【速報】VW、排ガス以外にも と ん で も な い 不正が発覚 !!! ついにBMWやベンツの調査も開始キタ━━━━(°∀°)━━━━!!..

【速報】VW、排ガス以外にも と ん で も な い 不正が発覚 !!! ついにBMWやベンツの調査も開始キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 

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2015.10.04

【速報】VW、排ガス以外にも と ん で も な い 不正が発覚 !!! ついにBMWやベンツの調査も開始キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 



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1 : ◆HeartexiTw 胸のときめき ★:2015/10/03(土) 19:50:34.47 ID:???.net
【VW排ガス不正問題】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO
2015.10.3 18:19

欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。

T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。
・・・


http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa1510031819006-n1.htm



「欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より平均4割低かった」
「試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大している」




1 : ◆HeartexiTw 胸のときめき ★:2015/10/03(土) 21:06:39.84 ID:???.net
VW不正、米当局が他社のディーゼル車も調査 英紙報道
2015年10月3日19時55分

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制試験の不正問題で、米環境保護局(EPA)が、VW以外の自動車メーカーのディーゼル車についても調査を始めたと、英紙フィナンシャル・タイムズが2日、報じた。

同紙によると、ドイツのBMWやダイムラー、欧米に拠点のあるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)などの少なくとも28車種について、VWと同じように試験を不正に逃れるソフトウェアが搭載されていないかどうかなどを調べるという。


http://www.asahi.com/articles/ASHB35JXBHB3UHBI00Z.html



「米環境保護局(EPA)が、VW以外の自動車メーカーのディーゼル車についても調査を始めた」
「ドイツのBMWやダイムラー、欧米に拠点のあるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)などの少なくとも28車種」



米当局、VW以外ディーゼル車も検査開始…英紙
2015年10月03日 21時02分

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、米環境保護局(EPA)がVW以外のディーゼル車についても、不正がなかったかどうか検査を始めた。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が2日、報じた。

今回の排ガス不正が、VWグループ単独の問題なのか、業界全体に広がっているのかを確かめる狙いがある。FTによると、検査するのは独BMWやメルセデス・ベンツ、米クライスラー、米ゼネラル・モーターズ(GM)などのディーゼル車で、少なくとも28車種。FTの報道では日本車について触れていない。新車が対象ではなく、米国内ですでに走っている車を調べ、不審点があれば、さらに厳密な検査を行うという。

EPAは9月18日、VWグループ(傘下のアウディを含む)が製造したディーゼル車の一部に、排ガス試験のときだけ窒素酸化物を減らす装置をフル稼働させる違法ソフトウェアが搭載されていたと指摘し、VW側に計48万2000台のリコール(回収・無償修理)を命じた。VWによると、違法ソフトが搭載されていた車は全世界で1100万台に達する。


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151003-OYT1T50075.html


「FTの報道では日本車について触れていない」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【国際】VW不正で米当局が他社のディーゼル車も調査を始めた






2 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:07:26.38 ID:Zak+OJtZ0.net
面白くなってきたな


5 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:12:05.15 ID:FqdA0qop0.net
トヨタをあれだけ虐めたくらいだから
他社も裏くらい取ってあるだろ



7 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:12:55.78 ID:nat1HqKX0.net
アメリカでは
ガソリンと軽油の価格はほとんど同じ
ガソリン車より高いディーゼル車を買う理由は

クリーン&エコという付加価値しかない
そりゃ怒る



60 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 22:00:03.17 ID:oGvdYtC9O.net
>>7
なるほど
そういやそうか



15 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:16:36.77 ID:zTl0q42I0.net
ヒュンダイ大ピンチw


3 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:08:05.69 ID:KdC939I/0.net
チョンダイの不正が早く見つからないかな。
楽しみだわ。


97 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 22:34:35.59 ID:7eBnnyfD0.net
>>3
排ガスからキムチ成分とか出てきたらどうすんだよ。



30 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:28:21.37 ID:TssrB7Sr0.net
フルボッコタイムクルー

ドイツ車完全終了のお知らせ






(正直に申告したマツダの1人勝ちってイソップ寓話みたいだな)

8 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:13:10.05 ID:tNNUf0ng0.net
マツダの一人勝ちだったら面白い


33 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:32:22.46 ID:2+FWOZw20.net
マツダがアメリカにディーゼル、輸入できないぐらいだから
アメリカに輸入している、ディーゼル

全部だめだろう


35 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:33:10.11 ID:eia+RXU40.net
マツダは触媒装置は付けてない
過大評価は禁物だぞ



38 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:34:41.60 ID:f23o95Zd0.net
>>35
EUが底抜けのアホだっただけだよね
過大じゃなく身の丈だから



26 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:24:26.58 ID:VIjThNJ20.net
クリーンディーゼル(笑)


51 :(。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT:2015/10/03(土) 21:54:56.37 ID:BEsyfYdL0.net
ベンツとBMWがディーゼル車生産中止の
アップを始めました
(´・ω・`)



23 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:21:01.23 ID:hhZoyz/O0.net
耐久レースのアウディのディーゼルエンジンも、
なんかズルしていそうだな。


39 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:35:10.36 ID:9klUTjnX0.net
>>23
残念ながらそういう見方になっちまうよな。

してるだろう。



52 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:55:52.12 ID:GpY5LqL10.net
ここでヒュンダイが落ちると面白いのにな


43 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:39:18.23 ID:kyAFtaNg0.net
ヒュンダイはもみ消してるよ。いや払っちゃいないよ。
ハニトラかなんか掴んで(ねつ造して)
逆に強請ってると思うな。



63 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 22:04:22.15 ID:qwBte5K40.net
ヒュンダイリコール回収遅すぎたなwww


67 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 22:06:21.28 ID:2Trw6n/r0.net
現代も数兆の賠償になるかもな





(やっぱり燃費偽装もナチスの手口だったか…)

1 : ◆HeartexiTw 胸のときめき ★:2015/10/03(土) 19:50:34.47 ID:???.net
【VW排ガス不正問題】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO
2015.10.3 18:19

欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。

T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。
・・・


http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa1510031819006-n1.htm



「欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より平均4割低かった」
「試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大している」



5 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:52:35.80 ID:T7lnglfB0.net
四割だと?


2 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:51:32.52 ID:3ahlSn8GO.net
ゴミやん


3 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:51:33.15 ID:vEZkS7SQ0.net
そりゃバレるってw


12 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:55:11.04 ID:fBCDU9B90.net
40%も低いんかいな
許可をだした側の責任も大きいな



35 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:01:52.29 ID:dhbtvmt00.net
4割vwvwvwvw


14 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:56:04.13 ID:APYdZQ+o0.net
四割低いってことは
ほぼ倍の燃費食ってるってことじゃないか



19 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:57:15.27 ID:GKF0pUJG0.net
4割減ってもう何世代も前の性能じゃないの?
これリコールして修理してとかで

済む問題じゃないだろ


9 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:53:22.75 ID:m8/UUN810.net
自動さ評論家の皆さんは
VWはトヨタと違って
公称燃費と実燃費の差が少ない

と言ってましたが?


25 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:59:02.27 ID:eia+RXU40.net
こういう慣習が積み重なって、
VWは一線を越えた


26 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:59:07.67 ID:o/4wTYKb0.net
不正ソフトは論外だが。
不正ソフトを使わなければならないほど

技術レベルが低いのが問題。
ドイツの技術レベルの目を覆いたくなるほどの劣化。
これに尽きる。






(あーあこれはアウティだな)

203 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:39:31.67 ID:0UZ0HDci0.net
http://i.gzn.jp/img/2015/10/01/euro-car-fuel-gap/a01.png

クソワロタ



243 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:47:32.68 ID:GSO3R+2H0.net
>>203
こま?
すごいな



233 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:45:46.59 ID:o/wtHT4K0.net
>>203
何だこれは
ベンツは事故車で測定したのか?



215 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:41:33.64 ID:YMVzowyZ0.net
>>203
ベンツひでえなw



229 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:45:00.67 ID:1t1EfjFd0.net
>>203
やばすぎるwwww
国沢wwwwwwwwwwwwww



237 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:46:36.01 ID:1tuHIpet0.net
>>203
分かりやすいなw



253 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:50:04.44 ID:ABHlbKIB0.net
>>203
これはひどい



412 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:27:03.63 ID:fMi9jrtJ0.net
>>203
日本もーとか言ってる馬鹿恥ずかしい



213 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:41:27.39 ID:S/eLnT/w0.net
中古ベンツは自営の身からしたら、節税のご用達。
アウディやVWは、まぁ目立たないから

いいかって人が買ってるかもね。
ここ最近のアウデイはデザインが奇抜すぎるから違うかも。



246 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:48:37.64 ID:WOfe0MyV0.net
>>213
節税になる分、

ガソリン代は5割多く払うよってのが
ベンツ海苔の美学なんだね>>203



45 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:04:22.68 ID:wZ/GyIw+0.net
排ガスは40倍

燃費は40%減

これは会社というより、詐欺集団じゃないか



81 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 22:16:39.69 ID:QhsJo0B50.net
VWの問題はグローバルスタンダード新自由主義の正体見たり
不正をして一部の金持ちが儲ける
責任は企業と国家に押し付けて

金を儲けていた人間は知らん顔
税金で国民が苦しめられる



71 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 22:09:23.32 ID:0UZ0HDci0.net
欧州にはまだ自転車がある

【国際】VW不正で米当局が他社のディーゼル車も調査を始めた
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443873999/
【社会】VW排ガス不正問題…実際の燃費が試験と隔たり、性能4割低いと欧州NGO
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443869434/


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投票コーナー
この記事へのコメント
燃費は

実際の所

6割くらいだろ

半分は

宣伝で

盛ってるだろ

日本でも

Posted by     at 2015年10月04日 10:16
コレって裏切ってAIIBに走った欧州への報復?
AIIBは踏絵になった?
で本丸は南沙で埋め立て止めないシナ潰し?
最終兵器は利上げ砲?
シナは年内持つの?
カネ?
Posted by お名前 at 2015年10月04日 10:19

<丶`皿´>ドイツ兄貴とウリナラは
一蓮托生で滅びるニダ!
ホワイト穢便器族&シベリア穢便器族の
兄弟愛ニダ!

馬鹿凶悪ネアンデルタール人北京原人朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2015年10月04日 10:31
赤信号皆で渡れば怖くない
Posted by たろさ at 2015年10月04日 10:35
おはようございます。作者様に感謝です。より快適になりました。試す価値あり。
58 ◆uGPUoIPoBtmG さん作成 PCソフト(Winパソコン)が格段に性能アップで公開されました。
評判がすこぶる良いようです。

397 :パチリスト野郎(笑) :2015/09/28(月)22:50:51 ID:veU
新Ver.の自動通報がめっちゃはやっwww
これははかどるわ〜(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)w
399 :烈魔 :2015/09/28(月)23:16:11 ID:cWJ
新ソフト早いね!
411 :名無しさん@おーぷん :2015/09/29(火)00:07:34 ID:U7o
しかし!超早いですね!
ありがとうございました。頑張ります(^^)v
Posted by 名無し at 2015年09月29日 02:32
Newversion通報ソフト、素晴らしい!
有難う御座います!!
37 :マンセー名無しさん:2015/09/29(火) 03:10:18.40 ID:0seoAXuP
自動遷移間隔の大幅短縮、ありがとうございます!
数十分流してみましたが素晴らしい速さと安定性で、
リスト消化が格段にペースアップし嬉しい限りです。


22 :58 ◆uGPUoIPoBtmG :2015/09/28(月) 22:13:52.06 ID:N4T0bLt2
ソフトをバージョンアップしました。
20150922 → 20150928

▼主な変更点
・手動、自動通報処理を修正した
・自動通報時の入力エラー時の不具合を修正した
・自動通報時の画面自動遷移間隔の最小値を3秒まで短くできるようにした
・情報受付画面への自動遷移間隔の最小値を3秒まで短くできるようにした
・最小化状態で終了時からの起動処理を修正した

★バージョン20150922から、result.txtの書式を変更したため、
それ以前のバージョンからご利用の場合は初回起動時にresult.txt は result-old.txt に
ファイル名が自動で変更され、result.txtの書式が自動で変更されます。

http://www1.axfc.net/uploader/so/3541757 <キーワードはtonzura >
Posted by 平安 at 2015年10月04日 10:36
余命さんの最新記事で、現状の集団通報・集団官邸メールの更なる強化とそして
「自民党弁護士有資格者の議員」と「次回・次々回参院選の予定者」を対象にした★自民党HP要望メール★の呼びかけがありました。
家族・友達・同僚・先輩・後輩との会話に少し入れてみましょう。
他力本願で虫がよすぎますが、対象者多数のため専用ソフトを開発される方の出現を待ち望んでいます。

「継続は力なり」また、「数も力なり」です。
余命官邸メール共々入管通報にも力を入れて行きましょう。


【拡散希望】
★入管通報用 自動通報ソフト紹介(余命さんに掲載されたソフト)★<キーワードはtonzura >

58 ◆uGPUoIPoBtmG さん作成 PCソフト(Winパソコン)
ソフト入手 http://www1.axfc.net/uploader/so/3541757 2015.09.22 → 2015.09.28最新版←【New】【New】【New】【New】
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3512192 余命最重要通報リスト(なかよくしようぜリスト&トンズラーリスト 一次二次三次)

701◆AbplQN3SjU (おーぷん2ちゃん)さん作成 PCソフト(Winパソコン)
アプリ入手 https://twitter.com/ks_mys    2015.08.09 → 2015.09.15最新版
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3513977 余命最重要通報リスト(一次二次リスト)

39 ◆isHkiWD6Rw さん作成 Webアプリ(Win&Mac&スマホのクロスプラットフォーム) ←←←【スマホ対応】自動連続通報ok
https://webtuhou-tonzura.rhcloud.com/immi/index (2015.09.03サーバー変更)
作動環境
windows > Google Chrome, Opera
Mac > Google Chrome, Safari, Opera
Android > ブラウザ, Google Chrome
iPhone,iPad > Safari, Google Chrome
サーバー側リスト 余命最重要通報リスト (なかよくしようぜリスト&トンズラーリスト 一次二次三次)
サーバー側リスト (追加リスト&匿名コメント集)
サーバー側リスト (日教組エールリスト)
*CSV読み込みの際の文字コードは、Shift-JIS
*CSVの内容は、id(1からスタートする),名前,組織名,県名,住所

今からでも遅くはありません。
自分のため・家族のために安心・安全に暮らせるよう、また安倍総理はじめ頑張る方々の力に少しでも役立つよう
日本国民なら少しでも集中集団通報に参加してみよう。
Posted by 平安 at 2015年10月04日 10:38
EU圏にガス室を作った技術力
Posted by ns at 2015年10月04日 10:41
ドイツの自動車メーカーは不道徳、
その車は悪い車ってことに、
決定しました。
Posted by   at 2015年10月04日 10:43
エコエコ言ってんなら自転車でも乗ってろや-エコフェチが〜
自動車が環境にいいわけねーだろって話だよ
Posted by     at 2015年10月04日 10:47
少数購買者しかいないアメリカ消費者へは賠償で済むけど、
欧州エコクリーンディーゼル消費者の反発が爆発すると欧州車終わりじゃね。
それとも欧州は誤魔化すのかな?
Posted by p at 2015年10月04日 10:48
ハイブリッドはホンダにすら水を開けられ太刀打ちできず
仕方なくクリーンディーゼルという虚構に逃げる。
欧州から日本車締め出すために厳しくした環境基準は自分の首を絞め
インチキソフトでクリアするしかなくなる。
一方マツダはその基準を技術開発でクリアしてしまう。
しかも脱硫していない軽油を使うアメリカではクリア困難と判断し
輸出延期する糞真面目ぶり。

インチキバレたヨーロッパの自動車産業はオワコンだな。
環境技術も日本より20年遅れている。
温暖化ガス排出枠どうすんだろ?
過去にさかのぼって罰金モノだろうに。
Posted by ぶー at 2015年10月04日 10:49
>試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%で今は40%

ってそれ、燃費に関してはまるでよくなってないのに、カタログ値だけ
よくなってるように見せかけてる、ってことじゃ?
Posted by cat at 2015年10月04日 10:49
面白くなってきたなw オバマは無能でもアメリカをなめてはいけない。
アメリカに逆らう国は何らかの形で必ず報復される。
Posted by at 2015年10月04日 10:51
排ガス40倍で燃費が4割減って…想像以上にひどい状況だね
Posted by at 2015年10月04日 10:53
>欧州にはまだ自転車がある

もうけっこうな割合で、フレームまで台湾のGIANTや中国の工場に生産してもらってなかったっけ?
メリダなんかはもう、設計会社だけがドイツで、あとは全部台湾中国お任せだったはず。
Posted by   at 2015年10月04日 10:53
VWの不正を見抜くのに、使われた計測器 (堀場製作所) は、去年の5月ごろに発売したものらしい。

評判が広まる→実際に機器を購入→いろいろ検査→結果を公表。

これからも、続々と、結果を発表する、環境団体、公的機関、研究施設…が続きそう。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 10:54
排ガスならともかく燃費四割?走ってて分からんモンなの?

んで、下の人。実走行と検査測定が同じにならないのはあたりまえ。
でも距離と工夫で9割程度は普通に走ります。イライラするからしないだけ。
それとも信号が青になるたびにアクセル全開で走ってて半分しかないって騒ぐの?
Posted by cc at 2015年10月04日 11:01
日本では脱ディーゼルで必死で頑張ってきたのに比べ
ヨーロッパではクリーンディーゼルなどとディーゼルを持ち上げ
ディーゼルが一番のように言ってきました。
ずっと不思議で仕方なかったのですがこんな裏があるとは。

まさかヨーロッパのような先進国で特亜のような
民度の低いレベルであったのは驚きです。
Posted by junjun at 2015年10月04日 11:02
 
何で白人コンプのドイツ厨って白痴レベルの低能ばかりなのかな?(´・ω・`)


国沢光宏 (自動車評論家)
「僕は常々日本のマスコミは残念だと思う。
トヨタがやれ1000万台行くとか行かないとか。
トヨタは車を売っているのではなく、白物家電を売っているだけだ。
ドイツ車に見られる本当の車というものを作っていない。
今、世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっていることすらしらないのではないだろうか。
走りの楽しさ、そして移動手段としての車のクオリティ、それを保っているのはドイツ車以外に正直、ない。
VWは大衆車でありながら本物の車を作りづつけている。
トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、日本のマスコミはそれは報じない。
 僕たちのような自動車評論家が『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている」


>トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、日本のマスコミはそれは報じない。
>僕たちのような自動車評論家が『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている」

   知恵遅れの馬鹿がほざく『本物』って何???wwwwww
 
Posted by 名無しさん at 2015年10月04日 11:02
日本車の燃費も似たようなもんだぞ。
少なくともカタログの3割落ちは見ておかないと。
街中メインだったら4割ぐらい下がることも珍しくない。

カタログ値に近づけるために遠出してきたとか、
車好きにはそんな無駄なことをしてる奴も多い。
Posted by 燃費 at 2015年10月04日 11:02
 


  低能ブサヨチョン恒例の 「ニホンモー!」 「ニホンモーー!!」 連呼wwww


 
Posted by   at 2015年10月04日 11:04
ここでもネタにされる渡邉哲也さんの新作の名前は「余命半年の中国経済」ですって。
余命宣告日が何時なのかわからないですが上海の株の暴落がそうなら年末年始辺りになるのか、それともこの本が出る10月20日なら来年3月辺りなんでしょうか。どちらにしても2016年の中国経済は酷いことになりそうですね。
Posted by あ at 2015年10月04日 11:04
うわぁ・・・
中古車業界も大変やろなぁ・・・
Posted by ふずぬず at 2015年10月04日 11:04
評論家共が「欧州車は日本車と違って
カタログ燃費と実燃費の乖離が少ない」とか言ってるのを
「嘘こけ」と思って長年眺めてた。

欧州に住んでた頃欧州車に乗ってたからね、
俺も同僚たちも。
どんだけ燃費が悪いかみんな骨身に染みてたからね。
俺が乗ってた1.6リッター5MT車なんか
街乗りじゃ10km/L越えることは稀だった。
遠乗りでやっと12km/L越えるか?という程度。

当時、みんな「日本帰国したら二度と欧州車とか買わん」と言ってた。
ホント評論家は首吊ってしねヨ。
Posted by 250ライダー at 2015年10月04日 11:05
 
ドイツの一部メディアでは「日本がこの機に乗じて〜」など、早速日本に対してお門違いの嫌味や八つ当たりが始まっている事に対して


230 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 13:30:40.98 ID:esheXv/N0.net
>>203
これだろ

要約すると、VWじゃなくって日本が悪い。

VWは、トヨタのHVだけでなくホンダのHV擬きにもボロ負けしてディーゼルに逃げるしかなくなり
日本勢を閉め出す為に作った規制は厳し過ぎて自らも正攻法では突破できなくなった。
それなのに、マツダに技術の王道で正面突破された。
しかもマツダは、脱硫されていない米国の軽油で排ガス規制をクリアするのは難しいと判断し
米国ディーゼル参入を延期する馬鹿正直な神対応しやがった!

また、経営やシェアを乗っ取るつもりで業務提携したスズキには環境技術を見せろと迫られ
普通に使ってるエンジンを出したら 資料を出せと難癖付けてきた挙句、他の会社からディーゼルエンジンの提供を受けやがった。
その上裁判起こされ、判決で業務提供解消された!

そんな中アメリカのチームが、日本の堀場製作所が開発した計測器を使い頼んでもいないのに不正を暴きやがった!

つまり、全部日本が悪い!
Posted by   at 2015年10月04日 11:06
 
★トヨタの2代目のプリウスが

2004年北米カー・オブ・ザ・イヤー
2005年欧州カー・オブ・ザ・イヤー

ドイツ自動車メーカー、環境技術で日本に全く太刀打ち出来ず
 ↓↓↓

■VW、05〜06年に決定か=米の苦戦打開狙い不正―独通信社  時事通信 9月29日 4時53分配信

【フランクフルト時事】ドイツ通信は28日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼル車の排ガス浄化機能を不正に操作するソフトウエアの導入を2005年から06年ごろに決めていたと報じた。
同通信によると、ソフト導入を決めたのはVW本社のエンジン開発部門。
米国での排ガス規制を正当にクリアする技術の開発は費用がかさむことから断念し、ソフトを使うことにした。この時のVW社長はベルント・ピシェッツリーダー氏。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000010-jij-eurp


   ドイツさんて凄く分かりやすいですよね^^


もうなんら新技術が無く
世界最高の技術大国日本に対抗するには「クリーンディーゼル」と称した詐欺商法しかなかった、技術後進国のオワコンドイツさん哀れ杉ワロタ^^

でも低能ブサヨチョンは今日も明日も馬鹿丸出しの「日本はドイツ様を見習え」連呼www
 
Posted by   at 2015年10月04日 11:09
 

★ドイツ自動車業界、日本に大惨敗の歴史

1997年 トヨタ自動車が初代「プリウス」を発売
2002年 トヨタ、ホンダが燃料電池車を政府に納入
2008年 テスラ・モーターズが電気自動車を発売
2012年 トヨタがプラグインハイブリッド車を発売
2013年 トヨタとBMW、ホンダとGMが燃料電池車で提携
2013年 日産、ダイムラー、フォードが燃料電池車用システムの共同開発で合意


もうなんら新技術が無く
世界最高の技術大国日本に対抗するには「クリーンディーゼル」と称した詐欺商法しかなかった、技術後進国のオワコンドイツさん哀れ杉ワロタ^^

でも低能ブサヨチョンは今日も明日も馬鹿丸出しの「日本はドイツ様を見習え」連呼www
 
Posted by   at 2015年10月04日 11:11
だって今時ドイツ車をマンセーしてるのなんて、知能が低い白人コンプ丸出しの底辺ブサヨチョンくらいだもんねw
あとは団塊世代の低脳昭和ジジイとかねw


  日本が世界を圧倒、それとは対照的にドイツの凋落が顕著という結果に・・・・


【ニューヨーク時事】世界で最も有力な消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が29日公表した自動車ブランド別の信頼性ランキングで、全28ブランドのうち、日本車が1位から7位までを独占!

特に、上位3ブランドは全てトヨタ自動車で、大規模リコール(回収・無償修理)問題からの回復ぶりを改めて示した。

コンシューマー・リポートは、米国の消費者の購買活動に大きな影響力を持つとされる。

調査は、同誌の読者が保有する計120万台を対象に行われ、不具合の情報などを基にランク付けした。

首位はトヨタの若年層向け北米ブランド「サイオン」で、2位に大衆車ブランドの「トヨタ」、3位に高級車「レクサス」と続く。4位はマツダ、5位は富士重工業。

世界のトップを日本車が独占し圧倒したのとは対照的に、ドイツ車はトップ10にすら入れず低迷。14位なってようやくメルセデスが顔を出すという情況で凋落が顕著となっている。

ttp://www.excite.co.jp/News/economy_g/20121030/Jiji_20121030X414.html
Posted by 名無しさん at 2015年10月04日 11:11
世界各国はもう諦めて
車や機器は全て日本「だけ」が作れば良いと思うよ

他国はせいぜいデザイン参加くらいだなwww
Posted by あんと at 2015年10月04日 11:13
ドイツ財政−(VW問題+移民)=?
Posted by adu at 2015年10月04日 11:19
トヨタの車だって 17Kのはずが6Kしか走らん。街中だけだからしょうがないというけど、そもそも街中用の車だ。マジックをつかったような燃費性能を言われてもふざけるな!だよ。
Posted by いまさら車? at 2015年10月04日 11:20
トヨタの車だって 17Kのはずが6Kしか走らん。街中だけだからしょうがないというけど、そもそも街中用の車だ。マジックをつかったような燃費性能を言われてもな。騙しばっかりだな。
Posted by いまさら車? at 2015年10月04日 11:21
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58 ◆uGPUoIPoBtmG さん作成 PCソフト(Winパソコン)・・・list.txt
ttp://www1.axfc.net/u/3510696 (追加リスト&匿名コメント集)*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3519599 (日教組エールリスト)
ttp://www1.axfc.net/u/3523992 (全国優良行政書士リスト)
ttp://www1.axfc.net/u/3524023 (有事 不思議リスト)
ttp://www1.axfc.net/u/3525925 (全国パチンコ優良店舗リスト )
ttp://www1.axfc.net/u/3531404 (東京五輪成功・応援電通グループ ) <キーワードはdentsu shusei >
ttp://www1.axfc.net/u/3531429 (ノーヘル賞応援九条の会 ) <キーワードは9jou 24 >
ttp://www1.axfc.net/u/3533431 (言論、報道、表現者の会 )
ttp://www1.axfc.net/u/3533881 (将来が頼もしい特定秘密保護法に反対する学生さん)
ttp://www1.axfc.net/u/3534071 (安全保障関連法案に反対する学者の会・超有名5大学分)<キーワードは5daigaku >
ttp://www1.axfc.net/u/3534895 (難民救済に熱心な懲りない面々)
ttp://www1.axfc.net/u/3531385 (東京五輪成功・応援日本グラフィックデザイナー協会他 )*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3534229 (ストップ!戦争法 ヒロシマ 実行委員会・戦争をさせないヒロシマ1000人委員会他 )*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3536341 (ピースウィング・自治体議員立憲ネットワーク)*CSV
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ttp://www1.axfc.net/u/3530715 (在日同胞?のための弁護士の方々?)*CSV   
ttp://www1.axfc.net/u/3539563 (「さようなら原発」一千万署名 市民の会)
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【New】【New】491 :パチリスト野郎(笑) :2015/10/03(土)21:15:12 ID:zx5
【New】【New】509 :。 :2015/10/03(土)23:14:40 ID:W0j
Posted by 平安 at 2015年10月04日 11:21
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701◆AbplQN3SjU (おーぷん2ちゃん)さん作成 PCソフト(Winパソコン)・・・opn2-list.txt
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Posted by 平安 at 2015年10月04日 11:22
問題はEUの対応だ。
まさか程々にスルーしないだろうな。
Posted by l at 2015年10月04日 11:25
>世界各国はもう諦めて
>車や機器は全て日本「だけ」が作れば良いと思うよ

ちょっと考えれば分かる事だから冗談で言っているんだと思うけど、そんなことになったら腐敗するだけ。
Posted by 名無しさん at 2015年10月04日 11:30
燃費が5割悪くなるとガソリン代は5割高くなるだけじゃ済まないんだよなぁ
Posted by   at 2015年10月04日 11:30
中国もVWばっかりなんだよね
VWと現地企業とで合弁会社を仕立てて、そんで大量に作って売ってるからね
だから今回の燃費詐欺でも、中国国内でのVWの販売を一切禁止! と簡単にはできないよ
日本車だったら間違いなく販売禁止・全車回収になってたはずだわ
今のところ中国は目立った動きはしてないけど、かなり内部で揉めてるかもしれんねww
Posted by at 2015年10月04日 11:31
>エコエコ言ってんなら自転車でも乗ってろや-エコフェチが〜
自動車が環境にいいわけねーだろって話だよ


「ドイツのディーゼル車は環境に良い!」

「車が環境に良い訳無いだろ」
エコフェチの見事な手のひら返しw
日本叩きの次は車叩きですかwww
例え環境問題じゃなかったとしても、この隠ぺい捏造体質をどうにかしなきゃ自転車すらどうにもならんよ
Posted by a at 2015年10月04日 11:33
記事タイトルに空白スペースを入れないと死ぬ病気
Posted by e at 2015年10月04日 11:33
自分のトヨタ車、街乗りでカタログの40%落ちの燃費なんだが・・・(新車当時から)
Posted by 名無し at 2015年10月04日 11:34
まだまだ出てくるぞw
もっと探せ!w
Posted by at 2015年10月04日 11:34
本当にマツダがディーゼルエンジンで一人勝ちの未来がきそうww
Posted by 名無し at 2015年10月04日 11:36
自転車フレームの最大企業は、台湾のGIANT。
自転車パーツの最大企業は、日本のシマノ。
ヨーロッパで自転車競技盛んだけど、競技自転車のシマノパーツはシェア5割以上
Posted by ああああ at 2015年10月04日 11:37
VW「我々のお蔭でオゾン層が復活したんだ感謝せよ」
<丶`∀´>「そうだそうだニダ」
Posted by ゲルピン at 2015年10月04日 11:38
向こうでの日本車のカタログ燃費ってかなり実燃費に近い数字だった気がするわ、プリウスが28とかだっけかな。その基準で4割違うっつーならもう終わりだな…。
Posted by at 2015年10月04日 11:39
おぎやはぎの愛車遍歴で、ヤツら『ヨーロッパの車は燃費の測定基準が実走に限りなく近い基準なので、日本車と違ってカタログ通りの燃費に成る』なんて言ってた記憶があるんだが・・・
おぎが言って、あの自動車評論家を自称している女もうなずていたよな・・・確か。
しかも、クリーンディーゼル絶賛しまくってた。
Posted by ・・・ at 2015年10月04日 11:44
原発停止します→他国から電力買い入れ
クリーンディーゼル車→毒ガス車
難民受け入れます→難民・偽装難民・移民でてんやわんやの中自国民すら排外される状況

一体ドイツはどんな国にしたいのか不明
Posted by 名無し at 2015年10月04日 11:45
マツダのSKYACTIVEは大丈夫なんかね?
Posted by 通りすがり at 2015年10月04日 11:46
日本車のカタログ燃費と普段使いの実走行燃費はマイナス20%前後だと思う
俺も6台乗ってきたけど、遠距離だとカタログ数値より良い時もあったな
40%ダウンってさすがにアウトだろ、カタログ20キロだったら12キロになるんだろ?
Posted by p at 2015年10月04日 11:47
余命:自民党HP要望メールの利用法

ふっと思ったんだが、余命さんが呼びかけている自民党HP要望メールは今回は
余命1〜25号を自民党を通して各対象議員に送るようになっている。
この方法に慣れれば、今後は政策の賛否に対してネット上で簡単に自民議員へ働きかけができるようになる。

今までは自分の選挙区の議員本人や議員事務所・議員HPへメールで個人個人で行うしかなかった。
しかし通報アプリのようなものが出来れば、意見メールを簡便にしかも集中大量に送れる。
一つの例だが、消費税10%上げの判断の際、秀才財務官僚に洗脳された多くの与党議員らに対し膨大な数の反対メールを送れる。
数が異常に多ければさすがに議員たちの気持ちも揺れ動くだろう。

使い方によってはネット民が政治を--動かすとまでは言わないが--一定の影響を及ぼせるようになるんじゃないかな。
Posted by きちんとしてくれ at 2015年10月04日 11:48
日本のせいとかEUがスルーしようが、汚い排ガスが今まさに排気されてる現実を見ないつもりか?
中国の北京みたいに大気汚染の公害病で年間4000人死んでいく状態になってもいいのか?
健康被害で訴える頃には手遅れになるぞ。いつまでも現実逃避をしてるがいい。
中国が公害病で絶滅するだろう、と思ってたけど、まさか欧州までとは。お前らが居ない方が世界が平和になるからいいけど。
地球全体が汚染される前に絶滅してね。

>もうけっこうな割合で、フレームまで台湾のGIANTや中国の工場に生産してもらってなかったっけ?
カーボンフレームはGIANTのOEMが多くなってます。ブランドとブランドカラーだけで高いだけで
素直にGIANTのフレーム買えばいいのに。コンポはもちろんシマノですがw
Posted by 名無し@ at 2015年10月04日 11:51
この大きな流れってディーゼル車潰し、つまり「SKYACTIV-D」潰しになるんじゃないの?
EUってアホそうだから、VW他の詐欺でクリーンディーゼルってのは幻想という既成事実を作りつつ
水素や電気に移行する流れが出来そうw
評論家の動きはどうなるか?
Posted by ns at 2015年10月04日 12:04
石原新太郎の功績はデカいな
東京都心の排ガス被害がほとんどなくなり
空気が数十年前に比べ綺麗になった。
Posted by ななし at 2015年10月04日 12:06
タイでさんざん言われた。 日本車は外販が薄いから危ない ヨーロッパ車は外板が厚いから安全。 嘘つけ! テメエ等薄い鋼板が作れなかっただけじゃないか。 彼奴等こんな嘘を並べて売っていやがった。
Posted by 名無しさん at 2015年10月04日 12:09
特亜だけかと思ってたら、特欧も有ったのか。
Posted by   at 2015年10月04日 12:12
国沢光宏 (自動車評論家)僕は常々日本のマスコミは残念だと思う
今、世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっていることすらしらないのではないだろうか。
走りの楽しさ、そして移動手段としての車のクオリティ、それを保っているのはドイツ車以外に正直、ない。VWは大衆車でありながら本物の車を作りづつけている。トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情

トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえに
トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえに
トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえに

うわー恥ずかしい。よく自動車評論家を名乗れるな。
金をもらってちょうちん記事をずっと書いてきたんだろうな。
普通なら恥ずかしくて断筆宣言ものだよ
Posted by ○○評論家 はうさんくさい at 2015年10月04日 12:12
トヨタも喜んでないと思うぞ
EVになったら優位性がなくなる。
Posted by tも at 2015年10月04日 12:16
尾道に寄らなければカタログ値に近い燃費が出ると豪語する福山の友人曰く
「流石に福山の道路事情だとベンツでもカタログ値に近い燃費が出る。だが日本車はそれ以上だw」
友人は燃費の代わりにプリウス1台分に及ぶ莫大な修繕費で泣きを見ている為
ローン終わったらベンツ(W220の350)を捨てて家のカムリ(HV)を受け継ぐ予定との事。
修繕費が家を巻き込んだ死活状態らしい……(´;ω;`)

自転車の話題が出てるので乗じてみる。
台湾の完成車・フレーム・パーツは軽さでは日米欧には敵わないけど
丈夫さはほぼ同等で安いので貧乏してる間は結構重宝するのよね。
そして支那産は大手の委託でも怪しく、支那オリジナルなら命の危険まで。
Posted by (´・ω・`) at 2015年10月04日 12:16
「実はもっと大変なこと隠してた 我々はVWではない。中身は現イ弋だ」とか言いだしそう
日本以外の他メーカーも不正が発覚、なぜか業界の足並みを乱すと日本が責められる謎展開になる?
Posted by ああ at 2015年10月04日 12:18
#33 のコメント
コイツ日本語できてない。アホだろ!

33 :名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:32:22.46 ID:2+FWOZw20.net
マツダがアメリカにディーゼル、輸入できないぐらいだから  ⇒輸入じゃなくで輸出 でしょう
アメリカに輸入している、ディーゼル ⇒アメリカが でしょう
全部だめだろう
Posted by 名無し at 2015年10月04日 12:18
フィギュアスケートみたいにオリンピックで日本人が活躍すると、すぐルールが日本不利に改正される。
というのは知っていたが、欧州は自分の国の空気汚すのも厭わないのか?
やっぱどこかオカシイこいつら。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 12:19
こうやって信頼を楯に今までズルしてきたんやろな

やっぱヨーロッパ人は℃人やったんやな
Posted by a at 2015年10月04日 12:19
フランスがエッフェル塔付近をノーカーデーと称して排ガス規制やってたね。
やっぱり空気が汚れている認識なんだよね。公害だよねコレ。
規制委員会が賄賂もらって見逃していたというところだろ。
吊るしあげるべきはメーカーだけじゃないよ。
Posted by じゃじゃパンダ at 2015年10月04日 12:21
佐村河内さんを持ち上げていた評論家と同じ立場になるのか、ドイツ車贔屓の方々は
カーオブザイヤーw
Posted by ns at 2015年10月04日 12:29
前門の虎、後門の狼
Posted by マルス at 2015年10月04日 12:29
これは電気自動車へのシフトが一気に来るね。
ユーザーへの負担とかそんな観点は一切なく、ただただメーカーがリスクを
回避したいというエゴだけでゴリ押しして来るよね。
んで数年後にはバッテリー劣化→交換しないと走れない→聞いていない訴訟と…
アホの連鎖はまだまだ続きそう。
Posted by News N.S. at 2015年10月04日 12:31
朝鮮人に関わると、国が滅ぶ。
日本も外相会談したら悪いことが起こってるからな〜
民主党の決めた建築基準のせいで、堤防周りを無断掘削して決壊してしまったし・・・
そろそろキンペーの周りにも爆弾テロ以外で何かがw
Posted by at 2015年10月04日 12:32
最近、埼玉の浦和にパチンコ屋が改装されてでかくなるし、栄和という町付近には韓国人がどんどん住み着いて増えている。
ますます埼玉はひどくなってきてるがどうなってんだ??
埼玉は、韓国、中国人の巣窟になりだしとる。
上田知事が、民主党に翻ってからひどいなぁ。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 12:34
さて、面白くなってまいりました。
これは、ドイツ車は排ガスも及び燃費でも詐欺確定ですな。
国沢をはじめとするドイツ車信仰の評論家がどう擁護するかな。
来週の自動車雑誌が楽しみだ。そうそう、車雑誌CGは完全にスルーでした。
しっかし、最近VWもアウディもあまり走ってないな。
向かいのマンションのVWは、ボティカバーしてた。
今までしたことないのにね。なんでかなvwvwvwvwvw
Posted by 名無し at 2015年10月04日 12:35
ディーゼルって、燃費を良くすると有害物質がたくさん出て、
燃費を悪くすると有害物質が少なくなるって聞いた。
つまり、有害物質をなるべく出さないように燃費を悪くしたけど、
そのままでは売れないから数値をごまかしたって事でしょ。
Posted by 123 at 2015年10月04日 12:36
バカな評論家のリストつくって拡散してくれ。
Posted by ぷよ at 2015年10月04日 12:41
黒井ミサ「エコエコアザラク エコエコザメラク」
ドイツ「ヒェッ!」
Posted by   at 2015年10月04日 12:41
※ Posted by 名無し at 2015年10月04日 12:18
>#33 のコメント
>コイツ日本語できてない。アホだろ!
まぁ、そうだけどw
マツダが・・ を マツダの現地法人が・・
に置き換えれば日本語として間違ってない状態になるから、大目に見てやれよw
あまり 使われる言い回し じゃないかもしれないけど。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 12:44
軽油使いたいだけだろw
Posted by パパ at 2015年10月04日 12:46
最後の新自由主義云々は本当にそうだと思ったわ
企業にとってのグローバリズムって搾取の迂回でしかないわな
Posted by あ at 2015年10月04日 12:50
燃費に関しては日本もかなり盛ってるからなぁ…
流石に4割はいかないけど。

うちで乗ってる軽(ダイハツ系)もカタログスペックで30km強が実際には18km〜22km程度だし、
今は機械計測で道路状態、風圧、信号やカーブによる減速及びエンジンストップ再起動が含まれてないからね。

日本を含む多くの国でなあなあで済ませてたわけだから、あまりつっつくと日本も強くは言えない気が。
排ガスだけで済めばvwと現代あたりが転落して日本車が繰り上がるだろうに…
Posted by tst at 2015年10月04日 12:57
燃費に関しては日本もかなり盛ってるからなぁ…
流石に4割はいかないけど。

うちで乗ってる軽(ダイハツ系)もカタログスペックで30km強が実際には18km〜22km程度だし、
今は機械計測で道路状態、風圧、信号やカーブによる減速及びエンジンストップ再起動が含まれてないからね。

日本を含む多くの国でなあなあで済ませてたわけだから、あまりつっつくと日本も強くは言えない気が。
排ガスだけで済めばvwと現代あたりが転落して日本車が繰り上がるだろうに…
Posted by 菜々氏 at 2015年10月04日 12:57
あれ、確かマツダのディーゼルは「アメリカで流通してる軽油の品質ではアメリカの環境基準をクリアできない」から、アメリカにはディーゼル車を輸出しないことにしたんじゃなかったっけ?

まあ確かにスレに書かれてる状況なら、アメリカでわざわざディーゼル車を売ろうって気にはならんよな。
ディーゼル以外に売りがない欧州勢はともかくとして。。
Posted by w at 2015年10月04日 12:58
こうなってくると、F1のMERCEDESにつきまとっているの噂、
『燃料の規定流量を誤魔化すために特殊なパイプ(液溜まり可能)を使ってる』
というのも信憑性が出てきたな。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:00
F1でも不正してそうだな
ホンダの一人負け
Posted by F1でも不正してそうだな at 2015年10月04日 13:00
>>71 自転車の変速機やブレーキ、クランク等、コンポーネントと呼ばれるものはイタリアのカンパニョーロから始まったが、今や日本のシマノが世界トップと言っても過言じゃない。乗り手は欧米選手がトップだけど...。
Posted by   at 2015年10月04日 13:00
>日本車の燃費も似たようなもんだぞ。
>少なくともカタログの3割落ちは見ておかないと。
>街中メインだったら4割ぐらい下がることも珍しくない。

>カタログ値に近づけるために遠出してきたとか、
>車好きにはそんな無駄なことをしてる奴も多い。
>Posted by 燃費 at 2015年10月04日 11:02

トヨタのアクア、例えば次の記事でもなかなかだよね
日本のカタログ値ってこんなもんでしょ

トヨタ アクア(S ツーリングパッケージ) 燃費レポート 【オートックワン】
http://autoc-one.jp/nenpi/1707939/
>カタログ燃費(JC08モード)は、世界No.1の35.4km/L
> トヨタ アクアの総合燃費/ 21.5km/L

たしかGパッケだったと思うけど頑張っても24km/L(冬)〜28km/L(春秋)。


最近みかけた記事でトヨタが2012年20%〜13年30%〜15年40%と上がってて「ハイブリッドが増えると差が開きやすいため」みたいなこと書いてた気がする

JC08とかも実利用から乖離しすぎてて役立たず
Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:02
VWはエコそしてクリーンのマークでしたw
Posted by   at 2015年10月04日 13:04

 負け組みに関わるとロクデモ無いことがまた一つ判明したなw
Posted by   at 2015年10月04日 13:04
>たしかGパッケだったと思うけど頑張っても24km/L(冬)〜28km/L(春秋)。
ああ、走行距離をガソリンスタンド満タンで入れたリッターから求めると0〜2km/L下がる傾向にあったような
距離計が変なのか、燃費表示でズルしてるのか、はてさて
Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:06
ワゴンR乗っているけどスズキは燃費に嘘付いていなかったな。
リッター25Kは走るわ。
そんなスズキとvwじゃ喧嘩別れするのも当然だろう。

Posted by けも at 2015年10月04日 13:11
国沢先生 隠れてないで出てきたら?

Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:12
国沢先生 どう言い訳するん?

Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:21
日本車ガーが湧いてるけど

燃費なんてドライバー次第、乗り方次第。近場の普段使いならJC08の60-70%程度に悪化もするし、遠乗りすればJC08よりも良くなる。

問題はその乖離傾向がどれほどあるかという事。
不正ソフトなんか使って誤魔化してたVWが、日本車と比べて大きく落ち込むのは自明の理。

ま、根拠なくイメージ操作で暴れるニダにとっては、真実なんてどうでもよくて、捏造に勝るものは無いんだろうけど。
Posted by マツダのSKYACTIVは「浄化装置無しで規制クリア」の異端児の低圧縮エンジン、それと、アメリカの軽油は硫黄分の多い独自規格で他国とは事情が違う at 2015年10月04日 13:29
こう来ると思った。はいはい予想通り。燃費なんて改善されてないと感じてはいたよ。
もうさ、どの車見てもポンコツに見えてくる。
つまんないねー。
欲しい物何にもないや。
Posted by 購買意欲0車イラネ at 2015年10月04日 13:32
>トヨタの車だって 17Kのはずが6Kしか走らん。

あんたの運転の腕前はどうなの?
Posted by   at 2015年10月04日 13:41
車載搭載型の排ガス測定器を作った日本が悪いニダ〜!日本に賠償汁だぁ〜ってか!(笑)
Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:43
今回の事件は、
BOSCHのコモンレール採用した欧州メーカーが、BOSCHのソフトを不正使用して起こした事件。

なのに、日本製デンソーのコモンレール採用のトヨタを叩くニダの火病脳w

ちな、マツダのSKYACTIVだけど。
高圧縮エンジンが世界の主流なのに、それに逆らって低圧縮エンジンで完全燃焼への道を目指した異端児。

ロータリーとかSKYACTIVとか、変態的な独自技術にこだわる変わり者の会社が、不正ソフトなんて安易な道を選ぶ訳が無い。

ちょっと考えれば、それくらいわかるだろうに。
Posted by ニダは嘘をつく at 2015年10月04日 13:44
車載搭載型、ポータブル排ガス測定器を作った日本が悪いニダ〜!日本に賠償汁だぁ〜ってか!(笑)
Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:45
トヨタ車で燃費40%落ちとかツイートしているアホがいるが、このアホの運転技術が悪いだけ(空ぶかし)。自分の運転ではカタログ値とそれほど変わらない燃費。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 13:46
これ絶対日本にも難癖つけてくるぞ
日本のメーカーもふんどししめ直して気をつけろよ
Posted by at 2015年10月04日 13:47
欧州は自転車乗ってろよ原始人
Posted by at 2015年10月04日 13:47
日本でもいるな、悪い事し倒して稼ぐだけ稼いで
何か起こる前に消えて自分の財産だけは確保してニダニダしてる奴
結局こういう奴らを締め上げないと健全な社会って出来ないだろうさ
成り上がる為にズルして汚い事して、他の会社出し抜いてなんかしてるから
業界全部がそれに負けないように同じ事して結果全体が腐るんだよ
Posted by     at 2015年10月04日 13:55
1BOXのバン(ガソリン)で大阪市内を早朝4時台で9〜10km/L(ほぼカタログ値)
通勤時間帯で6〜7km/L
運転も丁寧か荒いかで全然ちがうでしょうな。
同じ車でも早朝の神運転と通勤時間の荒い運転ではえらい差が。
Posted by おれの○ぐりもどき at 2015年10月04日 14:00
ろくに技術開発もしないで、年3ヶ月のバカンスとって定時帰社して、
安い移民労働者こき使って薄利多売と詐欺商法で莫大な利益を上げて、
ドイツ人は労働生産性が高い。
それに比べ日本人は無駄な残業ばかりして無能だって馬鹿にしてた。
インチキ商売し続けてきたツケはしっかり払ってもらわないと。
連中のことだから日本車も燃費偽装してるぞって煙に巻く気だろ。
Posted by お at 2015年10月04日 14:00
>【VW排ガス不正問題】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO

まじかよヒトラーさいてーだな。
Posted by ななし at 2015年10月04日 14:05
欧州の自動車性能検査機関自体が欧州者の燃費について下駄を履かせていたってことか?
だとするとドイツ車だけの話じゃなくなるわな。
Posted by しゅららぼん at 2015年10月04日 14:11
ネットで見かけた「走るアウシュビッツ」という呼び名は秀逸w
Posted by   at 2015年10月04日 14:13
高級車においても、現行レクサスLS460がセルシオとして誕生したした1989年に
V8エンジン分野において勝負あった、と思うけどね。
ベンツ・BMWはこのエンジンの静粛性を超えようと必死で研究したのに、結局それができなかった。

出した答えが「高級車にもスポーティなサウンドが必要だ」だもんw
我々にこのエンジンは作れないって認められないとか、いま思うとチョーセン人そのもの。
素直にセルシオのエンジンを見本にしたことを否定せず、V8を新たに開発したジャガーが可愛く見える。
Posted by 生協員 at 2015年10月04日 14:16
VW「ドイツの技術力は世界一ィィィィィ!!」
??「オマエは世界じゃ3番以下だ。」
Posted by ちっちっちっ at 2015年10月04日 14:25
うちの日産エクストレイル、ルノーのエンジンなんだが…
Posted by   at 2015年10月04日 14:34
ベンツ、BMWもだが、プジョーも酷いな。ルノーが頑張ってるな。
Posted by 774 at 2015年10月04日 14:37
アメリカ人の先生がプリウスに乗り換えて、実際にガソリン代が半額になったと喜んでいたなあ
懐かしいわ
丁度そのころ「トヨタって、実際の計測と実走値が違うらしいぜ」って話が(多分故意に)出て、世間を賑わせていたけど、先生は「私的には全然構いません。実際のガソリン代が減った事実が重要です」って言っていたわ

VWにずっと乗っていた人たちは「安くなったわー」とか感じていたのかな?
Posted by ななし at 2015年10月04日 14:38
>EUってアホそうだから、VW他の詐欺でクリーンディーゼルってのは幻想という既成事実を作りつつ
水素や電気に移行する流れが出来そうw

いやいや、その技術なり技能なりが全くないからこそ、このような詐欺を働いたわけでして。
Posted by そうでごわす。 at 2015年10月04日 14:40
2001年に8%に過ぎなかったってのが、むしろ驚きポイントなんだが。
せっかく優れた測定基準があったのに、VWの圧力に負けてアホな測定基準に法改悪したってことなのか?それでもおっつかずに、プログラム不正するって、どんだけだよ…。
Posted by   at 2015年10月04日 14:41
米国人のVWへの訴訟からの流れで現代も訴えられる(年度内かな?)まではあると思う。
高確率でw

>うちの日産エクストレイル、ルノーのエンジンなんだが…
ルノーは日産から技術者がいってると思うからたぶん大丈夫。
まさか、ここで弱者連合がきいてくるとはなぁ
Posted by 名無し at 2015年10月04日 14:48
つまりドイツは温室効果ガス国際協定の排出量偽証が確定なんだろ?!
その他EUも可能性大なんだろ?!


日米ASEANその他EU以外の関係諸外国は違反罰則金を賠償請求していいだろう?
日本がどれだけ努力してると思ってんだよ!ふざけんな!?
Posted by   at 2015年10月04日 14:53
テストモードと実燃費の区別がついていないド素人かつドイツ車マンセーのカスが相変わらず湧いてるな。
ユーザーの使い方は千差万別だから、極端な意見はある、だが総じて日本車が燃費が良い。

本文203では比較するとトヨタがカタログスペックとの乖離率が少ないのは明らかだ。
サーキットなんかを借りて、実走行でモード燃費の再現をやったんだろう、ドイツ車でまともな車はない、この結果はないよな。
特に、メルセデスは完全に3車種が50%未満の地点一致してるんで、計測方法に必ず何らかの「特殊な技術()」をつかってるはずだ。
ドイツのアホユーザーがあんまり気付かないんで、メルセデスが調子こいた結果がこれ。
どこまでやったら気付くかな?とか馬鹿にし過ぎだが、ドイツ人はスピード狂でパワーさえあればいいのかも知れないvw
ドイツの国家ぐるみの不正が明らかになりつつあるな。

どんなに素晴らしい会社でも現金の資金調達は致命的な問題だ、VWは調達金利が上昇してるらしい。
これもコスト高だよな、ドイツ自動車産業全体にどれだけ損害が広がるのかわからない状況だわ。
やっぱり、まだVWの株は買うべきではないね、もっと落ちる。
Posted by   at 2015年10月04日 14:56
酷いですね
Posted by 名無し at 2015年10月04日 15:25
金持ってんならええモンつくれよ〜
そんなんじゃ日本にオイていかれるよ〜
Posted by はぅ at 2015年10月04日 15:29
さっき昼過ぎに新Cクラスクリーンディーゼル登場って感じのCMやってたけど
次見る機会があるだろうか・・・
Posted by   at 2015年10月04日 15:33
温暖化で不安煽りながら規制クリアしてる欧州車を買いましょうっていう
一部階級が仕組んだ詐欺キャンペーンに引っかかっただけだな
詐欺がバレた以上、基準値を緩和させるんじゃないの
Posted by   at 2015年10月04日 15:45
今回の詐欺事件ヒュンダイもどうなるかとても楽しみなんだがw
Posted by う at 2015年10月04日 15:46
欧州じゃ今韓国ブームなのか?
Posted by at 2015年10月04日 15:58
不正感が半端ないなvwvw

ドイツ車全面的には終った。
レッドチーム入りしたのが運のツキだな。

ブサヨシナテョン工作員湧いてるしな。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 16:21
世界的な、大規模な、サギ・経済犯罪に発展しそうだけど
欧の主要メディア、公的機関、政府…とかもグルっぽくて
欧の支配者層に、加害者側が多すぎて、FIFAやIOC、みたいに全容解明するか、微妙だな。

米メディアと米の捜査当局が、頑張ったところで、解明できるの米国内のみだろうし。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 16:22
欧州やチョンなんて結局ルール違反とか、隠蔽工作とかしないと奴らなんだよな

欧州は戦前は確かに先進国だったかもしれないが
今では、落ち目の自分達をイメージで保ってるだけだし

戦後マスゴミがいかに「欧米はすごい、!日本人は糞」と、日本人を洗脳してきたかが分かる
Posted by   at 2015年10月04日 16:22
米国がAIIBの件でおとなしいと思ってたが
おしおきの準備をしてたんだな
Posted by ぼら at 2015年10月04日 16:44
ドイツ車? 草生えますわ
Posted by ゲルマン乙 at 2015年10月04日 16:51
米の利上げカードは伝家の宝刀。
これ、抜かれたくなきゃ、言いなりでしょう?
てか、国家ぐるみの詐欺だし。
これ許していたら建前法治で平和、の西側の存在理由が消える。
ドイツは、どんなレベルの犯罪か理解してるのかね?
人類の半分に対する犯罪だよ。
残り半分の仲間になったとも言える。
完全改心しないなら、無法で恐怖統治側の仲間入り。
Posted by ええええ at 2015年10月04日 16:52
燃費が悪くなるなら空気浄化機能あってもあまり意味ないな
Posted by at 2015年10月04日 17:13
日本車のほうが燃費詐欺は酷い。
つーか、日本メーカーの車って日本と欧米で同じ車種でも欧米での
カタログ燃費のほうが実燃費に近い値にしてあるだろ。
Posted by ななしさん at 2015年10月04日 17:19
これ当たり前のようにドイツは税金投入になるんでないかなー
大企業の高い給料もらってる連中を支えるために国民の税金で支えるってw
どっかで見たような図だよね
これはドイツもそうだけどEUは倒れそうだな・・・・分裂待ったなしの大恐慌ありえるレベル
Posted by あああ at 2015年10月04日 17:20
ドイツ車のブランドとか虚像だったんだな。
実際の性能品質はアメ車と変わらん感じなのかな。
Posted by   at 2015年10月04日 17:23
勘違いしているようだがマツダのスカイアクティブdはNOxの触媒を付ける必要がないぞ、その代わり煤が出るが集塵器で集めてある程度溜まったら排気温度を上げて焼き切るようになっている、よく技術資料を読むべきだ、実走行のデータもVWよりかははるかに低いはずだ、まあインチキの欧州車のデータに追いつくために頑張ってきた日本車の勝利だろうとは思う。スカイアクティブDとハイブリッドを組み合わせればさらなる低排出ガスが実現できるだろう。
Posted by 紺碧会 at 2015年10月04日 17:29
F-1なんかも あやしくね〜
本当はホンダやTOYOTAは 勝てるのに〜不正があるのでは?
Posted by (ノ`△´)ノ at 2015年10月04日 17:38
F1などレースで強い欧州のワークスチームも、何かルール違反をやっているのではと疑いたくなってくる。一方で、いまヨーロッパで起こっていることの、どの程度までがアメリカによるものか分からないけど、こういうときのアメリカは用意周到、かつ手加減というものを知らない。追い込んだ相手を、やりすぎではないかと思うほど、徹底的に叩く。それを考慮に入れても、なぜか米車がよく見えてくる不思議。
Posted by kios at 2015年10月04日 17:41
VWのディーゼルの不正を告発した団体がその後の追加テストで他の自動車メーカーのディーゼル車もVWの時と同じ方法で路上テストを行っている。
その路上テストでボルボやヒュンダイのディーゼル車も環境基準値の8倍から14倍の汚染物質を排出していることが判明した。
それでアメリカ当局がより多くの車種で路上テストを行うことにしたわけだ。
アメリカの場合はハイブリット車やクリーンディーゼル車に対して税の優遇措置を取ってる自治体が多いから、クリーンディーゼル車認定から普通のディーゼル車認定に落とされるだけでもオーナーの税の負担が増えるし、任意の自動車保険の保険料も上がる場合がある。
Posted by    at 2015年10月04日 17:47
カタログデータと実測値に違いが出るのは当たり前だろ!馬鹿じゃねぇーの?

メーカーのカタログデータはシャーシダイナモ上でのデータ!

実走データには空気抵抗や路面摩擦抵抗が出てくんだぜ!

シャーシダイナモ上では空気抵抗や路面摩擦抵抗は出ませんので!
Posted by 名無し at 2015年10月04日 17:54
ドイツ車に乗るのが恥ずかしい時代が来るとは思わんかったわ
何やってんの、ドイツ
本当に何やってんの…
Posted by 名無しさん at 2015年10月04日 17:58
マツダ凄いな
外人にわかるかな
Posted by ななし at 2015年10月04日 17:59
まあドイツって、30年前に工業捨てて、金融に移行した国だし、そんな技術あるわけ無いよな。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 18:24
日本だって、なんて書いてるけど、本コメのテストの中にはちゃんとトヨタも入ってるですけどね。
んで、元記事から抜粋

> Only Toyota would have met its 2015 target without exploiting test flexibilities whereas all the other major carmakers have met their legal limits through exploiting test loopholes.

他の自動車メーカーと違って、トヨタだけがずるしないで2015年規制に適合してる、とさ。

http://www.transportenvironment.org/press/some-mercedes-bmw-and-peugeot-models-consuming-around-50-more-fuel-official-results-new-study


Posted by あ at 2015年10月04日 18:28
マツダのSKYACTIV-Dはディーゼルの圧縮比を低くしてNOxを下げるという、ディーゼルエンジンの構造自体を見なおした技術。
低速域では高圧縮でないとエンジンがかからない等の問題が。
可変バルブタイミングで圧縮比を変えてる。この構造は面白いよ。ググってみて。

そりゃね常々、直6、3000ccツインターボディーゼルエンジンが280馬力とかおかしいと思ってた。
ガソリンでも大した技術も使ってないのに350PS超えとか。犠牲にするものを間違ってないか?
欧州って公害病って起きなかったのか?

日本は「エンジンオイル交換?何それ?」とのたまうオバサンが乗っても壊れないエンジンを作る必要が(そういう考えの無さもどうかと思うけどw)
Posted by 名無し at 2015年10月04日 18:51
ドイツは、環境に優しいというイメージを売りにしていたらしいが・・・・
しかし、歴史的にみると環境破壊の大先輩な気もする。
石油系の食品添加物や化粧品も発明したのがドイツ。
何故そんな事をしたかと言えば、安上がりに大量生産できて大儲けできるから。
石油系のシャンプーを作った事で、ハゲも増えたらしい。
それをきっかけに石油系の製品が世界に広がった様なのだ。

エコエコという様になったのは、実は冷戦時代が終わって
日本がバブル後期になってから、一部の環境団体が騒ぐようになってからようやく
動き出したようなもの。
しかし、現実には食品偽造は日本より深刻だそうでドイツはウソまみれの模様。
最近は、道端に真新しいパンが投げ捨ててあったとか他サイトで見かけたので
ドイツの民度が急下降してるんだなと感じた。

日本もこうならない様に気を付けましょう〜(-_-;)
Posted by どこへ? at 2015年10月04日 19:26
ドイツのメーカーはクリーンディーゼル車で全部やってんじゃないの?w
ついでだからガソリン車も調べなよ。
ヒョンデみたいに滅茶苦茶やってんじゃねー?
ブランドに胡坐かいて好き放題やってると思うよw
Posted by ななし at 2015年10月04日 19:26
今夜のBS朝日のカーグラがベンツ擁護特集だな
http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/
Posted by   at 2015年10月04日 19:37
欧州なんて、自分たちで新しい自転車つくる技術ないから、新しい技術そのものの使用を禁止して、締め出したくらいだからな。とにかく、自分たちの怠慢を改めるより、どんな不正をしても、自分たちが得することが彼らにとっての「正しい事」。スポーツだろうが、商売だろうが、考え方は同じ。
Posted by 名無し at 2015年10月04日 19:48
ハニトラに関しては、簡単な回避方法がある。
上位職を中心に、EPAメンバーを入れ替えればいいんだよ。
数年に一回やれば、買収なんて出来なくなる。
日本の規制当局も、違う分野へどんどん配置転換していけば不正できなくなるさ、
Posted by ななし at 2015年10月04日 19:58
内容が内容だから、当然、全車が検査対象になるわな。
検査せずに後に発覚したら、アメリカ当局が非難の対象になってしまうからな。
しかし・・・・
まだ、日本車はドイツ車には追いつかないのかな〜と、漠然と思っていたが
(カー評論家の提灯記事のせいだな)いつの間にか日本車は技術的にも世界一に
なってたんだな。それも、随分前から世界一になってたみたいだ。
今回の一件で、ベンツもBMWもクソ車に見えてきた。
Posted by ななし at 2015年10月04日 20:32
> 欧州にはまだ自転車がある
肉食白人ライダーの排ガスが臭そう。脱硫装置無し。
Posted by あ at 2015年10月04日 20:57
な ドイツですら日本の技術力についてこれねーんだよ。
Posted by   at 2015年10月04日 21:54
ヒョンデもキーアもヤバいニダー
排ガスから大腸菌が検出されてしまうニダダダダダ
触媒からは水に溶けない使用済みトイレットPも出てしまうニダダダダダ
Posted by ハルンケア茨城支部 at 2015年10月04日 22:10


代表的な分野で日本より技術が↑にいる国は存在しない。

日本標準 >>>>>>>>>> 世界標準

実際はこんな感じだ、メンツだけで走って自滅してるのが今のEU。

技術力の無さと無能さを晒して化けの皮が剥がれて、国の信用も地面にめり込んだ状態。

車だけかな?他にも出てくると思うけどね。
Posted by at 2015年10月05日 00:19
日本だって10・15モード燃費と実走燃費ではかなり違ったからなあ。
あんまり違うから新しい試験やってる。それでもイマイチ実走燃費になっていない。

もう燃費がカタログ値より悪かったら差分のガソリンプレゼントってことにしよう。
Posted by あ at 2015年10月05日 00:28
>カタログデータと実測値に違いが出るのは当たり前だろ!馬鹿じゃねぇーの?

4割も違ったらもはやカタログに載せるだけで詐欺になってしまうんだがなぁ、援護お疲れさんね。
Posted by k at 2015年10月05日 00:34
10・15モードでだいたいカタログの10〜15%減位だったけど40%って酷いな
労働時間が短くてもいいものが作れる・・・ね、酷い話だ
Posted by ななしさん at 2015年10月05日 01:14
燃費計測時の条件にふれてないからなんとも言えないだろ
バリバリの市街地走行だと俺の某国産車も公表値の40%程度減だし、信号なし区間だと5%程度減で済む
Posted by あほ at 2015年10月05日 09:34
事実ならどうしようもねぇな
実燃費とカタログスペックがずれるのはしょうがないとしても4割悪化はちょっとねぇ
Posted by ななし at 2015年10月05日 09:40
世の中車に詳しくない人の方が多いからね
これだけ大事になってしまうと、
ディーゼル=環境に悪いというイメージが定着してしまって、
購入を避ける人の方が多くなるんじゃないかな
Posted by あ at 2015年10月05日 10:57
燃費が悪いって言ってるやつ、コンビニの駐車場でアイドリング昼寝したりしてるんだろ
走行時のカラ吹かしだけが無駄な燃料消費とは違うぞw
アイドリングでガス欠までほかっておいたら0Km/Lだからなw
レクサスの4000cc以上のエンジンでも乗り方次第で街乗り7〜8Km/Lくらいはいく。
俺はいつも街乗りメインで7Km/Lくらいだ。
下手くそだと3Km/L割る時もあるくらいのエンジンだがな。
Posted by   at 2015年10月05日 11:33
ハイブリッドだって「最高」40km/Lとか出してるけど、「あくまで試験走行のカタログデータ」で、実際の走行値では20km/Lそこそこだっていうしな
それと比べたら、4割ダウンどころじゃないと思うぞ
多分、試験走行でソフトなしで走らせて4割ダウン、実測値なら……7割減、ぐらいはありそうだな
荷物満載のトラックと同レベルなんじゃねーの?
Posted by 774 at 2015年10月05日 17:30
日本車は大丈夫だろうか、少し心配です。
Posted by ロリータ小僧 at 2015年10月06日 23:26
どうやって土地を持っているか?の在日帰化が最近ベエーエム三を購入したらしく自慢話、三桁万円の値引きだと、誰でも同額の値引きなんて、不人気&#10071;だからだろう&#10071; ベンツは値引き少なく買えなかった&#8252;恥ずかし在日帰化! レクサスはさらに値引き無いから気に入らないらしい、買わなくてけっこう! エンジンオイル漏れながら走るベンツE240で威張るのはやめてくれ!在日帰化らしい威張りだがな。
Posted by サモサ at 2015年10月06日 23:32
技術水準が相応に低いことはかなり前から知ってた
どこぞのスマホ国家と大差ない経済体質
ドイツ早よ消えろ 消えてなくなれ
Posted by at 2015年10月07日 10:32
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