【拡散】佐野研二郎のパクリトートを取り下げた後のサントリーの対応が 酷 す ぎ た !!!2ch「消費者センターに通報しろ」

【拡散】佐野研二郎のパクリトートを取り下げた後のサントリーの対応が 酷 す ぎ た !!!2ch「消費者センターに通報しろ」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.08.20

【拡散】佐野研二郎のパクリトートを取り下げた後のサントリーの対応が 酷 す ぎ た !!!2ch「消費者センターに通報しろ」



posted by



※パクリデザインを選んでた人に対するずさんな応対…



67 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 18:55:20.97 ID:m8fat9+M0.net
7月に応募した該当トート。
サントリーから残った別のデザインに
変えてくれと電話きた。
そのデザインが欲しくていらないオールフリーを買ったのに。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
102 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 19:28:24.45 ID:LhwRbLrG0.net
>>67
それをはっきり言って返金要求しろよ。
消費者センターと消費者庁とあとどこだっけ?

にも通報するって言ってさ。
サントリー客舐めすぎだから徹底抗戦してやれw



205 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 21:53:43.94 ID:m8fat9+M0.net
>>102
該当トートを送るか2ケース分返金してくださいと伝えるも
『申し訳ございません。

そのような対応が出来かねますので・・。
残りのデザインの中から・・・。』
ばかり。話にならなかった。
途中で

『では31番はいかがでしょう?』
と言うオペレーターもいた。
31番はサントリー側が勝手に

デザインを選ぶもの。
対応のなってなさに驚きました。



116 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 19:32:54.30 ID:w7QmHggJ0.net
私8月応募、まだ電話なし。
デザイン変えろって言われて、変えました?
ネコが第2希望だったんだけど

疑惑がある状態だからどうしようかな。
フランスパンがもらえないなら、

もう要らないやっって気分。
プレミヤムモルツのあポイント集めての

景品と交換してほしい。
ヤザワシルエットの3缶セット。価格が違うから無理か。



231 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 22:16:48.00 ID:m8fat9+M0.net
>>116
残っているデザインなら

いらないと伝えました。
私も116
さんと同じで
希望のものがもらえないならいらないので。
電話かかってくると思いますが頑張ってください!
キャンペーン事務局の方、

他人事で同じことしか言わないですよ。

・・・






(結局サントリーも向こう側だったと)

1 :DQN ★:2015/08/19(水) 12:28:05.47 ID:???.net
サントリー新浪社長、佐野氏模倣問題で説明「安心していただくことで…」
[ 2015年8月19日 11:36 ]

サントリーホールディングスの新浪剛史社長は19日、2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の新たな建設計画策定に向けてのヒアリングで遠藤利明五輪相と会談し「国費の投入は最小限に抑え、民間の資金を使える方法論を考えるべきだ」と意見を述べた。

経済同友会の東京五輪・パラリンピック招致推進委員会の委員長を務めた経験もある新浪氏は、新国立の用途は陸上をメーンとすることが好ましいとし「屋根などアディショナル(追加)のところは民活をもってやり、運営も任せればいい」と提案した。

会談後は報道陣に対し、東京五輪公式エンブレム制作者の佐野研二郎氏の事務所が手掛けた同社のキャンペーン賞品の一部に他の作品の模倣があったとして取り下げた対応について「(お客様に)安心していただくということでやらせてもらった」と説明した。


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/19/kiji/K20150819010964820.html



「(お客様に)安心していただくということでやらせてもらった」



23 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 12:34:49.24 ID:SlZPhxUL0.net
おい
皆気づいてとぼけてるのか?
サントリーとオリンピックが癒着してるって

ゲロしてるじゃんこれ

佐野はそのサークル内だと言ってるんだよ
税金だよなあ
イチ企業だよなあ



44 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 12:41:51.00 ID:HF1RMNY80.net
佐野に金払ってたんじゃなくて、
博報堂に払ってた認識だから

特に気にしないんだろ。
本当なら烈火のごとく怒るはずだからな。
誰がデザインするかじゃなくて

誰に金を払うかが重要だったんだ。


59 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 12:44:32.31 ID:iAymUX9Y0.net
>>44
実際、代理店として博報堂を挟んでるんじゃない?
サントリークラスの大企業だと、

口座を持ってる会社が代理店として
契約を仲介する。



103 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 12:52:34.89 ID:IbnBoFZc0.net
>>59
サントリー → 博報堂 → 佐野

この流れであってる、すでに報道済み



551 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 14:04:39.44 ID:2xwAgQT00.net
本来ならトートバッグのキャンペーンは中止にするか
うデザイナーのデザインで新たに継続して
佐野に損害賠償請求するのが普通だろ


607 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 14:19:48.81 ID:ziNkq1sz0.net
>>551
そこなんだよな、
詫びてデザイナーを変えるって

キャンペーン期間を伸ばせばいいと思うんだけどな。
複数の著名デザイナーと今売り出し中の

若手デザイナーを採用したら
むしろ1年くらいキャンペーンを引っ張れそうだが。
順次デザイナーを増やしてますって。
今回の騒動があった分だけ注目されそうだけどな。
ゴネる客対応だけうまくすれば、
なんとでも料理できそうな感じだな。



770 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 15:02:22.90 ID:zLwf6Xqu0.net
>>551
企画発注した奴
企画持って来た奴
デザイナー

関わってる奴全部グル
アウトレイジみたいなもんだ



77 :名無しさん@1周年:2015/08/19(水) 12:47:13.99 ID:0oJQDIqX0.net
チョントリーが擁護するってことは
同胞だろうなあのブ男
ほんとチョントリーのCMって在チョンばっか 

反吐が出るわ

【トートバッグ問題】サントリー新浪社長、佐野氏模倣問題で説明「安心していただくということでやらせてもらった」★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439973730/
【トートバッグ問題】サントリー新浪社長、佐野氏模倣問題で説明「安心していただくということでやらせてもらった」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439954885/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【拡散】佐野研二郎のパクリトートを取り下げた後のサントリーの対応が 酷 す ぎ た !!!2ch「消費者センターに通報しろ」

投票コーナー
この記事へのコメント
もっと無能佐野の問題糾弾しないと日本がオリンピックで恥かくよ
Posted by あ at 2015年08月20日 19:14
サントリーの商品ラインナップ自体が、他社の後追いパクリだらけじゃん。
似たようなのを作って、ちょっと安くして、市場を乗っ取る。そういうのばっか。
山崎工場だって、実質はニッカの竹鶴政孝が作ったわけだし。
Posted by   at 2015年08月20日 19:19
盗作に手を染めたデザイナーのデザインでキャンペーン続けるなんて、社会通念から著しく逸脱している
Posted by   at 2015年08月20日 19:30
サントリー•ホールディングス 代表取締役社長
新 浪【剛】史
Posted by at 2015年08月20日 19:31
飲食店経営者ですが、やっぱりサントリーのノンアルはアサヒに変えようと思いました!
こないだ、男性のお客様にサントリーしかないと言ったら、えーどうしよかな?って言われたし。今までで初めて。営業も全然来ないし!
Posted by むか at 2015年08月20日 19:37
ビールは生だぜ、しょんとりー。 しょんべんビール。じょぼ、じょぼ。
Posted by        at 2015年08月20日 19:39
ザイニチは結局きたも南も関係なく繋がってると聞いた
更にそれに金出してるのはシナ
日本征服、奴隷化のためにはなんだってやると思え
Posted by ななし at 2015年08月20日 19:41
盗作商品なのだからバッグは諦めなさい。それに、景品の為に商品を買うものではありません。景品はおまけでありメインではない。
Posted by 桜 at 2015年08月20日 19:49
これ、地味に懸賞マニアの人を怒らせてるよね。
俺の周りにもその手の人がいるんだけど、こういう人を怒らせると怖いよな。

懸賞の毛の字も興味ない俺はどうでもいいけどね。
Posted by   at 2015年08月20日 19:50
チョントリービールなど昔は不味くて飲めたもんじゃなかった。
Posted by う at 2015年08月20日 19:53
チョントリービールなど昔は不味くて飲めたもんじゃなかった。
ゴルフ場でチョントリーしかない時、最悪だった。
Posted by う at 2015年08月20日 19:54
だらしがない会社
恥を知りなさい
Posted by 74 at 2015年08月20日 19:58
チョントリーに務めてて、今は旦那がチョントリーに勤めている友達が居る。
その友達は障害者差別が酷いし、
苗字もそっち系だし、
旦那とは仲が良くないのに結婚を続けているのが不思議だったけど、
(お金の為に別れない、韓国人女性にとって結婚はお金)
在日だと考える様になって納得した。
その子の紹介でチョントリーの社員にも何人か会った事あるけど、
チョントリーは在日しか雇ってないんじゃないかと思う様になった。
Posted by 名無し at 2015年08月20日 19:58
利権の大元が兄ちゃんなんでしょ
で、サントリーはおこぼれに預かる側ってことじゃね
Posted by   at 2015年08月20日 20:01
盗用デザインのバッグをよこせとゴリ押しする凸者もたいがいだと思うぞ。
凸者はこのバッグがパクリデザインだと分かってるわけだから。
分かっててそれをよこせとゴリ押しするってことは
オリジナルの作者とか著作権者に対するリスペクトはゼロってことだよな。
「代わりにサントリープレミアムモルツの景品を送る措置を採れ」とかなら理解できるが。
そしてサントリーもそういった「疑惑をかけられず消費者の顰蹙を買わない措置」を採るべき。
なぜなら他のデザインもすべてパクリである可能性が濃厚だから。
少なくともそのような疑惑がかけられている状況で
残りの「確定はしていないがパクリ疑惑が濃厚な景品」から選べというのは企業姿勢としてどうなんだ?
Posted by   at 2015年08月20日 20:07
チョントリーは二度と買わない
買ってなかったけど
Posted by 在日韓国人佐野研二郎死亡 at 2015年08月20日 20:08
チョントリーは品薄商法やらステマばっかで汚いよね
どうせ品質も同じく低いから買わないで正解
Posted by ああああ at 2015年08月20日 20:10
消費者センターと消費者庁

消費者センターと消費者庁

消費者センターと消費者庁

官邸にもご意見を出しましょう 注目度の高い事件だとお伝えするために
Posted by 消費者センターと消費者庁 at 2015年08月20日 20:12
チョントリービールて、昔は無かったし今もマズイ。
ウイスキーはニッカの方が美味い。
Posted by 狂ったゴキブリーチョン国 at 2015年08月20日 20:12
こんなモンに応募した審美眼の無い奴に同情しないわw
見て欲しいと思うかぁ???
Posted by at 2015年08月20日 20:12
サントリーは今後極力避ける事にした。
花王はあの事件以来一切買ってないし、サントリーも同様。
Posted by 不買 at 2015年08月20日 20:14
北チョンが南チョンに爆撃だとさ。

さっさとやれ。

在日帰化背乗りのチョンコを回収して使え。
Posted by 名無し at 2015年08月20日 20:15
チョントリーと佐野はオリンピック利権を貪る同じ穴のムジナ。
佐野擁護は保身の為だよ。
Posted by 名無し at 2015年08月20日 20:15
そういやチョントリーは梅酒発売して嫌がらせしてたな。
Posted by c at 2015年08月20日 20:18
ほんと、チョントリーになったんだよな。どうでもいいけどさ。
Posted by アホカ at 2015年08月20日 20:18
>ほんとチョントリーのCMって在チョンばっか 

今日初めて見たチョントリーセサミンのCM、東山紀之がでていたよw
当たってるねw
Posted by 名無し at 2015年08月20日 20:20
我が家のビールはキリン・アサヒ・サッポロが主流。
一番好きなのはキリンクラシックラガーだ。
サントリーは、飲まないなあ。
Posted by 悪い奴 at 2015年08月20日 20:23
新 浪 剛 史

副代表幹事/東京オリンピック・パラリンピック招致推進PT 委員長( ローソン 取締役社長CEO )大丸1︎ 就任当時の役職を記載したものと思われる

ttp://www.doyukai.or.jp/tokyo2020/message/message_01.html
Posted by ! at 2015年08月20日 20:26
サントリーも五輪組織委員会も同じ対応なんだよな。
パクラーってバレてもパクラーデザインの企画自体は続行でパクリの謝罪はなし。
「問題なし」の呪文だけ唱え続けてる。

サントリーの一部取り下げだって、何で取り下げになったかは説明してないだろ?
只、「パクラーから下げて欲しいって連絡があったので」だけ。
何故下げて欲しいと言って来たのか、その理由(盗作)は伏せたまま。
Posted by 名無し at 2015年08月20日 20:34
サントリーなんか中国か韓国で製造してるかも?原料とか

そんなもん気持ち悪くて呑めんわ。

ビールはアサヒかキリンやで。
あ、サッポロも美味しいね。
Posted by QP at 2015年08月20日 20:38
鏡月とか公式サイトで問題になった半島のきしょい酒出してるし、かなり反日に侵食されてそうだから半島に引っ越せばいいと思う。
反日が疑われる企業の商品は個人的に信用できないから、ここ数年全くサントリーの商品買ってないけど全然支障ない。日本には飲料メーカー沢山あるし。
Posted by at 2015年08月20日 20:39
皆さん冷静に!

そんなにあのトート欲しい??

パクリエータートート恥ずかしくて持てないでしょ。
Posted by あ at 2015年08月20日 20:47
爆笑(大嘘)問題の口だけの方も擁護し出したし、
黒確定ですww
Posted by   at 2015年08月20日 20:52
サントリーはクマソ発言のことすっかり忘れてるな
今回のていたらくでは
あの地獄をもう一度味わう羽目になりそうだな。
Posted by どろろん煙幕 at 2015年08月20日 20:55
*チョントリーに務めてて、今は旦那がチョントリーに勤めている友達が居る。
その友達は障害者差別が酷いし、
苗字もそっち系だし、
旦那とは仲が良くないのに結婚を続けているのが不思議だったけど、
(お金の為に別れない、韓国人女性にとって結婚はお金)
在日だと考える様になって納得した。
その子の紹介でチョントリーの社員にも何人か会った事あるけど、
チョントリーは在日しか雇ってないんじゃないかと思う様になった*

名前を聞いて通報したらどうでしょう。こっそーりと〜〜
Posted by なな at 2015年08月20日 20:59
だいたい分かった。
サントリーはオリンピック協賛企業に登録されてオリンピック公式飲料の販売権を独占するとかの裏約束が有って。そこで手付けとしての佐野デザインを採用して実績を作って公式飲料、それに伴うオリンピックエンブレムを採用したグッズ等の販売権を手にしたんだべ。

優遇された措置のチョントリーは東京五輪グッズ販売特権をゲットして利権をガッポリ稼ぐ。
在チョン東京五輪の裏の暗い関係
猪瀬を徳洲会の借金問題で嵌てめ辞任に追い込んだ一人が一水会の木村三浩でこいつは鳩山にくっついてクリミア半島迄お供して居る国賊売国奴。
徳洲会グループから5000万が渡される。
其の関係者
徳田虎雄前徳洲会理事、徳田毅前衆院議員この二人と猪瀬を合わせ金を受け取る段取りを付けたのは木村。
此の利権と汚鮮の裏は広くて深い。
除鮮
Posted by ははのんきだね at 2015年08月20日 21:00
サントリーはニッカのパクリ
Posted by ゲルピン at 2015年08月20日 21:00
私もBAR経営しててビールはアサヒなんだけど、山崎とROYALとかあるんだよね〜
売り切ったら止めるか。
Posted by ななし at 2015年08月20日 21:04
サントリーが韓国向けにドクト発言したのは知ってるが、佐野デザインのはサントリーに行っても仕方なくないか?
Posted by あ at 2015年08月20日 21:06
>>Posted by ははのんきだね at 2015年08月20日 21:00
一水会が黒幕だとすると、一水会フォーラムで後援したことのあるあの人が
都知事選のジョーカーだったって事にならないか?
Posted by 名無し at 2015年08月20日 21:06
サントリーってさ・・・クラシック音楽関係とも結構コンサートで深いんだけど
そこに朝日新聞やら毎日新聞とズブズブズブ。

だからコンクールなんかも、受賞しないような人が金賞を取ったり
審査員に韓国人が入っていたり。
とにかく・・酒だけでなく芸術関係もズブズブで博報堂、電通が朝鮮人と・・
デザイナー、音楽、絵画等の芸術は在日パチンコ、朝日新聞、毎日新聞、電通、
博報堂が全部つながって・・サントリーも連携してやってるでしょ。
Posted by 名無し at 2015年08月20日 21:07
さすがチョントリー、安定の糞対応だわ
社員は在コしか居ないんじゃないの?
Posted by   at 2015年08月20日 21:10
景品ごときに悪質なクレーマーだと思うが、

東海表記を2度やらかしたサントリーなら困らせてよし。
Posted by   at 2015年08月20日 21:14
>Posted by 名無し at 2015年08月20日 21:06
あのひとて誰ですか?
Posted by ははのんきだね at 2015年08月20日 21:15
消費者庁と消費生活センターは役に立たない、おそらく侵食されてる。民主党時代の消費者担当特命大臣は福島瑞穂。
消費者庁が取り扱うような案件は殆ど在日起因、みずぽが対策うたないはずがない。おそらく骨抜き、安倍政権で立て直すにしても重要な外務省さえあの調子じゃまだまだだろう。

コンプガチャの時覚えてるかい、結局安倍内閣で景表法違反となったと思うんだけどみずぽの会見は以下の中で確認を
ttp://www.caa.go.jp/action/kaiken/fukushima_c/120530c_kaiken.html
Posted by AZ at 2015年08月20日 21:16
佐野トートバックはオリジナルと謳いながら実パクリだったというのは景品表示法違反の可能性があるのにこの対応のずさんさには驚いた。
これは通報してもいいレベル。
早いとこ対応しないと 大変なことになりますよ。
Posted by   at 2015年08月20日 21:19
良いぞ、良い流れだ。
時間は掛かっても良い。在チョン企業を追い出そう
Posted by 除鮮 at 2015年08月20日 21:29
パクリ元のデザインが優秀だから、確かに完成度は高いんだよなぁ…
今回の件で業界自体相当病んでるの分かったから、本当に才能ある人達の為にも、この問題はもっと大きくなって欲しいよ
Posted by あ at 2015年08月20日 21:30
今回の件は、キャンペーンは即中止で応募者には佐野とは関係ない商品を送ったうえで
謝罪し、佐野に損害賠償を請求するのがコンプライアンスのしっかりした企業のすること
東海のことから不買を続けているが、ウィスキーはニッカ、ビールはキリンにしている
ソフトドリンクは気を付けないといけない 確か、ペプシコーラはサントリー系だと思う
Posted by   at 2015年08月20日 21:31
2015年8月20日 19時24分

読売新聞

 安倍首相の事務所は20日、19日発売の週刊文春に、「安倍晋三首相『吐血』証言の衝撃」との見出しで首相の体調に関する記事が掲載されたことに対し、週刊文春の新谷学編集長と、発行元の文芸春秋の松井清人社長あてに、記事の撤回と訂正を求める抗議文を郵送したことを発表した。

 抗議文では、「全く事実無根の内容が含まれており、個人を中傷し、読者に著しい誤解を与える悪質極まりないもの」と批判し、法的措置も検討するとした。

読売新聞 オンライン


※ 一方、週刊新潮に掲載された額賀福志郎の浮気は真実報道。 終戦記念日に若い女性をシティーホテルに連れ込んでエッチ。 70越えたエロ爺には<変態>の称号を与えたい。 で、その女は慰安婦か? 日韓議員連盟の会長さんよwww
Posted by o at 2015年08月20日 21:35
サントリーが著作権侵害した景品を渡したとして訴訟されるリスクがあるからな。
Posted by at 2015年08月20日 21:38
チョントリーなんか買うバカいるんだwwwww
Posted by あ at 2015年08月20日 21:40
サントリーは健康食品のようなグレーな商売に手だした時点で
ちょっと積み出していたよ。
で、東海表記やら色々な売国行為が出てきた。

最近やたらタイがどうのとか言ってるの要注意ね。
あれもタイのビール会社を買収したからだよ。

結局、悪い奴は悪い奴とちゃんと繋がって「絵」がちゃんと描かれている。
それに従ってマスコミが捏造番組を作り、あたかも世間は
そういう流れになってるかのように操作するんだよ。

漫才の賞レースみたいなのと同じで、自作自演があるんだよ
優勝するコンビを地味に露出させたり、地方だけの番組で特集して
注目させて、いかにも優勝がおかしくないと見せかけて世論を誘導する。

マスコミは常にそういう事をやってきてるんだよ。
Posted by   at 2015年08月20日 21:49
消費者庁はそう言うことで動かない!!だってミンス肝いりでミズポだもん…その頃から東京海上日動と損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の不正行為や公文書偽造事件を告発しているのに音沙汰無いもんな〜経験者は語る…
Posted by 無 at 2015年08月20日 21:53
つかチョントリーなんぞ買ってる白痴がおるんか?
Posted by 殺韓 at 2015年08月20日 21:54
>残っているデザインならいらない
かろうじて欲しいかも…と思えるようなのは、完全パクリのものばかり…
Posted by   at 2015年08月20日 21:54
新波ってのが反日でな

元々LAWSONの社長で
反日繋がりでサントリーへ

LAWSONもサントリーも買わないよ
Posted by ライダイハン at 2015年08月20日 21:56
白人へのコンプレックスを、中国・韓国を叩いて晴らす
器の小さいネトウヨのための、白人画像www

http://nakedblonde.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
Posted by 金髪幼女 at 2015年08月20日 22:07
サントリーのストロング缶は変な酔い方するぞ。
たいして飲んで無いのに病的酩酊する感じ。
安上がりで深く酔えるから外国人には人気らしいがな。
表示以外の何が入ってるか分からん、コンビニでもスーパーでもゴリ押しで置いてる。
サントリーのストロング缶はやめとけ。
Posted by at 2015年08月20日 22:15
>Posted by 金髪幼女 at 2015年08月20日 22:07

金髪幼女へ

オマエ、エロが好きなんだな?

ほらっ
http://livedoor.blogimg.jp/defugon/imgs/5/1/51140df0.jpg
Posted by 鬼いちゃん at 2015年08月20日 22:17
この前、会津の東山温泉泊まったらサントリーの酒しか置いてないハズレ旅館だったよ
風呂桶は汚いわ、刺身の産地は答えられないわ、値段に見合わない客商売してんじゃねぇっての
二度と行かない
Posted by at 2015年08月20日 22:19
>Posted by 金髪幼女 at 2015年08月20日 22:07

金髪幼女へ

ちっ
しょうがねぇな〜
もう1つやるよ

ほらっ
http://pbs.twimg.com/media/CFXeA1jVIAEEdWQ.jpg
Posted by 鬼いちゃん at 2015年08月20日 22:24
缶ビールは
キリン・のどごし・オールライト(スッキリしてて軽い酸味がある)
キリン・淡麗・プラチナ・ダブル(スッキリしすぎ)
が美味しい。
Posted by QP at 2015年08月20日 22:31
残念すぎますね
Posted by 名無し at 2015年08月20日 22:32
とりあえずメールしてみよう。
消費生活センターは窓口がばらけるのでこちらへ集中した方がよいと思う。
消費者庁・景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
最初のページで「上記について同意する」にチェック、そのあと「同意する」ボタンをクリック。

次のページQ○○:の後ろをコピペ
Q1:サントリー オールフリー 夏は昼からトートキャンペーン
Q5:http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/
Q13:匿名なら可にチェック:他の行政機関等への情報回付をしてもらうため
Q14:不当表示にチェック←そのまま
Q15:ウェブサイト
Q16:平成27年6月頃?から継続中
Q17:ウェブサイト上にて
Q18:http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/
Q19:景品は「すべて佐野研二郎」の「オリジナルデザイン」という印象を受けた。
Q20:別の人物がデザインしたものも含まれており、かつ他者によるデザインが流用された疑いがある。根拠は、8/13日時点で景品の一部を取り下げており、8/14に発表されたMR_DESIGN(佐野研二郎の会社)声明(http://www.mr-design.jp/)によると、「佐野研二郎の管理のもと、制作業務をサポートする複数のデザイナーと共同で制作いたしました。」「デザインの一部に関して第三者のデザインをトレースしていたことが判明いたしました。」と記載されていた。尚、ネット上では現行の一部の景品にもデザインの流用が指摘されている。
Posted by at 2015年08月20日 22:34
サントリーの缶ビールは変な酔い方するよね。
次の日は頭痛するし、胃がえずくし。
多分、アルコールに似た薬品でも入れてると思う。
他のビールメーカーでは問題ないのに、サントリーの缶ビール飲んだ時だけ次の日胃がえずく。
Posted by QP at 2015年08月20日 22:39
第一にサントリーの佐治信忠が好かんから買わない
Posted by   at 2015年08月20日 22:45
>フランスパンがもらえないなら、もう要らないや
写真撮ったブログ主がトートバッグ作ればいいんじゃね
Posted by d at 2015年08月20日 22:54
セブンのちくわトートをセブンに作って貰いたいw

http://hissi.org/read.php/newsplus/20150819/WlZReXYzc1ow.html
これ、貼っておきます。
これ見たら、ああ間違いないって感じ。とは言えこの先はわからないけど。
Posted by   at 2015年08月20日 23:05
役に立たなくても消費者センターに
通報した方がいい

消費者センターは苦情の統計を取っているので
苦情の多い企業としてサントリーを公の記録に載せてあげるんだよ
Posted by 名無し at 2015年08月20日 23:06
サントリーで繰り返される「東海(日本海)表記」
http://matome.naver.jp/odai/2131375927760964101
Posted by 完全にチョン会社 at 2015年08月20日 23:10
チョンと李の商品買うとかキチガイやろ。
Posted by フル勃ちイチロウ at 2015年08月20日 23:44
かわいそうに一部のきちgいが大騒ぎしてるせいで、無関係の人が迷惑こうむってんだね
Posted by   at 2015年08月20日 23:48
iso26000だとかコーポレートガバナンスだとか言われてるんだから、
サントリーはキャンペーンの対応で二つの説明責任があるだろう。

・一部の景品を取り下げた理由 〜 一部だけ取り下げたからには、取り下げた基準があったはず。
・キャンペーンを継続する理由 〜 トレース(丸写し)疑惑が出たのに、残した景品が健全だという保証はない。

景品提供もキャンペーンも、主体はサントリー。
デザイナーの要請で適当に商品を取り下げたり残したりするものではなく、
サントリーが自主性を持って取り組むべき。経営陣に日本人はいないのか?!
Posted by なにをやってるんだか・・ at 2015年08月20日 23:51
佐野研二郎で何かと話題のサントリートートバックのパクリ問題。
これは、佐野の問題であると同時に依頼したサントリーの宣伝部の問題でもあります。

サントリーの宣伝部には、実は在日韓国人で創価学会員が潜んでおります。

「鏡月」の広告で、日本海表記が韓国表記の東海とされたりしてますが、このプロパガンダを行った人物が
佐野研二郎のサントリートートバックのパクリ問題にも関わっています。

また、創価学会員である「武田双雲」にサントリーのビールのCMのタイトル文字を頼んだのもこの人物でもあります。

つまり、創価学会員による自作自演が事の本質です。

ちなみに、武田双雲の本名は「キム・ソンフン」
出身は、熊本の在日部落で父親は民団幹部で競馬新聞屋。母親はやはり自称書道家で2人とも済州島出身の
在日3世です。

創価+在日韓国人のメディア支配とプロパガンダによる洗脳には、本当に注意しないといけない時代に入ってしまったと言えますね。

Posted by yty6 at 2015年08月20日 23:54
嫌な事は全部派遣に丸投げ・・
オペレーターさんには怒らないであげて
本体は全く無傷

ほんと嫌な時代
Posted by   at 2015年08月21日 00:11
チョントリー
Posted by at 2015年08月21日 00:21
 面白〜いっ♪ 頑張って潰し晒し会え! 日本国の血税や資産は今まで何処に流れた?教えて『メリケンッ!』なんて爆笑レベル。いい加減に気付け! 虚偽捏造は只の脅しのネタ程度で済まないよ? 隠す誤魔化す責任転換を続ける程に自ら萎縮し正当性も欠く為に誤魔化しキレなくなるし、そんな状態を重ねる度に成長や発展を妨げる。誇りを失い自身を傷付けながら恥を嘘で上塗りし肥大した見栄と権力に酔って高揚の中で遅効性の抜けない毒を喰らい続ける? 腐り果てて堕ちて逝くよ? 既に手遅れ気味だけど。 世界中の国が重く病んだ結果は出たよね♪ 国の根幹は国民! 思考や言動に行いの全てを歪ませた形で維持継続を貫いた結果だよね? まだ隠し続ける行いは病んで腐った身体を治療せずに衰弱の一途を辿るだけ。 世界中の国々は日本国より嘘も隠し事も無い正しく国民に誇れる汚れてない綺麗な国ばかりだもんね♪ 今現在も日本より清廉潔白なんだしね♪ 国が病んでても支えられる位に。仕方が無いよね、日本人は卑怯で卑劣で残虐で戦時には民間人を暴行し金品を略奪しまくるは世界中の女性達を大量に拉致誘拐監禁し強制的にオモチャにして虐殺の限りを尽くしたって国連軍が東京裁判で判決を下したもんね、虚偽捏造して決めたもんね! 間違いなんて無いもんね♪ そして日本人を虐め恐喝して資産を巻き上げ女性をオカシまくってコロ酢! 今まで面白いから畜生共を利用して追い込み続けたもんね♪ その快感が未だに忘れる事が出来ないから楽しめるんだよね幼稚な乳児達はママンのミルクをモアもあ! ってか(笑) 呆れる、正直ね。 今すぐ過去の全てを公表しろとは言わんが、事情を知らなかった? 騙されてた? なんて嘘や言い訳に屁理屈は後にして少しは手伝うか協力すれば! 国際社会の勝ち組様達は嘘がバレたら拗ねるだけの子供しか居ないの? 宗教だの人権だの謳っていても所詮は他人様の財産を狙うだけのコジキ共と同類だね。
Posted by みたま at 2015年08月21日 00:35
サノトリーの盗人bag.
Posted by Right to be right at 2015年08月21日 00:36
本当、チョントリーですね。
Posted by ロリータ小僧 at 2015年08月21日 00:37
サントリー系列のプロントって店、安いんで同僚と時々飲みに行くんだけど、ここ1年ぐらい、接客がおかしいというか、出来て当たり前のことができない奴多すぎ。
込んでるわけでもないのに一杯目のビール頼んで出てきたのが10分後とか、注文忘れて放置とか、会計でレジ操作判らなくて間違えて10分近く待たされるとか。
以前はそんなこと滅多になかったのに、春以降、行く度にモヤモヤするからほとんど行かなくなったな。
Posted by ななしののんべえ at 2015年08月21日 00:42
チョントリーはソフトドリンクも全て不買だな。
BOSSなんかタダでもいらねぇや。
あのクソッタレ、いい加減ペプシ手放せっての。
Posted by チョンは死すべし at 2015年08月21日 00:43
これも早めに集団訴訟だね!
早くしないとサントリーが逃げそう!
Posted by かき at 2015年08月21日 00:49
>Posted by みたま at 2015年08月21日 00:35
あーチョンだから通報してやって
Posted by あーそ at 2015年08月21日 01:03
サントリーやチョン系企業の不買は良いことだが、創価系企業の不買も推し進めなくては意味が無い。


キリンは創価系じゃなかったか?

ロッテも焦りだしたのか知らんが、最近、バーガーキング(ロッテ傘下)の宣伝をはじめやがったな。

勿論、使うこともないが。
Posted by 名無し at 2015年08月21日 01:07
景品だから買ったビール代全部返金しるはダメだけど選び直した手間分は、
秋の新商品のサンプル品とか粗品をトートに詰めて送るぐらいは
企業のイメージ回復のためには決して不利益でないと思う
Posted by パクリ、アカン! at 2015年08月21日 02:16
景品だから買ったビール代全部返金しるはダメだけど選び直した手間分は、
秋の新商品のサンプル品とか粗品をトートに詰めて送るぐらいは
企業のイメージ回復のためには決して不利益でないと思う
Posted by パクリ、ダサイ! at 2015年08月21日 02:17
パクリデザイン(疑惑含)のものをどうしても欲しいって奴もちょっとどうかと思うわ
応募者に非は無いにしてもどうしようもないこともあるだろ
無理なら金出せってクレーマーかよ諦めろよ
Posted by ななし at 2015年08月21日 02:30
だいたい金を落とすなよ
テレビも見ないって言って結局は見てるからな
Posted by 名無し at 2015年08月21日 02:34
「パクリで無いのをください」と言ってみたい。


相談は局番なしの 188 (消費者ホットライン)
Posted by あああ at 2015年08月21日 03:08
購入目的が景品だった客がいるって事だから、その客にとっては「おまけ」なのはビールの方なんだよ。
そういう「景品狙い」で集客するような商品だって事だけど。
ビール好きならサントリーは選ばないよ。
サントリーって特にお酒は景品で釣るイメージが強い。
どんどん消費者センターとか相談した方がいいと思うし、そもそも部下がデザインしてたんだからオリジナルじゃなくて「監修」の景品表示違反ってそこも相談してまえ。
Posted by 名無し at 2015年08月21日 04:28
>サントリーのストロング缶は変な酔い方するぞ。

サントリーのチューハイは韓国産スピリッツをベースにしてたからな
円安の今もでも多分そのまんまなんじゃね
Posted by   at 2015年08月21日 04:36
わかった、消費者センター に通報する!
Posted by さ at 2015年08月21日 05:34
こんなゴミトートもらうために商品を買う人がいるとは思わなかった。
Posted by at 2015年08月21日 10:39
パクリスト佐野にも博報堂にも損害賠償請求しない時点でお察し下さい。

被害者のはずのサントリーがパクリデザイナーをかばうのはなぜか?
チョントリーは最初っからチョングループの一員としてグルでやってる、と考えれば納得もいく。

反日の韓国朝鮮グループの同志として内輪で結託して回してるから、日本人消費者なんてチョントリーにとってはどうでもいい存在なんだろう。

とにかく日本人を騙してなりすまし韓国製品やパクリデザインを売りつける。日本から金を巻き上げたら、それを反日同志に還元する。
それでチョントリー広報さんは満足なんだろうよ。
Posted by チョントリー不買継続中 at 2015年08月21日 10:53
浅葉克己・・・老害左翼
真鍋大度・・・在日韓国人4世
佐野研二郎・・・在日韓国人3世
武田双雲・・・在日韓国人4世で創価芸術部(本名:キム・ソンフン)
佐藤可士和・・・創価学会芸術部の幹部

みんな、仲良くブサヨで創価韓国の人脈なんですよね〜
みんな、広告雑誌「ブレーン」の常連。
芸能界だけではなく、広告業界も創価と韓国人によって支配されてます。

サントリーだけの問題ではなく、彼らにロゴや広告のデザインを依頼した
会社は、改めて調査し直した方が良い。

Posted by 6gt at 2015年08月21日 11:21
>>詫びてデザイナーを変えるって
>>キャンペーン期間を伸ばせばいいと思うんだけどな。
>>複数の著名デザイナーと今売り出し中の
>>若手デザイナーを採用したら
>>むしろ1年くらいキャンペーンを引っ張れそうだが。
>>順次デザイナーを増やしてますって。
>>今回の騒動があった分だけ注目されそうだけどな。
>>ゴネる客対応だけうまくすれば、
>>なんとでも料理できそうな感じだな。

ホンこれ
これで来たらこの炎上を機会により一層顧客開拓できそうなのにな
それが出来ないから朝鮮人並みの脳しかないって言うのよ
Posted by   at 2015年08月21日 11:58
オペレータかわいそ。
Posted by 5 at 2015年08月21日 20:46
1.サントリーと佐野が完全に癒着してて佐野以外使う気はない
2.佐野をハブると裏金とかの情報バラすと脅されているから怖くてできない
3.そもそも販促キャンペーンだから既に買ってくれた奴にかける手間が惜しい。釣った魚に餌はやらない

どーれだ
Posted by ななし at 2015年08月21日 21:07
どんだけ癒着があろうと会社がくそだろうと
CMだけは30年前から常にいいからなあ
Posted by 774 at 2015年08月21日 21:42
チョントリーの不買運動というより
昔から偽物トリス(腹が立つほど不味い)で印象が悪いからずっと買っていない
Posted by bobo at 2015年08月22日 20:03
究極のレア物。
Posted by at 2015年08月23日 13:16
「岸田」って言う苗字は在チョンに多いのかね。
知り合いがチョソトリーの社員と結婚したんだけど・・・
大丈夫かなぁ・・・・

ガキが二匹生まれたらしいけど、どっちもチョンの遺伝子か・・・大変だな恭子。ガンバレ!
Posted by     at 2015年08月28日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424464236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック