【速報】アメリカの制裁で反日ドイツ企業の株価暴落キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「中国の株価指数みたいだなwww」

【速報】アメリカの制裁で反日ドイツ企業の株価暴落キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「中国の株価指数みたいだなwww」

はてなブックマークに追加
2015.09.22

【速報】アメリカの制裁で反日ドイツ企業の株価暴落キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「中国の株価指数みたいだなwww」



posted by



170 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 16:38:13.37 ID:FF8pNF+z0.net
ドイツ VW の 株価  本日
14% 値下がり
(株価は 今年の安値 更新です)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=VOW:GR



197 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 16:47:27.89 ID:e8Hs1m9U0.net
>>170
そうだろうな。もっと行ってもおかしくない。

この記事やはり本当だったのか、

最終的には5000億円くらいで落ち着くのかもしれないが、
アメリカの場合、別途、

集団訴訟があるからな、日本と違って。

(チャートが沈没しててワロタ)

344 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:32:48.23 ID:ODyukF940.net
VWの株価が現在
-18%
ブラックマンデー状態だWWW。


360 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:36:00.10 ID:BRCeWM470.net
VW株価19%下がっててワロタ


412 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:44:39.27 ID:D/Qmhpnc0.net
-18.84%まで来たな
格付け会社はいつ動くか



456 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:51:40.34 ID:MVVmGED90.net
VW株 先週金曜日 162→ 今128


486 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:57:06.54 ID:42gpcRg80.net
Yahoo Finance(アメ)による株価(15分遅れ)

VOW.DE Interactive Stock Chart

Volkswagen AG (VOW.DE)
131.40 Down -29.95(18.56%) XETRA - As of 8:37AM EDT
・・・


http://finance.yahoo.com/echarts?s=VOW.DE



554 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:07:04.27 ID:oaYgEsRm0.net
>>486
上海株価指数みたいw



491 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:57:59.87 ID:ZZwJiQDJ0.net
ドクガスワーゲン株価 -20%


411 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:44:15.53 ID:l/nMIZcP0.net
スズキが買収出来るくらい株価下がりそう?


509 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:00:29.90 ID:ciUpB4510.net
これだけ株価が急落するというのは
EUROの環境基準も満たしておらず
この問題がヨーロッパのディーゼル市場にも

波及すると考えてる投資家が
多いということだろ
そんなことになったら、VWが各方面に補償することになる

金額はとんでもない額になる





(韓国パーツのBMWにも飛び火しそうだなコリァ)

461 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:52:48.11 ID:+EeeIwfz0.net
ベンツやBMも
若干株価下げてるがなんなんだろ?
この二社も怪しいと考えてる人が多いのかな?



468 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:53:53.37 ID:DieeO+1b0.net
>>461
そりゃ欧州のディーゼル車で

無事なところを考えるほうが難しいレベルやし


475 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:55:16.85 ID:+EeeIwfz0.net
>>468
やっぱり何か問題ある可能性があるのか



547 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:05:18.96 ID:ZZwJiQDJ0.net
ルノー株価 −5%
やはり煽りを食らってるっぽいな



561 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:08:02.05 ID:+EeeIwfz0.net
>>547
ユーロの検査を疑ってるのかもな
他の車会社もアメリカに槍玉上げられる可能性とか



565 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:08:28.24 ID:ZZwJiQDJ0.net
BMW −4%
ダイムラー −4%



591 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:12:28.20 ID:PYw1tgex0.net
>>547
>>565
ボッシュが関わっているなら、

当然あおりを受けるな





(アウディ乗りが問答無用でザイニチ認定される日も近そう)

452 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:51:09.15 ID:1AWa0D+J0.net
Audiの車種までインチキやってたら
本格的にVWグループピンチだろうな



459 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:52:32.12 ID:oaYgEsRm0.net
>>452
アウディもインチキだよんww
>VWとアウディ部門のディーゼルエンジン車は、当局による検査の時だけ
>排気ガスをコントロールする機能がフル稼働するソフトウエアを
>搭載して販売されていた。



474 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:55:09.22 ID:1AWa0D+J0.net
>>459
あちゃー、あっちもかいw
こりゃ本格的にオワタかな



588 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:12:07.27 ID:prXbko4N0.net
>>459
近所でベンツ→アウディに

買い換えてる人居てワロタw


881 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:55:31.87 ID:JDfcrqZn0.net
アウディとレクサスはライバルだけど
アウディは売り方がうまいのと
デザインが小金持に受けるデザインで売り上げ伸びた。
レクサスはもっと研究したほうがいい、
金持ちの主婦とか見た目しかないから
他はてきとーでデザインだけがんばれ


912 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:59:45.60 ID:+4EvD3Hx0.net
>>881
車の購入で

ベンツ、BMW、レクサス、アウディのディーラー行ったけど
アウディは止めなって3社に言われたよ
アウディ以外はそれぞれが認めている感じだったな



90 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 16:15:43.33 ID:oaYgEsRm0.net
日本人皆殺しアウディが
中国人皆殺しだったでござるw



519 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:01:56.50 ID:qX74dNHv0.net
VWとアウディ部門のディーゼルエンジン車が対象。

高級車アウディもインチキだった。

もともと、VWはヒットラーが作った会社だし。



677 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:24:33.82 ID:1JWLMRCh0.net
アウディの何が良いんだよ
VWパサートにゴテゴテつけただけだろ
品質じゃレクサス>>>アウディだし
デザインはぶっちゃけ糞。

日本車嫌いセンスゼロのチョンが良く乗ってる
本当に高級車ならMB以外無いわ



709 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:29:06.25 ID:44QWUaLv0.net
>>677
メルセデスは実用車。






(ランボルギーニってよく燃えてるイメージ)

146 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 16:33:15.32 ID:HH3cyhzQO.net
【VWグループ】
フォルクスワーゲン
アウディ
セアト
シュコダ
ランボルギーニ
ポルシェ
ベントレー
ブガッティ
スカニア
MAN
ドゥカティ


※参考
ランボルギーニにまつわる黒い噂... | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ
7月 3, 2014

ランボルギーニ ムルシエラゴに囁かれる”ある噂”とは?ドイツのとあるムルシエラゴオーナーの手記

ランボルギーニ ムルシエラゴが通常の直線で突然トラクションを失ってスピンするというミステリアスな事故は世界各地で頻発しているようで、初期型のムルシエラゴにはメカニカル面でなんらかの欠陥があるのでは?と見る向きもあります。

ドイツで2004年にランボルギーニ ムルシエラゴで不可解な事故に巻き込まれたオーナーがいます。彼は長年の夢だったスーパーカー、ランボルギーニの当時の最新モデルであるムルシエラゴを個人売買で購入するのですが、その直後に予想だにしなかった事態に巻き込まれていくこととなります。
・・・

ランボルギーニ ムルシエラゴにはなんらかの欠陥が?

問題の事故時の状況ですが、当日は完璧なドライの路面コンディション、もちろん障害物も何もなし、というより直線道路です。警察による現場検証では、タイヤがバーストしたわけでもなくもちろん何も大きな事故の原因になる外的要素は見つからなかったとのことです。

しかし、事故車両に関して彼が挙げる不審な点は数えきれません。新車からカウントして納車8ヶ月であるにも関わらずエンジンカバーを固定するボルトが錆びていたこと、エアホースのボルトが簡単に外れるほど緩んでいたこと

更に問題だったのが、購入日は前オーナーによってディーラーでの点検に持ち込まれ、リフレッシュして帰ってきた当日だったのです。

彼のランボルギーニに対する不信感は否が応にも募ります。
・・・


http://www.j-sd.net/lamborghini-murcielago-flaws-dark-rumor/



925 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 19:03:37.07 ID:ciUpB4510.net
これだけVWブランドが毀損すると、
もうVWブランドは中国企業以外に買い手がないだろうね
日本のメーカーは業績が急回復して

キャッシュに相当余裕があるから
今回名前の挙がってない

ポルシェブランドなら買う可能性があるな
アウディブランドは微妙



898 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:57:40.90 ID:FUhalzyi0.net
とりあえずVW傘下のポルシェを売りに出したら
トヨタが絶対に買うべきだ。
あのブランドが手に入れば願ったりかなったりだろ。






(第三次世界大戦の前哨戦はアメリカ陣営のワンサイドゲームですな)

458 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:52:06.50 ID:PF60zz0D0.net
ドイツは反米外交を繰り返し
巨額の貿易黒字経常黒字をあげて
中国を擁護してるから
アメリカに徹底的にやられるよ。
世界は公正でも無いし正義が通るものでも無い。



463 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:53:29.87 ID:XIMOZW0s0.net
>>458
まあでも今回の件は言い逃れのしようがない
こんなチートがまかり通って

世界的に深刻な大気汚染を引き起こされてはたまらんわ


482 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:56:18.79 ID:/gOZlY8J0.net
>>463
このニュースが出るまで知らなかったんだけど、

ここ数年、欧州各都市の大気汚染が
かなり深刻になってたらしいね。
全ての原因は
日本の自動車評論家さん達が絶賛してた、
“クリーンディーゼル(笑)”だった訳だw


553 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:06:46.15 ID:IF4nMhh90.net
>>463
数年前からパリ市内の大気汚染の悪化の

ニュースが散見されていて、
環境基準の厳しいEUで何故と訝しんだものだが…
どうやら、そういうカラクリだったようだな…

こりゃアメリカに制裁金課されて済む話じゃねえな。
いろいろキナ臭いところまで行くかもしれんね。



507 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:00:11.10 ID:kK+WEdRK0.net
>>458
VWにしてみれば

アメリカ市場はカスみたいな数しか売れてないのよ


526 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:02:47.12 ID:1AWa0D+J0.net
>>507
VWはともかく

Audiはアメリカの富裕層の若者に人気だったろ
Audiにケチがつくほうがグループとしてのダメージはでかいぞ



655 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 18:21:17.71 ID:kK+WEdRK0.net
>>526
メルセデス、BMW

その次は安物ばっかのレクサスだ
アメリカじゃグループ内で最も売上あるのポルシェw



59 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 15:57:19.28 ID:lIA9O+Yy0.net
ドイツの科学力は世界一ィイィィイッィって昔の話だろ
今じゃ、深夜の通販で

よく落ちるクレンザー売ってる程度


81 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 16:09:08.34 ID:GGq893M80.net
>>59
第二次世界大戦後は
アメリカが中心となり
科学論文が英語で書かれるのがスタンダードになってしまって
英語圏外は言語的
科学技術に対し不利となった
(シンガポールみたいに

英語を強引に公用語化してもセミリンガルになるだけで
そう簡単に高度なレベルでの英語は身につかない)
その状況では日本はよくやってる方

その上ドイツは大量に移民入れちゃったから
国民の質が激しく低下したわけで

もう再起不能だな


7 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 15:39:26.85 ID:wxzDIGqc0.net
第三次大戦目前で
ドイツに釘刺したんだろ


394 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:41:26.42 ID:ri0ZHLpF0.net
首根っこを押さえられていた自動車評論家たちも
情けないが、一番酷いジャーナリストが
日経等でドイツ賛美記事を書き続けている

元Nの記者だろう。
ドイツの「第4次産業革命」
インダストリー4.0の凄さを宣伝して、日本批判をしている。
実際ドイツに行けば、それが騙しの口実だとわかったよ。

ホテルに泊まれば内臓臭が臭う。
下水の配管が上手く出来ていないから、
消臭剤で誤魔化していた高級ホテルには呆れた。
配管工事すら満足に出来ない国に落ちているドイツの
現実を見て、インダストリー4.0は騙しの口実だとわかった。
配管が満足に出来ない国だから、

原発の維持も出来ないことも理解できた。
そんな国だよ。ドイツは。


428 :名無しさん@1周年:2015/09/21(月) 17:47:01.11 ID:PF60zz0D0.net
>>394
ドイツの配管工はトルコ人だけどね。
まあまともな管理も出来ないってことには変わらんか。
100%会社ぐるみだし特別背任罪で幹部は終わるかもね
実はアメリカではドイツと日本を比較して

日本の方が戦争を反省して
平和国家だというイメージが広まってる。
今回の件で

ナチの国策会社の毒ガス攻撃だ
と騒ぎ出すのは時間の問題。

【国際/経済】独VW、米排気ガス検査での不正認める 制裁金は2.1兆円超か★6
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442817284/









【速報】アメリカの制裁で反日ドイツ企業の株価暴落キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「中国の株価指数みたいだなwww」

投票コーナー
この記事へのコメント
VWが身売りしたら、それを買って部門ごとに解体して別の事業者に売り払ってVWブランドを地上から消し去ったほうがいいよ
Posted by . at 2015年09月22日 07:06
アメリカ怖いな。
支那とスブズブならお前のところの会社一つ潰すわw
って感じ?
Posted by あ at 2015年09月22日 07:23
VWの工場って中国にあるんだよな?
Posted by 774 at 2015年09月22日 07:41
ボロクソバーゲン、終わった‥。
Posted by 悪い奴 at 2015年09月22日 07:43
致命傷になるんじやね?
Posted by さ at 2015年09月22日 07:54
やっぱりな
スズキとの資本提携解消劇見てるとこんな体質じゃないかと
Posted by ジャパン at 2015年09月22日 08:01
ドイツこけたらギリシャさん救済の枠組みは無くなっちゃうかもね。

となると、中国のギリシャ進出が早いか、中国経済の完全崩壊が早いか…
欧州は中国の状況を対岸の火事と見ていられなくなるのかな。

一方で欧州がウクライナに構う余裕は無くなりそうだし、
逆にチプラスさんがロシアに抱き込まれたりする可能性も?



Posted by 詳しい人、解説プリーズ at 2015年09月22日 08:12
唐突で良くわから無いんだが、VWの車がアメリカの環境基準を誤魔化してたって事かな?
それだけで、身売り話まででてるの?
現代の燃費詐称より酷いのかな
Posted by 名無しさん at 2015年09月22日 08:14
賠償金は営業利益の1.5年分か
5年分持ってかれた竹田製薬がまだ存続してるのを見ると、
潰れることはまずないだろうな
Posted by あめ at 2015年09月22日 08:26
ドイツのメディアって日本をネガティブに報道するのが多いらしいな
やっぱチャイナの影響かな
Posted by 四葉マテバ at 2015年09月22日 08:32
日本のエコポイント通った当時の海外の車両ってワーゲンだったと思うけど、この問題ってアメリカだけにとどまら無いんじゃないの
Posted by あ at 2015年09月22日 08:34
>現代の燃費詐称

現代なら何をやらかしても所詮は三流の弱小だから、世界には何の影響もないと言ってもいい。やっぱりねwで終わる話。

しかし、環境対策を売り物にして世界のトップを走ってたVWグループが、その売りの環境技術がデタラメでしたとなるとこれは大問題。欧州経済全体に関わってくる。
Posted by 弱小現代と巨人VWでは、比べようがないでしょ at 2015年09月22日 08:36
あのさ、
スズキ擁護はわかるけど、スズキオサムは民主党派で、社員どころか浜松市すべてを民主党化させてるんだよ。

おかけで、浜松自体も衰退かしている。ヤマハも音楽を含み朝日新聞に乗っ取られてる。

とにかく、静岡もドイツと同じように中国化してるんだけどね。

Posted by 名無し at 2015年09月22日 08:36
エコポイントちゃう、エコカー減税対象車だな、アウディもワーゲンも入ってる。
エライことになりそうだなー
Posted by あ at 2015年09月22日 08:40
まぁそれでも、ドイツのボッシュやシーメンスやケルヒャーに勝てる日本企業は
未だに影も形も存在しないんだけどね
Posted by   at 2015年09月22日 08:44
>現代の燃費詐称より酷いのかな

まあ燃費偽装も温暖化に無関係じゃないけど、原油安で大排気量車へ回帰してるくらいだからアメリカ人は興味ないかもね。ただ嘘つかれて気分が悪いだけ。一方排ガスは直接吸うからね。

どっちかと言うとEU内の方が揉めそうな気が。
Posted by AZ at 2015年09月22日 08:48
ワーゲンがえらい目にアウディ
Posted by 琵琶湖温泉ホテルこ〜 at 2015年09月22日 08:50
VWは、ゴルフのGTIくらいしか興味が無いがなあ。
昔のスターレットターボみたいな小型車のホットバージョンで、そこそこ足回りが固められてるってのが良かったんだが。
コスパで考えると、国産車いじった方がいいから買わないけど。
Posted by   at 2015年09月22日 08:51
戦前の日本が犯した間違いは日英同盟を解消したことだ。
日米同盟をより強固なものにすることが、日本が生き残れる道だ。
アメリカは問題が多い国だが、支那と組むよりは遥かに良い。
Posted by   at 2015年09月22日 08:52
アウディ買うとこだった、スタッドレスやナビとか破格のキャンペーンは、これだったか
Posted by いぬ at 2015年09月22日 08:53
奴隷と共産圏に寄った国に未来はあるのか
韓国も‥
Posted by ななし at 2015年09月22日 08:58
つまらんコメントを取り上げるサイトだな
Posted by   at 2015年09月22日 08:58

性能の話?株価の話?
カブは知らんけどボッシュってよく壊れるイメージしか無いわ
少なくてもプラグはNGKとかデンソーがええで。

しかしディーゼルエンジンの特許ってドイツとそして日本が殆どを所有してるんだけどね…
オリジナルがこれじゃもうダメかもわからんね

Posted by   at 2015年09月22日 08:59
つまらんコメントを取り上げるサイトだな
Posted by at 2015年09月22日 08:59
 色々な意見が存在しますね、世界認識♪ 一番怖い国は何処? 統計を調べる必要??現実に眼を向けましょうね# 
Posted by みたま at 2015年09月22日 09:02
VWホームページより「環境への影響力が大きい自動車メーカーの責任として、フォルクスワーゲンは製品の環境性能を高めるだけでなく、地域社会と協力した環境保全活動を進めています」

うっそでした〜〜〜〜〜〜〜〜!
Posted by . at 2015年09月22日 09:03
車検制度いらないとか言う奴いるけどこういうの見せられるとやっぱ必要だよな
Posted by   at 2015年09月22日 09:07
アウディ乗ってるのって、だいたい在日だよね

なんでアウディなのか疑問だったけど、わかってしまったな
Posted by あ at 2015年09月22日 09:15
ワーゲンとアウディって、日本の大企業は出入り禁止なんだよ

守衛に聞いたら「産業スパイが乗る車だから」だってさ

本当か嘘か知らんけど
Posted by さ at 2015年09月22日 09:20
佐野や田子もアウディA8乗ってたな
Posted by へえ at 2015年09月22日 09:23
株主的にはポルシェ創業家の会社だろ

まあこの意図的な不正は許されないね
雪印と同じ運命だと思うよ
恥知らずだわ
Posted by ライダイハン at 2015年09月22日 09:28
VWグループが反日?馬鹿じゃね?
日立、三菱、デンソー、アイシン、ジャトコの大取引先だぞ?

マツダ以外のディーゼルは調べ直したほうが良いかも知れんな
会社でダイナ使ってるがDPF燃焼モード中は結構ヤバい黒煙出てる
VWのもこういう制御じゃね?で、アメ公得意の揚げ足取り訴訟
Posted by あ at 2015年09月22日 09:28
ほんと車検さまさまだね
いらんことに巻き込まれずに済む
Posted by   at 2015年09月22日 09:29
日本は支那チョンを確実に排除していくのみ。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 09:30
またドイツ敗戦国になってしまうん?
Posted by な at 2015年09月22日 09:31
企業が数字をごまかし、現場は手抜きを容認するようでは、未来が無いと思う。
改善してほしいですね。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 09:38
アメの難癖って言う人が居るけど
この件に関してはどうもVWが不正やってたのが本当らしいからな。
規制逃れ専用プログラムとか
韓国の携帯電話がベンチマークの時だけいい数字を出すように細工してるのと同じじゃねぇか・・・


証拠に日本では売らない/売れないし
(ディーゼルの不正なんて車検でばれる)
先日資本提携関係にあったスズキがとっとと逃げたのも、
なんとなくこの辺を察したから、と考えると合点がいくんだよな

まあ、トンデモ車は危険だしとっとと潰れてどっかの国に買収されて
国民車製造公司とかになればいいんじゃね?w
Posted by あ at 2015年09月22日 09:40
ヒトラー関係ないだろ。
Posted by あ at 2015年09月22日 09:44
これは、大変だねーーー
Posted by ロリータ小僧 at 2015年09月22日 09:44
そういえば、ひろゆきさんが4chanを買収したそうですよ。
http://www.moeruasia.net/archives/45483160.html
Posted by at 2015年09月22日 09:47
日本国内の中国、民主党、反日メディアを排除したら・・・スズキも衰退するんだけど。
まあ、それで静岡はまともになっていくということです。



Posted by 名無し at 2015年09月22日 09:47
現代の燃費詐称は現代vsユーザーの問題で「誤魔化した分のガソリン代負担しろ」ってレベルの話。
この件はVWvs米当局の問題で、罰則金どころか環境基準満たしてないから全車リコールで改良できれば良いけど最悪は全車買い戻しでしょ。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 09:53
VWのディーゼル車って欧州じゃ飛ぶ鳥を落とす勢いなのに、インチキしてたんだな。しかし、これは相当、まずいぞ。
Posted by - at 2015年09月22日 09:55
毒ガス攻撃ワロタwww
Posted by   at 2015年09月22日 09:56
一時的にはインチキで凌いだとしても速やかに技術開発して
インチキ無しで商売できるようにすべきだったんじゃないの??
こんなのバレないはずが無いやん・・・
わざとなのか?
Posted by   at 2015年09月22日 09:59
今日の日経朝刊にも載ってたね
2兆円超の賠償金についても触れられていた
まあVWは支那があるから大丈夫だろう
日本の意識高い系にも勘違いしたマヌケなファンは多いしw
それにしてもスズキは慧眼だったね

チョンと組んでも得ることは無いどころか失うだけだ、
と見切った本田宗一郎さんもそう意味では慧眼だった
逆にチョンと組んで多くを失ったバカの多さよw
シャープ、ソニー、三菱、新日鉄、東芝..

Posted by   at 2015年09月22日 10:01
けれは無茶苦茶だな、中国が如何出るか。下手すりゃ中国に恫喝されて土下座もんだよ。メルケル、難民問題&自動車問題&経済成長ダウン、トリプルダウンだ。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 10:05
>ワーゲンがえらい目にアウディ

評価する!( `ー´)ノ
Posted by skya at 2015年09月22日 10:08
朝鮮車の燃費の偽りと同じことやってるんだな
ドイツ人は真面目だと思ってたのになぁ
Posted by   at 2015年09月22日 10:11
ラルフ・ネーダーから延々と続く米国半自動車業界環境保護団体の力をあまり嘗めないほうがいいよ
かつてはGMですら追いつめられて土下座している
Posted by まあ at 2015年09月22日 10:15
アメリカは賠償額とか大げさに出す国だし、最終的にはその辺はVWなら問題ない額に落ち着くだろうけど。
問題は株価やら信頼やら、その他もろもろの低下だろうね。
信頼を回復出来る手がないとじわじわきそう。
Posted by   at 2015年09月22日 10:17
コリアンのドイツ好きっぷり
疫病の塊に好かれるとどういうことになるのか
とくとご覧あれ、という感じかな
Posted by at 2015年09月22日 10:20
これって日本の対外純資産や日本への影響は無いのでしょうか?
詳しく無いのですがドイツ国債か何か保有してた気がして・・・

それと東芝の件も皆に知って欲しいです

https://www.youtube.com/watch?v=3d1UlWcHSEg
Posted by 名無し at 2015年09月22日 10:21
アウディも少し前まで日本人を民族浄化してやるって豪語してたのになw
Posted by   at 2015年09月22日 10:21
どの国も中韓人が入り込んで中から腐ってきてるな!
中韓に関わってる企業は負けだわ。
Posted by at 2015年09月22日 10:25
こういうの読むと日本の昔からの職人さんとか伝統とか考え方、伝え方が本当に素晴らしいんだって改めて感じます。
ただ、旨く世代交代がいってない【現実】の怖さもわかる。
町の部品会社の偉大さ、技術力の凄さは日本人の性格とかに合うんだよね。
だからこそ、教育とかをあんな奴等に滅茶苦茶にされている今が悔しくてかなしい
Posted by 名無し at 2015年09月22日 10:30
こういうの読むと日本の昔からの職人さんとか伝統とか考え方、伝え方が本当に素晴らしいんだって改めて感じます。
ただ、旨く世代交代がいってない【現実】の怖さもわかる。
町の部品会社の偉大さ、技術力の凄さは日本人の性格とかに合うんだよね。
だからこそ、教育とかをあんな奴等に滅茶苦茶にされている今が悔しくて
Posted by 名無し at 2015年09月22日 10:30
軽い気持ちでどうせディーゼルなんて売れないよって適当やっちゃたけど、予想に反してバカ売れして引っ込みがつかなくなったんだろうな
で、今に至ると

下の方の役員に責任かぶせて首切り、後は金で片付けられるって予想してるんじゃないかね
Posted by 名無し at 2015年09月22日 10:34
ただでさえ高まってるEU内のドイツヘイトが更に高まるな
Posted by - at 2015年09月22日 10:36
>まぁそれでも、ドイツのボッシュやシーメンスやケルヒャーに勝てる日本企業は
>未だに影も形も存在しないんだけどね

ここ笑うとこです。
Posted by ああああー at 2015年09月22日 10:36
クリーンディーゼルが出て来たのは日本のハイブリッドエンジンに対抗して
環境に良い安価なエンジンとしてだけど
結局VWってハイブリッドは作れないから
ディーゼルの数値を誤魔化してクリーンの称号を得ただけ
って悲しい事実だけが暴露された訳だ
昔からドイツ車って電装系が弱かったけどそれが致命傷だった訳だ
Posted by ゲルピン at 2015年09月22日 10:41
>Posted by   at 2015年09月22日 10:01

日本じゃこれから、スズキ>>>>VW だなー。
VW乗ってる「どう?僕って意識高いでしょ?」が → あっ「インチキ車会社」に乗ってるになるわけで、耐えられなくて売り飛ばすだろうな。
ドイツという舶来信仰のメッキが剥げた日でもありましたね。
Posted by ボロクソバーゲン at 2015年09月22日 10:44
>ワーゲンがえらい目にアウディ
>>Posted by 琵琶湖温泉ホテルこ〜 at 2015年09月22日 08:50

上手い!w
Posted by イビョンホン at 2015年09月22日 10:51
ご機嫌♪ ワ〜ゲン♪

テレビにまだ出でるのかw
Posted by ご機嫌♪ ワ〜ゲン♪捏造大好き at 2015年09月22日 10:53
>それと東芝の件も皆に知って欲しいです

https://www.youtube.com/watch?v=3d1UlWcHSEg
>>Posted by 名無し at 2015年09月22日 10:21

東芝の粉飾決算問題も仕組まれてるっぽいのか・・・
Posted by レグザ at 2015年09月22日 10:54
これでマツダの本当のクリーンディーゼルの一人勝ちだが、
車のクリーンディーゼルエンジンの壊れる可能性のある欠陥
を応急処置で放置せずに早急に根本改善してほしい。

マツダがSKYACTIVEやクリーンディーゼルみたいな革新技術をやっても認めねぇから。
ロードスターもアテンザも認めねぇから。
マツダはロータリーを再生してRX9出さない限り絶対に認めねぇぞ!!

マツダって言ったらロータリーだろ。
Posted by マツダの一人勝ちか at 2015年09月22日 11:01
スズキを押すメディア。民主党とメディアの力。
そして博報堂工作員。原田曜平の軽自動車押し。
おかげで日本の自動車産業は軽ばかりとなる。
家族の乗る、普通乗用車、バンなどの自動車が衰退すれば・・日本は少子化にもなりえる。
車だけの問題ではない。一度保守は浜松に行って、スズキとそれにまつわる民主党の動きを
調べてみたほうが良い。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 11:03
先進国の老人のモラルがどこも低いという問題でもあると思う。
もちろん老人が悪いのではなく、そういう教育をされた。
ドイツもかなりやられてるし、アメリカもやられてる。
しかもそれを画策した人たちはとっくに死んだ。歴史とか時間とかどうでもよくて、とにかく地図上の拡大、空間しか念頭にない人たち。野心だけは強く、向上心はないタイプ。職人とは真逆の口先だけで生きてる高利貸しみたいな。
アメリカのドイツ人も迫害されたらしく、NASAが衰退した。
イタリアも職人気質の人が国を支えているらしいけど、今はモラルのない世代が上司になって、安い粗悪部品を仕入れてるんだろう。
EUROに難民移民を送り込んでいるのもその世代だろうし、世界全体が特亜に近づきつつある。騙すことだけが勝利で、何ひとつ信用できないゴキブリ世界。
ドイツは公害ぜんそく自動車をアメリカに送り込み、日本は朝鮮人やくざをアメリカに送り込む。因果応報なのにアメリカはそれを拒否する。時空を越えたマッチポンプだ。
日本がコケたら我々はいよいよゴキブリです。サノケンみたいなやつが儲かるだけでそれ以上発展しないゴキブリ世界が人類滅亡まで続く。
Posted by    at 2015年09月22日 11:05
そういやワーゲンの「UP」って車種のCM出演&主題歌作成やってたのは、安保法案
に関するコメントで男を上げたw久保田利伸でしたね〜。なんか色々繋がってるな〜。
そういや1,2か月前にたまたま見た旅番組に岩城滉一夫妻が出てたが、たしか乗って
た車がアウディのセダンだった。このオギハギの番組のサイトにも記述がある↓

http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/84/index.html

ワーゲンとアウディは特に多いなぁ〜w日本車はほとんどなし。期待通りでワロタ
Posted by ビートルズもとばっちり? at 2015年09月22日 11:07
ボロクソワーゲンが本当にボロクソにwwwww
Posted by ああああ at 2015年09月22日 11:10
これもやはり支那と朱に交わった者の末路なんかね。
すべてを腐敗させる支那文化の怖ろしさよ。
Posted by   at 2015年09月22日 11:10
>おかげで日本の自動車産業は軽ばかりとなる。

スズキが民主党どっぷりの問題は、浜松に住んでないのでわからない。
でも今の軽自動車って寸法だけは短いけど、それ以外は40年前の
普通自動車より大きく・頑丈で馬力も格段に性能も良くなってる。
海外企業はこんな小さくまとめる日本独自の特殊な技術持ってないから。
これからエコでこういう技術がさらに有利になると思うけど。
スズキのハスラーやラパンや軽の箱バン、ダイハツのタントホンダのNシリーズとか海外企業ではどこも売ってない。海外からしたら羨ましいと思うけどね。
軽の箱バンなんか普通車セダンなんかよりものすごく空間広いんですけどね。
Posted by 軽ばかり at 2015年09月22日 11:16
…あ〜あ…
やっちまったな、って感じだな・
排ガス規制を 怪しげソフト(チート行為)で
クリア じゃ、ぶっ叩かれるわな
Posted by 名無しのテヨン at 2015年09月22日 11:23
VWグループって、どっちかっていうとポルシェが本体だろ。
ポルシェ買ったらVWおまけでついてくる。
Posted by aa at 2015年09月22日 11:31
※458 が何言ってんだか本格的にわからない。なんかの宗教か?不正が暴かれて制裁受けるのが正義じゃないって正義なんだと思ってんの?社会のルール、法に則るのが正義でそれ以上でも以下でもない平和ボケし過ぎ。

何だかよくわからない大きな物を神と畏怖する凡愚、土人じゃねえか日本人面するなよバカガキ
Posted by あ at 2015年09月22日 11:36
ドイツざんんまああああああwwwwwwwww
やたら偉そうにふんぞり返ってたやつ等の
化けの皮がやっと剥がれた訳だwwwwwww
Posted by にょ at 2015年09月22日 11:37
日本人の車への考え方が基本的にちがうからなぁ
日本車→300ps10万km乗っても余裕
スーパーカー→500psいつ壊れてもおかしくない

こんな感じ
Posted by 名無し at 2015年09月22日 11:40
ドイツは輸出品日本と丸かぶりだから、
前に反原発活動とかしてて、せこくて笑った。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 11:48
フェルナンド博士泣いてるぞ〜
        空冷4サイクルエンジンに返って出直せ
        ビートルスーパーチャージャ付きかな
Posted by 58 at 2015年09月22日 11:49
とうとう使い古されたダジャレの「ボロクソワーゲン」が日の目を見るかw
Posted by ななし at 2015年09月22日 12:01
自分が中国だったらVWに天文学的な制裁金をかけて、瀕死になったところを買収する
Posted by 名無し at 2015年09月22日 12:10
インダストリー4.0と配管に何の関係がw
インダストリー4.0はユビキタスを低コストで達成していく上で通過しなければならない課題をうまく扱っていて、だからこそ日経が記事を書く以前から手を着けている日本企業もあったんだよ。
Posted by え? at 2015年09月22日 12:11
移民が総人口8000万の二割、1600万。移民系ばかりが子供を産み真正ドイツ人は片隅へ。
良い時・良い時代なんて儚い一瞬。
霧が晴れたら崖っぷちでした。
Posted by d at 2015年09月22日 12:14
これからはFWにしろよ

フォールスワーゲンwwwwwwww
Posted by にょ at 2015年09月22日 12:18
> 唐突で良くわから無いんだが、VWの車がアメリカの環境基準を誤魔化してたって事かな?
> それだけで、身売り話まででてるの?
> 現代の燃費詐称より酷いのかな
> Posted by 名無しさん at 2015年09月22日 08:14

アメリカでは登録車に年1回受けなきゃならない排ガス検査が
あるんだけどVWアウディは排ガス検査の時だけ低い数値が
出るプログラムをディーゼル車に故意に仕込んでたのよ
プログラムが働かない時のVWアウディディーゼルエンジンの
NOx排出値はアメリカ基準の40倍に達してる

これはヒュンダイの燃費偽装よりも遥かに悪質で計画的だよ
だからアメさんが激怒してるわけ
Posted by ゴキゲンワーゲン(毒ガス) at 2015年09月22日 12:25
米国の難癖、はいつものことだからこの際脇に置いておく

VWのやってたことは完全な不正。意図的にやってたの。
嘘付いてたの。不正を通す為に、わざわざ検査用のプログラムを
作って、それで検査を通してたの。

米国だけじゃなくEUでも、もしかしたら中国からでさえお金
毟られそうだねw 潰れればいいと思うよ
Posted by   at 2015年09月22日 12:38
んでどうするんだ
エンジン自体の問題でリコールですむような事じゃないだろ
ソフト変えても意味ないし
損害賠償かよ
汚いドイツ様よ
Posted by 2 at 2015年09月22日 12:48
未だに都心では、情弱団塊ジジイ、勘違い系の中年、意識高いファミリーの息子系のヤツでVWやAUDIを自慢気に乗り回してる馬鹿が沢山居るよね。中身のことなんてなんにもしらず、しろうともしない。ブランド名とガワの色形だけ気にして、結果的にカネをドブに捨ててるだけなのに。

旦那のカネで買ったAUDIを自慢気に路上駐車させてる成金主婦。半島系の成金の相方なのかもね。苦笑
千駄ヶ谷の東京体育館に通ってるが、ここでやってるキッズ向け水泳・サッカー等のスクール生のガキを迎えに来て、なんと30分以上、ご自慢のボッタクリ車であるベンツ、BMW、AUDIで路上駐車の列を作って付近のバス停の乗降の邪魔をしている馬鹿主婦連中が居る。半島系なのかもね。社会のルールなんてお構い無し。路上駐車禁止もアイドリングストップ禁止も完璧無視。
お前らは地獄に堕ちなさい。
お前らの御自慢のドイツ車は南アフリカ製、メキシコ製だし、中身は支那製のポンコツなんだけど。。。
こんど、おまえらのガキにロッカールームで教えといてやるよw
「ママは毎日法律違反を犯してて、しかも御自慢の車は環境破壊バリバリのインチキ詐欺グルマだよ」って。
Posted by 桃太郎 at 2015年09月22日 12:52
こうなると、「EUの厳しい環境基準」なんてのは結構全体に怪しくなってくるな
多分一番厳しいはずのドイツ基準がベースになってると思うが
その他の業界にも確実に波及するぞ

ワーゲンの件についてはTopGearで検証してもらいたいな
きっとロクでもない結果が続々出てきて
ドイツ凋落→EU没落の引き金に……
なるとシャレにならんからさすがにやれんかなw
Posted by 774 at 2015年09月22日 12:53
完全なる詐欺自動車メーカー。
組織的、かつ計画的に隠蔽し、基準4000%の毒ガス製造車とは恐れ入る。

しかもそのユーザーであるアメリカ国民に自国の環境破壊のお手伝いをさせていたというから驚きである。
アメリカでは、今後VW車に乗リ続けるような人は冷たい目で見下されますよ。

そして、ご存知の通りアメリカは訴訟社会。
ひとりのこらず顧客から返品を含めた各種損害賠償訴訟をおこされますね。

あっちの弁護士は今ウハウハ状態です。

Posted by   at 2015年09月22日 12:54
ワーゲン株を売り逃げた口だよね?スゲー。
Posted by 鈴木の修ちゃん at 2015年09月22日 12:57
他はともかくアウディには倒産してもらいたい
経営陣は多額の借金を背負って惨めな人生を送って死んでほしい
Posted by at 2015年09月22日 12:58
ここで金の無い中国も金取ろうかなと言い出さないかな
Posted by at 2015年09月22日 13:01
VWグループがエディオンに見えてきたwwwwww
Posted by   at 2015年09月22日 13:05
http://www.news-us.jp/article/426390404.html
>>2015年09月20日 21:38
>で、車雑誌の広告枠を抑えてるのは、当然代理店様なわけで、そこには逆らえない。
>そもそもフリーランスの評論家ごときが、一部上場の大企業の日本の自動車メーカーを叩けるってことは
>それだけ強力なケツ持ちがっくっついてるわけでw
事実上の前回記事とも言える記事の※欄からの引用ですが
これがバイク雑誌の二輪評論家だと国内外差別無く是々非々で評価した上で
(四輪と違って外国産でも悪い部分は手加減無くキツく言う(゚∀゚))
記事の趣旨・使用環境・記者の好みで記者の一押しをきめるという公平さを保っているわけで。
同じ事を四輪の雑誌でも出来ると思うのにどうしてやらないんだろうと不思議に思ったり。
日本だと二輪市場が小さいのと広告代理店が腐れているのと合わせて
四輪で政治力を行使しやすかったのかしらねぇ。
Posted by (´・ω・`) at 2015年09月22日 13:09
中国が韓国を飲み込んだら、Kの法則も取り込んで完全体の祟り神になってしまいそう。
もう、ほとんど飲み込んでるから吐き出す事もできなさそうだけど。
そういえば、安倍総理の公用車って会うディじゃなかったっけ?
民主党から政権奪還して総理に就任した直後に、高速の入り口で事故を起こしたニュースがあったような…。
Posted by ザイニチはドイツ車好き at 2015年09月22日 13:11
>>394
近頃の日経のインダストリー4.0押しや東芝への直接内部告発持ち込み勧誘とかDQNがやらかすまでドローン押し。
ちょっと前は中国や韓国押しが凄かったし、日経の記事はちょっと朝日っぽい。
Posted by 774 at 2015年09月22日 14:25
VWのHPでは「環境先進国」と記載しているが、確信犯的詐欺だな。
早々に削除したほうが良いんじゃないか。何か腹立し。

ドイツ車と言うだけで、べた褒めしていた自動車評論家は真っ青やろな。
まあ、輸入車を買えない自分には関係ないけど。
それよりも、VWのガソリン車の環境基準は大丈夫なんだろうか。
まさか、検査のたびに数値を操作するプログラムなんか仕組まれていないよね。
そんなことは絶対ない・・・・・と思う。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 14:46
ドイツが良かったのはWW2まで、それ以降はカスみたいなものだ
Posted by ドイツ信者まだ息してるぅ〜? at 2015年09月22日 14:47
アウディやVWがつぶれると困るのはトヨタ。
「こんどはどこのデザインぱくれば良いニカ?」
Posted by うん at 2015年09月22日 14:48
インチキして消費者をだました企業が悪いよね。
でも破壊力が凄くない?
企業や公務員の不正に対するペナルティの甘ーい日本とは、
雲泥の差ということかな?
でも、このくらいの厳しさで社会の不正が、正されて行くなら、
そもそもの不正も起こりにくくなる。
つまりこの厳罰も、強力な力を持つ企業組織の暴力・暴走に対する「抑止力」の一つか。
企業組織による不正には、相応の厳罰に処することを徹底する! 
だとしたら素晴らしいね。
Posted by さすが、アメリカ。 at 2015年09月22日 14:56
この件、VWがスズキに対して隠し事をしてディーゼルエンジンをスズキに提供しなかった原因だから、
先日のVWのスズキの提携解消にかかる金額にも影響してくるだろうなw

それにしても最新戦闘機の寿命が設計の半分になったり最新輸送機がgdgdになったあげく墜落したり今回の件といい、
メルケル氏は移民解禁でEUの他国まで大混乱させてるし、ドイツはもう駄目かもしれんね……。
Posted by 774 at 2015年09月22日 15:02
以前働いた会社社長はレクサス載ってたが2年乗ってアウディに変えた
何で?て聞いたら「アウディカッコイイ」て(´・∀・`)ザマァ
Posted by あ〇 at 2015年09月22日 15:06
マスコミは裏を取らないことがよくわかったろ
ニュースリリースもらって加工するだけの簡単なお仕事なんだよ

リリース「こんな素晴らしい車を発売しました」
報道「このような素敵な車が発売されました」
Posted by at 2015年09月22日 15:10
メルケル「日本に態々馳せ参じたんだからAIIBに入るよね?」
安倍総理「対話の門戸は常にオープン(おいおい、ドイツもシナチョン化かよw)」
メルケル「ぐぬぬ」

習近平「AIIB発進…したいけど…日米が…。おい、メルケル、日本懐柔忘れたのか?」
メルケル「日本に態々行ったのに…安倍ぇ・・・」
AIIB「日米が入るまで待つアル」

日米「高みの見物してるから発進して成果見せろwばーかw」

メルケル「反日するしかねぇ・・・」
Posted by 216 at 2015年09月22日 15:12
余命3年時事日記ミラーサイト
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

↑「官邸メール」がワンクリックで送れる!

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックですべて送ることができます。

作ってくれた人、教えてくれた人ありがとう〜。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
Posted by   at 2015年09月22日 15:23
>おかげで日本の自動車産業は軽ばかりとなる。
>Posted by 名無し at 2015年09月22日 11:03

軽ばかり、っていうけど狭い道がなんだかんだで多いからなぁ
そういう地域じゃどうしても軽にせざるを得ないでしょう
そこは博報堂とかそういう話じゃない

軽を責めるならその前に狭い道をどうにかするのが先
といっても簡単に道を広げられないわけで

妥協案としては軽の過剰に安い税金を普通にするぐらい
Posted by 名無し at 2015年09月22日 15:26
経済の方は詳しく分からないけど、ドイツがキモヨナをVIP扱いしてたり
支那テョンと一緒になって日本バッシングしてたり、
リーマンショックか何かで経済の足並みそろえようとG7で決めてたのに、
一人抜け駆けしてテョンと一緒にズルして儲けてたのは知ってる

法則って逃れられないんだねぇ
Posted by ななし at 2015年09月22日 15:30
>唐突で良くわから無いんだが、VWの車がアメリカの環境基準を誤魔化してたって事かな?
>それだけで、身売り話まででてるの?
>現代の燃費詐称より酷いのかな
>Posted by 名無しさん at 2015年09月22日 08:14

少し前にかかれたリンク先(↓)の記事を参照(最後まで目を通すのを推奨)。環境汚染を後押しするような酷い不正をして儲けていたのなら色々とアウトでしょう。米国だからアウトじゃなくて全世界的に見てもアウト。


【朗報】アメリカ政府、中国とズブズブの反日ドイツメーカーに制裁キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 制裁金が巨額すぎて ヤ バ イ www - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/426390404.html

独VW、米排気ガス検査での不正認める−制裁金は2.1兆円超か
Bloomberg 9月19日(土)12時6分配信

(ブルームバーグ):ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は、米国の排気ガス規制に関する検査での不正行為を認めた。巨額の制裁金に加え、刑事訴追を受ける可能性も出てきた。

VWとアウディ部門のディーゼルエンジン車は、当局による検査の時だけ排気ガスをコントロールする機能がフル稼働するソフトウエアを搭載して販売されていた。米環境保護局(EPA)によると、通常走行時の排気ガスは基準の10−40倍に達する。

シンシア・ジャイルズ氏によると、同局は1台当たり3万7500ドルの制裁金を科す可能性がある。対象車は48万2000台で、その場合、最大180億ドル(約2兆1600億円)となる。2009−15年型が対象。

ジャイルズ氏は「こうした仕掛けを車に搭載し大気浄化規制を逃れることは違法であり、国民の健康を脅かすものだ」と指摘した。

VWは発表文で調査に協力しているとした上で、それ以上コメントはできないとした。

EPAはVWへの18日の書簡で、VWが規制逃れに向けたソフトウエアの搭載について認めたと指摘していた。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 15:33
しかし
今回の件に、ボッシュが絡んでいたら……


韓国車も全滅だな

連中の直噴エンジンはボッシュの完全輸入だからね
Posted by 祐 at 2015年09月22日 15:38
欧州の謎のハイブリッド下げ、クリーンディーゼル上げの風潮なんなんだろうと思ってたんだけど、そういうことだったのか…。
結局技術力ではトヨタの一人勝ち状況だったってわけね
日本車への信頼はいいけどさ、もうちょっとデザイン見直して欲しいよね。ほんと勿体ない
Posted by 名無し at 2015年09月22日 15:58
VWの株価が20%も下がっている。
これは相当やばよ。普通なら倒産コースだわ。
冗談半分かと思っていたら、クリーンディーゼル詐欺は本当だったんだ。
最近のドイツは、難民受け入れや企業の不祥事が連続して発生している。
ドイツになにが起こっているのだろう。
Posted by 名無し at 2015年09月22日 16:14
>>アウディは止めなって3社に言われたよ

アウディの車を
ベンツに持ち込む:アウディか・・・
BMWに持ち込む:アウディか・・・
レクサスに持ち込む:アウディか・・・
アウディに持ち込む:アウディか・・・
Posted by 名無し at 2015年09月22日 16:17
第三次は

中 独 朝 三国同盟 で

は っ じ ま る よ〜っ!!
Posted by ななっしー at 2015年09月22日 16:31
これでVWは数年分の純利益が吹き飛び、客も離れ弱体化する
さぁ日本車勢は、商機だが色々な意味で気を引き締めろよ

VWの悪い噂は車業者から聞いていたが、こんな風になるとはねぇ
日本でディーゼル売らなかったのは、アウトになると判ってたからか
Posted by p at 2015年09月22日 16:40
はい、スカイアクティブDが通りますよっと。
Posted by ゴキゲン、バーゲン? at 2015年09月22日 18:16
ワーゲン株がバーゲンになりそうだな
Posted by    at 2015年09月22日 19:07
サムスンみてーなことやってんな。昔、ギャラクチョンでベンチマークの時だけ最速に
なるようにチューニングしてたなぁ。何かそれ思い出した。あ、むしろVWがウリジナル?
Posted by ヘル朝鮮 at 2015年09月22日 19:31
中国は排気ガス規制値とかないんじゃ?
それでは、賠償請求する根拠が無い。
共産党は儲けそこなったね。
規制したら、産業が打撃だし、規制なんて誰も守らない。
いいかげんな国というのは、外国人がいいかげんなことしても文句言えないわけだ。
馬鹿正直に汚染とか気にしながら中国で事業してるの「日本人だけ」なんじゃない?
世界的に、後先考えない拝金守護者が増えているとは思う。
結果、貧して鈍して更に拝金、の落ちるだけの螺旋。
意識してないと日本もそうなるよ。知る、って大事だ。
Posted by ええええ at 2015年09月22日 19:36
こんなズルい事してるなんてな

HYUNDAIとKIAも制裁食らうだろ
韓国人は絶対にやってる
Posted by ライダイハン at 2015年09月22日 19:58
マイナス30%はよ。
Posted by   at 2015年09月22日 21:03
vwは中国市場の売り上げ拡大を見込んで巨額の生産設備投資をおこなっていた、これから中国市場がポシャルと大変な負債を抱えることになる。

まさに泣きっ面にススメバチ、下手すると詩ぬぞ。
Posted by あDSFDFGGFH at 2015年09月22日 21:06
あれ・・アウディーもそうだとしたら、プジョーもじゃね?共同でエンジン作ってなかったっけ・・・ディーゼルだったような 307CCだったっけ?
Posted by ななしん at 2015年09月22日 21:15
例えれば、エンロン、雪印。終了?

円高のうちに
ベントレーと
ランボルギーニ買えよ。
もりぞう。
Posted by あああああ at 2015年09月22日 21:40
VWのハズレを引いた俺さまとしては、今回の事件で少し溜飲が下がった。
制裁金が2兆円以上になったら、メシうま。
Posted by ぽけぽけ at 2015年09月22日 22:55
制裁金も十分ヤバイけど売った分の後始末がどうしようもないよな、これ
リコールでどうにか出来る、ってレベルじゃないw
Posted by 都々逸 at 2015年09月22日 23:10
ドイツは移民を諸手を挙げて歓迎する宣言やっちゃったからね。
アメリカの件がなくても、どちみちドイツは今後、移民問題で危ないとみてる。
Posted by   at 2015年09月22日 23:53
まさかドイツ車に乗ってると笑い者になる時代が来るとはねぇ。
Posted by 名無し at 2015年09月23日 00:02
ドイツも特亜に迎合して反日やり始めてから
おかしくなったな。
やはり法則か…
検査の時だけまともな数値出す機構はすごいと思うが、
「そこ力入れるとこ違うだろ…」的な流れは特亜によく似てる。
Posted by この流れ的には at 2015年09月23日 00:08
なんつーか
冷戦って感じだな
Posted by 名無し at 2015年09月23日 00:41
VWのGOIFのCMに出てたのは反日の南朝鮮オールスターズの桑田!

あいつの紅白でのちょび髭パフオーマンスはこういう事かww

まさにKの法則発動だな!

あともう一人の自称車通の所ジョージはどうするんだろうな!
Posted by ぴう at 2015年09月23日 01:31

こんな事やるの、どこのドイツだ!
Posted by おっす at 2015年09月23日 01:55
アメリカ以外の国でもチートやってたのか知りたい。
対象はグループのディーゼル全車なのか、特定のモデルだけなのかも知りたい。
それとVW以外のメーカーがチートやっていないかどうかも知りたい。
特にマツダがクロなら一気に倒産危機に落ちそうで心配だ。
Posted by   at 2015年09月23日 02:21
お邪魔します(*`・ω・)ゞ
通報リスト収集スレを立てていただいてますので、気になる方はこちらへw
応援情報リスト!サクッと24http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1442654421/
こちらのスレでも飛び飛びになってますが( ̄▽ ̄;)リスト「その1」全部とパチンコストア協会役員、協力代議士リストを掲載しています。パチンコリストその1の追加リスト付きですw
日本共産党のバイブル(笑)【日本解放第二期工作要綱全文】も全文PDFからコピーし、改行修正して読みやすくしてから投下しておりますw(*`・ω・)ゞ
ここのスレで、パチンコストア協会役員・協力代議士リストはスレ主さまのサルベージ(スレ内の77・78番)ですが、パチンコリスト「その1」及びその追加リストと【日本解放第二期工作要綱全文】は「パチンコリスト野郎(笑)」の名前で投下してますので目印になるかと(笑)
Posted by 元業界関係者改め元パチンコ店勤務経験者 at 2015年09月23日 02:33
アウディって、サッカー日本代表のスポンサーでもあるんだよな・・・
自動車会社をスポンサーに入れるなら国産車にしろよ

移民はポーランド系よりもトルコ系が多いイメージになったよな〜サッカーで見れば
俳優もそうだし

Posted by ちなみに・・・ at 2015年09月23日 03:05
今現在、ドイツ車猛烈推しの両角岳彦は息をしているのだろうか。
Posted by 名無し at 2015年09月23日 03:29
「日本人皆殺し」横断幕のアウディはVWグループ
日本法人に謝罪させ、本社は遺憾の表明のみ
そりゃ、特亜の法則発動するわ
Posted by 名無し at 2015年09月23日 07:22
ドイツの国民性も移民大量侵略で汚染されてしまったってことか
ついでに中韓とズブズブだから当然あいつらの思想も入り込んで法則も発動
これどうしようも無いとこまで行くかもしれんね
Posted by    at 2015年09月23日 07:33


不機嫌ワーゲン♪ www

本日の大喜利w

座布団10枚獲得は誰だ!

見事10枚獲得した人は棺国旅行だよwww




Posted by デス・ゲート at 2015年09月23日 11:05
サッカーといい、ディーゼルといい不正を暴くのはアメリカ人の仕事という風潮w
こんどはプリウスのバッテリーの廃棄プロセス考慮すると全然エコじゃない件がばれるのだろうかw
Posted by うん at 2015年09月23日 16:06
うわ、ネタじゃなくほんまもんのボロクソバーゲンになったか。
Posted by at 2015年09月23日 20:24
かつてからヨーロッパのハイパワーディーゼルには疑問を抱いていた、なぜならマツダのスカイアクティブDには圧縮比14という高効率の理由があるのに、ヨーロッパのハイパワーディーゼルには昔ながらの無闇な高圧縮ディーゼルを強引に過給した物で効率がよいというのには疑問があったからだ、このたびのVWのディーゼルの件で不正がわかりヨーロッパのハイパワーディーゼルが怪しいかもしれないというのがわかったのでやっぱりそうかと思った。
それと、かつての石原慎太郎の黒鉛パフォはディーゼルの排気ガスの汚さだけでなくヨーロッパのハイパワーディーゼルが不正をしていたということを知っていて、国産車メーカーに凄いディーゼルを作れと暗に言っていたというのもあるのかな、もしそうだとしたら石原慎太郎はすごいわ。
Posted by 名無し at 2015年09月24日 02:07
欧州全般に言えることだけど、【移民受け入れ政策】は完全に失敗したね。

その移民受け入れ政策の先頭を切ったのがドイツ。ドイツには大きな市場が必要で、
これがないとドイツは打壊する。この点は日本の方が上手く乗り切った。

・ドイツは製造拠点をドイツ国内に温存して、移民労働者を受け入れた。弊害は「国内文化破壊」。
・日本は製造拠点を海外に移して、移民労働者は最小限にした。弊害は「国内空洞化」。

「産業が空洞化すること」は時が経てば回復出来るが、「文化破壊」は容易に回復出来ない。

一度、まんまと豊かな国に入り込む事に成功した、移民たちが出て行くわけが無いからだ。
ドイツのメイン宗教は、そのうちイスラム教になっても不思議ではない。

ドイツこそ日本に教えを乞うべきだろう。「ドイツを見習え」なんて勘違いも甚だしい!
Posted by 移民政策は、日本を滅ぼすだろう! at 2015年09月25日 02:40
ヨーロッパはあくまでキリスト教というバックグラウンドの上に成り立つ国々で、
そこに平均出産数の多いイスラム系移民を大量に受け入れたら、
一気にヨーロッパでのイスラム教徒数が増えてヨーロッパがヨーロッパで無くなる。
比較的海外でも安全だった旅行先として欧州は位置していたが、
その地位も失うことになるだろう。
Posted by しゅららぼん at 2015年09月27日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426480514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック