【韓国経済崩壊】鉄道事業が深刻な危機キタ━━(°∀°)━━!!!! 海外受注額の落ち込みで赤字計上!!!! 数千人のリストラも視野に!!!!..

【韓国経済崩壊】鉄道事業が深刻な危機キタ━━(°∀°)━━!!!! 海外受注額の落ち込みで赤字計上!!!! 数千人のリストラも視野に!!!! 粗悪な製品で世界中に迷惑かけてる事も忘れ見当違いの分析に終始!!!! 水車すら作れない馬鹿土人民族が鉄道事業など1万年早い!!!! 2ch「韓国製の鉄道でウクライナが傾いた」「中国企業に買収してもらえ」「何のためのAIIBだ?」

はてなブックマークに追加
2015.11.28

【韓国経済崩壊】鉄道事業が深刻な危機キタ━━(°∀°)━━!!!! 海外受注額の落ち込みで赤字計上!!!! 数千人のリストラも視野に!!!! 粗悪な製品で世界中に迷惑かけてる事も忘れ見当違いの分析に終始!!!! 水車すら作れない馬鹿土人民族が鉄道事業など1万年早い!!!! 2ch「韓国製の鉄道でウクライナが傾いた」「中国企業に買収してもらえ」「何のためのAIIBだ?」



posted by



【韓国】韓国鉄道産業、このままではつぶれる

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:05:43.30 ID:CAP_USER*.net
海外受注額急減、崖っぷちの韓国鉄道業界
「韓国鉄道産業、このままではつぶれる」 
現代ロテムが窮状訴え

「韓国の鉄道車両産業が存廃の危機に陥っている。政府の支援が切実だ」

鉄道車両などを手がける現代ロテムのチャン・ヒョンギョ昌原工場長(専務)は26日、主な協力メーカーのトップと共に記者懇談会を開き、経営難を訴えながら、存廃の岐路に立たされた鉄道産業に対する政府の支援と国民の関心を求めた。

チャン工場長は、ここ最近、海外受注が急減しているとし「中国や日本、米国、フランスの政府が自国企業の海外での鉄道受注支援に乗り出しており、劣勢に立たされている」と窮状を訴えた。

各国は自国の鉄道産業保護に力を入れている。中国は先ごろマレーシア・クアラルンプールで行った東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議で、ASEAN域内のインフラ整備に100億ドル(約1兆2000億円)の融資を提供する意向を表明した。日本もアジア開発銀行(ADB)と共に計1100億ドル(約13兆5000億円)のインフラ資金をアジア地域に提供する計画を発表している。現代ロテムの関係者は「中国と日本のアジアインフラ投資は建設や交通網など全てを網羅しているが、自国の建設会社、鉄道会社の受注を条件としている」と説明する。

2014年の現代ロテムの鉄道部門売上高は1兆7000億ウォン(現在のレートで約1800億円、以下同じ)で、このうち海外受注は6000億ウォン(約640億円)ほどにとどまった。海外受注額は12年の1兆7000億ウォンをピークに13年には1兆4000億ウォン(約1490億円)に減少、翌年にはその半分以下に落ち込んだ。

経営難は深刻だ。今年は9月末までで鉄道部門で170億ウォン(約18億円)の営業赤字を計上した。今年の新規受注は2500億ウォン(約270億円)、海外受注は800億ウォン(約85億円)にすぎない。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/27/2015112701228.html



2 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:06:13.84 ID:CAP_USER*.net
国内営業チームのチョン・ハジュン部長は「韓国では企業のレベルを問わず、入札で最低価格を提示した企業に仕事が回される。中国や米国が外国企業に参入障壁を設けているのとは対照的だ」と指摘した。米国は鉄道車両の60%(製作費ベース)で自国の資材を使うよう義務付けている。また、中国は国内企業との合弁企業に限り鉄道車両の供給を認めている。

韓国は1994年に世界貿易機関(WTO)政府調達協定(GPA)を締結して以降、政府機関の事業の発注先を国際公開競争入札で決定している。2003年の仁川空港公社のシャトル・トレイン事業は三菱、08年の大邱市の都市鉄道3号線工事は日立がそれぞれ受注した。

チャン工場長は「韓国の鉄道車両市場規模は年間5000億−6000億ウォン(約530億−640億円)水準で、世界市場の1%にも満たない。こうした状況の中、入札での価格競争は韓国企業にとって過酷すぎる」と訴えた。

政府が今年3月に都市鉄道法を改正し、老朽化した車両の使用期限に関する規定を削除したことも、経営難を深刻化させている。改正法は25年となっていた鉄道車両の寿命を無期限に延長した。

現代ロテムの関係者は「国内の鉄道産業が収益性の悪化で難局に陥った。このままでは現場の労働者8000人のうち半分ほどが仕事を失うかもしれない」と、危機感を示している。

リュ・ホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




>韓国の鉄道車両産業が存廃の危機に陥っている。政府の支援が切実だ
>海外受注額は12年の1兆7000億ウォンをピークに13年には1兆4000億ウォン(約1490億円)に減少、翌年にはその半分以下に落ち込んだ
>今年は9月末までで鉄道部門で170億ウォン(約18億円)の営業赤字を計上
>このままでは現場の労働者8000人のうち半分ほどが仕事を失うかもしれない




4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:06:48.33 ID:6mgq4MVa.net
>>1
いきなりどうした?



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:06:31.23 ID:PXv2Vw3A.net
なーに、ガムテープで補修すればw 

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:07:50.70 ID:xokGOQMa.net
逆に何がつぶれないのか聞かせてくれ


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:08:31.50 ID:9C1pAUlB.net
北朝鮮にでも進出してろよw


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:08:35.99 ID:ZgjDusCM.net
何で?国内で売れよ

例えば平昌オリンピック会場までの電車を作ればいいじゃんw
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:11:58.77 ID:oZsxEDhj.net
>>9
その路線は赤字確定だろねw



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:09:04.68 ID:s/6tC6RM.net
心配する方向が斜め上w
そこじゃないんだよね わからんだろうけど



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:09:12.75 ID:EP8V2LUE.net
日本とは関係ない話だな。


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:11:30.18 ID:z6d0SXdr.net
中国企業にでも買収してもらえよwww


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:11:41.95 ID:Q3BtMHLL.net
さすが寄生国家。
赤字解消の努力より支援もらうが先ww


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:10:53.57 ID:T8EwoZpJ.net
元々韓国の鉄道なんて大したものは無いから
潰れてもあまり問題無い。
サムスンが潰れると韓国国内はちょっと影響あるね。



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:09:24.64 ID:dPwoqbS1.net
このままで潰れるのは
鉄道産業だけではないから、安心したまえ





(ゴミ製品の輸出で世界中に迷惑かける馬鹿民族)

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:13:29.31 ID:T5ERijJr.net
海外で粗悪な鉄道ばかり作ってたら、
誰も買わなくなるのは当然の結果だろw
日本がーとか中国がーとかは関係ないぞ、バカチョン



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:10:23.93 ID:XzlqJpD8.net
ウクライナは韓国の高速鉄道を導入して
国が傾いた


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:07:08.98 ID:exRe0SvP.net
ウクライナ「ふざけんなw」
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:51:40.00 ID:WM7oNnBn.net
>>5
安くはない授業料だったなぁ



296 :テロン人(発熱中) ◆6w1DfZ/PmY @\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:37:16.87 ID:xLWobDob.net
>>5
内戦の直接遠因だったわな



51 : 【東電 86.8 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:23:54.19 ID:XhKz91/c.net
世界中に粗悪品、欠陥品を売り続けたら、
当然潰れるでしょ。





(水車すら作れない馬鹿土人共が鉄道産業など1万年早い)

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:15:12.68 ID:dUtryQQV.net
エンジン一つ造れない、変速機は不良品
モーターも日本の技術がないと造れない、

なんで鉄道が造れるん?
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:19:50.49 ID:ZDDheiD6.net
>>26
車輪が丸く出来ないニダ



236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 19:47:44.85 ID:UO7L3xZ7.net
>>34
水車の技術を応用すればいいんだよ



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:18:28.25 ID:A/CboQtC.net
あんなポンコツ鉄道売れると思ってるの?


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:19:06.71 ID:ZgjDusCM.net
付属の粘着テープの数を増やして見たら?www


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:20:36.72 ID:O08Khdk2.net
チョンの出来ることは
せいぜい日本の製造装置を使って

安い人件費で家電を作るくらいw

それが証拠に、

車→鉄道→航空機→ロケットと
製造が高度になるにつれ
チョンの出番がなくなるww
322 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/28(土) 06:19:30.25 ID:4n3XjoXF.net
>>36
あれ?北朝鮮は自力でロケット打ち上げていたな
南朝鮮は本当に自力でできないんだな



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:21:20.10 ID:erSWXzc+.net
そもそもトンスラーが
鉄道インフラで飯食おうって発想自体が
分を弁えぬ傲慢な発想だということだ
元々無茶なことをやっといて今更大変だ大変だと騒ぐなよと…


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:21:44.01 ID:Oif2yEmM.net
> 韓国鉄道産業、このままではつぶれる

出来れば、国と民族も一緒に潰れてくれ..

早く。





(馬鹿土人国家同士で共食いするのが関の山)

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:21:49.55 ID:fxvzaROW.net
宗主国様にお願いしろよw
そのためのAIIBだろーがwwwwwwww



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:28:01.33 ID:BAYCyThQ.net
そうそう宗主国様にすがれよ
レッドチームだろ



66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:30:55.74 ID:vRQ1i4wj.net
なんの為のAIIBだ?


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:27:02.28 ID:eR73lqUO.net
そんな時だからこそ、
ピョンチャンKTX計画ですよぉ〜


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:24:23.62 ID:ZmcDft0J.net
政府に新路線決定して
北朝鮮に敷設とかしてみればええじゃん。
AIIBの大幹部国として

中国から融資受けるのもいいだろうし。
163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 18:25:39.60 ID:2hjhLE5i.net
>>53
北朝鮮に行った中国の貨車が戻ってこない。
韓国からだとディーゼル機関車も電車も戻ってこないだろう。



117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 18:00:11.34 ID:wdgAFfXR.net
北東アジア開発銀行とかのふざけた構想も、
こういうのを救うためだわなw
他国の金を集めて(ポッケナイナイもして)、

自国の企業に請け負わせて北朝鮮に恩を売るという一石三鳥。
でも狙いがバレバレw
125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 18:04:16.15 ID:y/Hyng/M.net
>>117
要は、「チョッパリ、金出すニダ!」のバリエーションの1つ



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:43:51.19 ID:dhgmRGA5.net
そもそも海外に売り込むには、
駆動方式が合わないのが最大の問題なんだろ?
なぜそれを書かない?
政府が支援してどうにかなる問題じゃねーだろ



109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:56:02.98 ID:dK4soJJt.net
ここで品質、信頼性の向上ではなく
いかにズルをするかを考えるのが朝鮮人
「間違って」納入した中国製部品に欠陥があった、
日本が意地悪して製造ノウハウの「供与」を拒んだ
…もちろん他人のせいにする国技を発動






(身の程知らずの馬鹿共が土人国家に逆戻りするだけ)

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:31:19.73 ID:VQ+36siz.net
イミョンバク時代のウォン安に乗った
海外売り込みの勢いが凄かったからな
元に戻っただけだな



81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:42:11.69 ID:JqmzVIXV.net
つぶれろバ〜カ


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:52:55.13 ID:5KAPuJgd.net
造船、製鉄、鉄道は壊滅ですな。
まだ半導体と自動車が残っているか。



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:39:11.61 ID:stZ/A1EY.net
もうすでに実質的に潰れていて、
手も足も出ない状態。
近日中に大量解雇が始まるよ。



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:28:35.33 ID:8lAP3KBv.net
土人は猫車に乗るのがお似合いだわwww
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 18:37:05.10 ID:FcQSirnC.net
>>60
電車も自動車も止めて
猫車にすればいいのになってまじめに思うよ
猫車の交通渋滞とか見てみたい



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:59:04.15 ID:8Ot51vLs.net
ま、日本は関係ないから勝手に自滅してね!


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/27(金) 17:32:37.83 ID:LW0mmPVb.net
国民が線路を枕にしてねる日を制定して
一気に挽いてもろたらいいやん


【韓国経済崩壊】鉄道事業が深刻な危機キタ━━(°∀°)━━!!!! 海外受注額の落ち込みで赤字計上!!!! 数千人のリストラも視野に!!!! 粗悪な製品で世界中に迷惑かけてる事も忘れ見当違いの分析に終始!!!! 水車すら作れない馬鹿土人民族が鉄道事業など1万年早い!!!! 2ch「韓国製の鉄道でウクライナが傾いた」「中国企業に買収してもらえ」「何のためのAIIBだ?」

投票コーナー
この記事へのコメント
鉄道他大型インフラ輸出は韓国には無理じゃ?
日本は海外融資大型補強したし中国はあれだし韓国では受け入れる相手国にメリットがない。
Posted by p at 2015年11月28日 16:06
サム寸の在庫が2兆円?
18億の赤字など 朝鮮人なんだから気にするな

輸出されたら 被害国が増えるだけだ
韓国製は低品質の証
運気も落ちる

朝鮮に関わったら負けだ
Posted by    at 2015年11月28日 16:09

安倍総理に成ってから

南朝鮮何にも良い事無いね

何でだろうwww
Posted by あ at 2015年11月28日 16:14
また日本も〜て沸いてくるかな? w
Posted by 努力不足 at 2015年11月28日 16:28
誇れるものなら、自動で勝手に走りだす

世界初の運転者が命をかけたスリルを味わえる車があるじゃん。
Posted by   at 2015年11月28日 16:31
ドロンジョ一味のような商いだなぁ
Posted by at 2015年11月28日 16:32
得意の粉飾すれば問題ない
Posted by 夕刻 at 2015年11月28日 16:32
KTXの顔 ww
KFXもこんな感じになるのかな<爆笑>
Posted by 期待! at 2015年11月28日 16:34
発展途上国でも作れるスマフォより
こういう先進国しか作れない分野に注力することが
韓国が、かなり昔から目標にしてた「産業の構造的転換」。

どうやら、その政策が失敗に終わってるのは明らかだな。
Posted by 名無し at 2015年11月28日 16:34
そうだ!「粘着テープ」をセットで売ればいいニダ!!・・・(日本製の)・・www
Posted by skya at 2015年11月28日 16:35
あれ?タイトルにいつものが無い・・・

仕方ない・・・私が言わせて頂こう・・・

「馬鹿か!!!!」(>_<)/
Posted by エスレ at 2015年11月28日 16:36
どうなっても日本には関係無い。
Posted by バカチョン! at 2015年11月28日 16:38
テョン国製鉄道や列車って、もう3・40年前から、香港・フィリピン・インドネシア・台湾等々、あちこちに大迷惑かけっぱなしだったんだよね。今まで保ってきた方が不思議。
最近はタイがやらかしたし、多分全部高官の賄賂絡みだろうことは容易に想像できるけど、こういう過去のことをちゃんと調べない相手国もよくないと思うよ。
Posted by 何をいまさら at 2015年11月28日 16:42
>海外受注額は12年の1兆7000億ウォンをピークに
13年には1兆4000億ウォン(約1490億円)に減少

ウォンで3000億減っただけだろ
1万2万の物売ってるわけでも無いのになんでこんだけで経営が傾くんだよ
会社としておかしいだろ
Posted by   at 2015年11月28日 16:46
世界一韓国に優しかった日本人を嫌韓にしたからね。因果応報。静かに衰退して下さい。
Posted by 桜 at 2015年11月28日 16:50
♪ロデム変身、シナ企業〜
Posted by ななし at 2015年11月28日 16:54
本日の日替わり送信は、余命8号・18号・28号・38号です

まだまだ、知らない人が、たくさん
★もっともっと、みんなに広めよう、教えよう!★
家族・友達・職場の仲間の目の前で、「ワンクリック送信」の簡便さをアピール

*官邸メールWeb(余命三年時事日記ミラーサイト)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2015年11月28日 17:00
アベノミクスの神通力は霊験あらたかだな
こうなったら安倍神社を建立するしかないぞみんなw
Posted by ゲルピン at 2015年11月28日 17:15
>http://ecodb.net/country/KR/imf_ggxcnl.html

このサイトを見てもらえれば一目瞭然だね。
韓国政府はついに政府支出で企業を支えることが出来なくなった。
さらに今年は隠し負債もバレて、いきなり5倍の債務が発見wされてしまった。
もう韓国政府は国内産業を支えれないから、韓国の主要輸出系企業もボロボロになった。
日本に従軍慰安婦の解決=巨額賠償金を求めてきた背景がこれ。
今の日本の世論では巨額賠償どころか、通貨スワップ再締結も不可能。

韓国は政府、企業そして家計が一片に行き詰まった、最悪の状況、国家存亡の危機だよ。
Posted by   at 2015年11月28日 17:16
平昌オリンピックの話題が出てこない
のも気持ちが悪いな。
Posted by ミック at 2015年11月28日 17:18
たしか、フランスかどっかの高速鉄道技術なんでしょ?
勝手に売っていいのかな?
Posted by 名無し at 2015年11月28日 17:28
日本のステージは既にもうリニアw
Posted by 次元が違い過ぎる\(^o^)/ at 2015年11月28日 17:29
日本が見捨てただけで、崩壊まっしぐらの国ってwww
Posted by   at 2015年11月28日 17:31
フジテレビ見習ってお祓いしてもらえ
Posted by   at 2015年11月28日 17:31
アベノミクスの神通力は霊験あらたかだな
こうなったら安倍神社を建立するしかないぞみんなw
Posted by ゲルピン at 2015年11月28日 17:15

安倍晴明の神社と間違えられそうww
Posted by 名無し at 2015年11月28日 17:39
韓国に関わったら終了を
日本国民一人残らず認識しないといかんのです
Posted by 名無し at 2015年11月28日 17:48
googleで新潟日報の場所を検索
面白いものが見れるぞ
Posted by 名無しの権兵衛 at 2015年11月28日 17:50
賄賂と嘘をばら撒きまくって、無理やり安値で受注し、外国に粗大ゴミを輸出する。不具合が発生すると、相手か第三者に責任を擦り付けて、最後は夜逃げして知らない振りをする。あまりにも朝鮮人らしい、朝鮮人の、朝鮮人による、朝鮮人のためのビジネスモデルだ。
Posted by ニダー at 2015年11月28日 18:05
猿真似、パクリしか出来ないからね!
Posted by ロリータ小僧 at 2015年11月28日 18:33
価格では中国製に負け、信頼性では日本製の足元にも及ばずで、輸出できるのがむしろ奇跡だ。
Posted by 名無しさん at 2015年11月28日 18:34
まともなものも作れないし、ダンピングしかしないのだからダメになるだろ
今年の初めの台湾の列車導入も国際入札で、下テョンが落として国内で大問題にされて
台湾の鉄道会社がわざわざ乗客を乗せない、貨物車だし
エンジンとなどの4大部品は、日本製2、ドイツ製2で韓国製はフレームだけだから安心だと
わざわざ国内アナウンスしなければいけないくらいだったのにwww
Posted by 名無し at 2015年11月28日 18:44

なーに、ガムテープで補修すればw ・・・。

そのガムテープすらまともに製造できない。>チョンコ製品♪

国是売春婦も限界なんだろな〜!!!
Posted by GJ at 2015年11月28日 18:55
韓国の最南端から38度線まで高速鉄道作ればいいじゃん
統一後のスムーズな移行の為に譲渡してあげて北のレール幅に合わせててさwwww
Posted by 名無し at 2015年11月28日 19:05
ウクライナの鉄道は結局どういう形で解決したの?
Posted by   at 2015年11月28日 19:13
自称優秀な在日が帰国して主導すれば済む話
そんなこともしないとは

 在 日 は 最 低 最 悪 の ネ ト ウ ヨ
Posted by 774 at 2015年11月28日 19:17
どうせ在外キムチだって気にも留めない程度のニュースだしね。
Posted by ななし at 2015年11月28日 19:25
>自称優秀な在日が帰国して主導すれば済む話

いや、在日は日本人奴隷の扱いに長けてるんだろ
母国に帰ってもスキルを有効活用できない
Posted by   at 2015年11月28日 19:33
知らんがなw
猫車で列作って解雇された連中で引いたらええやんwww
それがおまエラに相応しい列車だwww
Posted by 774 at 2015年11月28日 19:44
日本も中国なんかに鉄道技術渡してるから仕事横取りされるんだよ
他国に簡単に技術わたすとかマヌケすぎるわ
Posted by at 2015年11月28日 19:45
ゴキブリなんだから韓国人は地べたを四つん這いになってはい回れ。ご主人様も喜ぶぞ♪
Posted by 名無し at 2015年11月28日 20:13
猫「バ韓国の乗り物を猫車って言われるの、すっごい迷惑ですにゃ」
Posted by 猫 at 2015年11月28日 20:14
いやほんと、中韓人と馴れ合ってる日本の老人どもは人類の癌だよ。
絶対許すな。
Posted by とてちてた at 2015年11月28日 20:23
もう手遅れだろうが、ヒラマサまで高速鉄道引けよ。
Posted by 呆韓2号 at 2015年11月28日 20:25
>>322
それは中国製のSLBM(元はロシアの潜水艦発射型核ミサイルを陸上用に改造したもの)だ。もちろん車両も中国製の模倣品(元はロシアのミサイル運搬車)だ。南に出来ないのに北で出来るわけない、非常にシンプルなロジックだよ。
Posted by   at 2015年11月28日 20:29
なあに、職ですむなら、まだ些細なものさ。
来年には、食料争奪戦が始まりますし。

とっとと食料自給率をあげろ!実りの秋に間に合わなくなるぞ!
Posted by   at 2015年11月28日 20:57
IOC「ヒラマサ迄の高速鉄道網はそろそろ完成するよな?」
韓国「ぐぬぬ」
Posted by お at 2015年11月28日 21:41
出稼ぎに中国にいったら?日本に来るなよ!
Posted by ななし at 2015年11月28日 21:58
さっさと滅びろ。
内戦でも、飢餓でもなんてもいいから
さっさと絶滅しろ。
Posted by at 2015年11月28日 22:07
>土人は猫車に乗るのがお似合いだわwww
人力車すらまだ早いってかwww
Posted by ままし at 2015年11月28日 23:09
大変ですね。
出来もしないことを他力本願で薦めてきたことがそもそも間違いだったようですね。
此れからは慌てず騒がず一日一善を心掛けて成長して貰いたいな。
Posted by 自滅 at 2015年11月28日 23:15
ソウルとピョンヤンを結ぶ路線を作ろうぜ
一大事業になるぞ
Posted by   at 2015年11月28日 23:19
フーン
で?
日本は関係ないです。
Posted by 名無しさん at 2015年11月28日 23:27
造船会社への政府支援の件があったばかりだというのにこれかよ
こいつら全く反省しようとしないし、これはまたもWTO違反で提訴しなければならんな
Posted by 名無しさん at 2015年11月29日 00:42
なんだかな〜・・・土人はこれだからな〜・・・
Posted by ななし at 2015年11月29日 00:48
自分のせいではなく、他が台頭してきたから追いやられているってね。

いつも被害者ニダ。同じ事実も言い方を変えるだけでウリの中では身を守ることが出来るニダ。

被害者<加害者

加害者の方が悪いニダ。少なくとも印象は悪いニダ。
Posted by 韓国料理でウンコインランチ at 2015年11月29日 01:59
あの人たちが一番嫌なのは 日本に馬鹿にされる事。
大いに笑ってあげましょうww
Posted by nanasi at 2015年11月29日 02:03
チョンって絶好調か、絶不調しかねーのかよ

それもこれもマスゴミが嘘ついてるから急に絶不調になったように感じるのか?
Posted by   at 2015年11月29日 02:20
>たしか、フランスかどっかの高速鉄道技術なんでしょ?
そうです。KTXはTGVのライセンス品
ただ、ほかの鉄道技術は日本と米国が多い
Posted by 名無しの日本人 at 2015年11月29日 05:57
韓国国内の景気が悪化するとまたぞろチョスンゴキブリがエサを求めて海外に飛び出す。近い日本が一番の被害を被る。
しかし、エサを与えると増殖してお代わりを要求してくる。いい加減にしろと断ると自分達で食い扶持を稼げずに経済崩壊で国外に飛び出し、日本に被害を与える。
なんとかならんか、この国は…
Posted by 名無し at 2015年11月29日 07:49
韓国の鉄道を滅ぼしましょう、。
まずは韓国を救おうとする反日議員の一掃です、
http://bit.ly/1Jt4Zw7
Posted by 浅見 at 2015年11月29日 09:57
そりゃまー国民総キセル国家だからねー。
いっぺん潰れて鉄道がない不便さを実感すりゃ、みんな運賃払うようになるかもよ?
Posted by 。 at 2015年11月29日 11:36
これは日本が悪い。
韓国の鉄道事業は韓国人自らやるべき。
数少ない韓国の仕事を奪ってはいけない。
何より、後で訴えられるだろ?
まあ、やらないならやらないでごねそうだが。
Posted by xyz at 2015年11月30日 01:01
共産党と亀戸事件でおなじみの江東区亀戸大島はザイニチの宝庫ですw
Posted by   at 2015年11月30日 02:12
現地だかロシアだかのニュースで、ウクライナの現状と日本の新幹線が比較されてて吹いた
止まった高速列車押してる姿と新幹線の対比がシュール過ぎたわw
Posted by 名無しさん at 2015年11月30日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430380125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック