【速報】ベンツ・BMW・ボッシュ「不正ソフトはVWだけ。VWが全部悪いニダ!」 ⇒ 速攻で矛盾点を指摘されててワロタvwvw

【速報】ベンツ・BMW・ボッシュ「不正ソフトはVWだけ。VWが全部悪いニダ!」 ⇒ 速攻で矛盾点を指摘されててワロタvwvw

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2015.10.09

【速報】ベンツ・BMW・ボッシュ「不正ソフトはVWだけ。VWが全部悪いニダ!」 ⇒ 速攻で矛盾点を指摘されててワロタvwvw



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1 :極限紳士 ★:2015/10/08(木) 19:55:28.92 ID:???.net
独ボッシュのソフトに不正改変なし、VWが独断で書き換えか
2015年 10月 8日 12:27 JST

[デトロイト/ワシントン 7日 ロイター] - 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を不正に逃れていた問題で、VWを含む自動車大手のディーゼル車に使われていた独自動車部品大手ボッシュのエンジン制御ソフトは書き換えられていないことが、7日までに分かった。

米環境保護局(EPA)などが明らかにした。

EPAによると、ダイナモメーターと呼ばれる装置で車両が検査を受ける際に、排ガス浄化機能が働くように、VWがエンジン制御ソフトを書き換えていたという。

独ダイムラーのメルセデス・ベンツもボッシュのエンジン制御プログラムを採用しているが、6日夜に発表した声明で「ベンツのディーゼル車には、検査を検知できるソフトは使われていない」と強調した。

同じくボッシュのソフトを搭載している独BMWも7日、車両に用いられている排ガス制御装置は検査時と実走行時の両方で機能を発揮していると発表した。

ボッシュは「EDC17」と呼ばれるディーゼルエンジン制御システムや、北米で販売されているほぼすべての4気筒ディーゼルエンジン車向けの基本制御ソフトを供給している。このため、VWの不正を調べている米国の議員らは、他の自動車メーカーも、各州や連邦の排ガス規制を容易に回避可能ではないかとの問題点を挙げている。

さらに、米下院エネルギー・商業委員会の監視・捜査小委員会に近い関係者によれば、ボッシュの基本エンジン制御ソフトなどが検査モードを検知できるよう自動車メーカーによって簡単に書き換え可能であるという証拠は、現在の排ガス検査のあり方を変える必要があるのではないかという課題を浮き彫りにしているという。

ボッシュは6日の発表文で、エンジン制御システムなどの部品は、各メーカーの仕様に沿って供給しており、「部品がどのように測定され、完成車のシステムにどのように統合されるかは各メーカーの責任において行われている」と説明した。

ただ今回の不正に関し、ボッシュが正確にどのうような役割を果たしていたのか、VWによるエンジン制御ソフト書き換えにどれほど密接に関わっていたのか、VWが不正目的でソフトを使うことを把握していたのかどうかははっきりとしていない。

一方、自動車の排ガス規制をめぐる「無効化機能」に関する行政上の懸念は、ニクソン政権時代までさかのぼる。EPAは1972年、自動車メーカーに対し、車両の排ガス制御機能を損なう可能性がある「センサー・機能」の使用禁止を通達している。

ただミシガン大の自動車工学課程のディレクター、ジム・フローデンベルク氏によると、エンジンの性能や燃費を調整するため、実走行状況を自動的に検知するソフトは今の車に普及している。

フローデンベルク氏は「誰だって道のど真ん中で車が止まってしまうのは嫌だ」とした上で、「そうならないように、エンジン制御ソフトは燃料をより多く噴射する方がましだと判断する」と説明した。

こうした柔軟性によって、各メーカーは自動車の排ガス対策と燃費を飛躍的に向上させることができるようになったという。もっともフローデンベルク氏は「こうしたことは、明らかにEPAを欺くといったことにも使える」と話した。


http://jp.reuters.com/article/2015/10/08/volkswagen-emissions-software-idJPKCN0S12TZ20151008




「VWがエンジン制御ソフトを書き換えていた」
「ベンツのディーゼル車には、検査を検知できるソフトは使われていない」
「BMWも7日、車両に用いられている排ガス制御装置は検査時と実走行時の両方で機能を発揮していると発表」
「VWによるエンジン制御ソフト書き換えにどれほど密接に関わっていたのか、VWが不正目的でソフトを使うことを把握していたのかどうかははっきりとしていない」

【国際】 独ボッシュのソフトに不正改変なし、VWが独断で書き換えか [ロイター]






5 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:57:21.45 ID:KYVLKy3y0.net
やはりVW1社の問題にして収束させる気だな


3 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:56:55.67 ID:K0bdmk0D0.net
BOSCH逃げた、没収すると言われる


19 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:02:42.80 ID:Hd3CBSOF0.net
じゃVWがやっとるということ?


9 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:58:24.49 ID:9tV22mOM0.net
VW悪質過ぎるな。。。

ありがたがって乗ってる人間も同罪だな



13 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:59:38.86 ID:lDlITUNX0.net
EUの自動車産業終わったな


2 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:56:32.31 ID:LJc+Ljmh0.net





36 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:09:12.06 ID:8EyUjn660.net
>>2
その穴は深そうだな






(VW倒産で食い止める戦法で来たか)

6 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:57:24.61 ID:/uwfdE8Z0.net
口裏あわせwww
ボッシュも往生しろよwww



50 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:14:48.16 ID:MfBpkouo0.net
>>6
ボッシュも往生したら、

VWのみならずほぼ全ての欧州車も
往生せんとならなくなるw


52 :朝鮮漬:2015/10/08(木) 20:15:27.95 ID:WVYq6RV60.net
>>50
サムスンボッシュがあるニダ
<丶`∀´>



58 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:18:43.91 ID:/fxlAmTb0.net
>>52
ボッシュはサムスンを嫌がって

とっくの昔に縁は切れてるけどね。

ボッシュは確かにまともそうですね、

キチガイ朝鮮人とすぐ付き合いをやめてるからね。


54 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:16:22.54 ID:pU7nXcWB0.net
>>50
日本のハイブリッド系もからんでくるんじゃないかな



265 :名無しさん@1周年:2015/10/09(金) 03:38:02.07 ID:dETrPODp0.net
>>54
ハイブリッドで一番進んでいる日本が

なんで影響受けるの?





(矛盾が多すぎてすぐバレるところがドイチョンクオリティ)

12 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:59:32.08 ID:j+nPyaaP0.net
これは、ボッシュがVWに不正を指摘した
って話とどう繋がるんだ?


17 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:02:04.94 ID:GPI+xCHp0.net
ちょっと前にボッシュがワーゲンに
注意しろとか言ってた件は何?



11 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 19:59:23.94 ID:eGKQtOtX0.net
勝手に書き換えたなら警告できないだろ?
嘘つくな、ボッシュも制裁すべき


16 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:01:01.86 ID:SlsiIl+c0.net
発端となったボッシュのソフトは
VWも含め改変無しなのに、VWが書き換えた?
何を言ってるのかよく分からん



18 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:02:34.23 ID:KYVLKy3y0.net
>>16
というか、ボッシュの協力なしに

VWが弄れるわけがない


23 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:04:31.23 ID:LmahU+4R0.net
>>16
ボッシュを残してVW を切る算段だろ。



89 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:38:42.11 ID:dSE6EIWh0.net
あれ?ボッシュは使うなって言ってたのに、
VWが勝手に書き換えた????

意味がわらからない????


92 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:41:04.43 ID:UYxmgnBz0.net
>>89
もう真面目にツッコんだら負けなんだよ
ドイツもコイツも言うことメチャクチャ

裏で話合わせようともしてないw



20 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:03:03.49 ID:TqT9X1xd0.net
嘘くせー独断でバイナリパッチ当てたなんて

燃料マップデータ二面持って

特定条件でのみ切り替わるなんて難しいぞ


137 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:37:33.72 ID:znhxHOid0.net
>>20
この手のソフトの供給って、

ソースコードの供給もうけてるよ。
客もコードレビューするから。
でも客が仕込んだとは思えないし、

仮に仕込んだとしても
ボッシュは知ってただろうな。


148 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:48:11.74 ID:2NpVINZt0.net
>>137
ドイツ政府が、

せめてボッシュだけでも助けて下さい、
って泣きついたのかな。

VWは諦めることにして。



151 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:51:01.09 ID:b3pCqNBQ0.net
>>148
俺もそう思う



22 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:04:07.71 ID:UYxmgnBz0.net
そもそもボッシュは「使って騙したVWが悪い」
って言ってたよね?


30 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:06:45.67 ID:pTAHDzuz0.net
1社をスケープゴートにする気まんまんってことだから、
もうVWは助からないってことだね

ご愁傷さま



38 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:09:27.55 ID:OrsNt6zD0.net
ボッシュは生かす方向で決まったのね


27 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:05:37.51 ID:T3mEMXYA0.net
>>1
国沢「ボッシュを守ることをVWが飲んだんですよ。」



64 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:25:08.31 ID:2LEj9wXQ0.net
>>27
雉か?



91 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:41:02.42 ID:cjKhKjV50.net
来月号のCGが楽しみです





(ボッシュ「不正ソフトはこうすれば作れるから自己責任でやれよ?」)

41 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:10:51.51 ID:Hd3CBSOF0.net
VWができるわけ無いじゃん
ソフト屋とハード屋で別物なのに、

何かしらパッチとか裏モードみたいなのを
用意しないと駄目でしょ


55 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:16:28.58 ID:T3mEMXYA0.net
>>1
はVWが不正な制御ソフトを作成した
とは言ってないよね。

他のボッシュ製の制御ソフトを使っているメーカは

不正な挙動がなかった

ボッシュのオリジナルの制御ソフトには不正がない

VWが書換えたんだろう

って話じゃないの?
不正ソフトを作ったのは

ボッシュということだろう。
だって「使うなよ」って警告文章を出したことは

ボッシュ自身が言ってるんだから。


39 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:10:14.10 ID:T3mEMXYA0.net
こういうことだ。

不正ソフトを作ったのはボッシュ。
書換えたのはVW。



56 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:17:17.87 ID:uXjTvWoM0.net
>>39
そうじゃないみたいだよ。
ボッシュが作ったのは不正じゃないソフト。
そのソフトをVWが組み合わせて不

正ができるようにしたという話らしい。
例えばライディングソフト単体だと

DVDの不正コピーはできないけど
複数のソフトを使うと違法コピーできるでしょ。
そのような話みたいだよ。



191 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 23:04:42.65 ID:1OsZvKRh0.net
>>56
それではボッシュが

「不正ソフトを市販車に使うと違法ですよ」と
数年前にVWに警告していた話のつじつまが合わない



114 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:04:18.27 ID:3eaTFUwb0.net
>>39
基本ソフト作ったのがボッシュで、

どういう状態で燃料と空気の比率にするのかの
味付けをしたのが各車両メーカーなのかと


257 :名無しさん@1周年:2015/10/09(金) 03:00:13.54 ID:MyeZ1KbN0.net
>>39
そしてそのやり方を教えたのはボッシュ



98 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:44:30.38 ID:N8gJ+VeZ0.net
なに、ソースコードなしで改変したのか。
執念というか、暇人というか、

これはこれで大した技術な気がする。


70 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:28:47.10 ID:qnpW2EzlO.net
ソースコード付きだったんか?
Javaあたりならリバースは簡単だけどね。



75 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:32:50.38 ID:LZ92VDmT0.net
>>70
//ここを書き換えて下さい






(ドイツからアメリカへ亡命者が出たら面白い)

26 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:05:23.54 ID:/Etj3JDo0.net
また少数の社員の仕業か
まったくどうしようもないな少数の社員は



33 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:07:36.90 ID:UYxmgnBz0.net
VWには凄まじく優秀な
”少数の社員”がいるんだなw


80 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:34:02.18 ID:cjKhKjV50.net
VW単独犯説キター


82 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:35:07.85 ID:E96pvqzl0.net
>>80
しかもその中の数人だけの犯行ですからw



83 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:35:37.41 ID:49W0jLxe0.net
少数の社員すげえ有能だな


40 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:10:25.30 ID:Akg9msQU0.net
VWの中の一部の現場社員の
暴走に収めたいわけですよね・・・


138 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:38:14.02 ID:VFOl+kFv0.net
>>40
心当たりのある社員は

今すぐアメリカに飛んで
洗いざらいぶち撒けないと、
今後のクビどころか

命の保証まで亡くなるけどな
罪を他人に擦りつける時のドイツ人が

どれだけ悪辣になれるか、同じドイツ人なら理解できるだろ


84 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:37:12.83 ID:+8BEWCPO0.net
それにしてもVWは酷いな、
普通は数人の社員を擁護するだろ
意図的に怒りの矛先を変化させてるとしか思えない



51 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:15:17.95 ID:8AVK4xPP0.net
倫理的にアウトでしょ。
素人ならまだしもプロ集団なんだから予見できる。






(ザイニチ君がヘタな擁護するから法則でさらに酷いことになりそう…)

96 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:44:18.53 ID:BxsNhKFv0.net
頑張れドイツ!

VW無罪!

くそジャップに対抗するために仕方なかっただけ



115 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:04:26.05 ID:BxsNhKFv0.net
基本的にドイツ人は信仰心があつい素朴な人間
エコノミックアニマルの支那人みたいな

ジャップに付き合わされて
仕方なくジャップに対抗するためにやったことやろ
ドイツをつぶすのは持ったいないで



121 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 21:09:30.13 ID:gOYbxp2t0.net
>>115
正々堂々と技術で対抗しなかった

ドイツ人はたかが知れてる





(ドイツ企業同士で潰し合いさせるのが理想)

76 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:32:54.02 ID:I1BMQQwQ0.net
これってボッシュが
VW訴える可能性があるってこと?
何もしないなら茶番?



34 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:08:49.47 ID:/fxlAmTb0.net
ボッシュが決壊したら、
ドイツの自動車産業は本当にヤバイんだろうね。

もう既にEU中に飛び火してるがね。



46 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:12:03.28 ID:PtJQeREv0.net
これはますます、闇が深いな
VWとボッシュでどんな裏取引があったのか興味あるわ



57 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:18:16.84 ID:9U/zpjhP0.net
連鎖を防ぐためにVW切り捨てるかw


72 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:31:28.30 ID:SnVMyUDY0.net
ボッシュってVWの不正に気づいて
それをVW側に提言してたんじゃなかったっけ
もしかしてボッシュ逃げたか?



93 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:42:49.92 ID:1oI69/sH0.net
下請けのVWはボッシュ様には逆らえんから
事実は闇の中だな


79 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:33:45.71 ID:bZ+qn01XO.net
ボッシュのカーバッテリーが
韓国製と分かってから
ボッシュも信用していません


63 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:24:25.84 ID:kKfQy5Fx0.net
いかにして加害者側(ナチス)に
らない様に皆必死だね


69 :名無しさん@1周年:2015/10/08(木) 20:27:48.46 ID:xgSX6Fpn0.net
ナチスが悪い

【国際】 独ボッシュのソフトに不正改変なし、VWが独断で書き換えか [ロイター]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444301728/

【速報】ベンツ・BMW・ボッシュ「不正ソフトはVWだけ。VWが全部悪いニダ!」 ⇒ 速攻で矛盾点を指摘されててワロタvwvw

投票コーナー
この記事へのコメント
さすが「欧上朝鮮」w
Posted by _ at 2015年10月09日 10:20
VWに罪をなすりつけるにしても、およそ世界中の人間がEUや他のディーゼル自動車作っているメーカーも怪しいと思っているんじゃないのか
かくいう俺もボッシュ含め全部グルだったと思ってるし
VWを悪者にして逃げ切ったとしても、今後いままでのような目で欧州車を見ることは無くなった
Posted by   at 2015年10月09日 10:35
ボッシュにまで責任が波及すると、おそらくドイツの自動車メーカーは全滅になるだろな
Posted by あ at 2015年10月09日 10:38
ボッシュ>VWなの?

そりゃボッシュ守るわな
相当でかい企業なんだなボッシュって
VWグループもコングロマリットだろ?
Posted by 名無し at 2015年10月09日 10:40
VWだけがクリーンディーゼルを作れなかったってか?
そんな訳あるかよ
クリーンディーゼルなんて欧州車メーカーの捏造だったんだよ
実際BMWも10倍だったんだろ
2倍でも大問題なのに10倍だぜ
ベンツだって偽造してるのは火を見るより明らかって事だろ
フィアットだってプジョーだって欧州車はみんな同じことやってるんだよ
Posted by   at 2015年10月09日 10:41
排出権取引のほうが盛大にインチキしてそうだなぁ
Posted by 774 at 2015年10月09日 10:44
ボッシュは、自分達の今までしてきた発言を時系列順に並べてみるといい
自分も犯罪に加わってますとゲロしてるようなもんだぞ

VWをシッポ切りして、更にその中の数人をシッポ切りすることでまとめる気になったようだな

本当に当事者はアメリカに亡命して司法取引したほうが自分の身を守れそうだな
Posted by 名無し at 2015年10月09日 10:45
これでメルケルがノーベル平和賞受章とかなると、槍を喉に突き付けたようなもんでは。
平和賞って動きを封じる為のもんなんだな。
Posted by 名無し at 2015年10月09日 10:45
数人の技術者のせいって朝鮮人かよ。
まさか技術者を自殺で処理するつもりじゃないだろな?
白人のDNAか?メンタル腐りすぎだろ。
Posted by v at 2015年10月09日 10:46
//▽▽▽ここから▽▽▽
//75のレスの面白さが解る管理人はマニア(笑)
//△△△ここまで△△△
Posted by AZ at 2015年10月09日 10:47
燃料噴射のタイミングマップだけじゃなくて、エンジン制御ならボッシュの関与は疑われて当然でしょ?
「これは違法ソフトですから」と言いながら販売車両数分を納品してたんだから、言い訳になっていないわ。
どう考えてもボッシュの関与は明らか、ほんと見苦しい。

「破壊消火」だね、もう延焼を防いだり本体を守るためにVWは諦めると。
何としてもボッシュへの飛び火は防ぐのだ!ここがやられちゃ全滅だ!
と言う悲鳴にも似たドイツ自動車産業の叫びが聞こえるようだ。
Posted by   at 2015年10月09日 10:52
ボッシュを見逃すメリットは米国には無いと思うが、システム開発でアップルと被る部分が多々ある
それにボッシュはシステム開発だけではなくて車の整備する為の備品や検査機器も作ってるんだろ、

ボッシュとVWを潰せば、欧州の自動車産業はガタガタになるし、その市場を米企業が握れるだろ、
恩赦を与える必要性って在るのか米国がドイツの有利になるような事をするとは思えない、
中国が作ったAIIBに参加した時点で米国が欧州に擁護しようとする事は無いと思うがな
Posted by at 2015年10月09日 11:05
ボッシュを見逃すメリットは米国には無いと思うが、システム開発でアップルと被る部分が多々ある
それにボッシュはシステム開発だけではなくて車の整備する為の備品や検査機器も作ってるんだろ、

ボッシュとVWを潰せば、欧州の自動車産業はガタガタになるし、その市場を米企業が握れるだろ、
恩赦を与える必要性って在るのか米国がドイツの有利になるような事をするとは思えない、
中国が作ったAIIBに参加した時点で米国が欧州に擁護しようとする事は無いと思うがな
Posted by   at 2015年10月09日 11:05
今日会社の駐車場にVWとめてあったけど
うわぁって感想しか出てこない。
Posted by at 2015年10月09日 11:09
ヒトラーwvに全部罪を押し付けて、逃げる。
いつもいつもドイツ人はドイツ人なんだね。
Posted by 弦 at 2015年10月09日 11:11
一部のナチスが悪いのであってドイツは悪くないのテンプレートだよね
Posted by   at 2015年10月09日 11:16
うちの会社は不正していませんよと言われて、はいそうですかと認めるのか?
ヨーロッパの自動車産業が潰れると面倒なことになるから隠匿したほうが賢いのかもしれんが、
消費者の立場はどうなるのよ? これから正直に車を作るならいいけどさ。
Posted by at 2015年10月09日 11:24
>ボッシュを見逃すメリットは米国には無いと思うが、システム開発でアップルと被る部分が多々ある

さすが林檎信者は脳ミソが腐ってるな、ご丁寧に2回も言ってるし
アメ車の電装品はデルコ(GE子会社)だアホ
Posted by ^ at 2015年10月09日 11:24
で?
クリーンディーゼルの何処の車が環境基準満たしてるの?
Posted by 774 at 2015年10月09日 11:25
// ▼▼▼ここから書き換えて下さい▼▼▼

     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

// ▲▲▲ここまで書き換えて下さい▲▲▲

ワロタ
Posted by QP at 2015年10月09日 11:25
制御ソフトは、もともと実用走行の他、実験や、レースなど多様な用途、規制の違う仕向地別に違うものを作るのではなく、モードを切り替えて使うように作られていただけだと思う。
ソフト作成元のボッシュは、個人や会社が悪用することを予測しつつ、各社の使用状況をチェックして道義的に(アリバイ作りの)警告もしていたのだろう。
Posted by 名無しさん@1周年 at 2015年10月09日 11:26
>ボッシュのカーバッテリーが
>韓国製と分かってから
>ボッシュも信用していません

韓国はバッテリー事業に力入れてる。利益率高いからな。
なんで利益率高いって、削れる安全マージンが大きいからだよ。
タイヤで進出してきた理由と一緒。

http://www.news-us.jp/article/396220198.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0787%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C

この2つの記事、絶対関連してないぞ。絶対だからな!
Posted by ふむ at 2015年10月09日 11:29
難民問題もあるしまだドイツに死んでもらっては困るから生かすのかな?
Posted by 名無し at 2015年10月09日 11:30
トカゲのしっぽ切り?
Posted by 名無し at 2015年10月09日 11:32
しかし、検査の時だけ車高が上がるようになってた昔のF1並みのズルですなぁ
Posted by zzz at 2015年10月09日 11:37
何言ってんだ?
クライアント権限の項目のうちの中に、
許可あったら触りたい放題なだけやん。
契約で、触れる様にしてるとか、色々あるわ。
全部がブラックボックス化してる前提の話やめよーよ。
もち、それでも疑いの目が向けられるのは当然やけど。
Posted by 源太 at 2015年10月09日 11:40
ボッシュからもボッシュート、なんてなw
Posted by ななし at 2015年10月09日 11:41
ドイツの難民問題は困ってるふりをしてるだけ。ドイツ人もシリア人も同じアーリア系の人種。他にはイランにもアーリア系の人種が多い。これを指摘してる人はネットでも非常に少ない。

ドイツ人 ← アーリア人

シリア人 ← アーリア人
Posted by QP at 2015年10月09日 11:43
ベンツ君元気かなあ・・・君の愛車の価値がどんどん無くなっていくよ どうでもいいけど
Posted by こ・うん at 2015年10月09日 11:48
他のメーカーの排ガスのやばさをみると
むしろボッシュの方が主犯だったのではと勘繰りたくなる
Posted by 鄙夫 at 2015年10月09日 11:55
http://www.cnn.co.jp/business/35071719.html
フォルクスワーゲンの本社を捜索 排ガス不正問題

ロンドン(CNNMoney) ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼル車の排ガス規制を逃れるために
不正を行っていた問題で、同国の検察と警察は8日、ウォルフスブルクにあるVW本社の家宅捜索を行った。

一方、同社米国法人トップのマイケル・ホーン氏は米下院委員会の公聴会で証言に立ち、
不正なソフトウェアの搭載は一部のソフトウェアエンジニアがやったことであり、経営陣は知らなかったと主張した。

ドイツの家宅捜索では、不正にかかわった社員を特定するため書類やデータベースを押収した。
同社も当局に書類などを提出したことを確認し、事件の解決に向けて出来る限り捜査に協力すると表明している。

VWは米国内で実施したディーゼル車の検査で有害物質の排出量を不正に操作していたことが発覚。
ドイツ政府によると、同社は欧州でも不正を行っていたとされる。

同社によれば、検査時の排ガス量を道路走行時よりも抑えるためのソフトウエアは、
世界で1100万台あまりのディーゼル車に搭載された可能性がある。
Posted by   at 2015年10月09日 11:55
なんでもいいけどすでに真実は明らかにならなそうだよね。
刑事訴追は少数社員でおわりそう。
なんで会社の問題と捉えられないのか理解に苦しむ。一抜けたの会長も不思議だし。
これが欧米のデフォなのかも。
リーマン潰れた時もCEOは自分の持ち分の自社株必死に売っていたそうだから。
Posted by tも at 2015年10月09日 12:00
「トカゲの尻尾きり」を使って例文を書きなさい。

>>1
Posted by at 2015年10月09日 12:01
なんか七つの会議的展開になってきたw
事実は小説よりも・・・ってことかwww
Posted by at 2015年10月09日 12:04
過失を認めれば敗者とみなされ根こそぎ奪われるから意地でも謝らないしどこまでも「ウチは悪くない」で押し通す
これが日本以外の常識だった

これが「時代の転換点」か
Posted by at 2015年10月09日 12:06

せめて口裏合わせろよ

辻褄の合わない嘘ばっか

まるで白い朝鮮人

Posted by ななし at 2015年10月09日 12:07
ボッシュがただの制御ソフトの下請け会社なら別におかしくはないけどね
試験や研究用に実用しないバージョンのプログラムの作成依頼なんかはよくある話
ソースコードかバイナリ納入かは知らないが、発注する側がやる気になれば、どうとでも出来る
提供時に検査時に使用してはいけないと、注意喚起してたなら、ボッシュに罪は無いだろう
どこまで具体的に知っていたか、メールの一本でも証拠が出ればボッシュもアウト
Posted by 名無しさん at 2015年10月09日 12:12
うちの兄も親戚もVWの新車買ったばかりなのだが。

かわいそう。。。
Posted by ななし at 2015年10月09日 12:16
「ナチス、ヒトラーが悪い」と同じ構図
Posted by at 2015年10月09日 12:22
で、他社のディーゼルは不正ソフトなしで、
どうやって規制をクリアしたんでしょうねぇ。
不思議ですね?
Posted by ななーし at 2015年10月09日 12:25
vw野さんだけにボッシュート
Posted by あっ at 2015年10月09日 12:26
ビジネス上の言質取りゴッコやりすぎて、外からどう見られているかわからなくなってるw

VWが悪い、ボッシュが悪いという責任問題では収拾が付かなくなってる事に気が付けよw
ボッシュが逃げられるとするならば、VWとのやり取り全てを洗いざらい公表して
半分泥を被らなければならない、それも多分手遅れ

ボッシュ側として製品に組み込むつもりは無かったとしても、VWと合同で詐欺プログラム仕込んだ事実は覆らないのでは?
Posted by ns at 2015年10月09日 12:27
2015年、EU経済が崩壊 vw
ドイツ人の信用、イメージが地に墜ちる…()
Posted by 毒ガス毒逸野郎め# at 2015年10月09日 12:34
韓国人には売春と性犯罪者のDNAがあるの? アメリカで韓国人連続強姦魔逮捕!
2015-10-09   以下、なでしこりんさん から  
<あなたは以下の事件をご存知でしたか?>
■李昇一 在日韓国人
フジテレビ関係者を名乗り少女を連続強姦 被害者約140名。 
■金允植(キム・ユンシク) 韓国人 
韓国で強姦事件を起こし、指名手配される直前に逃亡目的で来日(98年9月)。大阪市内で、夫が出勤直後の民家を狙い主婦を連続強姦。2年間で被害者約80名。
■金保(永田保) 在日韓国人
教会内で日本人少女35人に強姦、うち7名に対する罪で起訴。
■宋治悦(ソン・チヨル) 韓国人
目白通り沿いに住む女性(主婦含む)19人を強姦。乱暴後も朝まで居座る、口封じ行為を行う、と言った悪質な手口。
■ぺ・ソンテ 在日韓国人
女子小学生14人を強姦。
■沈週一 在日韓国人
ベランダから部屋へ侵入する手口で女性9人を強姦。
■金用将(金岡隆史) 在日韓国人
東京都下で家宅侵入、強盗、強姦。被害者は7人以上。
■織原城二(金聖鐘) 在日韓国人→日本へ帰化
イギリス人女性・ルーシーブラックマンさんに薬物を飲ませ乱暴後殺害、他6件の強姦容疑で起訴。
■金義昭 在日朝鮮人
京都府内で「トイレを貸して欲しい」と言って民家に上がりこむ手口で女性6人を強姦
*性犯罪で逮捕・立件されるのは「氷山の一角」でしかありません。

Posted by huhuhu at 2015年10月09日 12:38
ボッシュのソフトにはその違法なプログラムは入ってるが、作動させるかさせないかは自動車メーカー次第ってあたり?
作動させればエンジンや触媒を開発するコスト削減って?
Posted by 名無し@ at 2015年10月09日 12:43
ボッシュ胡散臭いから、今後避けよう。
Posted by   at 2015年10月09日 12:44
韓国に金を流すところは反日だってことは確かだ。
Posted by 名無し at 2015年10月09日 12:49
これ今に死人がでるなw
そして、その死人が全ての不正を取り仕切っていたことになるw
Posted by    at 2015年10月09日 12:50
これ今に死人がでるなw
そして、その死人が全ての不正を取り仕切っていたことになるw
Posted by   ああ at 2015年10月09日 12:50
自前の試験場でテストすりゃ、排ガスが多い事に気づいただろ?
一部の社員がやらかしたとしても、そこで防がれるわけだ。
あと、サンプリングしてチェックしたりせんの?

ああ、車載式のテスト装置が無くて気づかなかったのかな?w
Posted by あ at 2015年10月09日 12:56
「ナチスが悪い」は”アリ”です
Posted by   at 2015年10月09日 12:57
言い切ったもん勝ち!
無理が通れば道理が引っ込む。
Posted by ななし at 2015年10月09日 12:57
制御ソフトのモード切替?で詐欺プログラムのバイナリが製品に入っていた場合、
出荷時の試験で詐欺モードになっていない事を調べるはず

少数の担当者が〜、って話にしたいなら出荷判定評価をまともにやってない事になるんだけど
それでいいのw
Posted by ns at 2015年10月09日 12:58
トヨタはどこにどんな告発して無視されてたんだっけ・・・
Posted by   at 2015年10月09日 12:59
それより言い掛かりでイラクに戦争をしかけた制裁とかを要求したらどらかな?
Posted by あちら様のほうがワルですし at 2015年10月09日 13:04
仮にボッシュが黒幕ならVWと同じような不正をしてたメーカーは
同様に試験すれば全部バレるだろう
時間の問題
Posted by 111 at 2015年10月09日 13:08
ボッシュはウソをついていると思う。
ソフトウェアは車両1台当たりで課金されているハズ。
以下はそれを前提にして考えた。
もしボッシュが言うように、VWに渡した車両制御ソフトに検査認識ソフトが組み込まれてないなら、
検査認識ソフトの課金は別口だ。使った台数だけボッシュに払ってるハズ。
その場合、ボッシュは不正を知っていたのにウソをついたことになる。
逆に別口の課金が無いのに検査認識ソフトが入っているとすれば、
VWに渡した車両制御ソフトに検査認識ソフトが組み込まれてないという言い分はウソになる。
どちらにしてもボッシュは共同正犯。


Posted by   at 2015年10月09日 13:08
ナチスガーって跪いてお詫びする

・・・振りをしたら許してもらえるんじゃないっすか
Posted by   at 2015年10月09日 13:13
まーたナチスの所為かよ、ドイツもチョンと変わらんな。
Posted by 名無し at 2015年10月09日 13:13

< * `Д´>ノ!!!
ウリ達が崇拝する大穢便器族の
ヒトラーの呪いニダ!

馬鹿凶悪ネアンデルタール人北京原人朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎穢便器族哀号鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケめ at 2015年10月09日 13:19
ボッシュが不正ソフト(開発専用)を作って納品。

でも販売品には載せるなよと警告。

VWが販売品に載せて、バレる。

この流れだと思っていたのだが、違うのか?
Posted by   at 2015年10月09日 13:23
必死にストーリー考え中か?
なーんか、東京五輪エンブレムを思い出すわ
Posted by   at 2015年10月09日 13:23
ボッシュは日本にもいくつか工場がある大企業だよ
日本自動車メーカーにも部品を供給してる
民主党政権のおかげで大きなリストラしたけどね
Posted by p at 2015年10月09日 13:36
怪しいものには手を出さないのが無難。
よっぽどお安くないと割に合わないよ。
それどころか今も日本じゃドイツ車割高じゃん。
下取り価格安いくせにwww
Posted by 下取り価格が糞 at 2015年10月09日 14:03
超時空総統も忙しいな
Posted by   at 2015年10月09日 14:16

ところで、佐野研はどこでなにしてるんや? お〜い サノケン!
Posted by 名無し at 2015年10月09日 14:26
そもそも検査モード(?)では排ガス規制ちゃんと効いてたんでしょ?
なんで通常走行時にわざわざオフにする必要があったんだろう?
多少走行性能が落ちてもいいじゃん
Posted by   at 2015年10月09日 14:30
■余命3年時事日記ミラーサイト■

「自民要望メール」もワンクリックで送れるようになったよ!
http://quasi-stellar.appspot.com/jiminForm.html

全ての自民要望メールを、指定した議員にたったワンクリックで
送ることができます。

「官邸メール」も引き続きワンクリックで!
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックで送ることができます。

作ってくれた人、本当にありがとう〜。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
Posted by   at 2015年10月09日 14:41
世界犯罪の罪はでかい。何故今まで分からなかったのかも疑問だが。車を輸入したら3台くらいランダムに調べてチェックしろ。当然だろ。
Posted by 桜 at 2015年10月09日 14:57
>//ここを書き換えて下さい

言語はC++だったのかw
32bit以上のチップを使ってるなんて、随分不正ソフトに力を入れてたんだなw
Posted by   at 2015年10月09日 15:07
早くしないとなぜかVWの工場で毒ガスが発生したり爆発して
重要な社員が全員死ぬことになるぞwww
そうなる前にアメリカへ技術者召喚して「証言」だけはさせておくべきだな
EUは共犯だから信用ならんしな
どっかで「ダイアナ妃みたいな交通事故死」する可能性だってあるし
Posted by 774 at 2015年10月09日 15:56
ボッシュ、BMW、ベンツの言い分を仮に額面どおりに受けるとすると、
VWに使われているディーゼルが、BMWブランドのディーゼルのラインナップとグループ外のベンツが使っているディーゼルに比べて(排気量等の要因で)生じる「非力」をカバーする目的でインチキをしたってことですか。
どうも欧州車のラインナップには詳しくないので、VWが排気量の小さなディーゼルエンジンを使っていたかどうかも私には分かりませんが。
もしも私が考えている(主として排気量の)ハンデを克服するためにインチキしたのなら馬鹿ですね。
「小さな車体にデカいエンジン、トルクフルだぜ!」で売ったほうが良かったんじゃないのかな。
もはや、「ドイツのメーカーは売るためなら平気で違法行為をやる」の印象を持ってしまったので、どこが本当のことを言っているのかなんて分かりませんよね。
ドイツの自動車(関連)メーカー全てが嘘をついてるのかも知れません。
徹底的に捜査してもらいたいと思います。
Posted by 金剛手菩薩 at 2015年10月09日 16:16
例えば、君の車にも付いてるだろ。
「エコモード」、「ノーマルモード」、「パワーモード」ってエンジン特性を変える奴。
ボッシュ製のECUは上記のモードにエンジン性能評価モードと言う名の「EPA検査対策モード」というのがデフォで入ってただけ。
ボッシュは「違法になるから使うなよ、絶対つかうなよ、絶対だぞw→むしろ使用推奨」と予防線を張ってたわけだ。
ただ、それを使うかどうかは自動車メーカーの良心に任せたんだよな。
Posted by 独ガス at 2015年10月09日 16:26
2007年に「そのまま使ったら違法だからね?」って警告したもんねー!
って言ってたじゃないッスかー!違法性のあると認識するソフトを1100万本納入したって事でしょ?
今更何言ってんスか???訳が分からないよ???
Posted by   at 2015年10月09日 18:13
※ もしも私が考えている(主として排気量の)ハンデを克服するためにインチキしたのなら馬鹿ですね。

エンジンの基本設計をしくじったんじゃないかな?
ディーゼルエンジンは内部に掛る力が大きくて強度余裕が無いので
排気量UPは排ガス規制適合での馬力落ちが予想以上だったからといっても出来ない場合がある。
これが設計変更の判断が早ければ何とかなっただろうが、何らかのミスで遅れた結果だろう。
莫大な金型投資が済んでいて詰んだもんで悪事に走った、って感じかな。
Posted by   at 2015年10月09日 18:17
>ドイツの難民問題は困ってるふりをしてるだけ。ドイツ人もシリア人も同じアーリア系の人種。他にはイランにもアーリア系の人種が多い。これを指摘してる人はネットでも非常に少ない。

インド北部もそうだぞ。
Posted by 774 at 2015年10月09日 18:34
ボロクソワーゲンと昔は言われたものだが。
今でも変わらなかったか。
ドイツの大衆車なんか、アメ車と同レベルで壊れるってのは常識で。
それどころか高級車でもかなりトラブル多いのは、車業界に居たら常識。
アウディとか何時から高級車になったんだって思ってるww
Posted by at 2015年10月09日 19:36
ボッシュのバッテリーってすぐ無償交換してくれるね・・・
その意味が判ってきました。
Posted by 123 at 2015年10月09日 19:39
ワーゲンにお願いされて
ボッシュがドーピング薬を作って
ワーゲンに渡して
使ったら違反なので使うなよと
警告したって話だろ
何に使うか知らなかったってのは
通らない話しだな
使ってたかどうかも知ってただろ
使うかはワーゲンの判断だが
Posted by ライフ at 2015年10月09日 19:56
ボッシュが倒産しても「サムチョン」が在るさ♪>EU圏

間違っても「デンソウ」に頼るなよ!!!!
Posted by z at 2015年10月09日 20:27
まとめてどっちも誌ね
取って代わる企業なんぞいくらでも「日本にはある」からな

シナチョン共々誌ね
Posted by アメ公一人勝ちは許さんがねw at 2015年10月09日 20:42
>なんで通常走行時にわざわざオフにする>必要があったんだろう?
>多少走行性能が落ちてもいいじゃん

最初は自分もそう思ったけど、情報が出始めてわかったのは、「多少」どころじゃなかったって事。

耐久性に劣り能力的に劣る小さな排ガス浄化装置で済むからコストも下がるし、エンジン開発がうまくいかなかった失敗も環境性能を犠牲にすれば出力を稼げる。

「ドイツ車が最高ニダ!」ってのは、実力もないのに「ゴリ押しで売り込んだAKB」と同じだったんだよ。
Posted by 嘘をついて欧州から日本車排除して、楽して美味しい市場独占のVW at 2015年10月09日 20:42
>なんで通常走行時にわざわざオフにする>必要があったんだろう?
>多少走行性能が落ちてもいいじゃん

最初は自分もそう思ったけど、情報が出始めてわかったのは、「多少」どころじゃなかったって事。

耐久性に劣り能力的に劣る小さな排ガス浄化装置で済むからコストも下がるし、エンジン開発がうまくいかなかった失敗も環境性能を犠牲にすれば出力を稼げる。

「ドイツ車が最高ニダ!」ってのは、実力もないのに「ゴリ押しで売り込んだAKB」と同じだったんだよ。
Posted by 嘘をついて欧州から日本車排除して、楽して美味しい市場独占のVとその仲間たちW at 2015年10月09日 20:43
>>1
それは間違った考えだよ(´・ω・`)
ベンツ・BMW・ボッシュ、VWもドイツ車全部不正にしょうよ。
全ての面でドイツは世界のスケープゴートの方が面白いからw

あと、ドイツ製は車だけじゃ不十分だと思いますね^^
Posted by 卍ドイツ大好き(´・ω・`)卍 at 2015年10月09日 21:04
やっぱりアメリカは多国民の国だからね。
多国民を一つにまとめた国って・・・アメリカだけでしょ。
それが作り上げたわけだから・・アメリカを叩くっていうことは
世界を叩くことでもあるんだよ。
アメリカに住んでいた時には、「あの人どこの国の人?」からの
会話だもんね。ドイツのように中国のみに媚びた国は、アメリカだけでなく
世界からも叩かれるのは間違いない。
ドイツは終わったね。

Posted by 名無し at 2015年10月09日 21:18
朝鮮人の敵は朝鮮人
朝鮮人を一番嫌いなのがドイツ
同じ系統の法則ある民族か
Posted by ななし at 2015年10月09日 21:30
パチンコと同じ構造だと思うぞ
通常動作は検査機関向け
ある条件下になるとソフトその物が別のロムに切り替わる
つまりプログラムデータをダウンロードしてどんなにチェックしても
裏動作のプログラムはダウンロード出来ない
従って検査機関がソフトウェアをいくら探っても絶対分からない
そういう構造だろう
Posted by ゲルピン at 2015年10月09日 22:55
【VW排ガス不正問題】国ごとに違法ソフト使用か VW、独メディア報道
2015.10.9 17:16更新
ttp://www.sankei.com/world/news/151009/wor1510090039-n1.html

VWはこれまで、不正は少人数によるもので経営陣は関与していないと説明。
しかし、複数のソフトの使い分けは少人数では不可能とみられ、
北ドイツ放送は会社ぐるみの不正行為だった証拠だと指摘している。

排ガス試験は国ごとに、エンジンの加速と減速の仕方や、
どのような運転状況を再現するかなどが微妙に異なるという。
Posted by a at 2015年10月09日 23:09
周りを引きずり込む負けぐせといい平気で主張に矛盾を盛り込むところといい過大な自己評価といい、ジャガイモ食い連中もホントどっかの土人とそっくりになってきたなww
Posted by at 2015年10月10日 00:31
考えたけど、朝鮮人が悪いよこれは
Posted by さ at 2015年10月10日 01:05
そう、この記事読んで全然意味がわからなかったんだよなぁ
これまで報道されてることと整合しない感じなんだよ

この記事って、ひょっとしてVWの不正の裏にとんでもない事実が隠されてるんじゃねぇの?って思えてくる記事だわ。
Posted by . at 2015年10月10日 03:31
メーカーの発表なんてどうでもいいよ
とにかく、先入観なしで公平に、車載型の検出器で測定しまくって欲しい

おかしなデータ出た車種に関して、徹底的に追求してほしいわ
Posted by   at 2015年10月10日 06:59
自動車メーカーがエンジンECUのプログラムを弄れるわけがなかろう。
仕様書出しはVWでプログラミングから基盤までボッシュがやってるよ。
最も重要なエンジンECUをこっそり上書きして書き換えるとか
絶対にできません。

そんでVWは試験通らないことが分かってるので違法だよーwといいつつ
VWに提供していたわけ。いざとなったら違法通知してたことにして
逃げ道も作ってね。当然ボッシュとVWで秘密の協定ができてたはずだし、
ボッシュ強制捜査したらVWとの議事録が出てきそうだ。

Posted by ふせい at 2015年10月10日 08:40
クリーンディーゼルもといブラックディーゼル。
NOxは規制は車検環境を変えれば通過できないだろう。欧州でも。
Posted by 着いてくるNOx at 2015年10月10日 11:54
ベンツ、BMWの、クリーンディーゼルはOKなの?
Posted by ロリータ小僧 at 2015年10月12日 02:22
VWがずるしてやがる!ちょっと絞ってやるかって思って思いっきりヒモ引っ張ったら、EUごと倒れるような大物が釣れてしまって、釣った方も大慌てなのかもしれない。
Posted by ななし at 2015年10月12日 15:22
いま少数の社員役とセリフ合わせ&演技指導中だからちょっと待っててくれないか?
Posted by ゆゆー at 2015年11月01日 10:23
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