学の専門家から前作「人間革命」とは明らかに別の人物による文体であると指摘される。 因みに池田の入信当時の日記らしきノートは実在したらしく、闇金同然の大蔵商事での仕事上の不平不満や、学会幹部へのえげつない悪口や批判、信仰上の低劣な愚痴など読むに堪え難い内容であった。 この為、池田せんせーのカリスマとしての体裁を何とか取り繕うべきと考えた側近が、頭脳明晰で文才に秀でた 原島 氏に白羽の矢を立て、戸田城聖先生の薫陶と師弟愛という本来存在しなかった虚構の世界が、ものの見事に展開されていった次第。 いずれにしても平然とゴーストライターを使う「見栄と偽りの権化」鮮人どもに決して騙されてはならない!

 毎年12月末、名も無き多くの学会員が、貧女の一灯の如く1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学 ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) の名誉教授や博士号、発展途上国の称号や勲章( 仏教に有るまじきカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人達でさえ聞いたこともない、都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 毎月の本部幹部会の録画放送は、在りし日の池田せんせーのアホな失言を 支ナの奇嚇 がスッキリ編集後、この類のうざったい自我自賛話のてんこ盛りと、日蓮正宗宗門に対する捏造と貶めに終始する、毎度毎度似たような辟易とする内容で、拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、せんせーが兄の国・文化大恩の国と絶賛するバ姦国は、裏金やハニトラを目いっぱい駆使して、国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね! 

 会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を前述の 原島 崇 氏に代筆して貰って、やっとのこと卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からはおもいっきり無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨状に「日本はわかってない!世界の痴性は私を理解している!」と虚勢を張ってはみても、グギギィ〜な内心がしっかり表情に滲み出ていた 惨めぇ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの E U主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、多額の裏金で動くようなしょぼい財団ではないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
 受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱 (これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング) しておきながら、天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には完全スルーを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!

 ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から密かに侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した ( 餓鬼・畜生・修羅かよ )! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊 等、昭和40年代の第3代会長当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ !  因みに池田 腺.精は こーせんるふ よりもご自身の遺伝子流布にご執心だったようで、昭和59年10月3日、胃せん孔 ( 胃に穴があく病気_普通は死なない )を悪化させ、29才の若さで亡くなった次男 城.久 氏の息子は孫ではなく、なんと実の息子! つまり息子の嫁に仕込んだ結果の 腹違い、という偉大なる祖国の慣習 試し腹 の逆パターン( 送る嫁にではなく来た嫁に中田氏 )である、極めておぞましい事実はあまり知られていない。 また、故 多○時子 元全国婦.人部長や 故 渡○通子 公.明党元衆参議員、裁判沙汰になった信.平事件など、多くの婦人.部女.子部の幹部が愛人か、パワハラ下でのゴー姦の憂き目にあった事実は学会上層部では公.明の秘密である。( 多くは、全国各地にある 研修道場 と呼ばれる池田せんせー専用の豪華宿泊施設_大理石や檜造りの絢爛風呂で、身の回りの世話をする係りの方々_彼女らにマッサージをさせつつ、いきなり押し倒す手口 )  その他、背乗り( 戸籍乗っ取り)と疑われている前○誠司と名乗る民主党元代表は、せんせーが北.鮮系の学会婦.女子に産ませた 等々、ウンザリするほど お・さ・か・ん・で 枚挙に暇がなかったようです。  

「せんせー せんせぇ〜いぃ〜 われらのせんせぇ〜♪ 」の婦人部愛唱歌「今日も元気で」に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか?  試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー  必ずや尊大なる せんせー が体現されたように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ!   あ! 因みに二度と題目を唱えられないうえ、信心の濃い町で植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢であるがゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、カネ子ちゃんからいっつも叱られてました!  しかるに池田もんかの受信機である皆さんはご報恩の御為に、今度は送信機の御本仏であらせらる池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、せんせーの御境涯と境智冥合して参りましょう! (「前進」昭和40年6月号及び44年10月号より 池田 僭聖の有り難ぁ〜い御指導より抜粋 )
Posted by 元創価学会員 at 2014年11月22日 19:53
地上滑走型有人式リニアレール砲
Posted by 1 at 2014年11月22日 21:39
どんどんやんなよ。
Posted by は&#12316; at 2014年11月22日 22:09
反韓のフリした同族へのエール。
日本人に化けて本当に気持ち悪い。
 ↓
>どんどんやんなよ。
Posted by   at 2014年11月22日 22:14
東北新幹線は360km/hを想定していたけど、
経済性を勘案して、320km/hに落ち着いた。

鉄輪式(正確には粘着式鉄道)で600km/hなんて、あらゆる、全ての面、で、非現実的なシロモノ、なんだが、民族総科学音痴の朝鮮猿は解っていない。
Posted by   at 2014年11月22日 22:19
韓国は車輪で600kmを出す狂気に取り憑かれてるな
日本は300km台で色々限界があるのでリニアに移行するのにね

まあ高速鉄道に一番大切なのは高速で走れる高規格線路が必要だが
韓国にはそれを作る高度な土木技術が不足してる
台湾で高速鉄道の線路の一部を韓国が作ったが実用性に問題があり
日本企業が手直しした過去があるからな
それに韓国の高速鉄道も線路が悪くて速度を全く出せてない現実もある
根本的なトコがダメな国だな

Posted by あ at 2014年11月22日 23:12
「粘着式鉄道」という概念自体が無い、日本人のふりした朝鮮猿の典型的書き込み。
 ↓
>まあ高速鉄道に一番大切なのは高速で走れる高規格線路が必要だが
韓国にはそれを作る高度な土木技術が不足してる
台湾で高速鉄道の線路の一部を韓国が作ったが実用性に問題があり
日本企業が手直しした過去があるからな
それに韓国の高速鉄道も線路が悪くて速度を全く出せてない現実もある
根本的なトコがダメな国だな
Posted by   at 2014年11月22日 23:38
700km超えて走って大事故起こしてセオル号以上の騒動を起こしてこそトンスル
Posted by 名無しさん at 2014年11月23日 00:37
素人考えだが直線だけにして超高精度レール引き直しにして、車体がほんの少しのナチュラルダウンフォースを発生するようにしないとすっ飛びそう

あと横風防止で壁で覆われてないとダメだな
Posted by あ at 2014年11月23日 10:31
ヘム鉄? ああ、ヘモグロビンのことか
えーと、つまり、「血の色」ってこと……

なんか未来が見えたような気がした
Posted by 774 at 2014年11月23日 12:56
>>えーと、つまり、「血の色」ってこと……
>>
>>なんか未来が見えたような気がした

えっ!!それって?

事故って、『鮮・血』に染まる『ヘム鉄』か?
Posted by とある東京都民2014サン at 2014年11月25日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409347042
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック