【緊急速報】VW役員が「存続の危機」と発言!!! 倒産・解体クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

【緊急速報】VW役員が「存続の危機」と発言!!! 倒産・解体クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.10.05
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国崩壊】韓国政府、日韓首脳会談を前にして と ..
【拡散】日本のたばこは韓国製だらけだった!!! と..
HOME

【緊急速報】VW役員が「存続の危機」と発言!!! 倒産・解体クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!



posted by



1 : 不知火(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:42:56.01 ID:T6OGSLK20●.net
VW「存続の危機」と認識 社内会合で財務取締役
2015年10月5日 07時32分

【ベルリン共同】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の財務担当のペッチュ取締役は最近行われた社内の会合で、排ガス規制逃れ問題で揺れるVWの現状について「存続の危機にある」との認識を示した。ウェルト日曜版(電子版)が4日伝えた。同氏は近くVW監査役会の会長に就任する予定。

不正の対象は世界で最大約1100万台とされ、各国の制裁金のほか、顧客や株主への損害賠償も予想される。VWの負担は300億〜600億ユーロ(4兆〜8兆円)に上るとの見方も一部であり、VWを取り巻く経営環境が厳しくなったことを認めた格好だ。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015100501001145.html



「財務担当のペッチュ取締役は最近行われた社内の会合で、排ガス規制逃れ問題で揺れるVWの現状について『存続の危機にある』との認識」
「VWの負担は300億〜600億ユーロ(4兆〜8兆円)に上るとの見方も」






1 :ひろし ★:2015/10/04(日) 21:17:41.15 ID:???.net
VW不正は2008年から、従業員認める…独紙
読売新聞 10月4日(日)20時59分配信

【ベルリン=井口馨】独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題を巡り、ドイツの大衆紙ビルトは4日、VW本社のディーゼルエンジン開発担当の多くの従業員が2008年に違法なソフトウェアを設置したことを同社の内部調査で認めたと報じた。

大量生産に間に合わせることが不正の動機だったとみられる。

同紙によると、問題となったエンジンは05年から大量生産に向けた開発が続けられていた。しかし、技術者らは、排ガスと生産コストの削減を両立できなかったことから、不正ソフトが販売用の車に使用されることになったという。

大量生産を目前に控え、重要プロジェクトを中断するという選択肢は社内になかったとされる。不正ソフトにより、米国での排ガス試験実施時に有害物質を取り除く浄化装置をフル稼働させて基準を満たした車は、米国だけでなく世界中で販売された。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00050063-yom-int




「VW本社のディーゼルエンジン開発担当の多くの従業員が2008年に違法なソフトウェアを設置したことを同社の内部調査で認めた」
「大量生産に間に合わせることが不正の動機だった」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
VW「もうアカン」

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444002176/




6 : 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:47:11.28 ID:sCYYaBbq0.net
そうか、アカンか


9 : 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:48:55.18 ID:mTz2qvmD0.net
ヤケクソバーゲン


21 : ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:53:44.34 ID:CR4mjyww0.net
草生えてんじゃなくてフォルクスワーゲンか(´・ω・`)


4 : 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:45:15.28 ID:u6EiWr6Y0.net
日本企業が悪者にされるから
日本の自動車メーカーとかは
提携とか一切するな



20 : ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:53:15.34 ID:JUwuCO700.net
早ければ年内倒産かな?


73 : オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:15:59.51 ID:45Zwo3Cg0.net
倒産へvwへ


10 : ナガタロックII(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:49:01.99 ID:sj/wqqMb0.net
つーか影響デカすぎて
潰すわけにもいかんだろこれ



16 : キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:52:10.11 ID:/5JMvLrb0.net
潰れなくていいからしっかり搾り取られろ





(どうやって危機を乗り越えるつもり…まさかナz)

3 : ハーフネルソンスープレックス(宮崎県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:44:59.60 ID:FHFnTDRo0.net
独VWの「存続の危機」、排ガス不正問題でペッチュ氏=国内紙
2015年 10月 5日 08:28 JST

[ベルリン 3日 ロイター] - 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)の監査役会長に就任する予定となっているペッチュ最高財務責任者(CFO)は、このほど開かれた社内会合で、排ガス不正問題は「会社の存続を脅かす危機」だと指摘した。独ウェルト紙(日曜版)が報じた。

一方でペッチュ氏は、VWはこの危機を乗り越えることができると信じているとも指摘したという。

また、同紙によると、VWは2018年までに1000億ユーロとしている投資計画の削減を検討している。

VWはこの件についてもコメントを拒否した。


http://jp.reuters.com/article/2015/10/04/volkswagen-emissions-poetsch-idJPKCN0RY0ZE20151004


>一方でペッチュ氏は、VWはこの危機を乗り越えることができると信じているとも指摘したという。

まだまだみたいだぞ
マイクパフォーマンスかもしれんけど


6 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:20:03.16 ID:Rd1NkaFk0.net
社長はさっさとトンズラするようだがいい気なもんだな


7 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:21:02.34 ID:OY0VvMQC0.net
こいつらクビにして一件落着だな!


10 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:21:21.00 ID:0wbWLiIH0.net
こんな大勢が関わってて
不正が外に漏れなかったなんてありえるの
EU当局のお墨付きだったんだろうな



17 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:24:17.59 ID:42i0g0Wo0.net
どう見てもナチスが悪いね


14 : ランサルセ(芋)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:51:07.96 ID:uS4BAz800.net
一旦、倒産して追及から逃げて
再建とかできるのかな



104 : アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:40:30.85 ID:jJi1r05X0.net
>>14
倒産させるには資産と負債を

清算しないといけないんだぞ?
資産だけ持って負債をチャラにとかは不可能



38 : アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:00:44.59 ID:Uu3gt+f00.net
アカンも何も嘘こいて業績を伸ばしていただけだろ?
本来は主力エンジンの開発失敗で

数年間は低迷するはずだった。


11 : ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:49:16.06 ID:4upXeahy0.net
ざまあ。
乗っ取りまくった子会社を売りまくれ。



12 : トラースキック(福岡県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:50:56.23 ID:CHlExZuK0.net
>>11
子会社だけで済めばいいけどなwww



24 : ハーフネルソンスープレックス(宮崎県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:54:11.46 ID:FHFnTDRo0.net
>>12
「本社から売るか」
「子会社は残しておこう」



28 : フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:56:51.91 ID:Q5Q0sFmr0.net
子会社を切り離したら
VWのトバッチリからは逃れられるかもしれない
そういう意味で子会社の方から

離脱していくかもしれないな


13 : ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:50:58.96 ID:oDaht0NB0.net
アメリカを裏切ってAIIBに参加した
ドイツへの報復だな。
イギリス、フランスにも飛び火しそう


114 : トペ スイシーダ(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:44:42.49 ID:bXm8hlh90.net
>>13
フランスはルノーにも、排ガス不正が
あるらしいな。






(一部は中国ブランドになって中古車市場暴落だな)

25 : 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:54:27.52 ID:VPvF534D0.net
アウディだけでも死なねーかな
糞レイシスト会社め



34 : バックドロップ(関西・北陸)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:59:09.12 ID:TRLDDP1EO.net
>>25
中国の反日騒動の時の事は忘れない。
日本でよくアウディを売れるな〜って思う。
たとえ保身の為にやったとしても、やり過ぎただろ。



39 : エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:00:47.95 ID:axLuKZP30.net
>>34
あれはなあ
乗ってたアウディ売ったわ



61 : シャイニングウィザード(香港)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:07:54.23 ID:gkIe24/U0.net
>>34
アウディは中国政府関連機関に

大量納品してたからなあ


48 : ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:03:42.29 ID:v2YwXJR30.net
アウディブランド系列は身売りするだろうな


103 : 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:40:13.75 ID:XEeaCSBY0.net
アウディとポルシェをトヨタに売ってしのげよ。
スバルのボクサーエンジンがポルシェに載る日も近いな



2 : ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:43:43.43 ID:M1x/bdFc0.net
中国「買うたろか」


46 : ローリングソバット(大分県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:02:30.43 ID:3/WhBRvR0.net
>>2
人民ワーゲンに社名変更あるよ



50 : ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:04:09.04 ID:4upXeahy0.net
>>46
人民ヴァーゲンだとより怖くなる。(´・ω・`)



56 : リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:06:29.97 ID:ROg8mQ1W0.net
>>46
ワロタwwwそんな車要らんww



91 : ミラノ作 どどんスズスロウン(熊本県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:32:39.46 ID:Ragpm/Ht0.net
人民汽車公司w


108 : ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:41:56.72 ID:XDzoHep90.net
>>91
やめれw






(世界中のオーナーが訴訟起こしまくれば10兆円は軽く超えそう)

36 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:00:03.16 ID:EUM09D770.net
> 。VWの負担は300億〜600億ユーロ(4兆〜8兆円)に上るとの見方も

え、そんなに??



40 : ランサルセ(西日本)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:00:56.91 ID:JpifI0Jo0.net
ビッグ3に10兆円の公金をぶち込んだアメリカ
ドイツはいくらぶち込むのでしょうか






(やっぱり「ニーダーの作戦」でくるのかな?)

44 : ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:02:19.54 ID:xuY5V8IQ0.net
恐ろしいのがEU内の市民の反応が
こっちに全く入ってこないことだな
大気汚染も中国の情報だけで

パリやイギリスの話なんて知らなかったし


27 : 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:56:29.94 ID:u6EiWr6Y0.net
VWと提携する → ドイツ「日本企業が乗っ取るつもりだ!」

VWと提携しない → ドイツ「日本は見殺しにした!やっぱり日本人はWWUの時のままだ!」



30 : バズソーキック(千葉県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:57:18.89 ID:rj5LhTZ40.net
>>27
それどこの韓国だよw



80 : アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:20:30.36 ID:B+93tCBP0.net
>>27
ありそう



31 : トラースキック(家)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 08:57:40.08 ID:y1qz4lmu0.net
しかしまさかの話だよなぁ。
ホント信用が崩れるときは一瞬だな。

俺も気をつけないと。



54 : 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:05:23.76 ID:u6EiWr6Y0.net
ドイツ「環境装置系を日本企業がパテントで占領してるのが悪い!日本は無料で提供する義務がある!」


65 : ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:11:17.93 ID:4upXeahy0.net
>>54
パテント払ってる技術なんてたくさんあるだろうに。
そんなに日本に払うのが嫌なのかね。






(VW「マツダも巻き添えにするニーダー!!」)

75 : フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:16:24.18 ID:BLlGdjx00.net
完全に自爆だもんなぁ
マツダ巻き込もうと必死みたいだけど



67 : ハイキック(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:11:34.72 ID:1kLMnPYQ0.net
トヨタみたいに無理矢理イチャモン付けられたなら
同情するけど完全に自爆やもんな


64 : 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:09:02.26 ID:cT08P0vg0.net
自分だけで罪をかぶるのは損だよな
ベンツもBMWも引き込めばいいんだよ。


77 : 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:18:58.41 ID:fYX7rFlu0.net
こと技術力に関してはスズキ以下ってことなのかもな。


115 : かかと落とし(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:44:48.95 ID:GUsP1Sg/0.net
スペック詐欺もそろそろ叩けよ
謳い文句の最高速が出ないバイク多すぎ



49 : トペ スイシーダ(家)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:03:49.68 ID:dPL12KNt0.net
国沢光宏とかいう人は
未だに全然大した問題じゃない
って言ってるんでしょ?


106 : TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:41:04.92 ID:il2gXHsI0.net
徳大寺有恒が生きていたら、
間違いだらけのクルマ選び最新版が楽しみだったろうな


53 : ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:05:06.55 ID:rWthU0z20.net
ドイツが不調になるとEU経済終わるな


59 : クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:07:20.56 ID:In+0Ymm60.net
どうせドイツが国策企業として助けるんだろ。
そんで今の情勢からドイツが倒れたら困るEUも

本気につぶすようなことはせんでしょ。


68 : フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:11:35.22 ID:Q5Q0sFmr0.net
>>59
まあ外資に身売りよりは国有化だろうな
経営陣が総入れ替えになるから

相当やりづらいことになるだろう





(ナチスとシナチスだから共倒れは仕方ないよね)

79 : 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:20:03.18 ID:oCLgLK3D0.net
シナなんか大気汚染なんて気にしないから売れるだろ。


82 : サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:23:41.15 ID:0Itc3zNM0.net
>>79
いやいや
ドイツ車と性能の悪い中国車とのコラボで

ものすごいことになってるし
車規制するだけで北京は抜けるような青空になるそうだし



88 : フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:26:59.73 ID:Q5Q0sFmr0.net
>>79
北京は大気汚染対策としてナンバー規制してるよ
平日は偶数奇数どちらかしか走れない



100 : 張り手(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:38:53.56 ID:Nn4gXS0E0.net
>>88
どうせ全員が偶数奇数両方のナンバー持ってるっておちだろ。



66 : シャイニングウィザード(香港)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:11:33.05 ID:gkIe24/U0.net
ここまで中国べったりだと
VWの不正がなくても中国経済崩壊で
どのみち終わってたんじゃないの?


23 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:28:31.86 ID:LdpUEa040.net
たぶん2年後あたりに
VWは解体して
名前がなくなる
もうこの名前を聞いて

この不正を思い出さない奴はいない
VWの名称の期限はもって1、2年



26 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:30:09.02 ID:rVJgCLdZ0.net
>>23
俺はEUと聞いて不正を思い出すわw
VWと聞いたら嘘つきガス発生機だなw



79 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 22:08:15.40 ID:+bnZkXDA0.net
>>26
Venom Wagen(猛毒車)




85 : ナガタロックII(栃木県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:25:54.16 ID:qIKuDjUx0.net
そもそもドイツを
真面目な堅物で職人気質とかの
イメージを刷り込んだやつは誰なんだよ。
知恵の回るいい恰好しいの屑とか中韓よりもたちが悪いよ。



89 : 中年'sリフト(群馬県)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:30:09.02 ID:JOzWY7cU0.net
>>85
ドイツ人自身
英国紳士()とかと一緒で(自称)だから、

大抵その反対が本性


71 : 河津落とし(庭)@\(^o^)/:2015/10/05(月) 09:13:00.59 ID:ubXirbi90.net
中国で「日本人は皆殺しにしろ!!!」と
アウディのディーラーが横断幕を掲げた時に
ドイツは遺憾の一言さえなく、

私共は関係ないので
勝手にやってくださいと言ったよね

アレを見て、ドイツ人の底を見た気がするよ
僕らの憧れたドイツは全て幻想だった






(東独の魔女か…)

20 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:25:41.63 ID:MrQFwgjL0.net
昔はドイツと聞いたら
イタリア抜きでと言いたいぐらい好感度あったのにな
今はなんか亡国ルートにのっかっちゃった?

数年前からあったあやしい兆候が

ここにきて一気に噴出してる気がする


44 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:43:26.79 ID:CjVeCQk/0.net
>>20
東西ドイツ統一で、

社会主義の魔女メルケルが
首相になってからおかしくなった。
あの妖怪は、口では人権人権と言っているが、

64天安門やチベット・ウィグル無視して、
中共に入り浸っているからね。
もともと、東ドイツ出身で東ドイツの中でも優遇された身分だから、腹の中は共産主義者なんだろ。



32 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 21:33:56.23 ID:BhXBVvQw0.net
FIFAとかIOCとかを見れば
こいつらが腐敗堕落しているのは一目瞭然。
欧州はもう終末期を迎えている。
こいつらが自浄能力を発揮すれば

延命できる可能性も残っているが、
たぶん無理。



202 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 23:38:53.52 ID:kDRywILC0.net
>>32
FIAも忘れちゃダメーvw



149 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 22:56:34.39 ID:R+Ud6cEq0.net
>>32
>FIFAとかIOCとかを見ればこいつらが腐敗堕落しているのは一目瞭然。

米国の手がはいらねばどうにもならない。

今回と同じ構造だな

VW「もうアカン」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444002176/
【国際】VW不正は2008年から、従業員認める…独紙
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443961061/

【緊急速報】VW役員が「存続の危機」と発言!!! 倒産・解体クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
反日企業は早く潰れろや。シナチョンに媚を売った報いだよ。
Posted by キンペーとクネクネしね at 2015年10月05日 13:12
自業自得と言う言葉を知っているか、ドイツ人よ?
Posted by 目指せ日韓断交 at 2015年10月05日 13:13
ぶっちゃけ倒産はありえん。
せいぜい国有化止まりだ。
しかしこれで勝負あったな。
日米から見たらEUなんて目障りなだけだ。
これからは生かさず殺さずで搾り取ろうw
Posted by 韓国のソースは2ちゃん at 2015年10月05日 13:21
腐った東を統一したのが間違い
韓国は腐っているから問題外
なっ朝鮮共産党の民主党
共産党は腐っているし国家滅亡の原因
Posted by ななし at 2015年10月05日 13:28
欧州の環境対策は今後どうなるんだ?
まだディーゼル車を推奨するのか?
Posted by p at 2015年10月05日 13:31
日本人としてはさ、自分達がご先祖の時代から支えてきた王様を、自分達の代でギロチンにかけるとか正直感情的にどうしても理解できないというか、日本は庶民が贅沢してるとき殿様は粗食とか割と当たり前なエピソードだったりするし、なんというか、身分的に人の上に立ったからって、どうしてそこまで皆が皆、堕落し腐敗し、人でなしになれるんだろう?
とキンキラキンの宮殿見るたびに思うんだけども。
貴族として生まれなくても、西欧人ってのは、すぐ堕落するんだね、なんか。
Posted by   at 2015年10月05日 13:36
EUはさっさと自滅解体してくれ
何かととばっちりが日本に来るわ
左翼のヨーロッパマンセーあげやら
エセ人道主義がうざすぎる
Posted by 774 at 2015年10月05日 13:40
財務担当重役「死ぬぅ、このままじゃ死んでまぅー(チラッチラッ」
こうですか?
Posted by 774 at 2015年10月05日 13:42
自浄しないと
Posted by 名無し at 2015年10月05日 13:46
ちなみに、ランボルギーニとか、フェラーリとかは大丈夫なの?
vwもやけくそで「馬力ありまっせ〜健康被害?しりまへんがなw」で売れば?
おそらくEUも規制ゆるゆるにするだろし。
Posted by まる at 2015年10月05日 13:53
中国の出番ですよ。
中国は、ワーゲンを買収し、
ディーゼル規制を緩和して、
ワーゲンの中国工場を国有化する。
大気汚染?
そんなの中国は、気にしない。

Posted by ごきげんよう at 2015年10月05日 13:55
さすがドイツ車、無駄に高いだけの事はあるな
Posted by at 2015年10月05日 13:57
技術とモラルが無かったという事だな。
どちらも企業としては最大級重視せねばならんモノだ。
どちらも欠けていたという事は企業としては失格だ。
Posted by ななし at 2015年10月05日 13:57
>>44
>>腹の中は共産主義者なんだろ。

膣の中は に見えた。訴訟
Posted by at 2015年10月05日 13:58
会社が存続しても、もも誰も格好わるくてVWの車は乗らないだろう
Posted by r at 2015年10月05日 14:01
まずは日本人に仇成したアウディから債務整理してスズキにでも買い取ってもらえや
クズアウディが
ボロクソバーゲンは国有化で終いだろ
鉤朝鮮とEUは中共と心中でもしてね(上下半島も一緒にね)
てかFIFAの件もだけどアメちゃんに睨まれたら怖いなぁ
日本もやられたけどさ
Posted by ハルンケア茨城支部 at 2015年10月05日 14:03
今頃ヤバイと気付いたの?
危機管理能力無さ過ぎだね。
Posted by ぷぷぷ at 2015年10月05日 14:05
サプライヤーは潰れても本体は国が支えるだろ
つぶすには影響が大きすぎるからな
Posted by 名無しのアルベド at 2015年10月05日 14:07
いずこも同じだな。上が立てた計画こそが絶対化して下は社外への影響などより社内での立場の保持に走る。
これで少しは外国厨が黙るといいんだけどな。
Posted by   at 2015年10月05日 14:08
特アとも組めるぐらいの袖下技術だ。
後はこの技術がどこまで世界に通用するか?で命運決定ニダ。
Posted by v at 2015年10月05日 14:08
VWの問題は基準値をオーバーした事ではなく、「違法行為」を世界中でやった事だから。

さまざまな賠償額が企業の能力を上回るのは確実な情勢だね。
あれだけギリシャに無茶苦茶したんで、違法行為のVWを国有化して救済する時点で大問題だし、
グループ解体は不可避だよね、そもそも他のユーロ加盟国になんと言うの?
Posted by   at 2015年10月05日 14:17
>>106
徳大寺はルマンでメルセデスが宙返りした時には
「ま、メルツェデスも多少空力を誤まったかな?」と言っていた。
Posted by 特大痔 at 2015年10月05日 14:21
数年前、知り合いのイギリス人社長がしばらく愛用してたアウディでオカマ掘られてVWに買い替えたけど、思い返せばその2〜3年前から中韓と取引を始めてたんだよなー。
自分は中国も勧めないけど韓国は絶対にやめとけって忠告したんだけど。
たまたまだろうけど、法則かなー
Posted by ん at 2015年10月05日 14:25
本スレに「EU内の市民の反応がこっちに全く入ってこない」ってあるけど、
アンネの日記の時は真っ先に海外からの反応!って言ってたよな
Posted by 名無し at 2015年10月05日 14:25
日本車の検査もやるって言ってるし、ドイツ。
巻き込む気満々。
Posted by j at 2015年10月05日 14:26
ドイツに幻想持ってるほうがおかしいわな
そもそも日露戦争はドイツのせいでもある
当時帝政ロシアの皇帝は、国内の不満分子を押さえ、戦勝による人気回復を画策し、その為に日露開戦を欲した(ちなみにレーニンも日露開戦させ、さらに”敗戦”させることで不満を王家にあつめ打倒しようと陰謀を巡らせていた)
そもそも何で皇帝が周辺国では無い日本をぶちのめそうと考えたかと言うと、ドイツ皇帝が、いとこ関係にあるロシア皇帝を「最近世界デビューした日本の猿どもなんか軽くやっちゃえよw」と唆したから
三国干渉をロシアに勧めたのもコイツ
ドイツはなんでロシアに対日開戦を唆したかと言うと、自身がロシアに圧迫されてたので、その矛先を逸らすためにやった
Posted by   at 2015年10月05日 14:29
不正をしたVWは一度解散して新たに新会社を設立した方が良いな(´・ω・`)
Posted by はうにぶ at 2015年10月05日 14:30
適当に分割して責任を果たした形にして、数年後また統合しようって腹じゃね。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 14:30
ダブルスタンダードどころか、ただのウソつき、詐欺師ばっかりじゃないかー w w
体面だけの卑怯者め〜
Posted by 末代までのお笑い草だな vw at 2015年10月05日 14:30
実家の家業を父から「体のよい乗っ取り」で跡を継いだ義兄と姉が
アウディ、ポルシェ、BMW、VW等々ドイツ車を乗り継いでいる。

実家家業、自動車関係…なのに何故?
父は国産車しか乗らなかった。

内心悔しい思いのまま亡くなった父への供養の為にも、ドイツ車と共に滅びろ…と思ってしまう自分が…。
Posted by at 2015年10月05日 14:32
VWさん大丈夫です。
中国様が貴方を買ってくれます。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 14:34
毒ガス、ワーゲン〜♪♪
Posted by 名無し at 2015年10月05日 14:39
アウディは皆殺しにしろではなく尖閣は中国の領土ですって壁に貼ったんだよ。いくら嫌いでも嘘はいかんよ。どの道許さないけどw
Posted by あ at 2015年10月05日 14:39

<丶`∀´>ドイツ兄貴を助ける振りして
フォルクスバーゲンセールで安く売ってもらうニダw
それで裏切って訴訟するニダw
裏切りはウリナラの美学ニダw
裏切りは穢便器族、半万年の歴史の集大成ニダw

馬鹿凶悪朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2015年10月05日 14:54
ドイツ野郎もキムチ食ってんじゃねーの?

寄生虫卵BBA唾液キムチハザードサイコクラッシュドテョン餓鬼
Posted by キムチ・ハザード at 2015年10月05日 15:01
結局、他の製品みたいに、世界中の自動車メーカは、日本から基幹部品(エンジン周り)を輸入して、製造せざるを得なくなるよ。
なお、ボロクソバーゲンがどうなろうと知ったこっちゃない。
Posted by   at 2015年10月05日 15:07
てか、なんで欧米ってディーゼル車多いの?欧だけ?
日本じゃ精々バスとかトラックとかで乗用車でディーゼルって
比率的に全然少ない気がするんだけど。
Posted by 通りすがり at 2015年10月05日 15:09
ま、VWはマツダからエンジン供給受けるしか手は無いね
Posted by ゲルピン at 2015年10月05日 15:09
南米工場をブラジルの富豪に売ればいい
ブラジルもVW車を自国ブランド車に変えて
主力自動車メーカーを誕生させられて喜ぶ
Posted by ふななっしー at 2015年10月05日 15:10
会社の規模が規模だから、国が介入して無理矢理にでも倒産回避はするだろ。
ブランドイメージの失墜と十年近い低迷の時期は訪れるだろうが、そのうち復活すると思う。
Posted by at 2015年10月05日 15:15
ワロタw

>人民汽車公司w
>Venom Wagen(猛毒車)か
Posted by な at 2015年10月05日 15:16
インチキデイーゼル車など中国だけでで販売していれば良いものを、検査体制の確立した先進国で販売しようと欲かくから失敗した。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 15:18
ドイツ抜きでイタリアとスーパーカー対決しようぜwww
GT-Rよりスーパーカーみたいなボディを作ってくださいm(._.)mエンジンはOK
Posted by at 2015年10月05日 15:18
日本にも騙される方が悪いといってる民族いるけど
やっぱ嘘ついて人を騙すような事をすると全部返っていくんだねぇ
しみじみ因果応報って言葉を噛み締めてるわ
Posted by ななし at 2015年10月05日 15:18
特許がどうのこうのって言ってるけど、実はドイツも他の分野で結構えげつない特許の囲い込みやってんだよねえ
むしろ全体的にはアメリカとドイツで鎬削ってて、日本はその後追っかけてるだけっていう
Posted by   at 2015年10月05日 15:20
規制違反=売る車がないって事だもんな

そりゃ取り返しが付かないよな。規制の引っかかる国では販売さえ
出来ない訳だからね。
あと、大量に卸して買った国が公害訴訟起こしたら終わりだろこれ
Posted by   at 2015年10月05日 15:23
こんにちは!
マンセーのカン・チョクトです。
我が日本もドイツと中国、南朝鮮を見習わないといけませんな。
で、日本もめちゃくちゃにならないと我が南朝鮮白丁傀儡民主党が政権を取れ無いではないか!
Posted by マンセーのカン・チョクト at 2015年10月05日 15:25
ドイツ中韓はざまぁwだけど
このブログはアメリカageは胡散臭い
Posted by 1234 at 2015年10月05日 15:27
VW,自分のけつは自分で拭くんだな。
これを誰かのせいにするなら、おまえは韓国人だ。
Posted by 縄文人 at 2015年10月05日 15:31

たくましい 大 韓 男 死

Posted by at 2015年10月05日 15:32
国営にすれば問題ないし
輪転機回せばカネなんていくらでも湧いてくるし
 
 
Posted by ムーちゃん at 2015年10月05日 15:34
VWのクリーンディーゼルは、トヨタのハイブリッドに対抗しようとした末路!
まぁ〜技術力も無しに事業を推し進めた、自業自得の自爆だな!

何でもパクる朴李大国の特亜よりは多少はまともなんだけどね、多少はね、けど事後の行動は特亜共とまったく一緒の低レベル(笑)
Posted by 名無し at 2015年10月05日 15:34
中国が朝鮮化したことで韓国の法則は二次感染するようになったのだろうか?
Posted by ななしー at 2015年10月05日 15:35
国営にすれば問題ないし
輪転機回せばカネなんていくらでも湧いてくるし
Posted by er at 2015年10月05日 15:35
カナダにポルシェ356やキューベルワーゲンのレプリカを作っているインターメカニカっていう会社があるらしいけど、そこに買収でもされろ。
Posted by ななし at 2015年10月05日 15:38
何故倒産の危機かと言えば中国経由で日本から金がとれないからだよな。安倍様様だよ。なめてるから倒産でいよ
Posted by 名無し at 2015年10月05日 15:39
ドイツ政府もEUも共同正犯だからね。被害者面すんなよ。
ところで日本は今こそ環境技術に磨きをかける時期だね。
こういうのの手加減は有得ないよ。
Posted by   at 2015年10月05日 15:40
ルノーよ
今のうち日産引き払ってゴーンを戻してくれ
日産を返してくれ
Posted by   at 2015年10月05日 15:44
チッソみたいな扱いになるんじゃね?
規模縮小して、生かさぬようコroさぬよう存続させ、
その代わり未来永劫、補償を続けさせる。
Posted by ななし at 2015年10月05日 15:52
確かにEUの反応はこの件についてひどく少ない
どうしても経済は独頼りになる風見鶏多いから仕方ないんだが
その中でもオランダ人は微妙にキれてたのをいくつか見たぞw

あそこ国土の1/4くらいが海抜0メートル地帯だから海面上昇はマジ死活問題で
ドイツ以上にエコ関係きっちりやってるからな
今回の件についちゃ言いたいことも多いだろ

ただしオランダは「誰であってもどんな意見でもまず主張すべき」ってお国柄だし
一人の政治家が苦言を呈していてもそれが国の総意としての反応ではないってことだけは追記しとく
Posted by ななし at 2015年10月05日 16:02
ブランド価値の失墜したドイツ自動車企業群など積極的買収を行うだけの魅力が無い。
不正して誤魔化してる間に、ちゃんとしたエンジン開発できなかったんだろ。
そして出来てないだろ、未だに!
EUは環境基準ゆるめて、EUのなかだけで走らせとくことだな。
そしてEU外への輸出は諦めろ。
Posted by    at 2015年10月05日 16:16
 VWについては、もう助からないだろう。
 この期に及んでまだ隠蔽工作しているから、致命的な犯罪がまだあるはず。
 多分、欧州主要国が共同で米国を騙しに掛かったんだと予測する。
 全容が明らかになったら、米国は軍事的制裁を口に出しかねない。

 よしんばVWという会社が解体されなくても、もう研究開発投資は出来ない。
 今でさえ日本に十年遅れているのに、今後新製品を出す見込みが無くなる。
 賠償を吸い取られるだけ吸い取られて、捨てられるのが落ちだろう。
 マドフ並みの世界史上最大の詐欺社としては、相応しい滅び方だ。
Posted by 「ど」の字 at 2015年10月05日 16:26
年金問題もあるし倒産したかったんだろう
シナでは売れないんだろう
貸付不能額に達したんだろうし
日本は下痢のミックスで98%貧乏だし
借金抱えるのも嫌だし時効で暫く死ぬつもりだ
Posted by ぶんちゃん at 2015年10月05日 16:27
走るアウシュビッツ
Posted by   at 2015年10月05日 16:29
誰も助かるとは思ってない
死ぬかゾンビか選べ
Posted by   at 2015年10月05日 16:38
ヨーロッパの支那の会社は潰れて結構(^∇^)
Posted by あ at 2015年10月05日 16:44
今度は誰に全責任をおっかぶせて善人面するんだろか?
Posted by nanashi at 2015年10月05日 17:00
ちょっ、VW諦め速すぎw
Posted by は at 2015年10月05日 17:12
世界的に戦争の雰囲気があるのは、老人どもが昼のみのもんたの「これを食べれば健康」で喜ぶような感じだからで、良いものを追求するってようするに優等生になれってことだし、遊び心なんてなくて勝つか負けるかの生存競争しかないから、そりゃモラルよりも何よりも他人を蹴落とすことに躍起になる。
老人だけでころし合えばいいのに、退職金もらって逃げちまう。
戦争になるからECOはもういいです。日本のECOはコンパクトという個性だ。もともと小さくしたがるところがあって、急にECOとか言い始めるやつらが現れた。究極のECOは徒歩で移動なわけだし、精神的に良くないと思うECOは。嘘がひど過ぎる。ECOが重要なら原始時代に戻りましょう。
もちろん燃費がいいとか排ガスがきれいとかはセールスポイントであって、ECOなんていうワンワールド的で大雑把な話ではなく、メーカーそれぞれの技術という魅力だし、汚れたガスを出す車なんていらない。エタノール車なんて毒ガスもいいところだ。セールスポイントはたくさん種類があるのが息苦しくない社会なのに、今の老人どもは健康食材みたいに話が大雑把で、何かにつけて神の視点で物事をとらえてるから、「優れている者だけが価値があるのだ!」とECO一辺倒になる。そうして潰しが利かなくなり、選択肢がさらに狭まって、戦争するしかなくなっていく。
そして口先だけ理想が高い人ほど本人はゴミというオチ。
ポッポもたいがい理想高かった。中国も遊び心があれば逆にECOだったはず。勝つことしか念頭にないから嘘だらけ。
勝利だけを求める者はモラルが低下するんです。ドーピングと同じで。しかも結局人生に負ける。
レッテルばりは敵を罵倒するものだけでなく、ECOみたいな人を騙すためのものもあるんですよ。今の技術が未来の環境技術に通用するはずもないわけですし、他のメーカーより優れているからって、真に優れているのかという点では常に騙されてます。判断基準が優劣ではなく、愛着とか好き嫌いになったら、プリウスは人気なくなると思いますし、いつまでも優劣だと戦争が起こるわけです。どんなことをしてもいいからとにかく勝つことしか念頭にない戦争です。すでに始まってるという説もありますが・・・
Posted by    at 2015年10月05日 17:43
ナチスに謝罪と賠償を請求すればいい
Posted by at 2015年10月05日 17:44
VWやめてWWWに改名すれば日本人は笑って許・・・・・すわけないか
Posted by ははは at 2015年10月05日 17:44
ポルシェブランドをトヨタが買って、スバルと提携させたほうが良いんじゃね?

高級ブランドポルシェと普及ブランドスバルの住み分けも出来るしw
Posted by ns at 2015年10月05日 17:45
>独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題を巡り

そろそろ詐欺事件って呼んだほうがいいと思うんだけど。
Posted by at 2015年10月05日 17:46
メルケルは東独人なのに加えてポーランド人だからドイツが消滅しようが何とも思わないでしょ。
むしろポーランド人が歴史を清算しようと送り込んだ刺客に見える。恐らく東西ドイツ統合時に西ドイツ人に散々蔑まれたんだろう。ここまで来ると怨恨としか思えないくらい全力でドイツを潰そうとしている。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 18:05
倒産はしないかもしれないけど、信用を失ったVWって名前に価値はあるのかね?
Posted by at 2015年10月05日 18:17
韓国のVWオーナーは当然ドイツに謝罪と賠償を求めるんだよね?
ドイツなら、かの国に満足してもらえるという話だしw
Posted by ns at 2015年10月05日 18:20
日本車を締め出そうとして規制した。 のが、ほとんど自分の首を絞めた。 てなことも考えたけど、いかが?
Posted by 名無しさん at 2015年10月05日 18:28
これだけの騒ぎになったんだ、解体・倒産は免れんだろ
あとはいかにソフトランディングに近づけるかってだけだが
アメリカの訴訟だけで3・4兆円クラスが吹っ飛ぶしこれからの売り上げも激減するだろうし
ドイツも巻き込んでEUも巻き込んで破滅することになる

世界的詐欺のツケだからな
例え潰してでもキッチリ全部払わせろよ
Posted by 774 at 2015年10月05日 18:30
無期限バーゲン
Posted by at 2015年10月05日 18:32
潰れていいからポルシェとランボルギーニはさっさと売却しなさい。
支那資本とかやめろよ。幻滅するから。
Posted by ヅラーズ・フリート at 2015年10月05日 18:42
ホントに中国韓国と絡む国は不幸に見舞われるな((((;゜Д゜)))
Posted by 名無し at 2015年10月05日 18:42
欧州とは仲良くしない方がいいってことか・・・
古いしか取り得が無いのに、知恵の蓄積は無いんだ?中世の泥棒文化に逆戻り?
あとは建造物と芸術しか無いね。メンテに金もかかるだろうに。
日本みたいに古きと新しきを共存させるって、凄いことなんだね・・・
日本は島だからできたのかもだけど。「英語がしゃべれない」も素晴らしい防壁。
イギリスはEUに加入しなくて正解だった。それでも閉塞感ハンパないようだけど。
EUは通貨統一で人や物の流通が拡散して個性をなくした。
グローバルとやらは、個の存在意義の消失。
昔、ロック学入門という本で、「外国に受けるのは土着性のある音楽」(ビギンとか)という行で、非常に納得した。
土着の個性が消失すれば、存在する意味も価値もなくなる。

Posted by ええええ at 2015年10月05日 19:00
国を代表する企業は、倒産しても国が丁寧に面倒を見て更生させるのが常。
アメリカのGM
イギリスのロールスロイス
日本のJAL然り
Posted by 名無し at 2015年10月05日 19:33
ま、ドイツ人は糞でも食って生きてろよw
Posted by さ at 2015年10月05日 20:03
ドイツに法則発動した?
そういや小さい頃フォルクスワーゲンをボロクソバーゲンって言ってたわw
Posted by tamako at 2015年10月05日 20:18
>中国に売ればいい

止めてください。
偏西風でもろ日本に飛んでくるんですから。
Posted by _ at 2015年10月05日 20:18
敢えて日本のクズ自称自動車評論家共を擁護するなら、、、、
たしかに欧州車の動力性能は良いよ。環境とかドン無視して動力性能上げてるんだからなw
環境性能に関してはクリアしていると騙されたと、己の技術的無知を素直に認めればよいだけ。

普通に考えて、動力性能と環境性能は相反するんだから日本企業に不可能な事が欧州企業に出来る訳が無いんだけどな。
マツダのを「低出力だ。欧州車並みに1.5倍程度は必要」と叩いていたのは一生忘れないぞ。

それにしても、、、肉欲接待って、、、非常に有効なんだなw
Posted by 774 at 2015年10月05日 20:19
潰れるか公的資金注入前に
退職金もらった方が絶対得。

すぐに辞表出したトップは正解。
Posted by 沈没船 at 2015年10月05日 20:22
動機は「大量生産に間に合わせることだった」? 意味わからん
間に合わないならできるまで販売しないのが当然だし、違法ソフト作ってその後は技術開発を一切してないからこれも嘘だな
「息を吐くように嘘をつく」韓国面に堕ちたな、VMよ
Posted by ななし at 2015年10月05日 20:35
7年も騙して金儲け。地獄に堕ちてくださいね。
Posted by 通りすがり at 2015年10月05日 20:46
ドイツ当局が、排気ガスが多いのはVWだけでないと喚いているが、痛い連中だと思う。
どのメーカーも多少の不正はしているわ。程度の問題なんよ。
VWが絶対に許せないのは、違法ソフトまで使って世界中を騙したことさ。
騙すレベルが、悪質窮まりないわけ。韓国が可愛いと思うくらいの悪質さなんよ。
こんな詐欺してれば、週休3日制や定時帰社もできるわな。
VWには社員の大幅なリストラ後、国有化しか道はない。
技術力は10年は遅れる。VWの社名変更もあるかもしれない。
最近のドイツには、本当に失望したよ。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 20:47
たしか労組が強いんだよなぁwどうなることやらvwvw
Posted by   at 2015年10月05日 20:50
なんか徳大痔に期待している奴がいるようですがあいつこそ
ブラック自動車ジャーナリズムの元祖だぞ

自分に金くれなかった会社には翌年版から手のひら返しの
評論してたのは有名だろ 特にひどい目にあったのがマツダね
奴が糖尿だか梅毒だかで早死したのも天罰だと思うけど

その徳大痔の弟子がエビカニたかるチャンゲ国沢だからね
Posted by 黄昏野郎 at 2015年10月05日 20:56
よっしゃ!
三流ゴミ製造メーカーが潰れそうで飯がうまいぞ。
Posted by あ at 2015年10月05日 21:07
結局環境性能で日本車に勝てる国はないと言うことね
Posted by   at 2015年10月05日 21:11
うちらが好きなドイツは西ドイツ。
統一ドイツで東ドイツ人に乗っ取られた。
東ドイツ人は貧乏で技術がない。あるのは一票だけ。
西ドイツには保守系の緑の党があったが、西ドイツの経済発展で共産主義の退潮を感じた左翼工作員が大挙入党。乗っ取られた。
左翼はゴミ。他人が作った組織を秘密の徒党を組んで乗っ取る。
西ドイツも日本も同じ。東ドイツ系と朝鮮系。彼らは分け前を分捕るだけで、楽することに興味はあっても、作ることに興味はない。彼らのいる社会は貧しくなる。追放しなければならない。
Posted by 匿名愛国者 at 2015年10月05日 21:16
この一件、既知の方も多いでしょうが、

改修策で今週「中間報告」=不正車の技術的課題多く−独VW
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015100400096
>>
 同紙によると、監査役会は「一部エンジニアによる不正との当初の想定を維持するのは困難」と判断している。関与が疑われる人物が広範囲に及ぶため、外部調査の委託先を、決定済みの米法律事務所以外にも拡大する方針。
 同日付の独紙ビルト(日曜版)も、複数のエンジニアが内部調査に対し、VW傘下アウディのハッケンベルク開発担当取締役が不正を知っていたなどと証言したと報じた。証言によると、排ガス浄化装置を不正に操作するソフトを車両に初搭載したのは2008年。ハッケンベルク氏は07〜13年にグループの主力乗用車部門「VW」の開発担当取締役を務め、不正発覚後に停職となっている。
 ソフトは、05年に開発が始まったディーゼルエンジン「EA189」を使用する車両に搭載。ビルトによれば、排ガス規制の順守とコスト抑制を両立させる手段が他になく、開発が中止になる恐れがあった。このため同エンジン量産開始直前の08年にソフト搭載が決まった。ソフト供給元は、独自動車部品大手のボッシュとコンチネンタル。
 ビルトによると、独連邦自動車局はVW以外に同様の不正がなかったか調査を始めた。独メーカーのほか、トヨタ自動車や三菱自動車、米フォード・モーターなどが対象に含まれている。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1443957494/
<<

とまぁ、ドイツは日本車やアメ車にも不正があると思い込んで因縁つけのための捜査を始める始末。

ドイツが捏造を始めて日米連合に喧嘩を売って騒ぎ出すことでもうしばらく揉めるかもねぇ。
Posted by 匿名希望 at 2015年10月05日 21:18
スカイアクティブDを巻き込んで足引っ張っといて
生き残れると思ったか?
某民間機関の実走試験ではローギアでブン回したんだって?
Posted by あら? at 2015年10月05日 21:19
ドイツ政府が潰さないだろ。
だから搾り取れるだけ、血の一滴まで徹底的に搾り取るんだ。
Posted by 名無しさん at 2015年10月05日 22:13
ヒトラーの予言大当たりじゃんよ
Posted by   at 2015年10月05日 22:22
ドイツだし抜け穴あるんでしょ倒産しても再建する、ドイツがVWを潰すとか考えられない
Posted by ななしん at 2015年10月05日 22:43
>>ドイツが不調になるとEU経済終わるな
ギリシャ「ドイツは倹約しろ!年金減らせ!公務員減らせ!」
Posted by 名無し at 2015年10月06日 00:08
もう数十年前から、欧州の技術革新は低迷しているとどっかのおっさんが言っていた。
その時は、何言っているんだ?と思っていたが…。
Posted by 鏡が割れた at 2015年10月06日 02:46
第三次世界大戦を起こそうとするつもりだろうが、欧州が潰れれば、日本車を売れなくなるので、マツダの生産能力は高くないので、クロスライセンス契約をして経営を立て直すしかミチはないだろう。ledの世界でもよくやっていたことだが。ヨーロッパは余り荒れて欲しくない、いま世界の枢軸国といえるのは中国と韓国だろう。
Posted by 紺碧会 at 2015年10月06日 02:51
解体されて身売りになったら、おいしいところだけマツダが買って、ヨーロッパを制覇すればいいじゃん。
Posted by とんちゃん at 2015年10月06日 06:54
車作りは諦めてヴァンツァー作れ
あと五年しかないぞ
Posted by   at 2015年10月06日 07:14
最近はドイツ車なんて朝鮮ヤクザぐらいしか乗らないもんな
Posted by 周永康 at 2015年10月06日 07:17
>もう数十年前から、欧州の技術革新は低迷しているとどっかのおっさんが言っていた。
>その時は、何言っているんだ?と思っていたが…。

 いや統計的な数字で出ていたよ。
 ドイツの研究開発投資は、あの韓国のそれと同レベルになっていた。
 韓国の研究ってのは、どうせ上役の中抜き工作のネタだからと思っていたが。
 ドイツでも似たような事が起こっていたんだな。

 日本が何かするまでも無く、アメリカに洗いざらい調べられるだろう。
 どれだけの犯罪が暴かれるか、外から見ていても恐ろしくなる。
 ドイツ終わったな。許されるとは思えない。
Posted by   at 2015年10月06日 08:10
自業自得だな。

Posted by at at 2015年10月06日 08:19
ドイツ筆頭に欧州の腐敗の酷さは今回の事含めて嫌という程わかったけど、あんな腐敗進んで自浄作業起きなくて、未来を見ようとはしないのか?それとも死なら諸ともなの?自分達だけは大丈夫だと信じているの???

日本国も国内にいる特亜、スパイ、売国奴、在日朝鮮人をなんとか一掃して、国の自浄力を高めて日本国を再建しなくちゃ滅びるよ。
特に特亜関係は悪意を持って日本国を汚そうとするから。
自分達を綺麗にしないと、特亜やドイツ等の悪意にのみ込まれる。
まず、日本国を自分達の大切な国を守る事も大切な事だよ。
Posted by 名無し at 2015年10月06日 10:49
潰れちまえ、クソ会社。日本のせいにしてんじゃねーよ。経営も無能で、技術もなかっただけ。メッキ剥がれて、本来の価値に戻れ。外車好んで乗ってるのって、性能云々は無知なんだろうさ。
Posted by a at 2015年10月06日 12:43
♪ボロクソ ワ〜〜ゲン♪www
アウディの四ッ輪、私は今でも「三ツ輪石鹸」にしか見えない!
Posted by ワシじゃ at 2015年10月06日 18:19
取り合えず、ワーゲンが終了って事で!
Posted by ロリータ小僧 at 2015年10月09日 00:34
はあ、アホばっかやな
アイシン、デンソー、日立、ジヤトコ、ゼクセル、サンデン、三菱電機、パナソニック
クラリオン、NGK、IHI等など多数の日本メーカーの超お得意さまなのに

サプライヤーからしてみれば系列だけで固めて虐めレベルのコストカットするトヨタより
自国のサプライヤーで作れないものが多く大型発注してくれるVWが衰退するとこっちも厳しいんだよ
トヨタのメイドインチャイナエンジン積んだミニバン乗るのと
VWの直噴ターボ車乗るのとでは
どっちが金額的に日本のサプライヤーが儲かっているとか考えようよ
Posted by あ at 2015年10月25日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427267443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック