【中国発狂】中国がインドネシアに完全拒否されメンツを潰されるwww ザイニチの日本貶め工作もむなしく 大 敗 北 www

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2015.09.05

【中国発狂】中国がインドネシアに完全拒否されメンツを潰されるwww ザイニチの日本貶め工作もむなしく 大 敗 北 www



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1 :どどん ★:2015/09/04(金) 21:37:53.67 ID:???.net
インドネシア鉄道計画、日本は政府保証要請取り下げを=政府高官
ロイター 9月4日(金)18時6分配信

[ジャカルタ 4日 ロイター] - インドネシアのリニ・スマルノ国営企業相は、首都ジャカルタとバンドンを結ぶ鉄道計画について、日本が引き続き入札に参加したいのであれば、インドネシア政府の保証を求めないという案に変更すべきだ、と述べた。

同相は「日本の案はインドネシア政府の保証を求めている。中国はそれを求めておらず、この点が最も大きな違いだ」と指摘。「日本が引き続き入札に参加したいのであれば、政府保証や国有企業への政府融資という条件を取り下げるべきだ」と語った。

インドネシア政府は、日本と中国が受注を競っていた高速鉄道計画について、双方の提案に基づいた発注を見合わせると発表。高速ではなく、中速鉄道の建設に向けた新たな提案を求めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000069-reut-cn




「日本が引き続き入札に参加したいのであれば、インドネシア政府の保証を求めないという案に変更すべき」




87 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:52:52.72 ID:mfY2XjgE0.net
【インドネシアを取り巻く情況】

●日本
インドネシアを重点海外開発先に指定。
ODAとアジア開発銀行を通じて4兆を超える開発計画
地下資源、鉱物、レアメタル、食料、労働力など、中国インドの次の資源策源地であり、生産拠点として注目されている。   

●中国
基本的に日本と同じメリットを見ている。
AIIBの投資先として筆頭候補に。
実績作りのために保証その他の条件を緩和
インドネシアはそれをテコに日本にも同様の条件を求め始めた

●結論
中国うざー。
あとインドネシア。
今はいいけど中国が戦争で失敗するのは既定路線で、その後に中国は街金なみに回収にくんぞ。
そして他国へ実績作りの開発援助している余裕なんて無くなる
そんときに頼りになるのは誰か、よーく考えて見ような。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
(政府無保証でも懐が痛まないAIIBの出番と思われたが…)

258 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:40:03.42 ID:1Uo+s+Ey0.net
政府保証ないなら
中国でいいよwww

中国はこんなあぶない
融資のために
AIIB作ったんだろうし



448 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:53:38.81 ID:4BJykYLy0.net
AIIB案件だろ 
シナの安普請で問題無い


223 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:37:30.38 ID:rjY9N5RIO.net
AIIB絡みで麻生が言ってたな
多額の融資しても返せるのか ってさ



304 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:43:12.47 ID:rffATSo60.net
民間企業相手に政府保証ってのもな。
前々から日本はTPPで政府保証を望んでいるが
拒否されている内容だし
インドネシアのスタンスは変わってないよ



344 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:45:31.13 ID:5uyCRNDh0.net
>>304
民間企業じゃねえ相手は国鉄だ



352 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:46:21.69 ID:7vI54+8t0.net
>>344
国鉄なのに政府保証できねえって、

ある意味すげえな


422 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:51:42.02 ID:3E21RzD80.net
>>352
この手の国は政権が変わると

話が「なかった」ことになる可能性が
多分にあるんだ。
日本が明治維新で幕府や諸藩の債務も引き継ぎました
なんてのは世界的も珍しい例。
そういうフイにされる可能性があるんで
政府(政権変わっても)保証を求めてる



447 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:53:38.20 ID:7vI54+8t0.net
>>422
はーなるほど 

踏み倒すリスク折込んでねって
注意してくれてるのねw


500 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:56:48.85 ID:3E21RzD80.net
>>447
国際法で承継って問題があるくらい

こういうのは外国で頻繁に起きる。
バカ正直に債務返済なんてしてるのは

日本くらいなんだよ世界でも。
だから日本人からすればギリシャなんて

けしからんと思うやつが多いわけで


330 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 22:33:28.93 ID:BmRV2Lsa0.net
高速鉄道ではないので、中国にお任せします
AIIBの人体実験になってください



248 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 22:17:25.32 ID:oLPW0Jn/0.net
総額だと数兆円かかるから
AIIBだけじゃむり





(そもそも高速線である必要もないという)

222 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:37:22.60 ID:nPVSy66A0.net
距離がわずか150Kmしかないらしいな
自速150キロで走って一時間の距離に

高速鉄道はいらんだろ
作っても需要がないだろうし
そんなあぶない事業に金は出せませんてことだ



230 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:38:11.45 ID:5uyCRNDh0.net
>>222
阪神電車の営業区間の3倍もあるやんけ!



279 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:41:52.75 ID:nNLzhpKr0.net
発展途上国だから中華新幹線で十分、というのもわかる話。
距離が短いんだし、日本からは在来線の改修と

近郊快速の運用でも提案してみたら?





(実は日本製を欲しがった上での「中国は…」という高度な交渉だったと)

345 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:45:39.02 ID:EqSDOEWA0.net
政府保証が無理ならリスクが高いから手を引けばいい
残念だけど仕方ないから中国ので我慢しなよ
ポスコの製鉄所で損したのに

インドネシアは学習しないな


360 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:47:01.18 ID:qDvQc+I+0.net
>>345
全ての要求を満たした中国で決めないんだから

中国の可能性は消えたよ
この記事は日本への条件提示と

言ったところだろ


369 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:47:57.41 ID:8jeu8QOm0.net
>>360
それは言えてるなw

中国に圧力かけている感じもするね。
どうとでも取れるのか。



388 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:49:30.83 ID:qDvQc+I+0.net
>>369
何しろ中国には譲歩出来る点が無いんだぞ
中国はインドネシアの要求を

全て飲んでるんだから
日本にだけ

「ここを譲歩してくれれば」と投げかけてる
新華社通信なんかよっぽど悔しかったのか

記事にすらしてないよ


149 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:32:04.00 ID:qDvQc+I+0.net
中国で決めてるんならもう決まってるよ
中国案はインドネシアの

全ての要望を満たしたうえで安い
にも関わらず選ばれなかったということは、

絶対に発注する気がない
ということ





(インドネシアに選択肢が日本しかないと分かったので、政府保証つけさせて解決?)

3 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:38:57.41 ID:rjY9N5RIO.net
似たようなことはあるぜ

ブラジル入札で日仏がブラジルの条件が厳しくて

入札に参加しなかったがチョンだけが参加した
だけど入札延期になった
チョンじゃ嫌だってよwww

メキシコではシナが落札したが

シナの賄賂疑惑で白紙撤回www

似たような条件なら日本が良いってよ
しかも、まだ工期が短いシナが有利なんだぜw
それでも 日本が良いってさ
当然だな



700 :名無しさん@1周年:2015/09/05(土) 00:10:10.96 ID:zsgCRwOY0.net
中国なんかと競争させられる時点で、もうやめておけ
全てにレベルが違うんだから
日本製と言えば

世界ではプレミアムブランドなんだから
安売りするなよ
無理に売らなくていい



714 :名無しさん@1周年:2015/09/05(土) 00:13:07.92 ID:OBKIZ4rBO.net
>>700
そそ



336 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:44:56.73 ID:qDvQc+I+0.net
インドネシアはGDPで言えば
世界16位で東南アジアではトップ
しかし一人あたりGDPだと118位で中の下
インフラ整備をしっかりしないとこれより上には行けないぞ
多少の無理はした方がいいと思うけどな






(新幹線でのガソリン自殺工作もムダ死にだったねザイニチ君)

410 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:51:07.99 ID:hYc9KlV20.net
悪いけど俺がインドネシアなら、
中国製を採用するか、高速鉄道自体を諦めるかの2択だわ。
新幹線はありえない。
ユーザビリティは悪いし、テロ対策ゼロだし、

台湾という失敗歴があるし、工期が遅い。

これで採用されると思ってる方がアホだわ。



432 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:52:40.33 ID:Qp/+vTyP0.net
>>410
とりあえずお前が馬鹿なのは分かった



457 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:54:00.25 ID:hYc9KlV20.net
>>432
どこがバカなのか具体的によろしく。
ちなみにバカにしてる中国製の電車、Wi-Fi完備、個室、

食堂車でいつでもまともなモノが食べられる、と!
快適性では新幹線より上だからな。


546 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 20:59:35.14 ID:BeVsVVpx0.net
>>457
うわw
日本の新幹線に対する評価は同意だが
そこまでわかっていながら

シナ製高速鉄道を褒めるとか
さすがに考えが偏り過ぎててありえんわ

シナ鉄道は

空調悪い臭い狭いぼろい
線路が手抜き工事でガタガタ
事故のすさまじさは世界を震撼させるレベル
鳴り物入りのトルコ高速鉄道も初日からトラブル続出
その上、トラブルの責任を「何かの陰謀」と追及ぶん投げ
事故以来中速でしか走れない遅れる部品外れる

中国版ツイッターでも評判悪いけども
日本sageしたいのはわかるが中国ageは無理やりすぎんよ



577 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:02:33.22 ID:hYc9KlV20.net
>>546
ああ違う違う。中共なんてあげてない。
日本の新幹線って最悪だぜ、と言ってるだけ。
車内に荷物置き場もない、Wi-Fiは繋がらないし

携帯も圏外、テロ対策ゼロ、未だに切符(笑)
ホームドアもないし必然的にホームの空調もない、

駅は段差だらけで動線最悪
悪いけど、一度実際に乗りに来られたら、

絶対採用されないよ。


643 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:07:20.38 ID:BeVsVVpx0.net
>>577
え?いや中国高速鉄道褒めてるよね
シナ製の欠点を何一つとしてあげないで

日本ガーしか書いてない
ちょっと前に書いた自分の言葉も読めないのかな

日本が最悪なら

中国高速鉄道は地獄だと思うが
両者を均等に比較できないなら誰も言う事聞かないよ






(高速鉄道不採用=中国のメンツ丸潰れというオチだった…あーあザイニチ君は粛清だね)

912 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:31:55.78 ID:BeVsVVpx0.net
インドネシア、高速鉄道導入せず 日中両案不採用
2015/9/4 15:56

【ジャカルタ=共同】インドネシア政府は4日、ジャワ島には高速鉄道を導入しないことを決め、受注を競った日本と中国のいずれの事業案も採用しないと日本政府に伝えた。ナスティオン調整相(経済)と会談した谷崎泰明駐インドネシア大使が明らかにした。

谷崎氏によると、ナスティオン氏は会談で、インドネシアが高速鉄道に代わり時速200〜250キロ程度の「中速鉄道」導入を検討する方針を示した。内容がまとまった段階で日本を含む複数の国に事業への参加を呼び掛けるという。
・・・


http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040004_U5A900C1000000/


「ジャワ島には高速鉄道を導入しないことを決め、受注を競った日本と中国のいずれの事業案も採用しないと日本政府に伝えた」
「時速200〜250キロ程度の『中速鉄道』導入を検討」

「日本を含む複数の国に事業への参加を呼び掛ける」




中速鉄道を入れます、だとさ
ふーん
いいんじゃないの


927 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:33:47.93 ID:hYc9KlV20.net
>>912
俺はそもそも中国製か、高速鉄道やめるかどっちか、
としか言ってないわ。



977 :名無しさん@1周年:2015/09/04(金) 21:39:16.03 ID:BeVsVVpx0.net
>>927
中速鉄道入れたいんだってさ
何か国からも募集したいとよ
後付け恥ずかしいなぁ…

お前は結局、ただ

日本鉄道の文句を書き連ねたいだけで
「世界の鉄道について」なんて

まるで知らないんだよ
身近な不満しかぶちまけられない視野の狭さは問題

【インドネシア鉄道計画】インドネシア「日本は入札参加したいなら政府保証要請取り下げるべき」★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441370273/
【インドネシア鉄道計画】インドネシア「日本は入札参加したいなら政府保証要請取り下げるべき」★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441365508/


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この記事へのコメント
オーストコリアと言い、南の端の奴らはどこまで恥知らずだ
Posted by V at 2015年09月05日 13:09
チョンの高速鉄道はガムテープで補修する。デザインはめちゃくちゃダサい。
Posted by バカチョンカメラ at 2015年09月05日 13:12
要するに中国を当て馬に日本に譲歩を迫ってる訳か
ただ飴を与えるだけのODAなんて止めちまえ!
Posted by 天安門事件 at 2015年09月05日 13:13
在日韓国人も帰化人も全ての方々に在外国民住民登録がなされます。
是非入国管理局へ通報した内容を韓国政府へE-MALEで伝えて下さい。
不公平にならないよう皆様のご協力お願い申し上げます。<(_ _)>
(E-MALEは画像も添付出来ますのでより詳しい情報を送れます。)

http://ameblo.jp/espresso-legend/entry-12066453007.html

「韓国情報提供先 E-MALE アドレス」
  韓国大統領府 / 青瓦台 webmaster@president.go.kr
  韓国兵務庁 (徴兵) cobra116@korea.kr
  韓国行政自治部 (在外国民住民登録 / 国際協力一般) uyeonkim@korea.kr
  韓国企画財政部 (徴税) fppr@mosf.go.kr
Posted by エスレ at 2015年09月05日 13:16
『最悪』ってのは最も悪いって意味。
比較対象が無ければ『最も』なんて付けられないわけで、
何と比べて新幹線が最悪なのか語れない時点で、
新幹線叩きしてるヤツは知ったかぶりの馬鹿か、中国工作員かのどちらかってなるわな
Posted by むー at 2015年09月05日 13:19
JRテロの今後に注目して行きたい
Posted by お名前 at 2015年09月05日 13:19
150kmを普通の速度で走らすのなら

高い日本の車両使う必要はないんじゃない(´・ω・`)

線路ぐらい自分で引いて、車両だけどっかから買えばいいのでは
ないかと、思うのであります。
Posted by cat at 2015年09月05日 13:21
そりゃ中国の鉄道なんて事故が起きたら客もろとも生き埋めにするからね〜・・・

日本の新幹線と中国のエセ新幹線じゃあ比べ物にならんよwww

ザパニーズが日本人に擬態して生きてる限り中国製はいつまでたっても日本に追いつかん

それが理解できてないのが在日シナ人のチャイナクオリティの脳ミソ
Posted by   at 2015年09月05日 13:25
本スレの件はわからないが、ザイニチって実際に行ったりしなくても、妄想だけで断定的に書くヤツが
多いよな
自分で自分を洗脳する感じ、現実を見ると火病って精神安定剤が必要になるからなのかな
でも、そういう負の連鎖でドンドン基地外になってるような悪寒・・・
Posted by na at 2015年09月05日 13:27
いまだに切符って貶してるのが居るが、じゃあ今時は何が流行ってるのかとwww
WiFiなんて新幹線の話じゃないし。
Posted by ななし at 2015年09月05日 13:27
この手の話で発注する国で共通なのが

トヨタを欲しいが、金が無いのでヒュンダイと迷ってるフリして値下げして貰おうと思ってるって事だろ

日本はリスクマネジメントしながら利益が出る方法を取ればいいだけだ
Posted by   at 2015年09月05日 13:27
話は違うがアンケートはやめたのか?
Posted by 名無し at 2015年09月05日 13:29
あー、イギリスで導入してる日本車両のクラスを狙ってるのか・・・・
Posted by ななしん at 2015年09月05日 13:35
あまり舐めない方が良い
中国と組めば良いよ
Posted by ライダイハン at 2015年09月05日 13:35
どっちを選んでも二階の手柄だったな

クソめ
Posted by   at 2015年09月05日 13:35
150kmって東京から伊豆下田あたりまでの距離だろ。
高速鉄道なんて何故導入しようと思ったんだ。
Posted by 名無し at 2015年09月05日 13:47
シナに決まっても部品の過半数が日本製だから、結局儲かるってさ
Posted by っっっっっっっっっっっd at 2015年09月05日 13:47
拡散用URL置いておきます( ̄▽ ̄;) リストの続きはまた夜に投下予定です( ̄▽ ̄;)
日本再生してくれ…様より提供 拡散用リスト「その1」 http://www1.axfc.net/u/3525433 PASS:tonzura
私がひとまずアップロードした「その2」拡散用仮設URL http://www1.axfc.net/u/3529323/ PASS:nyukan gogo
Posted by 元業界関係者改め元パチンコ店勤務経験者 at 2015年09月05日 13:47
いや、線路敷くのも結構大変だぞw
そりゃ強権国家なら土地には時間と金はかからんかもしれんがなw
Posted by KU-MAMMON at 2015年09月05日 13:48
ちゃぶ台返しでやっぱ中速鉄道にするわ、
ってのもはじめから予定されていたのだろうか・・・
Posted by   at 2015年09月05日 13:49
ザイニチって日本への人種差別が出来れば、あらゆる例を出して首を突っ込んでくるけど、日本人がマジレスで返してきたら敵うわけねえじゃねえか。
それでもしつこくしつこく何日でもコメント書き続けるのがチョーセンの性癖なんだけどな。
Posted by   at 2015年09月05日 13:51
インドネシア踏み倒す気満々だな
ちなみにインドネシアの石油資源は枯渇に向かって一直線
Posted by ゲルピン at 2015年09月05日 13:52
そんなに距離が無いんだから路面電車でいいだろ。

インドネシアって北鮮と密な関係国なだけに、 手放しで見られんな。
Posted by 名無し at 2015年09月05日 13:54
日本の新幹線が通っているとなれば、
日本人をはじめ、世界の観光客からも注目され、それが観光の売りになったりもする。

中国の高速鉄道が走っている国には、
こわくて観光になんかいけない。
Posted by   at 2015年09月05日 13:58
なんでもかんでも日本の揚げ足を取ることしかできない糞チョンたちWWwWWWww
技術力ない土人国家がよく言うなWWwWWWwww
ケンチャナヨ精神で物作りをした結果、東南アジア諸国での信用なしWWwWW
強いものにしか媚び諂うことしかできないウリナラ精神!!
Posted by ハリボテ国家の惨状 at 2015年09月05日 14:01
普通の電車で十分だろ、背伸びしすぎだよ
Posted by p at 2015年09月05日 14:06



















フリーターって年とると本当に悲惨だよ・・・
漏れ、正社員だけど趣味でバンドやってるんだが、 やっぱりバンドやってる人にはフリーターが多い。

若い頃はいい。 漏れも「レコード屋でバイトしながらバンドなんていい生活だなー」 なんて思ってたし。
実際、フリーターの人達は、 社員の漏れなんかよりよっぽど自由で楽しそうだった。

ところがね、30になると「変わる」。ホントに。びびるよ。
漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、 30になっていったフリーターを結構見てきた。
「あんな明るいハイテンションの人がなんで?」 っていうくらい暗くなっていく。可愛い彼女がいた人も、 いつのまにか別れてる。
無職率も増加(バイトがないわけでは無いが、やらない)。 そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。
脇から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらいだけなんだけど (漏れも人気がないけど)やってる人ならわかると思うけど、
あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。

漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。 趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・




















Posted by at 2015年09月05日 14:07
ガムテどころか養生テープで、破損したミラーを補修するような、どっかの大バカもいるシナー www
Posted by ギャグだろ(笑) at 2015年09月05日 14:10
真面目な話、結論から書くとリア充はネトウヨにならない。学校、仕事、恋愛、遊び、家庭、子育て、色々忙しくて韓国問題なんぞに構っている暇がない。
ネトウヨにオタが多いのは、要するに低学歴のコミュ障が社会に出ず、ネットの中だけの知識で政治や国際社会を知った気になるからだと思われる。
此は煽りでも何でも無く、客観的に彼らの書き込みをみて推察した事。球速時代から真面目にこう言う話には顔を出してきたけど、毎度思う事は
ネトウヨと呼ばれている連中は「常識」が無い事が顕著に見受けられる、まぁ引きこもって社会常識を知らないから仕方が無いと思いますけどね。

どう考えますか?



ベストアンサーに選ばれた回答

同意見。
結婚して充実していたり、子育ていてたり、多忙な仕事におわれていたり、忙しい人はそもそも韓国に気を取られたりする暇はない。ネトウヨは政治を知っていて、愛国心があると言っているが結局行っているのはネット上で韓国の悪口をいうだけで、よっぽど税金を多く納め、社会に貢献している韓国なんてどうでもいいと思ってるリア充の方が愛国心があります。
ちなみに心の中で韓国を嫌いと思っている人はいるだろうが、私がであった中で堂々と口に出して言っていた人は冴えない系の結婚はおろか彼女いない歴=年齢のような人たちでした。要は暇で、コンプレックスがあるから、格下だと思うものを叩きたいだけでしょう。

Posted by at 2015年09月05日 14:10
火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。

それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。
駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。

出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

車に戻ると母は面接には触れず、「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」って。
無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。

そしたら母親が「受かるといいねー」って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。
で、いろんな言い訳考えた末に正直に「いや、駄目だったんだ、今日も」といった。

母親、「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」だってさ。
今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。
今まで何やってたんだろうな、俺は。
Posted by at 2015年09月05日 14:11
最終的に鉄道を敷く前提で道路と電線を敷設してトロリーバスを走らせるか、低床幅広のトレーラーに大きな箱を載せ二階建ての乗り物を造った方が良いと思う。
トレーラーなら安くて早く作れるだろうし故障時も簡単に対象出来るから問題は無いだろ、空調と便所も簡単に付けられるから当座は良いと思う。
Posted by 名無し at 2015年09月05日 14:11

ニート2年目。 カーチャンに 「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに 話してるけど、 働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを 披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。

頼むから外で働いて、自立して。 カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの 子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。
今24歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。
この二年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、 何もいいことなんか無かったんじゃない?
友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。

だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら 本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」って言われてマジで涙出た・・・
Posted by at 2015年09月05日 14:12
確か今年の2月くらいに、日本のメーカーがインドネシアでの高速鉄道運行システムを受注確定してたから、
入札競争でのシナはアテ馬に過ぎないって言われてたよね
高速から中速に要求スペックを下げたってことは、とにかく日本製にしたいからも少しマケてってことだぬ
Posted by  km at 2015年09月05日 14:13























ホントのコト言っちゃうとさ、気のおけない関係の親友がいたり、本当に大好きでなんでも語り合える恋人がいる人間はまずネトウヨにも嫌韓にも嫌儲にもならない。


逆恨みする理由がないから。


国より大切な人がいるから。


ごめん…興味ない…。特に歴史関係も興味ない。たまたま日本に生まれて住んでるだけだし…

















Posted by at 2015年09月05日 14:15
日本の標準軌道で最新の特急電車みたいなのでも、
インドネシアからみると十分だと思うんだけど…
Posted by ななし at 2015年09月05日 14:15
>日本が引き続き入札に参加したいのであれば政府保証を〜
政府保証できないって事は、そうなる事を視野に入れてるって事か。
イスラム特有の厚かましさか?前も先端技術の工場作ってだの放言かましてた記憶があるが、
コリアンとも意気合うし、何かとメンドイ連中やな。
Posted by d at 2015年09月05日 14:15
過剰なものはいらないって、日本の新国立競技場問題を反面教師にしたんだなぁと思った(こじつけ


700kmぐらいまで延伸予定があるって毎日が報じてたので、なら高速でいいんじゃとか思ったけど費用だよな
インドネシア高速鉄道:最高速抑えコスト減 見直し要求へ - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150904k0000e030144000c.html

メンテをしっかりするのかどうか(線路等
しないんだったら日本製の利点が薄れる

地方じゃ道路が穴だらけだったのが気になる
Posted by at 2015年09月05日 14:18






















女子とのつき合いやスポーツや飲み会といった楽しいことが腐るほどあるリア充が
自分に直接関係ない韓国を憎み続けることは考えられない。
リア充が毎日何年間もネットで韓国を叩いてる姿なんて想像もできない。
わざわざ自分から嫌いなものに近づいて不快になることをリア充はしない。
と考えると自然に
ネトウヨはそれと真逆のド底辺とわかる。















Posted by at 2015年09月05日 14:19
>「時速200〜250キロ程度の『中速鉄道』導入を検討」
日本の新幹線も開業当初はこの速度で始まったんだが。
途上国の人間は積みあげるということを知らないから困る。
Posted by 1 at 2015年09月05日 14:19
















真面目な話、結論から書くとリア充はネトウヨにならない。学校、仕事、恋愛、遊び、家庭、子育て、色々忙しくて韓国問題なんぞに構っている暇がない。
ネトウヨにオタが多いのは、要するに低学歴のコミュ障が社会に出ず、ネットの中だけの知識で政治や国際社会を知った気になるからだと思われる。
此は煽りでも何でも無く、客観的に彼らの書き込みをみて推察した事。球速時代から真面目にこう言う話には顔を出してきたけど、毎度思う事は
ネトウヨと呼ばれている連中は「常識」が無い事が顕著に見受けられる、まぁ引きこもって社会常識を知らないから仕方が無いと思いますけどね。

どう考えますか?



ベストアンサーに選ばれた回答

同意見。
結婚して充実していたり、子育ていてたり、多忙な仕事におわれていたり、忙しい人はそもそも韓国に気を取られたりする暇はない。ネトウヨは政治を知っていて、愛国心があると言っているが結局行っているのはネット上で韓国の悪口をいうだけで、よっぽど税金を多く納め、社会に貢献している韓国なんてどうでもいいと思ってるリア充の方が愛国心があります。
ちなみに心の中で韓国を嫌いと思っている人はいるだろうが、私がであった中で堂々と口に出して言っていた人は冴えない系の結婚はおろか彼女いない歴=年齢のような人たちでした。要は暇で、コンプレックスがあるから、格下だと思うものを叩きたいだけでしょう。
























Posted by at 2015年09月05日 14:20
俺は高校の時、DQN4人組にずっと悪質ないじめを受けていた。
チ◯ポの写メ撮られたり、殴られたり、クラスの前でからかわれたり
机に悪口を掘られて、そこに修正液を流し込んで、悪口を消えなくしたり
牛乳パックを投げつけられたり、本当にいろいろされて死にたかった。

俺はそれがトラウマで高校はなんとか卒業したが、大学には通えなくなった。
今は底辺ニートやってるよ。

去年、急に俺のところに高校の同窓会の連絡が来たんだ。
今まで一回も呼ばれたことなかったのにな。
俺は24歳ニートだったからもちろん断ろうとおもったよ。
でも、しつこく誘おうとしてる奴がDQN4人組の一人だと知った。

俺は同窓会に出ることに決めた。
同窓会が盛り上がってる最中に俺に人生狂わした4人のだれかをぶん殴って
それで出て行こうと思った。

で、同窓会なんだけど最悪だった。あいつら4人は本当に最低だった。
あいつら4人は同窓会遅れていった俺の近づいて来て、いきなり謝り始めた。
「昔、いじめて本当にごめん。ずっと反省してたんだ。
 一度、いじめた俺たち四人全員で謝りたかったんだ」
と言って、真剣に俺に謝ってくる。

同窓会終った後に、更に俺を呼び出して 「お前の傷が治るかわからないけど、本当に許してくれ」
とDQNリーダーは土下座までしてきた。

DQNの二人は旧帝卒のエリートになっていて、
残り二人もしっかりした仕事に就職した立派な社会人になっていた。
俺は悔しかった。DQN4人は最後まで極悪のDQN4人でいてほしかった。

なのに、会ってみると、人のできた立派な人間になっていた。社会的立場も良好だった。
逆に、俺は高校卒業からずっとニート、更にずっとお前らを憎んできて、
人間性なんて形成されずに止まってる。
社会性なんて身につきもしなかった。

俺の憎しみは対象を失って自分に帰ってきた。
同窓会の日はすごく死にたくなった一日だった。
Posted by at 2015年09月05日 14:22
Posted by at 2015年09月05日 14:11

。・゜・(ノД`)・゜・。

諦めるな、諦めたら其処で終わる
ハローワークに行って職業訓練所の相談して見るのも方法だよ
Posted by あ at 2015年09月05日 14:23
またアホで救いようがないのが湧いてますねぇ・・・ワンパターンで頭悪すぎです( ´Д`)=3
Posted by 元業界関係者改め元パチンコ店勤務経験者 at 2015年09月05日 14:25
もう面倒だから、日本はこういう条件でキロあたり何円を基本にしますって提示しちゃえばいいのに。
多少物価が上がってもいいように高めに設定して、ずーっと値段を変えないで、工事の難易度によってはキャッシュバックとかな。
中韓もそこらへんを狙って高めに設定してくるだろうから、裏で難易度見積もりして「キャッシュバックこのくらいなー」ってやればいい。そしたら、値段が高いのに日本が選ばれる機会も増えるかも知れん。

それを踏まえてコンサル料取って、投資案件として可か不可か判定するサービスも提供な。
Posted by ななし at 2015年09月05日 14:25
中国に決めればいいんじゃないか。
ま、後悔する結果になると思うけど・・・
Posted by ななし at 2015年09月05日 14:25
1人何役もこなさないといけないから大変だね♪
Posted by 名無し at 2015年09月05日 14:26
北朝鮮と親交が深いだあ?ベトナム共々今後の外交については考えさせてもらうわ。
Posted by 多少は自助努力しろやガキじゃないんだから at 2015年09月05日 14:29
Posted by at 2015年09月05日 14:15

初代あじここみたいなヒトいたーw
Posted by 103 at 2015年09月05日 14:31
先ほど掲載したリストのURLが間違っていましたので( ̄▽ ̄;) 修正して掲載します( ̄▽ ̄;)
日本再生してくれ…様より提供 拡散用リスト「その1」 http://www1.axfc.net/u/3525591/ PASS:tonzura
私がひとまずアップロードした「その2」拡散用仮設URL http://www1.axfc.net/u/3529323/ PASS:nyukan gogo
Posted by 元業界関係者改め元パチンコ店勤務経験者 at 2015年09月05日 14:33
この前横浜-大阪間を新幹線に乗ったが、普通にWi-Fi使えるアナウンスあってたぞ?西日本にはいったら使えなくなるみたいだったが・・・。
本スレの日本の新幹線批判してる人って最近新幹線のってないんじゃないか?

インドネシアは日本の新幹線導入してノウハウとかもらいたかったんじゃないの?現状でも路線のメンテナンス技師育成の為に各国アジアへ日本人技師が派遣されてるとか聞いたが。
Posted by ei at 2015年09月05日 14:33
ポスンコでまだこりてねえの?
シナチョン製なんて安物買いの国失いだってさっさと理解しろ
Posted by     at 2015年09月05日 14:38
>車内に荷物置き場もない、Wi-Fiは繋がらないし
>携帯も圏外、テロ対策ゼロ

中国製だとwifiも携帯も繋がるの?そもそも中華製車両の有効なテロ対策って何???

荷物置き場が無いのは爆弾隠せないようにじゃないの?
携帯繋がらないから走行中に携帯で遠隔操作で爆弾作動しないんじゃないの?
先日の焼身自殺で内装の難燃性が明らかだけど、そういうのはテロ対策じゃないの?
Posted by   at 2015年09月05日 14:41
なら、降りていいよ。国家プロジェクトで政府保証を付けないというのは自身がない証拠なんだから、碌なことにならん。
Posted by 名無し at 2015年09月05日 14:42
大したネタじゃないのに工作員湧いてるwwwww
くやしいのうくやしいのうwwwww
Posted by at 2015年09月05日 14:42
なんだなんだこのインドネシアの高飛車な態度は。中央線あたりの中古車両を綺麗にして安く譲ってあげたら?
甘やかす必要無し!
Posted by 名無し at 2015年09月05日 14:45
最近多いなこの手のやり方は・・・
特亜をダシに使って日本から有利な条件を引き出そうとするやり方
ブラジルの高速鉄道と同じだ
日本は利益に見合わなければ端から降りれば良い話
Posted by at 2015年09月05日 14:46

新幹線こそ完璧な高速鉄道! だから高額なのは当たり前!

と信じて疑わない人が多い。これって気持ち悪いよ。
まぁ俺もこの間までそうだったんだけど・・・。
Posted by   at 2015年09月05日 14:50
色々出来ない縛りってテロ対策なんだろうけど、中国上げの人はほっといて
日本は無理してインドネシア受注なんて考えなければいいんじゃないの?

中国の高速鉄道()より性能いいのが欲しいけど、安くしろ、政府保証なしで
政権変わったら踏み倒すんでよろしく、とか舐められてるよね。
色々あるだろうけど、政府保証はないと困るね。

中国上げしたい奴はとっとと通報してしまえ。

Posted by   at 2015年09月05日 14:53
2ちゃんの余命スレもかなり荒れてる。
なんかあった?
Posted by 名無し at 2015年09月05日 14:53
安かろう悪かろうの中国に作ってもらえばいいんじゃね
間違いなく何か起きるから、それから日本が腰を上げればいい
Posted by   at 2015年09月05日 14:54
99・5%の確率で今年か来年夏頃までに
ハルマゲドン襲来で人類滅亡する可能性が
非常に高くなって来ました。
破滅を回避阻止するラエリアン・ムーブメントに
違いを乗り越えて合流しましょう。

「それが救われる唯一の道です!」
Posted by 終末と救いの情報!☆ at 2015年09月05日 14:55
日本もメンツ潰されたんだがそれは

というより、人口が多いからといって、高速鉄道利用するような客は首都近辺しかいないだろ
たかが150kmじゃ、確かに快速で用が足りるわな

どっちの国の関係者も、インドネシアのことをよく調べなかった責任は免れないよな
Posted by ahe at 2015年09月05日 14:58
新幹線の怪しい自爆テロ事件が速攻で解決して速攻で創価が事故扱いしたのはこう云う思惑が有ったからだろ
Posted by ほいほい at 2015年09月05日 14:58
シナが政府保証を求めないのは、回収する為なら手段を択ばないから取りばぐれないって自信があるからだろ!
もうシナに身ぐるみ剥がれちまいな!
Posted by チャイアンが通る at 2015年09月05日 15:00
インドネシアもオーストラリアも、文句があるなら無理に買わなくていいんだよ。
日本もこういうのに対して、毅然と「文句があるなら買わなくて結構」と言っとけ。
つかこいつら貧乏人のクセに見栄張って高級品欲しがって
やれ「端数切れ」とか「オマケ付けろ」とかゴネた挙句に
「60回均等払いで」とか言う低学歴DQNと程度が変わらんわな。
Posted by   at 2015年09月05日 15:05
インドネシア政府の保証なけりゃダメですね
次の機会があればよろしくですw


Posted by   at 2015年09月05日 15:10
Posted by at 2015年09月05日 14:07
Posted by at 2015年09月05日 14:10
Posted by at 2015年09月05日 14:11
Posted by at 2015年09月05日 14:12
Posted by at 2015年09月05日 14:15
Posted by at 2015年09月05日 14:19
Posted by at 2015年09月05日 14:20
Posted by at 2015年09月05日 14:22

テロまでしたのによほど悔しかったんだろうね!
というわけで皆さん通報お願いします!
Posted by は at 2015年09月05日 15:35
新幹線が高いと思うような国には高速鉄道導入はまだ早いってこった。大人しく在来線に乗ってろ。採算は取れねえわ安全コストケチった末に事故って補償が酷いことになるわで泣きを見るぞ。
Posted by at 2015年09月05日 15:36
このニュース気になってはいたが、そういうオチだったか。

結局、最初から中国の鉄道なんて採用する気はなかったと。
日本の譲歩を引き出すための当て馬役だった訳だ。ま、安売りせずに済んでよかったよ。

後、本スレ中の新幹線サゲの中国人には苦笑した。特アの連中は人の足を引っ張ることに必死だよなw
そんな事ばかりに労力をつかっているからいつまで経っても、史上最低民度なんだろうが。
Posted by 名無し at 2015年09月05日 15:39
元からインドネシアも中国産は嫌なんだよ、
でも中国の提示と比較させ少しでも
日本との契約を有利にさせようとしているだけ
だから中国と比較されても、日本は提示を代える必要はない
または中国と比べるなら引っ込めてもいい
Posted by ★ at 2015年09月05日 15:40
ほくほく線で使っていた はくたかの車両でも間に合いそうやな
Posted by @@ at 2015年09月05日 15:48
張り込もうと思って高級ブランドの営業に声かけてみたけど、
ぼったくり偽ブランドと競わせようとしても条件下がらなかったし、
俺には中級品の方がいいや、ってなった。
そんだけの話。
Posted by   at 2015年09月05日 15:55
金無いって言ってんだから身の丈に合ったもので良いと思うよ
しっかし、政府保証できないとか最初っから金払う気ゼロだろww
Posted by   at 2015年09月05日 15:56
確かにザイコ(?)が書いているように日本の新幹線車両は大したことはない。特に東海道なんか実用に徹していて、飛行機で言うとLCCみたいなもの。これは勿論jr東海と言う会社の体質もあるが、東海道線が大量輸送優先と言うもので、大名旅行したい人が使うものじゃない。
しかし車両が鉄道の全てではない。実はシンカンセンの真価は線路や信号にある。車両は中韓の高速鉄道に見られるように比較的パクリ易いが、運行システムのベースである線路や信号はなかなかパクレない。
見てくれの良い(とも思わんが)中国車両を購入して、線路や信号はシンカンセン方式にしておくのが将来の為だと思うよ。車両は失敗したと思ったらとっかえられるが、線路はそうは行かないからね。
台湾も車両はシンカンセンだが、線路・信号をフランス方式にしたのが失敗の元なんだから。
Posted by 駅長さん at 2015年09月05日 15:57
上でザイコ(?)が書いているように日本の新幹線車両は大したことはない。特に東海道なんか実用に徹していて、飛行機で言うとLCCみたいなもの。これは勿論jr東海と言う会社の体質もあるが、東海道線が大量輸送優先と言うもので、大名旅行したい人が使うものじゃない。
しかし車両が鉄道の全てではない。実はシンカンセンの真価は線路や信号にある。車両は中韓の高速鉄道に見られるように比較的パクリ易いが、運行システムのベースである線路や信号はなかなかパクレない。
見てくれの良い(とも思わんが)中国車両を購入して、線路や信号はシンカンセン方式にしておくのが将来の為だと思うよ。車両は失敗したと思ったらとっかえられるが、線路はそうは行かないからね。
台湾も車両はシンカンセンだが、線路・信号をフランス方式にしたのが失敗の元なんだから。
Posted by 駅長さん at 2015年09月05日 15:57
ヤランデイイ
日本の技術力をパクリ大国と比べること自体が失礼
次からは足元を見て価格釣り上げて良いぞ
こっちは別に頭下げてまで買って貰う必要などないのだからな
Posted by 774 at 2015年09月05日 16:03
日本としては多少値切られても国防という共益の為に売りつけたんだろうが、
タイとインドネシアは中国を利用して日本製を安く獲得。
メキシコは日本より中国を採用したが、すぐにキャンセルして、キャンセル料を支払ったが、中国派なぜか激怒。そそらく賄賂代がキャンセル料より高かったのだろう。

まあ、中国韓国工作者や工作員が跋扈しているのはいつもの事だ。
その敵の多さでこの交渉の成功は中韓外交にダメージを与えたのだとわかる。
Posted by 名無し at 2015年09月05日 16:10
なんにしろ、中国と同条件なんて無理でしょう。出来る品物が違うんですから。
契約が全て同じ条件だからといって日本製を中国と同じレベルで作るなんて日本には出来ないからね。
品質の差が条件の差になるのは当然。国民の命と安全をインドネシアがどう考えるかだけ。
Posted by りり at 2015年09月05日 16:11
中国に任せて、大事故が、起きて
中国に損害賠償。良いね♪ 中国に
やって貰いなさい! 個人的には
高速鉄道よりは、JRの新快速叉は
それよりも 少し速いくらいの鉄道に
して、在来線と共通化した方が、国民の利便性、人口の都市圏の一極集中から
分散へ、メリットは、そちらの方が多いと思う。ただし車両、線路、パンタグラフ、ダイアの狂いの調整を教えなければならないが。
Posted by 大阪人 at 2015年09月05日 16:11
今日は官邸メール1号、15号、25号の日ですね。
Posted by あ at 2015年09月05日 16:14
hYc9KlV20のユーザービリティ悪いって本気で言ってるのかと思う
交通費が出るなら新幹線で通いたいくらい乗り心地良いんだが

中国のは乗ったこと無いから比較は出来んけど
Posted by あ at 2015年09月05日 16:20
安倍さえ叩いてれば民主が与党になれる、って思ってる奴と似てるな

age工作も背丈に見あったものじゃないとな
Posted by あ at 2015年09月05日 16:21
日本で鉄道関連の事件多発は中共の工作だったのかな? 日本の鉄道関連テクノロジーへの信頼を毀損する為の。
まあ、リスクが大きすぎる話には乗らないことだよね。 ビジネスって。 ギャンブルと違って。
Posted by    at 2015年09月05日 16:34
車体のデザインはサノケンに頼んでくれ。かっこよくパクってくるよ、きっと。
Posted by 車体デザイン at 2015年09月05日 16:39
現在、テロ資産凍結法の施行によって、山口組が分裂しました。
そこで、分裂した山口組のみならず、日本全国の全ての暴力団を
跡形もなく消滅させる方法があります。
それは集団通報です。
集団通報とは、日本国民が、入国管理局のHPに、暴力団、日弁連、電通など、
反社会的組織に属する極悪犯罪者らを通報する制度です。
これにより、公安が、凶悪犯罪組織の構成員全ての個人情報を、その手中に収めます。
これに基づき、有事の際、自衛隊は、持ち前の重火器を駆使し、暴力団、日弁連、電通など、
日本国に仇なす危険暴力装置を木端微塵に粉砕します。
News U.S.をご覧の100万人の皆様。
何卒、そのお力をお貸し下さい。
集団通報に必要なのは、下記のサイト@、A、Bです。

@「入国管理局の入力フォームのスタート画面」
https://www.immi-moj.go.jp/immimail/datainput.php

A画像によるマニュアル
http://tonzlerslist.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

B【トンズラーのリスト】集団通報の仕方と補完リスト【完全版】
http://tonzlerslist.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


※Aの画像マニュアルに従い、Bのリストに書かれている、
【氏名】【所属団体名】【所属団体所在地】を、@の入力フォーム
に転記します。


Posted by at 2015年09月05日 16:58
まだ このまとめサイト見てる奴いるんだwwww
Posted by ネトウヨ at 2015年09月05日 17:00
うぜー。ただの乞食じゃないか
相手にするだけ時間のムダだ
Posted by 名無し at 2015年09月05日 17:04
在日君が必死に暴れてるけど、
否定的なこと(ニート・底辺など)って全部在日コリアンのことじゃんw
生活保護受給者が全体の6割って相当なもんだぞ。
893にも在日が多いのが山口組の件でばれたしさ。
こりゃ在日コリアンが嫌われるのも当然の話。
だいたいネトウヨにリア充はいないって言うけどさ。
韓国人に批判的な人間を「ネトウヨ」ってカテゴリーに押し込めようとしてるだけで、
現実的な分析が出来ていないだけだろ。
コリアンとブサヨって知能の低さが同じレベルの社会生活不適応者しかいないからな。
日本に在日コリアンの居場所をなくすのが正しい日本人のやること。
Posted by 韓国人のいない世界を創造しよう! at 2015年09月05日 17:08
>新幹線が高いと思うような国には高速鉄道導入はまだ早いってこった。大人しく在来線に>乗ってろ。採算は取れねえわ安全コストケチった末に事故って補償が酷いことになるわで>泣きを見るぞ。

賛成賛成。覚悟の無い国に、親切ごかしに日本はいつも自分と同じ人間と
錯覚して余計なことしていつも逆恨みされて失敗する。
インドネシアの人には悪いが、まだ台湾の人みたいなレベルにはなってない。
それ相応のレベルのものを提供しないと、メンテナンスで目茶手抜きやって大事故
起こして日本の責任になる。
ベトナム人はその点非常に日本人に似てるので新幹線導入が決定したから、
ものすごい勢いで今後伸びていくと思われる。
やっぱり国民性かな大事なのは。アメリカに勝つぐらいだし。
Posted by 賛成 at 2015年09月05日 17:12
飛行機といい高速鉄道といいデザインも何もかもがダサダサですこと。
Posted by まつこ at 2015年09月05日 17:20
日本の鉄道の真価は、安全を確保しつつあれだけの定時運行をしていること。
とくに新幹線はあの距離、速度で到着時分の誤差が±3分以内。

海外の鉄道がいくら真似しようとも、絶対にできないと匙を投げた。
そりゃそうだよね、システムや設備だけ真似ても無理なんだから。
そこわかってなきゃ、チュン産でいいと思うよ。
Posted by 1 at 2015年09月05日 17:26
>なんだなんだこのインドネシアの高飛車な態度は。中央線あたりの中古車両を綺麗にして>安く譲ってあげたら?
>甘やかす必要無し!

日本は相当甘やかしてます。中古を500両近くをただ同然で譲渡して
ジャカルタ近郊を広島のJRよりずっと新しい車両が走ってますよ。
但し、まともなメンテナンスができなくて勿体無いことになって
しまってる車両もあります。これはフィリピンと同じレベル。
日本は軌道や運行のノウハウや地下鉄建設でもすごく援助しすぎるぐらいしていて
このザマなのです。http://search-ethnic.com/jakarta-krl
Posted by これ見て見て at 2015年09月05日 17:29
京急の中古電車を気合で200キロで走ればいいじゃん
Posted by もきゅ at 2015年09月05日 17:31
要は銭払いたく無えから中国を出汁に使って日本が銭払って作れと言う事だろ。
銭を払うつもりの無い国なんて中国に譲っちまえ、工期を約束しない中国と支払いを約束しないインドネシアでお似合いだぜ。

ここで受け入れたら銭を払うつもりの無い国が俺も俺もと騒ぎ出し悪い前例を作るだけだぞ。
支払いに信用が置けない国に対して掛売するなんて商売の基本から間違ってるからよ。
そもそも新幹線技術自体そんな安売りは厳禁だぞ!
Posted by 名無し at 2015年09月05日 17:33
150kmだと名古屋⇔大阪ぐらい。
新幹線じゃなくても近鉄程度の車両で十分なわけで。
Posted by しゅららぼん at 2015年09月05日 17:44
別にもう新幹線でなくてもいいんじゃない。普通の車輛で。
Posted by   at 2015年09月05日 17:52
例えば、最初に近鉄特急レベルの車両を通常規格線路で導入して、
線路の延伸を計画した時に通常規格の外側に線路を一本敷いて、
高規格路線に転換し新幹線を導入するってのはできないのかね?
Posted by しゅららぼん at 2015年09月05日 17:58
情勢が不透明になってきたので、大金を借金するわけにはいかない。ってところだろ。
鉄道じゃなくて船舶の方が安上がりだったりするかもだし、よくよく考える時期ってやつだろ。
日本は待つだけでいいんじゃね?
Posted by じゃじゃパンダ at 2015年09月05日 17:58
在日韓国人も死んでね
Posted by q at 2015年09月05日 18:03
たぶん高速鉄道じゃなくて普通の電車で良いと思う。
在来線のノウハウのほうが有効じゃねーの?
Posted by 774 at 2015年09月05日 18:06
運行距離を考えたら中級でいいんじゃね
日本も無理に買ってもらわなくてもいいしね
車両も日本から中古で払い下げてもらえれば安くて良い品が手に入るしな
多分新品の中国産よりは信頼できるし
日本も日本産をアピールできて将来の商売に貢献できる
Posted by a at 2015年09月05日 18:09
日本の鉄道なんて、ソフト面がキチンと導入できなきゃすぐ不具合復旧不能になりそうだけどなぁ...
Posted by ななし at 2015年09月05日 18:11
ところどころにある長文の自己紹介文ってなんなのw
Posted by q at 2015年09月05日 18:16
AIIBってもう機能してるんか
Posted by ++ at 2015年09月05日 18:23
ここ140kmを3時間で走る列車はあるんだよ
少し整備すれば2時間で走れそうなのに新しく造ろうとしてるし
日本の物を売っても整備すらせずにそのまま使い続けて駄目にするのは
目に見えてるから信用できないんだよ。
Posted by あああ at 2015年09月05日 18:26
たったの150kmの距離なら鉄道すら要らんだろ。建設費用が無駄。
Posted by bobo at 2015年09月05日 18:30
日本の特急クラスでも十分感謝されるLvだと思うんだ〜
Posted by at 2015年09月05日 18:41
日々猛烈な勢いで通報中ww

自分としては初期よりむしろ今の方が徹底してる。
Posted by ED at 2015年09月05日 19:00
日本が英国に導入した車両(最高速225km/h)はピッタリだと思うが、
日本が提案した場合、基礎工事を疎かにしないから車両価格以外はそんなに
安くならないと思うんだ
もっとも設計速度が300km/h超の場合とせいぜい250km/hまでというのでは
それなりに補強が違うとは思うけれど
日本は工事への現地人の採用と波及効果も含めて再提案したらいいと思うよ
もし日立の車両を提案するなら英国も一枚かむことになる(日立の車両工場は英国)から
面白いプロジェクトになるんじゃないかな?
Posted by 名無しさん at 2015年09月05日 19:10
最もメジャーな東海道新幹線の場合で書くが。

>Wi-Fiは繋がらない・携帯も圏外
東京-新大阪まで吹いてる。新幹線はトンネル多いからLCXで電波吹いてる。

>ホームドアもない
新幹線は大半の駅で通過線があるので、特殊事情で通過線が
作れない駅(熱海・新神戸等)にはホームドアがかなり前から
(熱海が1974年・新神戸が1978年設置)ある。
全停車の東京・品川・新横浜は全てホームドア。名古屋や新大阪は整備中。

>未だに切符
EX-ICってのがあってだな。ネット購入してタッチすると自分の座席が書いてある
チケットが出てくるんだよ。

この人、確実に東海道新幹線に乗ったこと無いんだな…w
Posted by 出張族 at 2015年09月05日 19:37
>>577
試しに本場の中国で乗ってみて埋まってみたらいいだろ

即身仏になりながら「これでいい・・・」と満足できるかもよ?
Posted by ああああ at 2015年09月05日 19:46
嫌諸って何ですか?

リア充気取って書き込んでる人がいるみたいですけど、ネットの用語を使っているんで、所々わからない部分があるんですよね
Posted by あ at 2015年09月05日 19:56
150キロの鉄道ならば「近鉄」か「東武」の仕様で十分だ。
名鉄は中古車両使いまわしが上手なのでインドネシアにはおすすめかもしれぬ。
俺の個人的な思いだと「阪神」だけどせいぜい30キロ程度の鉄道だ。
新幹線建設という金食い虫はインドネシアにはチト厳しいと思うよ。
Posted by 悪い奴 at 2015年09月05日 20:13
なんか電車のサービスと乗り心地を前提にしてるヤツが新幹線下げしてるけど、新幹線の最大の売りは、一ヶ所で制御できるシステムにこそあるからね
Posted by おおおくぼ at 2015年09月05日 20:22
       【注意】 鉄道破壊テロが続発中!!
  人  人
 ( 0 )( 0 )人  人
  ∧_∧ ( 0 )( 0 )
  < `▽´>л  л  シュボボッ
 /\   (  ) (ヨ )
/   ヽ_//ヽ_//

中国は日本からパクッた新幹線の輸出を国策として推進中
その為に、邪魔な日本の鉄道の信頼性を失墜させたく日本でテロ工作
しかし、中国人が逮捕されるとまずいので、犯人は「帰化した在日朝鮮人」の可能性が高い
Posted by ななし at 2015年09月05日 20:28
政府保証できない理由があるって事だ
やめといた方が無難だな
Posted by ぼら at 2015年09月05日 20:38
リア充って言葉使うのは35歳以下くらいかな?良く分からんが、最近までそんな言葉知らなかった。
下らんコピペは邪魔だから止めてくれ。
Posted by あ at 2015年09月05日 21:03
インドネシアの連中は元々こんなもんらしい。
基本的に途上国特有のあつかましさを持っている。
工場の排ガスを垂れ流して周辺国の空気を汚してる。
汚い空気を改善したいからとシンガポールに金をたかったが、実際に金を受け取ると連中は違うことに金を使い始めた。そんでまた金を要求してくるんだと。
俺が朝鮮の愚痴をいったらシンガポールの連中がそう愚痴ってた。
だからいつまでも厚かましいようならこの国も放置だな。
日本は余計な妥協はしない方がいい。結果クズがのさばる。
Posted by 774 at 2015年09月05日 21:18
インドネシアにそんなにみんな興味あるのかと思ったら
コメの半分が在日の罵倒だったでござる(><
Posted by 通りすがり at 2015年09月05日 21:38
一応世界有数の資源国で識字率もそこまで悪くない、観光資源もある、人口ピラミッドも良好でゆくゆくは世界をリードできる可能性があるのに、いつまでたっても先進国に入りたくない、後進国のままで先進国から援助されて生きていきたいっていう国だからなあ
ポリネシアンのどうにでもなるさ精神のまま国際社会に出たらこんな風になるのかって感じ
Posted by ななっしー at 2015年09月05日 21:46
ぶっちゃけると、始めから終わってる計画だよなこれw
Posted by 流れ弾の服を着た運命 at 2015年09月05日 22:12
本当はみんな日本から買いたいんだよな

でも中国や朝鮮が安い早いを提案してくるから、日本ももうちょっと
安く早くならないかなー、って思って強きにでたら、日本は
撤退しちゃったでござる(´・ω・`) 仕方なく廃案に笑

そんな感じかな。
Posted by cat at 2015年09月05日 22:17
インドネシアの要求を呑むと、今後の日本の新幹線事業の海外展開は難しくなる。
全ての相手から同じ要求を突きつけられるよね。日本に甘えすぎ、これは断るべき。
Posted by イスラム国家相手 at 2015年09月05日 22:17
新幹線は大阪〜東京を月1くらいで乗ります
切符でも乗れるし、ホームドアもあるしWiFiもあるよ
何より綺麗だし、車掌もよく巡回してくるし親切
以前、遅れた時に乗り継ぎの手配をしてくれた
去年、韓国旅行したときにKTX乗ったけど、狭くて、臭くて、暗くて昔の在来線特急って感じだった
おまけに、検札も来ないし、車掌も巡回してない
釜山〜ソウル間で1度も車掌を見なかった
しかも、乗るときに改札なくて、デコボコなホームに素通りで行くんだぜ
これって、テロ対策以前の問題では?
中国の新幹線は乗ってないので比較できないけど…
あ、中国の新幹線との比較だったね
中国の新幹線は日本の新幹線よりいいんだよね
てことは、テヨンのKTXは、中国の新幹線以下ってことだねw
Posted by テヨン出てけ at 2015年09月05日 22:53
舐めた態度のインドネシアに制裁すべき。
Posted by a at 2015年09月05日 23:17
オーストコリアさんは今地下資源取引の7割が中国になってて
見事に中国バブル崩壊の影響を受けて死に掛けてる
馬鹿だね本当に
Posted by KGB at 2015年09月06日 00:44
走行区間距離が東海道本線より短いとか新幹線である意味はないな。
まあ要らないだろ。それより信頼性の高い在来線特急の売り込みでもしたほうがマシかなぁ
Posted by あ at 2015年09月06日 00:50
日本は無理に安売りする必要はないと思う。

今回の高速鉄道等の調査費がどの位掛かっているか解らないけど、2点3点するようなら、

日本としては、断ることも大切だ!!!
Posted by ロリータ小僧 at 2015年09月06日 00:51
>>hYc9KlV20.net
テロ対策を望むのに荷物置き場を望む矛盾
Posted by   at 2015年09月06日 00:54
新幹線の劣化版開発すれば良いのに…。
劣化版と書くと悪いイメージ有るけど、新幹線程の性能を必要としない、場所用に性能抑えたの開発すれば良いのに…。
日本国内だって、需要あるだろうし、新幹線導入出来る国何て、一部の国だけだぞ…。
ミドルとハイエンド押さえれば、ミドル→ハイと乗り換えてくれかも知れんだろ…。
Posted by 1 at 2015年09月06日 01:13
「欲しい」→「絶対買うぞ」→「ん?でもいくらするのかな?」→「よし、見積もりとってみよう」→
「え?そんなにするの?」→「・・・・・」→「まけてくれないかな?」→「ウチの予算は・・・」→
「やっぱりウチには必要なかった」→「ヤメた!」
Posted by ななし at 2015年09月06日 01:27
まぁODAなんて甘っちょろい活動が「出来る」のは日本だけだからなぁ
アメリカやフランスでは無理。中国じゃ危険だから日本へお願い・・・だなんて
ちと虫が良すぎる罠。

それにジャパンプレミアムには価値があるの。
安かろう悪かろうではどんなに頑張っても補えないからプレミアムな訳で、
買い手が値切ろうというのがそもそもの間違い。

インドネシアなら独学で克服する事も出来そうだが、安易な外製導入で満足しちゃうと
技術や品質は身に付かないだろうよ?単にお偉いさんが私腹を肥やしたいだけかもしれんがね?w
Posted by ふむ。 at 2015年09月06日 01:58
政府保証が無く、中国を当て馬にして日本の鉄道を導入したいというのなら
いっそ、中国の鉄道を導入することをお勧めします。
日本はより良い鉄道を共に作りたいと願う国と採算の取れる仕事がしたいのです。
条件が合わないのでしたら、今回の件は無かったことにしてください。
Posted by 縄文人 at 2015年09月06日 02:09
『スーパーひたち』の中古で充分な気がしてきた。
どうせ上野から仙台行きはもう見れないだろうし旧型車両をリストアして
インドネシア走らせれば、格安にもできるし。どうせ事故が起きて徐行しか出来ない
中国高速鉄道よかよっぽど安定するし高性能だと思うんだが?別にフルカスタマイズして
皇室列車くらいのポテンシャルの車両を用意したり、VIP専用車を用意すればいいし
車両の内装なんて、いくらでも後からいじれる所しか、文句のつけようがないとか
哀しい人もいるみたいだが、俺は中古のスーパーひたちで充分派ですww
Posted by ほ at 2015年09月06日 03:41
無粋ながら私めが反日工作のお相手を。
↓この事件を思い出す人たちが多いだろうな。

>菅直人の息子が関係するNPO「僕らの一歩が日本を変える」が小学4年生を名乗り、
>自民党批判のHPを拡散。民主党が拡散しまくるも、小学生ではなく民主党関係者の
>自作自演と判明。民主党の自滅力は凄い。
>私のブログにプロファイリングを載せたあとに見たら自作自演発覚してた。無駄骨。

基本的に同じ戦術だが少しは工夫したんだね。
在コかズルーシか眠巣党かクズれ新左欲か強酸党か不明だが、国会で「寝戸紆余」
の実態を自ら暴露した投稿として紹介し、掲示板叩きに使うのかね。
とっても期待してるけど、ブーメラン()。
Posted by 野糞はヤメてくれ→眠巣党(J) at 2015年09月06日 03:49
おやおや湧いてますねwwww
余程悔しいのでしょうシナチョンはw
あなた方シナチョンの製品なんて誰も欲しがってないんですよwww
分かりましたか?www
Posted by 日本 at 2015年09月06日 04:02
インドネシアは何を恐れてるんだ?日本の方が良いのは間違いないのに、中国の事も考慮してどちらも選ばなかった。日本の鉄道関連の事件の多発はこれに関係してそう。
Posted by お at 2015年09月06日 07:44
もっと、もっと、働いて、

お金持ちになってから

日本の新幹線を入れて下さいね。
Posted by 名無しの(´・ω・`)さん at 2015年09月06日 10:05
向こうの国民には悪いが、ここはシナ製採用してトラブル連発させて欲しい。
それで、安かろう悪かろうで向こうの信用が落ちれば、今後の新幹線の信用は上がり、国際入札でより有利になる。
GTRを軽自動車並みの金で売れと言われても、手に入る事はない。
Posted by   at 2015年09月06日 12:04
プレゼンの仕方もノウハウがない中国のために、買うそぶりで情報集めただけやん。
やっぱあそこは中国に仕切られてる。
Posted by 名無し at 2015年09月06日 12:57
中国の高速鉄道なんて、土の中に突っ込むくらいしか能がないからな
Posted by 名無しさん at 2015年09月06日 15:10
中華鉄道なんて正に地面の下、地獄行き特急じゃねーかwww
中国本土みたいに自国ヨイショしてればいいんじゃなくてな
中国の外に出たら「客観的評価」ってやつが絶対必要なんだぜ
わかったかい? 三流工作員クンw
Posted by 774 at 2015年09月06日 15:27
日本で続いていた鉄道テロが終了するなw
Posted by www at 2015年09月06日 16:55
引用元スレのID:hYc9KlV20みたいなやつって、本当にいたりするからな。よくもまあ恥ずかしげも無くベラベラと回る舌だわ。
日本しか知らないんだったら、大人しくただその不満を愚痴って改善を促しゃーいいのに、しったかぶって世界はこう日本はダメとか言っちゃうんだよな。大間違いの思い込みを客観的事実だと思い込んでな。
顔つき合わせての雑談ならまだしも、ネットじゃあ工作員とかいっぱいいるんだから、考えて発言しないと勘違いされるぞ。
Posted by at 2015年09月06日 17:34
予算範囲で済む車両を選んで貰え。
Posted by ああ at 2015年09月06日 23:13
リストをこちらで回収しては24してる者ですw いつもお世話になっております。
ちょいと気付いたことがあったので、わざわざ少し前の記事コメに書かせて頂きました。
余命さんスタッフが読んでいたら笑ってくれるんじゃあないかとw

自分が巡回している保守ブログは大体25前後です。ここ数日前からその傾向は感じていたのですが・・・全体に在や帰化や支那人を煽る記事が増えていますね?www
事件がありソースがありではなく。ちょっとした他のスレッド内での小さなエピソード群から【彼らが火病ってしまいそうな話題をチョイスしている回数が増えている】んです。
複数のブログを4、5年前から見てないと気付かないと思います。
○Dから、潜伏してるのを○るという意図ではないかとww
結構米国の始動が早まっているんではないでしょうか??ww 利上げマジにあるかも

それと奇妙な○逸シンパがいますねww 某スレからここのコメント欄に引越ししたがっているのかなと暫く様子見して居りましたが、期せずしてG20での麻生さんの額に寸鉄を刺すクリティカル牽制の所為で、悠長なママゴトも成り立たなくなったと感じましたww

Posted by 名無しさん at 2015年09月05日 19:10 氏の書き込みが自分の意見とまったく一緒で驚いたんですが、
>日本が英国に導入した車両(最高速225km/h)はピッタリだと思うが、
>日本が提案した場合、基礎工事を疎かにしないから車両価格以外はそんなに
>安くならないと思うんだ
>もっとも設計速度が300km/h超の場合とせいぜい250km/hまでというのでは
>それなりに補強が違うとは思うけれど
>日本は工事への現地人の採用と波及効果も含めて再提案したらいいと思うよ
>もし日立の車両を提案するなら英国も一枚かむことになる(日立の車両工場は英国)から
>面白いプロジェクトになるんじゃないかな?

実際に戸締りさんの最近の著作に「輸出するインフラについて最低限の規格を定めようという動きが随分前々からあり、今、日本と仏で水道インフラ供給規格についてガチにやりあっている」との記述があったのです。
・水道であるんなら勿論鉄道もあるでしょうww
・米国のトヨタ虐めを見る限りは、後々謂われない言い掛かりを付けて来る国に供給してやるのは愚策 → 交渉契約裁判ピカイチの英国自身に技術を継承してもらい、英国の防御力にて言い掛かりからガードして貰いつつ売り込むならば、大恩も売れて縁も出来、こんなに割りの良い取引はないのです。てえか日英同盟再締結やってほしい

・当然ですが、先進国の仏と日本で(水道の)最低規格をバトっているならば、支那ごときの出番などどんなジャンルでも世紀を跨いでさえ有り得ませんww
・さらに仏もですが、鉄道ならば独もいいの持ってますよね?wwww
・AIIBで回収する前振りとして、独、支那にかなり突っ込んじゃってて【支那がコケルのも】【支那に供給者として自分だけが行く機会ごと失せるのも】大変困る
から、独シンパと見せ掛けた支那が、悲鳴じみた英sageしてんじゃねえかとww
支那だけじゃなくて
 独 そ の も の も 、 そ の 意 思 を 持 っ て や っ て る 跡 が 見 え る ん だ よ w w という話に繋げたかったりしますww

具体的に書くなら、オーストリアが現実に戦勝国詐称した話を持ち出した直後からUSさんにうろついてた何がしかが、
某スレに何時の間にやら居付き献身を演出して置きながら、じゃあのさんの来訪時に火病発症してついにはスレから消失したソイツ自身が
USさんをうろついてるカンジがするんですよね〜ww
褒章癖wwwwwww

私の身元なんかとっくに割れてると思いますww 同じように上記の○逸シンパも割って頂けたら面白いなあって思っただけでしたww








Posted by 長文失礼しますww at 2015年09月07日 05:35
はて?
日本の新幹線はWi−Fi完備してたはずだが…
ついでに食堂車は、過去存在していたが、採算などの面で廃止になったな
個室も同じく
Posted by at 2015年09月07日 21:26
「車内に荷物置き場もない、Wi-Fiは繋がらないし
携帯も圏外、テロ対策ゼロ、未だに切符(笑)
ホームドアもないし必然的にホームの空調もない、
駅は段差だらけで動線最悪
悪いけど、一度実際に乗りに来られたら、
絶対採用されないよ。」

いわゆる会社の経営体制や環境の問題であって、車両の質とは何一つ関係ないよねwwwwwww
インドネシアが全て望めは全て最高品質が付いてくる。
的外れな日本sageだね^^
Posted by これだからヒトモドキは・・・ at 2015年09月13日 16:02
在来線の強化と中速鉄道の導入で良いんじゃ無いかなあ
高速鉄道は手に余る気がするぞ
Posted by     at 2015年09月13日 16:51
よく読め。中速鉄道つーても、時速200〜250kmだぞ。早い話が0系100系とかの古いヤツでも良いことにして仕切り直すから安く頼むってことだろ。中国製は当て馬でしかないんだよ。
Posted by わ at 2015年09月13日 18:00
 恐らくは後ろでアメリカが絵図を描いて、それにインドネシアも乗っかる格好になってるんだろうね。だから今回の様な事になった。要するに「国際的実績潰し」の目に中国は遭わされた格好になったんだな。中国を黙らせるには、面子を泥で汚す様な目に遭わせるのが1番有効だ。これでもうインドネシアにはこの手の話そのものを二度と持ってこなくなるだろう。中国はカタに嵌められた訳だ。

 それで暫くしてほとぼりが冷めた頃に、アメリカと日本がインドネシアで特急車両の納入で入札を競い合い、アメリカが勝って、日本はアメリカの車両に多くの部品を供給するという日米合作車両がインドネシアを走る事になるかもね? そしてしれっとJRが車両や路線の保守点検作業員を育てる学校をインドネシアに建ててるかも知れないな。
Posted by 名無しさん at 2015年09月13日 23:32
べガスとロスの件の関連だろ?
僕らのジャイアンことダメリカが
新興国にばらまく金があるなら俺に寄越せ
・・・・ってヤったっぽいな。
Posted by 、 at 2015年09月17日 22:35
あの発言は踏み倒し前提との宣言だから
全額円借款ODA以外に手段なしじゃん
Posted by 頭悪い at 2015年09月24日 20:07
結局、色々条件はあるものの中国が受注しそうなんだが?
お前ら息してるか?
Posted by 名無し at 2015年09月27日 12:55
別にいんじゃね?支那にやらせとけばw

一旦中国に作らせた上で、運用を開始してみるのが大事。
絶対に致命的な大事故を起こすから、その時は鼻で笑ってやれ。

で、現状回復とかしてほしいなら、それは支那に言え。新たに日本製が欲しいなら、ちゃんと政府補償しろよ。しなかったら手伝ってやんねーし、ADBからも支援してやらんから。

くらいの方向持ってけばよろしい。

ちゃんと戦略立てて交渉しろよ。
Posted by   at 2015年10月12日 16:46
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