【拡散】VWの不正が暴かれた経緯が す ご す ぎ た !!! 2ch「さすがアメリカ」「堀場製作所大勝利!!」

【拡散】VWの不正が暴かれた経緯が す ご す ぎ た !!! 2ch「さすがアメリカ」「堀場製作所大勝利!!」

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2015.10.05

【拡散】VWの不正が暴かれた経緯が す ご す ぎ た !!! 2ch「さすがアメリカ」「堀場製作所大勝利!!」



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1 : 毒霧(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 13:44:07.62 ID:QGUx7fjD0●.net
VWの不正を暴いた米地方大「弱小研究チーム」に脚光 実走中の測定で判明
2015.10.4 11:00

世界中を揺るがしている独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)による排ガス規制逃れの不正を暴いたのが、米国の地方大学の弱小研究チームだったことに驚きの声が広がっている。独自開発した走行中の車の排ガスの成分を測定できる小型装置を使用。施設内での疑似走行試験では規制基準をクリアしているのに、実際の走行中は基準を大きく超えていることが判明し、規制をくぐり抜ける違法ソフトを搭載していることを突き止めた。昨年5月に試験結果を公表し米当局が調査に乗り出した。チームの責任者は「1年半も前の試験結果がこんな重大事になるなんて」と自身も驚いている。

お手柄をあげたのは、米東部ウェストバージニア大学の「代替燃料エンジンと大気汚染物質センター(CAFEE)」に所属する5人のチーム。先週の不正発覚直後からロイター通信や米自動車雑誌カー・アンド・ドライバー(電子版)などの米メディアが大きく伝えた。

■NPOから助成金

「われわれの一連のテストが、おぞましいものを白日にさらしたんです」

チームを率いる技術者、ダニエル・カーダー氏(45)は米メディアにこう語った。

報道によると、チームは2012年に米非営利団体(NPO)「クリーンな輸送に関する国際会議」から5万ドル(約600万円)の助成金を受け、ディーゼル車の排ガスに含まれる窒素酸化物(NOx)の測定を委託された。メンバーの一人は、「学内でもマイナーな存在だったチームが助成金を獲得できたことに大喜びだった」と、当時を振り返る。

測定対象は、VWの乗用車「パサート」と「ジェッタ」、独BMWのスポーツタイプ多目的車「X5」の3車種。試験はもともと、欧州メーカーのディーゼル車の環境性能の高さを証明するのが目的だったというが、驚くべき結果が出た。

■違法ソフトを解明

チームは、ローラーの上を疑似走行する通常の測定装置ではなく、実際に路上を走行しながら測定できる小型装置を使い、2013年から米西海岸で試験を実施。その結果、BMWのX5は米環境保護当局(EPA)が定める規制基準の範囲内だったが、VWのジェッタは基準の15〜35倍、パサートは5〜20倍ものNOxをまき散らしていることが判明した。

さらにチームは研究施設内での疑似走行試験では基準をクリアしていることに不審を抱き、車を調査。ハンドルの位置や速度、エンジン出力などから施設内での走行試験と検知した場合は排ガス浄化機能がフル稼働し、通常走行と検知すれば、エンジン出力を最大化するため、浄化機能を低下または停止させる違法ソフトを搭載していたことを解明した。

試験結果の公表を受け、EPAがVWに対する調査を開始。VWは当初、排ガス機能に問題があるとして50万台のリコールを申し出た。しかし、その対応を疑問視したEPAが「16年型製品を承認しない」と警告したため、VWはやむなく違法ソフトによる不正を認めたという。

■「学べなかったか」

地方大学の少人数のチームが、世界一を争うドイツを代表する大企業を追い詰めたことに世界が驚愕しているが、責任者のカーダー氏は、「環境汚染は見たくないが、われわれには成功も失敗もない」と、いたって冷静。チームは15年前にも米重機大手キャタピラーなど7社が大型ディーゼル車に同様の違法ソフトを搭載していた問題の解明に協力しており、カーダー氏は「過去の過ちから学べなかったのか」と苦言を呈した。


http://www.sankei.com/world/news/151004/wor1510040003-n1.html




「フォルクスワーゲン(VW)による排ガス規制逃れの不正を暴いたのが、米国の地方大学の弱小研究チームだった」
「試験はもともと、欧州メーカーのディーゼル車の環境性能の高さを証明するのが目的だった」
「EPAが「16年型製品を承認しない」と警告したため、VWはやむなく違法ソフトによる不正を認めた」

【VW】クリーンディーゼルを証明するために検査してたはずが不正を見つけてしまって大騒動になった件





7 : 16文キック(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 14:03:34.20 ID:TSsVsDSz0.net
ドイツは欧州のチョンだな


8 : パロスペシャル(家)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 14:06:22.19 ID:VL4cn4ci0.net
極めて悪質だな、ドイツ車
ドイツ国やE



9 : パロスペシャル(家)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 14:07:07.42 ID:VL4cn4ci0.net
ドイツ国やEU絡みというね


5 : 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 13:57:31.66 ID:fB83iO/q0.net
故意ではない故障とかならまだしも確信犯だものな


3 : トラースキック(茸)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 13:54:34.21 ID:tNgkEAh20.net
証拠つかんでから相手に嘘の弁明をさせて
自白させるとかえげつねえな



11 : 膝十字固め(家)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 14:10:44.52 ID:9vnwD8to0.net
糞ドイツざまああああ





(これで日本のせいって言ってくるとか完全逆恨みだな)

5 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:00:04.77 ID:LAqiBDcR0.net
>実際に路上を走行しながら測定できる小型装置

これが、堀場製作所(6856:東1)の
測定装置なのか?



19 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:28:25.74 ID:bLLOb0eW0.net
>>5
そうだよ



2 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 11:55:50.51 ID:ODYyhFrm0.net
堀場GJ!


17 : マシンガンチョップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 14:24:40.27 ID:UX8ZNcwU0.net
堀場製作所 大勝利!!


4 : カーフブランディング(福島県)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 13:55:46.37 ID:k2JkGVRC0.net
我々の目は不正に曇らされていた、堀場以外はね(´・ω・`)


15 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:12:22.74 ID:dXwH0bSl0.net
配管だけ作れば後は堀場測定器が自動的に計測できます


16 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:19:59.58 ID:fdH2OavR0.net
堀場の計測機器に加えて
パナソニックのタフブックも使っているな。



9 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:02:56.80 ID:zeJSWtCx0.net
助成金600万円でここまでできるのか


13 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:06:56.00 ID:MTu7CMtP0.net
助成金というか、
委託研究費だから使途は限定されているんだろう






(意識高い系 ← 欧州の詐欺師に騙されたアホ集団)

21 : ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 16:22:10.79 ID:ZlKZQhIP0.net
環境ビジネスもEU発だろ?

適当に新しい概念をでっち上げて利権を牛耳っておきながら、
当の本人たちは守りもしないからな。

VW車を輸入していた国は、
詐欺のペナルティと環境破壊の代償と求めるべきだよ。



19 : ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 15:01:22.05 ID:cywPEHS/0.net
意識高い系ビジネスの正体

「僕達は環境に優しい人間です」
と高い金払っていても、
売る側は貴方達をバカな客としか
見ていないんですよう?



23 : ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 19:36:19.87 ID:u+nmo9Us0.net
アメリカも欧州信仰みたいなのあんのか?





(日米タッグで悪のナチスに勝利)

29 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 13:22:41.80 ID:Pveue8fD0.net
最初に言ったのは欧州の環境団体だし
機械は日本製だろ?

なんでアメすげーになってんの?自賛?



32 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 13:26:37.72 ID:OxGamioe0.net
>>29
ICCTは国際クリーン交通委員会



55 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 17:02:36.12 ID:9VWzmlFi0.net
>>29
VWに証拠出して、認めさせた



40 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 14:11:02.12 ID:b0WbilOC0.net
>>29
怪しいくらいは誰でも言えるけど
(実際、数年前からVWの排気ガス黒過ぎなない?みたいな動画があったらしいし)

アメリカの大学が凄いのは
言い逃れが出来ない決定的な証拠を
突きつけた所なんだろう



8 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:02:51.96 ID:dvrM+ol/0.net
>試験はもともと、欧州メーカーのディーゼル車の環境性能の高さを証明するのが目的だったというが、驚くべき結果が出た。

アメリカ国内の、欧州車のディーラー絡みの団体が
良かれと思って依頼したんだろうな

VWトップは余計な事しやがって・・と



18 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:23:36.36 ID:pJPeT7xe0.net
>>8
トヨタもなんか変だぞと思って
欧州当局に提起してたみたいだし、
怪しいとは思ってたんじゃないの?



49 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 16:32:00.81 ID:R+Ud6cEq0.net
>>8
ICCTの欧州ブランチは元々
クリーンディーゼル推進派だった
との記事も見かけたなw

ICCTの意図、ここへの働きかけた組織があるのか 
このへんはニュース記事が収斂せずもやもや



21 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 12:38:51.51 ID:WNMQ262i0.net
>>1
トヨタ自動車が暴いてたのに
指摘しても動かなかっただけじゃね?



24 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 13:03:40.41 ID:LD0KrOeY0.net
要するに日米で
欧州フルボッコしてるってこと?



30 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 13:24:43.76 ID:eNI9lPXL0.net
測定器がすごいな
触媒にしろ日本の独壇場じやん



37 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 13:49:34.88 ID:/GBBHB3N0.net
大きい(有名)どころは囲い込まれてるからだろ。
御用学者だらけのなあなあ社会



50 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 16:47:59.55 ID:PXHRvxwm0.net
今回の件で、排ガス規制に「実走行モード」が加わったら、
自動車業界にとって「パンドラの箱」に

ならないのかな?・・・





(実験場所が日本だったら不正は暴けなかった…ザイニチだらけだからな)

38 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 13:57:13.31 ID:nOs0vMIqO.net
さすがアメリカ。
日本でそんな測定器作って使ったら

大企業や銀行や政府が
一丸となって会社ごとぶっつぶされてた。
アメリカだからこそ不正が明るみに出た。



48 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 16:24:40.99 ID:rMOKoHQN0.net
>>38
加えて日本の機関がこの調査やってたら

日独の関係に悪影響があった可能性もある
ここの大学がいいワンクッションになったかも知れん



56 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 17:05:06.18 ID:9VWzmlFi0.net
>>38
第三者の強み



62 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 22:25:52.77 ID:/62JqgoF0.net
堀場の機器があれば誰でもできたような気がするよ


65 :名無しさん@1周年:2015/10/05(月) 03:39:57.02 ID:0r+wIaYk0.net
>>62
亜欧じゃ揉み消されるから

アメリカに依頼したわけだしな


63 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 22:36:20.52 ID:c1F9Etst0.net
>>62
ヨーロッパ猿は村社会だからできないし
日本は政治力がないからできないししないほうがいい
中韓は正義や地球の未来とは無縁の連中だ
結果アメリカしかできない






(日米が力を合わせれば世界を変えられる)

52 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 16:51:27.76 ID:w1yX+797O.net
欧州の大気汚染の原因を発見したんだから
ノーベル賞もんだろ
低公害車として高公害車が走りまくってんだもん
そりゃ空気もキレイになんかならないよな



54 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 16:54:53.85 ID:CkGtN4S10.net
世を変えるネタなんて、皆が気づかないだけで、
そこらへんに転がってる。

俺は日本・日本人の意識を間違いなく

変えられるであろうネタをつかんでるし
世界の常識に一石を投じるネタも持ってる。
気づかないだけなんだよ



44 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 14:33:52.43 ID:qViRi7hv0.net
>カーダー氏は「過去の過ちから学べなかったのか」と苦言を呈した。

エンジニア、社員、末端の労働者まで学んでいるだろう。
経営者を除いて。



53 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 16:52:50.38 ID:Cc7fpTrf0.net
堀場の株10000株塩漬け状態から爆益へ

何が当たるか判らんもんやねw

【VW】クリーンディーゼルを証明するために検査してたはずが不正を見つけてしまって大騒動になった件
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443933847/
【国際】 実走中の測定で判明 VWの不正を暴いた米地方大「弱小研究チーム」に脚光
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443927268/

【拡散】VWの不正が暴かれた経緯が す ご す ぎ た !!! 2ch「さすがアメリカ」「堀場製作所大勝利!!」

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この記事へのコメント
このチーム恨み買われてなきゃいいけど…
Posted by ななし at 2015年10月05日 21:15
あれっ、この記事午前中にアップされて消えてたよね
Posted by の at 2015年10月05日 21:18
勝者※53
Posted by あ at 2015年10月05日 21:19
社内英語で意識高い系なっちゃった本田技研はどうすんだろな〜
ディーゼルでも所詮インドだからとセーフにすんのか?
今後トヨタはどう出るか?
Posted by a at 2015年10月05日 21:29
経緯の一番最初のところはまさかのここだった

http://x5.to/8XL
Posted by いーゆー at 2015年10月05日 21:37
アメリカと日本のタッグは世界最強だ。EUやロシア、シナチョンなど相手にならんわ。
Posted by シナチョンくたばれ! at 2015年10月05日 21:42
余命さん提唱の*自民党HP要望メール*の通信ツールがこちらでまた、大いに期待できそうです。
ミラーサイトさんのお問合わせの「頂いたご要望へのご返答」欄で見つけました。
なんとそこには★只今作成中★との神の声がありました。心強いです。

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Posted by ありがとう at 2015年10月05日 21:43
車といえば日本車かドイツ車 工業製品に対する信頼も日本かドイツ
物づくりに対する、偏執的とすら言える拘りの精神を共有出来る国は
ドイツと思ってたのに  ‥悲しいわ
Posted by 名無し at 2015年10月05日 21:43
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<丶`∀´>日本だと潰されるニダ!
ってチョーセン猿が連呼してるのを、ブログ主はホイホイ転載してアホか。

日本は完璧にディーゼルの煙害をシャットアウトしただろうが。
それにそもそもこの研究チームは「欧州ディーゼルの優秀性」を証明する
ために助成されたもの。たまたまと言っていい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by   at 2015年10月05日 21:44
↑それは都知事のお陰だろ
それがなく、一民間人や権威のない人が叫ぼうがもみ消されるのが今の日本だろ
Posted by husiana at 2015年10月05日 21:47
ISOも地に落ちたなw
日本はISOなんて取得する意味ないね。
実際トヨタは取ってないないしね。 社内の基準の方が厳しいって言って(笑)
ISO14000なんて環境ISOあるけど、本場のEUがこんなイカサマしてちゃw
説得力なしw
Posted by がぶがぶ at 2015年10月05日 21:49
米重機大手キャタピラーという先駆者が居たと、さすがアメリカは広いなw
アメリカの真似したVWが全方位からフルボッコに
Posted by ns at 2015年10月05日 21:51
アメリカの特にロスはNOXの大気汚染がひどいから
こういうインチキは許さないよ
Posted by ゲルピン at 2015年10月05日 21:53
VWシリーズとドイツ車に日本国内で乗ってるのって
特にエラバレタ人が多いということだろうなw
Posted by w at 2015年10月05日 21:53
USA!USA!
Posted by   at 2015年10月05日 21:56
半島の煙害公害防いでから言え。句読点無しのザイニチ。
>それは都知事のお陰だろ
<丶`∀´>それがなく、一民間人や権威のない人が叫ぼうがもみ消されるのが今の日本だろ
Posted by   at 2015年10月05日 22:09
このチームがVWを追いつめたって書き方は良くないよな。
不正をやって車売りまくったVWが悪いんだからさ。
Posted by この at 2015年10月05日 22:13
ISO=モンドセレクション
審査員の接待するだけで、ほぼ100%取得できるやん。
あんなもん vw
Posted by 利権の権化 at 2015年10月05日 22:17
英国版東スポが実走行テストをしたら基準値以上の値が出た!(マツダ含む)とかやってるな。
そりゃほぼ無負荷テストより実走行の方が値が高くなるのは当然だろーに、、、
世のHV車もカタログ燃費なんてほぼ達成できないだろ。
つーか、そんなに「VWのテスト時だけ不正する設計」を誤魔化したいのかね?
悪質不正企業は子や孫の為にも、存続させずに叩き潰した方が良いだろうに、、、
Posted by 774 at 2015年10月05日 22:18
このアメリカのチームは、来年世界的な賞をとれるかもしれないな
もちろん、ノーベル賞・・・じゃなく、イグノーベル賞だけどねw
Posted by   at 2015年10月05日 22:19
 
Q:知能の低い低脳集団のブサヨと、ノーベル賞ゼロ民族の劣等朝鮮猿の際立った共通点とは?
 
 
A:精神病レベルの欧米白人コンプ。特にドイツが大好きwww
 
Posted by 名無しさん at 2015年10月05日 22:28
 
ドイツ人は小銭欲しさに中国に擦り寄った挙句、一緒になって安倍政権のアベノミクス批判やったり反日発言したりしている、姑息なクズ民族だから一切同情なんて出来ないね。
実際に今でも人種差別酷いし、日本人は未だにドイツに幻想抱いてる人が多いけど、ハッキリ言って世界最悪レベルの下種民族だよ。

ちなみにドイツからの発明が多かったのは戦前までの事で、今では世界的な発明はドイツからはほとんど出てこない。
この点でも勘違いしている日本人が非常に多い。
ここ30年に出た目ぼしい発明は、大半が日本とアメリカからのもので、後はイギリス、フランス、スウェーデンなどだよ。(これはデータでもハッキリしている)

更に言うと、21世紀のノーベル賞受賞者数(自然科学)に関しても1位アメリカで、2位は日本人だよ。
これに関してもドイツ人は日本人の半分しかいない。

未だに過剰なドイツ幻想抱いている人って、こういった事情とか全く知らない低学歴の情弱さんばかりなんだよね。

まあ病的な白人(欧米)コンプ抱えてて、やたらとドイツ人崇めるのは、低脳ブサヨや朝鮮猿の際立った共通点なんだけどさw
 
Posted by   at 2015年10月05日 22:29
■ドイツ戦後補償の実態■

ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。

1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民[ユダヤ人]への補償(7兆円)
3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)

これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。
また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。

ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。

ドイツが謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。
ドイツは甚大な被害を与えた併合国や植民地の国々に対して、未だにただの一度も謝罪も賠償も行っていません。


↑↑↑
日本のブサヨマスゴミが、決して報道しないこれらの『事実』を、我々日本国民はどんどん拡散していきましょう!

「ドイツはちゃんと反省して謝罪も賠償もしてきた素晴らしい国なのに〜」「日本はドイツを見習って反省しろ〜」が、南京大虐殺や従軍慰安婦と同じで、いかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw
 
Posted by   at 2015年10月05日 22:30
 
ドイツの一部メディアでは「日本がこの機に乗じて〜」など、早速日本に対してお門違いの嫌味や八つ当たりが始まっている事に対して


230 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 13:30:40.98 ID:esheXv/N0.net
>>203
これだろ

要約すると、VWじゃなくって日本が悪い。

VWは、トヨタのHVだけでなくホンダのHV擬きにもボロ負けしてディーゼルに逃げるしかなくなり
日本勢を閉め出す為に作った規制は厳し過ぎて自らも正攻法では突破できなくなった。
それなのに、マツダに技術の王道で正面突破された。
しかもマツダは、脱硫されていない米国の軽油で排ガス規制をクリアするのは難しいと判断し
米国ディーゼル参入を延期する馬鹿正直な神対応しやがった!

また、経営やシェアを乗っ取るつもりで業務提携したスズキには環境技術を見せろと迫られ
普通に使ってるエンジンを出したら 資料を出せと難癖付けてきた挙句、他の会社からディーゼルエンジンの提供を受けやがった。
その上裁判起こされ、判決で業務提供解消された!

そんな中アメリカのチームが、日本の堀場製作所が開発した計測器を使い頼んでもいないのに不正を暴きやがった!

つまり、全部日本が悪い!
Posted by 名無しさん at 2015年10月05日 22:31
昔から思っていたが日本はアメリカが勝つように動くべきだ
しかしアメリカの理不尽な要求とは戦うべき
Posted by   at 2015年10月05日 22:35
経理畑の人が経営者になると会社が傾くってよく言うよね
Posted by at 2015年10月05日 22:36
★トヨタの2代目のプリウスが

2004年北米カー・オブ・ザ・イヤー
2005年欧州カー・オブ・ザ・イヤー

ドイツ自動車メーカー、環境技術で日本に全く太刀打ち出来ず
 ↓↓↓

■VW、05〜06年に決定か=米の苦戦打開狙い不正―独通信社  時事通信 9月29日 4時53分配信

【フランクフルト時事】ドイツ通信は28日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼル車の排ガス浄化機能を不正に操作するソフトウエアの導入を2005年から06年ごろに決めていたと報じた。
同通信によると、ソフト導入を決めたのはVW本社のエンジン開発部門。
米国での排ガス規制を正当にクリアする技術の開発は費用がかさむことから断念し、ソフトを使うことにした。この時のVW社長はベルント・ピシェッツリーダー氏。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000010-jij-eurp


   ドイツさんて凄く分かりやすいですよね^^


もうなんら新技術が無く
世界最高の技術大国日本に対抗するには「クリーンディーゼル」と称した詐欺商法しかなかった、技術後進国のオワコンドイツさん哀れ杉ワロタ^^

でも低能ブサヨチョンは今日も明日も馬鹿丸出しの「日本はドイツ様を見習え」連呼www
Posted by at 2015年10月05日 22:36
ドイツ「堀場の株を何としてでも買い占めるニダ!筆頭株主になって経営を左右できるようになれば、計測機械を終売に追い込めるニダ!」
Posted by 名無しさん at 2015年10月05日 22:38
日本人は戦前の日独同盟もあってかドイツ贔屓の人も多いんだけど、
実はそのドイツという国は、当時日本が戦っていた中国相手に裏でコッソリと軍事派遣団を送って軍事指導した挙句、大量の軍事兵器まで売りまくってた最低のゲス民族だからね。
日本人のほとんどがこういう歴史的事実すら全く知らないという有様。

ただ近年のメルケルの反日活動や今回の移民問題・VW詐欺事件などで、お花畑の日本人も徐々に目が覚めつつある。これは非常に良い傾向。

でも精神病レベルの白人コンプ患ってるブサよさん(+朝鮮/人)たちだけは、これからも永久にドイツマンセー続けるでしょうけど…
Posted by 名無し at 2015年10月05日 22:41
ドイツ車に乗っているのは選ばれた上級市民
エラ・バレた・上級「市民」wwwwwwwwww
Posted by あ at 2015年10月05日 22:41
日本人はみな5ろしだ!って中国でこないだ横断幕掲げた
ドイツ・アウディの言葉は本心だったんだな。

悪を暴くのが正義の国ヤマトなんだよ。
Posted by やっぱ at 2015年10月05日 22:43
◆ドイツメルケルおばさんの実績◆

7年ぶりに来日したと思ったら(支那には尻尾を振って毎年訪中w)

支那チョンに迎合した、上から目線の歴史認識批判と従軍慰安婦ガー連呼

挙句の果てに、実は支那共産党に頼まれて『日本もAIIBに参加するよう日本政府に要請していた』事実をすっぱ抜かれる(要するに来日の目的はコレだったww)


 もう完全な支那豚共産党の犬に成り下がっているオワコンドイツさんw

そりゃ反日ブサヨや朝鮮グックたちが、異常にドイツを崇めて盲目マンセーしてるわけですね^^


※病的な白人(欧米)コンプを抱えて、やたらとドイツを崇めるのは、低脳ブサヨや朝鮮猿の際立った共通点です
Posted by   at 2015年10月05日 22:43
ドイツさんへ

戦争責任を全てナチスに押し付けて姑息に逃げまわり、併合国や植民地に全く謝罪も賠償もしていない素晴らしいドイツさんw

普段は、支那共産党や朝鮮猿たちが口にする捏造プロパガンダに同調して、偉そうに上から目線で、日本に対して戦後の歴史認識に関してグダグダとのたまっているくせに

自分が同じように(実際は全く同じではなく、ギリシアには『事実に基いて』ドイツに賠償を請求している)ギリシアから戦後賠償を求められると、とたんに知らぬ存ぜぬで逃げまわるわけですか?w


そして、汚いウソとインチキで世界中に大迷惑をかけている今回の自動車詐欺事件でも、やっぱりまた逃げるのですか?w

ドイツさんは本当に責任放棄して逃げまわるのが得意なんですね^^

さすが、ウソ吐きの低脳ブサヨチョンさんたちが盲目マンセーするだけあって、ドイツさんは本当に素晴らしい民族ですねw


※ちなみにこういった『事実』を指摘すると、顔面キムチレッドにした低能ドイツ厨さんが「ドイツ下げの離間工作ニダ!」とファビョリ始めるので、みなさんご注意を^^
Posted by . at 2015年10月05日 22:44
ワコール、島津、堀場
良し悪しは別にして京都の会社は独特だ。
大学も暴力団も役所、住民もね。
Posted by ぎょぴ at 2015年10月05日 22:48
  今年もまた日本人がノーベル賞を受賞!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■21世紀の日本人ノーベル賞受賞者 米国に次いで2位 (ちなみに世界一知能が劣っている劣等民族の朝鮮グック猿は0で最下位www)
 
京大・山中教授ノーベル医学生理学賞受賞
21世紀に入って日本のノーベル賞受賞者は計10人になった。
医学生理学、物理学、化学の科学系3賞の受賞者数は米国に次ぐ2位。
トップの米国は43人。英国が9人、フランスとドイツが各5人と続く。
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/09/kiji/K20121009004292090.html
 

※そして2014年 更に日本人3人追加!!!更に更に!2015年またしても日本人がノーベル医学賞を受賞!
 
それに対してドイツの落ちぶれっぷりが想像以上に酷い
圧倒的に白人有利のノーベル賞ですら、もう日本人の半分しか取れないという体たらくっぷりw
 
未だに「発明はドイツが〜」とか低脳妄想してるドイツ厨や、欧米コンプ引きずってる情弱の馬鹿が木っ端微塵・・・・_| ̄|○

※低脳ブサヨとノーベル賞ゼロ民族劣等朝鮮猿の典型的な共通点が、精神病レベルの欧米白人コンプですw
特に、やたらとドイツを盲目マンセーする点が顕著です^^;
Posted by   at 2015年10月05日 22:49
>アメリカも欧州信仰みたいなのあんのか?

むかしから米国人は、英国皇室やフランス文化にコンプレックスあるんだよ
Posted by 名無しのアルベド at 2015年10月05日 22:53
ドイツはユダヤ人に詫びろ、そしてナチス残党と共に消えろ
Posted by ロシア万歳 at 2015年10月05日 22:53
>チームは15年前にも米重機大手キャタピラーなど7社が大型ディーゼル車に同様の違法ソフトを搭載していた問題の解明に協力


キャタピラー (企業) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%BC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

日本における沿革

1960年(昭和35年) - 新三菱重工業(後の三菱重工)が建設機械に進出し、明石工場(後の明石製作所)を開設。油圧ショベルを国産化。
1963年(昭和38年)11月4日 - キャタピラー三菱株式会社のジョイントベンチャーとして発足。出資比率はキャタピラー:新三菱重工=50:50。
1986年(昭和61年)10月 - 三菱重工が油圧ショベルの事業をエム・エイチ・アイ建機株式会社に営業譲渡し、明石製作所は同社に移管。
1987年(昭和62年)7月 - キャタピラー三菱株式会社がエム・エイチ・アイ建機株式会社を吸収合併し、新キャタピラー三菱株式会社(以下、SCM)に社名変更。
2001年(平成13年) - 三菱重工の建設機械事業の大部分が移管。
2008年(平成20年)3月26日 - 三菱重工が、保有するSCM株式の一部を2008年度前期までにキャタピラー社に譲渡し、出資比率を33 %に引き下げると発表[2](社長交代[3])。
2008年(平成20年)8月1日 - 新キャタピラー三菱株式会社からキャタピラージャパン株式会社に社名変更。グループ子会社各社も同時に社名変更。
2012年(平成24年)3月1日 - 三菱重工が、保有するキャタピラージャパンの株式をすべてキャタピラー社に譲渡すると発表[4]。 


きっと新三菱重工の社員がアメリカに渡って悪さしたニダ
Posted by   at 2015年10月05日 22:58
>VWシリーズとドイツ車に日本国内で乗ってるのって
>特にエラバレタ人が多いということだろうなw
>Posted by w at 2015年10月05日 21:53

東京のなかの田舎こと八王子では独車を沢山見かけられますよ
草加があるだけあって
Posted by   at 2015年10月05日 23:01
日本の技、VW不正見抜く 堀場製作所の測定装置:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015100390094503.html

2015年10月3日 09時45分

 ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を逃れていた問題で、発覚のきっかけとなる米大学の調査に計測機器メーカー、堀場製作所(京都市)の車載式排ガス測定装置が使われていた。戦後間もなくベンチャー企業として出発した日本の会社が、世界的大企業の不正解明に一役買った格好だ。

 調査した米ウェストバージニア大工学部は、VWのディーゼルエンジン車に堀場製作所製の測定装置を載せ、実際に路上を走行させて排ガスを検査。車体を固定して行う試験場での結果と比べ窒素酸化物(NOx)が基準より最大で35倍も多いことを2014年5月に公表した。

 実験の内容を伝える大学のホームページには、堀場製作所の装置を扱う研究者の写真が載っている。

 堀場製作所によると、この装置はNOxのほか一酸化炭素(CO)、二酸化炭素(CO2)の測定ができる。この種の車載装置で同社の世界シェアは米企業に次いで2番目。今回の問題を受け、世界の規制当局は排ガス検査に実際の走行時のテストを加える動きを強めており、業績に追い風となりそうだ。

 堀場製作所はこの問題でのコメントは避けたが、14年7月に発売した新製品(価格は2千万円)の受注は年20台の目標を達成し、堅調な売れ行きという。広報担当者は「認証機関や自動車メーカーなどのお客さまに確実に商品を届けることに集中したい」と話した。

 一連の問題で、ウェストバージニア大は米環境団体の依頼を受けて走行実験を実施した。その結果を受け、米環境保護局(EPA)が調査に乗り出した。

 VWは当初、不正を認めなかったが、EPAは試験場での数値と実際の走行時の数値の食い違いを説明できなければ新型モデルを認証しないと警告。追い詰められたVWは、ハンドルが動かない状態などから試験場での排ガス試験と検知した場合にだけ浄化装置をフル稼働させる違法ソフトの搭載を認めた。

 <堀場製作所> 自動車、環境、医療などの分野で使う計測機器のメーカー。京大在学中だった故堀場雅夫氏が1945年、京都市で創業した。東証一部上場で、グループ従業員は6000人。「おもしろおかしく」を社是に掲げ、自由な社風で知られる。



世界揺るがしたVW排ガス不正、見抜いたのは堀場製の小型測定器 (2) - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVFTIG6KLVR601.html

2015/10/02 15:42 JST

    (ブルームバーグ):世界を揺るがした独フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼルエンジンの排ガス規制逃れで不正を見つける過程で使われた機材は、京都市に本社がある計測器メーカー、堀場製作所のポータブル測定器だった。

米当局がVWによる排ガス不正を発表したのは日本時間19日未明のことだった。堀場の自動車計測事業戦略室の中村博司室長(42)のもとに、ほどなく米ミシガン州拠点のスタッフから一報を告げる電話連絡が入った。調査を担当したウェストバージニア大学やカリフォルニア大気資源局は堀場の顧客であり、世間が大型連休に入る時期にかかわらず、中村氏は情報収集に追われた。

世界最大級の自動車メーカーの排ガス検査不正という前代未聞の事態を受けて、約2週間でVW株は3割以上も下落。時価総額で3兆円超が吹き飛び、同社を率いてきたマルティン・ウィンターコルン最高経営責任者(CEO)が辞任に追い込まれた。環境汚染を防ぐ排ガス規制への信頼が根本から揺らぎ、各国が規制強化や検査体制見直しを検討し始めるなど、世界の自動車業界と各国政府を巻き込む騒動となった。堀場の製品はその引き金を引いた形だ。

ウェストバージニア大の研究者は取材に対し、最初に異常な排出値が出た路上走行での測定で堀場製ポータブル測定器を使用していたと確認している。屋内設備で行われる新車の型式認証時の排出値とのかい離が大きかったことがきっかけで発覚につながったが、路上走行試験は車載可能な小型のポータブル測定器でないと実施できない。

堀場の中村氏はVWの不正について事前に知らず、驚くばかりだったという。各国の今後の規制動向が予測できないことや自動車部門の売上高では大型の据え置きタイプが圧倒的に多いことから、「今回の件で全体のパイの中ですごくインパクトあるかというと、そこはあまりない」と話し、短期的な業績への効果は限られるのではないかとの見方を示した。

一方、堀場の株価はシルバーウィーク明けの24日から6営業日で7%近く上昇。2日も取引開始から値を上げ、一時は前日比5.5%高の4600円をつけた。各国の規制強化の流れが、堀場の主力である自動車計測事業への長期的な追い風になるのではないかという市場の期待を示している。

実走行に近い排ガス測定を

自動車調査会社、カノラマジャパンの宮尾健アナリストは、VWによる不正を受けて各国の排ガス規制が強化される可能性が高いと指摘。より実走行時に近い排出値が出る路上走行での計測は巨大市場の米国ではバスやトラックなど大型車両にしか求めていないが、これを乗用車にも義務づけるようになれば、ポータブル型計測器への需要は「一気に拡大する」とし、排ガス計測器で圧倒的なシェアを持つ堀場は「さらにシェアを上げ、優位に立つだろう」と話した。

米環境保護庁は今回の問題を受けて、自動車メーカー各社に排ガス規制の監視を強めていく方針を書簡で伝えた。具体的にどう強化するかは明らかにしなかった。日本でも太田昭宏国土交通相がディーゼルエンジンの検査方法について見直しを検討していることを明らかにしている。

自動車の排ガス測定では、伝統的に屋内で使用する据え置き型の計測器を使用してきたが、各国の環境規制強化の流れで、路上走行の排出値の測定を求めるようになっており、米欧はバスやトラックで既に義務化している。中村氏によると、欧州では2017年から乗用車での実施が予定されている。昨年投入し、正式な路上測定もできる新製品が自動車メーカーからの引き合いを受けているといい、路上測定の精度や効率を高めて顧客に貢献することが当面の最大の課題だと話した。

「おもしろおかしく」

今回のVW排ガス不正発覚に至る過程は13年にさかのぼる。民間非営利団体(NPO)の国際クリーン交通委員会(ICCT)が欧州当局から米国で販売された欧州車の路上走行での排ガス検査の実施を委託され、ウェストバージニア大の研究者らと調査を進めた。堀場製の小型測定器を用いた路上走行検査で基準を上回る値が出たことがきっかけとなり、VWが検査結果をごまかすソフトウエアを使っていることが発覚。追及の末にVWが不正を認めた。

VW側は検査時だけ排ガスをコントロールする機能がフル稼働するソフトウエアを搭載して販売していたことを認めた。米環境保護局(EPA)によると、通常走行時の排ガスは最大で基準値の40倍に達し、同局は1台当たり3万7500ドルの制裁金を科す可能性がある。対象車は約48万2000台で、その場合、最大180億ドル(約2兆1600億円)となる。対象は09−15年モデル。

堀場製作所は1945年、京都大学の学生だった故堀場雅夫氏が創業。戦後ベンチャー企業の先駆けとして排ガスや医療用など計測機器を中心に成長を遂げてきた。自動車排ガス測定器の分野で現在は7割以上の世界シェアを握る。「おもしろおかしく」を社是とし、1日の勤務時間を少しずつ延長して休める日を増やして「週休3日制」を一部導入するなど独特な社風を持つ。

エンジニアとして入社した中村氏は03年に堀場として初めて投入したポータブル型の排ガス測定器の開発に携わった。その測定器が世界的な排ガス不正を明らかにするきっかけをつくったことについて、「誇らしく思ったというより重責を担っていることを感じた」と話す。

VWのようにソフトウェアレベルで操作されると装置での測定には限界があるとしながら、中村氏は「測定する数値に関しては責任がある」とあらためて感じたとし、今後は精度の向上など努力を続けて環境改善に貢献したいと話した。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 23:04
おもしろいね。

- BMWは、本物、大丈夫。
- もともと、欧の優秀さを示すことが目的だった。
- スター軍団ではなく、弱小研究チームだった。
- でも、15年前の同様の件でも、実績があった。
- たった600万の助成金で、歴史が大きく変わった。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 23:05
そこまで環境保護は重要なのだろうか?
この件で失業者は増えるだろうし、法人税の税収が減ることで支援が減って苦しむ低所得者も出てくるだろう。
実行犯はともかく、無関係な人々にまで苦労を押し付けてまで環境保護を行う必要はあるのか?
今後もしVWのシェアが減り、その代わりにシェアを伸ばす自動車メーカーが出るようならば、その伸びたシェアの分だけ(VWの代わりに)金銭的支援を実施して失業者や弱者の保護をしても良いのではないか?
Posted by 日米は正義の味方なのか? at 2015年10月05日 23:06
VWはクソだが、トヨタに指摘されても知らんぷりしてたEUもクソだな。
Posted by 詐欺共同体EU at 2015年10月05日 23:06
>そこまで環境保護は重要なのだろうか?
>この件で失業者は増えるだろうし、法人税の税収が減ることで支援が減って苦しむ低所得者も出てくるだろう。
>実行犯はともかく、無関係な人々にまで苦労を押し付けてまで環境保護を行う必要はあるのか?
>今後もしVWのシェアが減り、その代わりにシェアを伸ばす自動車メーカーが出るようならば、その伸びたシェアの分だけ(VWの代わりに)金銭的支援を実施して失業者や弱者の保護をしても良いのではないか?
>Posted by 日米は正義の味方なのか? at 2015年10月05日 23:06

ものすごく朝日新聞臭がw
Posted by 名無し at 2015年10月05日 23:09
アメリカのバカならではの正義感は時として奇跡を起こすよね。
バカだけど。
Posted by ぎょぴ at 2015年10月05日 23:10
まさか、世界的規模のサギ犯罪を擁護する論法があるとは、そのヘリクツの立派さに感心する。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 23:12
ドイツざまぁwだけど最近のアメリカageは気持ち悪い。
アメリカから金貰ってるの?
Posted by 1234 at 2015年10月05日 23:12
に、しても最近ヤタラとキムチ臭いな。
国連も、米国も、英国も、仏国も、勿論独逸も
アチコチにチョ〜センジンが入り込んで機能不全
に陥れようとして居るンぢゃ無いか?。
Posted by ナナッシ〜 at 2015年10月05日 23:16
排ガス検査の本来の目的は、欧州車の性能の良さを確認するためだった。本当は賞賛する試験だった。
わずか600万円の大学研究費結果の疑問から何かが変わっていく・・・
その結果、違法ソフト疑惑が発覚しVWの悪事がバレたとな・・・ なんという皮肉やろか。
もうVWは国有化しかないだろう。事実上、自社開発はできない下請け会社に格下げ。
本当に悪いことはできないな。因果応報だよ。
なんか2015年は凄い年だな。
残り3ヶ月で、どんな事件が起こるやろね。
なんか、もっと凄いことが起こる予感がするな。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 23:19
なんだよ、違法ソフトの発想くらいはドイツのひらめきかと思ったのに
それすら2番煎じかよw
Posted by   at 2015年10月05日 23:21
正義が、悪代官を懲らしめたような痛快さがある。
Posted by 名無し at 2015年10月05日 23:21
中国のAIIB参加したEUへの報復攻撃とも言えるがな
なんにしても不正した時点で詰んでるだろ
Posted by at 2015年10月05日 23:30
>Posted by 日米は正義の味方なのか? at 2015年10月05日 23:06

VWがやったのは「違法行為」つまり組織犯罪と言う事になってる。
すでに米国の規制当局に違法行為を認めてるんで確定、だから世界中で訴訟になってるんだ。
事件の詳細くらい確認してから来いよ、お前だけじゃないのか?分かってないのはさ。
Posted by   at 2015年10月05日 23:35
だって今時ドイツ車をマンセーしてるのなんて、知能が低い白人コンプ丸出しの底辺ブサヨチョンくらいだもんねw
あとは団塊世代の低脳昭和ジジイとかねw


  日本が世界を圧倒、それとは対照的にドイツの凋落が顕著という結果に・・・・


【ニューヨーク時事】世界で最も有力な消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が29日公表した自動車ブランド別の信頼性ランキングで、全28ブランドのうち、日本車が1位から7位までを独占!

特に、上位3ブランドは全てトヨタ自動車で、大規模リコール(回収・無償修理)問題からの回復ぶりを改めて示した。

コンシューマー・リポートは、米国の消費者の購買活動に大きな影響力を持つとされる。

調査は、同誌の読者が保有する計120万台を対象に行われ、不具合の情報などを基にランク付けした。

首位はトヨタの若年層向け北米ブランド「サイオン」で、2位に大衆車ブランドの「トヨタ」、3位に高級車「レクサス」と続く。4位はマツダ、5位は富士重工業。

世界のトップを日本車が独占し圧倒したのとは対照的に、ドイツ車はトップ10にすら入れず低迷。14位なってようやくメルセデスが顔を出すという情況で凋落が顕著となっている。

ttp://www.excite.co.jp/News/economy_g/20121030/Jiji_20121030X414.html
Posted by   at 2015年10月05日 23:35
実際ドイツ政府は環境を売ってるからな
Posted by   at 2015年10月05日 23:44
vwは、なんか目くらましな感じだな。
いつでも切れるカードだったみたいじなないか。

そんなことより、
日本の本命は、
マイナンバーと財産凍結法だろ?
どこも何とも言わないな。
すげえ楽しみなんだけど!
Posted by s at 2015年10月05日 23:52
日本の技術力と誠実さに恐れをなし、
心底慌てたゲルマン土人どもが、
世界を欺く不正で国家的詐欺を働き、
ナチお得意の毒ガス車の製造で大金をせしめ、
地球の大汚染と共に自滅した構図ですな。
Posted by 日本人 at 2015年10月05日 23:59
いままでなあなあでやってたきたのに
これが日本人が見つけたって言ったら聞き流されてたんだろうな
Posted by at 2015年10月05日 23:59
>試験結果の公表を受け、EPAがVWに対する調査を開始。VWは当初、排ガス機能に問題があるとして50万台のリコールを申し出た

ホンダイも、あわててリコール出してなかったか?w


Posted by   at 2015年10月06日 00:01
ドイツに学べとか言っていたやつらもいたなぁ。
Posted by 7c at 2015年10月06日 00:03

<丶`皿´>ヘル朝鮮はもう嫌ニダ!
ウリナラをドイツ兄貴のニーダーザクセン州の飛び地にして欲しいニダw
ホワイト穢便器族のドイツ兄貴に尽すニダ!

馬鹿凶悪ネアンデルタール人朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2015年10月06日 00:04
近くに環境破壊の毒ガスドイツ人がいたら、
ボコボコにして、連中自慢のドイツ車の排気ガスを直接肺に流し入れてやるレベル。
Posted by あ at 2015年10月06日 00:05
いままでなあなあでやってたきたのに
これが日本人が見つけたって言ったら聞き流されてたんだろうな

 < 最近クールジャパンなんて言葉をよく聞くけど、現実には日本ってなめられているんだなって
   感じるの・・・・・
Posted by お人よし日本 at 2015年10月06日 00:14
>VWは当初、排ガス機能に問題があるとして50万台のリコールを申し出た。
>しかし、その対応を疑問視したEPAが「16年型製品を承認しない」と警告したため、
>VWはやむなく違法ソフトによる不正を認めたという。

「エリン・ブロコビッチ」みたいに映画化されたら、ここが、ラストの5-10分だな。
Posted by 名無し at 2015年10月06日 00:15
実際に行動するのはアメリカ人に任せて
日本人は後方から技術支援するのが理想なんだな
Posted by at at 2015年10月06日 00:16
ん?日本だと握りつぶされてたとか言ってる奴
VWのディーゼルエンジンは日本にまだ入ってないやろ
どのメーカーもEUのユーロ6クリアディーゼルエンジンが
日本にすぐに入らんのはなんでや思てた。
BMW、ベンツははいっとるけど問題ないんけ
Posted by おめニ| at 2015年10月06日 00:17
>Posted by 日米は正義の味方なのか? at 2015年10月05日 23:06

お前そのコメントそのまま朝日に持ってけよ、1000円くらいで買ってくれるかもしれんぞ
Posted by ななし at 2015年10月06日 00:27
>そこまで環境保護は重要なのだろうか?
>この件で失業者は増えるだろうし、法人税の税収が減ることで支援が減って苦しむ低所得者も出てくるだろう。
>実行犯はともかく、無関係な人々にまで苦労を押し付けてまで環境保護を行う必要はあるのか?
>今後もしVWのシェアが減り、その代わりにシェアを伸ばす自動車メーカーが出るようならば、その伸びたシェアの分だけ(VWの代わりに)金銭的支援を実施して失業者や弱者の保護をしても良いのではないか?
>Posted by 日米は正義の味方なのか? at 2015年10月05日 23:06

>無関係な人々にまで苦労を押し付けて
その大多数の無関係な人が大気汚染で苦しむんだよ?しかも世界中に影響する。
大気汚染に国境は無い。少なくとも1100万台が不正。一部の社員ではなく相当数の社員が
不正を知っていた。原発にはヒステリックに反発するのにブ左翼は随分大人しいな。

Posted by 擁護論がでるのが不思議 at 2015年10月06日 00:27
>チームは15年前にも米重機大手キャタピラーなど7社が大型ディーゼル車に
>同様の違法ソフトを搭載していた問題の解明に協力しており
おやおや前例があったのかよ
不正を始めた頃にめっちゃ近いね
10年以上経っても規制をクリア出来なかったのかよ
いや不正を始めた頃には既に何年も研究しつくした末なんだな
Posted by ううう at 2015年10月06日 00:40
ドヤ顔で環境保護叫んでヤツが一番環境破壊してましたwww
EUが超絶クズすぎてシナチョンもびっくりだなこりゃ
Posted by あーあ at 2015年10月06日 00:47
なんか、一気にドイツ叩き増えたねぇ・・・
アンケートでもドイツはチョン並だとか騒いでるし。
正直、アクセス数稼げりゃ何でもいい感がすごいよ。
ドイツ絡みは、他所のブログで見飽きてんだ。
「中国・韓国・在日崩壊ニュース」でなんで執拗にドイツネタ繰り返してんのかと。
アレか。ネタ切れなのか。

まあ、中韓在日に関してもアクセス数稼げりゃ真偽なんてどうでもいいんだろうけど。
(此処の広告、記事読めない時でも広告だけは読み込むからね。
・・・面白けりゃそれでもいいけど、最近の記事つまらないよ。)
Posted by   at 2015年10月06日 01:09
レス違いですが

大川隆法師が制作した「UFO学園の秘密」が
来る10月10日よりロードショーされる
ttp://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/
今回もアカデミー賞を目指す

前作「神秘の法」(英文名The Mysteriou Law)は
米国アカデミー賞のアニメ部門にノミネートされた。
Posted by 朝日新聞だ at 2015年10月06日 01:32
堀場製作所の株価さぞかし上がってんのかと思いきや下がってんのは何故?
Posted by あ at 2015年10月06日 01:34
※53
マジ嬉しそう! よかったな、おめでとう!
来年のイグノーベル賞は堀場とCAFEEのこのチームが貰えるといいな。

それに比べてこの問題を誰が通報したかも含めて調べてみるとか抜かした国沢光宏氏はまるで○○人みたいな逆ギレぶりw
おまけに近頃、何故かスズキを叩いてるしw
Posted by 774 at 2015年10月06日 01:38
政治力のある奴が発言する内容は正しい、みたいな風潮になってる日本も危ないよ?
お天道様信仰とかもう無いでしょ?
Posted by ns at 2015年10月06日 01:50
トヨタもメーカーだから、「リバースエンジニアリングしました」と証拠は突き付けられないだろ。
Posted by と at 2015年10月06日 02:19
何の落ち度もないプリウスに難癖つけてたアメリカが
ナニを得意になってんだよ。
Posted by *** at 2015年10月06日 02:51
obs-oneは、標準販売価格が2000万円だなあ、マツダなら既に同様の測定を実走行でしているだろう。
Posted by 紺碧会 at 2015年10月06日 03:11
VWは こんなゴマカシ詐欺を永遠に続けられると思ってたのか? 何時か必ずバレルやり方だと思えるんだが・・
Posted by 必然バレ at 2015年10月06日 05:18
>BMWのX5は米環境保護当局(EPA)が定める規制基準の範囲内だった

ということはクリーンディーゼル技術自体は幻想ではなかったってことだね
Posted by   at 2015年10月06日 05:26
俺は元中学校の理科教師だった。夏休みになると生徒達に自由研究と称する宿題を課していたが
大気汚染の酷さをテーマとする研究はよくあった。
しかし、何れ程、日本人が大気を汚染しているかを確認しようとする「自虐的」な研究が多かった。
これは、反日教師が大半と言う日本の学校現場の現状の産物で、俺を何時も憂鬱な気分にさせていた。
こんな事で、日本に明るい未来はあるのかと。こんな事では子供達は日本人である誇りを持てないと。

この、米国の地方の大学生は「クリーンディーゼル」の素晴らしさを証明しようと研究に取り組んでいた。
科学技術の進歩がもたらす人類の明るい未来の希望を確認したかったのだろう。
しかし、結果は余りにも皮肉な物だな。残酷ですらある。彼等は絶望するだろう。
彼等の純粋無垢な精神が金と欲に塗れた薄汚い悪行を暴き、ドイツを崩壊させるかも知れない。
やはり、正義を追求するには純粋無垢な精神は不可欠なのだ。
「不純な正義」が横行する現在の世界を正す原動力は潔白な精神なのだ。

話は一気に飛躍する様に思うかもしれないが、BABYMETALに嵌る中高年が多い。
BABYMETALの純粋さ、無垢さ、潔白さに中高年が嵌るのだ。
今の日本の社会は潔白な純粋無垢さの対極に追いやられ、希望が持てない暗黒時代だ。
潔白さ、純粋無垢さは嘲笑の対象ですらあり、「不純な正義」が幅を利かせている。
そこに不条理を感じる精神の覚醒がBABYMETALに希望を見出すのだろう。
「え? 何? ちょっと、大袈裟さ過ぎない? BABYMETAL? 何それ?」
と思う貴方、「悪夢の輪舞曲」「NO RAIN NO RAINBOW」「AKATUKI 1997」を視聴してみて下さい。
Posted by 草加一郎 at 2015年10月06日 06:14
記事を読むにつれ頭のなかに描かれていく
さいとうたかをの絵柄……
Posted by い at 2015年10月06日 06:21
>>>環境ビジネスもEU発だろ?適当に新しい概念をでっち上げて利権を牛耳っておきながら、 当の本人たちは守りもしないからな。

いつの時代もそうじゃないですか
今回は陸関連の車だった訳だけど、海洋関連も叩けば埃がわんさか出てくると思うゾ
EUやドイツが「メルセデスやアウディは大丈夫だから!大丈夫だから!」と聞いてもいないのに必死に連呼しているのが気になる所 何かあるのかな?(ゲス顔

まぁトヨタや他の会社に魔女裁判仕掛け続けてきたクソアメ公が調子に乗るなやハゲとも思うが
Posted by sss at 2015年10月06日 06:51
研究結果をEPAじゃなくてVWに送っていれば600万円どころか600億円もらえてただろうなぁ
Posted by j;kl at 2015年10月06日 07:07
世界中どこでも何らかの利権が幅を利かせている
真実は自分たちで見つけ出さないといけない…
Posted by ああああ at 2015年10月06日 07:23
> 証拠つかんでから相手に嘘の弁明をさせて
> 自白させるとかえげつねえな

嘘吐きミンジョクには効果覿面ですな、火病しかできないからvw
Posted by   at 2015年10月06日 10:22
欧州と韓国がアウトだと京都議定書ピンチ
Posted by 欧州 at 2015年10月06日 10:50
>>Posted by 日米は正義の味方なのか? at 2015年10月05日 23:06

こっちの台詞だバーカww
環境が大事だ大事だって言ってたのは他でもない今回不正をしたヨーロッパ(VW)や
それを後ろ盾にワーワー反日やってたおまエラだろうがwww

日本の技術者達は「そんなにいうなら」ってことで正攻法で技術開発して
その規制をクリアしてきただけだろう
文句があるなら初めから何も言わなきゃよかっただろ?www

これも結局反日社会主義者の他の工作事例と同じだ
自分達の言動の結果、自分達の首が絞まっているだけのブーメラン事案に過ぎん
自己責任なのに火病起こして八つ当たりとか
小学生以下の知性しか持ってないのかおまエラはwwww
Posted by がーすー at 2015年10月06日 12:09
トヨタが疑問を投げ掛けた時は
EU無視。
Posted by 日本人 at 2015年10月06日 12:12
この狙いすましたように出して来るアメ公のやり方は参考になるな。
以前判明していた不正を、最高の打撃を与えるべきタイミングで暴露するやり方なw
難民受け入れが問題としてクローズアップされ、配分決めよかって時にリバーブロー炸裂www
Posted by ななし at 2015年10月06日 14:23
京都在住ですが、昨日、堀場製作所の近くを通ったら
夜の9時半だというのに煌々と電気がともっていました。
やっぱり受注かクレーム対応に追われてるんすかね?
Posted by 774 at 2015年10月06日 17:23
VWは猶予期間を上手く利用できなかったんだろうね。
当時の経営者が利益むさぼるだけむさぼって、
引き継ぎにババつかませてトンズラという方を取ったってことかな。
Posted by   at 2015年10月06日 22:23
美人女優主演でハリウッド映画化決定だな。アンチ悪徳企業はヒット要素。んでアンチナチ要素をプラス。ヒットしないわけないなw
Posted by うん at 2015年10月06日 23:07
コメント欄に「英国皇室」なんてのを見かけてワロタw
王室と皇室の区別もつかないのがエラそうにしてても、説得力無いわなw

でもって、EUはトヨタを無視したとあるけど、今回の米の環境保護局に指摘された際も
VWは当初は不正を認めてないわけで。
証拠を突きつけられたうえに、数値の食い違いの説明ができなければ新型モデルを認証しないと
警告されたから認めたわけだよ。やっぱ証拠は大事だねw
Posted by 久々 at 2015年10月08日 02:01
てか、vwってば、不正ソフトなんぞを作ってる暇があるんなら、排ガス浄化装置の開発に力を入れろってのw
くだらないことに金を使って必要な事にはケチった結果、とんでもない負債を抱える羽目になっちゃって
マジワロタw しかも案の定、法則発動だもんなw
Posted by 久々 at 2015年10月08日 02:09
>Posted by 774 at 2015年10月06日 01:38
>※53
>マジ嬉しそう! よかったな、おめでとう!
>来年のイグノーベル賞は堀場とCAFEEのこのチームが貰えるといいな。

>それに比べてこの問題を誰が通報したかも含めて調べてみるとか抜かした国沢光宏氏はまるで○○人みたいな>逆ギレぶりw
>おまけに近頃、何故かスズキを叩いてるしw

ここ最近随分元気ですね(o ̄∇ ̄o)♪ 私にガッツリ噛み付いたことは忘れていませんからね?
とりあえずは以上です(o ̄∇ ̄o)♪
Posted by 元業界関係者改め元パチンコ店勤務経験者 at 2015年10月09日 00:03
日本頑張れ〜
Posted by ロリータ小僧 at 2015年10月09日 02:44
堀場製作所の株価見たけど7月上旬と比較して20%も下がってるじゃんw
Posted by   at 2015年10月10日 21:23
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