【緊急事態】ドイツ経済ガチで終了か VWに続きBMWにも ヤ バ す ぎ る 事実が発覚 !!!

【緊急事態】ドイツ経済ガチで終了か VWに続きBMWにも ヤ バ す ぎ る 事実が発覚 !!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.09.25
はてなブックマークに追加
RSS
【訃報】川島なお美死去 死因は胆管がん 2ch「う..
アメリカ「ローマ法王様、大統領家族一同でお出迎えし..
HOME

【緊急事態】ドイツ経済ガチで終了か VWに続きBMWにも ヤ バ す ぎ る 事実が発覚 !!!



posted by


1 :シャチ ★:2015/09/24(木) 21:27:18.55 ID:???.net
「独BMWも11倍超過」=欧州排ガス基準―米NPO調査
時事通信 9月24日(木)21時17分配信

【フランクフルト時事】ドイツ自動車専門誌アウト・ビルト(電子版)は24日、米NPOが行った実走検査の結果、独BMWのディーゼル車「X3」の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。

このNPOは、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作が発覚するきっかけの調査を実施した「ICCT」。同誌に「VWは単独の事例でない」と主張している。これに対しBMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定したという。

米環境保護局(EPA)によると、一部のVW車の排ガス浄化機能は検査時に十分に働く一方、実走時は効果が弱まるよう制御されており、有害物質は最大で米基準の40倍に達していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000170-jij-eurp




「独BMWのディーゼル車『X3』の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出」
「BMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【国際】「独BMWも11倍超過」=欧州排ガス基準―米NPO調査★2

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443097638/




2 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:28:04.19 ID:V8F8LG+I0.net
EU死亡


3 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:28:14.67 ID:sXcx6TaY0.net
ドイツ/(^o^)\


4 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:28:21.59 ID:GnqrMuD50.net
世界恐慌ktkr


6 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:28:35.69 ID:lMxmYe180.net
おまいもか?


7 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:28:43.32 ID:3WyXuekj0.net
メルケルへのイライラがこういう形で爆発したか
もうドイツバッシングは止まらないぞ



10 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:29:06.38 ID:KT7fKeyD0.net
ドイツ大丈夫かオイ。


9 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:29:01.44 ID:plwk9Kwt0.net
難民どうなってしまうん?


197 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:51:07.91 ID:L7xMsJYV0.net
>>9
数十万の難民vs数十万のvw失業者



411 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:05:36.84 ID:MdA+WraQ0.net
>>9
アウディの車プレゼントしてシリアに帰ってもらう



13 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:30:07.73 ID:/c3q8ZYK0.net
やっぱ元凶はボッシュか。
ディーゼル全滅するかもな


17 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:30:55.86 ID:pI96cyjl0.net
クリーンディーゼル終了のお知らせ


20 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:31:47.28 ID:dFknVIRC0.net
miniはディーゼル出したけどアウトかな?


16 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:30:55.27 ID:ORxpf1CM0.net
そのうち、日本のメーカーにも飛び火しそう


701 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:23:20.85 ID:t9tBMLVv0.net
>>16
ありそうで困る






(日本車にとっては正念場…伸るか反るか)

22 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:32:13.61 ID:YiumMQOc0.net
これは日本の自動車メーカーに神風が吹いた?
日本車特需ありうるな。

でも、ブーメランの可能性もあるけどなw



58 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:36:13.88 ID:C8FURB7n0.net
>>22
豊田市在住だが空きれいだよ



127 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:45:10.05 ID:jqgoQnNQ0.net
>>22
日本が投げたわけじゃないから、
ブーメランとは言わないな



28 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:33:01.45 ID:/lhsMM/+0.net
ここで、マツダだけはクリアとかになれば
注目浴びるんだがな。
なぜだかあまり期待できない。



113 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:43:51.94 ID:REmK4QPs0.net
日本に飛び火しませんように


172 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:49:01.27 ID:SojGNPBh0.net
>>113
残念ながら、株価の面でもう飛び火しとる



42 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:34:48.24 ID:/PQKTw/10.net
アメリカ車はもっと怪しいな
韓国なんて論外だろう






(どのメーカーも大なり小なりやらかしてそう)

21 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:32:05.32 ID:c5g7QF2P0.net
BMW否定してんのか?www
これは見ものだw



41 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:34:47.21 ID:C8FURB7n0.net
>>21
カタログ値嘘ついたけど
ソフトは組み込んでないよってことかな?

と推測



31 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:33:35.96 ID:CobkqVfn0.net
>VWのような不正は行っていない

べーえむべー「他の不正というか、脱法というか、そういうのは・・・やってる」



55 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:36:04.12 ID:a965fdwV0.net
BMWは日本国内にも入ってきてるでw


460 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:08:14.74 ID:kMpYadJp0.net
メルセデスもアウディもアウトみたいね
ドイツ終了vwvwvwvwvw
http://www.transportenvironment.org/sites/te/files/Euro-6-Twitter.png



483 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:09:34.86 ID:pI96cyjl0.net
>>460
アウディ惨いな



77 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:38:29.53 ID:FdYkG7G70.net
volvoのディーゼルはどうなの?!!!
至急しらべてー!



81 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:39:06.89 ID:7riUXvHm0.net
>>77
中国メーカーだよ



695 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:22:58.13 ID:75U/VKEA0.net
>>81
アウト



37 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:34:16.94 ID:Us/q4UMP0.net
こりゃディーゼル自体が終わる流れ


93 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:40:37.40 ID:qT0xKz4s0.net
ベンツは?ベンツはどうなの???


106 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:43:05.12 ID:iyDwHx4y0.net
>>93
まあ覚悟しといたほうがいいよ



108 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:43:14.27 ID:pZ3iZM5N0.net
>>1
次、ベンツ君きまーす






(ドイツ人の労働時間が短い理由が全部バレた)

155 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:47:37.81 ID:amkmALrJ0.net
ドイツの自動車産業は結託して外国を騙してたって事なのか
勤勉なドイツ人のイメージが変わるわ



34 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:33:49.16 ID:LxHGopN20.net
ドイツが科学技術で世界の最先端を走っていたのは
第二次世界大戦中までの話。
現状、ドイツの工業製品で

日本製より性能や品質面で優れているものなど
皆無といっても過言ではない。


39 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:34:37.51 ID:c5g7QF2P0.net
>>34
やっぱユダヤ人が優秀だったんだな…



76 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:38:29.16 ID:09wfQDyB0.net
>>39
イスラエルもそんな良いもん作ってないけどな



375 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:03:27.21 ID:IGuWmnGJ0.net
>>34
>>39
家庭用品なんかはドイツ製は日本製よりしっかりしてる
あと、ナチスで働いていた研究者は

オーストリアあたりからの外国人も結構いた


43 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:34:47.07 ID:1bx6a/+y0.net
おいおいどうなってんだ
独企業評価ガタ落ち
嘘つき過ぎ



421 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:06:13.81 ID:LxHGopN20.net
大体、ドイツの
「労働時間が少ないにもかかわらず、労働生産性が高い」なんて
イカサマやってない限り、

ドイツ人が地球外生命体で人類を上回るような高度な
知能を持っていない限りありえない。



470 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:08:42.67 ID:9mAsaaej0.net
>>421
独裁者に武器を売って汚い金儲けてるから

高効率な経済ができる面もある
特別優れてるわけじゃないのに持ち上げすぎたんだよな



45 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:35:02.69 ID:Aeev7Ci20.net
インダストリー4.0wwww
ドイツは労働時間が短くて生産性が高いwwww

インチキディーゼル作ってりゃ、日本だって実現するわい。






(結局ドイツもアメの手の平の上だったと)

44 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:34:54.00 ID:GAUoaSHM0.net
ドイツがユーロ安使って
やりたい放題だったから狙い撃ちされてるな
メルケルは加減を知らないバカだから

移民の問題もあるしこれから大変だろうな


640 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 22:19:28.33 ID:IyrcfqEV0.net
>>44
根本はこれやなあ
調子に乗りすぎたから

アメリカ様からおしおきされてるわww


49 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:35:26.34 ID:RrDsm0k30.net
これでドイツの経済はガタガタだな
受け入れた移民どうすんの?www



261 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:56:56.61 ID:GAUoaSHM0.net
BMWがダメならベンツもまずダメだろうな
本当にBMWも摘発されたなら

ドイツの自動車はアメリカに潰されるな


183 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:49:42.66 ID:GAUoaSHM0.net
マツダはアメリカでディーゼル売ってないから余裕だな
メルケルは政策ミスして中国に近寄りすぎたよ
アメリカ怒らせたらドイツ位簡単に潰れてしまうぞ



54 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:35:56.78 ID:bCmKRA1H0.net
CO2排出権取引とか
EUの環境に関する胡散臭さのすべてを暴け


192 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:50:53.12 ID:pbWp0u1T0.net
露骨なアメリカのドイツつぶしが始まったな。
第三次世界大戦も近いかな。


225 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:53:59.20 ID:/1OdEKBU0.net
世界大戦はいつもドイツ発〜

【国際】「独BMWも11倍超過」=欧州排ガス基準―米NPO調査★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443097638/

【緊急事態】ドイツ経済ガチで終了か VWに続きBMWにも ヤ バ す ぎ る 事実が発覚 !!!

投票コーナー
この記事へのコメント
日本はハイブリッド選択していたのはあながち間違いじゃなかったか
マツダももう検査されているんだろうけど、ここまで出てこないってことはセーフだったかな?
Posted by あいう at 2015年09月25日 08:18
韓国関係のスレで「ベンツ君」って居たけど法則発動からのそれのせいじゃねぇよな…?
Posted by まさか at 2015年09月25日 08:19
まだユーロ圏の車が出尽くしてないから分からないぞ>マツダとトヨタ(ランクルプラドが最近国内にディーゼル出したし)
Posted by   at 2015年09月25日 08:27
日本車を日本人を信じるけど、最近は佐野のような人間が出てきたからな。
Posted by q at 2015年09月25日 08:28
インチキ・詐欺・地球を破壊する毒ガス国家。

それがドイツです。

Posted by ゲルマン土人 at 2015年09月25日 08:30
会社の韓国系パート社員がゴルフの5年落ち
に乗ってたけど、音が凄かったな
今は辞めたけどトヨタか日産でしょう日本国内だったら
まずそれだったら間違いない安心な車だ、ドイツ車が好きなやつって
反日的と思われる。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 08:31
排ガス不正の深い話ならこちら

http://9oo.jp/lxEU36
Posted by icct at 2015年09月25日 08:33
ドイツといえば昔も今も毒ガスですネ!
Posted by   at 2015年09月25日 08:39
またドイツか・・・・・・
Posted by     at 2015年09月25日 08:41
これどうなるの
EUカオス化しちゃうの?
Posted by at 2015年09月25日 08:42
BMWのバッテリーは日本製から韓国製に代わったんじゃなかった?
ドイツはAIIBに加入した事だし、中国や韓国と仲良くしてりゃ良いさ。
AIIBも新興国の発展に寄与するどころか、中国、ロシア、ドイツで金の取り合いになるぞ。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 08:51
ドイツを見て感じたこと、中国のと筋の者と韓国の血筋のものに協力するとゾンビになる。奴らは吸血鬼だから。
Posted by ドラキュラ at 2015年09月25日 08:52
ドイツブランドの圧力鍋愛用してるで
他は・・・無さそうだw
ドイツブランド付けたソニー/パナの交換レンズも高価でなかなか手が出ないしなー・・・ドイツ製じゃないけどさ
Posted by   at 2015年09月25日 08:54
マツダがひとり勝ちとか言ってる奴は馬鹿なのか?
ディーゼル車が淘汰されそうな状況で、マツダだけが
売り続けることは不可能だよ。
マツダが技術公開して特許フリーにして他の会社にも
作って貰えないと駄目だろうね。
Posted by NN at 2015年09月25日 08:57
BMW乗ってるが、ディーゼルではないがよく壊れる。本当によく壊れる。
ただ、インテリア、イクステリアはやはり日本車と異なる。
自分の感性にあっているというか。
ただ、エンブレムを取ればただのポンコツという感じは否めない。
Posted by BMWオーナー at 2015年09月25日 08:59
トヨタがBMWのディーゼル載せるとか言ってたけどご破算だろうなw
Posted by at 2015年09月25日 09:00
本文中にも指摘があるけど、ラスボスは「ボッシュ」で間違いないと思われ。
超大型サプライヤーであるボッシュだから全ドイツメーカーのディーゼル車が全滅する恐れがあるよ!?

個人的にあいつら日産ディーゼル(現UD)の技術をさもドイツ企業の発明みたいに振舞ってるのがムカついてたんだよ。
触媒還元方式はほぼ駄目、あとはブルー何某とか言われるSCR方式(併用)しかないんだろう。
こっちは大型車用だから、浄化用の特別装置のコストやスペースが半端ないシステムなんだ、大衆車や量販帯の車には向かない。
で、こいつらには尿素SCR方式、尿素タンク、尿素水・・・とか「尿」を連呼してやろうぜ!
工作員が高級イメージを作ろうとしてるんで、こっちは「尿」連呼でイメージの悪化させてやろう!
Posted by 「尿」連呼!皆さんへのお願い!! at 2015年09月25日 09:02
徳大寺有恒さんもクリーンディーゼル信じて死んでいったのか。
Posted by すや at 2015年09月25日 09:02
元々ドイツの工業製品が飛び抜けて優秀というのは眉唾だと思っていたが、車ぐらいは良いもの作っていると信じていた。車までインチキとはね。
Posted by ・・・ at 2015年09月25日 09:02
フランクフルトモーターショーにキッチリ狙い定めて暴露とはなかなかエグいですねW

Posted by   at 2015年09月25日 09:04
法則からは逃れられない
Posted by at 2015年09月25日 09:06
マツダは50Km/Lのエンジン開発に着手するそうだ。
ドイツメーカーは終わったな。
Posted by かげぺ at 2015年09月25日 09:08
世界三大いらないミンジョク

シナチョンそしてゲルマン

こいつら滅ぼす為に、第三次大戦がもうすぐ始まります。
Posted by ☆☆☆ at 2015年09月25日 09:08
Posted by NN at 2015年09月25日 08:57

パテント料を支払えば良いだけだろ?
新環境規制は必ずクリアしないといけない、政府機関に罰金を支払えば企業イメージやブランドにまで傷がつく。
異常なコスト高を許容すればクリアは可能だろうが、出来る車種は限られる。
規制の時期や厳しさから言って、ドイツメーカーには今から実験して開発する時間も企業体力もない。
さらに車のモデルサイクルを考えれは選択肢は存在しない。
Posted by   at 2015年09月25日 09:13
他国とwinwinになる利害調整ができていれば相手側の態度もまだ違っていたかもしれない
Posted by   at 2015年09月25日 09:15
ドイツブランドの虚像がバレ、一夜にして環境破壊毒ガスブランドとなりました
Posted by おっと at 2015年09月25日 09:17
ディーゼルは鬼門
Posted by a at 2015年09月25日 09:18
朱に交われば…って奴かね。
そういえば某国の国旗は真っ赤だなw
Posted by   at 2015年09月25日 09:19
>マツダがひとり勝ちとか言ってる奴は馬鹿なのか?
本スレにもご自身の書き込み以前に「マツダ」の単語を出したのは私だけなのでレスしてみるが
どこに「マツダがひとり勝ち」なんて書いてあるんだ?

それこそ日本語の読めないバカなんだろうか?
Posted by あいう at 2015年09月25日 09:20
移民じゃなくて戦闘要員輸入だあねw
ドイツってば世界大戦おかわりしたいのなw
Posted by バングル at 2015年09月25日 09:20
韓国製の部品輸入してる時点で終わりは見えてただろ
Posted by   at 2015年09月25日 09:20
ドイツ車って動く肺ガン促進装置のことなんですね
Posted by   at 2015年09月25日 09:21
VWとBMWは中国の子会社に作らせたチャイナリスだよ
次はトヨタ様だろうなw

トヨタの場合は1000兆円ぐらいの賠償にしろ(´・ω・`)
Posted by あ at 2015年09月25日 09:24
これさ〜ドイツ車がどうこうって話じゃない気がするんだよな〜。

AIIB設立で米帝覇権を、横からかすめ取ろうとした中国の株価を一気に叩き潰して
AIIBどころじゃない状態に追い込んだじゃん。

それに関連して中国に肩入れして
覇権を広げようとしていたドイツもいっしょに叩き潰そうとしているように見える。

米帝にしてみれば、今の覇権は第二次世界大戦で自国民の大量の犠牲の上に
ごり押しで成立させたブレトンウッズ・ドル支配体制を

何の犠牲もなく、ひたすら経済成長にまい進できた中華が
その経済力を背景にブレトンウッズ体制を覆そうとしたって事だもんな。
そりゃ米帝も怒るわ。

えっ?韓国?
あんな国は放っておくだけで勝手に破綻していくから
AIIB参加して宗主国様に尻尾振って米帝裏切っていても
何もしないんだよ。



Posted by a at 2015年09月25日 09:24
アルピナのD5はいい車だけれどなぁ・・・燃費抜群、早いし、安いし、日本仕様は特製シングルターボだし。

むしろ、ボッシュがやばくね?新ボルボはデンソー絡んでセーフ?
Posted by D5 at 2015年09月25日 09:27
出る杭は打たれるから水面スレスレが一番いいよね。
しかし、スズキの会長とか社長の判断力ハンパねぇな(´・ω・`)
Posted by aaaaa at 2015年09月25日 09:31
まつだのディーゼルってアメリカで売ってたっけ?
欧州向けだった気がする。国内車の状態は知らね。乗ってないし。
Posted by 名無しさん at 2015年09月25日 09:32
トヨタはもう随分前に叩かれたっしょ(´・ω・`)
Posted by aaaaa at 2015年09月25日 09:32
日本に輸出されてる車も当然ごまかしてるんだろうな。
日本の空汚したんだから日本も罰金1兆くらい取ってやれ。後コレから売る車にも関税1台50万くらいかけてやれ
Posted by あ at 2015年09月25日 09:33
簡単な話、

VW車の後ろは40倍肺がんになり、

BMWのうしろは11倍肺がんになるということで宜しいでしょうか?


そして、あなたはどのメーカーの車の後ろを走りますか??
Posted by 肺癌怖い at 2015年09月25日 09:34
>トヨタがBMWのディーゼル載せるとか言ってたけどご破算だろうなw
欧州向けのアベンシスで直4-1.6Lをもう積んでるぞ…。

プラドのディーゼルも欧州で販売してるけどエンジンはトヨタ製で尿素SCRシステム
米国では売ってないはずだし一応EURO6はクリアーしてるはずだから(尿素SCRシステムそのものの欠点を除けば)大丈夫だと思うが。
Posted by at 2015年09月25日 09:36
物理的にディーゼルがクリーンなんてあり得ないだろ。しかも従来通りのパワーをだしてたさ。力だせば吐く息も増えるんだよwwww
Posted by - at 2015年09月25日 09:39
マツダはアメリカでディーゼル売ってないの??
だとしたら凄い優秀だわ。
マツダ車の検査結果が知りたいわ。
Posted by @ at 2015年09月25日 09:40
自動車評論家を金と酒池肉林で抱きこみ作り上げたドイツ車神話も完全崩壊しましたね
Posted by おやおや at 2015年09月25日 09:40
確か、BMWのディーゼルエンジンは、社内開発じゃなかったと思うけど。
オーストリアのメーカーだったと思うけど、買収したのかな。
Posted by PPP at 2015年09月25日 09:41
ドイツの不正操作技術はアアアアア!!
世界1ィィィィィィ!!
Posted by シュトロハイム at 2015年09月25日 09:43
BMWがトヨタの子会社になる日も近いのかぁ。
むねあつだな。
Posted by . at 2015年09月25日 09:46
そもそも、ディーゼル内燃機関がクリーンなんて在り得る訳が無いじゃん。
そんなことも分らないとか、知能指数お幾ら万円?
Posted by ななし at 2015年09月25日 09:48
車買おうと思ったけど
日本車勢の株買います
Posted by at 2015年09月25日 09:50
これは、、 AUTOぉぉぉ!
AutoMobile!!!
Posted by ぷらに at 2015年09月25日 09:53
フランス映画の[TAXI」で、主人公が、「へえ、ドイツでも車作ってるのかぁ」ってセリフがあったな。
VとかWがつくメーカーはヤバいかもな。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 09:55
欧州のディーゼルエンジンは最先端とか言ってのに急落中ですわ〜
しかしVWの不正見抜いたスズキ自動車の調査能力がハンパないわホントw
Posted by 名無し at 2015年09月25日 09:56
我ァがドイツの科学力はァァァァッ!
世界一ィィィィッ!(第二次大戦まで)

つかいつぞやの鳩ぽっぽの20%削減詐欺ばっかバッシングしてて人のこと言えんのか?って感じやね(鳩が悪くないとは言ってない)
Posted by at 2015年09月25日 09:57
VWはガチ不正だけどBMWは正規の検査じゃなくて同じ試験やったら
殆どのメーカーがクリア出来ないきっついテストだから違反ではないぞ
ちなみにマツダでもクリア出来てない
http://www.theicct.org/sites/default/files/publications/ICCT_PEMS-study_diesel-cars_20141013.pdf
Posted by . at 2015年09月25日 09:57
とりあえず日本メーカーの調査が終わるまでは静かにしておいたほうがいいぞ
場合によっては同じ穴のムジナだったなんて可能性もな・・・
Posted by   at 2015年09月25日 09:58
EUの非関税障壁とするためのトリックだったんだろ
Posted by - at 2015年09月25日 10:00
>そもそも、ディーゼル内燃機関がクリーンなんて在り得る訳が無いじゃん。
>そんなことも分らないとか、知能指数お幾ら万円?

必死にディーゼル機関のせいにしてる在日糞尿ゴミみんじょくがわいてるのか。

この問題の諸悪の根源は、
不正なプログラム組み込み試験を通過させ、
40倍の環境汚染をする自動車を販売をしていたドイツ車メーカーにすべてあるんだがな。


Posted by ななし at 2015年09月25日 09:48
↑↑↑おまエラ、チョンの脳みそはクソでできてるって本当だったんだなWWW













Posted by   at 2015年09月25日 10:01
このシナリオ書いたのは、CFR 外交問題評議会 だろう。
イルミナティーの内ゲバが始まったか。
欧州ロスチャ財閥 VS 米ロックフェラー財閥?
Posted by あ at 2015年09月25日 10:06
タイター?の予言だと今年世界大戦だっけ?
Posted by at 2015年09月25日 10:07
ドイツというか、欧米に幻想を持ち過ぎてる奴多過ぎ
欧米の治安の悪さや路上のゴミをみても分かるだろw 殆どがクズ 
Posted by     at 2015年09月25日 10:07
ドイツもこいつもw
Posted by 嫁と姑 at 2015年09月25日 10:09
日本は過去に散々アメリカに叩かれたから、免疫があるんだろ
Posted by    at 2015年09月25日 10:10
今頃韓国勢がガクブルしてたりしてwww
Posted by ななしぃ at 2015年09月25日 10:10
日本はさんざん海外でやられてるから大丈夫でしょ。マツダは知らんけど。
とは言えマツダの製品管理は知ってる部品に限ってはトップクラスだとも言っておく
Posted by   at 2015年09月25日 10:10
VWみたいなアホな真似はしてないだろうけどBMWみたいに槍玉に挙げられたら同じような対応するしかないよ
Posted by . at 2015年09月25日 10:12
>>28 :名無しさん@1周年:2015/09/24(木) 21:33:01.45 ID:/lhsMM/+0.net
ここで、マツダだけはクリアとかになれば
注目浴びるんだがな。
なぜだかあまり期待できない。

マツダはサルファフリーのきれいなガソリンでないといけない技術だと思うのだが?
汚いアメリカの安物ガソリンだとだめだと思う。
その辺の事情詳しい人の開設求む。
Posted by サルファフリー at 2015年09月25日 10:12
日本も株下がったって言ってるけど、もし問題無しって出て公表したら爆上げするんじゃないかw
問題あったら垂直落下・・・
Posted by   at 2015年09月25日 10:14
>そもそも、ディーゼル内燃機関がクリーンなんて在り得る訳が無いじゃん。
>そんなことも分らないとか、知能指数お幾ら万円?
>Posted by ななし at 2015年09月25日 09:48

今回の件、ディーゼル内燃機関が悪いんじゃなくてドイツ人が全部悪い。
ドイツ人はこんな低脳在チョンの工作員に金払って火消させてるのかよw

ドイツ人完全におわってるなwww


Posted by 日本人 at 2015年09月25日 10:15
ベンベーが九州から東京まで無給油で走ったとかのたまっていたけど日本の空気を余計に汚してたって事か?
Posted by kkk at 2015年09月25日 10:16
人類が時代の岐路に立った時、晩年奴隷民族と晩年生け贄民族がいる陣営は敗ける運命にある
Posted by V at 2015年09月25日 10:17
ヨーロッパでは クリーンディーゼルとか言って ディーゼルが環境に良いって言ってたけど それもみんな嘘だったんだね 最低
Posted by at 2015年09月25日 10:22
そのBMWの車種って日本じゃ売られてないのかな?
ドイツ車で日本で売ってない品番は全て疑うべきかもなw
Posted by nanasi at 2015年09月25日 10:23
>これさ〜ドイツ車がどうこうって話じゃない気がするんだよな〜。

米帝はたとえ父親の五枚舌ブリカスだって必要以上の力を持つ事は許さないよ
仮にも親子だから優遇はするだろうけど
ライバルは叩き潰す国だよ、いつだって
中国のことは色々とマヌケだったけどね、人口と国土だけの奴等だと油断したんだろうね

韓国は所詮は雑魚、米帝は雑魚には優しいというか
韓国はいくら日本支配の為の奴隷首輪とはいえ優しすぎるからもしかしたらアレかな?
馬鹿な子ほど可愛いとかさ、一応建国の父なんだし
いくら超大国でも移民寄せ集めで歴史の短い哀しさというか隠れたコンプレックスは有名だし・・・

Posted by ☆ at 2015年09月25日 10:24
2CHでもディーゼル機関叩きに必死に方向転換させてるのは、在日韓国系ドイツ人みたいですよw
Posted by   at 2015年09月25日 10:28
クリーンディーゼルを強調してた マスゴミ
Posted by 名無し猫 at 2015年09月25日 10:29
>ただ、エンブレムを取ればただのポンコツという感じは否めない。

つか、そのエンブレムだけに金払ったわけだろ?
Posted by   at 2015年09月25日 10:32
中国に肩入れする国は全て潰される運命か。
Posted by a at 2015年09月25日 10:34
女性が権力を持った国は数年以内に滅びるとの一文が重みを増したな。

シュトロハイムが落涙しながら例の台詞を呟きそうだな。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 10:36
ユーロでヨーロッパ中から富を吸い上げ難民問題でも独断をしたドイツはどうなるのだろうか。
短い第3帝国の夢だったな。
Posted by aaa at 2015年09月25日 10:36
韓国製部品?ECUが突然火病をおこすようにROM書きがしてあるとかですか。
昨日もVWのところで書かせてもらいましたが、日本の自動車メーカーは昭和48年から順次厳しすぎる程に強化される排ガス・騒音規制に苛まれ、ながらくクリーンエンジンの開発に専念することを余儀なくされてきました。
丁度ケンメリGT-Rが姿を消しBNR32GT-Rが再登場するまでの間、環境対策に翻弄されたんです。
さらにディーゼルは、慎太郎ちゃんの「ディーゼル車は現状のまま都内を走ることは許さん!」とやられました。
環境対策で我が国に勝る技術を有する欧米自動車メーカーはありません。
我が国の車検を受けたフェラーリやポルシェは、排気デバイスの追加、消音バッフルの追加で糞詰りの骨抜きになります。
時々メルツェデスやフェラーリが突然発火して全焼した、の類の報道がありますね、あれは、糞詰りによって排熱出来ない状況で、首都高速駐車場等々の渋滞状況が重なって、走行風による冷却が出来ないからなのです。
国内で元気に走りたければ、国産車を購入しましょう。
Posted by 目連大師 at 2015年09月25日 10:36
マツダのディーゼルも風評被害受けてるのかな?
まあ、日本人はこういう不正には生理的に嫌悪感があるからあまりひどい詐欺はしていないと信じたい。

トヨタも散々アメリカでやられたからなあ。
トヨタは頑張って現地雇用を増やしたりしてアメリカに貢献して持ちこたえたけれど、ドイツメーカーはどうするんだろうね?
Posted by 密入国ペクチョンの子孫である歴史を忘れたザイニチに未来は無い at 2015年09月25日 10:39
ドイツの自動車雑誌の調査だとオペルやアウディの方がベンツやBMWより悪いみたいだな。
これはボッシュが元凶でドイツ車総崩れじゃなかろうか。 ドイツから自動車産業消えるぞ。
Posted by わろたよw at 2015年09月25日 10:40
ドイツが中国陣営につきそうだから、アメリカが怒ったな
Posted by な at 2015年09月25日 10:42
日本メーカーだってディーゼルエンジンを研究したハズ、と思う。
しかし、日本からはディーゼルのクリーンエンジンは出なかった。
もしかしたら、日本メーカーの技術者はドイツ車の不正を知ってたかも知れないな。
Posted by ななし at 2015年09月25日 10:42
ドイツ車に乗るということは、通常の40倍の環境汚染の共犯者になるということです。

Posted by 毒ガスドイツ車は廃車してください。 at 2015年09月25日 10:43
計測ごまかすとか
やりくちが朝鮮みたいなんだよなあ
Posted by at 2015年09月25日 10:43
アメリカのディーゼル規制はマツダでも通らないので輸出してない
アメリカの軽油は硫黄分が高くてその辺もネックになってるとかなんとか

ヨーロッパのディーゼル規制は逆に緩いと言えるくらい世代が古い規制
でも結果はご覧のとおり

暫くして(情報規制が入って)ぱったり報道されなくなるか、ドイツ自動車産業がが破綻寸前まで行くかはてさて
Posted by 名無し at 2015年09月25日 10:46
子供の頃を思い出すな。
カブトムシで遊んでたら
ドピュと、おしっこの量が多いのに 驚いたもんな。
Posted by ななし at 2015年09月25日 10:48
追い打ちで知らせるって、週刊誌の記事みたいだな

欧州でゴチャゴチャした結果、消去法でSkodaが欧州No1になったら萎える
Posted by 名無し at 2015年09月25日 10:52
旧フォルクスワーゲン製造会社は第二次世界大戦前にナチス政権の国策企業として設立された。

ヒトラーの国民車計画から始まったフォルクスワーゲン

アドルフ・ヒトラーが1934年のベルリンモーターショウで提唱した国民車(フォルクスワーゲン)計画に従い、著名な自動車設計者であるフェルディナント・ポルシェによって、進歩的なメカニズムを備えた流線型のリアエンジン小型車が開発された。後のフォルクスワーゲン・タイプ1となる車である。1936年に最初の試作車を完成、1938年に発表された。

当初ヒトラーはこの車を「フォルクスワーゲン(国民車)」と称していたが、最終的に1938年に、「KdF-Wagen(歓喜力行団の車)」と命名した。歓喜力行団とは、ドイツ労働戦線の一部局で労働者の余暇活動を活性化させる組織を指し、文字通り「ナチス政権下の国民車」としての意義を強調するものであった。

以上wikiからの引用
Posted by gitaken at 2015年09月25日 10:52
追い打ちで知らせるって、週刊誌の記事みたいだな

欧州ですったもんだの果て、消去法でシュコダが欧州No1になったら萎える
Posted by 名無し at 2015年09月25日 10:53
ダイソンもいうほど吸えてないんじゃないのー?
Posted by あ at 2015年09月25日 10:56
正直ユダヤ人が優秀だからなぁ・・・w
ドイツ然り、ソ連然り
ユダヤ人が抜けるととたんにダメになる
Posted by at 2015年09月25日 10:56
車よくわからないけど
結局日本製がエコ的に一番いいってことか?
Posted by nanashi at 2015年09月25日 10:59
毒ガスドイツ車が前にいたらスグに窓を閉め、室内循環にしてなるべく呼吸も控えてくださいね
あなた、ガンになっていいんですか?

オープンカーの人は、信号待ちの間、完全に呼吸を止めててくださいネw

Posted by ヤバいよ、ヤバいよ。 at 2015年09月25日 10:59
米国の新旧共産国潰し
共産国になった韓国どうする
Posted by ななし at 2015年09月25日 10:59
三菱のクリーンディーゼルに乗ってる俺は勝ち組だぜ
Posted by www at 2015年09月25日 11:03
日本のサイトはまだどっちも動きは無いね
これからドラスティックに変わるはずだから(特にVW)
今のうちにしっかり奴らの大嘘を楽しんでおきましょう!

VW
http://www.volkswagen.co.jp/

BMW
http://news.bmw.co.jp/

Posted by   at 2015年09月25日 11:04
これでハイブリットとEVの一騎打ちが決まったな。
アメリカの次のターゲットは…わかるよな。
Posted by z at 2015年09月25日 11:09
残念すぎますね
Posted by 名無し at 2015年09月25日 11:10
ドイツ車迷惑だわ。エンジンかけんなよ。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 11:11
マツダはアメリカの基準クリアできないから、アメリカでは売ってないんじゃなかったっけ?
正直が一番だよ。
Posted by ななし at 2015年09月25日 11:14
ドイツ車くっさーwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2015年09月25日 11:17
まさか石原慎太郎の完全勝利に終わるとは

都知事時代のディーゼル規制に無知な老害呼ばわりされてたのにな。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 11:22
ナチは大昔から、人間を毒ガスで殺すのを専売特許としているからね〜 w

ドイツ人も落ちぶれたもんだ、これで世界中から信用出来ない国に成り下がったな。

しかもロシアに荷担してるくせに何が移民を受け入れろだって? 見下げ果てた国民性だな。

日本国内にあるドイツ関連の飲食店とかも胡散臭くて全く信用できないね。

結局ドイツ人はナチ時代から全然変わってないじゃん、こんなゲスにはなりたくないものだ。
Posted by w 卍 w at 2015年09月25日 11:22
やっぱ国産だな。
燃料の精製技術も日本が一番な気がするし。
嫁実家に放置して久しいハイオク仕様の青黒ツートンに染め上げた鉄仮面を復活させよう。
内燃機〜ボデーまでレストアだ(*`Д´)ノ!!!
Posted by ハルンケア茨城支部 at 2015年09月25日 11:26

伊達にナチスが悪い!で戦争責任回避する卑怯な民族じゃないよな
日中戦争中に、こっそり支那に武器送ったり。
Posted by khguo at 2015年09月25日 11:29

移民問題と不況でアドルフ来るでー
Posted by p at 2015年09月25日 11:30
一体何が始まるんです?
Posted by _ at 2015年09月25日 11:32
オバマはまた安倍に早朝愚痴電話してくるかな
Posted by うう at 2015年09月25日 11:36
ブチキレて何十万人の移民を殺さないことを祈るばかりだ
Posted by 名無しのサポーター at 2015年09月25日 11:38
ドイツ人の皮を向くと支那人が出てくるw
Posted by   at 2015年09月25日 11:41
ドヤ顔でベンツやらアウディ乗ってる奴は非難されても仕方ないな
汚い詐欺企業の車に乗っててみっともないわ
Posted by ドイツ車で環境破壊 at 2015年09月25日 11:47
元々自動車に関してドイツはズルい国という認識がある

右ハンドル車の左ウインカーレバーもISOで決まってるが
それを決めたメンバーの過半数がドイツ人
自国の自動車産業に有利に働く事ばかり考える奴ら
Posted by ななし at 2015年09月25日 11:53
中国ドイツ韓国
第三次大戦の負け組確定やね
ドイツ車とか環境破壊の代名詞やん
乗ってる奴は非難されても仕方ないな
Posted by 環境破壊すな at 2015年09月25日 11:53
日本もプリウス加速問題で叩かれて不当な金アメリカで払わされたよな。
アメリカにたてつくと、こうなりますよっていういい事例。ドイツは中国と仲がいいからな。
日本もバブルで調子こいて、アメリカの不動産買占め出したから、アメリカが日本のバブル潰して、その金で、中国を太らせた。
アメリカは自分で、中国太らせといて、手におえなくなっている。
なんだかんだいいながら、アメリカは世界最大のヤクザ。
それでも、中国なんかより、アメリカの方がよっぽど魅力的な国だ。
Posted by なな at 2015年09月25日 11:58
アメリカのドイツ潰しじゃなくてドイツが勝手にこけたんだよ
アメリカが頼んでVWに不正ディーゼルエンジン作ってくれと頼んだのか?
Posted by ゲルピン at 2015年09月25日 12:02
AIIBに参加表明している欧州各国は米帝の無情な仕打ちを覚悟しなくてはいけない。
イラク・フセイン大統領が56された遠因はドルからユーロに切り替えようとしたからだと聞いている。
ドイツも脇が甘かった。ジーゼル車で自爆。
難民と失業者を抱えてこれからどうなるか、壮大なドラマは始まった。
Posted by 悪い奴 at 2015年09月25日 12:02
なんか心安まるゥー。
Posted by おぼたん at 2015年09月25日 12:11
なんか心安まるゥー
ーーーーおぼたん
Posted by リケジョ at 2015年09月25日 12:13
かつて工業製品はドイツが優秀だった。当然にして包丁とかナイフも。
だけれども。某双子印とか世界一と称する刃物の街とかで、特別注文のワンオフもの以外の製品の刀身は、日本の関市、堺市の生産品。
ハンドルとブランドマークを付けて世界一のドイツ製と称しているんだよ。とっくに世界一の工業技術国ってのは夢になってたのさ。
Posted by 刃物も at 2015年09月25日 12:17
カーグラやっと死亡確定
Posted by ライカ犬 at 2015年09月25日 12:17
不正はありまぁす
Posted by   at 2015年09月25日 12:19
だから欧州ディーゼルに、日本は追いつけないと言われていたのか
Posted by むぃ at 2015年09月25日 12:20
>女性が権力を持った国は数年以内に滅びるとの一文が重みを増したな。
イギリスでは女王いただくと繁栄するというけどな。
エリザベス女王は辣腕だったからか。
Posted by ななし at 2015年09月25日 12:21
まー車だけの国ってわけじゃないにしろ
信用問題たからな、影響はでかいだろう
Posted by さ at 2015年09月25日 12:22
BMWの株も落ちて来てるねぇ
Posted by ななしー at 2015年09月25日 12:27
今ドイツ軍はボロボロで、再建の最中で戦争どころじゃないんだけどな。
空軍のユーロファイターは稼働率が四割を切る有り様、
陸軍は戦車の定数を200両に減らした後、減らしすぎたと思ったのか再増備
全軍で使用する制式ライフルG36は、銃身の固定不良で16万丁全て使用禁止
慌てて米国コルトのM4カービンを、ドイツHk社で製造している物をG38として採用して配備中
軍や警察にもトルコ系が増えているし、どうすんだ。
Posted by 774 at 2015年09月25日 12:35
今回問題になっているには乗用車だけどね
トラックやバスのディーゼルが問題になっているわけじゃない
つか大型で高価な車種は尿()を使って対策もちゃんとされている
つまり軽油のインフラが消滅することはない
ということで、ディーゼル乗用車でのマツダの一人勝ちはありうる
Posted by はて at 2015年09月25日 12:37
韓国はここ数年でディーゼル車比率が4割を超えてるようだ。
九州北部で、フェリーで来てそのまま無検査で走ってるハングルナンバーをよく見かけるが、至急やめさせなければ。
Posted by オイ at 2015年09月25日 12:38
これ日本国内のVWのディーラー、BMWのディーラーも偉い迷惑だろうな
絶対勘違いする人出るだろうし
あとまあ、これのせいで株価下がったメーカーさんにはVWは謝った方いいと思う…
Posted by   at 2015年09月25日 12:40
パレードの面子に加えドイツもあっち側か
カンコクとドイツが居る何ていろんな意味で鉄板じゃね?

3は日本勝ち組ですね
Posted by 通りますよ at 2015年09月25日 12:43
ディーゼルで日本がいくら前を見て走っても、ドイツに追いつけるわけ無いな。
追いかける車は20年前に過ぎた道で停車してたんだから。
Posted by r at 2015年09月25日 12:43
CO2は温暖化に全く関係ないとか主張し始めそうだな。

(オレは最初から関係無いとは思ってる派だったけど)
Posted by あ at 2015年09月25日 12:44
ちなみにアウディTTは、ニューVWビートルに異なる外装を被しただけですからね。
未だに「ドイツ車は足が良い」の幻想に囚われている方も多いと思いますが、Nurで量産車最速タイムはR35でしょ。
安価なインプレッサでさえ結構良いタイムを出しています。
国産メーカーはニューモデルを開発する際は必ずアウトバーンの山間部等でハードな開発テスト走行をします、テスト中に命を堕とされたトヨタのベテランテスターもいらっしゃいます。
アウトバーン、アウトストラーダを足が不安で走れない国産車は無い筈です(商用車・大衆車は別として)。
協会によって(速くなり過ぎたため)開発競争が排除されるまでは、F1タイヤだってブリジストンの独り勝ちでした。
世界最速の国産タイヤメーカーのタイヤを履きこなせない国産車なんて、あるわけないですよね。
さあ、皆さん、国産車に乗りましょう。ホットモデルもエコカーも。
Posted by 目連大師 at 2015年09月25日 12:46
私立中学の説明会に行ったら
駐車場のドイツ車の分布率が高い高い
これは入学出来ても子供が肩身が狭いかしらと不安になったが
なんだか安心…っても我が家の経済が苦しいのは変化無しっ
Posted by at 2015年09月25日 12:47
「ドイツは労働時間短いのに日本は〜」って言ってた奴息してる?
Posted by 名無しさん@お腹いっぱい at 2015年09月25日 12:48
火消じゃないけど、ディーゼルも2ストも嫌いだ!口の中がプラスチックみたいになる。
なんかもっとすごい技術革新を期待する。
そこんところ日本企業は、コツコツとやってると思う。
Posted by a at 2015年09月25日 12:51
>火消じゃないけど、ディーゼルも2ストも嫌いだ!口の中がプラスチックみたいになる。
>なんかもっとすごい技術革新を期待する。
>そこんところ日本企業は、コツコツとやってると思う。

おまえ在チョンだろ?
ちょっとぐらい日本車持ち上げたってすぐバレれるぜW

うんこ在チョンはドイツ車の事より大好きなヒュンダイの心配しろ。
低能のおまえは当然祖国の車乗ってるんだよな?www


Posted by 日本人 at 2015年09月25日 13:02


ま〜たチョン が

ドイツに肺がん死亡者の像を建設するニダとか、画策中なんじゃね w
チョンに目をつけられたらタカラレ放題になるな、しかも合法 w

法的にも正々堂々とタカレルし、メルケルこれど〜するんだ? www メシウマすぎ
Posted by w at 2015年09月25日 13:06
BNW「不正ソフトは使ってません、200kgも軽いゴールデンテストカーを使って下り坂で測定してるだけです。」
Posted by   at 2015年09月25日 13:10
ドイツもチョンなんかに心配されるようではw
Posted by A at 2015年09月25日 13:10
こりゃ ベンツも あぶないな
Posted by うう at 2015年09月25日 13:23
>火消じゃないけど、ディーゼルも2ストも嫌いだ!口の中がプラスチックみたいになる。
>なんかもっとすごい技術革新を期待する。

そのすごい技術革新こそ、ドイツが世界中を騙し続けた
「ドイツ流インチキ不正プログラム」こと「クリーンディーゼル」なんだよwwwww
Posted by 名無しさん at 2015年09月25日 13:25
シナチョンと関係を深めるとこうなる良い見本だ。法則は見事に的中する。
Posted by at 2015年09月25日 13:27
マツダ叩きの火病が紛れてんなw

スズキを叩きそこねたニダ
悔しいニダ
せめてマツダを叩くニダ
根拠?そんなものは必要ないニダ
嘘でもいいから騒ぎ続けるニダ

嘘つきに耳を貸してはいけない!
Posted by 自動車産業は「連想売り」で下げてるけど、落ち着けば無関係な日本メーカーは戻すよ at 2015年09月25日 13:29
Posted by これはひどい at 2015年09月25日 13:29
パクリ佐野一家もシリア難民に紛れてドイツに移民しろ。
きっとパクリンには住みやすいと思うぞ。
Posted by MR.DESIGN at 2015年09月25日 13:33

現行ゴルフやBMW3尻のベースグレードに乗ると分かるが、
低速トルクが乗ってて「実用」以上にまずまず速く、
それでいて神懸かり的に燃費もいい。
かつての「シャシーはいいけどパワーがね…」じゃないんだよ。

進化のレベルが段飛ばしなんで、素直には歓迎出来ない一抹の怪しさがあった。
つまりこれドイツ車全般、しかもガソリン車もやってる可能性がきわめて高い。
Posted by クルマ道楽40年 at 2015年09月25日 13:34
以前、日本で、著名な、モータージャーナリストの、人が、
『ディーゼルは、クリーンで、ヨーロッパで、よく、走ってるのに、
なぜ、日本のメーカーは、ディーゼルを、作らないんだっ!!』って、言ってたけど、、、
あの、モータージャーナリストさんも、余り、よく、詳しい、実態を、把握して、なかったのかもねぇ〜!?
この、ニュース聞いて、嫌味で、言うつもりじゃなくて、今、どう、思ってらっしゃるのだろう〜!?
気になります・・・。
ボルボ車、好きだけど、親会社が、今、中国の、企業なんですよねぇ〜!!☆
その、提携とかいうのか・・・!? 株式比率とか、言うのを、早く、解消してほしいものです・・・。(笑)
Posted by ディーゼルエンジン at 2015年09月25日 13:37
>「ドイツ流インチキ不正プログラム」こと「クリーンディーゼル」なんだよwwwww

ドイツ流インチキ不正プログラムwwww

ドイツ人、味しめて絶対ガソリンでもやってるなW
Posted by ななし at 2015年09月25日 13:37
マツダのSKYACTIV-Dは「NOx後処理装置無しで規制基準をクリア」してる。不正ソフトで浄化装置をバイパスさせたVWとは根本的に違う技術を使っている。

高圧縮全盛の流れに逆らって、低圧縮でアプローチして技術革新したマツダは、この騒動とは本質的に無縁。資本市場のしがらみで株価が下がったり、ディーゼル市場全体が縮小することはあっても、技術的優位は一層増すだろう。

世界的に軽油を増産してる現状を考えると、欧州メーカーの代わりにマツダのエンジンがディーゼルの救世主として世界を席巻する事になるかもしれない。
Posted by これから気をつけるべきは産業スパイ at 2015年09月25日 13:43
ドイツというより、ゲルマン系のひとたちの近代産業への貢献を考えたら、やはりね、すごい。
車だけじゃなく、核からロケット・コンピューターにいたるまで。
先行者(パイオニア)の利益とか、名誉とかは、守られるべきだ。
ドイツのメーカーのやったことは、かれらの先輩の偉業にドロをぬる行為で、非難されるべきは当然だが、後発組の「ジェネリック」メーカーが、それで勝ちほこったような顔をするのも、ミジメだ。ついこのあいだまでの、韓国みたいで・・・
Posted by あ at 2015年09月25日 13:46
Posted by あ at 2015年09月25日 13:46

おまえもっと日本語勉強しろ。低能ゴミ在チョンくん。バイト代でないぞwww
Posted by チョンみな4ね at 2015年09月25日 13:50
自称、在日韓国系ドイツ人必死だなw
Posted by w at 2015年09月25日 13:53
正直、何故こんなことをしたのか謎。
誰がどういう指示を出して、何故、やったんだ?

小規模で耐久性のない浄化装置にして費用をケチるため?
エンジン出力と燃費に下駄を履かせるため?

それだけが理由?
ハイリスクの割に得られるリターンが小さすぎないか?

なんでこんな不正を働いたのか、背後にまだ何かあるのか、どうもすっきりしないんだよ。
Posted by VWなんでこうなった? at 2015年09月25日 13:57
自称在日韓国系ドイツ人wwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2015年09月25日 13:58
VWのは不正プログラムを白状しちゃったわけだから本物の犯罪行為。
BMWのは「役所のテストよりきつい条件で走ると有害ガスが余計に出る」という当たり前のことを
確認しただけ。ICCTは大気汚染の原因を総合的に研究している機関だからね。船や飛行機も含めて。
市販の自動車ならディーゼルでもガソリンでも、大型でも小型でも、普通はそうなるはず。
だから、もっと実態に即した検査基準を作るべきだ、という話で、BMWは単なる一例だろ。
理系のくせにだまされた奴はいないだろうね。
Posted by at 2015年09月25日 13:58
>進化のレベルが段飛ばしなんで、素直には歓迎出来ない一抹の怪しさがあった。
>つまりこれドイツ車全般、しかもガソリン車もやってる可能性がきわめて高い。

なるほど、F1でホンダ一社に全く敵わなくてレギュレーション自体を変えるような卑怯な連中が
ガソリン、ディーゼル問わず、いきなりすごいエンジン造れる訳ないですよね♪
Posted by 名無し at 2015年09月25日 14:02
これからはインチキもんのドイツ車なんか小っ恥ずかしくて乗れないよ
もともとベンツとかbmwとかドイツの車なんて頭の悪い見栄はりだけが買ってたわけでメッキが剥がれりゃ粗大ゴミ
これからドイツ製の車に乗ってたら後ろ指さされっぞ スクラップが走ってるって
Posted by 名無し at 2015年09月25日 14:04

      バイエルンの朝鮮人
      シュッツトガルトのキムチ
      アーリア人息を吐く様に嘘をつき
      上級人間朝鮮ジャーマン
      
Posted by 58 at 2015年09月25日 14:04
糞尿朝鮮人なんかに援護してもらってるドイツ人とドイツ車wwwwww 
Posted by wドイツ終了しましたw at 2015年09月25日 14:07
〉39さん

そのユダヤの血をひいているのは、
現在の日本人(かなり真実性あり)だと言われてます。

なんか日本人の技術力…なるほどーって感じ
Posted by 最後に生き残るはやっぱり日本人だわ。 at 2015年09月25日 14:08
>世界的に軽油を増産してる現状を考えると、欧州メーカーの代わりに
>マツダのエンジンがディーゼルの救世主として世界を席巻する事になるかもしれない。

マツダが凄すぎるから、在チョンどもが一斉にあちこちの掲示板で
マツダ下げ&ディーゼル下げしてるんですよね。

インチキ不正プログラムのドイツ人は責めないところを見ると、
インチキドイツ人から工作資金がでてるのかな?ww
Posted by 名無し at 2015年09月25日 14:19
ドイツ車を励讃してた共産党幹部が1番PM2.5を排出してる車に乗ってるって
レッドジョークだな
Posted by レッドジョーク at 2015年09月25日 14:21
>Posted 13:43
わたしがマツダに期待するのは、ロータリーエンジンの復活ですね。
数々の特許取得で厚い壁を造りあげて、世界で唯一実用的なロータリーエンジンを販売し続けてきました。
エンジン屋さんといわれる日産、ホンダ、ヤマハに負けていない宝物を持っていると考えます。
特許の壁に阻まれ他社では手を出せない形式のエンジンを製造販売できることは、稀有なアドバンテージだと思います。
特に98年に2ストロークエンジンが排ガス規制をクリア出来なくなって以来、軽量コンパクト少ない部品点数、世界で唯一の吸排気弁を持たないエンジンとなりました。
かつてハコスカGT-Rをレーシングトラックから追いやった高性能エンジンであって、国産車でこれも唯一ル・マンでの優勝経験も持っています。
現在、ハウジング形状の変更、ポート位置の変更、燃料の直噴化等低燃費化への研究が継続されているそうです、楽しみです。
Posted by 目連大師 at 2015年09月25日 14:23
日本の企業に影響が無ければ良いです。
Posted by ロリータ小僧 at 2015年09月25日 14:31
おいおい、あんまドイツを叩いてやるなよ
日本が目立っちまうだろが。
売り上げ上がりまくると叩かれちまうだろうが。
ドイツさん大丈夫?とかの建前が大切。
Posted by at 2015年09月25日 14:34
ソフトの制御の問題なら、その時限式(?)を書いたのが誰かというのも重要な気がする。
プログラマーはドイツ人じゃなかったりして。
Posted by あ at 2015年09月25日 14:38
ドイツ車は電気系が昔からダメだったそうだし今も評判悪い
だから排気ガスコントロールも上手くいかなかったんだろ
あいつらハード作るのは上手かったかもしらんが制御系がどうもダメだっていう

まあEUの中でもドイツ叩きの風潮があってアメからも同じ圧力だったんだろうけど
トヨタの場合は在米チョンコのイヤガラセってバレて終わったが
今度のディーゼル偽装はヒュンダイの燃費偽装と同じレベルの性質の悪さ
しかも世界的に有名なメーカーなだけに影響範囲はヒュンダイのそれとは比べ物にならん
「あのドイツ車がやらかしたんだから他のメーカーも?」っていう疑惑で
他の車メーカーの株価も一斉に下がったり世界的トンデモ事件になった
こりゃ車関係だけじゃなくてシーメンスとか重電系もヤバいんじゃないかね
Posted by 774 at 2015年09月25日 14:44
正直ドイツの科学力を宣伝していった
JOJOとビス子とゆーちゃんの功罪はデカイなw
まあ独艦はレーベとマックスが白目むいてるからまだマシだが。
それかコレ見越してレーベとマックスツヴァイにしてもクソ性能にしたのならDMMと角川侮れんわ。
Posted by 名無し at 2015年09月25日 14:46
>Posted by at 2015年09月25日 13:58
そうでもないよ
日本に難癖付けられた時のいちゃもんは冤罪だったけどアメリカに揚げ足とられたよね?
今回のは明らかにBMWは有罪なんだもんw
叩けば埃どころか排ガスの煤が出まくる訳でしょ?
中国やEU諸国に粗悪品売って乗りまくるだけないら問題なく行けるけど
アメリカに売って商売して許してもらえるの?
日本でもアメリカ用はアメリカ人の雇用で現地生産でも謂れのない妨害うけたのに
アメリカの産業守る為にならドイツに喧嘩売るでしょう?EUからもドイツ一人勝ちで嫌われてるしねw
Posted by 朝鮮半島みたいなドイツの嫌われっぷりw at 2015年09月25日 14:48
>一部のVW車の排ガス浄化機能は検査時に十分に働く一方、実走時は効果が弱まるよう制御されており、

排ガス浄化装置そのものの性能は問題ない。(ボッシュはセーフ?)
走行時に排ガス浄化止めてエンジン出力高める機能を付けたらバレちゃった。
検査だけクリアできる仕様書いた馬鹿が居る。
検査はクリアできるんだから法律違反じゃないよ!と言いたいんだろう。
Posted by   at 2015年09月25日 14:54
ダイソンはドイツと思ってたらイギリスなんだね。
Posted by q at 2015年09月25日 15:43
ドイツから反則金でボッシュート!w
クリーンディーゼルのはずなのに環境基準を満たしてない?
「世界(の)ふしぎ発見!」wwww
Posted by    at 2015年09月25日 15:54
ここ以外でもキムチ臭い馬鹿チョンが必死にドイツ擁護してるけど
そういうのを見ると本当にドイツってもう駄目なんだなって思うわ
ドイツ自身が法則持ちの上に支那とつるんでチョンには粘着され、
おまけにユダヤからは常にロックオンされてる状態
ドイツが繁栄できる未来なんて万に一つも無かったんだよ…
Posted by   at 2015年09月25日 16:15
>家庭用品なんかはドイツ製は日本製よりしっかりしてる
ドイツは刃物有名だけど、高級品の「打ち物」の技術が失伝しちゃって新潟の若手職人に依頼して輸入
ブランドマーク付けて柄を着けて売ってるのを数年前ドキュメンタリーで見たぞ?
Posted by   at 2015年09月25日 16:29
復活、ぼろくそワーゲン
Posted by ライカ犬 at 2015年09月25日 16:33
>女性が権力を持った国は数年以内に滅びるとの一文が重みを増したな。

つ イギリス
あの国と女王の相性の良さは異常
ドイツに関しては男女関係なく誰が権力を持っても自爆して滅亡するイメージ
Posted by   at 2015年09月25日 16:45
X11ってレスをチョイスしてやれよ
違うスレだったかな
Posted by   at 2015年09月25日 16:46
こんだけ明らかなドイツのオウンゴールでアメリカの陰謀論出してる奴らは
自分の知性を見直して反省したほうが良いよ
Posted by   at 2015年09月25日 16:47
ドイツにも在日が蝕んでいるのでしょう。
翻って日本にはそんな韓国の息のかかった在日議員が多くいます。

http://bit.ly/1MMFnSB

こいつらを許してはいけない。落選が必要だ。

http://bit.ly/1Jt4Zw7
Posted by 奥田 at 2015年09月25日 16:49
余命3年時事日記ミラーサイト
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

↑「官邸メール」がワンクリックで送れる!

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックですべて送ることができます。

作ってくれた人、教えてくれた人ありがとう〜。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
Posted by   at 2015年09月25日 17:11
欧州のディーゼルエンジンは、クソマジメに燃焼効率を突き詰めるスカイアクティブDエンジンよりも1、5倍近く出力が高い。
結局、技術力の差ではなく単に不正してただけなのなw
触媒=足枷なんだから規制値に納めようとしたら出力が出ない訳だしね。

今回の件により、ディーゼル自体のイメージダウンでマツダは大迷惑だな。欧州メーカーに訴訟しないの?
Posted by 774 at 2015年09月25日 17:11
ドイツなあ。
うっかりしなくても大量のISメンバーが入り込んでて、中東の春みたいのをドイツで開催することになる予感がするんだよ。
そうなると歴史背景から鎮圧を躊躇って、首都陥落しちまわねえかと心配なんだわ。
その後は難民の負けになるんだろうけど、決起したのを鎮圧したら海外ニュースである事ない事弄られるだろうなぁ。
Posted by ななし at 2015年09月25日 17:23
今日会った保険屋のおばちゃんが言ってた、
ドイツ車の販売キャンセルが凄いらしい・・・
もう外車は売れないねって、あのディーラーさんたちこれからどうやって
食べていくんだろうだって・・・

Posted by カブトムシ at 2015年09月25日 17:27
これが原因でドイツの失業者が増加、更に移民流入で治安悪化
WW1,2直前の状況が出来上がるのか
周囲EU国もシリア難民で揉めてるけど
そこに中国難民が加わったらと考えると恐ろしい事になるぞ
中国バブルが弾けて内乱になったら金と愛国心の無い人民は陸伝いで逃げるからな
(日本は海上に機雷を仕掛けて国境は守るだろうし)
欧米の人権なんて建前は実質侵略者の移民の前に吹き飛ぶ
移民難民ゴーホームが世界の正義になるわけだ
そうなれば日本も安心して在日や帰化を返還できるな
空港や港に置き去りでおkだからね

逃げるなら中国寄り政権になったオーストコリアかなw
アメリカ様は厳しいぞwwwwwwww
Posted by a at 2015年09月25日 17:48
もしかして、ちゃんと色々頑張ってたディーゼル車は実はマツダだけだったとかいうオチなの?
こんなんじゃディーゼル車そのものが市場から抹殺されそう。
Posted by   at 2015年09月25日 17:48
こういう記事のコメントはよく見るけど、どいつもこいつもマツダマツダってメーカーのことしか
触れてないんだよな。BMWとか次々発覚していくならボッシュも不正に絡んでる、または隠蔽し
ている可能性も少なからず高くなるということだ。

ディーゼルエンジンの供給サプライヤーはボッシュとボルボなどに提供しているトヨタ傘下の
デンソーの実質2強で、マツダの場合はデンソー製のシステムを採用しているから、VWグループの
ように共倒れには至ってないね。
重要なのはメーカーやサプライヤーの信頼性でもあるが、監査機関がどれだけ厳しい検査に対して
信頼製のある仕事をしているかも重要だということだ。
Posted by あくぶ at 2015年09月25日 18:03
ここで中国が
「PM2.5問題はドイツ車のせい」
とか言い出したら丸く収まるんだがw
Posted by   at 2015年09月25日 19:18
まあ中国人と平気で仲良くできるようなのは間違いなくクズだろ
少なくとも日本人の感覚とは相容れない人達
シンプルだけどそれが一つの本質ではあると思う

その意味ではドイツイギリスはクズの最たるものといえるし実際そうなのはみんな知ってるよなw
最近風向きが変わってきたとはいえアメリカもまあ似たようなもんだ
Posted by   at 2015年09月25日 19:34
真偽のほどは不明も、さらに衝撃的なニュース

ドイツの外交官らが、重大な抜け穴が指摘されている従来の排ガス試験の継続を裏で働きかけていたことが24日、AFPの入手した流出文書から明らかになった。

 この文書はドイツの政策方針書で、欧州連合(EU)の規制機関に対し、最新の車両試験でも重大な抜け穴を残し、実際の二酸化炭素(CO2)排出量が公式結果として発表される排出量より多くなるよう要請している。

http://www.afpbb.com/articles/-/3061227
Posted by 月下美人 at 2015年09月25日 20:15
米国が隠れ共産主義を潰しに来た
ロシア、中国、ドイツ、韓国‥
Posted by ななし at 2015年09月25日 20:28
>排ガス浄化装置そのものの性能は問題ない。(ボッシュはセーフ?)

日本法人のボッシュ株式会社HPの「コモンレールシステム−成功への道 」「ディーゼル分野での成果」のページ、さっさと削除されてるぞ?
こりゃクロでしょ
あ、ボッシュさん、削除してもキャッシュでバッチリ見られましたよw
Posted by ななっしー at 2015年09月25日 20:33
技能オリンピックの精密機械工作組立部門のある試合で
日本代表が作成した機械だけがうまく動かない事があった
驚くべき事に日本代表は「与えられた課題の設計がそもそも間違っているのではないか」と主張
そしてその主張は正しい事が確認された
Posted by 0.774 at 2015年09月25日 20:34
ほらなVWだけの問題じゃなかっただろ
VWのクリーンディーゼルと同等の性能のディーゼル車は全部アウトだと思うよ
EUのディーゼル車全部だろうけどね
要するにEUぐるみだったってこと
Posted by 名無し at 2015年09月25日 20:37
>簡単な話、

>VW車の後ろは40倍肺がんになり、

>BMWのうしろは11倍肺がんになるということで宜しいでしょうか?

>Posted by 肺癌怖い at 2015年09月25日 09:34

うわーー!今朝がた時事に疎い旦那に車の中でVWの事とか、ベンツの事(タイヤに韓国製を使うらしい)とか教えてやってた。
したらば前に黒のビートル型VWが割り込んできた。うぎゃー!VWだぁと笑っていたら
今度は横を走っておったベンツのトラックが前に来た。肺がん率上がってもうた・・・




Posted by at 2015年09月25日 20:38
石油の精製を知っていたらディーゼルが無くなるわけ無い事が解る。
原油の産地で色々差はあれど、大雑把に言ってガソリン→灯油→軽油→A重油→B重油→C重油→コールタールとかが出来ます。陸上使用のディーゼルは軽油を主に利用。悪いやつは灯油とA重油を混ぜるらしいが・・・試薬で一発脱税発覚?!

ガソリンエンジンは8000CC位までしか作れないし。ナフサ作れば以下コールタールまで出来るし地道にディーゼルを改良するしかないね。
Posted by 原油の話。 at 2015年09月25日 20:39
確かに石原さんは先見の明があったんだね
日本の主要産業である車メーカーにさらに世界で戦えるだけの高い基準で鍛えさせたような・・・
その時点で環境問題も世界的に問題になってたのかうろ覚えだけどペットボトルのアピールは
上手だった日本国内はもとより地球環境にも貢献した事になるでしょう
しんたろうたまたまかもしれないけどやるな
Posted by 名無し at 2015年09月25日 20:43
腐ってもアメリカ。
アメリカを怒らせるとこうなるから、日本はもう二度とバブル潰された失敗をしないように、アメリカ様に気をつけること。
Posted by なな at 2015年09月25日 20:54
おれさぁ三菱の大型車のスーパーグレートが好きなんだよ、運転席のレイアウトとかシートの具合、ギアの設定とか山がちな日本の道路にぴったりのトラックだと思ってるんだけど、ここ最近のモデルはどうやらベンツのエンジンにミッションを乗せてさらにベンツの排ガス浄化システムのブルーテックなのね、このタイプは乗ったこと無いけどやっぱり国産の自前の駆動系にそろえてほしいんだよねファンとしてはさ。
Posted by トラックマン at 2015年09月25日 20:54
The VW scandal and what does it mean for TTIP? | Transport & Environment
http://www.transportenvironment.org/publications/vw-scandal-and-what-does-it-mean-ttip

こういうのを公表してるとこ(欧米全部)にマツダだのトヨタだの国産ディーゼルエンジン載せてるメーカーは
営業として車を無償提供とかして試験してもらえば宣伝になるんじゃないの?
(米国の基準をクリアしてないことは既に公表済みってことかな。公表されてないなら、どれぐらいクリアできてないかを見せるのは独エンジンと違うことを証明できて今後に期待されて有益だと思うけど)

ハンドルが逆とかの欧州仕様対応が難しいのか?
それとも別の面でアウトなことしててバレたくないのか?
Posted by 名無し at 2015年09月25日 20:56
ウリナラ戦車のパワーパックや潜水艦がまともに動かないのはインチキなドイツ製だからニダ!
Posted by    at 2015年09月25日 21:08
EURO6基準の11倍って事は
1996施行のEURO2すらアウトなんで
それ以降の検査がザルで実情に即してないって事なんだろうな
Posted by ああああ at 2015年09月25日 21:24
アウト版だったのね、ドイツだけに。
Posted by     at 2015年09月25日 21:32
世界大戦、もうやってると思うよ。
これはアメリカのドイツ攻撃ターン。
三次が知能戦なら、もうとっくに始まってる。そして、まだ終わりは見えない。
世界を二分しての戦いなら、どういう分かれ方か、そろそろはっきりしてきたように思う。
難民を受け入れてる国とそうでない国。
日本は今はそうでない国だが、留学生で難民受け入れ?とか言い出したよ。
これはちょっとマズイよ。
赤という名の拝金泥棒主義と米帝自由経済搾取主義の対決?(どっちも別に正義じゃないな)
これが、果ての無い潰し合いを始めてる。
のみならず、中東からはカオスが世界中に散らばり撹乱する。
黒いイナゴが押し寄せるに似ている。まるで、世界中の平和を許さないかのようだ。
それらを、うまく裁いていかなきゃ生き残れない・・・
すごい無理ゲーな世界になってきた。
本当に大変な時代だと思うよ。
こんなときに、目の前の利しか見ない頭の悪い野党とか、本当に邪魔。
Posted by ええええ at 2015年09月25日 21:43
極近々百%の確率でイスラエルの核暴発(マサダ計画)で
イスラエルは完全自滅し結果世界核戦争が起き人類は99・5%の
確率で自己破滅するでしょう。
滅亡回避の良策は深呼吸を三回し世界の人々の為に
「愛と平和の瞑想」を一分間毎日して下さい。
戦争反対のデモも大切ですがこの瞑想はそれよりも
数百万倍の効果と抑止力があります。この瞑想を率先実行している
世界で唯一の平和団体ラエリアン・ムーブメントに
違い立場を乗り越えて参集参加することが貴方を助けることになります。
Posted by 愛の瞑想は人類を救う☆ at 2015年09月25日 21:56
亡くなったわが父が生前よく口にしたドイツ製品への悪口…。
「機構の発明ではなくコンピューター制御が主役になった時点でドイツは終わり」
Posted by クマのプータロー at 2015年09月25日 22:40
車は日本が圧倒的に良いよ
だいぶ前からそう。
デザインとかブランドイメージは別だけど
日本車以外の先進国車は対価が悪すぎ
Posted by 〇 at 2015年09月25日 22:47
ボッシュのサイト、見に行ったらほんとに404で消されたページがw

まだ消してないページに面白い事書いてあるるので転載

「排出、汚染、伝染って何のこと? 有害物質の成分は何? 有害物質を最も多く出しているのは誰?– 排出報告書(エミッションペーパー)には、その答えがわかりやすく書かれています。」
Posted by マツダ、チャンスじゃん at 2015年09月25日 22:49
噴射ノズルや噴射ポンプはボッシュ製だね
昔から曰くつきのメーカだったから仕方ないね
Posted by NOX at 2015年09月25日 23:07
「刃物はゾーリンゲン」と習ったが、随分前から材料の鋼板は日本製だよ。
車もバイクも汎用車の機能は頭抜けてトップだよ。真面目な日本人なら国産車に乗れよ。
舶来がカッチョイイなんて言ったら笑われるぞ。
Posted by 日本製イチバン at 2015年09月25日 23:11
普通車ディーゼル比率
 EU :50%超
 日本:10%
 米国:10%

米がつぶしました。
CO2は少ないが、NOX他が多いらしい。

日本はトラックの違法軽油に注目すべし。
Posted by   at 2015年09月25日 23:15

こんな悪いことする奴は どこのドイツだ!
Posted by 笑えよ〜 at 2015年09月25日 23:22
トヨタ(スバル)、鈴木、マツダはVW傘下のランボルギーニとベントレー買えよ。

BMW傘下のロールスロイス(自動車)も売りに出たらな。
Posted by 日本製のみ at 2015年09月25日 23:31
ディーゼル先進国といわれたEUだけど、日本からなかなかEU勢に対抗できるディーゼルがでてこなかったのは、このインチキが理由だったのかな?

この事件がクルマ業界全体に響くのは避けられないが、日本メーカーは持ちこたえてほしいね。
その内に、ボッシュやブレンボなど一切使わないオール日本部品の車が脚光を浴びる日が来るかもね。
Posted by 頑張れ日本勢 at 2015年09月25日 23:34
不正は我が国の起源ニダ
不正は賄賂でなんとでもなるアル
ボッシュは没収 Tschüss. チュース
Posted by a at 2015年09月26日 00:10
で、各国が非難の声や法的な措置を講じようとしても、
ヘタレJAPANはいつも通りに我関せずか。
Posted by あああ at 2015年09月26日 00:23
ドイツ 第4帝国は

アラッーは偉大なり!

と叫びながら米国と戦うニダね。

( *・ω・)ノ

Posted by 名無しの(´・ω・`)さん at 2015年09月26日 04:03
そもそも、ディーゼルがクリーン排ガスなんて夢見物語だよ
燃料代安くて売れるから手を出してるだけ
本当に排ガスを綺麗にできるなら
バスやトラックがあんな黒煙出すわけがない
Posted by あ at 2015年09月26日 07:31
>家庭用品なんかはドイツ製は日本製よりしっかりしてる

ニダが抜けてるぞ
例えばどんな家庭用品が優れてんだよっていう
Posted by OSSUN at 2015年09月26日 10:09
日本で堂々と売ってるディーゼル車以外はほとんどダメだろうな。
ドイツは国レベルでやってそうだ。
Posted by え at 2015年09月26日 11:29
マツダはそもそも基準クリアできなくて販売してなかったんでなかった?
Posted by aaa at 2015年09月26日 13:23
結局日本車が最強でした、ドイツの環境技術なんてテストを誤魔化す技術のことでした
日本は対応する必要なんて無い、日本車への信頼が余計高まったw
ドイツ車を無駄に評価してるアフォどもが恥をかいたソレこそ最強の報復www
むしろトヨタなんぞはこれでEUとアメリカの両方から技術や金を巻き上げようとして難癖つけられる事の心配した方が良いだろう
Posted by 名無し at 2015年09月26日 14:31

そりゃ、あんな重いスポーツグレード作るくらいだもの。

レースで何を学んだんだと。

同じ理由から俺はR35ゴーンGTRが嫌いだ。
Posted by むむ at 2015年09月26日 14:55
ロシアのウクライナ侵攻への懸念があるってのに、今、このタイミングでドイツつぶしてEU弱らせて、アメリカはなにを考えているんだろう。とてつもない悪魔的な計画が進行してるような気がしてならない。
Posted by どいつだ! at 2015年09月27日 01:00
呑気にシリア難民なんか受け入れてる場合ですかメルケルさん?w
Posted by あ at 2015年09月27日 22:24
VWが予定してる改修費って一台当たり一万円少々だって
燃料制御プログラムのROM書き換えるだけだよ
これはかなり事態を舐めてるだろう
ドイツ国内はこれで収められても、アメリカや他国はブチ切れだぜ
Posted by 名無し at 2015年09月29日 00:07
ベンツ日本、ディーゼル新型車を予定通り発売
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28H5P_Y5A920C1EAF000/
Posted by at 2015年09月29日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426668209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック