【緊急拡散】在日殲滅作戦に関する重要情報が投下される!!! 台湾人と中国人の見分け方を全国に広めよう!!!

【緊急拡散】在日殲滅作戦に関する重要情報が投下される!!! 台湾人と中国人の見分け方を全国に広めよう!!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.03.19
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国経済崩壊】韓国、中国主導のAIIBへの加入を..
【朗報】中国主導のアジアインフラ投資銀行は【 欧米..
HOME

【緊急拡散】在日殲滅作戦に関する重要情報が投下される!!! 台湾人と中国人の見分け方を全国に広めよう!!!



posted by



※台湾人の皆さんに日本の友人から緊急メッセージ



633 :名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)03:16:48 ID:iH2
余命でまた踏みこんだね


634 :名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)03:34:53 ID:4bn
>>633
台湾の人たち、

台湾マークとかでシナチョンと違いが
わかるようにして欲しいよね
七月のチョンテロに、

支那人もドサクサに紛れて暴れそうだから

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
※参考:台湾人は今や「準日本人」扱いとのこと

閑話休題 アラカルトG:余命3年時事日記
2015-03-16 01:03

・・・
たまたま、台湾で東日本大震災に関する報道がありました。当時の民主党政権の理不尽な対応、また売国的政権運営や周辺の事情を考えると2013年のもう古くなった遺稿記事ですが、いいタイミングかなと思い再掲することにいたしました。

・・・
「台湾人の皆さんに日本の友人から緊急メッセージ」 2013-08-04

諸般の事情を考慮し、在日台湾人の皆さんに、個人、会社、組織、中華料理店等の店舗、中華街等の集団等において、日本国民が、台湾人か中国人かがすぐにわかるような形をできうる限り、早急につくられるよう要望いたします。個人にあっては、リボンやワッペン、台湾国旗ハンカチ等を携帯する。また組織店舗等にあっては台湾マークを添付する等の対応をお願いします。

・・・
台湾に対する日本のスタンスは外国人登録カードの国籍表記を中国の反発を無視して台湾という表記に変えたことにあらわれている。この情勢下では準日本人扱いとなったと言っても過言ではない。これについては一般日本国民も異議はないであろう。

対中国人、対朝鮮人への嫌悪感がほぼ100%とエスカレートしていく中で、不測の事態が発生しても、台湾の皆さんはそれにまきこまれることがないように準備願いたいということだ。横浜中華街とか池袋チャイナタウンとかいわれても、一般日本人には、台湾なのか中国なのか区別がつかない。

全国各地にチャイナタウンがある。中には地域住民とトラブルを起こしているところもある。万万が一に備えていただきたい。かく要望するのも、我々日本人はまさかの時には、台湾人の生命、財産を守り、保護する義務があると考えているからだ


http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-03-16



「台湾に対する日本のスタンスは外国人登録カードの国籍表記を中国の反発を無視して台湾という表記に変えた」
「準日本人扱いとなったと言っても過言ではない」

「我々日本人はまさかの時には、台湾人の生命、財産を守り、保護する義務があると考えている」






(台湾国旗はアメリカ国旗と配置・配色が似ているのが特徴)
687 :名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)22:03:31 ID:iH2
お恥ずかしながら
台湾国旗わからなくてググったよ

台湾人すぐに区別しにくいから困るね


※参考





※こんな感じで掲げてもらうといいかも




※参考:台湾人の見分け方「あなたは台湾人?」「台湾国歌歌える?」
日本で台湾人と中国人を見分ける方法/「真の友人」を大切に
2012/07/04/Wed

・・・
先日、私が友人の男性と二人で通りかかったときも、あちこちで「一緒に飲もう」と声をかけられたが、案の定どれもが「台湾人」だと言っていた。

そこで私が「台湾の国歌を歌えるか」と聞くと、歌えるわけがないからみな逃げて行く。これは台湾の警察が、台湾人を自称する中国からの密入国者に対してやる尋問の仕方である。だからさすがに「効果」はあった。

・・・
私の場合、相手が観光客であるなら、どちらであるかは何となく見当がつく。

まず同じ中国語を喋っていても、訛りで区別がつく。服装でもやはり違いがわかることが多い。

それからうまく説明できないが、何といっても「雰囲気」が違う。どことなくきちっとした、そして穏やかで控え目で正直そうな、要するに中国人と言うより日本人的なのは、台湾人である場合が多い。

このように見分けるためには、少し訓練が必要かも知れない。関心を持てば、誰にでもできる。
・・・

東洋人観光客にそうした「雰囲気」を感じ取ったら、「タイワン?」と聞いて見たらどうだろう。

「見分け」は困難でも、これなら確実だろう。もし実際に台湾人だったら、きっと喜ぶに違いない。日本人が台湾で声をかけられる時のように。


http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1894.html



・「台湾の国歌を歌えるか」と聞く
・何といっても「雰囲気」が違う。中国人と言うより日本人的なのは、台湾人
・東洋人観光客にそうした「雰囲気」を感じ取ったら、「タイワン?」と聞いて見たらどうだろう






※日台友好を報じるレコチャって台湾系?

東日本大震災から4年、日本の感謝が台湾で再び話題に=「目から汗が…」「友人のピンチにはもちろん手を差し出す」
2015年3月13日 20時33分 Record China

2015年3月12日、台湾・自由時報は、東日本大震災から4年が経過したことに合わせて、自民党の古川禎久議員が2011年に国会で行った野田佳彦首相(当時)への質問を報じた。

報道は、「東日本大震災4周年に合わせて、4年前の日本人による『台湾ありがとう』の写真や映像が、再びネット上に流れた。その中で、日本の自民党議員の映像がネットユーザーを再び感動させている」と伝えた。

その映像は、自民党の古川禎久議員が2011年9月14日の国会で野田首相に台湾への感謝を促したもの。古川議員は東日本大震災に対して台湾から寄せられた真心あふれる破格のご支援に対して、日本国として礼を尽くし、心からなる謝意を伝えるべきではないか。外交案件としてでなく、人としての道を申し上げている。台湾とは国交がないが、日本人が苦しみ嘆き悲しんでいる時に、最も親身になってくれた友人だ。それなのに政府は卑屈にも第3者の顔色をうかがうことに汲々とし、友人の真心に気付かないふりをしているのではないか」と指摘。

さらに、「あなたが心の底から本当に日本を信じ、日本の誇りを語るのであれば、すべてに優先してわが日本の名誉を守っていただきたい。日本人は恩知らずの弱虫などではない。日本の名誉のためにも、日本の真心を示し、礼を尽くしていただくことを切に願う」と野田首相に訴えた。

これに対して野田首相は、「これまでにも適切な形で台湾に謝意を示してきたが、私としても改めて台湾からの友情あふれる破格の、心からのご支援に対して深く感謝申し上げたい」と応じた。

報道は、11日に日本と台湾の多くのネットユーザーがネット上に関連のコメントを残したことや、日本の沼田幹夫駐台湾大使が「台湾の友人は物質的にも心理的にも日本に温かい支援をしてくれた」と述べ、日台関係を強化していく考えを示したことを伝えている。

この報道を受け、台湾のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

泣きそうだ
日台友好
日本の義理堅さにも感謝
「中国のガラスのハートは崩壊しそうだ」
日台共同で抗中
「本土人は本当に恨みつらみが好きだ。毎日、抗日ドラマを流して。なんて言っていいかわからない」
・・・


http://news.livedoor.com/article/detail/9886378/


中国分裂、朝鮮真空パック
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394771956/

【緊急拡散】在日殲滅作戦に関する重要情報が投下される!!! 台湾人と中国人の見分け方を全国に広めよう!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
成り済ます土人が間違いなくでるだろうけど、まずは選別だな
残った奴に踏み絵を踏ませれば、あっさりと尻尾を出すしね
Posted by    at 2015年03月19日 17:12
台湾マークがあったとしてもナリスマスがいるからなあ。

台湾国歌にしても、もと在台中国人なら歌えるかもしれない。
まあ日本に住んでる成りすましなら、歌える可能性は低いかな?

なんかもっと画期的な方法があればいいけど。
ちょっと真剣に考えてみる。
Posted by   at 2015年03月19日 17:18
まず手始めに俺らも台湾の国歌をきちんと知っておくべきだな
Posted by p at 2015年03月19日 17:23
日台友好(*´▽`*)
台湾は一度は行ってみたいです。
Posted by ななし at 2015年03月19日 17:23
台湾の独立を願う
在日犯罪者を本名で放送しろ
Posted by 名無し at 2015年03月19日 17:25
>準日本人扱いとなったと言っても過言ではない

これはどうかと思うんだが。台湾は台湾として扱うべきだろ。
そんな準〇〇なんて書いてたら、とある勢力のレイシスト攻撃の良い標的だろ。
Posted by 除鮮 at 2015年03月19日 17:28
準日本人って・・・
台湾人に失礼な言い方だとは思わんのかね
Posted by 名無し at 2015年03月19日 17:33
台湾人が創立した日清製粉は身体に悪いアミノ酸調味料=化学調味料を大量に入れた食品を売ってるから私は信用しない。

日本人でも、全員は信用しないから。
Posted by あ at 2015年03月19日 17:34
NHKとかいう日本人から受信料をむしり取ってる日本の放送局が「日台戦争」なんて架空の戦争を捏造してたっけな
Posted by 774 at 2015年03月19日 17:34
フレンドリーファイアはアルかニダの連中同士でお腹いっぱい。

気違い同士、共倒れしてくれた方が良いなホント。
Posted by ニダキラー at 2015年03月19日 17:36
準日本人と言うより、日本人にとって一番大切な友人国で。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 17:36
中華民国ェ
李登輝のいう一つの中国云々から台湾アイデンティティを意識する位には進歩したけど
次は民進党になるかも・・とはいえ馬を「二期連続」で選んだ台湾住民には懐疑的だな〜
所詮大陸次第だと思うわ

Posted by    at 2015年03月19日 17:38
台湾、トルコ、スリランカの人を助けないとな
Posted by おなまえ at 2015年03月19日 17:39
在留カード更新してなきゃ台湾だろうが送還対象だし、
逆に不正をしてなければ、どこの国だろうが問題ないはずだが。
そして暴れる奴はどの国だろうと送還すべきだが?。

何の意図か分からないな。
民兵とやらはチャイナタウンの焼き討ちも考えているのかね?
Posted by 名無し at 2015年03月19日 17:40
台湾人は自分たちを中国人ではなく台湾人だと思ってるからな。
決して大きな国ではないけれどダメな物にはダメとはっきり言える態度は素晴らしい。
だいたい現中国政府より直接日本と戦った台湾の方が親日的ってどういうことだよw
ちゃんと歴史を学んできた国は強くなる。
台湾ならいずれ中国など屈服させることが出来るだろう。
Posted by スワップ終了おめでとう at 2015年03月19日 17:41
日本人はもちろんですが、何とか無事に乗り切ってもらえたらと思う。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 17:41
俺氏戦前から居る中国系
台湾も中共も知らないアルヨ
Posted by   at 2015年03月19日 17:42
■ 日本国及び北東アジアすべての諸問題と諸悪の根源 → 池田 大作 = 成 太作( ソン・テチャク )
 @ 〒160-0012 東京都新宿区南元町7の6 南元センター 創聖健康保険組合診療所 5階特別室

 鮮人 ソン・テチャク ( 成 太作 = 池田 駄作 )! 世紀の大ベストセラー?「人間革命」の本当の著者は、当時 創価学会教学部の 篠原 善太郎 氏! 「若き日の日記」は、同教学部 部長の 原島 崇 氏! イギリスの著名な歴史学者 A.トインビー氏との共著とされる「21世紀への対話」は、同教学部 桐村 泰次 氏のそれぞれ創作! その後の著作とされる「新・人間革命」は、文学の専門家から前作「人間革命」とは明らかに別の人物による文体であると指摘される。 自然との対話『池田大作写真展』の せんせーが撮ったとされる写真のゴーストフォトグラファーは、表向き聖教新聞社写真局長 兼せんせー専属付添いカメラマンの 原山 正征 氏!  因みに池田の入信当時の日記らしきノートは実在したらしく、闇金同然の大蔵商事での仕事上の不平不満や、学会幹部へのえげつない悪口や批判、信仰上の低劣な愚痴など読むに堪え難い内容であった。 この為、池田せんせーのカリスマとしての体裁を何とか取り繕うべきと考えた側近が、頭脳明晰で文才に秀でた 原島 氏に白羽の矢を立て、戸田城聖先生の薫陶と師弟愛という全く存在しなかった虚構の世界が、ものの見事に展開されていった次第。 いずれにしても平然とゴーストライターを使う「見栄と偽りの権化」鮮人どもに決して騙されてはならない!

 毎年12月、名も無き多くの学会員が、貧女の一灯の如く1年間生活を切り詰めて貯めた、一口につき一万円以上の財務 ( = 布施 当然のように非課税 )を大枚投入して買い漁る、世界中の大学の ( 殆どがマイナーで財政難の大学 ) 名誉教授や博士号、発展途上国の称号や勲章( 仏教に有るまじきカトリック系のなんとか大十字勲章?とか )、本人達でさえ聞いたこともない、世界中の都市や町の名誉市民・ダイサクイケダストリートとかカネコイケダパーク 等々。 毎月の本部幹部会の録画放送は、在りし日の池田せんせーのアホな失言と下劣なオヤジギャグを 支ナの奇嚇 がスッキリと編集後、この類のうざったい自我自賛話のてんこ盛りと、日蓮正宗宗門に対する捏造と貶めに終始する、毎度毎度似たような辟易とする内容で、拍手も動員も ま・ば・ら ! 一方、せんせーが兄の国・文化大恩の国と絶賛するバ姦国は、裏金やハニトラを目いっぱい駆使して、国際スポーツ競技の審判・メダル、イベント開催地、文化文物の起源認定、世界自然・文化遺産 等々をあさましく買い漁る。 さすが厚顔無恥な同じ遺伝子の民濁 (ミンジョク) death ね!
 
 会長就任後、中退していた富士短期大学( 東京都新宿区 )の卒論を昭和42年、前述の 桐村 泰次 氏に代筆して貰って、やっとのこと裏口卒業にこぎ着けた脳足りんがバレバレだったので、日本国内の大学からはおもいっきり無視され、文化勲章のひとつも授与されない惨状に「日本はわかってない!世界の痴性は私を評価し理解している!」と虚勢を張ってはみても、グギギィ〜な内心がしっかり表情に滲み出ていた 惨めぇ〜な 太作。 一時期あからさまにノーベル財団にすり寄ってはいたが、そもそもドイツ・フランス・オーストリア・ベルギーなどの E U主要国と南米チリ・アメリカ合衆国下院議会においてカルト( 反社会的宗教団体 ) 指定されているうえ、並列される側は大迷惑なガンジー・キング・池田展の効果も空しく、多額の裏金で動くようなしょぼい財団でもないので、喉から手が出るほど欲しいがノーベル平和賞は絶対にありえない! ・・・そうかぁ〜 <丶`Д´> くっくやしいのぉ〜
 受賞できない理由? 世界へぇ〜わ がどーしたとか生命哲学がなんたらとか さも高尚ぶって提唱 (これも聖教新聞記者や教学部関係者のゴーストライティング) しておきながら、天安門での一般市民大ぎゃく殺や、チベットの僧侶・ウイグル人イスラム教徒などに対する度重なる大弾圧の際には完全スルーを決め込み、それら人民解放軍の非人道的作戦の首謀者であり、国際法上の明確な戦争犯罪人である 胡 錦濤 はじめ、歴代国家主席と双方の訪問団を通じて常に友誼を交わしている。 ノーベル財団的には間違いなく 超・偽・善・者 確定だろ!

 ある婦人部 幹部が池田にゴー姦された旨を側近に訴えた結果、口外しないだろうと高をくくっていた池田は激昂し、その腹いせに彼女の留守宅の勝手口から密かに侵入して、台所に散在していた食器などを片っ端から床に叩き落として破壊した(餓鬼・畜生・修羅・火病かよ)! ゴー姦、住居不法侵入、器物損壊等、昭和40年代の第3代会長現役当時にやらかした耳を疑うような恥ずかしい〜 じ・つ・わ!  因みに池田 腺.精は こーせんるふ よりもご自身の遺伝子流布にご執心だったようで、昭和59年10月3日、胃せん孔 ( 胃に穴があく病気_普通は死なない )を悪化させ、29才の若さで亡くなった次男 城.久 氏の息子は孫ではなく、なんと実の息子! つまり息子の嫁に仕込んだ結果の 腹違い_偉大なる祖国の慣習「試し腹」の逆パターン( 送る嫁にではなく来た嫁に中田氏 )という、極めておぞましい事実はあまり知られていない。 また、故 多○時子 元全国婦.人部長や 故 渡○通子 公.明党元衆参議員、裁判沙汰になった信.平事件など、多くの婦人.部女.子部の幹部が愛人か、パワハラ下でのゴー姦の憂き目にあった事実は学会上層部では公.明の秘密である。( 多くは、全国各地にある 研修道場 と呼ばれる池田せんせー専用の豪華宿泊施設_大理石や檜造りの絢爛風呂で、身の回りの世話をする係りの方々_彼女らにマッサージをさせつつ、いきなり押し倒し羽交い絞めにして犯す手口 )  その他、背乗り( 戸籍乗っ取り)と疑われている前○誠司と名乗る民主党元代表は、せんせーが北.鮮系の学会婦.女子に産ませた 等々、ウンザリするほど お・さ・か・ん・で 枚挙に暇がなかったようです。  

「せんせー せんせぇ〜いぃ〜 われらのせんせぇ〜♪ 」の婦人部愛唱歌「今日も元気で」に涙する池田狂の信奉者諸兄! 御本仏の御再誕であらせられる池田せんせーの、滔々たる血脈漲る日寛上人改ざん偽本尊の功力はど〜っすか?  試しに10時間唱題とか頑張ってやってみよー  必ずや尊大なる せんせー が体現されたように脳腫瘍やアルツハイマー、脳梗塞や くも膜下出血、てんかん やメニエル症候群などの頭破七分を厳然と現証せしめ、その頻度にさぞかし驚愕の念を禁じ得ないでしょう・・・ネ!   あ! 因みに二度と題目を唱えられないうえ、信心の濃い町で植物状態の池田 僭聖は、とぉっても増上慢であるがゆえに勤行が大の苦手で、朝は三遍・夜はご勘遍だったので、側近に「俺は特別だ! 俺のかわりに勤行やっとけ!」などと息巻いていました。 そのくせ学会本部にデカい面を出すのは毎日昼過ぎだったので、カネ子ちゃんからはいっつも叱られてました!  しかるに池田肛門下の受信機である学会員・下位友の皆さんはご報恩の御為に、今度は送信機の御本仏であらせらる池田せんせーに向って遺体慟心にしてお題目を全力でお送りし、せんせーの御境涯と境智冥合して参りましょう! (「前進」昭和40年6月号及び44年10月号より 池田 僭聖の有り難ぁ〜い御指導より抜粋 )
Posted by 元創価学会員 at 2015年03月19日 17:44
台湾マークはいいけど、準日本人って上から目線だな
台湾とはお互いに対等な立場だろう
Posted by   at 2015年03月19日 17:48
この見分け方はもっと拡散しないといけませんね
Posted by 名無しのサポーター at 2015年03月19日 17:49
敵味方の判別は重要だよな
相手はテロ国家だし国家総動員もあるし
台湾が友人だから、ではなく敵が卑怯すぎて殲滅以外に考えられないから
殲滅対象と一緒に殲滅されたくなかったら自分で身を護れってことでしょ
一応親切心で言ってるに過ぎないが、動乱が始まったら日本から避難した方が良いかもね
Posted by 774 at 2015年03月19日 17:51
震災のあとに、台湾製のパソコンの内部の見えない部分のパーツに
「日本頑張れ」ってメッセージがプリントされていたそうだ。
ちょっと涙出たよ。
そういう見えない所に心を込めてくれる台湾人が大好きだ。
Posted by あ at 2015年03月19日 17:51
一番確実なのは、ロス暴動の時に地元黒人が日本人を守ってくれたみたいに
「地域の人たちが出自をきちんと把握」しておき、なんかあったときは守るってのがいいんだがな
ただこれ普段からご近所付き合いがないと難しい
Posted by   at 2015年03月19日 17:59
「何日君再来」の歌が歌えるのは台湾人と日本人、歌うのを禁じられているのが大陸中国人…
Posted by 小日本人 at 2015年03月19日 18:01
【拡散希望】歴史を直視

コリアン(朝鮮民族、韓国人・北朝鮮人)が認めたがらない歴史的事実一覧
http://moemoe.homeip.net/view.php/39243

在日韓国民
http://moemoe.homeip.net/view.php/40318



在日韓国民の通名(日本人名)→無くしてください。(通名は国籍偽装。韓国政府の意向も通名廃止)
在日韓国民の特別永住許可→永住許可にしてください。(在日特権を否定するなら「特別」永住許可は無くていいはず)
在日韓国民の二重国籍者→日本国籍を剥奪してください。
在日韓国民の生活保護受給者と犯罪者→特別永住許可を取り消してください。(永住許可も不許可に)
在日韓国民の所得税と住民税の非課税→課税してください。(日本国民が差別されてる)
在日韓国民の公務員→罷免してください。(外国民公務員は違憲)
在日韓国民系の国会議員→三代の出自を公開してください。(出自の公表は世界の常識)
在日韓国民は韓国民→日本国民と区別してください。(世界のすべての国で国籍の区別は合憲・合法)
在日韓国民・コリアン・コリアの援助要請→コリアンとコリアには援助しないでください。(感謝しない)
在日韓国民の在日特権→無くしてください。(文字通り「特別な権利」)
在日韓国民の帰化→厳しく審査してください。(歴史的に敵性民族、恨の民族、嫉妬の民族)
在日韓国民の権利要求→拒絶してください。(権利ばかり要求。在日特権は他の外国民を差別している)
在日韓国民の生活保護受給→無くしてください。(日本国民が働いている間に反日運動・反日活動ができる)
在日韓国民系の日本国籍者→公務員にしないでください。(日本国籍になっても反日)
在日韓国民が言う歴史→無視してください。(歴史を偽造する)
在日韓国民は日本が好き→信用しないでください。(在日特権があるから日本に居たいだけ)
在日韓国民のテレビ局等の採用→禁止してください。(メディアに国籍条項を)
在日韓国民が主張する「女性宮家」→反対してください。(皇族女子の夫にコリアンがなって皇統簒奪)
在日韓国民が好きな言葉「人権」→死語にしてください。(日本国民に有るのは「国民権」)
在日韓国民の「外国籍外国人地方選挙権」要求→日本国憲法15条を読ませてください。(外国民の選挙権は違憲)
在日韓国民が言い出した道州制→反対してください。(外国民地方選挙権とセットでコリアン道州ができる)
在日韓国民が求める「住民投票法」→反対してください。(外国民は国民ではない)
在日韓国民の経営者が多いパチンコ→禁止してください。(山下實『脱パチンコ』自由国民社、読んでください)
在日韓国民が広めるハングル→公共機関のハングル表示を無くしてください。(韓国の「植民地」ではない)
在日韓国民が広めるコンス→日本式のお辞儀にしてください。(コンスはお腹を両手で押さえて頭を下げる)
在日韓国民の教師→日本人教師に替えてください。(コリアンは反日教育)
在日韓国民系・コリアン系の反日宗教団体の存在→宗教法人に課税してください。(課税して国の借金返済に)
在日韓国民・コリアン・チャイナ人その他の外国籍外国人の土地購入→禁止してください。
在日韓国民の韓国はSouth Korea→North Korea(北朝鮮)と同じく警戒してください。
在日韓国民の韓国からの移民→反対してください。(反日教育のコリアとチャイナからの移民は亡国)
在日韓国民の「プロ市民」の意見→無視してください。(大多数の国民の意見ではない)
在日韓国民の韓国との交流→最小限にしてください。(江戸時代に学べ)
在日韓国民の韓国は「反日無罪」の非同盟国→警戒してください。(済州島に日本が射程に入るミサイル基地建設計画)
在日韓国民へ韓国から帰国要請→帰国させてください。
在日韓国民が好きなキムチ→韓国から輸入しないでください。(大腸菌が多すぎて韓国産キムチを中国が輸入禁止)
在日韓国民の韓国は売春婦輸出国→売春婦を来させないでください。(先進国で日本だけがエイズ感染者数が増加)
在日韓国民が多い貸金業→金利の上限を引き下げてください。
在日韓国民が言う外国人差別→国籍区別と混同しないでください。(日本国籍の外国人は日本人と同等の権利)
在日韓国民の指紋押捺免除→他の外国籍外国人と同じく指紋押捺させてください。(韓国入国審査で日本人は指紋押捺)
在日韓国民は「日韓の架け橋」→「架け橋」にしないでください。(反日の「架け橋」はいらない)
在日韓国民が言う「韓国は兄の国、日本は弟の国」→兄弟にしないでください。(中国に近いから「兄」は属国の発想)
在日韓国民の古代史家→日本列島の文明が古代から朝鮮半島より進んでいた史実を書き換えさせないでください。
在日韓国民の反日運動→日本国内にまで慰安婦(事実は高給職業売春婦)像を建てさせないでください。
在日韓国民が言う「韓国人は日本では特権階級」→日本を「植民地」にしないでください。
在日韓国民は韓国憲法39条で韓国国防の義務を負う→油断しないでください。(在日韓国民は韓国の「潜在的な兵士」)
在日韓国民の古代史→信用しないでください。(古代の百済と新羅の文化は日本人の文化。日本人の引揚者が帰化人)
在日韓国民が仕掛けた韓流→韓流歴史ドラマにだまされないでください。(『最近朝鮮事情』Wikipediaを見てください)
在日韓国民が誇る朝鮮通信使→書き換えさせないでください。(史実では朝鮮が貢物を幕府に献上した朝鮮来聘使・聘礼使)
在日韓国民が求める「慰安婦意見書」→地方議会に採択させないでください。
在日韓国民その他の外国籍外国人の不法滞在者→入国管理局に通報してください。(出入国管理及び難民認定法62条)
在日韓国民が求める外国籍外国人参政権→無視してください。(外国籍の日本人は日本在住でも参政権がない)
在日韓国民が好きな言葉「平等」→在日韓国民の特権を無くしてその他の外国民と「平等」にしてください。
在日韓国民の民族性→韓国語には「思いやり」という言葉がないことを知ってください。(そういう気持ちも行為もない)
在日韓国民の密入国者とその子孫→帰国させてください。
在日韓国民その他の外国籍外国人の留学生→優遇しないでください。(貧しい日本人学生も多い)
在日韓国民の大学生・大学院生→在日に留学生補助を適用しないでください。(在日は日本国内の学校を卒業)
在日韓国民の生活保護→廃止してください。(外国民の生活保護は違憲。韓国民を保護するのは韓国政府)
在日韓国民の大学教官→増やさないでください。(教官の25%を中国人、韓国人枠にするなんて狂気の沙汰)
在日韓国民の党員→政党の党員にしないでください。(外国民が国政に関与するのは違法)
在日韓国民は朝鮮民族→似て非なる民族であると知ってください。(Y染色体D系統遺伝子で日本民族と区別される)
在日韓国民系・コリアン系、チャイナ人系の帰化者→自衛隊員にしないでください。
在日韓国民のコリアとチャイナに配慮する歴史教科書→近隣諸国条項を撤廃してください。(世界で日本にしかない条項)
在日韓国民の国が不法占拠する竹島→日本固有の領土であることを周知させてください。
在日韓国民の朝鮮民族と漢民族→「私」のみで「公」のない民族であることを知ってください。(中国の少数民族は違う)
在日韓国民のコリアは犬食文化→食品の犬肉を表示させてください。(日本で犬肉の輸入が増えている)
在日韓国民と朝鮮籍コリアンの戦時徴用は245人→殆どの在日コリアンは戦時徴用と無関係なことを知ってください。
在日韓国民と朝鮮籍コリアン→終戦直後、「朝鮮進駐軍」と称して戦勝国民のふりをしたことを知っておいてください。
在日韓国民が好きな言葉「共生」→「共生」は「共産」の別用語であることを知ってください。
在日韓国民の「親米批判」→日米同盟を堅持してください。(日米には領土問題がない)
在日韓国民が支持する「男女共同参画」→「男女共同参画社会基本法」を廃止してください。(共産主義者の作った法律)
在日韓国民が反対する「旧皇族の宮家」→宮家にしてください。
在日韓国民が言い出した地方分権→反対してください。(コリアン市町村ができる)
在日韓国民の韓国の親族→来日して特別永住許可を取り帰国して日本の生活保護で韓国で暮らすのをやめさせてください。
Posted by j at 2015年03月19日 18:02
>NHKとかいう日本人から受信料をむしり取ってる・・・

まじ?
映像かなんかある?
Posted by あ at 2015年03月19日 18:03
日本統治時代に台湾に貢献した日本人の名前を聞いたらどうか?
台湾人は学校で習っているし、日本式の建物で有名なところを尋ねるとか、
台湾の何処出身か聞くとか、ローカル&日本ネタで台湾人かどうか分かるかも。
Posted by ななし at 2015年03月19日 18:04
情報提供したらしたで逆に成り済ませるようになってしまいそうで悩ましいもんだ。
Posted by n at 2015年03月19日 18:05
>準日本人扱いとなったと言っても過言ではない

言い方があんまりよろしくないんじゃないのこれ
何かあった時の保護・救助・支援eteを日本人と同じレベルでって意味ならもうちょっとそれっぽく言えばいいのに
Posted by     at 2015年03月19日 18:07
台湾とは対等な同盟関係でいきたいね
Posted by   at 2015年03月19日 18:10
在日台湾人はもちろんだし、観光で来日する台湾人もそれと分かるバッジでもつけて欲しい
これだけ大量に中国人が訪日すると、性悪説で接するしかないからな
台湾の人々に不快な思いはさせたくないよ


Posted by at 2015年03月19日 18:12
本省人だって命は惜しいから国旗一枚を偽装するくらいで命が助かるならやるだろうよ。
Posted by ななし at 2015年03月19日 18:13
将来中国が崩壊して分割されると台湾は独立宣言して、日本と合併を望む道を選ぶと読んだことがある
将来は、パスポートなしでいけると。
Posted by あし at 2015年03月19日 18:17
>「地域の人たちが出自をきちんと把握」しておき、なんかあったときは守るってのがいいんだがな

同じことを思った。

地域の人なら、普段から台湾人として付き合っているはず。
中国人ではないこともちゃんとわかってる人が多いだろう。

いざという時は、近所の人がかくまってあげればいい。
Posted by   at 2015年03月19日 18:19
余命さんが書いてる準日本人扱いというのは、保護する優先順位のことだよ。
Posted by あ at 2015年03月19日 18:20
本省人 ×
外省人 ○
(台湾人にとっての)外省人だって命は惜しいから国旗一枚を偽装するくらいで命が助かるならやるだろうよ。

台湾料理の看板掲げている偽装台湾理屋はある。
台湾人は繁体字を大陸は簡体字を使用してる。(坂東忠信 調べ)

Posted by ななし at 2015年03月19日 18:21
 でもなぁ、日・台の友好を喜んでないのがシナーだけじゃなく、雨ちゃんもイヤンな感じなんじゃないか?
Posted by ワトソンR at 2015年03月19日 18:26
Posted by 名無し at 2015年03月19日 17:40

教育の差だね
中国人は中華思想と反日教育でどうしても日本に対して害意や隔意を持つ者が出てくる
Posted by 名無し at 2015年03月19日 18:26
>日本で台湾人と中国人を見分ける方法/「真の友人」を大切に

くれぐれも成りすまし台湾人にはご注意を。
シナチョンが成りすますのは日本人だけではありません。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 18:26
しかし戦後は台湾人も「三国人」だったのにな
池袋や神戸は台湾人のシマだったし安藤昇の顔切りつけたヤクザモノも台湾系だったのに
それが今じゃ朝鮮系とこの差だよ
本国の台湾のおかげってのもあるだろうな
Posted by 名無し at 2015年03月19日 18:29
朝鮮人だけでなく支那人も湧いてきたな。
おそらくだが在日支那人との衝突までに至ったら、台湾でも外省人排斥起こり得るよ。
Posted by AZ at 2015年03月19日 18:42
これね。
確かに、成り済ましが出てくるかも知れないがね、それでも識別できるような表示はやっていた方がいいですよ。
理由はいくつかあって、
大抵の日本人は中共人の店や団体には近づきたく無いので、見分けがつかないと最初から避けてしまうから。
日本にて、韓国人や中共人は時おり台湾人に成り済ます事があるから。一例としては台湾料理を名乗る中共人や朝鮮人の店があった。
7月以降に在日連中が付け焼き刃で台湾人の振りをするおそれがあるから。
ミニ国旗やバッチやステッカーなどが有れば、ある程度安心して話かけたり、店に入ったりできるんだけどねえ。
Posted by (笑) at 2015年03月19日 18:43
チンピラは何所にでもいる。発生率と、何より自浄作用とが、集団の評価を決定する。
Posted by   at 2015年03月19日 18:44
台湾人と中韓を一緒にする気はないが、だからっていって「準日本人」って表現はどうなのよ
現状が微妙な立場ってのは判るが、だからって日本国籍も取得せずに日本人っぽいとかいうなよ
Posted by 寿限無以下略 at 2015年03月19日 18:48
検索&拡散希望
パズドラ、ソフトバンク犬CM並みの陰湿さが話題に

http://www.moeruasia.net/archives/43246790.html

都市伝説の話みたいに知り合いに話すといいと思う。
Posted by doradora at 2015年03月19日 18:52
横浜中華街にはたまにふらりと食べにいくんだが、
サービスは流石中国人というか総じて笑ってしまうほどのレベルだ
そんな中台湾人が経営する店にいったのだがとても細やかな心遣いをしていただいた
なので雰囲気でわかるというのは納得するね
在日中北韓の大掃除時には台湾人には無事に過ごしていただきたい


Posted by   at 2015年03月19日 18:55
Youは何しに日本へを見ている限り見分けできたね。明らかに違う。日本人でもないけど大陸人でもない。
なんだろ?落ちつきがあるのかな?

今後は、ザパニーズに加えて台湾人もどきに注意が必要になるね。
「台湾は中国か?」って聞けば判別できるか?
Posted by 我愛台湾 at 2015年03月19日 18:56
とにかく、台湾人と中共人(一部朝鮮人)とを見極めようとしても、ノーヒントは難易度もリスクも高い。
識別表示があれば、見極める際に「成り済ましかどうか」に留意すればいいので、かなり楽になる。
ノーヒントだと「台湾の方ですか」と切り出づらいし、そもそも一般の日本人はリスクに敏感だから話かけない。
とっかかりがあれば、温泉やらローカルな地名や流行りの話題で見極めやすくなるからね。
Posted by (笑) at 2015年03月19日 18:59
準日本人て、平気でこんな事言ってんなら頭おかしいんじゃないの?
Posted by あ at 2015年03月19日 19:01
そういや去年の大阪マラソンでも台湾のグループが来てたわ。
国旗持っててくれたので判ったんだけどね。
Posted by God bless you at 2015年03月19日 19:02
台湾が親日政権に交替し、更に距離が縮まればいいのだが。中国が崩壊する迄、待つべきなのか?
将来、日本、台湾で国交が正式に樹立し、台湾有事の際、日本が集団的自衛権を行使出来る様に備える事を考え始めても良いのではないだろうか?
Posted by 名無し at 2015年03月19日 19:04
準日本人といわれて喜ぶのは支那朝鮮人だけだよ
台湾人は台湾人しか許さないだろ
Posted by at at 2015年03月19日 19:07
さらに簡単なのは「ねぇ、天安門についてどう思う?共産党は民主化を求めて
立ち上がった学生達に謝罪すべきだって君も思うよね?」と聞く。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 19:09
2013年WBCで日本が「台湾」と言ってた事に台湾人が喜んでた
台湾の主権は未だに日本の方にあると元大統領だったかが言ってた
これはさておき、大切な友人に被害が及ばないようにしないとね
旭日旗と台湾国旗、両方持っててくれれば一番かな
Posted by ななし at 2015年03月19日 19:19
上に書いている人もいるが、大陸人がその気になれば簡単に成り済ませる。ぎゃくにそういうかんたんなあいことばをしんようしていまい、うしろかられそう。。。
Posted by taka at 2015年03月19日 19:21
準日本人とは邦人並の保護対象になると理解しているけど、
誤解が無いといいですね。
台湾の方々は保護してあげたいね。
国旗にくわえて在留カードで確認するのかな。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 19:23
THKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の偏向報道は絶対に許せない!!
《領土直後から問題が噴出します。漢民族としての伝統や誇りを持つ台湾人が、日本の支配に対して激しい抵抗運動を起こしたのです》支那の手先に成り下がりやがってふざけるな!
多くの視聴者が首をひねる。「日台戦争」とは何か、そんな言葉は聞いたことがない、THKの捏造ではないか、と。
いつまでも、逓信省時代の役人根性で上から目線で言ってるんじゃねーよ!
GHQに解体させられたくせにWwwwww
解体しろ!
Posted by プテ at 2015年03月19日 19:26
日本人で台湾人の事を準日本人なんて言い回しは絶対しない
Posted by at 2015年03月19日 19:31
結局、昔ながらの「ご近所さんとは声をかけあおう。」でいいじゃね?てかそれだけ。
良き隣人なら仲良く、そうじゃないなら(ry

観光地に行って「その時」に遭遇したならともかく
それ以上の事は素人が迂闊に首をつっこんじゃいけない問題だと思うよ
Posted by   at 2015年03月19日 19:33
類は友を呼ぶ。
中国には韓国。
日本には台湾。

台湾と日本はきっと似た者同士なんだろう。

だからもっと親密になるべきだと思う。

もちろん、適度な距離は必要だが。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 19:33
台湾国家三民主義
ttp://www12.plala.or.jp/daitoku2/soramimi/asia/taiwan.htm
台湾国家三民主義(ツベ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=QcjknLBA14E
Posted by   at 2015年03月19日 19:33
結局、昔ながらの「ご近所さんとは声をかけあおう。」でいいじゃね?てかそれだけ。
良き隣人なら仲良く、そうじゃないなら(ry

観光地に行って「その時」に遭遇したならともかく
それ以上の事は素人が迂闊に首をつっこんじゃいけない問題だと思うよ
Posted by  1 at 2015年03月19日 19:33
厳しいね。
上で言っている人らと同じで有事になったら、そんな余裕無いよね。
双方で、何でも偽装するし、何言われても疑うよ。
Posted by 台湾日本友好 at 2015年03月19日 19:33
準日本人って言葉に反応してる人がいるけど、それって有事の際の扱いの話じゃないの?
日本人と同じレベルで守るって事でしょ。
Posted by 7氏 at 2015年03月19日 19:35
まず、日本がするべき事は「中国や韓国からの留学生の禁止」など、
中国人と韓国人の入国を完全に禁止して、

日本国内の、中国人と朝鮮人を1人残らず、追い出す事だと思うんだけどね。

しかし、破綻寸前の大学が目先の延命の為に、中韓の留学生で
学生数を水増ししようとするから、中々、根絶する事が出来ない!
Posted by 朝鮮人を、日本から追い出せ! at 2015年03月19日 19:40
準日本人にコダワッテル方へ
日本では準日本人
台湾では準台湾人
これ的な考え方じゃないの?
上から目線とか言う前に被害者的考え方を無くそうよって思えた
気分を害したらごめんやで
Posted by at 2015年03月19日 19:45
くだらないことだが。
写真の安記という中国料理屋、同名の店が広島にも2店あるな。
Posted by ら at 2015年03月19日 19:45
八田技師を知っているかと聞くと確実かと。併合時代に当時世界最大級のダムを建設した人で、台湾の食料自給の大幅向上に貢献しました。
台湾の教科書に載っており、授業で習うそうです。
その他逸話については(人夫の扱い、奥さんのエピソードなど)についてはWiki先生をご参照下さい。
Posted by 石川県民 at 2015年03月19日 19:45
>準日本人として
こういうこと書くからネトウヨっていわれるんだよ、バカウヨさんw
Posted by   at 2015年03月19日 19:46
漢字書かせりゃ判るんじゃね?
大陸は簡体字、台湾は繁体字。
Posted by S・W at 2015年03月19日 19:46
見分けるにはサウンドという方法がある、動画サイトなどで中国語と台湾語を何度も聞く
語学の勉強じゃなくてサウンドだ音として聞くんだよ、意味は分かんなくてもいいんだな
例として音だけで新聞紙を破く時とスーパーの広告を破く時の音の違いサウンドだよ
何を言ってるかはどうでもいい、これを聞き分け出来れば台湾人と中国人の違いがすぐわかる

これも完璧な見分けにはならないことは承知しているが、ある程度見分け付く方が良い。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 19:49
>準日本人って言葉に反応してる人がいるけど、それって有事の際の扱いの話じゃないの?
>日本人と同じレベルで守るって事でしょ。

その通り。
台湾人に限らず、中韓以外の敵対しない外国人を「日本人と同じように」扱い、
守りましょうということ。

特に台湾人は中国人に間違われる危険性があるから、取り上げてるってだけ。

>こういうこと書くからネトウヨっていわれるんだよ、バカウヨさんw

朝鮮人がこのように喜んでいることからも、おわかりいただけると思います。
Posted by   at 2015年03月19日 19:58
台湾人二ダァ か アルって 偽装するよ !
普段 いかに 日本の文化を 尊重して 良心を持って 日本で暮らしていたら 誰か 親切な 日本人が 道標してくれるよ!
Posted by 結局 at 2015年03月19日 20:08
>外国人登録カードの国籍表記を中国の反発を無視して台湾という表記に変えたことにあらわれている

あ〜知らなかったけどとっても嬉しい
台湾と言っても大陸からの外省人も増えてるだろうから手放しで信用したらいけないだろうけど
台湾と日本は運命共同体であるべき支那畜の反日教育政策等も進みそうなので若干心配ではある
李登輝さんず〜っと長生きして頂きたい
Posted by 名無し at 2015年03月19日 20:13
台湾は中華民国だが政治的にも民族的にも二重構造。
元帝国臣民たる台湾人の大半は先祖代々、台湾土着民のいわゆる広義の高砂族(台湾人)の人々。
李登輝氏も含めて彼らこそが本当の日本の朋友。
WWUの戦前・戦中を通して日本軍と大陸中国で日中戦争を繰り広げていたのが蒋介石率いる中華民国とその政府軍。
戦後の国共内戦では日本軍に叩かれまくった中華民国軍の戦力・戦意の喪失と、中国社会特有の政治行政の腐敗の蔓延で中華民国側への人望は次第に失われ、ソ連の支援を受けた中国共産党の宣伝と欺瞞戦術によるデマ・ブラフ等に押され、戦力比でも逆転する。
中国共産党の甘い宣伝文句に釣られた中国民衆は次第に傾倒、民心という支持基盤を失った中華民国軍はやがて緒戦で敗退を続け、やがて台湾亡命に活路を見い出す事になる。( 二番じゃダメなんですかー? ) で日本国民にアホぶりをさらけ出した民主党のレンホーは父親の仕事上の都合で台湾から日本にイヤイヤ国籍を鞍替えする事になるが、こいつは戦後台湾に移住してきた大陸系の中国人。人種的には日本に縁の深い生粋の台湾人では無い。日本に愛着などは微塵も持っておらず、むしろかつての中国の敵国・日本にわだかまりがある部類の中国人だよ。
Posted by 特アは日本国民の敵 at 2015年03月19日 20:22
日本が台湾を領土とする権利は放棄したが、台湾人が天皇を国家元首とする権利は放棄されてないんだよね。
Posted by l at 2015年03月19日 20:23
在日テヨンと日本人の見分け方も頼みます。
Posted by i at 2015年03月19日 20:25
台湾の人って 日台 っていうんですね!

バ姦国とかと違って日本をたててくれてますね。
Posted by 好台嫌姦 at 2015年03月19日 20:30
広義の高砂族(台湾土着民)のシンボルマーク、大陸系の反日中国人とは区別できる何か台湾人特有のシンボライズされたものがあると良いね。
かつての帝国臣民として、日本の皇室にも深い愛着を持つ台湾人は少なくない。
日台両国の対等の友好を示すシンボルマークが出来ればうれしいが。
Posted by 日本国民から旧台湾同胞に告ぐ友好のメッセージ at 2015年03月19日 20:30

台湾の人って 日台 っていうんですね!

バ姦国とかと違って日本をたててくれてますね。
Posted by 好台嫌姦 at 2015年03月19日 20:30
台湾の学校では仰げば尊しの台湾語版を歌っているそうです
そっちを聞くほうが確実かも
Posted by   at 2015年03月19日 20:30
「お前台湾人か?」
「う、ウリはニポンジンニダ…」
「十五円五十銭と言ってみろ!」
「チュコエンコチュッチェン…」
「鮮人だ!殺せ!」
Posted by   at 2015年03月19日 20:33
喃語で、聞いたら直ぐ判断出来るよ!
方言みたいなものです。
Posted by あぁ〜 at 2015年03月19日 20:35
台湾は華僑が混ざって洗民が進んでるからなぁ。

それでも台湾民族は日本統治下の残滓ともいえる明石元次郎大佐のお墓や八田興一碑石、高砂族の墓碑とか
芝山巌の六氏先生之墓などを華僑系から護り、今でも祀ってくれてる。

台湾の華僑系(と日本国内の売国左派)は発狂すると思うけど、日台貿易連携協定みたいな経済協定に軍事防衛協定のような連携をむすぶとなったらかなり喜ばしいな。
Posted by 台湾 at 2015年03月19日 20:39
言葉ひとつ見ても特アの本心が垣間見えるよね、WW。
台日関係って言ってるヤツはたいてい大陸系の中国人だと思う。
中華民国を名乗るヤツは国共内戦で中国大陸から台湾に逃げ込んだ元敗残兵とその一族郎党の一派が多い。
当然、日本人に対して腹にイチモツ持っている輩も・・。
台湾でタチの悪いボッタクリタクシーに遭遇したら、大抵この外省人(大陸系中国人)。
日本人と分かると途端に自分の事の様に親切に対応してくれるのが内省人(生粋の台湾人)。
Posted by 台湾人は日本の友邦 at 2015年03月19日 20:39
別に保護する義務なんかねえよドアホ。
他にも親日な国はいっぱいあるのになんで台湾だけ異常に持ち上げるんだよ。
気持ち悪い。
尖閣の領有権主張したり、潜水艦の技術よこせと言ったり、日本の金でハブ空港作れといったり、震災の傷口につけこんで日本にゆすりたかりしてきやがって、シナ公と同じじゃねえか。
尖閣も竹島も日本の領土だ!
Posted by 名無し at 2015年03月19日 20:43

>別に保護する義務なんかねえよドアホ。・・・
ざぱにーず、ざぱにーず

悔しいのう、悔しいのう。
Posted by あ at 2015年03月19日 20:51
スカトロ民族ウンコリアンならきっと成りすますだろうから何か対策あればいいのに、中国人が成りすましたら更に分かりにくいからなぁ〜

困ったもんだ(´・_・`)誰かいいアイデアない?

Posted by カラス at 2015年03月19日 21:01
民進党ではなく、元国民党の総統にまで上り詰めた李登輝氏は台湾人で尖閣諸島は日本領だとハッキリ明言してくれている。
台湾は政治的にも民族的にも二重構造。
日本に大量に入り込んだ在日朝鮮人(ニセ日本人)みたいな社会構図が台湾にもある。
台湾の外省人(中国人)と内省人(台湾人)は我々日本人もフィルターにかけて見る必要がある。
彼は生粋の台湾人で戦前の日本の京都帝国大学卒業の英才。
政治的には台湾国内では中立だが、大陸系の国民党から台湾政界のトップにまで上り詰めた偉人だよ。
戦後一貫して日本の若者に卑屈になるなと自虐史観を否定。
東北大震災では日本国民に心からの激励文。
日本の新幹線事業の台湾導入に英断をふるった。
Posted by 台湾の外省人(敵)と内省人(友) at 2015年03月19日 21:04
上にもあるが「準日本人」って優先順位の話だよ。

なに差別話にしてんの?
在日なの?
Posted by at 2015年03月19日 21:12
この前会った台湾からの団体さんは見た感じ
モンゴロイドというよりもポリネシア系なんだなーと思った。

Posted by ん。 at 2015年03月19日 21:18
    台湾人保護(・∀・)台湾人大事 

     台日友好(・∀・)日台友好 

ベタだが日の丸や旭日旗の追加かな。
有事に保護リスト流布の予感もあるが。
反日リストとは正反対。台湾はかなり正確に
把握してるはず。死者0を願う。

定期連絡

【外国人留学生奨学金制度】の問題点。
http://goo.gl/DzBkJN ←拡散希望。

【標識の四カ国語表記反対運動】周知徹底!
http://keikan-dentou.jimdo.com/

風化させてはならない↓定期検索推奨。
【民団パスポート】【ロッテ地下銀行】
【みずほ銀行 韓国 融資 担保 500億】
【衆議院選挙 不正開票 国籍条項 2014】
金融関連は特に指摘や監視の継続が重要。
先の衆院選不正開票は決して許されない!

・∀・)ノ【余命3年時事日記】日本再生の旗頭
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

【淡路島連続殺傷】【川崎少年殺害】
治安悪化中!警戒意識を強く持ちましょう。
不法滞在者通報リストの準備をしましょう!
7/8≠7/9 大きな差。しっかり準備を。

日はまた昇るのです!
Posted by  和  at 2015年03月19日 21:20
日ハムの陽 岱鋼は好きですか?とでも聞いてみるかな?
あとは大豊 泰昭とか郭 源治かな?
Posted by おハム at 2015年03月19日 21:23
とりあえずニダを殲滅してアルを選別しないといけないのかぁ・・・・大変だわぁ。でもやらないと今後大変な事になる。

あと、台湾人保護は当たり前だが、成りすましとスパイ警戒の意味でも、厳重に保護のついでに監視も厳重にしたほうがいいと思う。とにかく日本国内においては、外国人と帰化人の管理は厳重かつ確実にやってもらいたい。

ネットワーク型データ管理システムでも構築すれば、不法入国、密入国者の判別、逮捕、射殺が速やかに出来るようになるはず。もっと現代技術を活かして欲しいね。
Posted by a at 2015年03月19日 21:37
台湾国旗のバッジでいいんでないかい。
Posted by 8.6 at 2015年03月19日 21:37
声は若干大きいけどマナーは悪くないのが台湾人
声がデカくてマナーが悪くて髪の毛真っ黒で服のセンスが30年ほど前の日本に似てるのが中国人
中国人と思われたくない一心で英語しゃべってるのが香港人
毒々しい色彩の服を着て声がデカくてマナーが悪くて臭いのが朝鮮人
Posted by nyu at 2015年03月19日 21:41
> 準日本人って・・・
> 台湾人に失礼な言い方だとは思わんのかね

そうか?

日本政府には日本国籍者の生命と財産を守る義務がある。
もし国として日本国籍所有者に「準ずる」扱いをする、と言ったら失礼なのか?
「準」は「格下」という意味ではないぞ?

政府の声明ではないが日本人が台湾人に対して日本人に対するのと同等の保護を念頭に置くのは失礼なことか?

> 本省人だって命は惜しいから国旗一枚を偽装するくらいで命が助かるならやるだろうよ。

こないだどっかの国で中共系だの南鮮系だのの会社が日章旗を揚げまくってたらしいな。連中には羞恥心ってのがないんだろうね。僕らから見たら脳に欠陥があるように見えるよ。
Posted by x at 2015年03月19日 21:42
台湾人が使う携帯電話は90%以上「注音符号入力」。
大陸人が使う携帯電話はほぼ全部「ピンイン入力」。 この差は歴然。
目の前でメールを打ってもらうといい。
漢字でもなくアルファベットでもない、カタカナに似た不思議な文字が
画面に現れたらほぼ台湾人確定と思われ。
Posted by 寸暇 at 2015年03月19日 21:49
自衛隊は有事の際には「疑わしきは殲滅」で良いと思う
台湾人には悪いけどね
殲滅されたくなかったら殲滅されないように行動しろってのが今回の記事の肝でしょ
テロリストや便衣兵を相手にいちいち選別なんかしてる余裕はないんだよ
Posted by 774 at 2015年03月19日 21:49
声優の潘恵子さん&潘めぐみさん親子って台湾系だったと思います。
外国人の彼女を持つなら台湾・ベトナム系がいい!。
Posted by なめこマイスター at 2015年03月19日 21:50
今雨後の竹の子のように乱立している「台湾料理店」知ってる?
潰れたコンビニなんかの跡地に、台湾料理の看板上げてる奴。
うちの市内だけでも十数店、店名は変えていても料金設定や看板の配色なんか皆一緒。

本当の台湾人なら、あんな節操のない出店はしないと思うんだ。
何年も何十年も地道に営業して、地域の信頼を受けて初めて
「じゃあ2号店でも…」ってなると思うんだけど。

実際はどうなのか、台湾の人、台湾留学生の人、教えて。
Posted by いつかはお礼の行脚 at 2015年03月19日 21:58
ザパニーズで思いだしたけど、あいつらって「ごじゃいます」は言えてなんでジャパニーズは言えないの?
同じ「じゃ」だと思うけどwごじゃぱにーず、ごじゃぱにーず、ジャパニーズって練習すればいいのに。
Posted by ななし at 2015年03月19日 21:59
日本は中国に決別し独立台湾国の国連復帰を支援すべき。
必要とあらば日台あるいは日米台の防共協定と相互国防条約の締結も辞さず。
コレぐらいの気概を日本政府に持たせたい。
その為の反日勢力の日本国内からの一掃と徹底的な殲滅戦を官民あげてやるべき。
日本中に浸透した密入国の犯罪組織、在日朝鮮人ネットワークを徹底的に壊滅させるべき。
在日朝鮮人の殲滅は日本国民の生命・財産・権利を守る上で避けて通れない一里塚だと思う。
在日朝鮮人の連中と一戦まじえてでも、日本の治安維持を根本から回復すべきだろう。
二度と朝鮮人ごとき劣等三国人に日本国内で大きな顔をさせてはならない。
戦後の日本で不当に蓄財してきた奴ら朝鮮人どもの悪行を日本人の子供たちの未来のために断ち切るべき。
Posted by 朝鮮人は日本国民の敵 at 2015年03月19日 22:01
>いつかはお礼の行脚氏
急増中の台湾料理屋は支那人の台湾成りすましですね。
四季紅や興福順といった名前であちこちに増殖してます。
台湾ラーメンなんて名古屋発祥のなんちゃって料理ですよ。
支那人が台湾を名乗る無様さは笑えますが、
店の数だけ支那人が居ると考えるだけで気持ち悪いです。
Posted by 774 at 2015年03月19日 22:17
見分けがつくようにするのは大事だと思う。同格視するのは失礼だ。
でも、準日本人って盛り上がりはお花畑グセがぬけてないぞ。
台湾だって尖閣諸島の漁業権を主張してきてた国だよ。
日本に近い温和な感じでも元は中国系の血が勝るから損得、利に敏感だ。
どっちかに区別するなら日本人より明らかに中国でしょ。
同一視は危険。友好国として信頼し付き合うべきでしょ。
Posted by ななし at 2015年03月19日 22:17
マジで人種アプリ欲しいな〜(´・ω・`)

誰か開発しないかな〜(´・ω・`)

顔写真撮って人種選別するの〜笑

あれらは、整形するからな〜(´・ω・`)

Posted by 一般人♪ヽ(・∀・)ノ♪ at 2015年03月19日 22:17
エラの張った在チョンは殲滅対象だから整形しとけやwww
Posted by あ at 2015年03月19日 22:19
必死な在日帰化の背のり難民残留孤児の中国朝鮮3国人は台湾またあげてるが台湾も中国だよ。一国二家の制度なんか在日帰化の背のり難民残留孤児の中国朝鮮3国人だから共感するんだろ。台湾も中国。在日帰化の背のり難民残留孤児の中国朝鮮3国人は老若男女関係なく要らない。中国朝鮮3国もろとも殲滅。騙されません!
Posted by 侍 at 2015年03月19日 22:21
カンタンな踏み絵なら有るゾ、罵韓国をどれだけ
悪し様に罵れるか?、だ。最も決定打にはナランか。

「国際テロ組織罵韓国」の「国際テロリストチョ〜センジン」
は「みんなアタマヲカシヰ!!」からナ。
う〜ん、ムズイわ。

Posted by ナナッシ〜 at 2015年03月19日 22:25
支那人と元中華民国人と内省人ではそれぞれ違うだろうに
Posted by Korean, Go Home!! at 2015年03月19日 22:25
なりすましヒトモドキが大量に蔓延っててワロタw
必死すぎだろw
Posted by 野獣先輩 at 2015年03月19日 22:40
やっぱ繁体字を使えるかどうか、か。香港人?中国人だろそいつらw

準日本人…まあ
>台湾人に限らず、中韓以外の敵対しない外国人を「日本人と同じように」扱い、
>守りましょうということ。
というのが前提として理解されてる会話ならOKだな
うっかり使うと台湾人に対してとても失礼な言葉になる。
べつに台湾人は日本人になりたくないだろうし。
中国人とテョソはすぐ日本人に成りすますが、
台湾人がなりすますのは聞いた事がないな。犯罪者ぐらいだろ?
Posted by at 2015年03月19日 22:45
李登輝先生万歳!!!朝日新聞は廃刊せよ。
Posted by jjj at 2015年03月19日 22:50
>この情勢下では準日本人扱いとなったと言っても過言ではない。

悪気はないのかもしれないが、であれば尚更気分が悪いですね
「名誉白人」とか「二等国民」とか、そういう感じ
台湾人は台湾人、誇り高い台湾人で良いじゃないですか?
「扱い」が日本人と殆ど変わらないくらい、中朝韓とは別格ですよ、日本人にとって、
という善意を表したのでしょうけど、日本人のおごりが現れている、と指摘されたら
否定するのが難しくはないですかね
Posted by   at 2015年03月19日 22:51
有事の際の扱いの話だから、「準日本人」が失礼とはあまり思わなかったな。
平時なら失礼だけど。
「アメリカ本土において有事の際、在米日本人は準アメリカ人の扱いになる」って言われたら嫌ですか?
外国国籍を持つ外国人を自国民とほぼ同じ扱いとは、かなりの優遇だと思うよ。
恥かしながら、台湾国歌がわからなかった・・・調べます。
Posted by ええええ at 2015年03月19日 22:54
> 否定するのが難しくはないですかね
ずれてるよ。誇りとかおごりとかそういうレベルの話をしているんじゃないんだよ。
身に危険が及ぶか及ばないかの話をしてるのに、
そんなところに誇りだのおごりだの言ってられる場合じゃないだろ。
Posted by at 2015年03月19日 22:59
台湾人は助けるべきだが、


蓮舫ダケはベツ!。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 23:01
準日本人って呼び方は台湾の方に失礼だろ。
俺としては「台湾人=マブダチ」って呼びたいな。
Posted by 名無し at 2015年03月19日 23:03
うーむ、あえてツッコミを入れるなら、

「この記事やネタ元のサイトを見た支那朝鮮の工作員が模倣したらどうする?」

と言う点ですかね。
Posted by 匿名希望 at 2015年03月19日 23:11
何とかして否定したいのが湧いてるなw 大東亜戦争時の日本軍の功績を称え、正当な評価を与えている以上、同盟国に優る処遇は当然だろう。準日本人とは、それだけ日本が大切にしなきゃならん人達という意味であり、名誉白人などとはワケが違うw
Posted by at 2015年03月19日 23:20
在日は本国で迫害されて日本へ逃げてきたんだ
なんで迫害されたかというと、日韓併合に功のあった庚戌国賊(こうじゅつこくぞく)らの子孫だからだ。
この話が広まると在日が本国で徴兵されたときにイビリ殺されるよ
Posted by touka at 2015年03月19日 23:35
自分も準日本人って呼び方は変だと思うわ
台湾は友好的ではあるが所詮は他国であり他民族。
あまりに台湾に感情移入しすぎるのもどうかと思う
Posted by ななしさん at 2015年03月20日 00:05
尖閣諸島や竹島はどこの国の領土だって聞いてみるのはどうだ?台湾の人はどうこたえるんだろう。
中と韓は自分のだと言って怒り出しそうではある
Posted by   at 2015年03月20日 00:12
尖閣諸島や竹島はどこの国の領土だって聞いてみるのはどうだ?台湾の人はどうこたえるんだろう。
中と韓は自分のだと言って怒り出しそうではある
Posted by 名無しさん at 2015年03月20日 00:13
俺も台湾国歌を覚えるわ。

こないだ「君が代」を3番まで覚えたところ。
この勢いで友邦の国歌を覚えて、いつでも敬意を表せる様にしよう。
Posted by 名無し at 2015年03月20日 00:24
要はね、台湾の方々に正確な情報を差し上げて危険地帯へ絶対に近寄らないようにしてあげればいい。 それは我々日本人も同じ。 余命さんでも再三再四警告してるね。 なるべく多くの親戚・友人・知人(ただし信用の置ける日本人)と情報を分かち合うことが大切だね。 余命さん情報なんて、まだほんの一握りの人しか知らないからね。

世界中で仕事をして来た俺にも台湾にとても仲のいい友人がいてね、ときどき日本へ遊びに来てくれるんだが、すでに今年はダメだよと言ってある。もちろん理由も言ってある。
アメリカ人・カナダ人・フランス人・オランダ人・ポーランド人…みんなに言ってある。
連絡していて、マジでネットって有難いなって思ったね。

自衛隊が出動すれば、標的は躊躇なく殺傷だ。 また、そうでなければ、テロを鎮圧することなど出来ない。 放送関係、マスゴミは破壊殲滅。 願ってもないことだ。 当然、テロ支援やテロ教唆を行うことは、先のISIL日本人殺害報道を見ただけでも分かる。 マスゴミの破壊殲滅も必須だ。 そうともなれば情報の絶えた社会は些かの混乱を起こす。
そこで活躍するのが皆さんだ。 ご近所の方々に事情を説明してあげねばならない。 通信インフラも鉄道も寸断されるかもしれない。 落ちついて行動することが肝要だね。 そしてチョンコーどもを狩り立てろ!  
Posted by o at 2015年03月20日 01:05
台湾旅行のため台湾華語っていう台湾語を少し覚えて行ったらすごく喜ばれました。
例えば「ありがとう」は「感謝=かむしゃあ」でした。
観光客には分かりやすいようになのかみんな「謝謝=シェイシェイ」と言ってくれますが
こちらが「感謝=かむしゃあ」と言うと一瞬びっくりして
その後すごく嬉しそうな笑顔で「感謝=かむしゃあ!かむしゃあ!」って言ってくれました。
Posted by 思い出した at 2015年03月20日 01:07
近所に安くて美味い台湾料理屋があった
元は喫茶店だった内装をちょっぴり中華風に飾りつけ
日本語は片言だが地道な家族経営で地元に溶け込んでいた
本場の味を再現していてちょっとした会食もできるいい店だった

急な数日間の閉店の後、内装はそのままに店名と料理人と給仕が変わっていた
看板は台湾料理のままだったが味は中華チェーン店より不味く値段は高くなっていた
店内の空気が淀み照明は変わってないのに店内が暗い
若い給仕は喧嘩腰の大声で厨房と怒鳴りあい客への対応は横柄だった
会計を済ませながらもう二度とこの店に来る事はないのだろうと思った

美味い台湾料理を食わせてくれた家族はどこに行ってしまったのだろうと今でも考える
Posted by 名無し at 2015年03月20日 01:12
全国に広めようったって
一つ覚えじゃねえ
なんか逆に危なっかしいな
Posted by   at 2015年03月20日 01:20
台湾人はこれからも台湾人としての誇りを持ち続けて欲しい。

準日本人などという造語など存在してはいない。
Posted by ななっしー at 2015年03月20日 02:12
台湾とはもっともっと友好を深めていきたいですね!政府も中国の圧力に負けないでもらいたい。
外から見てわかる印なんてのは正しい判断を狂わすよ。逆に成り済ましがやり易くなりそう。
もっとなにか良い方法があればいいのに。
Posted by 名無しさん at 2015年03月20日 03:01
>台湾人が使う携帯電話は90%以上「注音符号入力」。
>大陸人が使う携帯電話はほぼ全部「ピンイン入力」。 この差は歴然。
>目の前でメールを打ってもらうといい。
>漢字でもなくアルファベットでもない、カタカナに似た不思議な文字が
>画面に現れたらほぼ台湾人確定と思われ。

これ素晴らしい! 有難う
【平素から、何らかの口実をつけてメールを打つところを見せてもらって把握し、近所に拡散しておく】が、いいんじゃない?
そのものズバリ、「ねえねえ、台湾さんだって言ってたよね? 台湾さんのメールって不思議な字でやるって聞いたよ。見せて見せて」と振ってしまうのが早いかも。
大勢で楽しく
Posted by あれえ、ガセだ〜って言うイヤモー居ないねえw at 2015年03月20日 03:28
台湾に対しては特別の思い入れがありますね。
ろくでなしだらけの周辺国に囲まれ、苦しみ虐げられ愛情に飢えた日本人にとって、
唯一常識的で普遍の愛をもって接してくれた心温まる存在。
それが台湾の方々です。
彼等がしてくれた暖かい行為は決して忘れないです。

しかし、非常時には隈なく人種を見極めることは至難の技です。
善なる台湾の方には危害が及ばないように接する認識ですが、
しかし、暴動に走る敵どもの魔の手は想像し切れない事態があるかも知れません。
すいませんが、非常時の日本に留まる時はある程度の自覚と覚悟は持っていてください。
出来ましたら、情勢次第では台湾とかに避難して頂きたいと思います。

台湾も中国系などの問題とかいろいろありますが、それでも、
台湾は日本の大事なシーレーン、安全保障上失うことが出来ない存在です。
そして、厳密な定義の上では台湾の主権は未だに日本にあるのです(放棄していない)。
何れ、台湾に関しては覚悟を決めなくてはいけない時が来ると思います。
今は他人の某国よりも無視できない存在、それが台湾なのです。
Posted by イセ at 2015年03月20日 03:36
余命さんの記事をよく読むと、住民票を切り替えた在日は、
反日活動してようが、日本乗っ取り実行中だろうが、なにも変わりなく日本で暮らせるみたいなんだけど。
除鮮なんて言えるレベルじゃないよ。
韓国を経済的に追い詰めて在日召還にならないと、期待はずれで終わると思う。
Posted by at 2015年03月20日 03:45
準日本人扱いとなったと言っても過言ではない
これすげー失礼じゃね?
Posted by あ at 2015年03月20日 03:46
たこ焼き・フランクフルトに蜂蜜をかけなければソコソコ行ける(海産物は新鮮で美味しい)
Posted by ヒツジくん at 2015年03月20日 05:10
人の価値は死んだときに分かる と聞いたことありますけどね
葬式にどれだけの人が来てくれるか…

本当に困っているときに とんでもない破格の
支援… それを何の躊躇もなく即実行に移せる
おそらく普段から心掛けてたんやろう

あなた方こそ真の友人 ありがとうございます
また旅行行かせてもらいます
Posted by マルス at 2015年03月20日 06:21
これは、簡単。

国(グオ) 民(ミン)党(ダン)\(^o^)/(ワンスイ)と叫べばすぐ反応がわかるよ。
Posted by eirgh3nkl at 2015年03月20日 07:25
台湾南西部沿岸の台南市安南区海尾には戦時中、
地元村民を守るために自分を犠牲にした日本人兵士を神として祭る

「飛虎(ひこ)将軍廟」が建てられている。
Posted by     at 2015年03月20日 07:38
台湾の皆さんは本当に苦しい時に助けてくれた親友だから、もちろん非常時は率先して助けます!!

ただ、台湾国旗を在日韓国/北朝鮮/中国の「なりすまし」が利用する懸念はあるなぁ。
Posted by at at 2015年03月20日 08:13
>中国人と言うより日本人的
何でこう上から目線なの?
Posted by お名前 at 2015年03月20日 08:51
台湾を騙る支那とか・・・やっぱ誇りなんかないアルとニダ。
「なりすまし」は大朝鮮もチョンも国技級なんだな。
Posted by 日台友好(赤汚染注意) at 2015年03月20日 08:53
俺も「準日本人」は失礼だと思うな。
人に優劣つけてるみたいで。

いっそ「心の友」でいいじゃん。w
Posted by 774 at 2015年03月20日 09:05
台湾軍の歌、旧日本軍歌だが良い歌ですよ。
以前、台北に観光で行った時に、台湾の方が
歌っていたのを聞いて感激しました。
日本と台湾には共有できる魂のようなモノがある、
それは中国や韓国とは共有出来ないものだ。



Posted by 名無し at 2015年03月20日 09:36
ド田舎なんだが近くに台湾料理店がある、しかし
小さい店には多すぎる店員、目つきの悪い男、愛想が
悪くお釣りをごまかすレジ女、あれは絶対に台湾人
ではない。
だが、バカな田舎者はあれを台湾人だと思っている。


Posted by 名無し at 2015年03月20日 09:42
観光客なら簡単に見分けられる。
服装がもっさりとダサいのが中国人、洗練されてるのが台湾人と香港人。
中国語がわかるならなまりで簡単に見分けられるらしいね。
Posted by     at 2015年03月20日 09:49
支那の破壊工作員は必ず台湾国旗をもつだろうw  当然だがw 

Posted by これはまずい at 2015年03月20日 09:51
蓮舫「私は台湾からニホンに来ましたw」
Posted by あああああ at 2015年03月20日 10:38
国旗やマークは「成り済まし」があるからなぁ…
フィリピンだかベトナムだかの対中暴動で、恥知らずにも
常日頃、日本糾弾してるクセに日本国旗掲げて日本に成り済まししてただろ?
韓国人も日本人相手には、台湾人成り済ましは昔からやってるし(高嶋元嫁の美元とか)。

やっぱ、態度や雰囲気で判断するのが無難だろう。
それだけ、中韓人とは差がある。
逆に言えば、正体が中韓人成り済ましでも、態度や民度が台湾人同様なら
問題起こさないって事だし。

台湾人だけじゃなくて香港人も、中国人とは態度で見分け付く様に頑張ってほしい。
マカオはどうなんだろ?あそこもポルトガルから返還されて、香港同様に特区だったよね?
Posted by 名無し at 2015年03月20日 10:53
ザパニーズも君が代は、歌えないんだよなあw
あと沖縄とかも君が代歌わないらしいから沖縄から本土にくるなら歌えるようになっといたほうがいいよ。
Posted by at 2015年03月20日 11:20
世界中の人たちに、ここのコメント欄を見てもらえれば、
日本人がアジアの国々を占領しようなどと微塵も考えていないのが、よくわかるのにね。
台湾はもちろん、東南アジアは日本の友達だ。
Posted by あ at 2015年03月20日 12:59
ちょwwwタイトル熱いなぁwww
俺は中国も台湾も行ったことあるけど人の見分けは難しいよww
台湾は距離的には中国の広東に近いけど発音は北京語に近い
だから普通に中国語しゃべれるだけの人が聞いてもまず無理だよwwwww
Posted by 名無し at 2015年03月20日 13:11
東京周辺でたまに、台湾人観光客いるけど、
ほんとに、雰囲気でわかるね。
南国風の沖縄人とかポリネシアンに似た「穏やかな空気感」。
髪型(ボウズ風スポーツ刈り)とポロシャツ着ててもなんか、分かるよ。
Posted by a at 2015年03月20日 14:08
台湾は好きだ。
シナ人は嫌だけどな。
朝鮮人は論外だしな。
Posted by 名無し at 2015年03月20日 15:25
やっぱ好意を向けてくれる国には好意しか抱かんよね
最近感じてたことだわ、日常で凄く見かけるようになった中華系の人達、
中国と台湾どうやって見分ければいいのかと・・・
Posted by   at 2015年03月20日 16:45
やっぱ好意を向けてくれる国には好意しか抱かんよね
最近感じてたことだわ、日常で凄く見かけるようになった中華系の人達、
中国と台湾どうやって見分ければいいのかと・・・
Posted by  あ at 2015年03月20日 16:45
台湾料理と書いてあっても、中国人がやってる場合が多い。
台湾人専用マーク作っても、即パクるに違いない。
中国人の発音と台湾人の発音は若干違うから
そこを認識する以外にない。
Posted by 名無し at 2015年03月20日 18:36
中国人侮りすぎ
奴らは一時の嘘で名誉が傷つくなどとは思わない
台湾人の見分け方が知られれば、全員それを利用して台湾人を演じるよ
Posted by 親中派嫌韓 at 2015年03月20日 20:52
秋葉で見る中国人と台湾人はある程度見分けがつくな
見た目日本人かと思ったら中国っぽい言葉で話してるんで台湾人か、って気がつくことはあるが
中国人は確実に、集団で大声で喚き散らすように喋り捲ってるんですぐわかる
特に女を見ると台湾か大陸かは結構簡単に見分けられる
台湾女子は日本人と見分けつかんけど中国系は化粧に力入れてないw

まあでもどうかな、確かに在日中国人は多数いるけど
そのうちどれくらいが日本で工作員として活動すると思う?
そこまで中国共産党に忠誠誓うような奴らとも思えんけどな
海外に出てる中国人はだいたい「本国にいたくないから外国にいる」んであって
本国政府の命令で行動して負傷したり強制送還になったら、またあの「本国」へ戻らなきゃならんし
下手したら海外へ二度と出られないかもしれない
中国政府高官からして逃げにかかってるんだから、一般市民なら尚更だろw
Posted by 774 at 2015年03月20日 22:01
>准日本人
あくまで日本国内にいる人を指して言ってるんだと思うが。
帰化してなければ日本国内にいても台湾人は台湾人。現に登録カードの表記を「中国」でもなく「中華民国」でもない「台湾」とされたことに言及してる。
これから起こるであろう国内の治安維持にあたっては日本人を優先するのが当たり前だ。そして日本の一番の友人である台湾の方々については日本人同様守る、という意味で使ってるんだと思うよ。
属国扱いしているかのような解釈で受け取るのは間違ってる。日本国内の話なんだから。
Posted by 名無し at 2015年03月21日 19:44
「準日本人」という言葉をミスリードして差別論、感情論にしたい人達がいる。
このやり方は反日の人達がよくしていますね。
最近見慣れてきました。
Posted by 名無し at 2015年03月22日 05:38
俺が思うに、それは俺たちが台湾人をもっとよく知るってことに尽きるんじゃないかな?とはいえ、知り合いに台湾の人がいるなんてのは、一般の日本人には稀だし。「台湾人なら、こういう時には、こうするもんだ」なんていう豆知識を養うほかないのかな?

台湾の国旗やマークを身に着けてもらうのは、確かになりすましの可能性を排除できない。国歌にしても覚えられちゃー、いくらでも、成り済ませる。スパイなんかはその国の歴史、文化、生活習慣、言語を完全にマスターするって聞くしね。

前のレスで「台湾旅行のため台湾華語っていう台湾語を少し覚えて行ったらすごく喜ばれました。例えば「ありがとう」は「感謝=かむしゃあ」でした」っていうコメントがあったけど、やっぱり、こういう知識を俺たちが身に着けるほかないんじゃないの?そして、何気ない日常の会話の中で見抜いていくほかないのではないんじゃないかな。つまりは、俺たち自身が台湾に関するいろんなことを勉強せんといかんわ。

それと、確かに準日本人いう言い方には日本人から見ても抵抗を感じるな。
でも、第二次朝鮮戦争勃発時には、米軍は在韓日本人を準アメリカ人として扱うだろう。やっぱり、優先順位を表現した言い方なのかもしれない。でも、なんか違和感がある。とすれば、もう少し別の言い方を考えた方がいいね。宿題にしましょう。

追伸:俺は関西住みだから程さんの台湾料理好きです。昔は、梅田にもあったのに、閉店しちゃって残念だ。

Posted by g at 2015年03月22日 05:49
> by 774
>まあでもどうかな、確かに在日中国人は多数いるけど
そのうちどれくらいが日本で工作員として活動すると思う?
そこまで中国共産党に忠誠誓うような奴らとも思えんけど

中共政府の言う事を守らない場合は中共国内の家族・親族・一族の生命と財産と名誉は保証しない。と言われれば従うしか無いのでは。
あなただったら無視しますか?

また、すでに国外の対応部隊が動いておりあなたの回答・行動次第では、すぐにそれあなたと、海外家族・親族に対して、相当の対応を取りますがと言われたらどうしますか?

Posted by セブン at 2015年03月22日 05:56
都内でタクシー運転手をしています。

お客様で中国語を話すお客様の場合、「台北からですか?北京からですか?」と聞きます。大陸客の場合、それで確認終了です。台湾の方でしたら、震災時の支援について、感謝とお礼をします。

台湾は、日本にとって一番大事な友人です。日本人と同様に有事の時には台湾人が守られる様に要望します。

日本で【オレオレ詐欺】の7割が在日朝鮮人、在日韓国人の犯罪、【銀行のパスワード詐欺】の9割が在日中国人の犯罪です。しっかりと駆除(駆鮮)を要望します。

私も有事の際には、祖国・日本と家族を守る為に、銃をとる覚悟です。(実際には、トラックやジープの運転になると思いますが)

大和民族として戦います。

一般国民@都内タクシー運転手
Posted by タクシー運転手 at 2015年03月22日 11:48
余命さんからここにたどりついたんだけど、本当に準日本人という言葉に反応している書き込みが多いね。余命さんの指摘がなければスルーしてた。
Posted by 名無し at 2015年03月22日 11:56
当日なんとなく見ていたんだけど、私も余命さんの更新を見て又みにきました。
かむしゃあって初めて知りました。
りとうきさんには長生きして欲しいですね。
Posted by 名無し at 2015年03月22日 13:05
「準日本人」という言葉は「日本人ではないが日本人と同等の扱いを受けるべき者」と解されるべきものなんだが。「日本人に準ず」を逆に並べて、てにおはを使わずに済ます語法に違和感があるなら、それは読書量と作文量が足りないんだろうな。
俺の周囲でも、言葉を単純明快にすると途端に理解できなくなって勘違いした挙げ句に食って掛かってくる若いのが増えた。現在20代後半の連中だ。

差別だの上から目線だのと言っている連中は有事の際の「日本人以外」への対応を「日本人」より上とでも考えているのだろうか?全くもって理解の範囲を軽々と超えている。国内有事であるなら当然「日本人」が最上位、「敵国籍者」が最下位で、欧米人も台湾人もその中間に位置する。中間層の中で台湾人を上位に置かねばならぬから台湾人諸氏には中共系と間違えられぬよう敵味方識別信号のようなものを準備して欲しいというのが原文の主旨だ。むしろ欧米諸国籍者との間に差をつけるという点に不平等性が、中共系を敵と断定している点に不穏当さがあるが、誰も指摘しない。何故だ?
Posted by x at 2015年03月23日 03:24
>「アメリカ本土において有事の際、在米日本人は準アメリカ人の扱いになる」って言われたら嫌ですか?

↑これ、すごくうれしいよね。

「準日本人」という言葉に反応している人は、
「準アメリカ人」「準台湾人」という言葉に置き換えてみれば、
失礼どころか有り難いことだってすぐにわかるよ。
Posted by   at 2015年03月23日 14:05
2/28事件についてどう思うか聞けば、台湾人か支那人かすぐに判る。
Posted by 通行人 at 2015年03月24日 04:07
今、住所と勤務先の両方でリストを作成してる。民国だが20名ほど。
本当に優しくしてくれた在日韓国人もいるが、国籍がわかってる奴は全て通報する。
会社が傾いた時に優秀な日本人社員が辞めるように誘導して支店長に納まってる奴、帰化して生活保護を受けながら工場長やってる奴、マルチ商法で日本人を喰い物にした奴。
こういうヤツらを自浄作用で帰国させられんのなら徹底的にやらせてもらう。
兵役対象年齢を超えた奴らばかりだし、帰化してるかも知れんし、帰化してた奴も既に生活保護を受けていないかも知れん。
だけど、余命さんを信じて通報しておく。
Posted by とろりん at 2015年04月01日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415877324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック