ドイツ人の運転は中国人・韓国人並みにガサツだった!!!

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2015.10.13

ドイツ人の運転は中国人・韓国人並みにガサツだった!!!



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69 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 12:34:15.51 ID:iwJW1rbs0.net
しばらくヨーロッパに滞在してBMWやフィアット借りてたが
なんでドイツ車信者が信仰するのかわかる
まずブレーキが時速160qで踏んでも

日本車で時速40qから
ブレーキ踏んだように減速する
サスペンションが固い、よって高速で安定してる

しかし、なんでドイツ車がそんな設定になっているのかが問題

じつは欧州人は大阪民国人の
ルート営業マンがゴト日にプロボックスで走り回るような
貧乏暇なしの余裕がないガサツな運転をする

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中国道よりひどいカーブだらけの
高速道路を130qで吹っ飛ばすガサツさ
そこそこのきついカーブがある

一般道でも100qで走るうえに
ちょっとでも遅いとすぐに追い越しをかける
市内でもちょっと出遅れると

すぐに後ろからクラクションを鳴らす
3秒待つ余裕すらない貧乏性ぶりw
そのために信号機が青に変わる直前に青と黄になって

青になったらすぐ発信できるようになってる
ガサツ運転仕様w 
せっかちな大阪民国にある青に変わるまで

あと何秒と表示される信号と同じ部類w

早い話が大阪民国人のガサツな運転を

3倍にしたぐらいの下品でガサツな
貧乏暇なし風の運転をするのがヨーロッパ
そういう運転を前提に設計されてるのがドイツ車

早い話が。

ドイツ車は日本で言えばプロボックスでしかないw

プロボックスでしかないのに、

山手のマダムを気取るおばはんが乗ってるのは滑稽でしかない
実際、日本の市内で乗り回すならそんな高速、

それも時速200q設定のサスペンションの
硬い乗り心地のドイツ車が乗り心地がいいはずがない

走り屋風のガサツな連中が

ドイツ車を乗ってる分には似合ってるが
ただの無知から来る盲目的欧州崇拝と

見栄で乗ってるその手の
山の手のおばはん連中には笑うしかない


83 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 12:50:26.32 ID:xDxXdrOD0.net
>>69
硬い乗り心地っていうのは確かにそうだった
あれが好きな人もいるだろうけど



88 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 12:54:49.87 ID:Wlago7Ly0.net
>>69
たしかにアウディ乗ってみたけど、

乗り心地悪いしなんだこれって感じだった。





(だから中国でVWが売れまくると…反日だけが理由じゃない)

110 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 13:25:44.77 ID:DhC/qtKD0.net
>>69
中国もそんな感じだよ
朝っぱらからけたたましく
クラクションが鳴りまくる



142 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 16:20:57.47 ID:iwJW1rbs0.net
>>110
そうそう、ヨーロッパ人の運転を見ていて

つくづく思うのは
ここは単なる

西洋の支那と韓国w

ドイツ車はいわば西洋中韓車なんだよw
そんなもんを自慢気に乗ってるやつが滑稽すぎるw



79 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 12:46:12.61 ID:iwJW1rbs0.net
日本車を欧州で売るなら
ガサツ運転仕様にしないと売れません

ドイツ人なんか時速200qで

車間距離5mで後ろからあおるガサツぶりやぞ
ナニワナンバーの運転よりはるかにひどい
そんなことしようと思うと

ガツンとよくしっかり良く効くブレーキと
硬くてしっかりしたサスでないと無理

根本的に設計しなおさないと
日本車をそのままでは無理過ぎる



151 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 16:40:07.96 ID:JjyGjP7E0.net
>>79
そんな運転だから、

ぶつけて駐車も当たり前だし、
切り返しも30回も40回も延々やってるよね
もっとも向こうは、買う気はないと関税で表明してるんだし、好きにさせとけば良いんじゃないかな?
現地気候に徹底して順応させるから、
日本車が売れた訳だし
関税を考えるとコストが合わないから
やらないだけで、
出来ないのとは違う


222 :名無しさん@1周年:2015/10/11(日) 10:16:12.50 ID:Oh6bEkre0.net
>>79
俺はガサツ何で、ドイツ車がお似合いだな。

今はスウェーデン車に乗っているけど。
ドイツに住んでいた時は、

もっとガサツなイタリア車とフランス車に乗ってたw


153 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 17:15:14.12 ID:iwJW1rbs0.net
日本への輸出仕様のドイツ車もそうなってるのか知らんが
欧州仕様のやつ日本車でも方向指示器が

ちょい押しで3,4回点滅して自動的に消え
きっち押しで通常の日本車と同じ、

ハンドルが返ったら自動的に消えるタイプ

せっかちな運転をするヨーロッパ人は

ナニワナンバーの車みたいに
頻繁に車線変更する
車線変更時にちょい押しがすごく便利で日本仕様にもほしい

これは感心するが、ヨーロッパ人は走行車線をきっちり守る
日本みたいに

追い越し車線をチンタラ走ってると
オラオラオラオラとたちまち煽られるんで
老木氏したらすぐに走行車線に戻る
なので頻繁に車線変更する






(単純にドイツ車パーツの品質が悪いだけという説)

90 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 12:56:26.31 ID:iwJW1rbs0.net
日本に輸出してるドイツ車の仕様がどうなってるのか知らんが
ヨーロッパで売ってる分はとにかくブレーキが高速仕様
よって時速40qぐらいで日本車と同じ感覚で踏むと

効きすぎてガタンとなってしまう
あのブレーキは市内で乗り回す分にはかなりつらいはず
山の手のおばはんがいくら

上品に柔らかく踏んでもやっぱりガツンと効くやろうし
あんな日本で乗りにくい車はないと思うぞ



95 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 12:59:46.85 ID:xRwX+gcw0.net
>>90
単に出荷時についてる

ブレーキパッドの質が悪いだけ。
日本車のが上等ってこと。



152 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 16:50:08.92 ID:JjyGjP7E0.net
>>90
ブレーキの踏み加減に関しては、

ペダルストロークとマスターシリンダーの
微調整でなんとでもなるもんですよ
どうにもならないのが鳴きとダストだよね
小型車でも前輪真っ黒



154 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 17:23:21.96 ID:iwJW1rbs0.net
>>152
パッドが違うと思う
より摩擦係数が強いパッドを欧州車が使ってるはず
とにかく普通に踏んでるのに

低速域で踏み始めでガツンととなるのは
摩擦が強いからと思うわ



161 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 18:30:53.94 ID:xRwX+gcw0.net
>>154
単純に言うと質が悪いんだよ。
工場出荷時のパーツケチってるだけ。
日本車だったらスポーツパッド採用しているような車でも

そんなことはない。

質が悪くてローター攻撃性が高いから、波打つのも早い。



209 :名無しさん@1周年:2015/10/11(日) 08:08:59.11 ID:xKFCtwSO0.net
>>90
パッドだけじゃなくて

ローターも削る仕様だからでしょ。
日本のメーカーもパッド交換2回に1回

ローター交換するのが許されるなら、
同じ様なフィーリングで造れるんじゃね?



288 :名無しさん@1周年:2015/10/13(火) 00:56:28.20 ID:iQxgzSmS0.net
>>209
日本のメーカーがローターを消耗部品にしないのは
摩擦係数が強いパッドをつかホイールが汚れまくるのと
100q制限の日本じゃそこまで必要ないからでは?



290 :名無しさん@1周年:2015/10/13(火) 01:04:33.90 ID:FHsQvSTq0.net
>>288
アフターパーツのセミメタルとかいれても、
純正ローターで行けるスペックはあるよ。



103 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 13:15:29.37 ID:jpONsRf30.net
ドイツ車のブレーキは高速での性能を高めるため
ブレーキパッドがディスクを削ってる。
前輪が汚れてるだろ。
パッドの交換と同時にディスクの交換も進められる。

ディスクも消耗品。
サスのブッシュは高速での乗り心地を優先するために

消耗の激しいブッシュを使っている。
何キロか何年毎にブッシュの総取り替え、

アライメントの調整が必要。





(皮肉にも日本車に仕様を近づけてドイツ車の特徴を失ったVW)

101 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 13:08:27.03 ID:yvjPplFF0.net
今のワーゲンは日本人的感覚でのごく普通の車やで
良くも悪くもドイツ車らしさは薄いと思う
硬すぎるなんてこた全くないし。



148 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 16:36:01.10 ID:DdbxeTdi0.net
>>101
実はブレーキもね
だから車輪は汚れない日本仕様



115 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 13:53:17.32 ID:EQ/7R7Tj0.net
フォルクスワーゲンはもう終わった…。
とか言ってる奴らはなんなの?

日本の三菱だって大規模なリコールおこしたけど、
運良く復活してるじゃねーか。
ドイツ車は日本車なんかには負けないよ???



202 :名無しさん@1周年:2015/10/11(日) 07:23:25.06 ID:yXXW9KHK0.net
>>115
その強気どっから来んだ?



123 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 14:14:31.35 ID:fjAUMTds0.net
>>115
三菱とは規模と嘘ついてた期間が違い過ぎる
しかも修復不可能

頼みの日本車メーカーを怒らせたので
新しい技術を作り出して新規開店する事も出来ない
この先何年も売り上げゼロでの

リコール対応に追われ
しかも山のような訴訟が待っている

ブランドは暫く残すけど
それは事業内容が後処理に限られるから
つまり終わらせたくても終われない無限の地獄ですわw



125 :名無しさん@1周年:2015/10/10(土) 14:18:15.30 ID:NtLO2gRf0.net
>>115
そもそもVWは良く壊れる、

低品質のボロクソワーゲンとして有名

馬鹿が買収した工作員評論家が作ったイメージで

買ってたダケのまがい物

まがい物とばれたらもう誰も買わんよ
日本でシナ朝鮮製の食べ物が極端に嫌われて、

駆逐されているのと同じになるw

【経済】VW、乗用車部門は今期大幅赤字に転落する見通し
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444441986/


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投票コーナー
この記事へのコメント
EUが中国に甘いのは、もしかして親近感があるからか?
Posted by む at 2015年10月13日 07:17
おはようございます。作者さまには感謝感謝感謝です。有難く使わせていただいています。
ついに遂にぶっ飛びバージョンが、お披露目となっています。遷移間隔1秒、myパソコンは1h900件弱のペースで通報中。
これなら1日2万件は行けそうとご案内しましたが、実際に昨日1日で通報数2万件超えました。更新まだの方、とてつもなく凄いですよ。

作者 :58 ◆uGPUoIPoBtmG :2015/10/09(金) 17:40:05.58 ID:hVdpjxOe
ソフトをバージョンアップしました。
20151006 → 20151009

▼主な変更点
・自動通報処理を修正した
・遷移間隔の設定を変更した
・ツールの整形機能を更新した

★バージョン20150922から、result.txtの書式を変更したため、
それ以前のバージョンからご利用の場合は初回起動時にresult.txt は result-old.txt に
ファイル名が自動で変更され、result.txtの書式が自動で変更されます。

http://www1.axfc.net/uploader/so/3547178 <キーワードはtonzura >
Posted by 平安 at 2015年10月13日 07:28
「継続は力なり」また、「数も力なり」です。
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Posted by 平安 at 2015年10月13日 07:29
「ドイツ製は〜」と言っている奴はどこのドイツだよ。
「ドイツ製は〜」と言ってたのは 昔の話だよ、おに〜さん。www

Posted by ななし at 2015年10月13日 07:38
そんな運転ならトラコンやら横滑り防止装置が必要になるわ。
Posted by 名無し at 2015年10月13日 07:41
ここは是非、雉沢さんに一言貰いたいね。
Posted by そんな事より在日韓国人は兵役検査を受けて下さい。 at 2015年10月13日 07:51
VWビートルの高速になると後ろにウイングが出てくるやつに乗った事あるけど、市街地走行で信号ストップのとき少しでもブレーキ踏むとガツンときてつんのめる。で、なんでこんなクルマありがたがって乗っているのかわからなかった。ようやく日本人もドイツ車がいいという無批判な信仰から目が覚めるときがきたのかな・・・。そうだといいが・・・。
Posted by zzz at 2015年10月13日 08:02
アウトバーンは普通に230Kmとか出してるからブレーキの仕様が異なるのは当然
国道に相当する道路ですら100Km以上普通に出す
高速走行が当然の国ならそれに合った運転マナーになるっしょ
Posted by ゲルピン at 2015年10月13日 08:23
VWのガソリン ダウンサイジングターボも10万km持たないだろう、とVWディーラーのメカニックは恐れている。欧州の他メーカーの同様エンジンと比較しても作りがちゃちいそうだ。
Posted by 裏話 at 2015年10月13日 08:30
そういえばドイツに留学経験のある教授が言ってたな
「机に散らばっているコインを日本人は指先で一枚づつつまみ集めることができるけど
ドイツ人は片手でコインを机の端まで寄せて、もう一方の手で受けて集める民族性」だと
ドイツ人は手先がぶきっちょで繊細さには欠けるということらしい
Posted by   at 2015年10月13日 08:32
でロシアだとチンタラ走ってると車から
引きずり出されて、殴る蹴るフロントガラス
鉄パイプでボコボコ日本ではあり得ん所業
警察なんて1時間来ない、どっちかが市んでからじゃないとめんどくさいらしい。
Posted by w at 2015年10月13日 08:40
>韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
>2015年10月12日 22時58分

よっぽどアレらと相性がいいんだな
Posted by いつも何度でも at 2015年10月13日 08:40
少なくとも昔は真面目に物作りしてたはずだ
本スレで言う「ガサツさ」も国民性に合わせて真面目に作っている、とも言える

今回の不祥事で全部台無しになっちまったけどな
米メーカーもそうだが簡単に金稼ぎ出来る株取引と訴訟に傾倒したのが原因

しかし「独車pgr」と言われる時代が来るとはなぁ
Posted by at 2015年10月13日 08:48
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ttp://www1.axfc.net/u/3523992 (全国優良行政書士リスト)
ttp://www1.axfc.net/u/3524023 (有事 不思議リスト)
ttp://www1.axfc.net/u/3525925 (全国パチンコ優良店舗リスト )
ttp://www1.axfc.net/u/3531404 (東京五輪成功・応援電通グループ ) <キーワードはdentsu shusei >
ttp://www1.axfc.net/u/3531429 (ノーヘル賞応援九条の会 ) <キーワードは9jou 24 >
ttp://www1.axfc.net/u/3533431 (言論、報道、表現者の会 )
ttp://www1.axfc.net/u/3533881 (将来が頼もしい特定秘密保護法に反対する学生さん)
ttp://www1.axfc.net/u/3534071 (安全保障関連法案に反対する学者の会・超有名5大学分)<キーワードは5daigaku >
ttp://www1.axfc.net/u/3534895 (難民救済に熱心な懲りない面々)
ttp://www1.axfc.net/u/3531385 (東京五輪成功・応援日本グラフィックデザイナー協会他 )*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3534229 (ストップ!戦争法 ヒロシマ 実行委員会・戦争をさせないヒロシマ1000人委員会他 )*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3536341 (ピースウィング・自治体議員立憲ネットワーク)*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3537149 (戦争をさせない1000人委員会・信州と京都)*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3530715 (在日同胞?のための弁護士の方々?)*CSV   
ttp://www1.axfc.net/u/3539563 (「さようなら原発」一千万署名 市民の会)
ttp://www1.axfc.net/u/3540157 (安保反対を表明しているアーティストたち)*CSV
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ttp://www1.axfc.net/u/3542074 (日本司法書士会連合会)*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3543479 (女性と天皇制研究会)*CSV
ttp://www1.axfc.net/u/3543613 (サクっと24 ニューカマーIDで応援)
ttp://www1.axfc.net/u/3543610 (大量書類紛失司法書士・大手出版社・韓国食品)
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ttp://www1.axfc.net/u/3544330 (パチンコリスト統合完全版)
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【New】【New】258 :名無しさん@おーぷん :2015/10/08(木)18:34:17 ID:PzGさん作成
【New】【New】431 :24♪ :2015/10/11(日)21:11:24 ID:6w5さん作成
【New】【New】450 :烈魔 :2015/10/11(日)23:42:09 ID:0f5さん作成
Posted by 平安 at 2015年10月13日 08:56
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ttp://www1.axfc.net/u/3527146 (パチンコ 10-12toLastリスト )

39 ◆isHkiWD6Rw さん作成 Webアプリ(Win&Mac&スマホのクロスプラットフォーム)・・・list.csv
ttp://www1.axfc.net/u/3534574 (全国パチンコ優良メーカーリスト@エラー修正版)
ttp://www1.axfc.net/u/3534563 (全国パチンコ優良メーカーリストAエラー修正版)
ttp://www1.axfc.net/u/3540501 (兵庫県弁護士9条の会)
ttp://www1.axfc.net/u/3540502 (民主党関東1)
ttp://www1.axfc.net/u/3540503 (民主党関東2)
ttp://www1.axfc.net/u/3540504 (民主党東北)
ttp://www1.axfc.net/u/3540505 (民主党北海道)
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Posted by 平安 at 2015年10月13日 08:57
VWは確かに最低最悪企業だけど、どうもドイツ自体を中韓と同一視させてイメージを下げさせようっていう向きがあるみたいね。
ドイツが中国にすり寄ってるってのは昔からある。
それこそWW2の前からね。
三国干渉にも入ってたでしょ、ドイツ。
でも、だからと言って「ドイツは中国韓国と同じ!!」ってのは暴論だと思うんだよ。
第一世界と第三世界で分けて考える人もいるだろうけど、根本的に日本はデキが違う。
世界に日本クオリティを求めるな、がすべてかなぁ。
Posted by う at 2015年10月13日 08:57
三菱自動車は生き延びたけど、かなり衰退した
ランエボも終わったし

ワーゲンも倒産を回避できても細々続けて行くことになる
Posted by 774 at 2015年10月13日 09:06
豊かで美しく奥が深いと思うとびんぼー臭かったり世知辛かったり
あの感じはあれだ、日本で言うと京都っぽい…
Posted by むし at 2015年10月13日 09:17
この人なんか大阪に恨みでもあるのか?
Posted by 774 at 2015年10月13日 09:20
欧州人の運転が荒っぽいのは当たりだろうけど、欧州車の味付けはそれはそれで悪くはないと思うな
クイックなハンドリングと足(もちろん全ての欧州車ではない)は日本人の好みには合わないのかもしれないけど、俺は結構好きだね

とは言え、3年周期くらいで金の掛かり過ぎる所や、エンジンオイル一つ自分で交換するとサポート外になったりと、買うのに抵抗があることは間違いない

なので国産車の丈夫さ、どこ自動車屋でも修理や整備の行える手軽さ、価格の手頃さ、欧州車風の味付け、1.2リッターしか無いのでその辺の道でも結構回しやすいエンジン、レギュラーガソリン、16inchホイール(タイヤに金がかからない)と結構揃ってる SUZUKI の SwiftRS を気に入ってる(別にSUZUKIの回し者ではないよ)
Posted by at 2015年10月13日 09:24
チョット強い風が吹けば簡単に流されるしブレーキは効かないし、
雨の日や凍結路面が有るとABSやVSCが有ってもサスとブレーキが弱いからかなり危険な状態になるし。
何時も新車を購入するとサスとブレーキは社外品に交換するしか無いんだよ。
毎日、高速で往復150Kmの通勤をする人にとっては通常の日本車の設定は危なすぎるよ。
そう言った費用を考慮するとドイツ車に成ってしまうんだよね!!!
まあ、今のドイツ車の出来が悪いのは不定しないよ!!!
Posted by at 2015年10月13日 09:30
大阪民国大阪民国うるさいわアホ。

しかし、ドイツ人全員がこんなにせっかちなんか?北海道みたいなもんじゃないの?
中には凄い飛ばす奴がおる、みたいな。
Posted by フル勃ちイチロウ at 2015年10月13日 09:33
賛同される方はご協力お願いします。
テーマ:外務省の解体とNSC傘下に新組織の設立を希望します

ユネスコの慰安婦登録、産経新聞ソウル支局長(当時)の不当拘束や新潟中国総領事館の対応を見ていると、外務省は全く信用に値しない。
外務省設置法3条(国際社会における日本国及び日本国民の利益の増進を図ること)を一切果たしていない。

そこで、外務省を解体・廃止し、NSC傘下に新組織の設立を提案する。

1.外交政策の策定を行う組織
2.外交交渉とその為の調査・調整を行う組織
3.外交官・在外公館の管理を行う組織(外交官はこの組織の所管となる)
(1.〜3.は同一の組織でもよい。)

4.国外の「特殊な情報収集」を行える「秘匿された組織」
5.在外邦人の保護・救出を行える「秘匿された武装組織」
6.国内外に存在する日本の国家維持の障害となる人物、団体に対し「超法規的措置」を行える「秘匿された武装組織」
(4.〜6.は同一の組織でもよい。防衛省の傘下としてもよい)

7.国内公的機関の国際法・国際条約への監督・助言を行う組織

8.国際機関・国際会議の日本の代表者及びその通訳の選定・管理を行う組織

9.旅券の発行、管理を行う組織
10.外国人入出国者(旅行者・就労者・難民)への対応・管理を行う組織
(9.と10.は同一の組織でもよい。法務省の傘下としてもよい)

11.日本の伝統、文化の発信を行う組織
12.国内外の渡航情報等の広報を行う組織
13.近代史を専門的に研究して国内外に発信し、国内外より発生する全ての反日プロパガンダを阻止する組織
(ユネスコ登録関連の予備調査なども含む)
(11.〜13.は同一の組織でもよい。文部科学省の傘下としてもよい)

の設立を希望します。
現実的でないのは重々承知しておりますが、外務省への強い不信感と不満があることをご理解いただきたい。
Posted by   at 2015年10月13日 09:36
気持ちはわかるんだけど運転の粗さで地方を引き合いに出さないで欲しいんだよなあ。
大阪より兵庫の方がひどいし(何度轢き殺されそうになったか。しかもそれを見ていた警察すら
「危なかったなあ。大丈夫?」で済ませやがった)、その兵庫だって大人しい運転は大人しい。
DQNの粗さとはまた違うしイメージ湧きやすいからってのはわかるんだけど、凄く不愉快なんだよね
地域でくくられるの。
Posted by a at 2015年10月13日 09:47
余命さん更新

354 中韓国防動員法にご注意
 「危険が危ない」←なつかしいフレーズだなあ〜。
Posted by A at 2015年10月13日 10:18
他県を貶める69がドイツの不正以上に不快だわ
Posted by   at 2015年10月13日 10:25
ちょっと行き過ぎ。
20年位前までは、ドイツ車は安全性が非常に高く、日本車は走る棺桶と呼ばれていた。
足回りは設計思想が全く異なる。ドイツ車は高速走行での安定性がとても高い。

トヨタ車の足回りががなんであんなフニャフニャかっていうと、高速走行させない為だから。
低速なら、安全性を確保する事も容易になる。
Posted by うは at 2015年10月13日 10:46
>Posted by ゲルピン at 2015年10月13日 08:23

普通に出してるって? 2Lクラスでは長い下りでやっと230q/h出るくらいだろ?
登りは当然、平坦路なら少なくとも過給器や2.5L以上クラスのエンジンがいる、ケチのドイツ人がそんな車に乗ってるのか?
ドイツマンセー工作員はすぐ嘘と分かる嘘を吐く。

>Posted by うは at 2015年10月13日 10:46

昔のドイツ車は無茶苦茶乗り心地が無茶苦茶悪かったけどね。
前世紀の話題はともかく現代では、超高速走行の安定性なんか、恐竜と同じで意味のない時代になった。
環境性能を打ち出せない会社は市場や社会から消えていく運命だろ?
Posted by   at 2015年10月13日 11:08
中古のドイツ車(アウディーのA3だっかな、昔買ったのは)が足回りガッタガタだったのは、そんな理由だったのか
Posted by お at 2015年10月13日 11:11
>Posted by   at 2015年10月13日 11:08

人にかみつくなら、もちょっとお勉強しなよ。
車格によって、それぞれ得意な利用シーンってのがある。
高速を頻繁に利用するなら、日本車はほとんど選択肢がない。
トヨタ車で高速なんて、冗談じゃない。

環境技術でVW叩くのは当然だが、それ以外に波及しだしたから行き過ぎだと言った。
Posted by うは at 2015年10月13日 12:06
 全体的になりすましチョンが半ファビョリしながら書いたレスを変に利用しているようにしか見えないんだがw。(^_^;)
>ドイツ車がそんな設定になっているのかが
 速度無制限のアウトバーンがあるから。欧州車は基本それを意識した作りになっている。小型車でもスピードメーターに200km/hオーバーの目盛がないと売れないとか。
>カーブだらけの高速道路を〜
 高速道路は居眠り運転防止の為に意図的にカーブを付けてます。w

>大阪民国人のガサツな運転
 基本的に、(在日)韓国人は陸海空ともルールやマナーを守る=負け ブッチして死亡事故起こす=愉悦とホルホルと達成感という、天然変質者の特殊なミンジョクなので、交通ルールと流れのマナーを守っている人間達とニタニタ一緒にするな(怒)。飲酒運転で子供連れ家族を海に放り込むとか、漁船に当て逃げして殺して回るとか、性懲りもなく繰り返しやってる人間がよう言うわ。

>>22
 今のボルボは中国車やでwww
>>153
 車線変更用の方向指示操作は日本仕様の日本車にも付いてます。

・なりすましにより内部に仕掛けられた爆弾を、業績の頃合いを見て爆発させると、証券が乱高下してウマー、という意味が一つ。そしてそれは日本企業も散々やられてきたという事を忘れてはならない。気を付けないとやられるぞ。トヨタ社長のコメントはそういう事が分かっているからだ。

・『他人を害することにたまらない愉悦を感じるけれど自分がされるのは絶対嫌w。他人の気持ち?苦悶苦痛を感じているのを分かっているから愉しいニダw(犬猫の惨殺体が転がってたりするのも同じ意)』という変質者達が人間社会に潜り込むには、事が起こると一方を太鼓持ちして他方を足蹴にする(ミンジョク嗜好も満たしている)。逆が起こると逆を太鼓持ちして他方を足蹴にする。「インマは世界中で嫌われている、友人はウリ達だけw」とか言いながら・・・。
理想は、意味の無い衝突を煽りあって、火事場泥棒したり美味しいとこ摘みながらそれを横からニタニタ見ている状態。事大主義とか蝙蝠とか"水に落ちた犬は棒で叩け"というのはその為のものだ。
Posted by at 2015年10月13日 12:07
確かにドイツ人はアイスバーンで無茶苦茶飛ばす向きがあるな…
しかも、車に乗る前にビール一杯(リッターサイズで)かっ食らって…なんてのもザラだというし。
Posted by (´・ω・`) at 2015年10月13日 12:08
運転免許とりたての時に中古のワーゲンに乗りたいと言ったら叔父さんたちに大反対された。
「故障が多い上に部品が高い。憧れて乗ってもすぐ国産車に乗り換えることになる」とな。
あれから20年近く経っているがいまだに同じなのか?
トヨタ車は10年乗っても(定期的な部品交換はあれど)故障知らずだ。
Posted by at 2015年10月13日 12:09
ドイツ人の出せる所で飛ばしたくなるのは
フィンランド人が全員通勤でスカンジナビアンフック決めまくってるような
日本人がドアミラー10センチ空けて並べて駐車できるようなもんだな。
Posted by at 2015年10月13日 12:17
実際に運転するとVWは良いよ。おすすめは、一番安いヤツ、ポロとか。
高いの乗ってもあまり変わらないから安いヤツが良い。アウディーはVWと大きさが同じなら中身が一緒だからお金の無駄。故障は・・するらしいよ。部品も高め。
Posted by ドイツ車良いよ。 at 2015年10月13日 12:29
レース好きなのもこのメンタリティからかね
Posted by p at 2015年10月13日 12:31
カウントダウン付いてるの横断歩道だってのも知らない土人が語ってらw
Posted by at 2015年10月13日 12:37
ドイツ車はアウトバーン前提の足回りだからガチガチに固めてるし、ブレーキパッドも攻撃性が強いからダストもすごい
品質の問題ではないけど、こういう足回りだとパーツの交換時期も早くなる

日本車は公道の法定速度の範囲で乗り心地や快適性を重視、
つまり限界の低いところで長持ちするようにパーツが作られている

文化の違いだな





Posted by ななし at 2015年10月13日 12:38
なんで
大阪が出てくんねん!
Posted by コラッ! at 2015年10月13日 13:10
雉か?
Posted by 雉か? at 2015年10月13日 13:50
>Posted by うは at 2015年10月13日 12:06

前世紀の古すぎる脳みそだから注意されたんだろうがw

ここからはおれ個人のレス、そんなに不満なら自分で納得できるように改造しろよ。
ドイツ車は100%満足なのか?奇特な人間だな。
(車の)勉強をしろ、と言いながら無知をさらけ出していないか?

おまえエンジンのオーバホールとかちょっとでも自分でやったことがあるか?ないだろ?すぐ分かるよ。
Posted by   at 2015年10月13日 14:25
>ブレーキパッドがディスクを削ってる。
前輪が汚れてるだろ。

これは事実。
昔VWの前輪駆動特別仕様車を購入、シートもバゲットシート
前輪はすぐに黒くなる、後輪は問題なし。

5年でタイミングベルトが切れ走行不能、たまたま赤信号での
信号待ちだった為、エンジン破壊は免れた。

5年の間に、累計修理費200万。一気に壊れるなら諦めもつくが
ちょこまか壊れ修理した結果が上記。

運転席の窓はいきなり落下するわ、電気系統のトラブルでエンジン掛からないわ
まぁ、次から次から壊れた。

今は国産車にしか乗らない。
Posted by 774 at 2015年10月13日 14:36
>おまえエンジンのオーバホールとかちょっとでも自分でやったことがあるか?ないだろ?すぐ分かるよ。
一般人はふつうしないだろ
Posted by   at 2015年10月13日 15:08
ドイツ車弁護している向きも多いけれど、ここは日本ですので高速でも最高100kmphです。この範囲で比較しないとだめです。ドイツのアウトバーンを走る基準で国内のクルマを論じてはだめです。その前提でいえることはドイツ車はムダです。
Posted by zzz at 2015年10月13日 15:39
むかし乗ってたワーゲンはアウディのエンジン積んでて
ボンネット開けるたびに少し得した気分を味わったなw
それでも、やっぱ日本車が一番だね
Posted by 名無しのアルベド at 2015年10月13日 16:00
品川ナンバーのが追い越しかけてのかっ飛ばし運転してる印象があるんだけど。
Posted by www at 2015年10月13日 16:03
BMWを2台乗り継いだけど、あのブレーキの効きの後に国産車に乗るとプアーで頼りなく感じるんだよな。
ガツンと止まるって言ってる奴は、ブレーキの踏み方が下手くそなだけだろw
ただブレーキがキーキー鳴くのと、ホイールの汚れにはやっぱりウンザリしたけど。
鉄ローターが削れることで効きを良くしてるからしょうがないんだけどね。
Posted by 名無し at 2015年10月13日 16:06
なんでドイツをけなして煽るようなマネしてんの?
ドイツ=悪とでもしようとしてんの?

Posted by at at 2015年10月13日 16:58
ドイツ車がどうなろうと知ったことではないが
>115が異様にムカツク
Posted by 名無し at 2015年10月13日 17:55
ドイツが悪だなんて言わないよ?
トヨタから何年も前にVWのエンジン怪しいって言っても何もしなかったり
明るみになったらなったで社長の「一部の人間が勝手にやった」発言を鵜呑みにしたり
他のメーカーの車は素早く調べ始めたりするような
ドイツの車の信頼なんてもう無いよなって話だよ?

ドイツは悪って言うよりはアホだね
Posted by   at 2015年10月13日 18:20
俺の車、車線変更用にウインカーちょい押しで2〜3回点滅するぞ
説明書にもちゃんと仕様と載ってるし
因みにエクストレイル
Posted by   at 2015年10月13日 18:20
日本もひどいぞ
ペーパードライバーを除外すると
走行車線、一旦停止、信号を全て守ってる奴が0%だ
Posted by   at 2015年10月13日 18:35
3回点滅したとして、車線変更を始める瞬間まで最低限必要な時間分しか意思表示してない
つまり「やっぱりやーめた」という状態になるから車線変更できない訳だが
Posted by 774 at 2015年10月13日 18:37
VWの不正とドイツの悪い点を指摘したいのか、遠まわしに大阪を叩きたいのか…
いちいち他地方を引き合いに出さなきゃ書き込めないのか。不快だわ。

どこの地方に限らず北海道から沖縄まで
DQNも居れば真面目な人間も居て、
運転荒い奴もいればマナーの良い人もいる。ただそれだけだろ
Posted by     at 2015年10月13日 19:27
そう言うけど、ゴルフVを日本での発売後すぐに買ったが、結構運転しやすかったぞ。
俺の車遍歴の中では運転のしやすさは一番だったな、ゴルフ以外は国産。
但し、つまらないところが壊れて、ディーラーに20回以上持ち込んだ。

Posted by 名無し at 2015年10月13日 19:37
様は早い足(加速&ブレーキ性能&サス設定)が、必用のない日本で通用するかの問題!

NSXの失敗は売らんが為に妥協した事♪

安全で早い車を危険で遅い反応の馬鹿が乗ってる事!!!

外車所有=金持ちって今でも信じてる馬鹿♀か、下衣脳人だけだろ?

流石にGTRが早いのは認めるが・・・。
Posted by z at 2015年10月13日 20:09
つまりVW車の足回り設定は、VWが悪いのではなく大衆○タ性を反映したって事なのかな?
シナチョン車は棺桶認定で問題ないと思うけど。
Posted by さて at 2015年10月13日 20:58
っつうかVW以外もドイツ車って今中身中国車だからね
もっとも安くて粗悪な部品使ってる
精度が悪くてテストなんかしたら他車の40倍は悪い数字が出る
排ガスだけじゃなくて他のテストでも出るよ
だけどドイツも中国に大量の工場作ったものだから引くに引けない
Posted by BMWのX3も at 2015年10月13日 21:52
大阪出身やけど京都の方がひどいで。黄色信号で止まる人いないし、赤でも突っ込む。救急車来ても減速しないし、譲らない。嫁に来てびっくりやわ。
Posted by 名無し at 2015年10月13日 21:53
>ソフトをバージョンアップしました。
>20151006 → 20151009

これは凄すぎる・・・
やっと理想的になったに過ぎないとはいえ、
これは素晴らしい・・・・。

なかなか追いつけないなと思ってたが、
これならいける!
Posted by s at 2015年10月13日 22:13
そもそも日本人は欧州に幻想を持ち過ぎ
治安やゴミを見ても分かるように民度が低い。そりゃ運転だって同じだろ
Posted by     at 2015年10月13日 22:14
あと○秒の信号が最初に導入されたのはB大国の和歌山なんだが…
何でも大阪民国扱いしたらアカン
Posted by あれえ at 2015年10月13日 22:26
>ただの無知から来る盲目的欧州崇拝

それは私が一まとめに「欧米原理主義」と命名したのでご活用ください
Posted by ポ at 2015年10月13日 23:24
「ドイツ人は」と言うより、「ヨーロッパ人は」……かなぁ。
(車を運転した事のないド素人の体感だからあまり参考にならないかもしれないけど)

2〜3年前にイギリス旅行へ行ったけど、カーブも多い細い道で、推定時速100キロ以上だったよ
人通りがあろうがビュンビュン飛ばす。怖い。
直線道路を走るバスなんか(どう少なく見積もっても)130は出てたね、あれ。
座席で一人恐怖に固まってたww速過ぎィ!!

いやまあ、それがあっちでは普通なんだろうけどね。
ただ、日本と同じ感覚で行くと、怖いすw
Posted by at 2015年10月14日 00:44
個人的に硬めで反応が早いサスは好きだね。
MT車ならエンジンブレーキをフル活用すればフットブレーキも長持ちする。
クルマがどうこうよりもAT限定の輩は、駆動系の負担のことがわかってない。
だからアクセルワークも雑だし、それに伴いブレーキ操作も雑。
要は運転する人の問題。国内でタフな国産車と同じつもりで輸入車を運転すれば壊れると思う。

まぁ、ホンダイとかキアは何をやってもダメだし論外だがw
Posted by 生協員 at 2015年10月14日 00:53
日本の都会だけだろちんたら走るの
西海岸で空港乗り合いタクシーのったときにさ
クソおせえキャンピングカー抜いたときは
俺ら以外は拍手喝采だったでwww
Posted by at 2015年10月14日 02:53
いま、オクトーバーフェストの真っ最中だから何言っても聞こえないし、忘れちゃうよ奴等には。
Posted by 飲酒運転は死刑で at 2015年10月14日 15:15
何処がご機嫌ワーゲンだ!
Posted by ロリータ小僧 at 2015年10月15日 15:11
東京から大阪に引っ越したけど、話に聞くほどの無茶な運転はしてないぞ。
バカな運転するような輩は、どこの地方でもいる。
Posted by at 2015年10月15日 23:59
擁護するわけじゃないけど、ドイツとか欧州で一般に走ってるクルマは普及車両。日本やアメリカに輸出してるのは高級車。台数規制あるから当たり前。同列に語るとバカだと思われるしかないわ。ベンツタクシーとか乗るとサスが堅くて1みたいに思うかもね。高速性能とクラッシュセーフティは欧州車が上だったけど、近年クラッシュセーフティは日本車の方が上になったわ、一部を除いてだが。ソースはトップギアw 英国車びいきのジェレミーですr、「朝、エンジンがかかるか心配しなくて良くなったのはダットサンサニーの登場以来だ」と公言するくらい日本車の信頼性は昔から高かった。
Posted by うん at 2015年10月17日 12:03
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