【画像】フランスTGV脱線事故の現場が ヤ バ す ぎ る !!! 2ch「またテロか?」

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2015.11.16

【画像】フランスTGV脱線事故の現場が ヤ バ す ぎ る !!! 2ch「またテロか?」



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1 :シャチ ★:2015/11/15(日) 14:41:10.66 ID:???.net
TGVが試験走行中に脱線、10人死亡 フランス
AFP=時事 11月15日(日)14時19分配信

【AFP=時事】フランス北東部ストラスブール(Strasbourg)近郊エクベルスハイム(Eckwersheim)で14日、試験走行中の仏高速鉄道TGVが脱線する事故があり、少なくとも10人が死亡、37人が負傷し、5人が行方不明になっている。複数の地元当局者が明らかにした。TGVの死亡事故は、約30年前の開業以来初めて。

車両には試験走行のため技術者ら49人が乗っていたが、それ以外の一般の乗客はいなかった。負傷者のうち12人が重体だという。事故の調査関係者によると、車両は来年春から営業運転に使用される次世代TGVの試験の一環で、高速鉄道路線を時速350キロ前後で走行していた。

脱線した車両は、橋の下の幅約40メートルの運河に転落した。現場では警察犬を投入した捜索救助活動が行われており、夜間も続けられる予定。

行方不明の5人について、セゴレーヌ・ロワイヤル(Segolene Royal)エコロジー・持続可能開発・エネルギー相は、一部が「依然として車中などに閉じ込められている」可能性もあると述べた。脱線の原因について、東部アルザス(Alsace)地方の当局者は「速度超過」との見方を示したものの、警察はまだ特定されていないと述べた。【翻訳編集】 AFPBB News


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000017-jij_afp-int




「試験走行中の仏高速鉄道TGVが脱線する事故があり、少なくとも10人が死亡、37人が負傷し、5人が行方不明」
「TGVの死亡事故は、約30年前の開業以来初めて」





2 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:41:38.77 ID:GfNnUlup0.net
>>1の画像
http://blog-imgs-84.fc2.com/n/i/w/niwaka2pow/1_2_20151115012041b9d.jpg

http://blog-imgs-84.fc2.com/n/i/w/niwaka2pow/1_1_201511150120409d4.jpg

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■ CNNによるとR700ほどの急カーブ(制限速度160km/h)に346km/hで突入したらしい
http://pbs.twimg.com/media/CTyE2a_WsAAtRa-.jpg

http://i.imgur.com/xcHjVzr.jpg

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12 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:44:07.74 ID:u8wcMnne0.net
>>2
画像ヤバすぎ。
バラバラじゃねーか・・・



29 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:47:05.52 ID:587GBt740.net
>>12
時速300キロ以上で事故ったら
こうなるんだろうなあ



32 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:47:48.40 ID:Wx3bZaa80.net
>>1,2
バラバラやん・・・・・・・・
凄まじいな。。。



27 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:46:33.42 ID:u8wcMnne0.net
>>2
どうしてこうなった…
運転士寝てた? てんかん?



36 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:49:32.10 ID:587GBt740.net
>>1 >>2
この写真は凄まじいな
これで全員死亡じゃないのが奇跡的じゃないの






(福知山線のもっとヤバいバージョン)

106 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:03:30.37 ID:iYGEVy//0.net
>>2
R700に346km/hとか自殺行為過ぎる



170 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:14:47.82 ID:IooUU1ci0.net
>>2
> 急カーブ(制限速度160km/h)に346km/hで突入したらしい

そりゃ脱線するって



245 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:27:06.50 ID:Ud0Ev6Ak0.net
>>2
速度制限つきのカーブをオーバースピードだったのか。

尚更脱線するわな。合掌。


297 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:38:16.66 ID:8cqqM8Y10.net
>>2
TGVの試運転は荒いと聞くがこりゃ吹っ飛び杉じゃね



33 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:48:05.81 ID:PLS3nB7a0.net
>>2
車輪ゴロゴロ外れてるけど、上から乗ってるだけなの?
ボルトとかで固定していないのか?

それとも、あまりの衝撃にもげてしまったのか?
にしては、死者が

そんなに多くないような・・。


4 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:42:21.67 ID:i5r8238A0.net
>>1
原因不明じゃ死者も浮かばれんだろ・・



45 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:50:51.97 ID:lnJmpf/90.net
またテロか?


8 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:43:13.10 ID:q44fUAjw0.net
テロと認めるかどうか





(JRに入り込んだサヨクがテロ起こしたようなものだな)

9 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:43:28.98 ID:5lGKP9eI0.net
車掌がISISか、
もしくは乗っ取って起こしたとかかね?
あまりにもタイムリーなのでテロくさいんだけど?



71 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:56:15.99 ID:WH1LRgzz0.net
実は運転士が隠れイスラム教徒だったとか。


339 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:46:50.47 ID:vq4tDIFJ0.net
関係者の中にイスラム教の信者がいたんだろ


13 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:44:29.17 ID:3aYVsnkc0.net
試験走行にテロを仕掛けるかね普通


775 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 18:31:11.60 ID:JFAx+DeQ0.net
>>13
自分の利益のためなら一切関係なく仕掛ける、それがIS
次はベルサイユ宮殿・凱旋門・

エッフェル塔・ユネスコ本部あたりが
隠れたターゲットにされているのかも(文化遺産を破壊)



17 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:45:24.79 ID:DkJSJTsV0.net
日本共産党もこんな事故引き起こしてなかったっけ?


30 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:47:15.30 ID:c4A5n/tw0.net
試験走行なんだから
開発部門のトップクラスや
リードエンジニアが乗っていた可能性あるよね
マジでTGVのこれからの開発に重大な影響出るんじゃないの?



34 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:48:15.68 ID:QPi15fZH0.net
>>30
それを狙ったテロってことは

じゅうぶん考えられるしな


137 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:09:16.50 ID:5nAnSjd/0.net
>>34
イスラムのテロなら自爆するイメージあるな
爆弾仕掛けて自分は絶対死なない安全な場所で

優雅に結果待ちって事もやるのかな





(やっぱ移民は強制排除しないとダメと)

22 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:45:48.05 ID:7HAUVECj0.net
一番やりやすい、受け入れしてたフランスってのが
味噌だよなぁ(笑)

ドイツなんかはネオナチの台東とかあったし(笑)

受け入れしてても変なとこが拒否ってたし
九条みたいな

対抗手段持たないのは害悪ってのを
フランスがドンドン示してくれてる


435 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 16:04:50.83 ID:G0205NWK0.net
>>22
ネオナチが移民ボコってたから「やりずれえ」って

避けられたって見方もあり得るよな。


541 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 16:26:31.94 ID:ybrIiyzkO.net
移民が鉄道のボルトを緩めて
遊んでいたんだろ?

日本でも変電施設に放火していたよね。



979 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 20:42:36.55 ID:U8e3F89R0.net
移民はテロリストに転ずる
それだけですわ



3 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 14:41:49.74 ID:HwUKGFgI0.net
これはフランスの盧溝橋事件やで。


290 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 15:36:58.76 ID:AjbNXpsF0.net
>>3
演出はドイツだろ?



703 :名無しさん@1周年:2015/11/15(日) 17:43:52.21 ID:EKWqK55I0.net
>>3
そんじゃ中国の陰謀だな

【フランス】高速鉄道TGVが脱線、死者は10人 原因は不明★4
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1447566070/


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【画像】フランスTGV脱線事故の現場が ヤ バ す ぎ る !!! 2ch「またテロか?」

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この記事へのコメント
事故だろw 
どうせ自分の命と引き換えにするのなら乗客のいない試験車両は狙わないだろw
異常にスピードが上がった時点で連絡してると思うし、テロリストに乗っ取られても誰か連絡してると思うしw
Posted by    at 2015年11月16日 07:20
2階建て車両だから重心高いのよ
160q/hでも怖すぎだろ
ATCとかつけてないのかよあのスペインの事故の教訓が生かされてねえなあ
Posted by v at 2015年11月16日 07:24
おはようございます。
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Posted by ありがとう at 2015年11月16日 07:25
運転手に睡眠薬入れたな。
Posted by   at 2015年11月16日 07:33
試験走行だから車両のトラブルが最も考えられる。ブレーキ故障かな。
乗客は技術者・関係者が殆どだろうし、今後の開発に支障が出そう。。
Posted by at 2015年11月16日 07:40
まあ、この車両は二階建てで重心高めの上に連接台車(詳細は検索お願いします)だから、一両が脱線すると連鎖的に脱線しやすいのよ。
恐らく、テロとは関係性は無さそうですが、フランスの惨状に対してお祈り申し上げます。
Posted by あ at 2015年11月16日 07:42
なんで唐突に9条が出てきたんだ
Posted by 名無し at 2015年11月16日 07:43
>CNNによるとR700ほどの急カーブ(制限速度160km/h)に346km/hで突入したらしい
新幹線の速度制限を調べてみたがR700で約130km/hらしい(V=4.8√700)
カントがどうなのかが分からないが、そりゃ脱線するは。
ATCはどうなってたんだ?
Posted by 名無し at 2015年11月16日 07:46
テロの真の目的は
http://j55.pw/Tv4e
Posted by 47 at 2015年11月16日 07:48
この事故で生存者がいるなんてTGVの高い安全性が証明されたようなもんだな。
Posted by 一兵卒 at 2015年11月16日 07:59
おはようございます。
法務省入国管理局が
「約9〜10万人前後外国人が不法滞在しており、不法滞在者に対して厳格に対応することも国民社会の要請である。」
と高らかに謳っていますが、有力通報手段であるweb情報受付がメンテのため、遮断されて早や2週間以上も経ちました。
言葉とは真逆の方向でまさか「不法滞在を幇助すること」がお仕事なのでしょうか?まあ間違っても本音は書けませんものね。
再開されるなら今日の10:00〜が期待されますが、さてどうなりますでしょうか?

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Posted by 平安 at 2015年11月16日 08:07
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2015年11月16日(月) 現在
Posted by 平安 at 2015年11月16日 08:08
んー、どこかのTVで30分短縮する実験してたとかなんとか。
試験走行で無理しすぎたって感じか。
Posted by p at 2015年11月16日 08:08
酷い状況だと思う。
Posted by 名無し at 2015年11月16日 08:13
日本でもブサヨが四国の高圧送電線鉄塔のボルト外して倒壊させたテロもあったな。 糞団塊ブサヨが!
Posted by 団塊 at 2015年11月16日 08:19
暗殺テロかにゃ
Posted by あ at 2015年11月16日 08:20
支那がTGVの安全性を貶めて、相対的にあの埋めた高速鉄道の安全性を引き上げようとしてISISと組んでテロったとしても俺は驚かない。

次は平和ボケした日本の新幹線がヤバいんじゃないか?
JRは対テロ強化してくれよ!
年末年始とかやばいぞ!
Posted by 名無し at 2015年11月16日 08:22
試験運用だからこそ、重量ギリギリのダミー搭載とも考えられる。
どちらにしても、Rのきつい一般鉄道には無謀な速度だ。新幹線並ではないか。
Posted by   at 2015年11月16日 08:25
移民はテロリスト

と断言されても仕方ないね
例によってマスゴミは報道しない自由行使中
Posted by at 2015年11月16日 08:31
コレまでの脱線事故と比べて死者数が少ないのは、脱線した後の車両が構造物にぶち当たらなかった所為。

福知山はビルにめり込んだし、前のTGV事故はコンクリート壁面にぶつかっている。

今回は野っ原で脱線してて、河川もある。衝撃はそこそこ減少していると考えられる。
見た感じ粉々になっているのは、橋脚か法面に車両がぶつかった部分のように見える。
それでも5分の1の死者となったのは、運動エネルギーが桁違いだったからだろう。

お悔やみ申し上げる。
Posted by かすてら at 2015年11月16日 08:37
制限速度160km/hの急カーブに346km/hで突入したら脱線するわな
そんなの素人でもわかるわ
Posted by かえせ!☆竹島 at 2015年11月16日 08:39
記事もマトモに読めない人間がコメすんなよ。

>>車両には試験走行のため技術者ら49人が乗っていたが、それ以外の一般の乗客はいなかった。事故の調査関係者によると、車両は来年春から営業運転に使用される次世代TGVの試験の一環で、高速鉄道路線を時速350キロ前後で走行していた。
Posted by ミスリード止めろ at 2015年11月16日 08:42
一般鉄道じゃない一応LGV
ナンシーから先のストラスブールまでの新規延長分
Posted by 。 at 2015年11月16日 08:42
前の事故はICE1だろ
弾性車輪が破壊して橋脚に激突
Posted by 。 at 2015年11月16日 08:46
死傷者が少ないのも49人しか乗ってなかったためだろ
Posted by 。 at 2015年11月16日 08:49
もう戦争は始まっている。日本もブサヨのテロに注意しろ。
Posted by at 2015年11月16日 08:51
つーか普通自動的にスピード落ちるようにしないのか?
今時完全手動の運転なんてあり得んだろ。
それに試験運転ならいろんな機材詰んでチェックしてる人たちもいっぱいいるから気付くと思うんだけどな。
まあ少なくともテロは考えにくいぞ。
ただのケンチャナヨで起きた事故だろ。
フランスも結構いい加減だよな。
Posted by 減る韓国 at 2015年11月16日 08:52
何かと移民排斥コメする奴がどのスレにも居るね。
勿論、EUの経済対策目当ての移民政策が破綻しているのは明らかだし、国民の反発も激しく大量受入れは止めて難民に絞った対策に移行すると思われる。
日本も安倍さんは移民受入れは行わないと宣言している。にも関わらず移民移民と書き込む奴らの意図は何だろう。
政府がさも移民政策を取ると見せかけ政権批判に持ち込みたいからか。
Posted by 既に移民政策は破綻した at 2015年11月16日 08:58
中国ではなくフランスがやらかすとか意外

Posted by at 2015年11月16日 09:01
日勤教育を避けようとスピード出しすぎたのかな?
Posted by   at 2015年11月16日 09:06
なんかランドマークは狙わないと思う
警備きついし壊したら本気になっちゃうじゃん
人の多い何でもない所を狙う気がする
Posted by   at 2015年11月16日 09:08
線路の工作はなさそうだから、ブレーキの障害か、故障。
あるいは、操作や運用、ブレーキポイント・速度指定の問題。範囲が多すぎるな。

最後のは、メモを改竄するだけで工作達成できるから、色々とややこしいことになりそう。

高速鉄道に、ここまでRのきつい線路を走らせるな…というのが第一のツッコミ所だが。
Posted by   at 2015年11月16日 09:13
>事故だろw 
どうせ自分の命と引き換えにするのなら乗客のいない試験車両は狙わないだろ

一般乗客よりエンジニア潰した方が国家に与えるダメージが大きいよ。商売敵が絡むと尚更。

パリでのテロは目くらましの可能性もある、得する奴がいるとすれば中国とロシアかな。

まあ分からないけどね、あと銃でも振り回さない限り、乗ってる人間にはテロとか判らない。
Posted by AZ at 2015年11月16日 09:16
これは、事故だと思う。
Posted by ロリータ小僧 at 2015年11月16日 09:28
これは試験の一環であり、貴重なデータを取得出来たということでは?

Posted by pdf at 2015年11月16日 09:33
最高速度の限界に挑戦してたんだろう。無理が祟って事故につながったとみるのが普通。
最高速度競争で新幹線と新幹線モドキに対してアドバンテージを得ようとしたんでは?

TGV車両の何十%が中国産だろうか?w
Posted by ななし at 2015年11月16日 09:52
試験車両で49人しか乗っていなかったので死傷者は少ない。ブレーキ系統の故障かヒューマンエラーだよ。
地べたを走行し踏切事故を想定してるから、先頭車両は頑丈に建造してるので原型を保ってるな。
スペインでも同じような事故があったけど、安全性は日本の新幹線がピカいちだよ。
Posted by 名無し at 2015年11月16日 10:02
台車が転がってるのは連結台車だから、つってなかったっけ
車両のっかってるだけじゃないの?
Posted by at 2015年11月16日 10:03
>>33
>車輪ゴロゴロ外れてるけど、上から乗ってるだけなの?
他の写真(七枚目とか)よく見るとわかるけど、車輪は車両と車両の連結部分になってる。
だから外れやすいんでね?
Posted by ななし at 2015年11月16日 10:03
事故だろ。
試運転の時に、最高速度の限界まで出すのはよくある。
ブレーキかけるのが遅れて、持続オーバーで突っ込んだんじゃないの?

連結部分の下に繋がってる台車履いてるから、続けて脱線しやすいんだよな、確か。
新幹線みたいに車両の下に台車履いてると、連結部分で折れて残りの部分は線路に残る
Posted by nanasi at 2015年11月16日 10:10
事故だろ。
試運転の時に、最高速度の限界まで出すのはよくある。その時には、ATCとか切っとく
ブレーキかけるのが遅れて、持続オーバーで突っ込んだんじゃないか?
Posted by ななし at 2015年11月16日 10:14
こんな都合のいい事故があるかよ。20km/h超過のような次元と違うぞ
Posted by あ at 2015年11月16日 10:20
実力以上のものを出そうとするからこうなる。
Posted by at 2015年11月16日 10:24
R700にwww350kwwwアホ杉wwwww
Posted by \ at 2015年11月16日 10:31
ドリフトに失敗したか!!


不謹慎ですね・・スマゾ
Posted by tom at 2015年11月16日 10:42
流石にこれは事故じゃね?
まあ、TGVに対抗しようとしている中国なんかの息のかかった人間がブレーキや制御系に細工して、思わぬ大事故になってしまったという可能性も無くはないけどさ。

それにしてもR700のカーブに300kmオーバーで突っ込むなんて。
事故原因をきちんと究明して公開してほしいわ。
Posted by そんな事より在日韓国人は兵役検査を受けて下さい。 at 2015年11月16日 10:47
Kの法則発動!恐ろしや
Posted by K則だろ at 2015年11月16日 10:55
テロじゃないよ。
ずいぶん昔にもこんな無茶な走行試験をしてたのは、鉄やってる奴なら誰でも知ってるレベル。当時、結果として500キロ以上のスピードと引き換えに架線とレール、道床がズタボロで使い物にならなくなった。事故らなかったのが奇跡というレベル。ググれば詳細はわかると思うが、こういう無茶をやるのがフランスなんだということは知っておいてもらっていい。あいつら地盤が強固だからなんでも力任せにしようとするんだよ。

というか、新幹線ではカーブの半径が大きいんだよ。東海道新幹線ですら半径小さい言われてるくらい。Rが700とか在来線レベル。駅構内ならともかく、本線だったら東海道で2500、山陽以降は4000がデフォだよ。国道1号と新東名くらいの違いがあるわけよ。上で出てたけど、高速鉄道にこんなきついRを走らせるなよ!ってのが正直な感想。
Posted by   at 2015年11月16日 11:00
格安韓国パーツ使ってたとしたら当然の結末。
Posted by   at 2015年11月16日 11:12
橋の周囲が緩やかなカーブを描いているのに対して、橋そのものはストレートに見えるのは目の錯覚?
それともカーブした橋はありえないものなの?
カーブを走っていて、いきなりストレートになったが後続車両はまだカーブで、先頭車両が再びカーブに戻っても後続車両はストレートでとなったら、随分ストレスが電車にかかりそう。
Posted by パクパク・クネクネ at 2015年11月16日 11:19
あかん、これはフランスに9条を輸出するしかないな!!w
Posted by z at 2015年11月16日 11:22
本当に安倍首相は移民政策は取りやめる事にしたの?いつ?どこで発言したの?それが本当になら支持してもいいが、嘘はやめてもらいたい。石破氏が地方創生との絡みで移民受け入れとか聞いた事あるけど、どっちが正解?

どちらにしてもCNNが日本の課題として、在日を取り上げるようになったらいい方向だ。

日本のマスコミなど日本のマスコミではない。
Posted by 日本人だから at 2015年11月16日 11:26
フランス軍がISが首都としてるラッカに空爆始めたね。当然の流れだと思いますが、自称人権派の平和活動家の皆様はフランス大使館前で抗議デモとかなさらないのかしら。戦争反対とか言ってたのは何なの。
Posted by 名無し at 2015年11月16日 11:41
制限速度160km/hに対して350km/hで突入しても脱線しない事を確認するテスト?
50人も乗っけてまさかね。
だとすればブレーキの故障以外ありえないじゃん。
でもブレーキの故障に気が付いたら、モーターの電源切っちゃえば止まるだろう。
急カーブの直前で都合よくブレーキが壊れるなんてこと、あるものなのかね?

まさか350km/hから減速すると爆発するという爆弾を、ISが仕掛けたわけでもあるまいに。
Posted by パクパク・クネクネ at 2015年11月16日 11:41
制限速度160Kのカーブを340Kで突っ込めばこうなるだろ
乗ってた技術者は全員馬鹿だろ
Posted by ゲルピン at 2015年11月16日 11:47
TGVは路線の大半が平地をほぼ直線で突っ走るだけ
新幹線みたいにトンネルをしょっちゅう出入りしたりカーブだらけのとこ走ったりしてない
なのでカーブでどう入ればいいかっていうノウハウがなかったっぽいな
あの橋のRあたりで高速走行に必要なバンクも確保されてなかったんだろうし
一割二割の増速ならともかく、いきなり倍以上の速度は高速鉄道の試験走行としてもありえん
時期的にも運転手のテロの可能性は十分ある
Posted by 774 at 2015年11月16日 12:16
そうなんだ
Posted by   at 2015年11月16日 12:19
犠牲者少ないと思ったら試験走行か
安全ベルト着用かな
Posted by at 2015年11月16日 12:23
鉄道事故を見てていつも思うけど
何でロシアでもシナでもテロリスト結構いるのに
鉄道狙ったテロしないんだろう高速鉄道とか格好の標的だろ
距離が距離だけに全線完全監視なんて出来ないだろうに
Posted by   at 2015年11月16日 12:31
160Km/hと350km/hだと外方向へのGはおよそ4.7倍違う。
完全にもって行かれる。そりゃあかんわな、
Posted by 速度制限装置はないのか at 2015年11月16日 12:35
橋が共振で崩壊したっていう事故がたまにあるように、地面が震動を吸収してくれない橋の上では、結構大きな振動が起こる。今回橋の上で脱線が起こったのは、そういうこともあるのかも。
Posted by 名無し at 2015年11月16日 12:40
行方不明って何だよって思ったら
運河に落ちてたのね。
Posted by 123 at 2015年11月16日 12:49
ドサクサで中国に1元
Posted by f at 2015年11月16日 12:56
TGVの技術を導入している国がどっかにあったねー。速度アップの技術を開発中じゃなかったか?
Posted by at 2015年11月16日 13:10
試験走行中って書いてあるから、ギリギリがどのくらいか確かめてた。ってことにしても
徐々にスピード上げるよね普通。いきなり倍以上とかないだろうし。
ナムナム。

Posted by 通りすがり at 2015年11月16日 13:10
死亡事故今回が初めてじゃないじゃん!!
Posted by 題名のない音楽会 at 2015年11月16日 13:49
橋の共振じゃないな
橋にかかる前にすでにオーバースピード脱線していて
橋の欄干に激突してから外側に全車両吹っ飛ばされてる
時代遅れのプッシュプルだから中間車両が軽くてさらに今回は2階建てときてる
スペインでも2両目が先に脱線しているし
350q/hとかあの中国ですらビビッてやめたのに
Posted by 。 at 2015年11月16日 14:07
どこの列車も台車と車体は直接ネジ止めはされていない。
ただ乗っかっているだけだ。
ただしTGVはいまだに連接台車なので、脱線したら編成まるごと転がって甚大な事故になる。
だからどこの国も既に過去のテクノロジーになりつつある。
あと電気機関車式だから変圧器と変速オイルがたっぷり入っていて、こういうふうな火災が起きる。
Posted by   at 2015年11月16日 14:36
すごいカーブじゃん。

これで350キロだったら、そりゃ脱線するわ。

中国のパクり新幹線にとって、フランスのTGVはライバルじゃなかったっけ?
Posted by   at 2015年11月16日 15:03
保守速報のTGV記事コメ欄も「これは事故!」て奴らが湧きまくってたけど、ここもかw
JRや私鉄におイタして回ってる連中か?あ?
鉄道テロって言われるのがよほど都合が悪いらしいね
Posted by ななっしー at 2015年11月16日 15:18
前から思うが、高速鉄道はそんなに速度上げる必要性があるのか?
Posted by IK at 2015年11月16日 15:22
利益を得るのは誰か?って考えたら、まあ、中共だわな。
経済状況的にも犯行の動機はありそうだし。
Posted by at 2015年11月16日 15:26
子供が員数外で乗ってたらしい…
乗車目的は不明、たぶん技術者のお子さんたちでないかなぁ…

試験走行中の仏TGV脱線事故、複数の子どもが乗車
【AFP=時事】フランス国鉄(SNCF)は15日、仏北東部ストラスブール(Strasbourg)近郊エクベルスハイム(Eckwersheim)で試験走行中に脱線事故を起こした高速鉄道TGVの車両に、複数の子どもが乗っていたことを明らかにした。TGV史上最悪となった今回の事故の死者は、11人となった。

ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6181042
Posted by 通りすがり at 2015年11月16日 16:02
フランスのぱよちんがやったんだろ。
Posted by これ at 2015年11月16日 17:18
これは かの有名なKの法則による事故ですね
KTXる!
Posted by   at 2015年11月16日 18:31
これは かの有名なKの法則による事故ですね
TGVがKTXる!
Posted by    at 2015年11月16日 18:32
フランスついてないな。
悪いことが立て続けに起こっているじゃん
Posted by   at 2015年11月16日 18:43
写真で見てもカーブきつすぎって分かるじゃん。
こんなところ350km/hだなんて、それこそ爆走自爆テロだろ。
Posted by あふぉ at 2015年11月16日 19:01
中国もやってるが、最高速上げるだけならできるんだよな。
その速度でちゃんと定時運行して完全な安全性を保持できなければ
意味がないから、日本はやたらと最高速を上げていない。
Posted by S at 2015年11月16日 19:30
カントっていったって人が立っていられない位じゃないと無理なレベルだねぇ
Posted by あああ at 2015年11月16日 19:52
亡くなった方にはご冥福申し上げます。
しかし、高速鉄道の事故は見たくないものです。今回は試運転ということで犠牲者の数は通常運転の時と比べれば少なかったがこれが通常運転だったらいったい何人の方が無くなったのか。やはりこれを踏まえると開業50年以上乗員乗客の死者0人は凄いことです。
Posted by   at 2015年11月16日 21:24
単にブレーキの故障なんじゃ。それにしても短冊状にバラバラとか恐ろしいなぁ。
Posted by お at 2015年11月16日 22:25
なんかよくわからんのだが、一連のテロ、中共グルでねえの?当然ながら、完全にフランスに世界の注目が行ってる。南沙から目をそらしバッシングを弱くするために そこまで雨は甘くないか。
Posted by ローズ at 2015年11月17日 00:43
TGVは前後が電気機関車で真ん中は客車
何度か脱線事故を起こしてるが、連接台車なので全部は脱線しない、と昔は言われてた

でも今回は勢い良く先頭車が吹っ飛んで、連接台車が災いして全部持って行かれたのか
Posted by at 2015年11月17日 04:15
時速350キロなら、分速5.83キロ。秒速97m。

一秒のブレーキ遅れが致命傷になるね
Posted by nanasi at 2015年11月21日 15:20
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