トヨタが韓国の技術移転要求を断り続けた歴史が す ご す ぎ る www

トヨタが韓国の技術移転要求を断り続けた歴史が す ご す ぎ る www

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.11.26

トヨタが韓国の技術移転要求を断り続けた歴史が す ご す ぎ る www



posted by



100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/24(月) 06:32:15.91 ID:VBfmPqOf.net
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る 

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので
感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車に
ナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した
回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作し
ハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布
(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視




109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/24(月) 06:43:00.77 ID:KUfLb5gD.net
>>100
勉強になったわ



156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/24(月) 07:52:32.60 ID:qx0zG8Ej.net
>>100
腹立ち紛れに盗んだ技術の

水素燃料電池車を試作品レベルで販売

も追加でw

【韓国】日本が猛追“水素自動車韓日戦”報道=韓国ネット「日本に笑われる」「日本人に市場をごっそり奪われそう」[11/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1416765874/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

トヨタが韓国の技術移転要求を断り続けた歴史が す ご す ぎ る www

投票コーナー
この記事へのコメント
トヨタの経営陣に喝采!
Posted by at 2014年11月26日 07:15
他の日本企業も見習え。
株主も監視を怠るな。
韓国にかかわると損するぞ。
Posted by at 2014年11月26日 07:19
こないだも同じ記事載せてなかったっけ?
Posted by   at 2014年11月26日 07:23
天晴れな事で御座います!
エラテロリストが歯噛みして、
悔しがってる姿が目に浮かびますねぇ〜!️ほくそ笑む
Posted by メイドの沙霧華音🇯🇵 at 2014年11月26日 07:27
韓国人の在り方が気持ち悪い・・・。
Posted by ちね at 2014年11月26日 07:28
まさにコレだな。さすが韓国朝鮮人w

1429 世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告
1430 世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年5月17日 「中国も日本も水車の利を得ているが我が朝鮮にはそれがない」
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述が散見
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる
1451 文宗元年11月18日 20年かけて水車の導入失敗
1488 成宗19年6月24日 水車導入の試み(成否不明)
1502 燕山君8年3月4日 水車導入の試み(成否不明)
1546 明宗元年2月1日 水車導入の試み。琉球(沖縄)と中国から福建式水車輸入
以後百年間水車の記述無し。一方お隣り日本では、鉄砲伝来後3年目にはすでに量産体制。
1583 一方お隣り日本では、口径80_のファルコン砲を量産開始(大友宗麟)
1650 孝宗元年5月15日 水車導入の試み 30年記述無し。一方お隣りの日本では、鉄砲量産10万丁
1679 肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。そして70年記述無し
1740 英祖16年4月5日 水車など無くなりました『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740 英祖16年11月20日 水車を造らせたと記述(18世紀時点でわざわざ記録に残す程?)
1764 1763-64年の朝鮮通信使「日東壮遊歌」(淀城の水汲み水車の感想)
「その仕組みの巧妙さ見習って作りたいくらいだ」と記述
1781 一方お隣り日本では、水車があまりにも増えすぎて治水工事のジャマなので、水車税を導入(田沼意次)
1795 正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。つまりまだ試作中
1811 純祖11年3月30日 ここの記述で水車なんか必要なのか?と書かれており全く普及していない
Posted by あ at 2014年11月26日 07:35
なるほど トヨタ勝利の裏には徹底した非韓三原則があった訳ですね
Posted by 名無し at 2014年11月26日 07:40
チョンには「人間」の「技術」自体早過ぎつか無理だったのよ。全裸四足の糞喰い試し腹でンインイ火病り鳴いてるのが開闢以来スペックの百尺竿頭、亜人が分不相応に人間社会の皮を求め掠めるから・・・
Posted by ワンダー at 2014年11月26日 07:44


奴らが開発したものなんてトンスルと糞入りキムチくらいのものだろ?w


Posted by ぽいうytr at 2014年11月26日 07:45
トヨタは分かってらっしゃる
Posted by   at 2014年11月26日 07:57
結論 ・・・ トヨタは正しい。 現代(韓国)はダメ。
Posted by トヨタは正しい at 2014年11月26日 08:02
なるほど、だから法則が発動しないということか。
それにくらべて、他の企業といったら…。
Posted by    at 2014年11月26日 08:06
だって彼奴ら共同開発と言いながら完全におんぶして皆んな盗んで行くんだから当然でしょう、中国での鉄道共同開発でもやられてるし
Posted by あ at 2014年11月26日 08:08
韓国人の望まないことは正しいこと。
自分の利益としても
世界の利益としても
人類文明の繁栄のためにも
Posted by ああああ at 2014年11月26日 08:10
現代は未だに三菱に頼らないとまともなエンジンすら作れないw
Posted by 名無し at 2014年11月26日 08:11
チョーセンヒトモドキ。
Posted by 774 at 2014年11月26日 08:15
流石にトヨタだわ・・
以前勤めていた会社も政府だか県だかのごり押しで韓国下請けと業務提携させられたが、法則発動で倒産した。

やっぱ韓国とは「教えない・助けない・関わらない」が正解!!!
Posted by at at 2014年11月26日 08:15
toyotaの素晴らしさを痛感したよ
Posted by 流石トヨタ at 2014年11月26日 08:18
いつのコピペだよクソ管理人
死ねよ
Posted by 名無し at 2014年11月26日 08:22
はずいわぁ…、言葉もない

もしチョンとして生まれていたなら、恥じて死を選ぶだろう
Posted by あ at 2014年11月26日 08:22
脅し買収に屈して浸食されてる日本企業はよっぽど腹括って除鮮に取りかからないと
先が無いだろうね
やっぱり福沢諭吉先生は立派なお方であった
Posted by 名無し at 2014年11月26日 08:23
トヨタはネトウヨwww
Posted by 名無し猫 at 2014年11月26日 08:25
尾張や三河のモンは基本的に田舎者(褒め言葉)だから仕方ない

それに比べて尾張の酒屋の倅の作った白物家電のあの会社は、ねぇ
Posted by 名無しさん at 2014年11月26日 08:26
トヨタとニッサン・ルノーの韓国に対する態度で法則が発動してるか、してないかは明白。
ニッサンは、サムスンルノーにSUVを作らせてるし、韓国製の部品も大量に採用している。
ニッサン車は、GT−Rみたいな特別な車以外は、怖くて乗れない。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 08:27
どうしても韓国と交渉しなきゃいけない時は、旭日旗のTシャツでも着ていけよ。
Posted by はは at 2014年11月26日 08:29
世界企業はやっぱ1枚も2枚も3枚も上手だわ。
隣だからと基地外は助けない。立派すぎ
Posted by 西村ちんこうすけ at 2014年11月26日 08:31
1人朝鮮人が混ざってないか?
Posted by あ at 2014年11月26日 08:33

トヨタの判断に間違いはない。

どっかの電気メーカーはチョーセン民族に、内部汚染されてるけどね。

Posted by あ at 2014年11月26日 08:35
さすがトヨタですが、、、これで普通じゃないの?
今まで、日本の企業は、中韓に簡単に技術提供したり、指導したりっておかしくない?
長年培った技術は企業の宝のはずなのに、、
その教えた技術で、自らを窮地に追い込むってそりゃ自業自得じゃないの?
Posted by   at 2014年11月26日 08:38
腹いせに

『在米コリアンがプリウス事故捏造→リコール祭』
『在日マスゴミを使いプリウスのブレーキ問題捏造→ネガキャン』

も追加で。
Posted by nanasi_san at 2014年11月26日 08:38
共同開発とは名ばかりで、開発に着手したくないだけでしょう。
ジェネリック薬品、OLED、液晶、イチゴ等々、作ることには成功したが、技術向上は不可能。周りに置いていかれる。
結果、価格効率が下がり、中国に抜かれる。性能でも、安全性でも。
さすがにこの先は書かないよ、面倒だから。
Posted by 浪費家 at 2014年11月26日 08:42
トヨタをdisってる車好き(笑)は……あっ(察し)
Posted by nanashi at 2014年11月26日 08:48
本田宗一郎もチョンはコリゴリだって書いていたね
分かっている人は昔からいたということ
Posted by at 2014年11月26日 08:49
辛いところは日本にやらせて自分たちだけ楽して大金せしめようというクズ行為
Posted by at 2014年11月26日 08:51
韓国なんてゴロツキ国家には少しでも気を許してはいけない。
何事も無視するに限る。
Posted by ごんざぶ at 2014年11月26日 08:55
「非韓三原則」を頑なに守り続けている企業のみが生き残れるってことだな。
擦り寄ってくるゴキブリは徹底的にゴキブリホイホイで駆除するニダぁ。
Posted by 「非韓三原則」万歳! at 2014年11月26日 08:57
ケンチャナヨ精神でものづくりができるわけなどありえんわ。
Posted by 糞を食べる朝鮮人 at 2014年11月26日 08:58
すっげー!クレクレの歴史w
さすが、乞食民族、恥知らずなタカリ根性丸出しwww
Posted by   at 2014年11月26日 09:07
>ケンチャナヨ精神でものづくりができるわけなどありえんわ。

そのくせにつくるから、パラオ橋のような悲惨な事故が起こる。
そういえばステルスビルって、どうなった?wwwww
Posted by X at 2014年11月26日 09:08
さすがトヨタ。W
製品は好かんがあの会社は徹底してるんだね。
鉄鋼関係とは大違い。
準国策企業の某鉄鋼大手など、技術をくれてやったら、もっとよこせ!コールに辟易してたもんね。
まー、目先の事ばかりのアホ揃いの利権政治屋とかバカ官僚とかにゴリ押しされたんだろうけど。
Posted by あらあら at 2014年11月26日 09:08
逆に他の韓国と提携しちゃったメーカー失敗一覧リストあればそっちの方が見たい
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:09
このテのスレッドって、決まって管理人叩きしてるバカがわいてるな。
コピペがどうこうとか、お前は前に見たのかも知れんが、初めて見る人も居るって話だよ。
つか、技術移転に限らず、ヒトモドキ共って恵んで貰う立場のクセに、どうしてこう上から目線なんだろな。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 09:10
これはたまたま防げてるだけで、マスコミは奪われたし
そのほか水面下でいろいろ奪われてるだろうし、もう手後れだと思うけど日本は・・・
Posted by   at 2014年11月26日 09:10
やっぱり業績のまともな企業は、対応もまともだね。
家電メーカーなんて労組からして中韓に乗っ取られてるもんな。
それじゃ衰退するに決まってるよ。

国内の家電メーカーが特亜に技術をパクらせようとして、変な話もってくるかもしれないから、自動車メーカーは気をつけて欲しい。
Posted by at 2014年11月26日 09:14
懐かしいものがでてきたな
なんか変わったの?
Posted by   at 2014年11月26日 09:16
共同開発の意味もわからないがそれを提案しといて断られると要求にかわってと結局交渉もうえからやってたんだな。嘘情報ながすとかほんとう粘着室
Posted by 私 at 2014年11月26日 09:17
困っている人を助けると感謝される → 世界的な常識
困っている人を助けると謝罪と賠償を要求されたり千年恨まれたりする → あの国の常識

かかわってはいけない民族であると、日本人は肝に銘じるべき
Posted by 名無し at 2014年11月26日 09:18
400年間何の進歩もなし?
日本人なら小学生でも、見ただけで、夏休みの工作で作るよ。
人を騙したり陥れる時には一致団結もできるし、あんなに悪知恵が働くのにね。

黒船も驚いた次の瞬間には、乗りたい、買いたい、作りたい!と思って即実行して出来ちゃうのが日本人なんだよね。
機関車も見せられた翌年には確か造っちゃったし。

真っ当な好奇心の塊だね。日本人は!
遣隋使や遣唐使も、相手国から貰った美術品をすぐに市で売って、経典など書物を大量に買い込んで帰国したらしいから。

日本人には朝鮮通信使みたいに、日本人ごときにそんな環境があるなんて許せない、などという半島系特有の思考回路が理解不能!
リスペクトして、学べるもの全て学びたい!とならないのは何故なんだろうね。
表面の傲慢と正反対に、自分達自身が潜在的に、どうせ無能で何もできないと思いこんでるのかな。
かわいそうに……
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:18
莫大な予算と時間をかけて築き上げてきた技術をほいほい流すバカもいねーよなぁ…
トヨタはただ普通の対応してるだけなのにすばらしく見えてしまうから不思議
Posted by   at 2014年11月26日 09:18

近くて迷惑な国 韓国 オラこんな国 嫌だ!
国家ぐるみの 産業スパイ
国家ぐるみの 売春 外貨稼ぎ
国家ぐるみの 文化財 泥棒
国家ぐるみの 反日教育
国家ぐるみの 言いがかり
国家ぐるみの キリがない
、、、、、、、、、
ああ、、忘れてた、、、、ベコに 餌 あげなくちゃ!
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:19
日本の多くの企業が重要な技術・ノウハウを韓国・中国に提供したが、この裏に自民党の売国議員(田中角栄・小沢一郎・宮沢喜一・河野洋平・野中広務・中曽根康弘・加藤紘一他)の暗躍があり、泣くなく技術提供に応じた企業も少なくない。
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:22
車で感電死って凄いなぁ。そんなの誰も信じないでしょ。
あっ簡単に信じちゃうのが韓国民だったね。
韓国民は騙されて馬鹿にされてるって怒らないのかね。
反日は盲目だね。
Posted by 今日は雨 at 2014年11月26日 09:25
ハラタチまぎれに走り出す〜♪
Posted by 名無し at 2014年11月26日 09:31
>トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求

何だよコレ。バカか!
図々しいにも程があるっていうもんだ。
図々しいを遥かに通り超したキチガイのレベル。
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:34
朝鮮人は土の上で生活するのが正しい。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 09:34
日本が隣にあったからある程度発展した国、韓国。
それをあたかも自力で発展したと思ってる国、韓国w
Posted by ・ at 2014年11月26日 09:37
最近、魚の養殖でも日本が中韓に押されてるらしいけど、
中韓に魚の養殖技術教えたの誰よ?教えた奴バカだよね?
Posted by 通りすがり at 2014年11月26日 09:40
補足しとくけど、前社長より新社長を評価するのが正しいよ。
前社長は中国、韓国、民主党とベッタリだった人だからね。
だから「パクリ(朴李)のト○タ」と言われてたから。
だからトヨタは失われた信用を回復すんのに必至だもん。
そのため新社長が誕生したんだから、応援してあげてもいいよね。
俺、自動車整備業界30年やってると、どうしてもメーカーの黒い部分が見えるから
我々現役整備士の力で微力ながらトヨタも日本のメーカーなんで、どのメーカーも公平に応援してあげたい。
Posted by あいーん at 2014年11月26日 09:40
GJ!トヨタに敬礼!!                                                                                        本田総一郎さんも後悔していた、韓国に技術転移請求後取るだけ取ったら「もうお前は必要無い」・・・と、言われて礼の一つも返さずに叩き出されたそうだ                                                                           テョン・・・・滅べ!世界の人類の為に!   
Posted by ヒツジくん at 2014年11月26日 09:41
やはり 朝鮮韓国に対して
(断る、無視)は正しかった

利用された日本の 他の企業の没落ぶりったら!!
Posted by Posted at 2014年11月26日 09:42
南朝鮮には『日本車技術解析部』があります。
買ってきたモノをバラすんですね。
ええ、もちろん、朴るためです。

なのでトヨタのECUは勝手に開けるとROMがカラになるように作ってあります。

だから、使っている部品と単価はわかっても、肝心のソフトウェアはどうにも盗めないんですね。
盗めないとわかると平然と『よこせ』と要求する。

どこまでもあさましい土人です。
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:43
大嘘付の朝鮮人ならやりかねんわ
技術なんてないよ 全部パクリと捏造なんで
章夫さんも怒ってるから 仏罰も当たるし 楽しみだね
Posted by ピョン スッガ ザーワ タヒね at 2014年11月26日 09:44
おいテョン、おまえら恥ずかしくないの?
死んどけよw
Posted by 大便館 at 2014年11月26日 09:44
技術供与した三◯自動車の没落と完全無視をしたトヨタの繁栄
トヨタはあの国のあの法則をよく理解した結果の繁栄だとおもう
Posted by         at 2014年11月26日 09:44
断って無視する。
それができない半導体、電気電子、家電関連企業。
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:47
てか、日本のディーゼルが時代遅れとかねwww
エンジンの事を理解しない自動車会社が自国の大手企業とか不幸の何者でもない、技術音痴の知識知らずとは思ってだけど・・・こういった的外れな嘘で世界に恥をさらすとかさすがに韓国人は哀れだわ
Posted by ななしいさん at 2014年11月26日 09:49
朝鮮人の扱いはこれでよい。
下手に関わるな、シャットアウトすれば傷は一番浅くなる。
IKEAは蟻地獄に・・w
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:51
トヨタの脱亜論の精神に脱帽!
Posted by あんちあろん at 2014年11月26日 09:52
日本の物を何でも欲しがる朝鮮乞食、
もう何も恵んでやらんぞ。
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾しっしっ
Posted by ななし at 2014年11月26日 09:54
TOYOTAは自分達の力で金を稼ぐってのが組織の方針なのかもね
目先の利益追求して朝鮮企業と組んだところはことごとく失敗してる
HONDAも朝鮮から部品輸入してからリコールの嵐だし
HONDAのDNAを何故かTOYOTAが引き継いでる現状
Posted by   at 2014年11月26日 10:01
朴りのゴリ押しに負けるな日本企業
Posted by あ at 2014年11月26日 10:01
国家から個人レベルまでトンスランドと関わったら
全てにおいて運気が下がる。
ソニーもシャープも東芝もDoCoMoも
皆、貧乏くじを引いた。
これはこの世界における絶体不変の法則なのだ。
トヨタの対応は正しい。
トンスランドの対応マニュアルとして他の企業も見習うべき。
Posted by 無視が一番 at 2014年11月26日 10:05
トヨタは技術を守ることの大切さを理解しているね
馬鹿なメーカーはちょっとした優遇なんかですぐに技術を教えちゃう
後になって損をすることを理解していない
Posted by すばらしい at 2014年11月26日 10:05
もろ犯罪者民族WWWWW
Posted by 名無し at 2014年11月26日 10:06
チョ ンを相手にしないから トヨタは強い
Posted by s at 2014年11月26日 10:06
ホンダは以前韓国に恩を仇で返されて宗一郎さんが激怒して、もう一切あいつらに関わるなとおっしゃったはずだよな。
もう忘れちゃってるのかよ情けない。
それと三菱が今の体たらくになったのもやはり法則発動したからなのか。
関わったらその時点で負け。
Posted by   at 2014年11月26日 10:08
 ■ 創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部

1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈 私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった 〉と述べている。

2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだという情報を入手したことがある。

3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘 東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラー氏が、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。

                    ブログ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より
Posted by 元創価学会員 at 2014年11月26日 10:12
在日韓国籍コリアンの国Koreaの法則→注意してください。 http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/politics/hosoku1.html
在日韓国籍コリアンの割合の多い理研→コリアン優遇をやめてください。http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2501.html
在日韓国籍コリアンの多い朝鮮学校→「日本人狩り」を知ってください。 http://matome.naver.jp/odai/2135913060953876701
在日韓国籍コリアンのヘイトスピーチ→帰国させてください。 http://ameblo.jp/minegisi-minegisi/entry-11301992496.html
在日韓国籍コリアンが進める移民受け入れの現状→知ってください。 http://matome.naver.jp/odai/2140262322553335801
在日韓国籍コリアン・コリアンは「恨」の民族→「恨」とは嫉妬のことだと知ってください。
在日韓国籍コリアン・コリアンが主張する「起源」→コリアにしかないトンスルの起源を主張すべきと言ってください。
在日韓国籍コリアンの「うまい話」→用心してください。 http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2782.html
在日韓国籍コリアンの多い新聞社→比率を知ってください。 http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2382.html
在日韓国籍コリアン・コリアンのゲノム→知ってください。 http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15
在日韓国籍コリアンの経営者の多いパチンコ→風営法第二条一項八号営業にして、景品を出すことを禁止してください。
在日韓国籍コリアン・コリアンに対する支那人→嫌悪感を知ってください。 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2067.html
在日韓国籍コリアンその他の外国籍の政策→適正化してください。 
在日韓国籍コリアンが勧める韓国修学旅行→行かないでください。 
Posted by j at 2014年11月26日 10:22
 鮮人 ソン・テチャク ( 成 太作 = 池田 駄作 )! 世紀の大ベストセラー?「人間革命」の本当の著者は、当時 創価学会教学部の 篠原 善太郎 氏! 「若き日の日記」は、同教学部 部長の 原島 崇 氏! イギリスの著名な歴史学者 A.トインビー氏との共著とされる「21世紀への対話」は、桐村 泰次 氏のそれぞれ創作! その後の著作とされる「新・人間革命」は、文学の専門家から前作「人間革命」とは明らかに別の人物による文体であると指摘される。 因みに池田の入信当時の日記らしきノートは実在したらしく、闇金同然の大蔵商事での仕事上の不平不満や、学会幹部へのえげつない悪口や批判、信仰上の低劣な愚痴など読むに堪え難い内容であった。 この為、池田せんせーのカリスマとしての体裁を何とか取り繕うべきと考えた側近が、頭脳明晰で文才に秀でた 原島 氏に白羽の矢を立て、戸田城聖先生の薫陶と師弟愛という本来存在しなかった虚構の世界が、ものの見事に展開されていった次第。 いずれにしても平然とゴーストライターを使う「見栄と偽りの権化」鮮人どもに決して騙されてはならない!

 毎年12月末、名も無き多くの学会員が、貧女の一灯の如く1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学 ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) の名誉教授や博士号、発展途上国の称号や勲章( 仏教に有るまじきカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人達でさえ聞いたこともない、都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 毎月の本部幹部会の録画放送は、在りし日の池田せんせーのアホな失言を 支ナの奇嚇 がスッキリ編集後、この類のうざったい自我自賛話のてんこ盛りと、日蓮正宗宗門に対する捏造と貶めに終始する、毎度毎度似たような辟易とする内容で、拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、せんせーが兄の国・文化大恩の国と絶賛するバ姦国は、裏金やハニトラを目いっぱい駆使して、国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね! 

 会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を前述の 原島 崇 氏に代筆して貰って、やっとのこと卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からはおもいっきり無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨状に「日本はわかってない!世界の痴性は私を理解している!」と虚勢を張ってはみても、グギギィ〜な内心がしっかり表情に滲み出ていた 惨めぇ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの E U主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、多額の裏金で動くようなしょぼい財団ではないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
 受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱 (これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング) しておきながら、天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には完全スルーを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!

 ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から密かに侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した ( 餓鬼・畜生・修羅かよ )! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊 等、昭和40年代の第3代会長当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ !  因みに池田 腺.精は こーせんるふ よりもご自身の遺伝子流布にご執心だったようで、昭和59年10月3日、胃せん孔 ( 胃に穴があく病気_普通は死なない )を悪化させ、29才の若さで亡くなった次男 城.久 氏の息子は孫ではなく、なんと実の息子! つまり息子の嫁に仕込んだ結果の 腹違い、という偉大なる祖国の慣習 試し腹 の逆パターン( 送る嫁にではなく来た嫁に中田氏 )である、極めておぞましい事実はあまり知られていない。 また、故 多○時子 元全国婦.人部長や 故 渡○通子 公.明党元衆参議員、裁判沙汰になった信.平事件など、多くの婦人.部女.子部の幹部が愛人か、パワハラ下でのゴー姦の憂き目にあった事実は学会上層部では公.明の秘密である。( 多くは、全国各地にある 研修道場 と呼ばれる池田せんせー専用の豪華宿泊施設_大理石や檜造りの絢爛風呂で、身の回りの世話をする係りの方々_彼女らにマッサージをさせつつ、いきなり押し倒す手口 )  その他、背乗り( 戸籍乗っ取り)と疑われている前○誠司と名乗る民主党元代表は、せんせーが北.鮮系の学会婦.女子に産ませた 等々、ウンザリするほど お・さ・か・ん・で 枚挙に暇がなかったようです。  

「せんせー せんせぇ〜いぃ〜 われらのせんせぇ〜♪ 」の婦人部愛唱歌「今日も元気で」に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか?  試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー  必ずや尊大なる せんせー が体現されたように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ!   あ! 因みに二度と題目を唱えられないうえ、信心の濃い町で植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢であるがゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、カネ子ちゃんからいっつも叱られてました!  しかるに池田もんかの受信機である皆さんはご報恩の御為に、今度は送信機の御本仏であらせらる池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、せんせーの御境涯と境智冥合して参りましょう! (「前進」昭和40年6月号及び44年10月号より 池田 僭聖の有り難ぁ〜い御指導より抜粋 )
Posted by 元創価学会員 at 2014年11月26日 10:23
どこの企業もアッチの企業と組むと碌な結果にならない。
まぁ突っぱねても営業妨害やら悪評を流すとか碌な事しないが…。
Posted by 七志 at 2014年11月26日 10:30
共同開発って、一方的にトヨタから技術朴(パク)る気マンマンだろう。
んで生産が軌道にのればハイブリッドはヒュンダイ独自の技術だとか何とかって・・・
それに三菱自動車の幹部は在日だらけなのか?なんで気前よくヒュンダイに技術プレゼントしまくってんだ?
Posted by 朴(パク)る at 2014年11月26日 10:33
まさに韓国人のエキスがぎゅっと濃縮されたお話ですね。
「巨悪」ですらない、「でかいクズ」。
Posted by www at 2014年11月26日 10:33
社員の家族は誇りに思うだろうな
反して 関わった企業の社員は職を失った人もいるだろうし
取引先もいっぱいあるだろうし 影響おおきいよね
家族はしんどいよね
Posted by Posted at 2014年11月26日 10:33
理想的な韓国との距離の置き方だな

「非韓三原則」
助けない、教えない、関わらない
Posted by   at 2014年11月26日 10:36
日本人も、日本企業も、韓国、韓国人の本質を知ったのだから、拘わらない事。
トヨタは偉い、賢い。韓国に技術を盗られないように甘言に騙されるないように、日本企業頑張れ。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 10:38
トヨタのCMは在日韓国人ばかり使ってるし、
中国と電気自動車で提携するし、
在日の安藤美姫のスポンサーもしてたけど、
韓国の部品を使ってない事は評価する。
(トヨタの社員に韓国の部品を使っているか
何度も確認したが、使ってないとの事だった)
日産とホンダは韓国の部品を使ってるから、
怖くて乗れない。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 10:40
一度でいいから、自主開発してみろよwww

どんだけ他社の技術に頼ろうとしてるんだwwwメンツはwwwwww
Posted by gふぇ at 2014年11月26日 10:45
チョン企業などと組んでも0.0000000001ミリのメリットもない。
Posted by l at 2014年11月26日 10:46
トヨタはちゃんとしてるなぁ
Posted by 名無し at 2014年11月26日 10:56
トヨタ、GJ! 
Posted by 名無し at 2014年11月26日 10:57
韓国が日本企業の技術をパクるにあたって

日本の民主党が積極的に協力してたもんな…。

大企業ってのはどこの国でも中小企業の技術を盗むけど

民主党時代は韓国企業の手伝いしてたんだよな。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 11:05
市場を育てるってのはIQ、技術力を育てるってことなんだろうが予想以上に
頭の出来が悪かったということだろうな。
Posted by     at 2014年11月26日 11:24
まぁそれでもトヨタは好きではないけどね
Posted by 名無し at 2014年11月26日 11:35
日産車が新東名の伊勢湾岸中央大橋上でエンストし停車したところを
追突されて死亡事故となった事件があったが、その車に韓国製の部品
が使われていて、それが原因だろうと言われていたが続報がないため
真偽不明なんだが、オレはそれを100%真実と思っているぞ。
Posted by 棒子( ゚Д゚)<氏ね! at 2014年11月26日 11:36
技術移転を要求とは情けないのう〜韓国人w
韓国は日本より劣っていると判ってんのか?
Posted by   at 2014年11月26日 11:39
トヨタはえらいな。東レとかは軍事機密のハズのカーボンの技術を韓国に差し上げてますからね
Posted by 名無し at 2014年11月26日 12:01
パクって捨てて原点を語る気満々の国にはこういう対応をすればいいのか
勉強になったわ
Posted by n at 2014年11月26日 12:05
メカニズムって日産やフォードに売ったじゃなかったかい 
現代には何で断ったんだろうw
Posted by 名無し at 2014年11月26日 12:08
水車をよく知らないが、俺でも水車ぐらい作れる。作ってみせる。
道具は、ノコギリ、カンナ、ノミにカナヅチで十分。後は力仕事に2,3人かな。
もちろん試行錯誤の連続。改良に改良を重ね10年掛かろうが、それを乗り越えるのが技術者、職人の心意気。
朝鮮人は「作りたい」とか「作ろう」と言う気がないとしか思えない。
だから安直なコピー、それも改善(手抜き)コピーをするのだろう。
Posted by 一言 at 2014年11月26日 12:12
なんか、今でもエンジンを下手にバラそうとしたら
コンピュータがリセットされるように対策してあるんだよね
ってか、流布じゃなく自分等で生み出す努力をすりゃいいのに…
朝鮮人は凄いって自画自賛してるのに何でそんなことすらできんのかなー?
Posted by あ at 2014年11月26日 12:21
トヨタがんばってるんだなぁ
Posted by at 2014年11月26日 12:25
朝鮮は何も開発できないのだな。
韓国は日本の劣化コピーとはよく言ったものだ。
Posted by . at 2014年11月26日 12:39
最下層のビンボーだから 図々しくて常識ないんだよね
これがバカン国だ!
Posted by キモユナ ウッザ at 2014年11月26日 12:50
一方ソニーは関わったために死亡
Posted by   at 2014年11月26日 12:55
日本車に朝鮮ヒトモドキが乗ると死ぬシステムを標準搭載して下さい
Posted by   at 2014年11月26日 13:06
焼き畑されるのはとーの昔に見抜かれている。
当然の措置だ。
Posted by あれれ at 2014年11月26日 13:07
トヨタにとってメリット0ということで、お断りしたのでしょう。
メリット0どころか、パクられてしまったらデメリット100ですがな・・・
Posted by なんだかなあ at 2014年11月26日 13:19
シャープやソニーの中の人見てますか?
見てないから、今の現状なんでしょうけど。
ソニーはつぶれて、保険だけになりそうですね。
Posted by ななし at 2014年11月26日 13:46
テョンにはこれくらい徹底しないとダメ
あいつらの向上心奪う事にもなるんだし
Posted by ななし at 2014年11月26日 14:07
テョンにはこれくらい徹底しないとダメ
あいつらの向上心奪う事にもなるんだし
まあ、テョンの向上心はディスカウントジャパンとか
いい方向じゃなく迷惑な方向にしか向かわないんだけどw
Posted by ななし at 2014年11月26日 14:08
触らぬチョンにたたりなし。
勝手に1000年恨んでろということだな。
Posted by    at 2014年11月26日 14:18
トヨタの防諜・企業防衛意識は、歴代日本国政府よりも高い!さすが「世界のトヨタ」だ。中国に新幹線技術をパクられたうえ、入札で競って負けたどこかの馬鹿に、爪の垢でも煎じて飲ませたい話。
Posted by 商取引も行く末を呼んで対応 at 2014年11月26日 14:33
凄いねトヨタ、そうするとトヨタは韓国人はどういう者か知っていたんだね。
韓国と組んで会社が腐ってしまった企業とは大違い
Posted by at 2014年11月26日 15:25
チョンには辛く当たれば当たるほど相手は妥協する
そういう動物
Posted by _ at 2014年11月26日 15:43
普通車 1200kg
ハイブリッド 1500kg
燃料電池車 1900kg

おもすぎんだよね・・・
Posted by   at 2014年11月26日 16:20
全ての技術に遅れている韓国の言うことではない。
Posted by vir at 2014年11月26日 16:50
>>現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
>>トヨタの回答→断る


キチガイにつける薬はない。 

いったい何の権利があって<ハイブリッド車の技術移転を要求>なのか?

お前の物は俺の物。 身の程知らずのキチガイにしか想い浮かばない発想だ。

こんなキチガイどもに、いまだに接近しようとする経団連の榊原(東レ)。 

キチガイの中のキチガイ、阿呆の中の阿呆を、何と形容してよいのか言葉すら

見つからない。 まぁしかし、トヨタは普通の企業であるらしく、安心した。
Posted by o at 2014年11月26日 17:18
トヨタが日本最強の企業なのも納得だね
Posted by 名無し at 2014年11月26日 17:44
もうなんだこのコントwww

ハイブリッドはガソリン系列車としては最高の低燃費機構だからな
そう簡単に朴李天国に渡すわけねーだろwww
まあFCVが世界の主流になったらハイブリッドぐらい高く売りつけてやってもいいかもしれんが
その頃には半島はただの紛争地域になってるだろうからなw

三菱ですら10年前の枯れた技術しか出してないけど
ホンダイはまあそのレベルで止まってんだよ
そのうち中国やらインドやら東南アジア車にも抜かれるなw
Posted by 774 at 2014年11月26日 18:19
トヨタは韓国嫌いなんだろうね
慰安婦像立ちまくってるカリフォルニア州から撤退してテキサス州に移転する決断は見事だった
Posted by 名無しさん at 2014年11月26日 18:24
で、東レが落ちぶれるのはいつ?
できれば現社長が存命中であって欲しい
Posted by あああ at 2014年11月26日 18:24
やはり、関わらないのが正解なんだね。
Posted by 除鮮に賛成 at 2014年11月26日 18:57
国内お在チョンが片付いたらドラマにしてくれないかな
凄いのが出来そうなんだけど
Posted by at 2014年11月26日 18:59
ヒュンダイはWRCでもスバルからパクろうとしてたからな
当時常勝チームだったスバルと同じプロドライブからヒュンダイクーペでWRCデビュー、
目標は5年ぐらいで総合優勝www。明らかにパクるマンマンでスバルも技術流出を懸念してた
Posted by 名無し at 2014年11月26日 20:37
大統領からして朴るだもんな
Posted by 名無し at 2014年11月26日 20:51
創造性の欠片もない。
根っからのクズ。
最低最悪のコソ泥民族。
Posted by 名無し at 2014年11月26日 21:10
トヨタの無視は見習わなきゃいけないなw
Posted by あ at 2014年11月26日 21:41
無視するのが一番効果的ということが実証されたね。一事が万事これでいけばいい。良い顔をしようとするから、相手につけ入れられるにが、これまで繰り返してきた失敗の歴史だからね。
Posted by 教訓 at 2014年11月26日 21:52
韓国企業に技術供与し、ロイヤリティ契約すると、最初の3台くらいは払ってくる。しかし、4台目くらいからは払って来ない。支払うように要求すると独自開発した新製品なんだそうだ。
1台20万円のロイヤリティだから、訴訟起こせば赤字。日本で訴訟起こしても、韓国内だけで事業を営む被告だから日本の判決に従う確率は低い。韓国での裁判は勿論クソゲー。泣き寝入り。
Posted by 中原信者につぐ at 2014年11月26日 22:43
チョンはチャリンコでも作ってるのがお似合いだ!電動チャリださえチョンは無理かも。
Posted by 白丁 at 2014年11月26日 22:52
異様なトヨタ下げしてる連中の正体が見えてくるなw
Posted by 改 at 2014年11月26日 23:24
モリゾーさんGJ!
Posted by い at 2014年11月27日 00:26
シャープの話を教訓にしたのか、松下幸之助の口癖を耳にしたのか、
福沢諭吉の脱亜論に何を書かれていたのか知っていたのか。
Posted by 名無し at 2014年11月27日 00:36
ホンダ -> 韓国と合弁でオートバイを生産 -> 朝鮮人の対応に本田総一郎がブチキレ、撤収

三菱自動車 -> ヒュンダイにエンジンなど供給 -> 瀕死 三菱ふそうを失う

ペンタックス -> サムスンと提携 -> hoyaに買収される

次は東レだな。


トヨタ以外は学習能力無しか???
Posted by トンスル法則きたー at 2014年11月27日 00:45
まあ、研究開発なんて効率悪い、盗めばいい。
なんて堂々と言ってるぐらいだしな。
Posted by 通りすがり at 2014年11月27日 00:57
俺はトヨタ嫌いだけど何故トヨタが繁栄し続けているのか理由がわかるまとめだなw
あわよくばもう少し下請けに利益を配分してやってくれ他のカーメーカーはみんな出て行っちまったからな
他の日本企業もこの点だけは見習えよ何回同じ失敗繰り返すんだ能無し
Posted by 774 at 2014年11月27日 01:03
トヨタの株買うわ
Posted by なな at 2014年11月27日 01:14
韓国はチャリの技術さえシマノから盗もうとしたからな。
シマノの内装変速システムを勝手にパクリ認定して訴えようとした。
Posted by at 2014年11月27日 01:55
海外相手の一流会社は自社の短期的な利益だけでなく
日本という看板を背負っていることを自覚してほしい。
その会社の失態はその会社の信用だけでなく日本の信用も損なう。
その業界全体に影響が及ぶ。
サラリーマン社長の欠点だな。長期的な視点がない。
財界は日本の国益という視点で動いてほしい。
一時は中国進出をあおってたからな。
結局は技術と資本を奪われただけ。
社長教育を徹底してほしい。財界事態が売国奴で腐ってるか。
本気で除鮮・売国奴の除去が必要。安倍さんガンバレ。
Posted by aa@yahoo.co.jp at 2014年11月27日 03:01
TOYOTAは過去に、韓国人の社長いたよね?
なぜ?韓国人の社長だったの?
Posted by なま at 2014年11月27日 03:49
>Posted by   at 2014年11月26日 08:38
>さすがトヨタですが、、、これで普通じゃないの?
>今まで、日本の企業は、中韓に簡単に技術提供したり、指導したりっておかしくない?
>長年培った技術は企業の宝のはずなのに、、
>その教えた技術で、自らを窮地に追い込むってそりゃ自業自得じゃないの?


日本政府が主導してきたんですよ。嫌がる企業に技術提供を無理強いしたこともあるそうです。
そしてそれは今も続いている。
事情通氏が暴露していましたよ。証拠のpdf付きで。日韓技術協力ナントカいう協定だか財団だかが有るとか。
Posted by at 2014年11月27日 03:59
>TOYOTAは過去に、韓国人の社長いたよね?

張富士夫を在日だと思ってるアホウがいるのかw
Posted by 名無し at 2014年11月27日 08:02
トヨタは技術を部品メーカーから奪う側だから。そりゃ現代自動車の魂胆なんて丸見えさ。
トヨタも日本国内の部品メーカーからアイデアと技術を奪って内製化なんてよくあることさ。
ハイブリッド技術だってそもそもはアイシンかデンソーがが提案したものじゃなかったか?

トヨタは、現代自動車如きが技術を奪えるタマではない。
Posted by at 2014年11月27日 13:12
このコピペまだ続きがあるだろ

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響をモロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。
そのためディーゼル車の販売台数が激減 腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す

現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って
2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表
ホンダの反応→無視
Posted by あ at 2014年11月27日 20:46
目前の金に目が眩み、JRの反対を押し切って中国に新幹線の技術を渡したK重工の経営陣どもに
爪のあかを煎じて飲ませたい。
Posted by い at 2014年11月27日 23:16
企業努力しろや
Posted by   at 2014年11月28日 10:41
非韓三原則を死守できないお人好しの日本企業はユスリタカリで食い物にされるだけんだ、さすがにトヨタだ、企業安泰のために信念貫けよ。
Posted by jay-k at 2014年11月30日 07:54
さすがトヨタ 過去にホンダはちょんの企業に騙されバイクの技術盗まれた。 
Posted by ちょん at 2014年12月04日 21:14
TOYOTAが一流企業であることを実感した。
韓国に技術供与しても何も利益ないものなw
本田宗一郎も言っていたではないかw
Posted by 日本人 at 2014年12月05日 19:53
さすがトヨタ!
韓国に対してはトヨタの対応を見習いましょう!
Posted by ○○○−X at 2014年12月07日 16:18
現代自動車に良いこと教えてあげる
原始家族フリントストーンに出てくる動力は自分の足という足こぎ自動車
まずこいつを自力で作ってみろ
話はそれからだ
Posted by Yei at 2015年01月11日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409582593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック