【韓国経済崩壊】韓国リニア、完成後に641件もの問題が発覚!!!! 馬鹿か!!!! トラブル連発のくせに「実用化」などと嘯く!!!! 440..

【韓国経済崩壊】韓国リニア、完成後に641件もの問題が発覚!!!! 馬鹿か!!!! トラブル連発のくせに「実用化」などと嘯く!!!! 440億円を投じてゴミを生産!!!! 奴隷民族にリニアなど1万年早い!!!! 2ch「日本から技術を盗めなかった分野は悉く失敗している」「絶叫マシーンとして開業しろ」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.12.24

【韓国経済崩壊】韓国リニア、完成後に641件もの問題が発覚!!!! 馬鹿か!!!! トラブル連発のくせに「実用化」などと嘯く!!!! 440億円を投じてゴミを生産!!!! 奴隷民族にリニアなど1万年早い!!!! 2ch「日本から技術を盗めなかった分野は悉く失敗している」「絶叫マシーンとして開業しろ」



posted by



=朝鮮人
※クリックで火病(PC・スマホ)

【韓国】いまだに開業できぬ「韓国リニア」の無残、完成2年…「純国産」にこだわりトラブル続きのお粗末[12/24]

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:13:37.80 ID:???.net
韓国初の商用リニア「仁川空港マグレブ」は、年内の営業運転開始が絶望的な状況となった。韓国・仁川国際空港〜龍遊(ヨンユ)間の6.1キロを結ぶ韓国リニアは、最高時速110キロの都市型磁気浮上式鉄道。日本で2005年の「愛・地球博」にあわせて営業運転を開始した愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)と同じ仕組みだ。

日本ではスムーズに開通した都市型リニアだが、韓国リニアは“純国産”にこだわったためか、12年の完成から2年あまりたってもトラブルが続き、開業は見送られたままだ。「日本に次ぎ、世界で2番目」との意気込みもむなしく、自国内でも冷ややかな声が出始めている。

トラブル相次ぎ運行延期

香港新国際空港やシンガポールのチャンギ国際空港、米アトランタ空港など、世界の主要空港の新交通システム(無人列車)に信号システムを納入したトップメーカーの京三製作所(横浜市)。だが、韓国リニアへの技術供与については「わが社のブランドとして、かかわっている部分はない」と否定した。同社によると、韓国リニアに関しては、一部の機器販売などにとどまり、技術供与などの本格的な協力は行っていないという。

だから、というわけでもないだろうが、10年に着工した問題の韓国リニアは、12年11月に第一期区間6.1キロの工事を終えたものの、営業運転の開始予告と延期を繰り返し、いまだ正式開業に至っていない。

当初は13年9月の開業を見込んでいたが、完工直後のチェックで641件の問題が見つかり、運転開始を延期。速度検出センサーのエラーや、車両と信号間の伝達エラーなどシステム面のトラブルのほか、冬季の排水管や電力線の凍結防止設備や軌道上の保守通路がないなど、大幅な改修が必要な設計上のミスも少なくなかったという。

14年5月には国内外の報道陣を集めて、大規模な試乗式を開催し、同年7月中旬の営業開始を宣言した。だが、翌月には運転開始を9月に延期、9月には当面延期と修正を繰り返した。実用化事業団は14年内の運行開始をぎりぎりまで探っていたが、手続きが間に合わず営業開始は来年以降にずれ込む見通しとなった。

聯合ニュースなどによると、7月以降の試験運行でもまだ161件のシステム障害があり、列車自動運転装置など重大なシステム障害も含まれているという。このため地元の仁川市は、運行開始を来年6月に延長するよう求める検討に入ったという。

商用化計画も暗礁

韓国が国家研究開発事業として始めた韓国リニアは、政府や仁川市、仁川空港公社などが約4000億ウォン(約440億円)を投じた、国家プロジェクトだ。都市型リニアを「日本に続き、世界で2番目に実用化」した韓国の鉄道技術を、14年の仁川アジア大会で国内外にアピールする思惑だった。

だが、度重なる運行延期に代表的な予算浪費事例、との批判の声も根強く、「仁川空港マグレブは欠陥だらけ」などと批判的な報道もなされた。

こうした中、大田市の権善宅(グォン・ソンテク)市長は12月4日、韓国リニア方式で建設が決まっていた都市鉄道2号線を、路面電車(トラム)方式に変更すると発表した。建設コストや都市の景観保護などが理由とされるが、自前のリニア技術の商用化第一号と目されていた大田市の“離反”で、本格的な商用化は宙に浮いた形となった。

海外輸出はロシアが食指

自国内でも“黄信号”がつく韓国リニアに食指を動かしたのはロシアだ。韓国リニアの開発にあたった韓国機械研究院は12月17日、ロシアの連邦地域発展委員会と磁気浮上列車の輸出のに向けた包括的業務協約を結んだ。実用化に向けた共同研究や人材・情報交流を行うことなどが柱だ。

韓国は開発当初から、自前のリニア技術をインドネシアやロシア、アラブ首長国連邦へ輸出する考えだった。だが、国内の実用化すら進まぬ状況では、技術輸出もままならない。ロシアとの協約締結は、逆風にあえぐ韓国側にとって干天の慈雨だったにちがいない。

もっとも、ロシアはウクライナ情勢を巡る欧米からの経済制裁に加え、原油価格の下落に伴うルーブル暴落など、経済的な混乱が広がる。果たして韓国がもくろむ「リニア輸出」がスムーズに進むかは疑問だ。

鉄道は、万一トラブルとなれば多くの人命にかかわる。営業や輸出など目先の利益と安全確保をてんびんにかけることのないよう祈るばかりである。


http://www.sankei.com/images/news/141224/wor1412240004-p1.jpg
今年5月、仁川国際空港で報道陣に公開された韓国のリニアモーターカー(共同)
http://www.sankei.com/world/news/141224/wor1412240004-n1.html




>韓国初の商用リニア「仁川空港マグレブ」は、年内の営業運転開始が絶望的な状況
>韓国リニアへの技術供与については「わが社のブランドとして、かかわっている部分はない」と否定
>完工直後のチェックで641件の問題が見つかり、運転開始を延期
>7月以降の試験運行でもまだ161件のシステム障害があり、



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:15:29.26 ID:qPK2N7Ws.net
<丶`Д´>日本早く技術よこすニダ


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:16:09.54 ID:IynLPYLe.net
絶叫マシーンとして開業しろ。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:19:52.14 ID:vK31zm2b.net
開業できぬって
馬鹿チョン以外、最初から期待して無いだろ
アホか



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:26:09.28 ID:LgQ97XOS.net
見栄っ張りだから多少の難があっても
押し通すと思ったが・・・


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:28:07.80 ID:ntYcTXAZ.net
大変だね
赤字が累積しないと良いね^^



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:27:38.13 ID:wnxIt0sG.net
韓国の不幸は日本が隣に在ったことだな





(パクリを封じられた途端何1つ作れなくなる馬鹿民族)

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:23:58.53 ID:i74VZgv5.net
まあパクらず国産でやろうとしてるだけましじゃね?


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:28:35.92 ID:SasH6Ks/.net
>>1
(´・ω・`)
なんで、韓国"純国産"にこだわると開業できないのよ?

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:36:44.41 ID:V1y3Evn1.net
>>11
<丶`∀´> 「国産」なら最重要部分が輸入品で部品国産化率が50パーセント切ってても問題ないけど
「純国産」を名乗るとそういうわけにはいかないからニダ



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:30:41.96 ID:som2wZxg.net
数々の問題が露出しても強引に進めて
開業とかしちゃう韓国にしては、
慎重でよろしいんじゃないかしら。
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:43:11.52 ID:m2GULed6.net
>>14
強引に開業できるレベルにすら達していないって事じゃないかな



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:52:12.45 ID:FrsV6WXK.net
>>27
浮かない動かないってレベルなんだろうな



17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:33:26.48 ID:zqY02aaX.net
宇宙開発、高速鉄道など、
韓国は日本から技術を盗めなかった分野では
ことごとく失敗している
日本から技術を盗めた半導体や造船などではうまく行っている
結局日本のが無いと何も出来ないのが韓国



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:35:01.76 ID:FeyYb4PU.net
日本のガードが厳しいんだろうなあ


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:34:10.16 ID:8JKjeLrH.net
手取り足取り教えてやらんとなんにもできないの?


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:29:47.22 ID:Bxn+5hEa.net
まあせいぜい無駄金を浪費してくれw>バカチョンwww


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/12/24(水) 17:48:13.62 ID:dF/+/GIGW
運営と保守整備が難しいから、
韓国には不可能…

ズレたら止まるとかいうものは、韓国は導入すべきではない。





(ロシアへの輸出も幻と消える)

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:36:19.19 ID:u3p7jlvS.net
ロシアは日本と違って甘くないからなー。
ウクライナの事例も解っているだろうし。



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:36:47.33 ID:nD02PeC0.net
リニアの技術なんてロシアにあるの?


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:43:46.32 ID:JCcRkH0b.net
ロシアに法則発動か…


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:46:24.83 ID:+Yoqsoyw.net
基礎技術を、どの分野でも蔑ろにしている結果だろ。
韓国人ってバカだろ。



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:46:31.17 ID:VU28sCep.net
仁川アジア大会て既に終わりましたやん。絶賛大失敗でw


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:49:18.56 ID:xmfDZoC6.net
純国産って、違うだろ
日本のリニモの技術を移転したと聞いたが。

それでも韓国では運行できないのには変わりないが。



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:05:19.39 ID:odMGFy/k.net
部品さえ買えばリニアの事全部教えてもらえるニダ!

日本メーカー「技術的には韓国とは関わっていません。機器売っただけです

韓国「これどうしたら使えるニカ…?






(まともに運行できてない状態を「実用化」「完成」などと表記する馬鹿共)

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:51:40.88 ID:bl5iPsmf.net
とりあえずそれ日本では開業とは呼ばない


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:50:28.60 ID:FrsV6WXK.net
こんな有り様で、実用化したとかよく抜かすな


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:58:45.26 ID:5nQNV/7O.net
運行出来ないのに
「完成した」とな
朝鮮語がおかしいのか朝鮮人がおかしいのか



40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:50:56.72 ID:h832PlzA.net
馬鹿民族は何やってもダメ


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:52:23.88 ID:B87kEH7H.net
リニアだけじゃ無くて、新交通システムも開業出来なくて
頓挫してなかったけ?


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:53:50.78 ID:L+c8f3fl.net
6.1キロ 最高時速110キロ

普通の電車でいいだろ、

というかバスで十分の距離だろ


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:56:16.20 ID:hG6D+1PN.net
ケンチャナヨ精神でも見過ごせない程の
酷い不具合なんだろうなw


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:58:41.49 ID:/J92ttBN.net
欠陥だらけで走らせないなんて意外だな。


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:06:39.78 ID:nD02PeC0.net
もう普通のモノレールでいしじゃん
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:10:10.99 ID:/hQFsasc.net
>>82
輸出用の見本として作ってるんでモノレールじゃあかんのよ

最先端の技術を持つ国ニダー
と空港前で宣伝したいのよ 彼ら



91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:10:15.34 ID:iKRRcCta.net
>12年の完成から2年あまりたってもトラブルが続き、開業は見送られたまま

そもそも完成してねーじゃん



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:11:04.96 ID:i1T06AiT.net
次は5年後、その次10年後、さらにその次20年後って
どんどん完成予定までの
年月が増えていくんだろ?w


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:12:24.63 ID:PtXoCYbV.net
基礎研究もしない・出来ないくせに
思い付きだけで何でも造れると思ってるから余計に笑えるw






(日本の最先端技術をパクれると判断したのが全ての間違い)

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/12/24(水) 18:08:00.08 ID:iebIOM0gU
日本のリニアは俺が小さい頃から開発してるから
40年以上の歴史あるんだよな

その歴史を簡単に埋められるわけない


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:55:59.49 ID:xq4ziDwy.net
浮上しないリニアは比較的簡単
浮上して高速で運用出来る技術は、
一朝一夕では出来ない
JRは国鉄時代から開発研究している

日本と比較する事が間違っている

事故時に宗主国のように生き埋め出来ないから

開業出来ないんだろうな。


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 18:18:19.29 ID:wUsycoWH.net
日本は数センチ浮かせるくらいのならすぐにでも作れまっせ
10センチほど浮かせるために四苦八苦してたから

んな時間かかってるだけで


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:56:57.72 ID:sfeNYAfQ.net
やる前からわかってた。
韓国のパクリ技術はその程度。
日本のリニアを買って、韓国製ニダ。

世界第4リニア大国ニダ。
誇らしいニダといえばいい。



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:53:51.51 ID:/FTgp7R7.net
プラレールからやり直せ



情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【韓国経済崩壊】韓国リニア、完成後に641件もの問題が発覚!!!! 馬鹿か!!!! トラブル連発のくせに「実用化」などと嘯く!!!! 440億円を投じてゴミを生産!!!! 奴隷民族にリニアなど1万年早い!!!! 2ch「日本から技術を盗めなかった分野は悉く失敗している」「絶叫マシーンとして開業しろ」

投票コーナー
この記事へのコメント
アイゴーマシン
Posted by ぷん at 2014年12月24日 23:07
> 運営と保守整備
それ、韓国に最も期待してはいけない分野じゃないですか、やだー!
Posted by   at 2014年12月24日 23:09
ペダルでも付けとけよ
Posted by ppp at 2014年12月24日 23:09
やり直すなら水車からだろ
Posted by 774 at 2014年12月24日 23:16
画像のがリニア?
まったく早そうではない外見…モノレールっぽい
自分は電車とか列車とか詳しくないけど、あれで空気抵抗とか考えて設計してるのかどうか疑問に感じるんだけど
Posted by at 2014年12月24日 23:17
猫車からやり直せw
Posted by あ at 2014年12月24日 23:19
開業しちゃいけないレベルだろ?二年で641件ってのは、普通は未完成ですよ、ポンコツ韓国人さん♪
Posted by 韓嫌い at 2014年12月24日 23:28
韓国のリニアって脱線事故以外でも
大惨事になる予感がする・・・
Posted by ふずぬず at 2014年12月24日 23:30
>>絶叫マシーンとして開業しろ。
「浮かない、動かないもの」の中で、どうやったら絶叫できるの?
ショッピングモールとかに設置してあるコイン式キャラクター乗り物のほうがマシ。(笑
Posted by 名無し at 2014年12月24日 23:32
国内で実績のない韓国型原発UAEに売っとるやんけw
いつ国内で稼動するんや?
あと7ヶ月?で罰金喰らうぞ
Posted by 名無しさん at 2014年12月24日 23:33
日本と同じ技術使って、それでも動かすことさえ出来ない

劣化コピー。これがまさしく「猿マネ」ってやつだな。

恥ずかしくないのかねぇ
Posted by cat at 2014年12月24日 23:33

朝鮮猿人糞食飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春強姦放火崩落病身舞粘着詐欺師火病野郎

<丶`∀´>

Posted by タワケッ! at 2014年12月24日 23:34
背伸びし過ぎ!
Posted by 韓嫌い at 2014年12月24日 23:34
失敗は成功の母だっけ?
韓国の場合の失敗から何も学ばないから永遠に成功しないよね
日本からパクったものは成功済のものだからな
Posted by p at 2014年12月24日 23:36
KTXに続いて無残な結果にw
まじめな朝鮮人ってほんと面白いんだよな、完成品も作れないくせに輸出を先に考えるw
馬鹿丸出しだわ、脳の構造が基本的におかしいんだろうな。
Posted by   at 2014年12月24日 23:39
優秀な民族なのに何故出来ないんだ? 説明してみろよ。
Posted by   at 2014年12月24日 23:40
京三製作所の完全勝利だな。
tvkでCM良くやってるが、
こんなに素晴らしい会社とは
知らなかった。
Posted by かながワニ at 2014年12月24日 23:40
根本的な問題として、リニアの仕組みが理解できていないに1票
浮かないで動くのと、動かないで浮くのを作ってから合成ってのが普通の手順なのに
いきなり両方をやろうとすれば無理に決まっている
Posted by    at 2014年12月24日 23:41
>韓国の不幸は日本が隣に在ったことだな

いや、これは確かに皮肉としてはそうじゃないか?w
もし隣に日本が居なければ
奴らは中国の属国民として今も生きていただろう。
そうであれば日本に対する嫉妬、それから生まれる増悪・恨を抱くこともなかった訳だからな。
Posted by   at 2014年12月24日 23:41
アジア大会でアピールしたのは
レーザーポインタとエアコンだろ
Posted by あちょー at 2014年12月24日 23:45
6キロなら牛車で十分ニダ。

Posted by 名無し at 2014年12月24日 23:48
>冬季の排水管や電力線の凍結防止設備や軌道上の保守通路がない

こう言うあって当たり前のモノすら事前に思いつかないバカ共だからなw
冬季対策もされない代物をロシアに売ろうとか、本気で頭おかしいわ。
伊達に朝鮮猿モドキではないなwww
Posted by   at 2014年12月24日 23:58
韓国人は出来もしない仕事を平気で受注する国民だ!

しかも世界中でだ

恥も責任感もない韓国人

Posted by 未来 at 2014年12月24日 23:59
ゼロからの開発をした事がないから当然の失敗だよ。
開発時に気候や運用とか保守を考慮して開発しないと、完成しても使い物に成らなくなるんだよ。
その為に何回も試作を繰り返して完成度を高めていくんだけどね。
で、平昌に間に合うのかな、開催条件に高速鉄道の整備が含まれていたと思ったけど破棄したのかな?
Posted by at 2014年12月25日 00:03
何事にも背伸びして見栄を張る
北朝鮮と韓国は全く一緒
さすがは同じDNAの国同士
Posted by 名無し at 2014年12月25日 00:03
日本の技術を盗めないと何もできない韓国wwww
Posted by   at 2014年12月25日 00:06
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/24(水) 17:23:58.53 ID:i74VZgv5.net
まあパクらず国産でやろうとしてるだけましじゃね?

パクりたくてもパクらして貰えなかっただけだろ
Posted by a at 2014年12月25日 00:07
フルパワーで稼働させればリニアキャノンくらいにはなるかな?
Posted by あ at 2014年12月25日 00:08
こつらリニアをやるのが目的でなく「日本が」やってるから真似してやってるだけでw。
反日のくせに日本に嫉妬(爆笑)し、すぐに真似する、が、部品や技術は日本から(笑)。
Posted by 嫉妬心で日本の後追い(笑) at 2014年12月25日 00:08
◎「朝鮮人ですか?」
Posted by 名無し at 2014年12月25日 00:15
韓国人・朝鮮人。
日本の礼儀など覚える気なし。平気でタメ口で態度もクソ悪い 。DNAレベルでカス。話してもわからない、聞かない。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 00:20
中国だったらとっくに開業してた。
埋め立て用の重機つきでな。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 00:24
ハンパにパクれたものはできたような気になってるからなんでもできると思い込んでるんだよな
分相応というものを思い知れ
Posted by   at 2014年12月25日 00:26
韓国人の「できる」
中国人の「できた」
日本人の「できない」は信用するなって話だけどさ

>12年の完成から2年あまりたってもトラブルが続き、開業は見送られたまま

韓国人は「できた」も信用しちゃいけないな
Posted by   at 2014年12月25日 00:44
外貨のために韓国も必死なんだろうがねえ
こういう困窮の果てに頼られて、我々の父や祖父の代の日本人は彼らを助けてしまったのだな…
Posted by なし at 2014年12月25日 00:45
なんかあの写真・・・ヤッターマンシリーズのドクロに見える。
爆発しそう。

ってかモノレールだよねこれ?
Posted by おしおきだべ at 2014年12月25日 00:50
多重苦リニア
Posted by NIDA at 2014年12月25日 00:52
400年掛けて水車が作れなかった劣等人種だぞ
なんでリニアなんか作れるんだよwww
Posted by ゲルピン at 2014年12月25日 00:55
飛車だったっけ
あれでいいじゃん
ロストテクノロジーか
Posted by   at 2014年12月25日 00:56
つーかみんな、勘違いしすぎ。
そもそも、このリニアの根本は日本からの技術移転で、自前で作ったもんじゃない。
トラブルを解消出来なくて当たり前w

純国産技術で韓国初の『リニアモーターカー』 日本リニモシステムの技術移転で100%国産化ニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1002974418.html
Posted by   at 2014年12月25日 00:56
日本の会社は韓国に手を貸しすぎ!
ホンダもアシモの技術を分けてるし、なんであんな自己中で捏造しかやらない
国に技術提供するんだよ!!民主党か?民主党が悪いのか?!たしかに民主党
の時にアシモ技術も流れてるからなー!!
Posted by   at 2014年12月25日 00:58
リニモとか上海リニアとか現在実用で運行してるのって磁気の引力使う方式で比較的簡単だけど浮かせる幅が小さい。韓国のリニアもこの方式。
JR東海が今度作るのは磁気の斥力使う方式で難しいが浮かせる幅を大きくできる。

リニモと同じ方式で躓いているようじゃ日本に追いつくのは夢のまた夢だなw
Posted by 名無し at 2014年12月25日 00:59
最後まで自力でやれよ。
日本がどれだけ時間かけて準備したか知ってるのか?
Posted by at 2014年12月25日 01:03
ロシアは自国民の犠牲者を出して韓国から賠償金取る気なのか?
ロシア怖い。プーチン怖い。
Posted by ぼら at 2014年12月25日 01:12
ごきぶり食べる民族から盗めない物は無い!(キリッ)
Posted by . at 2014年12月25日 01:15
中国からドイツの技術をもらえばいい
Posted by ハンカーン at 2014年12月25日 01:22
犠牲者が出る前に600もの問題点が見つかったのならいいじゃないか。大進歩だろ
Posted by at 2014年12月25日 01:25
>本格的な商用化は宙に浮いた形となった。

俺は評価する
Posted by    at 2014年12月25日 01:34
さっさと宗主国様にお願いしろよ〜www
Posted by あ at 2014年12月25日 01:41
〜馬鹿か!!!

出ましたな いつもの言い回し

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 管理人の親 at 2014年12月25日 01:47
実は技術は盗んでるんだけど出来ないんじゃないの?ww
Posted by ななし at 2014年12月25日 01:52
子供の時、横浜万博でリニアモーターカー乗ったなあ。
あの時は韓国なんて、存在自体知らなかったよ。
台湾や上海みたいな中国の一地方だと思っていた。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 02:08
ハインリッヒの法則的に2件の重大事故が隠れている可能性がだな
Posted by あ at 2014年12月25日 02:17
此の国は基礎的な物が何も無いのに純国産何て見栄を張っても出来るのは唯のガラクタ恥をかくだけ、ざまぁ〜
Posted by あ at 2014年12月25日 02:46
韓国の純国産だと、そのうち爆弾仕掛けられた訳でもないのに、大爆発炎上するじゃね?

リアル 韓国リニア大爆破 wwwwwwwwwww
Posted by このあいだ、日本の新幹線を笑い者にしたよね at 2014年12月25日 02:47
日本の得意分野と被らすのはやめろ。
Posted by 私 at 2014年12月25日 02:48
リニモ何回か乗ったけど、普通の車輪式より優れているとは特に感じなかった。
趙高速鉄道開発の1ステップとしてのリニモなのだろう、と納得することにした。
韓国も将来高速リニアを国内開発するための基礎研究として今やっているんだろうけど、
開発費が最後まで続くのだろうか。
それより普通の電車や路面電車に金を使った方が幸せになれると思うよ。
Posted by 愛知県人 at 2014年12月25日 02:48
マグレブって名称を日本より先に付けてみたかっただけじゃないの?
奴らなら確実にそのレベルで国が動きそうだよねw
Posted by 名無し at 2014年12月25日 02:57
緻密な思考が出来ない劣等民族に出来る訳ないだろ。
「何が重要か」を考えない馬鹿には無理だ。
Posted by ななし at 2014年12月25日 03:06
あと一週間くらいで2015年になるんだが。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 03:15
>韓国リニアへの技術供与については
>「わが社のブランドとして、かかわっている部分はない」
>と否定した

なんという素晴らしい答えだ。
京三製作所さん、尊敬いたします。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 03:21
6100メートルだぜ
人力車で十分、荷物ある奴はトゥクトゥクでOKの距離
Posted by   at 2014年12月25日 03:25
>>絶叫マシーンとして開業しろ。
「浮かない、動かないもの」の中で、どうやったら絶叫できるの?


炎上する
燃やすのは得意だろ?w
閉じ込められて、車体が燃えはじめる
阿鼻叫喚の絶叫マシンじゃないかw
Posted by アイゴー at 2014年12月25日 03:33
そろそろタイトルに馬鹿かを入れるのをやめたら?
Posted by 内容は面白いんだけど at 2014年12月25日 04:10
エラーだらけだな

朝鮮人(が作ったもの)だけにwww
Posted by 774 at 2014年12月25日 04:27
幼稚園児にF1売っても走らせられる訳が無い
Posted by み at 2014年12月25日 04:41
チョンにリニアなんて分不相応。
千年かかっても無理!
この際タカラトミーに頭を下げで一分の一
プラレールを制作依頼して開業に漕ぎつけた荷駄ってどうよ。
Posted by 嫌チョン at 2014年12月25日 04:42
ハラショー !
集団電気椅子で使うダーダー.
ダスビダーニャ !
Posted by 名無し at 2014年12月25日 04:45
まったく何やらせてもダメな朝鮮人どもwww

そこまで無能なミンジョクも珍しいよ、世界中でもwww

なにやらせてもロクに完成させられないのは脳みそが「試し腹脳」だからだよなw

もう、早く滅ぼろ朝鮮人どもwww
Posted by 超絶できそこない民族朝鮮人 at 2014年12月25日 05:07
まったく何やらせてもダメな朝鮮人どもwww

そこまで無能なミンジョクも珍しいよ、世界中でもwww

なにやらせてもロクに完成させられないのは脳みそが「試し腹脳」だからだよなw

もう、早く滅ぼろ朝鮮人どもwww
Posted by 超絶できそこないテヨンw at 2014年12月25日 05:07
ダーダーダーダーダーーー.
拷問用電気ベッド ハラショーー.
ダスビダーニャ \(^o^)/
Posted by 名無し at 2014年12月25日 05:12
水車どころか大八車すら作れない糞喰い朝鮮人
お前らに文明は不要だ、李氏朝鮮以前の在るべき姿に戻るがいい
Posted by A at 2014年12月25日 05:20
>韓国の不幸は日本が隣に在ったことだな
その通りだな。引き合いに出された所には済まないが、隣がモザンビークやソマリアだったら朝鮮人も身の程知らずの高望みをせず分相応の満足感に浸って幸せになれただろうに。なまじ先進国日本の隣に身を置いたのがアイツらの不幸の始まりだ。
かなりマジで言ってる話だぞ、コレは。まあそのことに気付いただけでもエラの張った未開人としちゃ上出来の部類だな。
Posted by   at 2014年12月25日 05:51
<#;`Д´>アイゴー!
<丶`∀´>テリマンジョク!
Posted by <丶`∀´> at 2014年12月25日 06:04
軌道上の保守通路がない

欠陥以前の問題やんけwwwww
Posted by 名無し at 2014年12月25日 06:08
「日本の新幹線は事故が無い」っていったら「遅いからだろ?」で大爆笑がおこったらしいが、
さすが大韓民国様、トラブルと事故は別なんですね!なるほど、笑いのポイントをわかってるぅ〜ww
Posted by      at 2014年12月25日 06:12
ブレーキが効かなくってミサイルになっちまうんだろ
Posted by ブレーキが at 2014年12月25日 06:24
日本のは、大阪万博で展示されて以降40年以上の研究の末の超伝導リニア
ドイツ、中国、韓国あたりの常温リニアとは別物ですお
Posted by   at 2014年12月25日 06:31
バ韓国人は一輪車にでも乗ってろ。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 07:22
>完工直後のチェックで641件の問題が見つかり

それ単に建設工事自体が終わったって意味での完工なのね。
しかもたった6.1kmでホルホルしちゃうんだから、アイツららしいよね、いかにも。
641件の問題がある状態では、まあ少なくとも日本では完工なんて言わないわな。
技術者視点でいったら、いっそ全部バラして最初から組立て直したくなるレベル。
Posted by きょうも元気だバ韓国 at 2014年12月25日 07:48
8ミリの磁気浮上で時速100キロで走行する。1ミリのズレすら許されない乗り物だ。
原因は、橋脚の不等沈下による縦、横のズレだろう。
沈下が止まり、レール?が正常になれば、他の欠陥は「ケンチャナヨ」で走らせることができる。
韓国の土木では、1ミリのズレなんて「ケンチャナ」では無く、「バカか!」と言われるレベルなんだろうな。

Posted by 一言 at 2014年12月25日 07:57
実に韓国らしいお話ですな。
Posted by ななし at 2014年12月25日 08:04
これって約10年分位技術が遅れてるって話だよね?
よくスマホだけは成功させられたもんだわ、奇跡的すぎる
Posted by at 2014年12月25日 08:10
きっと不明瞭な部分は適当に曖昧なまま設計しおいて、京三製作所の技術部門の定年退職者でも引きぬき技術をパクる、いつもの算段だったんだろうな〜 タイミング悪く60→65最低年に延長されちゃってあてが外れたってとこかな、、、
Posted by な74 at 2014年12月25日 08:18
韓国にとって良いことだよ。純国産に拘って多くの問題が噴出。
これらの問題を地道に解決していくことが技術の向上に繋がるんだよ。
これまでみたいに日本はもう教えてくれないだろうから自分たちで努力してみな。
それができて初めて先進国の仲間入りなんだよ。
Posted by   at 2014年12月25日 08:22
とりあえず、土台や駅舎は作って、後は技術の盗み待ちだったんだろう。
Posted by at 2014年12月25日 08:23
>信号システムを納入したトップメーカーの京三製作所(横浜市)。だが、韓国リニアへの技術供与については「わが社のブランドとして、かかわっている部分はない」と否定した。

朝鮮人にシステムを売ること自体が自殺行為だろ
いつ法則が発動してもおかしくない崖っぷちだぞ
Posted by (・ω・`)フム at 2014年12月25日 08:25
「実用化に成功!(但し不具合が見つかり運行はしていない。)」

日本と並んで実用化って言いたいだけのために、どんだけ予算をドブに捨ててんだコイツら。
Posted by ちょん at 2014年12月25日 08:45
レールガンみたいに列車が空中に撃ちだされるくらいの大事故起こしてくれんかね。
Posted by 兵器化希望 at 2014年12月25日 08:50
>6.1キロを結ぶ
歩け
または「純国産」の猫車でいいだろ
人類じゃねーんだから永久に無理

>Posted by (・ω・`)フム at 2014年12月25日 08:25
部品売っただけやで
Posted by 67 at 2014年12月25日 09:03
ロシアは策士だね、失敗したらsouth koreaが傾く程の損害賠償金をゲット
Posted by ななしさん at 2014年12月25日 09:04
日本にも完成したけど営業できなかった
ドリームランド線っていうモノレールあったな
試運転でレールにヒビ入って
車両メーカーとレール施工側が責任問題で争って
そのうち周囲が宅地開発されて営業不能になって
結局ドリームランド自体が廃業しちゃったやつ。
Posted by 名無し at 2014年12月25日 09:14
最高時速が110km!?

俺の250ccの単車のがはえーわw
Posted by tom at 2014年12月25日 09:16
出来てないものをなんで輸出しようとするんだ?

逆に、運用できてる日本は、なんで輸出しないのかな?
Posted by 、 at 2014年12月25日 09:25
エラがエラーを頻発www
Posted by ritta at 2014年12月25日 09:45
ロシアはこれをもとに魔改造する気満々で購入するんだろうな。
韓国人は要らないけど。
Posted by    at 2014年12月25日 10:35
>本格的な商用化は宙に浮いた形となった。
宙に浮いたって言いたかっただけだろwww
Posted by あ at 2014年12月25日 10:50
成功とは
    99%の失敗の上にあるモノ
    今38%位か
    5年後 39%になるのか 
    まぁやってみ
Posted by kowa- at 2014年12月25日 11:15
さすがに チョンはチョン チョンがチョンだねーーーー!
ユーラシア大陸の疣痔半島の人もどき生物(在日チョン人もどき生物も込み込みで)は、まー 所詮犬やネズミに集(たか)った 蚤・シラミ・ダニ以下の脳味噌しか持っていないニダから。又糞酒が好きだから糞溜めで口をパクパクさせてうじゃうじゃ生る脳の無いウジ虫でもあるニダ。
デース(です)から、独自で高等な研究や開発や設計や工事や工程管理や仕事なんか出来やしないニダ、ましてや経済観念など脳味噌に記憶出来ないニダ。
デース(です)から、半島の雌どもには顔や体を整形して、売春婦として世界にバラ撒いて稼ぐしか無いニダ。売春宿主(親父同様)のパ○・クネも、沈黙の7時間で男を虜にしたマ○ピーを武器に、世界を廻り男根をパクっと咥えて腰をクネクネさせて、半島の雌はこんなに具合が良いニダと宣伝して応援してるニ ダ。アメリカには立派な売春婦の像まで建てて大宣伝してるニダ。
半島の雄(在日チョン人もどき生物の雄も込み込みで)どもは、使い物にならないから泥棒して稼ぐしか無いニダ、半島あげて泥棒や詐欺の応援してるニダ。
カムサムニダ。
Posted by horikawa at 2014年12月25日 11:22
普通の電車ですらまともに動かんのにリニアなんて動くわけねーだろ
Posted by   at 2014年12月25日 11:39
ああそうか!



国賊都知事マスゾエが


『都営地下鉄の運行システムと運行ノウハウを技術提供』するとかなんとか言ってたのって…



Posted by nanasi at 2014年12月25日 12:10
>>完工直後のチェックで641件の問題が見つかり、運転開始を延期
>>7月以降の試験運行でもまだ161件のシステム障害

朝鮮人が発見した問題箇所を大日本人様がチェックいたら1000倍〜100000000倍の不良箇所が見つかるな。
Posted by a at 2014年12月25日 13:04
駆け足でいいニダ
Posted by チョットダケ at 2014年12月25日 13:20
うん、まず<水車>を「一」から作ろうよ!

難しいんだから、韓国というお国には・・・。^^
Posted by まず水車から作れば! at 2014年12月25日 13:28
多分一桁位不具合の数が少ない。
Posted by 猫目。 at 2014年12月25日 14:02
駅とか、完全に形から入っちゃってるのなー。
Posted by   at 2014年12月25日 14:52
 ■ 創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部

1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈 私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった 〉と述べている。

2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだという情報を入手したことがある。

3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘 東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラー氏が、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。

                    ブログ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より
Posted by 元創価学会員 at 2014年12月25日 15:04
 鮮人 ソン・テチャク ( 成 太作 = 池田 駄作 )! 世紀の大ベストセラー?「人間革命」の本当の著者は、当時 創価学会教学部の 篠原 善太郎 氏! 「若き日の日記」は、同教学部 部長の 原島 崇 氏! イギリスの著名な歴史学者 A.トインビー氏との共著とされる「21世紀への対話」は、桐村 泰次 氏のそれぞれ創作! その後の著作とされる「新・人間革命」は、文学の専門家から前作「人間革命」とは明らかに別の人物による文体であると指摘される。 因みに池田の入信当時の日記らしきノートは実在したらしく、闇金同然の大蔵商事での仕事上の不平不満や、学会幹部へのえげつない悪口や批判、信仰上の低劣な愚痴など読むに堪え難い内容であった。 この為、池田せんせーのカリスマとしての体裁を何とか取り繕うべきと考えた側近が、頭脳明晰で文才に秀でた 原島 氏に白羽の矢を立て、戸田城聖先生の薫陶と師弟愛という本来存在しえなかった虚構の世界が、ものの見事に展開されていった次第。 いずれにしても平然とゴーストライターを使う「見栄と偽りの権化」鮮人どもに決して騙されてはならない!

 毎年12月、名も無き多くの学会員が、貧女の一灯の如く1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然のように非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学の ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) 名誉教授や博士号、発展途上国の称号や勲章( 仏教に有るまじきカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人達でさえ聞いたこともない、都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 毎月の本部幹部会の録画放送は、在りし日の池田せんせーのアホな失言と下劣なオヤジギャグを 支ナの奇嚇 がスッキリ編集後、この類のうざったい自我自賛話のてんこ盛りと、日蓮正宗宗門に対する捏造と貶めに終始する、毎度毎度似たような辟易とする内容で、拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、せんせーが兄の国・文化大恩の国と絶賛するバ姦国は、裏金やハニトラを目いっぱい駆使して、国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね! 

 会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を前述の 原島 崇 氏に代筆して貰って、やっとのこと卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からはおもいっきり無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨状に「日本はわかってない!世界の痴性は私を評価し理解している!」と虚勢を張ってはみても、グギギィ〜な内心がしっかり表情に滲み出ていた 惨めぇ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの E U主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、並列される側は大迷惑なガンジー・キング・池田展の効果も空しく、多額の裏金で動くようなしょぼい財団でもないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
 受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱 (これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング) しておきながら、天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には完全スルーを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!

 ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から密かに侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した ( 餓鬼・畜生・修羅火病かよ )! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊 等、昭和40年代の第3代会長当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ !  因みに池田 腺.精は こーせんるふ よりもご自身の遺伝子流布にご執心だったようで、昭和59年10月3日、胃せん孔 ( 胃に穴があく病気_普通は死なない )を悪化させ、29才の若さで亡くなった次男 城.久 氏の息子は孫ではなく、なんと実の息子! つまり息子の嫁に仕込んだ結果の 腹違い、という偉大なる祖国の慣習 試し腹 の逆パターン( 送る嫁にではなく来た嫁に中田氏 )である、極めておぞましい事実はあまり知られていない。 また、故 多○時子 元全国婦.人部長や 故 渡○通子 公.明党元衆参議員、裁判沙汰になった信.平事件など、多くの婦人.部女.子部の幹部が愛人か、パワハラ下でのゴー姦の憂き目にあった事実は学会上層部では公.明の秘密である。( 多くは、全国各地にある 研修道場 と呼ばれる池田せんせー専用の豪華宿泊施設_大理石や檜造りの絢爛風呂で、身の回りの世話をする係りの方々_彼女らにマッサージをさせつつ、いきなり押し倒す手口 )  その他、背乗り( 戸籍乗っ取り)と疑われている前○誠司と名乗る民主党元代表は、せんせーが北.鮮系の学会婦.女子に産ませた 等々、ウンザリするほど お・さ・か・ん・で 枚挙に暇がなかったようです。  

「せんせー せんせぇ〜いぃ〜 われらのせんせぇ〜♪ 」の婦人部愛唱歌「今日も元気で」に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか?  試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー  必ずや尊大なる せんせー が体現されたように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ!   あ! 因みに二度と題目を唱えられないうえ、信心の濃い町で植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢であるがゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、カネ子ちゃんからいっつも叱られてました!  しかるに池田もんかの受信機である皆さんはご報恩の御為に、今度は送信機の御本仏であらせらる池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、せんせーの御境涯と境智冥合して参りましょう! (「前進」昭和40年6月号及び44年10月号より 池田 僭聖の有り難ぁ〜い御指導より抜粋 )
Posted by 元創価学会員 at 2014年12月25日 17:05
ハハハ。何でも日本を見て「日本やるならウリ見やるニダーー」と。
戦後、何から何まで日本の援助で技術も上がってきたが、独自の技術はダメ。
パクリで成長したが応用が利かない。
Posted by 馬韓国 at 2014年12月25日 17:14
なんでもかんでも日本に対抗したいだけの事! 子供じみてる。その能力もないのに無理だっての! 
Posted by 子供じみてる at 2014年12月25日 17:43
ファイナルデッドコリア「お笑いジェットコースター離陸」・・・乞うご期待(爆笑)
Posted by 名無し at 2014年12月25日 18:05
「リニア」って書いたタイヤでも付けとけよもう
Posted by at 2014年12月25日 18:45
エラーだらけなのに実用化したって…
どういうことだってばよ
Posted by k at 2014年12月25日 19:26
チョン製の乗り物なんて大量殺人兵器だよな。
Posted by 白丁 at 2014年12月25日 19:37
大丈夫だ、問題ない。
みんなで担ぎ上げて、下に車をつければ現代版猫車の出来上がり。
Posted by 悪い奴 at 2014年12月25日 20:23
素直にモノレールあたりにしとけば。リニアは結構高い技術がいるよ。
Posted by ある日本人 at 2014年12月25日 21:24
リニアは韓国が起源なので
世界初の日本は謝罪と補償をする<丶`∀´>ニダ
Posted by う at 2014年12月25日 21:47
【お笑い】韓国水車の巻

1429 世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告
1430 世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年5月17日 「中国も日本も水車の利を得ているが我が朝鮮にはそれがない」
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述が散見
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる
1451 文宗元年11月18日 20年かけて水車の導入失敗
1488 成宗19年6月24日 水車導入の試み(成否不明)
1502 燕山君8年3月4日 水車導入の試み(成否不明)
1546 明宗元年2月1日 水車導入の試み。琉球(沖縄)と中国から福建式水車輸入

以後百年間水車の記述無し。
一方お隣り日本では、鉄砲伝来後3年目にはすでに量産体制。

1583 一方お隣り日本では、口径80_のファルコン砲を量産開始(大友宗麟)

1650 孝宗元年5月15日 水車導入の試み 30年記述無し。
一方お隣りの日本では、鉄砲量産10万丁

1679 肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。そして70年記述無し

1740 英祖16年4月5日 水車など無くなりました『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』

1740 英祖16年11月20日 水車を造らせたと記述(18世紀時点でわざわざ記録に残す程?)
1764 1763-64年の朝鮮通信使「日東壮遊歌」(淀城の水汲み水車の感想)
「その仕組みの巧妙さ見習って作りたいくらいだ」と記述

1781 一方お隣り日本では、水車があまりにも増えすぎて治水工事のジャマなので、水車税を導入(田沼意次)

1795 正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。つまりまだ試作中

1811 純祖11年3月30日 ここの記述で水車なんか必要なのか?と書かれており全く普及していない

この状況をリニアでもやったらバカうけwww
Posted by 未来予想図 at 2014年12月25日 22:06
まずはハングルで防水って言葉があれば、よーく考えてみてね(笑)

漢字を捨てた愚かな民へ(笑)

Posted by あ at 2014年12月26日 05:24
日本のリニアは10センチ浮遊するとか!そもそも浮くのかね??インバーターの技術もないからスピードも出ないのでは??
Posted by 名無し at 2014年12月26日 14:54
今まで何十年も、
世界一信用が高い日本に、世界一信用が無い韓国がおんぶして、
金も技術も信用も、全部、日本に寄生していただけなんだよなあ。

日本と離れたら、韓国なんぞ、世界からまるで相手にもされない。

それにしても、マスコミと左翼の中の在日朝鮮人のせいで、
今まで、日本から韓国に何十兆円の金が流れたのだろうか?
Posted by チョン電通支配の、日本のマスゴミ at 2014年12月28日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411209675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック