【速報】VWの不正に関する と ん で も な い 新事実が次々と発覚 !!! 2ch「完全に国ぐるみだろ」「ドイツの自動車業界は全滅」

【速報】VWの不正に関する と ん で も な い 新事実が次々と発覚 !!! 2ch「完全に国ぐるみだろ」「ドイツの自動車業界は全滅」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.09.28
はてなブックマークに追加
RSS
【緊急拡散】中国人が次々と入国 ⇒ 出国時の人数が..
【韓国経済崩壊】サムスンの半導体工場建設計画が頓挫..
HOME

【速報】VWの不正に関する と ん で も な い 新事実が次々と発覚 !!! 2ch「完全に国ぐるみだろ」「ドイツの自動車業界は全滅」



posted by


1 :丸井みどりの山手線 ★:2015/09/28(月) 00:31:45.11 ID:???.net
VW「違法のおそれ 4年前に社内で指摘」
9月27日 19時26分

ドイツのフォルクスワーゲンがディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題で、ドイツのメディアは、すでに2011年の段階でソフトウエアの使用が法律に違反するおそれがあると社内で指摘されていたと報じました。

この問題は、フォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に試験のときだけ有害物質の排出を低く抑える不正なソフトウエアを搭載していたもので、このソフトが稼働する車両は世界でおよそ1100万台に上るとされています。

ドイツの有力紙「フランクフルター・アルゲマイネ・日曜版」は27日、フォルクスワーゲンの監査役会の関係者の話として、すでに2011年の段階で、フォルクスワーゲンの社員がソフトウエアの使用は法律に違反するおそれがあると内部で指摘していたと報じました。

この指摘は今月25日ウォルフスブルクの本社で開かれた監査役会の際に報告されたということですが、社員による指摘が当時なぜ生かされなかったのかや、不正の責任を取って辞任した前の会長が把握していたかどうかについては、言及されなかったとしています。

また、今回の不正を巡ってはフォルクスワーゲンの経営陣の関与が焦点の一つとなっていて、事態を重くみた監査役会が、責任の所在を明らかにするため外部機関に調査を依頼したと伝えています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150927/k10010249741000.html



「2011年の段階で、フォルクスワーゲンの社員がソフトウエアの使用は法律に違反するおそれがあると内部で指摘していた」



8 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:38:02.23 ID:ZbfaD/RB0.net
ウホ
でるでる
後付けの情報が



6 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:33:20.24 ID:SjUlZ+LK0.net
ってことは、
他社もわかってたんだろうな
あいつらおかしくね?って



11 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:41:08.83 ID:AS4Sht8/0.net
>>6
だよね。多分アメリカも知ってて目こぼししてたのに

民間団体が勝手にテストして騒ぎ出したので
止む無く処罰したんだろうな。





1 :ひろし ★:2015/09/27(日) 22:53:44.15 ID:???.net
VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告
2015/09/27 22:44

【ベルリン、ニューヨーク共同】ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウエアにより排ガス規制を不正に逃れていた問題で、このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。11年にもVWの技術者が社内で規制逃れの違法性を提起したが、問題は是正されなかったという。ドイツ各紙が伝えた。

同社が早くから不正を認識しながら、規制を逃れたディーゼル車の開発や販売を続けてきた可能性が強まってきた。上層部がどの程度把握していたかが今後の焦点となりそうだ。


http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092701001302.html



「ドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【国際】VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443362024/




4 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:54:51.51 ID:Jn+hGtIt0.net
ボッシューと


8 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:55:33.46 ID:0bDT28pF0.net
どんどんさかのぼる


14 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:57:37.97 ID:Se2pFMch0.net
これからはイカサマワーゲンと呼ぶことにする


22 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:59:20.32 ID:XZ9rQHAm0.net
2年前から分かってた
4年前から分かってた
8年前から分かってた←今ここ



11 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:57:14.16 ID:5r5ORJ5O0.net
CO2排出権を詐欺ってたわけだから、
当やばいな


18 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:58:40.01 ID:tp6U5jfU0.net
>>11
これ。金返せ!



7 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:37:00.85 ID:XAzgPsrg0.net
EUぐるみのとんでもない不正事件だわな


10 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:56:54.59 ID:CTqjdqWL0.net
VWの不正
→ドイツ全体で不正
→欧州全体で不正

どんどん大きくなる



7 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:55:21.42 ID:iDJaqX5N0.net
こんなんで偉そうに日本に
CO2削減しろってぬかしてたの?
舐めすぎ



13 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:57:16.98 ID:748zovCi0.net
>>7
欧米人のやり方は大体そんな感じ
良い子ぶるけど裏では極悪非道






(ボッシュ「うちは警告したから悪くないニーダー!全部VWのせいニーダー!!」)

2 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:54:42.08 ID:A25fOMM00.net
BOSCHにも制裁必要じゃない?これって


111 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:24:19.27 ID:sfDEKivd0.net
>>2
VWからそういう仕様でソフト作れと強制されて作ったから

仕様通りのものを納めたけど、
これそのまま市販車に使うと違法になるかもよ?
っというボッシュの文書が見つかったってことだろ。



280 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:56:12.17 ID:cFv+V5Ca0.net
>>2
実際に販売される車に使われると

認識してたらダメじゃね?
ボッシュ自身違法性を懸念して警告してるわけで
例え依頼であっても違法の認識があれば

責任はあると思うけど、どう判断されるかね?


19 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:58:52.69 ID:ywqZJyzC0.net
あーボッシュは警告したエビデンス持ってんのか…。


379 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:08:45.52 ID:5zcPuZgI0.net
>>19
逃げ方としては上手い。

vw「何とか排ガス規制クリアできない?」
ボッシュ「じゃあうちのエンジン走行試験検知するソフト入れときましたよ、まぁわかんないでしょ。あっ、ただこれバレるとまずいんで気をつけて下さいね
vw「大丈夫うまくやるし」
検査当局「これ違法だよな?」
vw「エンジンメーカーのボッシュにそそのかされて」
ボッシュ「うちはあれだけ違法だってvwに警告したんですよ検査官さん
今ここ



400 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:10:36.02 ID:GAOzagUg0.net
>>19
悪質だわ



17 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:58:27.54 ID:BvMWFRiu0.net
ボッシュが他のとこに密告する方法はなかったの?


65 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:12:27.07 ID:F+0/tzoI0.net
>>17
大口の取引先の不正をチクるとか、なかなかできんでしょ。
でも、VWの共犯者として

吊されるだろうなあ。


26 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:59:33.26 ID:0JtGk7020.net
BOSCHも逃げに回ったか?


24 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:59:25.27 ID:O4Q95FXM0.net
案の定ボッシュも真っ黒じゃないか
しかも07年の時点ですでにやっていたとか
欧州で禁止の条文が入ったのも確かその辺りだろ
一体いつからやってるんだよこいつ等






(違法ソフトと分かってて納入した時点で共犯だね)

32 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:01:17.78 ID:D1mfGfIH0.net
>このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、
>VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。

これ万が一の時の為の

ボッシュのアリバイ作りだろw
全部グルに決まってる



37 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:04:07.35 ID:ZllbZoMm0.net
>>32
欧州全体がグルでもっと広範囲に渡る不正だけれど
VWの一部の車両だけの問題に無理やり収めて

手打ちにしようとしてる気がするな


203 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:42:53.18 ID:J7FkHFN00.net
>>32
ていうかこれアリバイになってないよ。

むしろ連座してましたってことじゃん。
VWに通達すると同時に規制局にも通達してたなら

アリバイだろううけど。


13 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:41:50.40 ID:uC0BRfX20.net
BOSCHは無実って事にしないと他メーカーまで広がる
なんとかVWに全責任をおっ被せて
後は外交努力wで雨には

調査中の他メーカーには手心加えてもらう
これくらいの事は考えるわな
ドイツもEUもグルだしアメリカさえ押さえればってな



41 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:04:40.75 ID:CTqjdqWL0.net
>このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、
>VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。11年にもVWの技術者が社内で
>規制逃れの違法性を提起したが、問題は是正されなかったという

なんか犯人の言い逃れみたいなコメントだな



23 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:49:54.55 ID:Ek7yZmID0.net
犯人全員が他人事のように振る舞い出したな


42 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:04:42.94 ID:8e5LmDu20.net
真っ黒だなw
責任の押し付け合いだろ



29 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:55:15.69 ID:Ek7yZmID0.net
監査役会は責任の所在を明らかにするため
調査を始めると言ってるけど
不正の報告を受けた当事者ではないのか



217 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 03:06:06.26 ID:fNrNwARv0.net
>>29
自殺するヤツを今から探しますってことさ






(むしろサムスンはドイツから指導受けてたんじゃないの?)

10 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:40:21.52 ID:c8XWz3c+0.net
ボッシュも共犯で糞ワロタ
ドイツの自動車業界は全滅



16 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:43:56.91 ID:iKjPEgRa0.net
>>10
サムチョンと組んだからね
法則かな



128 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:50:35.34 ID:TbaGtJxY0.net
>>16
このニュース見て何かに似てるなぁと思いだしたのが、
ベンチマークソフト走らせるときだけ

リミッター外すプログラムがついてた
スマホの事だったわw


18 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:44:58.51 ID:J5pt3gGx0.net
検査をしているのをどうやって検知したのか 
そっちが気になる


25 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:51:30.67 ID:dZwxtTur0.net
>>18
車輪が全輪動いてないときにエンジン出力が検

査モードと合致した時とか無駄に凝った仕様です


39 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:58:19.25 ID:J5pt3gGx0.net
>>25
凝る所間違ってるww



46 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:05:46.07 ID:IeaNxV7j0.net
インチキソフトは、ボッシュ製なのかw
これが通ったってことは

完全に国ぐるみだろw


55 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:08:18.81 ID:iYv9l+IH0.net
ボッシュはギリギリ逃げれるポジ。


95 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:19:59.25 ID:fREwQTT80.net
>>55
違法なもの作って渡してた時点で

アウトじゃねーの


62 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:10:43.60 ID:uMGKJWxpO.net
悪質さを示す証拠が後から後から…
これ最終的にどんな決着になるんだ?



35 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:02:29.66 ID:JEAPs0vE0.net
これがアメリカなら

競合他社が不正ソフトで被った損害を

賠償請求するレベル


54 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:07:53.13 ID:vKJtgWM/0.net
>>35
もちろん。
完全に不当競争だよ。
VWもEUもノンキで驚く。

VWトップのクビ挿げ替えて済むわけないじゃないか。
普通なら、政府が

VWトップを逮捕拘束しなきゃおかしい。





(たとえ10兆円投入してもブランド失墜で売上死亡だから不況の嵐だな)

60 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:09:19.39 ID:JEAPs0vE0.net
>違法性を指摘していた

言い訳してももう遅いw
こいつら全員巨額賠償で

あぼーんすることになるんだなwwww


34 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:02:10.80 ID:wkgtBiGz0.net
すごいな

金融みたいな虚業がつぶれるんじゃなく

製造業の中心の巨大企業群が
一夜にして債務超過になる


101 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:21:12.71 ID:JEAPs0vE0.net
>世界で1、2位を争う規模を誇るVWの財務力

これが一気に負債になるんだぜ?
アチャー



155 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:33:11.09 ID:F+0/tzoI0.net
>>101
アメリカでの制裁金だけで2兆円ぐらいらしいけど、
他国でも制裁受けるね。
おまけに個人オーナーへの損害賠償。
総支出10兆円超えるんじゃねーかな。
イメージ悪化で売り上げも落ちるから

キャッシュ枯渇は間違いない。
技術開発への投資も減るから、

画期的な新車も作れなくなる。
雇用問題に直結するから

ドイツ政府が支援して倒産はしないだろうけど、
どう考えても暗い未来しか見えない。
10年以上は大低迷期だ。



433 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:15:10.40 ID:Fd8rsKGw0.net
>>155
あとVWは金融部門も

かなりの規模あったはず。
キャッシュなくなったらそっちも大変なことになりそう


456 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:17:11.58 ID:8JId+SC30.net
>>433
アメリカもそうだけど、

自動車メーカーの金融部門って車売るためのものだからなぁ…


52 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:07:42.13 ID:ylFXKfcQ0.net
BS朝日でVW不正のニュースのCMで
BOSCHのクリーンディーゼル

だったのが笑えた。





(ヒトラーの娘メルケル総統は誰をスケープゴートにするかな?)

60 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:15:43.93 ID:dTpUzra90.net
違法行為によって地球環境を汚しまくったった分けで、
歴史的な大失態。
さすが、ヒトラーによって作られた

VWだと言うべき。


33 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:02:05.51 ID:FVYnEwcV0.net
ナチスガー

VWガー
に変わるんですかね?



334 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:03:43.37 ID:mDXM1n650.net
>>33
ドイツ国民は悪くないんです!ナチスが悪いんです!

VWは悪くないんです!

ボッシュが悪いんです!


165 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 02:09:38.10 ID:bi0s3Tha0.net
「ナチスに反対するにはもう手遅れだった」
という流れとまったく同じじゃねえかw



45 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:05:42.65 ID:JEAPs0vE0.net
メルケル「ナチスの手法でスケープゴートを作ればいいんだ(ピコーーン」


84 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84.:2015/09/27(日) 23:16:11.33 ID:ULw3xwaj0.net
日本に来たときのメルケルのレイシスト的な態度から 
おかしいと思ってたんだ

ナチスの看板を変えただけで

中身は一緒じゃないか


50 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:07:12.50 ID:+t914rH90.net
やはり安倍が悪いようだな
安倍は責任を取れよ


※参考
ユダヤ人は何でナチスによってスケープゴートにされてしまったのですか?
parallel_world_d4cさん 2014/1/6 19:44:34

ユダヤ人は何でナチスによってスケープゴートにされてしまったのですか?


ベストアンサーに選ばれた回答
schweppesloverさん 2014/1/7 06:12:41

まず、ナチスの政治手法が何者かをスケープゴートにして国民の不満をそこに集めるという点にあることはいいですね。つまり、ユダヤ人を敢えて迫害しなければならない理由があったというよりは、誰かを迫害するならユダヤ人でいいや、ということです。
で、迫害の理由ですが…

@実利
ナチスの政策は社会主義的な面があり、ナチスという固有名詞さえ隠せば、日本の左翼が大絶賛する福祉政策を大盤振る舞いします。
まあ、当然財源が枯渇します。
ナチスはその補填を、ひとつはオーストリア等の併合により、そしてもうひとつはユダヤ人の財産に求めたのです。

A時代的正当性
当時第一次世界大戦に敗戦したドイツ軍ですが、その当時のドイツ軍兵士にとって、この敗戦は力が足りずに負けたというよりは、まだ勝機があったにもかかわらず国内で反対運動が発生したために降伏したという認識でした。
その一方で、戦後の不況においても高い業績を上げていたのは多くがユダヤ系の企業などでした。これは戦争に積極的な投資や介入を行わなかったユダヤ系がその後の戦後賠償において被害を最小に抑えることができ、結果として独り勝ちしたことによります。
ヒトラーは「あの戦争は勝てるはずだったのに、金儲けをたくらんだユダヤによって国内世論や資本移動を制限させられた」と考え、「このままではユダヤの思惑通り、国がユダヤのためのドイツ人国家となる」と確信していきました。こうした主張は、当時のドイツ国民の不満を晴らすには丁度良く、多くの人間がそれに同調する形で迫害を助長しました。
・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119049299



「ナチスの政治手法が何者かをスケープゴートにして国民の不満をそこに集めるという点」


【排ガス不正】VW「違法のおそれ 4年前に社内で指摘」[NHK]★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443367905/
【国際】VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443362024/

【速報】VWの不正に関する と ん で も な い 新事実が次々と発覚 !!! 2ch「完全に国ぐるみだろ」「ドイツの自動車業界は全滅」

投票コーナー
この記事へのコメント
オカ板的であれだが、今年のようなユダヤ教のシュミーターのような年は不況になるとかならないとか。
まあ、噂話程度ですよ。
Posted by あ at 2015年09月28日 10:24
VWの不正は会社ぐるみじゃないぞ
国ぐるみでもないぞ
EUぐるみだぞ
Posted by ゲルピン at 2015年09月28日 10:28
大丈夫!大丈夫!ドイツは大丈夫です。

日本は関係無いです。
Posted by ロリータ小僧 at 2015年09月28日 10:31
中韓も日本を悪者にしているし、似たようなものかと思う。
Posted by 名無し at 2015年09月28日 10:36
メキシコ湾岸事件の裁判で、英には手心加えていたのに
独には容赦がない米。やっぱり中共と仲良ししていたかどうかの違いかなぁ
Posted by 名無し at 2015年09月28日 10:36
欧州は大戦前から何も変わってないのな
また日本だけ馬鹿正直にルール守ってるわけだ
Posted by ぶー at 2015年09月28日 10:39
つまりナチスはチョン
うんこ半島はWW2当時日本
チョン2つに関わってたのか、そりゃ負けるわ
Posted by     at 2015年09月28日 10:39
まあせいぜいほんのちょっと手助けした程度に過ぎないんだろうけど、北京の大気汚染もVW製の車が関与してる可能性が出てきたなあ
今回はディーゼルが問題だけど、ガソリン車も一度洗いなおした方がいいんじゃねえの
確かドイツ製の車がじゃんじゃか躍進してるとこだろ、あそこ
Posted by   at 2015年09月28日 10:39
VWとスズキとの対等提携の解消で
鈴木修会長が「いくら待っても環境技術が出てこん(オコ)」というのがあったな

もともと環境技術など存在していないというオチだったんだな
Posted by    at 2015年09月28日 10:51
クリーンデーゼルってエコ減税とかの対象だと思うんやけど
知らなかったとは言え対象車に乗ってる人は今後も減税対象なのかな?
確か通常の40倍もの排気ガスが出てたとかって記事を読んだが、、、、
クリーンな排気ガスを出す
検査時のプログラムは恐ろしく燃費が悪いとも書いてたが、、、、
Posted by @@; at 2015年09月28日 10:52
本当は支那経済はこんなに悪い
http://j55.pw/tK86
Posted by 閑散 at 2015年09月28日 10:52
この手のプログラムは日本では違法じゃない。
エンジン起動直後とか極低温時とかに始動性を改善するために認められている。
もちろん排ガス規制を回避するのに使用するのは違反。

だからボッシュがこの手のプログラムを提供したこと自体が悪とはいえない。
VWが悪意で使っていたのを知っていたなら共犯だが。
Posted by まあ at 2015年09月28日 10:52
それを聞いててもソフトを使い続けてたヒュンダイはどうなるの?
Posted by 名無し at 2015年09月28日 10:56
スズキGJ!
Posted by 韓嫌い at 2015年09月28日 10:59
VWのデイゼル車不正ソフトの使用は国ぐるみですから根は深いと思います。技術的解決が出来ないからインチキで誤魔化す姿勢はドイツ国民の本性です。
Posted by 名無し at 2015年09月28日 10:59
不正でもって微妙な均衡を保っていたわけか。
その均衡を崩さないために知っていて黙っていた人と
不正を暴いて均衡を崩してしまった人
どちらも責められないが一番悪いのは不正していた本体なんだろうな。
Posted by at 2015年09月28日 10:59
スズキが2009年12月に提携契約を結んでおいて、
2011年に提携解消を申し入れたのは
こういう舞台裏があったのかな
Posted by   ななし at 2015年09月28日 11:00
ネオナチのエンブレムはこれで決定しましたね
Posted by 774 at 2015年09月28日 11:03
トコトン追求しておやりなさい。
他国だから等の理由ではなく、企業が利益に目が眩んで不正をしたら、この様な地獄と化すと言う危機感を世界的に知らしめてやれば良い。
日本の糞企業も利益と同等に守らなければならない道徳を今一度再考し、心に改めよと言いたい所が山の様に存在する。
Posted by . at 2015年09月28日 11:03
VWの問題ってアメリカじゃ株価についても集団訴訟の対象になってるだろ?
どうするのかね〜ww
Posted by   at 2015年09月28日 11:03
俺の中ではドイツ製品は優秀で、欧州は環境先進国だと思っていたが、全てデタラメだということがわかった。
世界一優秀な製品は間違いなく日本製だ。俺は誇りに思うよ。
Posted by at 2015年09月28日 11:06

欧州も中韓もアメリカも
不正やらチート技能つけないと日本には勝てない(´・ω・`)
つまりはそういう事なんだよな
Posted by 名無しさん at 2015年09月28日 11:10
も〜〜〜ドイツもコイツもフランスも

byガリクソン
Posted by ほ at 2015年09月28日 11:12
VW関連のコメントで「w」を使うときにはvwvwって書き込もうかしら。
もう笑うしかないほどの真っ黒さ。
真面目に頑張ると損をする不条理な世界…
Posted by   at 2015年09月28日 11:19
>>50を入れた意図がまったく読めないww
Posted by ななし at 2015年09月28日 11:20
腐敗の新旧共産国
東ドイツ出身指導者
従北勢力乗っ取りの韓国
朝鮮共産党の民主党
少なくとも日本から追放せよ腐る
特権剥奪と法改正はよ
Posted by ななし at 2015年09月28日 11:26
ナチのやり方は何から何まで中国共産党と同じ
日本のサヨクは中国共産党を持ち上げながら自民政権のことよくナチだと言えるなw
Posted by at 2015年09月28日 11:27
え?じゃあ検査モードに強制的に変更すりゃいいじゃん。
空燃比が相当に濃くなって燃費が落ちるけど、VWはその燃料代の差額を払えばいいし。
まあ現行のディーゼルが全て廃車になるまでだから30年ぐらいは続くけどなvwvw
Posted by poi at 2015年09月28日 11:31
これもうEU完全終了だろ
内乱をうまいこと真空パックしないと
Posted by at 2015年09月28日 11:38

( `ハ´)ドイツの友邦の支那からすればアルよ、ドイツに居る出稼ぎ朝鮮白丁共をスケープゴートにすれば良いと思うアルw

馬鹿凶悪ネアンデルタール人北京原人朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2015年09月28日 11:40
クリーンディーゼル(笑)
Posted by   at 2015年09月28日 11:42
紅茶に混ぜ物したの有り難く飲んでた時代とか植民地覇権主義時代と変わらんのな
シリア難民の使い道はトルコ系移民と喧嘩させる為?
今度は何処に攻め込む?電力確保は国の存亡にかかわるとか言ってフランスか?
ロシアはいい位置から介入して先勝国ですか?
日本は法の正義を貫いた上で勝ち残ってほしい。
Posted by あ at 2015年09月28日 11:44
天津の爆発事故に巻き込まれたVWの残骸が今回の大暴露の象徴みたいだな。
ドイツもコイツも碌な奴はオランだ。根性腐乱スしまくり!
Posted by 悪い奴 at 2015年09月28日 11:45
支那バブルと併せて大戦も起こせないくらい復興困難な不況になってくれてら…どの道日本も巻き添えか。人口が減るなぁ
Posted by   at 2015年09月28日 11:46
ボトムアップの組織は日本だけか。
会社幹部だけ特権階級ってやつ。
特権階級だから秘密にできる。
靖国参拝、特攻隊慰霊は意味あることなんだね。
不正と特攻隊は同時成立しない。
疑義あれば特攻隊から逃れようとする。
全員平等、公平な扱い受けないと、特攻隊志願しない。
Posted by くも at 2015年09月28日 11:48
ドイツってクソだったんだな
辛くなったらキンペー中国に助けてもらえよ
Posted by 名無し at 2015年09月28日 11:48
「ボルクスワーゲン」実は
「ボロクソワーゲン」だった。
Posted by ドイツの名車 ボロクソワーゲン at 2015年09月28日 11:50
世界的に環境破壊をやってたってことだろ。
全世界に謝罪と賠償だな
Posted by 名無し at 2015年09月28日 11:52
余命三年時事日記が更新されてます
解説記事4本で動員事項はありませんが
なかなかスゴイ内容なのでぜひご一読ください


Posted by at 2015年09月28日 11:52
VWと同じ独逸メーカーのBMWはヒュンダイアウディーボルボなどが基準をクリアーする事が出来なかった各種環境試験で基準を完全にクリアしてますね。
依って国家ぐるみの犯行と云う説は完全なデマで在日一派か其れに影響された奴等に依るデイスカウント独逸の一種でしょう
ちゃんと精査しないと2CHはデマが多いから気を付ける事だUSさん。

参考までに
EUの乗用車市場から叩き出されるヒュンダイ
BMWが非常に優秀な結果となっています。
http://kotobukibune.at.webry.info/201509/article_28.html
Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:03
EUぐるみの詐欺だろ
Posted by - at 2015年09月28日 12:04
劣等民族朝鮮人と関わるからだ
そのまま死ねカスドイツ
Posted by dvs at 2015年09月28日 12:05
全く日本と関係のない記事なのに
ここでもアベガー叫ぶ馬鹿チョンってなんなの?
死ねばいいのに
Posted by   at 2015年09月28日 12:06
ヒトラーと支那人、朝鮮人が完全に一致するじゃないか。
Posted by 名無し at 2015年09月28日 12:09
CO2削減とか、クリーンエンジンの開発とか、真面目に取り組んで
がむしゃらに苦労してたのは日本だけなのか
その上、ボロクソワーゲンより安い自動車を売る努力とか、日本の
誠実さと正直さ、責任感の強さは移民受け入れ偽善国家とは比べようもない
Posted by 名無っシー at 2015年09月28日 12:12
安倍が悪い
Posted by あ at 2015年09月28日 12:22
日本の軽油は質が悪いって言い出した頃にまで遡れれば笑えるんだがなぁ
Posted by at 2015年09月28日 12:22
だから…ボッシュって会社があってな…子会社もあってな…ww
Posted by な at 2015年09月28日 12:26
世界中の環境破壊に繋がる、場合によっちゃ生態系にも悪影響を与える
地球規模の犯罪だ。ゴメンナサイじゃ済まないぞ。
Posted by ななし at 2015年09月28日 12:29
ボッシェは、ベンツやBMWにも納品してるんじゃないのか?
Posted by tom at 2015年09月28日 12:30
どこもかしこも真っ黒じゃねぇか!
Posted by at 2015年09月28日 12:35
一番の競争相手はどこだ?トヨタだよ
こいつらの不正により一番損害を被ったのはトヨタ
トヨタが訴えるか分からんが、もしそうしたら莫大に費用が増えるだろうね
Posted by あ at 2015年09月28日 12:36
違法なソフトウェアって言ってるアホいるけど、このソフトウェア自体は違法じゃない。問題は、セッティングが完全に検査逃れのものになってたこと。この記事の様子だと、設定をしたのはVW側か?
ボッシュは実際の車を見て、使い方がどうもおかしいって気づいたんだろうな。
Posted by   at 2015年09月28日 12:38
>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:03

ほれ

>http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html
>BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定
Posted by あほやん at 2015年09月28日 12:40
>日本の軽油は質が悪いって言い出した頃にまで遡れれば笑えるんだがなぁ

それが4年前頃じゃね〜の?!
なんかドイツって勤勉で正確で不正はしませんってイメージだったのにガッカリだわ・・
Posted by at at 2015年09月28日 12:40

葬式パフォーマンスの山本太郎参議院議員を除名処分に!
● 山本太郎参議院議員を除名処分に!
現在・賛同者:21,763人  2015・9・28 12:20
目標まであと少し 、5日前に賛同したキャンペーンです。
25,000人の賛同者まであと一押しです。
まともな国民は山本太郎参議院議員を除名処分に署名してください!
山本議員を支持する署名のほうは27000を超えています!
◆ 除名を求める署名  http://chn.ge/1iq10KU


Posted by まったく at 2015年09月28日 12:41
そーいえばドイツを見習えと言っていた民族がいたな。
法則とは恐ろしいものだね。
Posted by 名無し at 2015年09月28日 12:46
つまり、今後、ボッシュをサプライヤーとしている自動車メーカー全てに波及する可能性もあり得る 、、、と。

何か、どっかのリチウムイオンバッテリーの一件みたいになって来ますたなぁ。

くわばら、くわばら。
Posted by ! at 2015年09月28日 12:46
アメリカさんも知ってて改善命令かなんか出したけど
全然改善されない(改善できない?)から今回の公表
&罰金みたいになったって記事を見た気が
Posted by 通りすがり at 2015年09月28日 12:48
>Posted by あほやん at 2015年09月28日 12:40
大規模な排ガス規制逃れが発覚した欧州最大手のフォルクスワーゲン(VW)の場合、試験時だけ排ガス浄化機能がフル稼働するよう違法ソフトを車に組み込んでいた。BMWの広報担当者はこうした不正行為はないと否定しているという。

ほらよ
Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:53
やっぱり白人でも組織ぐるみの不正ってやるんだな
日本だけかと思ってた
Posted by   at 2015年09月28日 12:58
サッカーのワールドカップのジンクスでワールドカップに優勝した国は財政が傾く・・・
2002年ブラジル、2006年イタリア、2010年スペイン、2014年ドイツ
Posted by ジン・フリークス at 2015年09月28日 13:04
>日本だけかと思ってた

んな訳ねーじゃんw 馬鹿なのw?
大騒ぎになって、CO2排出権だのってバカバカしい制度がなくなればいいのにw
Posted by ななし at 2015年09月28日 13:05
vwはBOSCHのせいにしたいようだけど、結局は自分らが違法性を認識しててさらに会社全体で隠蔽してた証拠にしかならないっていうw
自爆しまくりじゃねーか
Posted by ななし at 2015年09月28日 13:10
今までドイツ車最高!を言ってた連中がそこかしこでVW擁護論をぶちあげてて笑える
なんか必死すぎ
Posted by 名無し at 2015年09月28日 13:18
♪ごきげんワ〜ア〜ゲェ〜〜ン♪
Posted by CM at 2015年09月28日 13:21
欧米はシナチョンと行動原理が恐ろしいほど=なんだな。
違うのは外見と、内在を外在に導いて巧妙な責任逃れをする技術の差。
Posted by w at 2015年09月28日 13:22
周りを巻き込んでうやむやかぁ・・・・ベンツとBMWの立ち回りが見物だな。
下手したら日本でのVWのシェアを奪えるかもしれん。後アメ車もね。
ドイツ云々ではなくて、日本人はこういうのだいっ嫌いだから。これはドイツ人に持ってる「質実剛健」
とは真逆のイメージなので「いままでの」貯金がすべて吹っ飛ぶ。
トヨタの隣に作った認定(w中古車店もだめだろうね。
今思ったんだけど、ルマン常勝のアウディも怪しく思えてきた・・・
Posted by あああ at 2015年09月28日 13:25
国家ぐるみの不正と隠蔽 黒煙ドイツ
Posted by   at 2015年09月28日 13:30
てことは、やっぱり日本のディーゼルが最高峰ってことだな。
EU全体が絡んでるなら、こりゃいろいろと面白いことになるな。
ま、アメリカに裁判かけられたら、数百兆円規模決定!
Posted by   at 2015年09月28日 13:32

また尖閣に続いて石原が正解か。
おかしいと思ったんだよね。「欧州では寧ろディーゼルエンジンのほうがクリーンである」ってwww
・・・あの爺ぃ、あんまり好きじゃないけど。認めざるを得ないな。
Posted by &#128058; at 2015年09月28日 13:33
ボロクソワーゲン
Posted by ボロクソバーゲン at 2015年09月28日 13:43
>この手のプログラムは日本では違法じゃない。
>エンジン起動直後とか極低温時とかに始動性を改善するために認められている。
>もちろん排ガス規制を回避するのに使用するのは違反。

はぁ?車持ってる?
エンジンの始動直後は今回の違法プログラムと全く逆の動きをするんだが?
エンジンの始動直後はオイルをエンジン全体に行き渡らせて本来の動きをさせるために、燃料を多めに吹いて回転数を高めに維持するんだよ。その間、燃費は悪くなり排ガスも多く出る。

今回の違法プログラムは全く逆。
検査時に排ガスを少なくするために後輪が回ってないことを検知すると燃料を薄くしてエンジンパワーを極端に抑える。
そうすることで通常走行時の40分の1の排ガス量に抑えてた。

エンジンを制御するプログラムは言ってる通り違法ではないが、根本的に違う問題。
Posted by   at 2015年09月28日 13:46
2007年頃からというと、日本では民主党政権前、中韓の工作がかかわっているんじゃないだろうか?日本車もこのころまではあまり品質が良くなかったし、なにせ10年なんか過剰品質だ5年で十分だとトヨタの当時の社長がいっていたし、そういえばソニーも同じようなことを言っていた。やはりモノづくりに手抜きは禁物ということ、あとで自分の首を絞めることになる。
Posted by 紺碧会 at 2015年09月28日 14:01
キッチリ調べたらEuro5基準がやっとの筈の、マツダエンジンのみがクリーンディーゼルだったりなw
EURO6を実現しているエンジンなんて、この世に存在するのか?
Posted by 774 at 2015年09月28日 14:07
ISO26000
社会的責任に関する手引き

↑これからすれば、加担してるといえる。だから、少なくとも年金基金とかの公的資金は、VW関連株で運用できなくなるんでね?
Posted by アロハシャツ at 2015年09月28日 14:08


こういった車とかの場合、日本の独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)は
何の役にも立たないことがよくわかる。

日本で走る車の安全性はど〜でも良いのかよ?って話し。
流石箱物行政、一般の民間団体以下の団体って事だな。


Posted by qw at 2015年09月28日 14:18
日本だと、監査役をやってる人ってのは会社に功績のあった元重役だったりする
7年前に重役やってて、隠蔽してた張本人の1人が、現在の監査役の可能性

監査の意味ないじゃん
Posted by う at 2015年09月28日 14:24
有能なユダヤ人に嫉妬してスケープゴートにしたら、
優秀な頭脳がみんな逃げ出して、カスばかりになったのが、戦後のドイツ?
優秀な科学者や学者はみんな米国に行っちゃったよね。
優秀な若者を先に特攻させて戦後はカス男が大多数になった日本も似てると思った。
そこに無法の移民を入れて弱体化させられた。
ドイツは好んで入れようとしている。世の歴史を知らないのか?
やっぱ、メルケルは共産の工作員でしょ?
東育ちのポーランド人とか・・・ドイツを愛してるとは思えない。むしろ逆。

Posted by ええええ at 2015年09月28日 14:27
〉こんなんで偉そうに日本に
〉CO2削減しろってぬかしてたの?
〉舐めすぎ
こいつバカ過ぎだろw
でも結構いたんだろうなぁ。こんな老人。
普通の日本の科学的教養を持っている日本人は京都議定書に反対してたのに。
バカ老人が「小泉バンザイ、小泉ワッショイ」てやった結果がこれだよ。
本当にバカ。&#127490;っ処分以外に適切な処置方法がわからないよ。
Posted by うん at 2015年09月28日 14:31
ドイツ自動車メーカーがダメになったら車のデザイナーだけは引き抜いて欲しいな。
最近のトヨタのデザインの気持ち悪いこと。
シエンタなんて歌舞伎の隈取りだよ。車屋であのデザインと変な配色みて唖然とした。
女が載る車っていうイメージを破壊したかったのだろうがアレは無い。

Posted by 名無し at 2015年09月28日 14:33
ヨーロッパは日本人が思っているより・・・
ベンゲルが言っていたことが凄くよくわかった
Posted by   at 2015年09月28日 14:33
>「ナチスの政治手法が何者かをスケープゴートにして国民の不満をそこに集めるという点」

ナチスを中国共産党とかウリナラ政府とか言い換えても全く同じwww

やっぱり本質はヒトモドキと同じなのか……
Posted by 774 at 2015年09月28日 14:34
>こういった車とかの場合、日本の独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)は
>何の役にも立たないことがよくわかる。

>日本で走る車の安全性はど〜でも良いのかよ?って話し。
>流石箱物行政、一般の民間団体以下の団体って事だな。

>Posted by qw at 2015年09月28日 14:18

ん〜、車の安全性ってのが何を指すのかわからんが、
JNCAPはしっかりやってると思うけどなぁ?

JNCAP|NASVA 独立行政法人 自動車事故対策機構
http://www.nasva.go.jp/mamoru/

自動車アセスメントの衝突実験とか楽しそうだし。

JNCAP|自動車アセスメント - 試験車種を検索
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_search
Posted by 774 at 2015年09月28日 14:44
今回ディーゼル車が問題なだけでガソリン車はOKなんやろ?
まあ、販売比率次第なんやろうけどヨーロッパとかアメは
ディーゼル車多いんか?
アメリカなんか燃料はディーゼルの方が高いって聞くけど
ヨーロッパはどうなん?
Posted by 通りすがり at 2015年09月28日 15:03
余命3年時事日記ミラーサイト
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

↑「官邸メール」がワンクリックで送れる!

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックですべて送ることができます。

作ってくれた人、教えてくれた人ありがとう〜。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
Posted by   at 2015年09月28日 15:13
ドイツ人って合理性の裏に妄想があるようだ。VWのミスをアメリカ・日本等外国の陰謀のように言い立てる。こういう国民性がナチスと親和的なのだろう。
Posted by jhg at 2015年09月28日 15:15
BOSCHもズブズブだろ。
ドイツのクリーンディーゼルは全部BOSCHが絡んでるから、ベンツもBMWも総崩れになるな。
同じBOSCHを使ってVW以外はクリーンなディーゼルなんてありえん。

RIP
Posted by r_g_b_ at 2015年09月28日 15:21
工業製品にしろ加工食品にしろ不正がまかり通る時代じゃないんだよ
公共の福祉に帰さない会社なら無くなったほうが世のため
日本企業にもどんどんメスを入れてほしい

「お天とさんが見てる」
「ボロは着てても心は錦」
なんていい言葉だろう
Posted by   at 2015年09月28日 15:28
この先、ドイツはビールとソーセージとハンバーグだけ作ってろ。

ベンツあたりにまで飛び火するか?

それはそれで面白いかも。
Posted by 名無し at 2015年09月28日 15:31
>774


NITE と JNCAPって似てるようで違う機構だよな。

VW系は日本でもかなりの個体が走ってるんだし、
「ドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告」
が本当なら、JNCAPがそれを知らないはずはないと思うけどね。

だったら、JNCAPから問題が発覚しても不思議じゃないと思うね。シッカリやってるんならね。
実際にはVWその他は全くチェックしてないか、隠蔽して発表しないだけなんじゃないの?
Posted by qw at 2015年09月28日 15:32
リーマンの次はハイガスワーゲンかよ?
日本に迷惑かけんなよ。
Posted by あ at 2015年09月28日 15:33
外資ソフト会社でグループウェアの開発やってたけど、大口顧客から社員のプライバシー侵害になるような機能の要求って結構多かった。
会社(開発者)の良心として製品仕様決定の会議でNGにしてたけどね。
顧客には営業通して「どうしてもやりたければカスタマイズの仕方は教えるから自己責任でやってください」って回答してた。会社としてはプライバシー侵害の幇助で訴えられたら例え敗訴しなくてもイメージダウンで困るからね。
そんな経験の立場からすると、俺はBOSCHの味方だな。
Posted by 名無し at 2015年09月28日 15:34
?規制を緩めて手仕舞いだろ?
ルールを変えるのが欧米ルール。
そうでなければ、EUが詰む。それはこっちも困る。
オトナの付き合いは妥協だよ〜ん。いぢめちゃダメ〜。
今回は誤魔化して、来年度あたりから本腰入れてキレイな排ガスに
取り組みます・・キリッ・・大気正常化運動始まり〜とかさ。
Posted by なな at 2015年09月28日 15:51
>qw

ああ、そういうこと。
つまり排出ガス不正をNITEやJNCAPが発見しないのはおかしい、と。

日本の車検制度じゃバレそうだから該当車を日本で販売してなかった、って話でしょ。
それじゃ出回ってる数が少なすぎて見つけづらい、そんなものまで検査にかけるのは費用対効果からして無駄が多いわけで後回しでしょ。
どんな車から検査するかって考えたら国内シェアの多い順でやるのが普通じゃないですかね?

この不正の件に関して『NITEやJNCAPが仕事してねぇ!』ってのは言いがかりレベルだと思う。
Posted by 774 at 2015年09月28日 15:57
>VWと同じ独逸メーカーのBMWはヒュンダイアウディーボルボなどが基準をクリアーする事が出来なかった各種環境試験で基準を完全にクリアしてますね。
>依って国家ぐるみの犯行と云う説は完全なデマで在日一派か其れに影響された奴等に依るデイスカウント独逸の一種でしょう
>ちゃんと精査しないと2CHはデマが多いから気を付ける事だUSさん。

>参考までに
>EUの乗用車市場から叩き出されるヒュンダイ
>BMWが非常に優秀な結果となっています。
http://kotobukibune.at.webry.info/201509/article_28.html
>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:03


>>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:03

>ほれ

>>http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html
>>BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定
>Posted by あほやん at 2015年09月28日 12:40


>>Posted by あほやん at 2015年09月28日 12:40
>大規模な排ガス規制逃れが発覚した欧州最大手のフォルクスワーゲン(VW)の場合、試験時だけ排ガス浄化機能がフル稼働するよう違法ソフトを車に組み込んでいた。BMWの広報担当者はこうした不正行為はないと否定しているという。

>ほらよ
>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:53



BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html
>大手メーカーBMWのディーゼルエンジン車の排ガスから欧州の制限基準値の11倍を超える窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。
> (略)
> 基準を上回るNOxが検出されたのはスポーツ型多目的車(SUV)の「X3 xDrive20d」。

EUの乗用車市場から叩き出されるヒュンダイ 日比野庵 本館/ウェブリブログ
http://kotobukibune.at.webry.info/201509/article_28.html
>フォルクスワーゲンの排ガス調査をしたウェストバージニア大学の路上試験では、BMWも同様に調査(Vehicle C:BMW X5)していて、丘陵地帯(Route3)以外は「Tier2-Bin5 Standard」規格をクリアするという結果がでています

ということは、X5はセーフだけどX3はアウトって可能性がありますね!
Posted by 774 at 2015年09月28日 16:03
ボッシュとやらは、思いっきり黒でしょう。

悪役のセリフのまんまじゃん。

「サツに見つかるとヤバいんで、気を付けてくださいね。」って。
Posted by   at 2015年09月28日 16:03
【VW排ガス不正問題】「摘発」したのは米地方大学 性能の高さを調べようとしたら…(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150925/ecn1509250040-n1.html

独ダイムラーがリコール、排ガスソフトの不正は否定 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150928/ecn1509280011-n1.html


まあこちらはこちらで米が主体で動いてるし日も追随してるから粛々と進むでしょう。
どっちかっていうとこっちのほうが・・・っ

五輪エンブレム 組織委幹部、審査委通さず修正要求:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH9W5Q3GH9WUTQP02L.html

2015年9月28日05時00分

 2020年東京五輪のエンブレムが白紙撤回された問題で、大会組織委員会幹部らが、デザイナーの佐野研二郎氏(43)が応募した案では下部にあった赤い丸を「日の丸」に見立てて「足元に置くのはおかしい」などと佐野氏に修正を求めていたことがわかった。こうした注文は2度に及び、いずれもエンブレムの審査委員らには伝えられていなかった。複数の関係者が証言した。

 国際コンペという公の選考が密室で曲げられた形だ。経緯の不透明さに対する指摘を踏まえ、組織委は28日に最高意思決定機関の理事会を改めて開き、新エンブレムの選考委員会を発足させる。

 旧エンブレムの審査会があったのは、昨年11月17、18日。104案の応募があった。国際コンペに参加したデザイナーは若手からベテランまでに及び、現在活躍する国内のデザイナーのほとんどが応募していたという。

 審査委員8人は応募者名を伏せた状態で、評価する案にチップを置いて投票。14案に絞り、さらに1人1票で再投票した。複数の関係者によると、トップの4票を獲得した佐野氏の案と2票を取った1作品、各1票を取った2作品から3点に候補を絞り、約2時間話し合った。

 「インパクトの強さ、展開例が非常に優れていた」との理由で審査会は佐野氏の案を選んだ。だが、組織委が国内外の商標登録を確認したところ、この案と「若干類似する作品が見つかった」(組織委関係者)ため、修正を迫られた。

 別の複数の関係者によると、「日の丸」発言があったのは昨年12月ごろ。数人の組織委幹部が協議するなかで、「これはおかしい。日の丸を足元に置くなんて」と案への強い違和感を訴える意見が出たという。Tの字の右下に赤い丸が置かれるデザインだった。

 指摘を受けた佐野氏は今年2月、組織委に1度目の修正案を提示。赤い丸を右上に移した。だが、組織委幹部らは再び、「躍動感がなくなった」と指摘。4月上旬、佐野氏から受け取った2度目の修正案を組織委は正式な国際商標調査にかけたという。

 協議の場にいた幹部は取材に対し、「佐野氏にもいろいろ言ったが、意見として言っただけ。指示したわけではない」と話した。

 審査委員代表だった永井一正氏(86)が、自分たちが選んだ案に修正が加えられているのを知ったのはこの直後のことだった。組織委から「4月初めには公表したい」との説明を受けていたが公表されなかったため、問い合わせた。このとき初めて、「商標登録の関係で微調整中」との説明を受けたという。

 組織委は国際商標調査を終えて7月24日、2度目の修正案を正式なエンブレムとして発表。その後、「盗用」騒動があり、9月1日に撤回を決めた。組織委関係者は「審査委員らに知らせずに修正したのがまずかった」と振り返った。





・・・この幹部って誰? 電通社員、組織委幹部、審査委員という3役をもった高崎卓馬?

「エンブレム」審査を「佐野研」出来レースにした電通のワル|矢来町ぐるり
http://www.gruri.jp/article/2015/09180800/
Posted by 774 at 2015年09月28日 16:11
支那テョン経済の崩壊が進むにつれて
不正がどんどん出てきてるような気がするねぇ
つまりドイツに日本バッシングさせるために
支那テョンがあちこちに金ばら撒いて黙らせてたんじゃないかと
思ってしまうのは穿ちすぎ?
Posted by ななし at 2015年09月28日 16:20
ドイツは中国べったりだったからな、ざまあ〜だわ。
Posted by k at 2015年09月28日 16:41
ボッシュは警告は一応形だけしといて、後は部品を1100万個生産して治めたんだろう。同罪じゃん!
Posted by ヨミビトシラズ at 2015年09月28日 16:46
>ドイツ自動車メーカーがダメになったら車のデザイナーだけは引き抜いて欲しいな。
>最近のトヨタのデザインの気持ち悪いこと。
>シエンタなんて歌舞伎の隈取りだよ。車屋であのデザインと変な配色みて唖然とした。
>女が載る車っていうイメージを破壊したかったのだろうがアレは無い。

ドイツ車メーカーだからドイツ人がデザインしてると思ってる?
日本人だって欧州メーカーで頑張ってるよ。調べてみ。

それとシエンタはかなり売れてるみたいだね。
自分はミニバン興味ないから眼中にはないが、少なくとも受け入れられてるんじゃないかなぁ。
デザインなんて個人の趣味なんだから、自分が嫌いなデザインが酷いデザインとは限らんよ。
Posted by   at 2015年09月28日 16:47
陰謀論大好きサイトとしてはまあこれでいいんだろうけどね

ただ日頃ユダヤ、イルミナティガー言ってて「ヒトラーやナチスがユダヤをスケープゴートに」
って付けちゃったら矛盾しちゃわないかな

ついでに言えばヒトラーも純粋なゲルマンじゃないって話もあるし、メルケルも移民出身でそ
出来ればボッシュの影にニダヤがいた、位まで行ってほしい
Posted by   at 2015年09月28日 17:07
つまりこういう構図にしたいんだろ?

VW → 佐村河内さん
Bosch → 新垣さん

果たして上手く行くかねぇwC1A?はまだまだ証拠握ってそうだし
少し落ち着いたら驚愕の新事実が出てきてEUの車産業本格壊滅とかになりそうw



Posted by ns at 2015年09月28日 17:13
これはガソリン車でも有り得ること
日本メーカーは平気だろうな、それが一番心配だ
Posted by    at 2015年09月28日 17:15
ゴア氏のノーベル平和賞からつながってるね。ECOを訴えたことが評価されてた。オバマ受賞にもつながる。
そろそろメルケルだったはず。難民受け入れを評価。
ノーベル財団も共産主義の巣窟ということで。
Posted by    at 2015年09月28日 17:20
クリーンディーゼルで特別な数値を出してるVW車を発売したらすぐに他の全メーカーは勉強する為に取り合えず1台は買ってバラしているはず
触媒のどこが良いのか特別なのかを持ってるテスターを全て使ってあれこれ部品も取り替えてテストしたはず
要するに世界中の自動車メーカーは知ってた事
Posted by   at 2015年09月28日 17:33
※Posted by名無しat2015年09月28日10:36

>英には手心加えたのに独には容赦がない米。
>やっぱり中共と仲良くしていたかどうかの違いかなぁ。

でも英は今,中共にベタベタだよね。つい最近も英の原発ノウハウを中に提供。次期宰相と云われるオズボーンが中国訪問して,何とウイグルに行ってる!中の非道な民族浄化に晒されるウイグルに…やっぱアングロサクソンは下劣な外道だ。
米の対中政策が変わる一方で英は中にベタベタ。
これは当然裏があるけど本当にアングロサクソンは,しぶとくもイヤラシイ!まぁ元はゲルマンの一派だった民族なんだけどさ。
Posted by (・ω・) at 2015年09月28日 17:40
日本解放第二期工作要綱より抜粋。

A.極右のマスコミ奪回の反激戦に対しては、常に先手をとって粉砕せねばならない。
B.極右団体の大同団結、乃至は連携工作を絶対に実現せしめてはならない。凡ゆる離間、中傷工作を行って、彼等の感情的対立、利害の衝突を激化させねばならぬ。
C.各団体毎に、早期に爆発せしめる。彼等の危機感をあおり、怒りに油を注ぎ、行動者こそ英雄であると焚き付け、日本の政界、マスコミ界、言論人等の進歩分子を対象とする暗殺、襲撃はもとより、我が大使館以下の公的機関の爆破等を決行するよう、接触線を通じて誘導する。


巷の安部バッシング、田母神バッシング、南出弁護士バッシング、産経バッシングは保守離間の謀略だ!

奴らはこれらを偽保守と呼び、自らが真性保守の様に振る舞っている!

戦いはこれからだぞ!日本人!
朝鮮よりも遥かに恐ろしい中国の思想侵略に惑わされるな!
Posted by 反中 at 2015年09月28日 18:16
シナチョンでもそうだったように、金の切れ目が縁の切れ目っつーことだな

所詮ドイツ人も、賄賂でもなきゃ通用しない奴らだったって事だ
Posted by 滅韓 at 2015年09月28日 18:17
田母神って選挙資金横領したんだろ?
Posted by   at 2015年09月28日 18:43

>そんなものまで検査にかけるのは費用対効果からして無駄が多いわけで後回しでしょ。

少ないから検査しないでいいという理屈はないな、そういうのを職務怠慢て言うんだぜ。
税金で運用している機構なら全てをテストして当然、しないのは単なる税金泥棒 w

ヤナセのような、ヤクザとズブズブのディラーを家宅捜査しないのは何故か?とか
答えが出ていることに対して難癖つけて時間稼ぎするのが自動車業界だし
その周辺機構も大体似たようなものだろ。



言いがかりレベルだと思う人と、これ以上議論しても仕方ないな。
Posted by qw at 2015年09月28日 19:34
マツダ「ちょ、待てよ」
Posted by   at 2015年09月28日 19:42
朝鮮企業と組んでいるサプライヤーは法則が発動するんですね。
しかも朝鮮企業のスマホ同様の汚さ。ドイツ車イラネ
Posted by 999 at 2015年09月28日 21:29
日本解放第二期工作要綱より抜粋。
本工作での必要経費は、全て中国銀行東京支店より支出される。

肖鋼,中国銀行東京支店,東京都,港区赤坂3丁目4番1号中国銀行ビルディング
肖鋼,中国銀行東京大手町支店,東京都,千代田区大手町2丁目2番1号新大手町ビル1階
肖鋼,中国銀行大阪支店,大阪府,大阪市西区北堀江1丁目1番35号中国銀行ビルディング
肖鋼,中国銀行横浜支店,神奈川県,横浜市中区日本大通5番地2アーバンネット横浜ビル1階
肖鋼,中国銀行名古屋支店,愛知県,名古屋市中区丸の内3丁目23番20号桜通MIDビル1階
肖鋼,中国銀行神戸支店,兵庫県,神戸市中央区江戸町95番地井門神戸ビル1階

Posted by   at 2015年09月28日 21:31
昔から「ボロクソワーゲン」と言ってたのは、それ相応に訳があったんだよ。
ジャパン アズ ナンバーワンだよ。コツコツと真面目にやることがイッチバーン!
Posted by 国産 at 2015年09月28日 22:04
>少ないから検査しないでいいという理屈はないな、そういうのを職務怠慢て言うんだぜ。
>税金で運用している機構なら全てをテストして当然、しないのは単なる税金泥棒 w
>Posted by qw at 2015年09月28日 19:34

へぇ、税金って無尽蔵にあるんだw
税金を湯水のように使えるんなら、鬼怒川の堤防も強化が間に合って決壊しなかったんじゃない?w

税金だって有限に決まってるでしょう。

んで全部を調べろと? となると約230台しかない今回のVW該当車種(しかも個人輸入のみ)、それから燃費悪めの米国車、少なくとも自分の周りじゃみかけないピックアップトラックとか、すぐ事故りそうな韓国車や中国車も全部ってことですかね。いやあ費用がいくらかかって検査にどれぐらい時間がかかるんだか。トヨタホンダ日産マツダスズキダイハツから新しい車がどんどん発売されてそちらの方が先に数万台数十万台と乗り手が増える中で。

強いて言えば、JNCAPは衝突安全性・衝突回避性能を検査してるけど、排気ガスの成分分析っていう化学的な安全性って分野外でしょ。

お花畑さんに何を言っても無駄かな?
Posted by 774 at 2015年09月28日 22:20
どうせ、これもナチスの所為にされる。
もともとナチの国策企業だから、総統の意志が転記されたこんぴゅーたの指令でどうのこうの・・・総統が生きてた頃は、今に繋がるコンピュータなかったんですけど関係ない!
Posted by 七誌 at 2015年09月28日 22:22
どうせ、これもナチの所為にされる。
もともとナチの国策企業だから、総統の意志が転記されたこんぴゅーたの指令でどうのこうの・・・総統が生きてた頃は、今に繋がるコンピュータなかったんですけど関係ない!
Posted by 七誌 at 2015年09月28日 22:23
>Posted by qw at 2015年09月28日 15:32
JNCAPねえ。まあ日本の団体でしょ?
もし知ってたら、という仮定にするけど・・・
知ってたから日本では売らせなかったんでは?w
それに腹立てたVWが軽油の質のせいにしたと。
ソフトはちょっと改造すれば常時浄化装置を稼働させることも可能だから、他の国に警告するまではしなかったんじゃないかな?
日本人の気質としては、そんなチートをするコードが存在する時点でNGだしょw
Posted by ななし at 2015年09月28日 23:29
メルセデスやBMWはどうなんだろ
どっちにしろこれからも日本車に乗り続けますが
Posted by J at 2015年09月28日 23:31
中国工場進出の時に中国人が大量に入ったのだろう。腐敗は必然、凋落も当然。ヤツらの目的は世界を中国レベルに落とすことだから。
Posted by ちよん at 2015年09月28日 23:40
これ、下手したら(というか確実に)、民主党・鳩山政権時代に日本がCO2削減するって宣言した利権と絡んでるな。
その後民主党は中国や韓国企業と結託した売電・ソーラー発電利権。
そして今日本じゃ在日朝鮮人の放射脳が中心になって反原発・脱原発って騒いでるんだろ?
なんだか仕組みが見えてきたな。 排ガスCO2規制と脱原発で日本産業を前後から羽交い絞めにする作戦。

でも、311でさっさと原発全停止しちゃったもんだから(しかもそれで日本がやっていける事が世界にバレた)、日本追い込み作戦は半分失敗。
そしてもう一つのCCO2作戦がVWの下策でバレたとすると、EUと中国と韓国が絡んだこの日本押さえ込み作戦は完全失敗したな。

Posted by VWVW at 2015年09月29日 00:08
ヨーロッパで何百年も昔からこんな感じだな
Posted by   at 2015年09月29日 00:29
ヨーロッパって何百年も昔からこんな感じだな
Posted by   at 2015年09月29日 00:29
日本メーカーは特需発生!
Posted by   at 2015年09月29日 01:18
ドイツは、「すべての車を検査したら、ほかの国の自動車会社の車をやっていた!」「みんなやっていたんだから賠償する必要は無い!」と言って逃げるだろうな。
Posted by 邪〜魔ん at 2015年09月29日 03:06
アメリカは兎も角、欧州の大気汚染が深刻なレベル。
急に工業化が進んだなどという話は無いから、インチキディーゼル推進策の結果だろ。
未だに馬力で車を選ぶ、欧州未開人の自業自得。
Posted by あ at 2015年09月29日 03:32
それで「ご機嫌ワーゲン♪」なんて浮かれてたのか・・・
こういう信用も信頼も、一旦失うともう再起不能ぐらい、根幹の問題だからなヤバイな。

日本の企業を信じてはいるけど、マスゴミや政治やありとあらゆる所に潜りこんでる奴らを見てれば判るように、
日本の、信用や信頼やその他の誇るべき「財産」を台無しにしようと狙ってると思うわ。
こればっかりは、未然に防がないと・・・失ってからでは遅い。
Posted by 他人事じゃない at 2015年09月29日 05:13
ヘタリアでドイツがアメリカに車をプレゼントして「環境にもすぐれているからお前もこれからはエコに目覚めろ」って説教してたけど(´・_・`)

それがドイツのイメージだったのに
Posted by あお at 2015年09月29日 08:54
国交相、排ガス検査を厳格化の方針…VW問題で : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150929-OYT1T50067.html

 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、太田国土交通相は29日の閣議後の記者会見で、「現在の試験だけで適切な検査ができるか十分に検討していきたい」と述べ、国内の排ガス検査方法を見直し、厳格化する方針を示した。

 VWは排ガス試験が行われていることを検知して作動するソフトを使い、規制を免れていた。

 ディーゼル車などを販売する国産車メーカー4社と輸入事業者5社に対し、国交省は28日、同様の不正がないか週内に報告するよう求めた。

 日本に個人輸入で持ち込まれたVWのディーゼル車約230台について、太田国交相は不正ソフトの搭載が判明した場合、「何らかの適切な対応が必要」との考えを示した。
2015年09月29日 13時41分



排ガス成分チェックは国交省みたいですね? とある方の説では国交省は知ってたってことですね?
しかし、
> ディーゼル車などを販売する国産車メーカー4社と輸入事業者5社に対し、国交省は28日、同様の不正がないか週内に報告するよう求めた。
報告を求めるだけとはぬるま湯ですね
Posted by 774 at 2015年09月29日 16:23
なぜか 胸アツの自分
Posted by 名無し猫 at 2015年09月30日 07:56
BOSCHはヨーロッパの殆どのメーカーで使われている、だからドイツ以外のメーカーも怪しい
あとスズキにはVWから色々な技術資料が渡っている(流石にインチキソフトの情報は無いだろうが)
当然実車の解析もした筈、スズキは前から気付いていたと思う
Posted by     at 2015年09月30日 20:08
その間VW車が基準値超えて大気中にぶちまけてた有毒ガスも回収しろ
Posted by あ at 2015年10月01日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426842499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック