【拡散】TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww

【拡散】TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.10.11

【拡散】TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww



posted by


1 :野良ハムスター ★:2015/10/10(土) 01:09:10.71 ID:???.net
韓国産ヒラメを「愛媛県産」表記 回転すし店チェーンの銚子丸
2015.10.9 19:11

1都3県で回転すし店チェーンを展開する銚子丸(千葉市)は9日までに、同社の回転すし店「すし銚子丸」の全88店舗で韓国産ヒラメを「愛媛県産」と表記していたと発表した。

誤表記をしていたのは、9月27日〜10月5日。同社によると、納入業者がこれまでの国内産ヒラメではなく韓国産を納品したのに、同社に伝えず、「愛媛県産」などと書かれた箱で納品したため、そのままメニューに表記した。

東京都江戸川区の「すし銚子丸南小岩店」で食事をした客から5日に「腹痛になった」と苦情があり、提供した食品を詳しく調べたところ誤表記がわかった。


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/151009/mca1510091911014-n1.htm



「回転すし店『すし銚子丸』の全88店舗で韓国産ヒラメを『愛媛県産』と表記」
「納入業者がこれまでの国内産ヒラメではなく韓国産を納品したのに、同社に伝えず、『愛媛県産』などと書かれた箱で納品」



85 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 02:45:10.56 ID:eqXfwCyE0.net
>>1
TPPの利点は中韓産毒食品が
日本市場から激減することだな

それまでロシアンルーレット食生活を
強いられる

安物は中韓産と疑うのがいい
又はよく火を通すことだな 

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
98 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 03:21:35.12 ID:j09Q4RbE0.net
>>85
ロシアンルーレット生活、おそロシア
韓国人のウンコを火を通して
食うことになるじゃん、

韓国産食う意味

絶対やだ 
有名レストランやスーパーの冷麺やのり巻きから大腸菌を検出=韓国
2013/07/18(木) 13:11

韓国の食品医薬品安全庁は18日、先月17日から今月3日まで全国1599カ所の飲食店や大型スーパーなどで販売されている冷麺など夏の多消費食品2038件を回収・検査した。その結果、計59件の食品から大腸菌を検出したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
・・・


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0718&f=national_0718_032.shtml
韓国の人気アイスクリーム8種から基準値以上の細菌検出
2012/07/04(水) 13:32

韓国の農林水産検疫検査本部は3日、韓国内のアイスクリーム8種から基準値以上の細菌が検出されたと明らかにした。韓国メディアが相次いで報じた。
・・・


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0704&f=national_0704_039.shtml
不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国
2011/11/23(水) 13:08

韓国の食品医薬品安全庁は23日、粉唐辛子・塩辛類やキムチ類の製造加工業者など1768カ所を点検した結果、食品衛生法に違反した177カ所を摘発し、管轄官庁に行政処分を要請したことを明らかにした。
・・・


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1123&f=national_1123_078.shtml



86 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 02:46:09.07 ID:vYZo7msI0.net
そりゃ朝鮮の大腸菌に汚染された魚なんか食ったら
腹も痛くなるわ。


88 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 02:48:12.75 ID:eqXfwCyE0.net
>>86
在韓米軍は現地韓国で飲料水食料は調達しない
本国又は日本から調達
米FDAの調査結果のように

韓国の水源は人糞垂れ流しで汚染されている
食中毒防止のためだという



923 :名無しさん@1周年:2015/10/11(日) 00:41:21.77 ID:dtaJ6bbE0.net
関東の回転すし屋か
外食産業はヤクザが多いけど

関東はマジでゴミばっかだなw


930 :名無しさん@1周年:2015/10/11(日) 00:49:27.99 ID:VMvo8FOq0.net
>>923
スタバは米イタリアンマフィアのフロント
米国の砂糖やコーヒー豆は

もともとイタリアンマフィアの利権だった
それと同じで外食産業も

中韓産食材貿易利権を構築してコスト安を利した
中韓と太いパイプを持つヤクザが

参入したのも資金洗浄のためだったが
暴対法の締め付けで

ヤクザが堅気市場にどんどん参入した





(外資の広告代理店ってことはマッキャンの独壇場?)

187 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/:2015/10/08(木) 08:01:06.61 ID:geBC6gZq0.net
テレビ放送局は
電通との共倒れを希望しているのですか?
その前に手は切れないのですか? 

まぁムリですわね、
893興業会社までが絡んでるのですもの。



192 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/:2015/10/08(木) 09:30:41.18 ID:Tl63k17Y0.net
>>187
TPPで広告代理店も

外資が参入することになるよ
電通の独裁体制は続かなくなる時代がくる

電通はそれを前々から察知して

英広告代理店グループを評価額の数倍で
ロンドンオリンピックバブル期に買収した

でも広告代理店は取引相手を失えばただのペーパーカンパニー
あの英国が安全保障に関わる通信事業の一角を

外国に委ねる訳がない
上手くいくとは思えない



195 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/:2015/10/08(木) 15:58:48.30 ID:geBC6gZq0.net
>>192
>>電通はそれを前々から察知して英広告代理店グループを評価額の数倍で
>>ロンドンオリンピックバブル期に買収した

まったくオメデタイ事ですわね。

TVメディアが沈没するなんて夢にも
予想してなかったのでしょう。 

せば吉本興業も尖閣ガラミ
andシンスケさん絡みで
ホンコンだか台湾だかの
ケーブルテレビの権利を獲得したとか?

もうそんなヤヤこしい放送なんて要りませんワ



196 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/:2015/10/08(木) 16:14:05.85 ID:5JaDEw+k0.net
>>192
これね

電通株が大幅下落、英イージス社の買収価格が高額との見方−東京市場
2012/07/13 10:50 JST

7月13日(ブルームバーグ):電通 株が3日続落。前日発表した英イージス買収に伴い、巨額の支出が見込まれることから売りが先行している。

株価は一時、前日比7.2%安の2139円まで下げ、昨年3月29日以来の日中下落率となっている。午前10時29分現在は、同6.3%安の2160円。日経平均株価への下落寄与度 は首位。

スタッツ・インベストメントマネジメントの大木昌光シニア・ファンド・マネジャーは買収について「イージスは伸びている会社で、電通は地域分散を図りたい。それは確かにポジティブ」と評価したが、一方で「非常に高い値段ではないかという見方もある」と指摘。「これだけの価格を正当化するには相当なシナジーがなければいけない。それを考えるとネガティブではないか」と述べた。

電通は12日、ロンドン証券取引所に上場している英広告会社イージス・グループを買収すると発表。買収価格はイージス1株当たり240ペンス(約300円)で、イージス株の11日終値に比べて48%高く、買収総額は31億6400万ポンド(約3955億円)になる。



http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M72R030D9L3501.html



「買収総額は31億6400万ポンド(約3955億円)」





(韓国産はすでに世界中で拒否されてるのでTPPはトドメだな)

847 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 23:04:11.20 ID:CHt45q4R0.net
>>1
この韓国産の産地偽装事件は氷山の一角

欧米中から韓国産食品は危険認定され輸入禁止にされている
売れなくなった食品を叩き売りで日本へ押し付ける
昨今の日本でも韓国産の危険度は

雑誌でも特集が組まれて
SNS利用者以外の層にも浸透してきた
イオン以外のスーパーから

韓国産食品が激減したのもその為だ
そして売れなくなった韓国産を産地偽装で売りさばく

悪徳企業が増加した


898 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 23:58:37.42 ID:t3lzK9j40.net
>>847
そうだね。他国のように

韓国産を完全にストップしない限り
いくら表示義務云々でその都度捕まえても

流通総量は変わらないから
どこかで被害者が出てきてしまう


865 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 23:18:12.07 ID:Xg2lq4QU0.net
>>847>>859
韓国産海産物は国産に比べて
1/10〜1/5程度で仕入るからな

大量仕入れなら尚安い

店舗規模が大きければ利益も増してウハウハ
韓国産を国産と偽って売り続ける店舗が増す訳だ



887 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 23:40:35.54 ID:eMS85xda0.net
>>865
中国産はともかく

何で韓国産がそこまで安いの?
海域は狭い、近海は乱獲で漁業資源枯渇、

燃料費は輸入で高い、円安で価格的な優位性は消えてる
農業でもそうだけど

日本のコストのかかり方が異常すぎるのか?


892 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 23:47:12.51 ID:nDNI8dW+0.net
>>887
日本以外に売れないから値段が下落する
日本でも韓国産と消費者にわかったら

売れないから更に下落する
市場の原理が働いているだけ
君が商社などで貿易に携われば
現在いかに中国韓国産食品を

日本で売ることが難しいかわかると思う
だから国産と偽る産地偽装事件が後を絶たない



897 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 23:58:27.15 ID:nDNI8dW+0.net
>>887
企業はどんな商売も利益を追求する
中国韓国産が危険とわかっていても

利幅を重視して中韓産を使い続けた
日本の食品貿易の闇が平成に入り拡大していった
消費者に中韓産食品の危険度が周知されてきたが

中韓貿易利権の闇は巨大に成りすぎて
産地偽装を繰り返して生き残ろうとしている
TPPでこの闇は淘汰されると思うが

時間がかかるだろう


517 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 11:56:52.17 ID:PeGSRKXu0.net
TPP始動で中韓は死ぬ
特に貿易依存度が異常に高い韓国がヤバイ
韓国にとってマイナスの事をしていけば

本は強くなる
逆に韓国にとってプラスな事は

日本にとってマイナスと考えていい。
日本の円高デフレによって

日本の輸出産業が壊滅寸前まで行った時に
逆に韓国にとってはボーナスステージだったようにね
TPP合意で韓国の尻に火 不参加なら日本に比べ劣勢か
2015/10/06 11:41

【世宗聯合ニュース】世界最大の自由貿易圏誕生に向けた環太平洋連携協定(TPP)交渉が大筋合意した。交渉参加の時機を逃した韓国政府は、TPP加盟の可能性を念頭に置きながら水面下で動いてきた。今後、国内産業への影響などを見極めた上で、TPP加盟に向けた交渉に乗り出すとみられる。

◇日本との輸出競争で劣勢の恐れも
TPPは貿易障壁の撤廃を通じアジア太平洋地域の経済統合を目指す多国間貿易協定だ。2006年にシンガポールとブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国間で発効し、その後、米国と日本、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ベトナム、ペルー、マレーシアを加えた12カ国の交渉が進められてきた。これら交渉参加国の経済規模は世界の約4割を占める。
アジア太平洋地域における韓国の主要貿易相手国の多くが含まれていることから、韓国もTPP交渉に参加すべきとの指摘は常にあった。
・・・

韓国・対外経済政策研究院の2013年の研究結果によると、TPPに参加した場合、協定発効10年後に実質国内総生産(GDP)は1.7〜1.8%増加するが、不参加なら0.12%減少する。貿易収支もTPPに参加すれば年2億〜3億ドル(約240億〜360億円)改善、不参加ならば製造業だけで1億ドル以上悪化すると試算された。
・・・


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/06/2015100601593.html

【社説】韓国抜けたTPPスタート、親中路線の高い代価払う恐れも
2015年10月06日13時26分

米国アトランタで行われた環太平洋経済連携協定(TPP)交渉が昨日夕方、妥結した。閣僚会議を4日も延長した酪農品市場の開放問題が解決したためだ。これに伴い2010年3月に米国がTPPに参加して議論を本格化させてから5年7カ月ぶりに環太平洋12カ国間の経済の国境が消えることになった。世界のGDPの約40%に達する世界最大の自由貿易経済圏が誕生したのだ。
・・・

韓国が遅れてTPPに加入するには困難で複雑な過程が残っており時期も不透明だ。米国の官民の間では韓国がTPPに参加するためには高い代価を支払わなければならないという話が出回っている。通商外交のこうした混線は朴槿恵(パク・クネ)大統領の親中路線のためなのか、でなければ政権の序盤に断行された通商外交体制改編が誤った結果なのか。


http://japanese.joins.com/article/593/206593.html?servcode=100&sectcode=110

見送りの韓国に焦り 「戦略的判断の誤り」と批判噴出
2015.10.5 23:03更新

韓国は1990年代後半から積極的な自由貿易協定(FTA)締結を進め、環太平洋連携協定(TPP)への参加は「実益がない」として見送ってきた。

しかし、TPP大筋合意で貿易ライバル国の日本を含む巨大経済圏誕生が間近となり、焦りを募らせる。不参加は「戦略的な判断の誤りというしかない」(東亜日報)との批判も噴き出した。
・・・


http://www.sankei.com/world/news/151005/wor1510050049-n1.html


中国・韓国を締め出すTPP 
日米TPP12ヶ国の「TPP累積原産地規制」に唖然とする韓国。

http://livedoor.blogimg.jp/askashou/imgs/b/3/b30c145d.jpg




【社会】韓国産ヒラメを愛媛県産と表記、回転すし店チェーン・銚子丸 「腹痛になった」と客から苦情★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444406950/
高岡蒼甫さんが干されたのでウジテレビ電凸会場66
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1442881347/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【拡散】TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww

投票コーナー
この記事へのコメント


TPPの勝者はあの国
http://wk.tk/U47cia
Posted by j at 2015年10月11日 10:13

韓国産の牡蠣も非常に危険!
悪いことに日本への輸出が増えているらしい

・聯合ニュース 2015年10月10日(土)
  http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/07/02/0800000000AJP20150702001100882.HTML
【世宗聯合ニュース】ウォン高・円安の影響で、対日輸出依存度が高い韓国の水産物の輸出が軒並み苦戦する中、カキの輸出が好調を維持している。
 韓国海洋水産部は2日、今年1〜5月のカキの輸出額が6283万ドル(約77億4700万円)で、前年同期比67.0%増加したと発表した。
 なかでも日本向け輸出額は4703万ドルと同128.8%の伸びを記録した。この5カ月間の対日輸出額はすでに昨年1年間の対日輸出額(3112万ドル)を超えた。

韓国産牡蠣は「人糞汚鮮によるノロウイルス混入」で数年前に米国で大規模リコール!
・米FDA、韓国産カキの販売停止を勧告 ノロウイルス感染の恐れ
  http://www.afpbb.com/articles/-/2884768
・米、韓国産貝類の一部の流通を禁止
  http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012051904228
・韓国産カキから人糞由来のノロウイルス検出とアメリカが発表。・・・特亜産は食べない。
  http://freedom-oyogutori.seesaa.net/article/387999813.html

楽天で、「韓国」、「牡蠣」で検索してみたら山のようにヒットする
牡蠣、牡蠣製品を購入するときは必ず原産国・製造国を確認のこと!
近くのイオン系スーパーで売られていた牡蠣フライは以前は韓国産と表記してあったが、
現在は表記を消してしまった、もちろん国産ではない!
Posted by   at 2015年10月11日 10:26
TPPはどっちもどっち
Posted by hg at 2015年10月11日 10:27
国際社会からシナチョンを締め出そう!
Posted by シナチョンくたばれ! at 2015年10月11日 10:31
TPPは今のところ全部開示してないからわからない処多すぎじゃね。
それにテヨンの危険物がなくなりつつあるのは嬉しいがTPPでどうなるか判らんよ。
Posted by p at 2015年10月11日 10:39
『クレヨンしんちゃん オラはにんきもの』替え歌
♪パニック パニック ソフバン電通 慌てTEL♪
♪ソーラー決壊 CMさっぱり♪
♪おーおおーおー♪
♪帰化は取り消し 財産没収 涙目で♪
♪お化けな平面顔晒す〜♪(ホワイト家!)
♪トンズラするなら 任せておくれよ♪
♪在日情報 祖国へ献上♪
♪兵役免除 お目こぼし♪
♪そんなのあり得ない♪
♪気が変わったら法律変わるぞ♪
♪倒産 倒産 ホラ韓国の着物〜♪(ホワイト家!)
♪火病って火病って火病って踊って病身舞♪
♪日本で嫌われ祖国で嫌われ♪
♪将来たのしみニダ〜♪
Posted by at at 2015年10月11日 10:39
さすがにこれはねえわ
Posted by   at 2015年10月11日 10:40
産地偽装で親分までお縄になるぐらいじゃないと無くならないだろうな
Posted by お at 2015年10月11日 10:44
チューゴク、チョーセン食材は死滅しろw
TPPいいねw
Posted by グックさん at 2015年10月11日 10:47
関東が、関西が、東京が〜大阪が〜とかいう奴は間違いなく在日か、在日の洗脳を受けて育った奴
日本人の離間工作はマスゴミがずっとやってきた事
アイヌや沖縄もそう、日本人は日本人でまとまればいい、少なくとも在日が消えるまでは

知らなかった人は今から改よう
Posted by   at 2015年10月11日 10:48
中国産や韓国産が入ってきにくくなることが大きいよね
Posted by yyy at 2015年10月11日 10:50
希望的観測過ぎやしないか
Posted by at 2015年10月11日 10:50
TPPの目的は何かなー
商売で儲けたいのかなー
戦争起こしたいのかなー
Posted by   at 2015年10月11日 10:51
ここのサイトも酷いね、過去記事のTPP批判の記事消して
こんな記事書く管理人の顔と経歴が見てみたい。実際にあってどういう腐った人物
なのか?本当知りたいね。もしかしたら在日チョンの確率も大いにありそう
Posted by   at 2015年10月11日 10:55
大阪○長選、共○党が、自民系勝手に推すと表明しているみたいだけど、

コミュ○ストの反対が正しいと、間違った判断をさせるような、前回の都○想の時の、

民○党の役割みたいなもの?



どちらが、日本人にとって、とりあえず、まだましか、前回わかったよね。


騙されて、間違った選択しては、まずいと思うよ。


Posted by あ at 2015年10月11日 10:56
韓国産の牡蠣みたいな2枚貝はノロウイルスが1番怖いわ
韓国産とか輸入し出してから発病者が増えたんだろ
Posted by   at 2015年10月11日 10:58
銚子〇 に電凸したら、ヒラメ卸業者が嘘をついて韓国産を愛媛県産として卸していたそうです。
銚子〇の従業員も「こちらも被害者です」と言ってたけど・・・本当かな。


Posted by 名無し at 2015年10月11日 10:59
粛々と除鮮除韓のみ。
Posted by エラ張りクソ食いヒトモドキ at 2015年10月11日 10:59
アホか。デメリットものせろ。

日本人の医療と農業がどうなるか知ってんのか。
Posted by あ at 2015年10月11日 11:00
まるでTPPが素晴らしい論調に変わってんだよ。
馬鹿なのか?
Posted by 何で毒素条項無視して at 2015年10月11日 11:00
銚子〇のイメージが悪くなって、喜ぶのは → 在日かっぱ寿司 在日くら寿司 だね
Posted by 名無し at 2015年10月11日 11:01
韓国との断交は時間の問題
Posted by 名無し at 2015年10月11日 11:02
日本産表記のないカキフライは韓国産と考えて間違いない
今は国産表記がステイタスだから国産カキなら堂々と表記してセールスポイントにするはず
個人商店で広島産カキフライ定職注文したら
デカいわ美味いわで国産っていいなと感動したよ
Posted by あ at 2015年10月11日 11:03
メリットなわけねーだろ。
メリケンのメリットだけでただの現代版不平等条約だろ。
Posted by TPPのデメリットも乗せろよ!! at 2015年10月11日 11:03
TPPに関係なく、危ないものは輸入禁止にしないとな…
それから、産地偽装してる所もあるだろうけど、それよりも表示義務の必要ない所に支那朝鮮産がより流れていると考えるべき
外食・惣菜・弁当屋・加工食品などなど…
完全に排除することは難しいけど、避ける意識は持たないとね
火が通ってようが何だろうが、支那朝鮮産は口にしたくない

Posted by at 2015年10月11日 11:05
TPPのメリットを語るのに、中韓、在日を持ち出す時点でTPPにメリットがが無いと白状しているような紋なんだよなー。
中間に対する問題意識とTPPは別物だし分けて考えないといけないに決まってるのだが。
Posted by ももん at 2015年10月11日 11:07
中韓より安くなるところがないと結局中韓だろwwww
さすがに馬鹿すぎる
Posted by - at 2015年10月11日 11:07
TPPに関する記事です。よろしければ、参考にお読みください。

・【国賊三部作1】国賊・安倍晋三 http://wjf-project.info/?no=149

・皇室を根絶やしにする最も簡単な方法 http://wjf-project.info/blog-entry-900.html

・TPPは移民自由化である http://wjf-project.info/blog-entry-972.html
Posted by 名無し at 2015年10月11日 11:07


















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
Posted by あ at 2015年10月11日 11:09





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11





































みんな 大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内 需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
Posted by at 2015年10月11日 11:11
すがすがしいまでの乞食人w
Posted by at 2015年10月11日 11:13
回転寿司業界に以前居たけど産地偽造や代替魚やってるのは銚子丸だけじゃないよ。
日本中の99%の回転寿司店はやってるだろうね。
消費者が安い物求めるからしょうがないよ。
避けたければ高級店行くしか無い。
Posted by 野獣先輩 at 2015年10月11日 11:13
メリットなんてそれだけだ。
それよりもアメリカの搾取によって国家主権が名存実亡するデメリットの方が何百倍も大きい。
保守速もTPPマンセーの工作員投入が酷い、あからさまだ。

まあどのまとめサイトもここも2chの井戸端会議を抽出してくるだけだからな。
むしろ※欄の方が有用な情報がある時があるので参考になってるよ。
Posted by   at 2015年10月11日 11:14
何物も食の安全には変えられない
それにヒトモドキ共の食い扶持も奪えるなら悪い話じゃないしな
Posted by V at 2015年10月11日 11:19
TPPは移民自由化であるというのは嘘

TPP加盟国内での人の移動に関する「第12章 サービス貿易」「第13章 一時入国」について、
12章には
「 この章は以下の事項には適用しない。
(e) 加盟国の雇用市場へのアクセスを求める自然人に影響を与える措置(要するに、加盟国である他の国に働きに行こうと思っても、各国のこれまで通りの法律の規制を受ける)
(f) 永続的な市民権、国籍、居住又は雇用に関する措置(たとえば、日本の入管法、国籍法に何の影響もない)。」、

13章では「この章は 加盟国の雇用市場へのアクセスを求める自然人に影響する措置にも、恒久的な市民権、国籍、居住又は雇用に関する措置にも適用しない。」


これはシンガポール、ブルネイ、ニュージーランド、チリの間で発効し、10年近く運用されているTPPの原協定位で既に決まったことで、アメリカや日本をはじめ、新たにTPPへの参加を求めて交渉をしてきた国々は、これを全て受け入れることが、交渉参加の最低条件。
しかもこの原協定は移民に厳しいことに定評があるシンガポール主導で作成された。
Posted by   at 2015年10月11日 11:25
メディアも新規参入が容易になるからな。

東京のような規模の都市には地上波テレビ局は40〜50局あるのが常識。
Posted by 名無しさん at 2015年10月11日 11:25
国内産業と刺し違えるほどのメリットはないけどな
こんな見方しかできんバカがいるからいいようにされるんだ
Posted by 名無し at 2015年10月11日 11:26
中国で製造してる日本企業はどうなるんだ?
日本に戻ってきたところで既に国内労働力不足なのに結局移民とかいう話になってくる
Posted by 1 at 2015年10月11日 11:29
中国人の自作自演の南京ダイギャグをユネスコ遺産登録したの許せんわー
バカン国の嘘こき売春ババアと一緒で 早く罰当たりまっすように!!!!!

トルコのテロの次はまたまた中国とインドネシアだな
中国やバカン国がやらかした闇は深いで
VWもだけどさ
Posted by TPPより中国、バカン国、VWの天罰を at 2015年10月11日 11:31
ISD条項は日本向けじゃなくて、(日本やアメリカと比べて)汚職が蔓延してる他の加盟国向だってちょっと考えればわかることなんだけどなー。
Posted by   at 2015年10月11日 11:31
TPPに関してはデメリットの方が大きいだろ。
何でも中韓の反対だったら正しい、という見方は危険だぞ。
毒薬条項のラチェット規定や、外国人投資家による内政干渉規定まで、問題山積のTPPを賛成しろ、とかありえないし、TPP加入で日本勝利とはならんだろ。
中韓を征しても、米国の属国になったら意味はない。
もっとTPPに関しては、注意するべきだ。
Posted by at 2015年10月11日 11:32
シンガポール マレーシア 赤上級恥知らず人間多いぞ
             あ〜ぁ  鎖国お願い
             トヨタなど大企業の為に日本国人が犠牲じゃ
Posted by 58 at 2015年10月11日 11:34
変な朝鮮人湧いてるけど さっさと国に帰れよ
帰れんなら、北にまとめて送ったるでー
ゴミ以下の何の役にも立たない9センチ以下の恥知らずレイパーどもと売春ババアども

おまエラにノーベル賞は絶対無理無理
Posted by ナオコナオコ at 2015年10月11日 11:35
さっさと滅びろ。中国韓国。お前らが消えれば東に向かって毎日万歳三唱してやるわ。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 11:36
つぎクリントンだろうから
左的資本家優遇するだろうから日本はきついのかも。国益重視はスタイルだけの気がする。
トランプはあほだし。
米も予備選とか金がかかりすぎになった。
選挙じゃなくて一種の投資だよね。金かけてイメージ作ってそれで勝つみたいな。
大統領は安保外交に集中できるから(州政府が実際の行政面では優先権が高い)そこでのイメージの限られるのが救いだけど。
Posted by tも at 2015年10月11日 11:37
>シンガポール マレーシア 赤上級恥知らず人間多いぞ

そーゆー赤上級恥知らず人間と取引をする時にISD条項が仕事してくれる
Posted by   at 2015年10月11日 11:39
↑↑同感だ。
韓国ー10、日本ー3で韓国ざまぁとか言って喜んでるのはただの嫌韓馬鹿
中韓が閉めだされた事による日本の利益と法律面の侵食等のデメリットを冷静に比較するべき。
Posted by * at 2015年10月11日 11:39
流れ早いな、安価大分ズレてるし
Posted by * at 2015年10月11日 11:41
無職ニート同士が
このコメ欄でファビョってても

なんの意味もないと思うけど
Posted by   at 2015年10月11日 11:47
ま、いろいろ大変って事だな
Posted by 通りすがり at 2015年10月11日 11:48
東京の韓国大使館前に“自主的遠征慰安婦像”のフィギアを建てようか?ww
Posted by gg at 2015年10月11日 11:52
これでTPP環太平洋条約機構軍創設も夢ではないな w
Posted by 胸熱(涙) at 2015年10月11日 11:56
TPPに参加しないと決めたのはクネクネか?アキヒロか?
アキヒロだったら在日が益々恨まれるな
祖国は逃がさないだろ
Posted by    at 2015年10月11日 11:56
管理人さんへ

連投してるいつものバカチョンがいるけど、そいつの投稿時のドメインとかもろもろの情報をネットに載せちゃってください
だいたい絞られてくるからまとめて公安通報しちゃいましょう
余命3年に書かれてたように有事には殲滅対象にできますからねww

Posted by at 2015年10月11日 12:05
ブログ更新しました。読んで頂けましたら幸いです。<(_ _)>

「官邸メールと嫌がらせテロ行為の関連その実験結果」(2015/10/11)
http://ameblo.jp/espresso-legend/entry-12082936828.html
Posted by エスレ at 2015年10月11日 12:06
累積原産地のメリットは結構だけど、現行国内法で原産地を正確に表示させられない国内事情もどうかと思う。

韓国の水産品がそこそこ量があるのは、日本の領海まで密漁にきているからだろ。

安いのは、労働者から労働搾取しているからじゃないのか。日本のサヨクや在日は知ってて座視黙認しているだけ。あいつら人権を看板にするほどの中身はない。
Posted by 弓 at 2015年10月11日 12:06
アメリカにとって都合のいいシステムなんだからそれはないだろ
危険な韓国食品を押し付けられるのが目に見えてる
Posted by   at 2015年10月11日 12:06
誤表示とするのは誤報道。
本来は納入業者の詐欺とすべき。
その納入業者の名前を公表し営業停止にすべきです。
マスコミは仕事しないどころか敵に不利な情報はトコトン隠蔽し、日本企業に不利な様に報道する。
日本の殆どの報道機関は既に敵の手の中にある。
日本人は今よりもっと危機意識を持たねばならない。まだまだ安心など程遠いぞ。
Posted by ゴミはゴミ箱へ at 2015年10月11日 12:09
チョン産は人も物も産地偽装。
Posted by あ at 2015年10月11日 12:11
ここの管理人は現実から目を背けて妄想でもしてんのかね?
1年前は全く逆のこと書いてなかったっけ?
Posted by   at 2015年10月11日 12:12
サンデースクランブルで福田選手の野球賭博。
しかし、紹介した笠原選手の名前はださない。
ソフトバンクホークスの笠原選手の名前もださない。
笠原選手が紹介したはずなのに、なぜメディアは名前をださないのだ?福岡で笠原と言えば、北朝鮮人に多かった。
陥れられたのか??
Posted by 名無し at 2015年10月11日 12:12
一時期回転すしでヒラメの取り扱いが無くなった時が
ありました。
これって韓国の寄生虫ヒラメが原因だったんですね。
何故再度韓国のヒラメが輸入されているのか不思議です。
輸入禁止にならない理由はきっとアチコチに入り込んだ朝鮮人による画策に
よるものなのでしょうね。
Posted by junjun at 2015年10月11日 12:15
リモコンのチャンネルボタンが12や13で足りなくなるくらい局が増えれば、またテレビを見る気も起きるってもんだ
こちとら1・7・9以外のボタンを長いこと使ってないもんでな
Posted by V at 2015年10月11日 12:16
エセ愛国者の在チョンどもが暴れてるのか。

おまエラ、日本の掲示板でいつまでも無駄に頑張ってないで


はやく兵役就けよwwwwwwww


ホモチョンどもWWW
Posted by 在チョンは、早く掘られろww  at 2015年10月11日 12:17
消臭剤とかも韓国製なんだな
知らなかったわ
Posted by くそけー at 2015年10月11日 12:17
中韓の反対が正しいのが真理だろ。
相手は紛れもない敵で、間違うことなき現実だ。
米やその他の国々が競合する相手というのも事実だが、少なくとも侵略されるリスクは低い。
同じ価値観を共有し、まともに話が出来るのは確かだしね〜(笑)
Posted by 中華w思想は完全に否定&拒否されました。 at 2015年10月11日 12:18
>1年前は全く逆のこと書いてなかったっけ?
絶えず状況は変わり続けるんだよ
1年前、南シナ海に人工島が出来るなんて想像できたかよ
Posted by V at 2015年10月11日 12:19
経済収支だけで言うなら、
メリットもあるがデメリットのほうが大きいと思う、
大資本が利益を独占するのが自由経済の極相だから。
ただ、それを否定するのも自由経済のタテマエなので、
この矛盾をついてのらりくらりと引き延ばすのが理想ではあった。

しかし、中国が破綻し、外部へ軍事侵攻するのが確定した今、
日本の軍事力強化(理想は核武装)の完了と、
破綻中国の内戦による中東化・分裂小国化の完成までは、
アメリカに金を払って日本を守ってもらうしかない、
そのための支払いの一形態がTPP。

朝鮮半島という、経済と人民コントロールのバランスを崩す
猛毒饅頭を中国に喰わせるのに成功し、
安保法案もかろうじて成立、
防衛線を張るための時間稼ぎはできた。
アメリカが日本を手放せないような・裏切らないような
コントロールと貢物がこれからは必要だが、
対案はないし、取引としては平均点ではないかと思う。
Posted by None at 2015年10月11日 12:24
食に関するTPPは大いに歓迎だが、保険関連には賛成できん。
Posted by at at 2015年10月11日 12:27
中・韓弾くのは分かってるがな。
そこら辺を見て浮かれてもしょうがないだろ。
Posted by p at 2015年10月11日 12:28
TPP累積原産地規制すごいじゃん!
食品のみならず、工業製品も中国、韓国部品を排除して日米の部品を使ってTPP加盟国で製造することになるんじゃないの??
こりゃ中国韓国からは経済問題や司法の問題も相まって工場がどんどん撤退していくな。

しかし、こうなると、台湾はTPPに入れてあげたいな。彼らにとっても死活問題じゃないか。
Posted by ああああ at 2015年10月11日 12:28
あふぉなネトウヨが必死すぎwwwwwwwwwwwww
シナチヨン産の毒物を防ぐのは
日本の国内法をきっちり企業に守らせればそれだけで達成できる

スレ主は自分でも書いているけどアメリカにメディアや医療、保険、農業
公共事業まで食われるのに、何をのんきなことを言っているんだよ
TPP=アメリカの雇用と収入を確保するために日本をハメるための会合だぞ?
Posted by at 2015年10月11日 12:29
銚子丸には二度と行かない
潰れれば良い
Posted by 名無し at 2015年10月11日 12:30
TPP加盟国が、中韓よりも安全性が高く安い食品を提供できるのか?
関税が無くなっても遠くから運ぶからどうしても高くなるよね。

中国産のトマトが、イタリアで缶詰になってイタリア産トマトの顔して日本で売ってても利益が出ることを考えると、
TPPで食の安全が期待できるかもね。ペルーとチリの高原トマトに期待だね。
Posted by じゃじゃパンダ at 2015年10月11日 12:31
こりもせずにまた大腸菌かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうして韓国産の食品を輸入するの??
愛媛県産のヒラメだと偽って売ると言うことは、それだけ大嫌韓時代が影響していると言うことだよW
韓国とは断交あるのみ!
Posted by 脱亜論 at 2015年10月11日 12:32
TPPって色々と分からんことがあるが、
ただ一つ云えるのは経済だ貿易だと建前で移民を受け入れやすくするのは、
絶対に阻止すべきだ。


移民なんて要らねぇ。
多民族国家にしてワンワールドに持っていきたい奴が手ぐすね引いてるだろ。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 12:33
朝鮮人はガンギエイやトンスルやキムチで鍛えてるから問題ないのだろう
韓国産は日本では毒でしかない
Posted by ああっ at 2015年10月11日 12:40
TPPのデメリットのほうがでかいだろ。ねとうよーねとうよーと連呼する頭の中身の無い連中にも辟易するが、メリット自体がほとんどないのは事実だぞ
Posted by ふう at 2015年10月11日 12:44
ま、正直TPPは不安要素が多いけど、決まってしまったものは覆しようが無い
この中で生きていく道を模索していくしかないわな
・・・とはいってもやっぱ医療関係は不安いっぱいだわーw
Posted by   at 2015年10月11日 12:44
でも次は中国とのRCEPだよね?
安倍ちゃんは今年中に締結するって宣言しとるぞ?
Posted by   at 2015年10月11日 12:45
とにかく、オマエラは強制送還されるまでクソでも喰ってろ。
Posted by エラ張りクソ食いヒトモドキ at 2015年10月11日 12:45
【悲報】ザイニチ利権、マスゴミメディアがアメリカ様に喰われて成敗、抹殺されると悲鳴<泣>アイゴー
Posted by 日本=ザイニチ二重丁コク終了のお知らせ at 2015年10月11日 12:49
 TPPは、中韓国離れの象徴的な経済協定です。
効果がないかと言われると、実は大きな経済効果が期待できます。
これまで他国に人件費を抜き取られたまま工場化していた後進国にとっては願ってもない協定であり、今後、この協定を結んだ後進国は、中国・韓国に変わって世界の工場として各国分散して大きな発展を遂げる機会を手にし、先進国にとっては発展を遂げようとする後進国への輸出が期待できるという仕組みです。
ベトナム等はこの協定に向けて既に原発を導入し、より安い工場機能を手に入れているわけですから、今後は中韓経済の衰退に伴い、他の後進国による経済効果が期待できます。
TPP参加加盟国製以外の部品が使われた機器には、関税がかかるとされる非常に閉鎖的な経済協定ですから日本もこれに入らざるを得なかったというのが実情でしょう。
Posted by TPP at 2015年10月11日 12:51
移民防止か…、俺たちの目線から言うなら、
これから発生する、朝鮮半島含む「破綻中国」からの
「脱中者」をどうするか、だな。

現実にできること、か…。

日本はもう少し「外国人にとって魅力的でなくなる」必要がある。
すぐできる行動として「いわゆる差別」をしよう、
外国人を、特に中国方向から来る人間を、朝鮮人を、在日を苛もう、
それが日本の常識であるとアピールしよう。

理由はきちんとある。
温情を与えた朝鮮人が、日本にどれだけ悪行を働いたか、
土下座して日本に加えてもらった戦争加害国・朝鮮が、
敗戦と同時に裏切って戦争責任から逃れ、被害者ヅラしているという事実、
マフィア以上に悪質なヤクザ組織の形成、拉致、テロ集団オウム、
そして近しくは帰化人議員による福島原発対応の遅れ、洪水被害、
そういった根拠があるから、
「外国人区別」は日本において正当なものである、と堂々と発信しよう。

歴史に裏打ちされた価値観の違いがあるから
日本には外国人は住みにくい、
アメリカへ、アフリカへ、ロシアへ行くべきだ、と叩き込もう。
Posted by None at 2015年10月11日 12:51
農家は涙目どころか首吊りものだがなw
Posted by 膿 at 2015年10月11日 12:58
みかん農家はにとっては大チャンス!!カナダに質の良いいみかんを輸出できる!!何故ならとある期間にオレンジを食べる風習があり皮を剥くのがとても大変その点、日本のみかんは…ということで日本のみかんが大人気!!皆さんデメリットばかりいっているが…このようにチャンスはいくらでもある!!日本で作られた豆腐や向こうでは缶詰めでしか売られてない新鮮なほうれん草とか茹でなくても食べれる日本のキャベツとか…
Posted by 無 at 2015年10月11日 12:58
>TPP=アメリカの雇用と収入を確保するために日本をハメるための会合だぞ?

TPPについてアメリカ人が「オバマは日本官僚の奴隷」みたいなことを言ってる&TPPが始まると工業は日本、農業はオージーとニュージーに喰いつくされるといってる件について説明よろ
Posted by   at 2015年10月11日 13:03
10月10日土曜日のウェイクアップにキャノングローバルの山下氏と慶応大学の金子勝教授がTPPの見立てで持論をぶつけ合ってたが、金子教授の主張を山下氏が尽くデータだしてつぶしていく様相。
「教授ってのは最新の情報が入ってこないの? こんなのが慶応の教授になれるのね」 と思った。
だいたい「TPPで安い海外産品が入ってきて国内産業に打撃が!」と自公政権批判するなら、
なぜ円高時にあれだけ海外産品の輸入を「円高の恩恵」と褒めまくって、
円高による国内製造業の衰退に目を向けなかったんだろうな?反自民の人達は。
Posted by しゅららぼん at 2015年10月11日 13:04
欧米資本が日本に入ってきた結果、社会福祉をガタガタにする可能性があるから恐いのよね。あいつら「俺達が儲けられないのは日本人がズルをしているからだ」とか平気で考えるし、裁判やら捏造やらしてまで日本の土台を崩しに来るから。

中韓を締め出して日本を綺麗サッパリしなきゃならんのは解るが、日本を欧米のような人種・民族階級社会にはしたくないな
Posted by TPP、手放しでは喜べない。 at 2015年10月11日 13:04
>Posted by あ at 2015年10月11日 11:09
>Posted by at 2015年10月11日 11:11

安部コピペバカがここにも沸いてる
よっぽど中韓に都合が悪い内容なんだなww
Posted by   at 2015年10月11日 13:05
日本の農業死滅とかって見るけど、
外国に積極的に販路を広げればいいじゃない

そうでしょ、JAさん。その規模のでかさは国際的に仕掛けるのにぴったりじゃないですか。
海外に旅行三昧できてたんだから金がないわけがないですよね?
Posted by 名無し at 2015年10月11日 13:10
食いつくされるとは言わんが、かなり食いちぎられるな、農業・福祉。
でもさ、いま中国株買うやついないだろ?
破綻したらほかの国に攻め込むのは明白な民族だろ?あれ。
モンゴルのころからそうだ、中国に限らずロシアもな、
エベンキ含む、北方モンゴロイドの性質だよ。

予想より早く中国がつぶれたので、手っ取り早く国を守るために、
農業と福祉を犠牲にして、軍事協力を買ったのさ。日本は。
貿易収支の問題じゃなく、国の存続の問題だったんだよ、
安保はギリギリ間に合ったように見える、だが油断はできない、
緊張せよ。
Posted by None at 2015年10月11日 13:12
在日朝鮮人がいるから、シナチョン製は入ってくる。
これを防ぐには、超円安で日本に売っても儲けられないくらいにしなくちゃいけない。
日本は相対的には貧しくなるかもしれないが、不衛生な物を食べるよりいい。
戦後と同じ1ドル=360円に。なるわけないな。
Posted by    at 2015年10月11日 13:14
産地偽造に対しての刑罰がかるすぎる
廃業に追い込むくらいの罰を与えろ
「分からなかった」とは言わせんぞ
異常に安く仕入れただろうが
Posted by 名無し at 2015年10月11日 13:16
スレチなのですが、こちらのサイトが重いです。
携帯ではサクサク動くのですが、IpadとPCで開くのにとても時間がかかるのですが、
どなたか対処法ご存知であれば教えて下さい。
Posted by 通りすがり at 2015年10月11日 13:17
どうせここのカスサイトがくだらない中韓関係でTPP持ち上げてるんだろうなぁって思って開いてみたら案の定このカスサイトだった
嫌中韓するためならなんでもするのがこの糞サイトだからな
マスゴミ以上に偏向してんな
Posted by   at 2015年10月11日 13:22
大腸菌で病気になる日本人、
大腸菌を栄養にする韓国人。
駄目だ、俺たちの完敗。韓国はTPPに参加しなくても日本と太刀打ちできそう。
とりあえず原産地をしっかりたしかめよう。
Posted by 悪い奴 at 2015年10月11日 13:28
中国、韓国、ロシア、ドイツの新旧共産同盟がある
偽装品で商売になる、さようなら韓国
Posted by ななし at 2015年10月11日 13:28
Chromeを使ってるならuBlockとGhosteryっていう拡張機能いれるといいよ
使い方はググってね
Posted by z at 2015年10月11日 13:31
電通ってファミ通と同じ体質
うそつきって事
Posted by usa at 2015年10月11日 13:34
TPP反対論者は、
それこそ中国韓国製品に関税かけて排除するのは良くないニダ!
と吼えているだけにか思えないっていうのがまた

日本人が混入する中国製品やらにどれだけ憂慮もってるのかも自覚できていないとは
てかTPPって中韓にとってどれだけ都合悪い協定なんだよw

人件費高くなって関税もかかる中国製品はTPP発効によって
他国からの輸入品目への関税が撤廃されると輸入するメリットがなくなる
中国経済を圧迫することはひいては日本国内の安全保障にも関わってくる
そりゃ日本としちゃTPPどんどん推進しろって話だわな

涙拭けよ、必死すぎる中国韓国の工作員どもwww
Posted by 名無しさん at 2015年10月11日 13:37
先日近所のスーパーで「韓国産」と書かれた食品が売っていた。
後日同じ食品が「産地表示なし」で売っていた。
怖くて買えない。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 13:38
若い奴らは朝鮮の食材を平気な奴が多いよ。
朝鮮産を避けていたら変な奴扱いされるレベル。

徹底周知が必要。愚民化がひどい。
Posted by フル勃ちイチロウ at 2015年10月11日 13:42
・世界全体に自由貿易への圧力がかかっていて、各国が独自のスタンスを保ちにくい。
→輸出に商機のある業界や大企業が、国家に働きかけて他国に貿易を要請するため。
・全分野でシミュレーションをして、事前に損得を結論づけるのがむずかしい。
・提案国は自国の利益を見込んでいるが、現実はどう転ぶかわからない。

世界経済や貿易に詳しいひとでも、TPP参加の可否はカンタンには言えないと思う。
不参加による損失が参加による損失より大きい場合は、参加せざるを得ないかも知れないし。
Posted by ものすごい難問では? at 2015年10月11日 13:51
国家を支配下に置くのに、一番大切なのはエネルギーと食糧なんだよ。

日本人が作った安全で美味しい農作物を日本人が食べればいいだろ。
質の良い日本産農産物は金を持ってる外国人に食べさせ、日本で生きながらも中級以下の人には、何の農薬が使われたか分からなく遺伝子組み換え食糧でも食えってか?


馬鹿馬鹿しい話しだ。

今じゃあ煎餅ですら、中国産米やアメリカ産米を使ってるんだぞ?(その表記の物は買わないが。


金の論理だけで動くバカがいるから、国の骨格や根本的な大切なことを蔑ろにするんだろ。

移民も絶対にお断りだ。
日本人が日本人として生きていける国造り(回帰)することの方が大切だ。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 13:53
危険な食品入ってこないのは良い事だけど、TPPなくたって止められるだろ?
TPPの本来の目的は米国の大企業に有利な政策を世界規模に広げる目的なんだぞ?
こんなんだからネトウヨはバカだって言われるんだ
Posted by それだけ? at 2015年10月11日 13:57
TPPで食品関係で被害被るのは加入していない特亜は同意
というか食品に関してなら、日本は外食産業以外はそこまで害はないんじゃないかと思っている
過去の円安でアメリカのコーラが60円でも余裕で売れ残るし
米不足で外米の不味さに絶望するし
外国の菓子のクオリティの低さに絶望するしと、これまで色々やってきてことごとく国産回帰繰り返すことになったんだぞ
今も過去と同じとは思わないが、そういう下地作ってただ売ることしかTPP加盟国が考えていたらさしたる驚異にならん気がする
問題は日本向けクオリティと品質上げまくってきた場合
Posted by 名無し at 2015年10月11日 14:06
「若いやつら」って、金の無い学生とか、料理しないニートかな?
食に感心ないと、中韓平気だろうね。
若いときは、チャレンジ精神で、いろんな国に行っていろんなものを食したものだった。
(中韓は行ってない)
若いと、適応力も体力もあるから可能。
でもさ、中韓はチャレンジでなくてロシアンルーレット。命かけてるって、気付いた方がいい。
いまどき、若くても中韓平気は、タダの情弱じゃないかと思う。
自分の命は自分で守る。
知識が無いと栄養取れないし病気になる。
中韓産がヤバイ、もそういう教育も含めて食育だと思う。
中国料理に生ものは無い。環境から生まれた知恵だ。あの環境で生もの扱うのは自殺行為。
中華は理にかなっているから文化として認められているんだと思う。(現在の中国は理が無い人体実験場)
半島は・・・理という概念が無い国。相手にしちゃイカン。
Posted by ええええ at 2015年10月11日 14:08
TPPはASEANと合わさってFTAAPになる。
FTAAPには中韓が入ってくる。

それ以前に、日中韓FTA交渉ずっとやってるわけですか?

TPPに中韓が入ってないからメリットがあるって
論理的に破たんしています。
Posted by びー at 2015年10月11日 14:09
TPPはASEANと合わさってFTAAPになる。
FTAAPには中韓が入ってくる。
それ以前に、日中韓FTA交渉ずっとやってるわけですか?
TPPに中韓が入ってないからメリットがあるって
論理的に破たんしています。
Posted by びー at 2015年10月11日 14:12
TPPはASEANと合わさってFTAAPになる。
FTAAPには中韓が入ってくる。
それ以前に、日中韓FTA交渉ずっとやってるわけですが?
Posted by びー at 2015年10月11日 14:13
ヤクザの半数以上は在日朝鮮人。
つまり外食産業の浄化には在日を日本から追い出す必要がある。
そして、あらゆる分野で在日や半島系がいなくなれば明るい日本が待っている。

吉田茂=マッカーサー往復書簡集

日本は在日朝鮮人の全員送還を望む

1.日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。
  アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、
  その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。
  これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。
  もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、
  この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、
  公正なこととは思えません。
2.これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。
3.もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
  彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。
  かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。
  投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。


吉田茂の予想通りの展開。在日と共産党の親和性。日本に密入国してきた朝鮮人は北朝鮮支持者が多く
日本共産党と一緒に戦後日本国中で大暴れした。日本人の死者は4000人とも
そのため戒厳令がだされ日本共産党は現在も公安監視対象。
Posted by 吉田茂の予想どおり at 2015年10月11日 14:16
50%以上円安になったんだから、アベノミクスは50%関税かけたと同じ効果があった。
30%の関税引き下げでもお釣りがくる。
Posted by z at 2015年10月11日 14:21
銚子丸の寿司の件は、
納入業者が韓国産を愛媛県産と書かれた箱に入れて納入したのが原因。
そして、その納入業者の名前は「清川商事」安光局(アンカング)社長…。

これでも銚子丸に責任があると?
Posted by   at 2015年10月11日 14:26
TPPは特定企業のための不平等条約。
デメリットは、職なし(中小が潰れるから)
食いものなし(農業がやられるから)
カネ無くてかえん(原価を高く売りつけられるから)
どこがいいんや!あっほ〜!
Posted by なな し at 2015年10月11日 14:37
韓国の女酋長クネクネて実は日本各地に出没していたUMAだったんですね。
別名人もどき未確認生命体クネクネ

UMA巨大生物、「ヒトガタ亜種・クネクネ」http://karapaia.livedoor.biz/archives/51076795.html
https://www.youtube.com/watch?v=5wWHLT0Idpw
https://www.youtube.com/watch?v=bc2bAbQWBFM
Posted by ほーい at 2015年10月11日 14:37
>慶応大学の 金子勝 教授
顔も名前も在日丸出しだね。本気で馬鹿なのか意図的な発言なのか。
福沢諭吉は朝鮮と関わるなと名言をおっしゃったのにね。
慶応閥の在日汚鮮は酷いね。AO入試で工作しやすくなった。
昔、慶応幼稚舎の校長に金子とかいたよね。
そのころから汚鮮工作が始まってるんだろうね。
Posted by   at 2015年10月11日 14:39
日本の糞メディアは絶滅してほしいけど
欧米の洗脳機関になられても困る
痛し痒しだな
Posted by         at 2015年10月11日 14:42

< * `Д´>ノ!!!
何度も言ってるニダが、チョッパリもウリ達みたいに年に1度、虫下しを飲めば問題ないニダw
だからもっとウリナラ産の食材を買えニダw

馬鹿凶悪朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎穢便器族哀号鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2015年10月11日 14:47
卸「安物は中国韓国産?じゃあ高値を付けますね^^」
Posted by at 2015年10月11日 14:47
ミンス党の頃イギリスに住んでた。韓国人から辛ラーメンをもらったイギリス女性が、すごく微妙な顔してたw たぶんゴミ箱行になったんじゃないかな

自分は海藻好きなんだけど、メカブやヒジキ、韓国産が多いよね…
それと、冷凍食品のトマト系パスタ等って、中国産トマト使ってるのかなって思ったりする。
多忙な時は便利なので、たまに買っちゃうけど。
できたら、自宅で多めに作って、余った分を1食分ずつにして冷凍しておいた方が安全だよな
Posted by 辛ラーメン at 2015年10月11日 14:49
中韓憎しのあまり、目が見えてないんじゃないか?
ただただ韓国や中国を叩くためにTPPみたいな本来の目的とは違うものを引っ張ってきてホルホルするって、反日のためになりふり構わず中国にすり寄る韓国人とどこが違うんだ?w

さんざん「韓国なんて無視できる経済規模」っていってたのに、TPPなんて大きな変革をそんなちっぽけな理由で称賛するとか、頭おかしいだろ。そんな感情的なものはオマケであって、外食産業だの、輸入食料品だのの中韓シェアと、農産物やサービス、福祉などほかの市場規模や影響とは比較にならないんじゃないの? しかも今後、TPPに中韓が何らかの形で参加したら、全く意味ないじゃんw
ちょっと頭冷やして、日本のためになる冷静な意見をだすべきだろ。
Posted by   at 2015年10月11日 14:52
TPP参加国産物の競争相手は日本産ではなく中国韓国産。
いままでの中国韓国産にTPP参加国産物がとってかわるだけ。
値段は日本産、中国韓国産、TPP参加国産物、
品質は日本産、TPP参加国産物、中国韓国産の順になる。
よって中国韓国産は衰退するwww
まずは食品からいずれ工業も同じに構造になるだろうwww
この事実をマスコミはどこも指摘しないというか日本国民に知らせたくないwww
Posted by   at 2015年10月11日 14:54
日本は知的財産を守るだけで 中国や韓国なんかには絶対負けない
TPPの利点が中韓から食材の流入防止だけとは寂しい限り
これから日本の主権が奪われかねないのに
Posted by たろう at 2015年10月11日 14:55
京都の観光地で売っている屋台の竹の子の串焼き。
売り子のあんちゃんに、「この竹の子は国産?」と訊くと、
「それは答えられません。」との返事。
「中国・韓国・北朝鮮産ってこと?」と問い直すと、
「値段から、察してください。」との返事。

屋台で、イカ焼きとかに使用している海鮮の産地も、
スーパーと違って産地表示義務が無いのだから…
Posted by ひと言 at 2015年10月11日 15:02
どう転んでも日本人が死ぬ
中共に虐殺されるか欧米に虐殺されるかの違いしかない
政府は決して国民を守らない
Posted by         at 2015年10月11日 15:13
日本の食を守ってくれている生産者に感謝したい
これからも安全神話を守って欲しい
Posted by   at 2015年10月11日 15:14
東南アジアへの日本企業の投資もTPP加盟国が恩恵を受けそうだな
Posted by 名無し at 2015年10月11日 15:15
TPPの様相はガラッと変わったな。今回の大筋合意で、アメリカがレッドチーム排斥にシフトしたからと見られる。アメリカはだいぶ譲歩したようだ。
食糧はある程度の打撃になるが、米はブランド米しか売れないし、野菜の葉もの等の痛みやすいものは日本で作るしかない。くだものや根菜類は外国の方が安いので不利か?注視は必要だ。

最も懸念していた、年金や国民健康保険の行政が行っているサービスについては不可侵領域になったようなので、これは安心材料だ。

トータルで見ると、車や家電の工業製品を売って、日持ちのする食糧や原油などのエネルギーを買うという従来的な構図で、食糧輸入が増えるのはやむ無しか?工業製品特に部品は日本企業のTPP圏内進出により増えるのは確実だ。
細かい計算は出ていないのでわからないが、工業製品は日本が強いので、強みを生かせば、輸出的にポジティブな可能性が高い。
食糧は安いが工業製品は高く売れる。エネルギー輸入はこれから増えるとか減るとかはあまり無い事を考えれば(原発動かせば4兆円減るが) 悪くは無いのではないか?って感じ。
オリンピックに向けて資財輸入がどうしても増えるので、まあ、見かけ上、2020年までは貿易赤字になると思うが。好景気だと消費が増えるから赤字になりやすいしね。

ここまでなら、プラマイ0〜からややプラスか?といった気持ちポジティブって感じだが、中韓を経済的にブロック出来るって部分は政治的にかなりのポジティブさがある。今までは中韓が日本から金を巻き上げて、その金で反日工作するという事が出来ていた。しかし、日本から閉め出し食らうと、反日工作資金は中韓から持ち出しになる。つまり反日工作資金は激減する。
日本では中韓にジャブジャブ流れてた金が止まるので、日本に内部留保される。
そう考えると、中韓からの嫌がらせを受けなくなるのもかなりのポジティブ要素だが、資金流出も止まるので、日本で金が回りやすくなるのもかなりのポジティブ要素だ。

今回の大筋合意で、(食糧自給率の低下、年金や国民健康保険問題で)TPP反対だった俺的には賛成に傾いた。
ただし、諸手を上げて喜べないのは、()で挙げた問題をアメリカがひっくり返して来る可能性が
あるからだ。これからも注視は絶対に必要だ。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 15:17
ガイジかな?
飯なんて自分でちゃんと選んで食えば何の問題もないわ
TPPに入ったら強制的にアメリカの排泄物以外のものは一切口にできない環境にされるんだぞ?
Posted by 売国奴かこのまとめは? at 2015年10月11日 15:19
中国  韓国 北朝鮮
共産党 民主党 社民党
朝日毎日東京 TV

TPPは、これら同じ価値観を共有する関係
が一斉に反対します
Posted by あ at 2015年10月11日 15:20
マスコミや一部の人々などはTPPによって著作権保護が強化されて同人誌ガー二次創作ガーと騒いでいる。
TPPでは参加国に対し他の参加国の著作権や特許権などの知的財産権保護を求めており、それを蔑ろにするとISD条項に基づき政府が他国の企業や個人から訴えられることになってる。
これは自国の企業や個人が他のTPP参加国の知的財産権を侵した場合だけではなく、TPPに参加していない国の企業や個人がTPP参加国の知的財産権を侵して生産した商品を輸入販売した場合も適用される。
例えば韓国の企業が日本の企業の物品をコピーした物品をアメリカに輸出した場合、コピーされた側の日本企業がアメリカ政府を相手取ってコピー品の輸入を取り締まらなかったので被害に遭ったとISD条項に基づきカナダやベトナムなどのTPP参加国で訴訟を起こすことが可能なのだ。
中国や韓国のようにコピー商品が氾濫する国がTPPに参加しなかったのもこのためで、下手にTPPに参加してしまうと自国の企業の多くを取り締まる必要があるからだ。
Posted by   at 2015年10月11日 15:22
回転寿司屋はまだいいよ。

スーパーでもない外食店なのに、国産のネタにはちゃんと○○産と書いててくれるし、
その他のネタはホームページを見れば××産(外国)と書いてある。

産地偽装をしない限りは、ファミレスや居酒屋、その他レストランなどよりはるかにいい。

>在韓米軍は現地韓国で飲料水食料は調達しない

自分もこれ気になってたんだよね〜。
大使館の人や米軍の人はどうしてるんだろって。

日本に配属になった米軍や大使が喜ぶ理由は、こう言うところにもあるんだろうね。

私がもし韓国に配属になったら、顔を洗う水でさえミネラルウォーターを使うわ。
もちろん日本で買ってきたやつ。
Posted by   at 2015年10月11日 15:25
TPPは中国が絶対飲めないような知的財産所有権などの高いハードル作って徹底排除してるからな
韓国も関税作って必死に外国産排除してる現状ではまず参加は無理
中国製を弾く事でTPP加盟国内で日本のものが安く輸出できるようになるから輸出も増大

国内の法整備整えれば中国韓国産はきっちり排除できるって?
それが現実できないから今こうなってるわけだろ、ちっとは現実みて考えろよ既得権益者ども
ははは、笑わせないでくれやwww
Posted by 名無しさん at 2015年10月11日 15:34
>安物は中韓産と疑うのがいい
偽装自体が高い品と偽って安い品を売り、差額をちょろまかすことを
目的としてやっているのだから、値段で判別は無意味。
Posted by   at 2015年10月11日 15:37
>安物は中韓産と疑うのがいい
偽装自体が高い品と偽って安い品を売り、差額をちょろまかすことを
目的としてやっているのだから、値段で判別は無意味。
Posted by     at 2015年10月11日 15:37
>電通株が大幅下落、英イージス社の買収価格が高額との見方−東京市場
電通はイージスに撃墜されとったんかww
Posted by at 2015年10月11日 15:41
■余命3年時事日記ミラーサイト■

「自民要望メール」もワンクリックで送れるようになったよ!
http://quasi-stellar.appspot.com/jiminForm.html

全ての自民要望メールを、指定した議員にたったワンクリックで
送ることができます。

「官邸メール」も引き続きワンクリックで!
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックで送ることができます。

作ってくれた人、本当にありがとう〜。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
Posted by   at 2015年10月11日 15:43
日本が自動車関税0にしても外国車は今一つ売れない。ちなみにアメリカ合衆国2.5%、EU10.0%、韓国8.0%
日本市場は特殊なので、よほど便利で性能の良いもの、あるいは高価なブランド品でないと売れない。
しばらくしたら日本の一人勝ちみたいな不均衡な状態で他国から文句でそう
Posted by q at 2015年10月11日 15:44
っつか、テョン細・・・じゃなかった平目で腹痛ったらアニサキスじゃないのか?
もんどりうつほど痛いらしいな
Posted by ななし at 2015年10月11日 15:48
そういえば、TPP導入時のメリットにTBSとか犬HKがあぼんってのがあるって言われてなかったっけか?
フジテレビと日本テレビの放送免許が危ないってのはggったらすぐ出て来るんだけどな。
Posted by ななし at 2015年10月11日 16:02
いつもにも増してブサイク朝鮮人と仲間達が湧いている。
TPPが一筋縄なものではない事くらいは、誰でも認識している事。
ただ、偽りの情報を流して混乱させている連中は毎度毎度のブサ千ょんである事は、覚えておいた方がいいな。
移民がー農業がー医療がー健康保険がーと、何処にそれが壊滅すると言う資料があるのかね?
一つの偏った情報源だけを鵜呑みにして批判絶望したいのなら、さっさと腹切って死ね。
足手まといにしかならない、他人任せな奴など、同じ日本人として見る必要はない。
Posted by . at 2015年10月11日 16:18
産地偽装には厳しく対処してもらいたいものですね。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 16:41
米軍基地の中には本国からきたスーパーなんかが入ってるから、
軍人の家族はそこで買い物するでしょう。
日本の米軍基地にあるマックは日本と違うサイズのハンバーガーやコーラを売ってる。
Posted by 豊秋津瑞穂 at 2015年10月11日 16:47
以前プライムニュースで小野寺さんがTPPについて説明していたのを聞いて、少し信用しても良いかな?と思った。
Posted by at 2015年10月11日 17:05
しかもこれだからね

日本に外患が多すぎ
入り込みすぎ!


★韓国産キムチの
「衛生検査が3年間免除」
ってマジですか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1299243177
韓国産キムチはノーチェックで
日本に輸入されてます。
牡蠣(カキ)などの二枚貝は海水からノロウィルスを蓄積しやすい。
韓国産の牡蠣を食べたアメリカ人3人が食中毒で死亡した。
Posted by はああ at 2015年10月11日 17:09



まあ在日が死んでくれればTPPなんてなかったのに


ぜってえ保健分野や倍だろ
Posted by cx at 2015年10月11日 17:17
累積原産地規則ってのは、思ってたより強力なんだな。
Posted by ななし at 2015年10月11日 17:34
>フジテレビと日本テレビの放送免許が危ないってのはggったらすぐ出て来るんだけどな。

無知なのでググってみました。
ついでに現在の株主状況も調べたよ。

>テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)

 最新 外国人直接保有比率
証券保管振替機構 2015/10/09 19:00公表 (前営業日最終基準)から
http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php

株式会社フジ・メディア・ホールディングス  29.87%
日本テレビホールディングス株式会社    22.03%
株式会社東京放送ホールディングス(TBS) 13.11%
株式会社テレビ朝日ホールディングス    12.57%
株式会社テレビ東京ホールディングス     6.19%


フジと日テレは殲滅もいいけど、免許も今すぐ取り消ししなきゃ駄目じゃん!
Posted by 真夏の大掃除 at 2015年10月11日 17:39
>在韓米軍は現地韓国で飲料水食料は調達しない

青山繁晴さんは中国行くのに飲料水も食料も全て日本から持参したって。
(毒物への警戒があっての事だろうけど)
中国在住の日本人に聞くと、以前は大丈夫だったが、もはや日系スーパーでも信用出来ないとか。

中韓はもうだめだよ。
Posted by 背乗り注意 at 2015年10月11日 17:47

■回転寿司の真相と食品のカラクリ
http://blog.goo.ne.jp/galaxy-karakuri

回転寿司がどれだけ偽装してるか、今更って感じだけど。

もう10年以上行ってないが、今後も行くつもりはないな。

蔵寿しとかはチョンの寿司屋だし、TPP後は安い海外産を輸入するとか言ってたな w
Posted by y at 2015年10月11日 18:01
日本の法律がアメリカの不利になる場合、法律を変えなきゃならなくなる。
合衆国の企業が儲けられない社会制度は廃止してくださいって訴えられる。
日本の国民健康保険制度のせいで合衆国の保険屋が儲けられないから国民健康保険制度を廃止しろって提訴。
デメリットしかないTPPは即刻離脱が正解。
Posted by   at 2015年10月11日 18:34
4〜5年前から日本人に成りすましたシナチョンが
TPPの恐怖を煽りながら日米離間工作をしてて
それを真に受けてる日本人が多数いるのは事実
保守速報はシナチョンに騙されてTPP反対派になってるみたいだし
Posted by TPPはシナチョンが入ってないことがメリット at 2015年10月11日 18:44
メリットもデメリットもあるが、基本はただ一つ

「TPPはブロック経済圏」

考え方が近い国が集ってグループつくろうぜ!
中国は排除だ!
中国の属国も排除な!!

ようはそゆこと。

まずは経済戦争から、スタートです。
Posted by そのうち開戦になるんだから at 2015年10月11日 18:46
中韓を北朝鮮レベルまでつぶせるなら
日本人はTPPで少しくらい不都合があっても
我慢するぞ。
Posted by あのさ at 2015年10月11日 18:51
海産物はどう考えても韓国産よりもTPP加盟国産の方が安価に入手可能になり
韓国産を購入するメリットは消えるぞ
Posted by ゲルピン at 2015年10月11日 19:05
もう今や政府を含む日本へのネガティブキャンペーンは火に油にしかならない。
それでも昔の総情弱時代の成功体験を捨てられないマスコミや左巻きはそれをやり続ける。

TPPも既にその対象となった。
ネガキャンするほどにまともな日本人に疑われ、調べられ、そして憎悪は増す。
もうお前らは終わったよ、反日の屑共。
Posted by 名無し at 2015年10月11日 19:32
>Posted by TPPはシナチョンが入ってないことがメリット at 2015年10月11日 18:44

数年前から、朝日・毎日ともにTPP推進派なんだが、それはどう説明を?
あと、共和党も一番人気のトランプがTPPを反対、民主党もヒラリーが反対を表明しており、アメリカ国内でも多くの経営者や労働者たちがTPP反対を表明しているよ。
レームダックしたオバマくらいが現状TPP推進を強く主張しているから、今後TPP締結が米国の支持を得て米国との同盟が強化されるとは限らないんだが。
もっと英字読んだ方がいいと思う。

<参考>
Trans-Pacific Partnership Is Reached, but Faces Scrutiny in Congress
http://www.nytimes.com/2015/10/06/business/trans-pacific-partnership-trade-deal-is-reached.html?_r=0
Posted by at 2015年10月11日 19:42
最近は日本がTPPをやる気が満々で米国が逆にTPP撤回を言い出す惨状のようですからねぇ。
もしかしたら、「土壇場で米国が手のひらを反してTPP解消」も起こりえるかも??

『甘利TPP担当相「再交渉応じず」、ヒラリー氏の反対表明けん制』
http://jp.reuters.com/article/2015/10/09/amari-tpp-idJPKCN0S30YC20151009
>>
甘利明・環太平洋連携協定(TPP)担当相は9日、ロイターなど報道各社のインタビューに応じた。米大統領選に出馬表明しているヒラリー・クリントン前国務長官がTPPに反対表明したことについて、「反故(ほご)にすれば米国の威信を落とす」と語り、再交渉には応じない考えを示した。
<<

まぁ何はともあれ、ザイニチ追放の為には法改正などが必須なので、官邸メールやその上をゆく「請願法に則った陳情」を行う行動も継続拡充するべきでしょう。
Posted by 匿名希望 at 2015年10月11日 21:46
ここはやっぱり頭おかしいサイトだわ
3年前のTPPの自分の記事もう一回見てみろ
チョンが日米のTPPを妨害?はぁ?じゃあなんでチョンがアメリカと結んだ不平等条約で
沈没とか言ってたわけ?意味不明過ぎるアホチョンが大失敗したのをそっくりそのまんま
日本もやることになるのに、ここの管理人は日本沈没でもさせたいのか?
頭おかしいそれとも本当にチョンか?
Posted by   at 2015年10月11日 22:22
TPPで最も得するのはファミレスだろうな
ハンバーグのセットがワンコインの時代が来る

ライスはアメリカ産になりそうだがw
Posted by にゃんぱす at 2015年10月11日 22:45
コンスはTPOに応じて
上手く使い分ければいいんだよ

本社や店舗では日本式
イベントではコンス、みたいにね

通常業務では違和感があっても
展示会みたいな場には映える姿勢だから
多くの企業が取り入れているんだと思う
Posted by 名無し at 2015年10月11日 22:56
TPP発動したら現在の農業のやり方を根本的に見直した方が良いでしょう。
例えば、コメなど水耕栽培できるものは積極的にビル内で人工的に栽培した方が効率的だし
害虫駆除などの点で大幅に農薬の量を減らせる。ということは無農薬として高付加価値でしかも大量生産に乗れば安く作れるでしょう。余った分は海外に持っていけば日本産と言うだ
けで高値で売れるでしょう。ただし初期投資にかなりのお金が必要になるので大手企業とス
ポンサー契約をすることが必然となりますけど
Posted by   at 2015年10月11日 23:19
俺も以前は三橋や中野の話を聞いて「ISD条項」や「ラチェット規定」が毒素条項だと言ってるからヤバいじゃんって思った。絶対反対って思ったよ。
けどさ、他の人の意見なども見ると別にそうでもないんだよな。
むしろ日本にはメリットなんだよな。
まあ、大賛成てわけでもないが、メリットも色々あるって事に気づいたわ。
今まで散々デメリットばかり言われてきたからね。
これからの日本次第だろう。
Posted by TPP=悪ではない at 2015年10月11日 23:21
現在、戦車や戦闘機が動いてないというだけであって、世界制覇を狙うレッドチームとそれにあがらうブルーチームが戦闘状態にあるというのは間違いない。

いまブルーチームの甘利将軍(日本)はTPPの戦いでレッドチームに大打撃を与えた。

インドや東アジア諸国にとってレッドチームとの戦いは負けられないんだ。自分の国で文化大革命や天安門事件がおこって欲しいなんて国は、ないんでないの?

いまバラク-オバマ大統領(アメリカ)がブルーチームの総司令官みたいだけどこのままヘタレているとブルーチームは総司令官を変えざるを得ない。その場合は甘利将軍の活躍もあるんだし安倍晋三(日本)総司令官にするしかない。

黄色い独裁者に跪きたいWASPの白人はいないだろうし次は間違いなく共和党の大統領になる。
ヒラリーやオバマは売国の日本の民主党みたいなもんだな。
Posted by at 2015年10月11日 23:23
域内生産、域内輸出が超お得。
日本企業の工場が支那から移転した(する)のは
メキシコ、ベトナム等だからなww

アメリカ近くのメキシコが熱そうだな。
支那が終了するのに一役買いそうだ。

すでに、一人っ子政策という時限装置を装着済みだが。
Posted by   at 2015年10月11日 23:23
韓国産パプリカがもう食べられなくなるのかー(棒)
残念だなー(棒)
買ったことないけど(棒)
Posted by a at 2015年10月11日 23:33
国際秩序維持派の者です。

TPPについて 補足いたします。
TPPで農業や医療が悪くなるというデマが広まっていますが、実はそんなことはありません。

TPPで日本は「農業大国」になるということ。
医療では、長生きする新薬も登場します。TPPによって病気にならない薬も開発されます。
TPPで医療がー!とか言っている輩は「医療マフィアや、抗がん剤マフィア、ワクチンマフィア」くらいです。連中はTPPのメリットを知っています。だから恐れて反対しているのです。

TPPで農業が壊れる話し、これは嘘です。農協は農業の癌細胞。
「TPPで日本は世界一の農業大国になる」
ググっていただきましょう。

https://akasik-libraries.jp/modules/booklist/bookinfo.php?id=85
Posted by 名無し at 2015年10月12日 00:03
経済農業移民やら色々と上がっているがTPPの情報は全容が分からない状態だし、真偽の分からないメリットデメリットを議論しても意味がないと思うのだが。
Posted by at 2015年10月12日 00:08
神戸物産、高くなるのかなあ。元々、国産か米、ベルギー産とかしか買わなかったから関係ないけど。
ドンキもお菓子はほぼロッテ、フルヤとかいうので埋まってたけど、ドンキからロッテが激減するのかなー。
明治のチョコは2種類しかなかったけど、増えるのかなー。
Posted by 農業就業者より多い農協社員も寄生虫だな。 at 2015年10月12日 00:30
メリット・デメリット以前に、ブロック経済化を進めましょうって話なんで、日本もどこかに入るか自前の経済圏を持つしかない
孤立の道は、前の大戦で懲りたのであり得ない
自前で持てるほど、日本の政治力は強くないし
支那グループ入りは当然あり得ないし、EUチームは遠すぎて旨味が殆ど無い

結局、TPPに入るしか選択しがない状態
となると、その枠組みの中で最善をってことになる
自民の方針は上記のことそのままなので、何も間違っていない
Posted by   at 2015年10月12日 01:22
環太平洋パートナーシップ(TPP)が正式名称。
太平洋に面してないのに何を言ってんだ!
Posted by 名無し at 2015年10月12日 01:26
TPPはむしろ食の安全を脅かす方だと思うんだが。産地表示とかしなくなるんじゃなかったか
Posted by ななし at 2015年10月12日 01:56
ますます犬韓は破滅に近づいてきたな

日本が助けなければチョンなど一気に傾く
Posted by とっととくたばれ at 2015年10月12日 02:22
>保守速報はシナチョンに騙されてTPP反対派になってるみたいだし

全然なってねーよ、馬鹿
シナチョン共の工作員が必死に捏造コピペ貼って荒らしてるだけだ
Posted by 名無しさん at 2015年10月12日 02:43
マスゴミどものワイドショーじゃ「TPPの著作権保護条件だと同人誌の二次創作がアウトで、秋葉原が死亡」とか言ってたな。いずれにしても注目すべきは「規制当局」が買収・掌握されることがないかに尽きるんでね?
Posted by え at 2015年10月12日 03:49
【TPP】<TPP>大筋合意 12カ国、GDP世界の4割 ★3

994 :名無しさん:2015/10/06(火)
TPPの利点
@メディア構造改革へ
A日本輸出産業の発展と共に中韓経済衰退へ
B中国の軍事侵略拡張を阻止する太平洋包囲網の構築
C日本の闇・戦後に巨大化した在日利権の崩壊へ

TPPの難点
@日本農家の構造改革要
A外資の日本市場参入本格化
B日本文化の崩壊危機
C輸出産業の発展と共に労働人口低下による労働移民受け入れ治安崩壊の危機

223 :名無しさん:2015/10/06(火)
世界人口は爆発的に増え過ぎた
もう時間の問題で100億突破する
しかし現代の科学力では豊かに暮らせる地球の人口は30億という仮説がある
2020年米NASAの火星有人飛行計画は水源のある火星を第二の地球にするプロジェクトでもある
新興国の発展で資源利権争奪戦が激化
地球は狭くなったといえる
ローマ法王の第三次世界大戦は既に始まった発言は世界に衝撃を与えたが
次の大戦は生存権を賭けた戦いになる
TPP参加国はその同盟国となりえる

168 :可愛い奥様2015/10/07
韓国もマヌケだけど
一番マヌケなのが反日マスコミ
TPP賛成報道一色だったけど
自分たちが改革されるとは
結束されるまで気付かなかった件
Posted by GDP世界の4割 at 2015年10月12日 03:57
朴槿恵「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザサムスン電子に払えよ家畜共w奴隷米中韓FTAは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?韓国騙しても私を裁く警察いないしw米韓中FTAデモも脱税サムスン&セヌリもマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦死姦を繰り返す基地害在韓中国軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦朝鮮猿民族?私の娘が殴られ種付け試し腹される訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と私の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたwセウォル号沈没事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw溺れ死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて韓国の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フや志位シェパー奴や文様みたいな統一セヌリの同胞の中国人(中国共産党員)が票とお小遣いくれるからね韓国人は大統領制捨てて早く朴氏朝鮮に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「クネノミクス」「早漏経済」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ヒュンダイ公約破棄」?当然w奴隷韓国朝鮮人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が私の嘘に騙されたわwしかし私なんてブタエラタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在韓支那ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから韓国最高だな人治国家 (失笑)」


みんな大好きベトナムライダイハン謝罪朴槿恵の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにクネノミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に韓国過去最高貿易赤字に朴槿恵朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反米韓中FTAにノービザ朴槿恵中国人移住の時間だよーズタボロ糞まみれの人生に苦しんでね、
Posted by なめこマイスター at 2015年10月12日 09:44
お客様にお願い。
某国産の商品を不信に思ったら、どんどんクレームしてください。
こちらでは発注品目が本部から固定されているものがあり、知識不足で買ってしまわれそこそこ利益があると辞める事が出来ません。
倫理を責められ拒否することができないので、決定なのはお客様の拒否しかありません。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 某コンビニすたっふ at 2015年10月12日 10:22
本当にこのTPPに賛成すべきかどうかは疑問だわ。シナチョンにダメージ与えられるってだけで賛成というんなら、思考が単純過ぎるだろ。
農協が反対してるから賛成すべきだの・・・敵が嫌がる事ならば何でも正しいと思ってるのだとしたら、それこそ浅はかで短絡的だよ。もっと深く考えろよな・・・・
Posted by 龍虎 at 2015年10月12日 11:29
TPP成立に合わせて国内法を整備しなければならない。産地偽装、密輸には厳罰を盛り込もう。
Posted by 名無し at 2015年10月12日 12:14
TPP賛成の自称保守さんたちへ
産経がTPPに関して否定的になっているんだが、本当にTPP賛成が日本の国益になるのか?
メリットばかりを強調して、デメリットには目を背けるとか、中韓企業と同じことをやっていると思うのだが。
本当に賛成派は、国体を保持したい日本人なのか?
もっとデメリットにも注目すべきだと思う。

・空白30年の愚を繰り返すな TPP、国益忘れた対米協調を憂う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000511-san-bus_all
Posted by at 2015年10月12日 15:08
早く、韓国産・中国産が入って来ない様にお願いします。
Posted by ロリータ小僧 at 2015年10月12日 20:14
TPPでの農業は気にしなくて平気じゃないか?
今の中国産の安い農作物がアメリカや他の国のものに変わるだけでも
TPP参加国は満足だろうし、日本の消費者も中国産買わざるを得ない所得層は
それがアメリカ産でも文句ないでしょ
Posted by なんこう at 2015年10月12日 21:18
中韓食品貿易産地偽装利権を守るニダ!
ニダ!ニダ!オー!

Posted by アルカニダ産地偽装組合 at 2015年10月12日 21:37
TPPはデメリットの方が大きいかもしれない。
雑誌(保守系)からの情報だと、識者は賛否両論だったな。
結局は消費者次第だろ。始まってみないからには分らない面がある。

口に入れる物については国産を選ぶのが賢明。輸入食品は防腐剤とか農薬の問題から逃れられないから。
産地偽装問題は韓国と断交するのが一番だな。あ
何かというと韓国中国産の安全性が話題になるが、来年には中共と韓国は崩壊すると、安倍さんは見ているようだけど?




Posted by 通り道 at 2015年10月12日 22:02
良かった、ここの読者にはまだTPP反対派がいる(´;ω;`)
私は現政権を支持はしているけど、移民とTPPだけは絶対反対だったんだ
でもTPP合意が報道されてからどこの保守系サイトでもTPPマンセー※で溢れてて、
「おいおいお前ら今迄ずっと反対してたじゃねーか!」
「確かに甘利さん日本が不利過ぎないように頑張ってくれたけど、不平等条項も込みなのは変わらないし、今後どうなるか分からないのに後戻りできない協定なんて(しかも裁判はアメリカ持ち)、正気の沙汰じゃないだろ・・・(゚д゚;)」
「妥結寸前まで進んでから初めて内容見せられて国民は承諾するしかない協定って何だそれ」て思ってた
合意文書も隈なく読んだよ、セーフガード設けてくれたのは有難いけど当然ちゃ当然

中韓を経済圏から弾くっていったってアメリカそのものに中韓人が侵食してるってのに
日本は国産品選べばいいって言ったって日本での売り上げが芳しくなければ他国は甚大な賠償金で日本政府を訴える事が出来るってのに
そういう事書くとすぐに私を左翼認定する※が湧いてきて寄って集って叩かれるし

・・・地道に自民と官邸にメール続けるわ
Posted by   at 2015年10月13日 12:07
>TPPで日本は「農業大国」になるということ。
医療では、長生きする新薬も登場します。TPPによって病気にならない薬も開発されます。

いくらなんでも嘘過ぎるだろw
ネタだよな。ネタだよね?
Posted by 名無し at 2015年10月13日 19:49
過激なavが洋物みたいにBGM裏で流さなきゃいけなくなる時点で嫌だわ
Posted by at 2015年10月15日 16:49
TPPを批判しているのは、もれなく中国、韓国、北朝鮮の人間

アメリカに敗戦して弱っていた日本に入り込んで、どさくさ紛れに支配層に落ち着いた反日国家の手先

日本の農業や医療なんて、とっくに戦後から乗っ取られているからこその現状
日本の農業や医療がどんだけ上級国民とやらに仕切られて、日本人の税金がその懐に流れ込む仕組みになっていたのか、これからごっそり暴かれる

戦後の農協ツアーや、買春ツアーや、農業の技術の垂れ流しや、医療の腐敗や、実は病院のベッドは中国人に選挙されている事実や、生協の正体や、そもそもベルマーク集めなんかも共産党の息がかかっていることも、全部バレル

TPPが導入されて阿鼻叫喚なのは、そういった利権を失う層
Posted by       at 2015年10月21日 11:48
日本人のおまいらが、どうして戦後支配層に落ち着いた反日民族達がせっせと日本で築き上げた日本国内の利権を擁護したがるのか?

日本に帰化済みで、日本人として作り上げた設けるシステムを作り上げた彼らが、そのすべてを失う危機にTPPに猛反対してたんだよ

農業のシステムを見ろ、在日に医者や弁護士が多い事実や、スポーツ関連が丸ごと牛耳られている事実や、まず現在も大学は戦後から左翼洗脳機関でありいまだに同じ事をやり続けていた事実に、少しは驚愕するべき

お花畑もたいがいに
Posted by       at 2015年10月21日 11:59
TPPか、我が朝鮮民主党が推進したニダ!
     ISISは中東の革マル派!
     革マル派は日本のISIS!
  韓国では国会議員がテロリストに資金提供!
  日本では革マル派と言う極左在日極悪テロリスト組織が
   枝野幸男と言う民主党在日国会議員に資金提供!
枝野こぇー!  朝鮮民主党  日本人の生活は悪い方に。
    ./  ゙     \ 在日害国人の生活はいい方に。
    / _ノ ̄ ̄ ̄ ̄丶 ヘ 埼玉5区
    | ::|:::::::::::::::::::::::::::::|::: | 革マル派!枝野幸男
    |::/::::-―::::::―-::丶::|「私が在日極左殺戮テロ集団の
   ( .Y::::::-・-:: )::-・-::::V´) 革マル派の幹部と知られたからには
    ).|::::::::::( 丶 ):::::::::|( 生かして帰す訳には行きませんね。」
   (ノ|  トェ`=´ェイ  .|_)      「くっくっく」
    .ヽ \ェェェェ/ ./ 国民の税金で食っていて反日活動!
   //\__⌒__//\   ((((;゚Д゚)))))))ヒエー
   / > |<二>/ <   ∧ (゚Д゚;) ガーン!!
「中核派の皆さんとも協力して
   共産主義者以外は、生かしておきません!」
(*´ω`)ω・`)                   
/⌒ つ⊂⌒ヽ「キャー 朝鮮民主党の枝野幸男さん 怖〜い!」
(*´ω`)ω・`)
/⌒ つ⊂⌒ヽ「キャー 誰にも言いませんから、命だけは、お助け下さい!」
(∩´&#65103;`∩);: ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
Posted by 有田由希 at 2015年10月21日 20:23
「また朝鮮人韓国人の犯罪か!」
   ∧_∧ 日本国と日本人を守る!
  ( ´・ω(ニ0=ニ(()        <丶`∀´>
  (  、つヮっ―''''''''''' ̄ ̄  (__フ_フ=
 ⊂_)/ 〉 :: :::\ 射撃開始!  犯罪鮮人    
''''''''''''''/:: 〈    /
Z ∧_∧  ∞〜
< `)∀´> ))ウリはウンコ大好きニダ!
(つ=人..⊃
 ̄ (__)  〜 ∞   これは鄭のウンコ、こっちは朴のウンコ
_ \___/     同胞のウンコは美味いなあ。。。
  __LLLLL|___
  / ̄ ̄/7| ̄ ̄|| ̄|
 /∧∧//||  || |
「/(Д゚/卩||__||_|
|L ̄」|@@|朝鮮人は精神病院へ]
[O≡O]_r=、|___r=、
ヽニノ ̄ヽニノ~ヽニノヽニノ
Posted by 有田由希2 at 2015年10月21日 20:28
( ノ゜Θ゜)っ朝鮮人韓国人は日本から出て行け〜〜
  ∧_,,∧ 「朝鮮進駐軍」に「竹林はるか遠く」に
 (#´・ω・)   88888  「和夫一家さつ害事件」の
 ⊂( ⊆ ̄つ☆))`Д´> グギギギ… 恨みを忘れてないぞ〜!
   \ / ⊂ ⊂~ノ 馬鹿テョン
   と丿 ⊂ と_ノ 在日特権廃止じゃあ、ボケ〜〜!
  ∧_∧
 ( ´∀`) 糞喰い人種が兄のわけないだろ!
 (   /,⌒l ヒトモドキが〜〜
 | /`(_)  国の関係で兄弟だと〜〜アホが〜!
 (__)<丶`∀´> <兄を助けないつもりか?
     ∧∧    /
*〜'´ ̄(''・∀・) _ノ そうだニャー!
  UU ̄U U   `ヽ.
 ∧_∧
 <丶`∀´>
 / ∪ ∪
し―-J
韓国人朝鮮人は
立てば強姦、座れば放火、歩く姿は人のよう
Posted by 有田由希3 at 2015年10月21日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427616251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック