【在日発狂】サントリーのビールが全く売れず 大 打 撃 www 反日企業に法則発動キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【在日発狂】サントリーのビールが全く売れず 大 打 撃 www 反日企業に法則発動キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2015.12.08

【在日発狂】サントリーのビールが全く売れず 大 打 撃 www 反日企業に法則発動キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



1 :ちゃとら ★:2015/12/07(月) 16:00:52.78 ID:CAP_USER*.net
サントリー「ザ・モルツ」大失速!
安売り・大宣伝でも売れない
2015年12月7日

11月上旬、大手小売りチェーンの一部店舗から、サントリービールの大型新商品「ザ・モルツ」がひっそりと消えた。

今年9月、サントリーはスタンダードビール市場への本格進出を宣言し、満を持して「ザ・モルツ」を投入。テレビCMには人気ダンスユニットの「EXILE TRIBE」を起用するなど、大量の広告投資と低価格攻勢でビール売り場を“ジャック”した。

ところが、発売当初こそコンビニエンスストアやスーパーマーケットの店頭をにぎわせたものの、11月以降「ザ・モルツ」の販売数量は急失速。「もう、ベンチマークする必要性はない。戦況は平常運転に戻った」とある競合メーカー幹部は言い切る。

別の競合メーカー幹部も、「鳴り物入りの新商品だっただけに、正直、ほっとしている」と、安堵した表情で本音を漏らす。

サントリーへの打撃は甚大だ。ただでさえ、アサヒビールやキリンビールを凌ぐ破格の安値をスーパーに提示。「われわれが、スーパーの特売商品として350ミリリットル缶の6缶パックを1000円で売るところを、サントリーは平気で960〜970円で売っている」(競合メーカー関係者)状況だ。

これだけのマーケティングコストを投じているにもかかわらず、販売数量が伸び悩んでいる。サントリーは「5年後に年間1000万ケースを狙う」と意気込むが、現実には達成が難しい状況に追い込まれている。

■12年連続販売増に暗雲か

それだけではない。「実は、サントリーが抱える悩みはもっと深い」と同社幹部は漏らす。「スタンダードビール『ザ・モルツ』の失速が、虎の子の『ザ・プレミアム・モルツ』のブランドイメージを毀損するリスクがある」(同幹部)というのだ。

そもそも、既にプレミアム価格帯の商品を持ちながら、同ブランドでスタンダード価格帯の商品を後から投入するのは異例中の異例。「『ザ・モルツ』不調のイメージが、『プレモル』へ悪影響をもたらしかねない」と競合のマーケティング担当者も指摘する。

2003年の発売から11年連続で販売数量増を達成してきた「プレモル」だが、「今年は更新できるか微妙な状況だ」(サントリー関係者)。となれば、「ザ・モルツ」の不調が、サントリーのビール事業全体へまん延しかねない。

「ザ・モルツ」の投入プロジェクトは、新浪剛史・サントリーホールディングス社長の“肝いり”で進められたもの。社内の批判が新浪社長に集中し、求心力が低下する恐れもある。

サントリーは12月上旬から「プレモル」の味を2年9カ月ぶりに刷新する。新プレモルで連続販売数量増を死守できるか。ビール事業の先行きを左右する正念場の師走となりそうだ。


http://diamond.jp/articles/-/82786




「サントリー:満を持して『ザ・モルツ』を投入」
「テレビCMには人気ダンスユニットの『EXILE TRIBE』を起用するなど、大量の広告投資と低価格攻勢でビール売り場を“ジャック”」

「11月以降『ザ・モルツ』の販売数量は急失速」
「大手小売りチェーンの一部店舗から、ひっそりと消えた」
「虎の子の『ザ・プレミアム・モルツ』のブランドイメージを毀損するリスクがある」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【経済】サントリー「ザ・モルツ」大失速!安売り・大宣伝でも売れない★2





6 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:03:06.39 ID:Z9+yw/vL0.net
ただの法則だろー


4 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:02:22.68 ID:N4IsnCWY0.net
コンビニやスーパーが
チョントリーばかりで困る

他のメーカー少なすぎ



13 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:04:11.88 ID:LpuIRCQK0.net
サントリー ザ・トンスルビール
改名しておけww新浪ww



16 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:04:31.55 ID:2AXgq85z0.net
ヱビスかハートランドで十分。
プレモルなど飲む価値すらない。



9 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:03:43.17 ID:Zbh7RHK50.net
ビールは新潟のエチゴビールが美味い

異論は認める



92 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:14:04.08 ID:b61qzVOd0.net
トップバリューの韓国産ビールが一番旨い


26 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:06:02.00 ID:1d8VbVUS0.net
もしサントリーが東北で売れたら、
恐らく全国的にも売れると思う。


244 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:35:02.89 ID:daRZBQpu0.net
>>26
佐治会長の熊襲発言ね、

不買運動に発展したやつ。
それ以前にサントリーのビールは美味しくない。
企業イメージと広告で今まではもってたけど。



42 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:07:58.97 ID:1AppeZ450.net
この北海道でサッポロ黒ラベル、
アサヒスーパードライ、キリン淡麗生と
殴り合おうっていうのが間違いでござる





(ヤクザイルはスパークリングワインでも飲んでろよ)

8 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:03:33.59 ID:L1b66zF+0.net
ザイルのCMがウザいからじゃない?


19 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:04:41.33 ID:6OWt0uSm0.net
思い切ってチョン軍足にCMさせればよかったのによ

ザイルは不潔感が異常




※参考





22 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:04:50.42 ID:y5p2lSw20.net
サントリーとエグザイルが嫌われてるだけ
まあサントリーは金持ちだからどうってことないだろうが



38 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:07:39.62 ID:JEIOdOBw0.net
>テレビCMには人気ダンスユニットの「EXILE TRIBE」を起用するなど

失敗の原因、記事のなかにかいてるじゃん
一般人には韓流スターと区別つかないようなやつらで
CMごり押ししてもウザがられるだけ



50 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:09:49.53 ID:VSyhU/kx0.net
EXILEって、もはや逆神かよw


52 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:09:52.65 ID:QbdHUlcL0.net
あんな小汚いおっさん集団なんかCMに使うからだよ

そもそもあいつらレモンサワーしか

飲まないらしいじゃん


58 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:11:06.37 ID:U4q5MS0/0.net
チャラいEXILE嫌いだからモルツ飲むのをやめたよ!
CMが酷く鼻につくわ!



53 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:09:58.65 ID:ZTMnu8VX0.net
エグザイルのCMが
ビール消費帯の中高年を離れさせた
逆に安っぽく感じるんだよね、ああいう連中使うとさ
ビールなんてオヤジの飲み物なんだから

キャスティング考えろっての


71 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:12:08.08 ID:Gh2aKxnd0.net
>>53
若者のビール離れが深刻

「そうだ、若者に人気のあるEXILEをCMに起用して若者の購買を喚起しよう!」

その結果がこれ



68 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:11:50.90 ID:HKa6x0pe0.net
エグザイルと
加トちゃん家のパーティーの

区別がつかない





(どうせCM制作も身内のロクデナシ同士で回してるんだろ)

43 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:08:08.98 ID:2AXgq85z0.net
他の商品のCMも気持ちが悪いから
全体のイメージも悪い。
金麦なんていつまであのヘンなババア使ってんの?



70 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:11:58.45 ID:4O5uv6Qx0.net
>43
最近ウザいと思いはじめた。
なんかCMでムカつくのが増えたな。



30 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:06:18.26 ID:Xty9g5H20.net
味やCM起用キャラをどうのこうの言う前に
あの缶の色は無いわ。
うんこみたいな色した缶のビールなんて

買いたいと思わないもん。


35 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:07:10.22 ID:Ll0S6MNa0.net
すでに何人か言ってるけど、

とても買う気が起きない あの缶の色とデザインが…



63 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:11:18.31 ID:xkQRRm5d0.net
ほとんどの商品が日本人の味覚には合わん。
カプサイシンで
味蕾が出生間もなく
死滅しているような国でなら
通用するだろうが…


75 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:12:18.52 ID:eN6CGWn50.net
これだけ大々的に宣伝してコケたら、
もうモルツブランドの復活は無理だろ。
エグザイルを起用して売りたい層には

訴求できたかもしれんが、
そういう奴らは第3のビールを呑んでるだろうな。


99 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:15:01.37 ID:nB0Xyx8e0.net
仕入れ安さに釣られて
サントリーしか置いてない飲み屋は
料理も味も二流



74 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:12:17.46 ID:LpuIRCQK0.net
今仲いい店長のいるコンビニ行って
売れ行き訊いてきたが
「全然売れない。小まめに補充しなくて済むから、そこだけは楽だね」(落胆
だってよ。
同業他社さん!安心してくださーいwww






(あーあ佐野研二郎が謝罪しないせいだな)

20 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:04:47.19 ID:DQAQfmFW0.net
ステマ企業のイメージがベッタリだから
消費者も踊ってくれない。


54 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:10:33.39 ID:TBBq36S/O.net
佐野った時からこうなる運命だったのでは?


45 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:08:43.58 ID:17FCwlA40.net
佐野エンブレム事件から
不買運動が半端無いからな


47 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:09:07.48 ID:OHBs37E+0.net
佐野をCMに起用すれば売れたんじゃね?www


81 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:12:42.79 ID:G8E5BHht0.net
我が家はチョントリー不買中なんで。


107 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:15:40.45 ID:gC0axBio0.net
気のせいかもしれないけど。
なんかキムチ臭いんだよねこのビール。



116 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:17:28.88 ID:NPoPOgRt0.net
>>1
電通にタカられただけかwwwwwww

お気の毒www



100 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:15:08.82 ID:fhQeWpQs0.net
いつもの品薄商法をやればエエやん
チョントリーさん

売れすぎちゃって販売休止…サントリーの「澄みわたる梅酒」
・期間限定「プレモル」売れすぎて一般向け販売休止へ サントリー、歳暮用優先で
・「プレミアム・モルツ」限定版、売れ過ぎ 販売を一時休止
・サントリー、「オールフリー」販売を一時中止 売れ行き好調で
・サントリー、ハイボール人気で「角瓶」出荷調整



102 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:15:18.77 ID:6wYnN8yx0.net
バカ売れで商品が無くなったって
デマじゃ通用しなくなって
売れなくて悲惨ってステマに変更したん?w

【経済】サントリー「ザ・モルツ」大失速!安売り・大宣伝でも売れない★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449471652/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【在日発狂】サントリーのビールが全く売れず 大 打 撃 www 反日企業に法則発動キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
広告だけで売ってたサントリーも、広告もあかんようになって、もうあかんね。
サントリーで品質で話題になった商品あったっけ?烏龍茶、伊右衛門…。
Posted by ななし at 2015年12月08日 13:12
俺んとこの店50ケース近くの送り込み来たが3ヶ月たってもほとんど減ってねーよ
どうしてくれんだよwww
Posted by 通りすがりのななし at 2015年12月08日 13:17
薄汚ない白丁乞食丸出し企業 ww
丸で黄金水みたいなビールなんか、そもそもキムチ悪くて誰も買わねーよ!
Posted by プレミアムZ100% モルツ<笑> at 2015年12月08日 13:20
選んだ社長が間違い
Posted by ななし at 2015年12月08日 13:20
佐野以来サントリーは一切買わなくなったなー。ストロングゼロは安くて酔えるから、ほぼ毎日買ってたのにな。
もしかしたら変なの入ってたのかも。。
ダメ企業と気付けたのは皆さんのお陰ですww
Posted by kt at 2015年12月08日 13:21
ターゲットの顧客年齢層をどの辺りに考えてたのかな?。少なくともモルツの顧客層じゃ無いと思いますし・・・。

福山まちゃはるのスーパードライを愛飲している層を取り込みに行くつもりだったのかな?。オサレでカジュアルな?。

何れにしても、詐野トートバッグの対応で、不誠実な印象を感じた 新 浪【剛】史 氏 のサントリーは無い。
Posted by at 2015年12月08日 13:22
出た当初、試したけど不味い。
不味いから売れないんだろうな(笑)
Posted by 名無しの愛国者 at 2015年12月08日 13:23
モルツなんてクソ不味いビール売れるわけない アサヒかサッポロしか飲まないよ
Posted by ななし at 2015年12月08日 13:25
ブルーチーム NATO USA

レッドチーム RUS CHN

その他テロリスト 南北朝鮮 朝鮮人成り済ましとその子孫、帰化背乗り 他全ての朝鮮人 南北朝鮮人 ウクライナ ネオナチ ISIS イスラエル

これで徹底しろよ

後管理人、消すという事はお前『その他テロリスト』に該当しているのか?


Blue team; NATO/USA

Red team; Russia China

Others (Terrorists); S/N Koreans, Narisumashi Korean-Japs, Hainori Korean-Japs, All Koreans, Ukraine, Neo-Nazis, ISIS, Israel
Posted by     at 2015年12月08日 13:27
サントリーさん 見ていますか
例のオリンピックの件
そうですよ
元サントリーファンとして
残念です
あの件で サントリー製品を買うのをやめました
サントリーのファンでしたが
今 ニッカのウイスキーに切り替えて
サントリーファンをやめました
残念です
Posted by もも at 2015年12月08日 13:27
サントリーから販売予定の「ソウルマッコリ」に続く韓流シリーズ「プサントンスル」てどうなってるの?
Posted by 名無しさん at 2015年12月08日 13:28
韓国に関わる企業は終わればいい
ただそれだけの事
Posted by 名無し at 2015年12月08日 13:29
テロテヨンが喜んで飲むんじゃないの?(笑
私は絶対買いません。
Posted by tomo at 2015年12月08日 13:30
昔の白い缶のモルツ好きだった。
Posted by at 2015年12月08日 13:34
反日はいかんね。
これからの企業は親日でないと、、
Posted by   at 2015年12月08日 13:37
最近は、サッポロ黒ラベルか、普通のキリンラガーだな。樽生は店舗によってばらつきがあるので、個人的には瓶が好き。

黒ラベルは、昔より少し軽いテイストになった感じがして飲みやすくなった。スーパードライを飲んでた時もありますが、最近は普通の奴もアルコールがキツく感じられる様になって薄味のツマミと喧嘩してしまう。

エビスを推す方もいるが、ビールとしての主張が前に出過ぎている様に感じる。キリン一番搾りもラガーより主張が強く感じてどうも。

あれ?テーマはそれじゃ無いか。
Posted by at 2015年12月08日 13:38
例の件からサントリーは買ってないんだよなぁ。
Posted by   at 2015年12月08日 13:39
反日どうこうより兎に角ザイルが不愉快だったわ。本当に個人的にキライなだけなんだけど
他の人もそうだったんだな
Posted by at 2015年12月08日 13:42
チョン向けに発泡トンスル発売すればいいよ。切り札で温存してるのか。チョントリーはwww
Posted by 9条信者が侵略者 at 2015年12月08日 13:42
我が家はそロッテ チョントリ−商品は全品不買中です。 

この先も買わないでしょう。生活には何一つ困りません。不用品です。
代替メ−カ−が より安心安全と思っているから 日本にはもう不要なメ−カ−だと思っています。
特に声を掛け合わなくても皆様と同じ思いを共有しているようで 不買運動にも熱がはいります。
この先も反日売国不遜なメ−カ−は皆様と一緒に不買するだけ! 
Posted by   at 2015年12月08日 13:46
ざまぁw
ローチョンと一緒に潰れろチョントリー
新浪は祖国に帰れwww
Posted by ななし at 2015年12月08日 13:46
新浪社長() らしい苗字だなあ
Posted by 仙人 at 2015年12月08日 13:46
東海サントリーさんじゃないですか
Posted by at 2015年12月08日 13:47
そもそも論なんだけど・・・
エグザイルって、あんなのがなんで人気あったの?
TVでやたら取り上げていたのは知ってたけど、何が良いのか理解できなかった。
やっぱり、ゴリ押しの捏造スター?

Posted by ななし at 2015年12月08日 13:47
おしゃべり機能付き人心焦土殲滅人材の


              李〇恵でも起用すれば



                       楽に即死できるよ、サントリーさんW
Posted by 大丈夫なんとかなるって(他社が) at 2015年12月08日 13:49
売国酒屋は申し訳ないがNG
Posted by あ at 2015年12月08日 13:50
やっぱ、反日企業ってすべての発想がテヨンなんだよ。当事者たちだけがわからないんだろうな。
Posted by at 2015年12月08日 13:51
酒類もチョントリーは避けてるし
自販機コーヒーもB○SSだけは絶対に飲まない
舌が痺れてくるコーヒーはB○SSだけ
Posted by 774 at 2015年12月08日 13:52
サントリーの認識では、日本海は東海らしいですしね。鏡月とかの時から既に水すら買ってない。
Posted by at 2015年12月08日 13:52
プレミアムが売れないならならスーパー・プレミアムモルツを発売すればいいじゃないか?!

それも影ってきたなら、スーパー・デラックス・プレミアムモルツを発売すればいいじゃないか?!
Posted by www at 2015年12月08日 13:54
諸悪の根源退治の2号・20号送信を日課にしよう。
・・・余命2号 弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは問題
・・・余命20号 新弁護士会の設立について
本日の日替わり送信は、余命8号・18号・28号・38号です

余命官邸メール数191000→190000→本日現在90000 号外メールは191000
★「余命三年時事日記ミラーサイト」 自動送信対応(余命官邸メール1〜40号・号外数186↑)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2015年12月08日 13:55
宣伝ではないのですが美味しかったのでビ−ル好きな皆様にひとこと御節介です。

知名度はまだ低いようですが ヨナヨナ という地ビ−ルメ−カ−の商品が
どれもなかなか美味かったです。 私は黒い奴が気に入りました。
もやしもん ってコミックの8巻の話中にメ−カ−名が登場してたので知りました。

失礼致しました。

Posted by   at 2015年12月08日 13:58
Kの法則は絶対
水が高いところから低いところに流れるのと同じ

ニダウイルスに侵された企業に未来はない
Posted by ニダウイルス at 2015年12月08日 13:59
バキュームカー(現役)をつかって糖蜜運ぶ国の酒やスイーツは
イメージが悪い。関連企業との原材料も気になってしまうのだ。
Posted by   at 2015年12月08日 14:02
新浪がローソン社長になった時にNHKのインタビューで
「社員の手柄は俺のもの、俺の失敗は社員のせい」と臆面もなく言ってた
Posted by at 2015年12月08日 14:03
チョントリービールは、嫌い!
Posted by ロリータ小僧 at 2015年12月08日 14:04
テョントリー商法だからね
つい最近も似たようなことをやってたな
なんとかジーナとかなんとかシナーとか
あの時も馬鹿にされまくっていたのに、また同じことやってんだ
Posted by またかよ at 2015年12月08日 14:06
フジテレビも花王も亀田製菓もロートもサントリーもソフトバンクもイオンも朝日新聞も、
ぜーんぶ法則発動してエラい目に遭ってるねw
Posted by もう逃れられない at 2015年12月08日 14:06
熊襲発言は風化しない。
Posted by at 2015年12月08日 14:07
そもそもサムソンもそうだが反日を社是としてる企業が日本で商売しようってのが理解不能
Posted by   at 2015年12月08日 14:08
だってプレミアムモルツだろ。

ザイルで喜ぶ顧客層って、VIP()とかのセダンや黒塗りのミニバンユーザーしかイメージに浮かばないからなあ。そもそもビールって感じがしないな。

いまCMで起用するんだったら、孤独のグルメとかやってる 松重 豊 さんとか、若手なら 溝端 淳平 さんとか良いと思うけどな(他社のCMで起用してたらアウツだけどね)。

上司の家飲みに付き合う若手(今はそういうの流行らないらしいので尚更)の設定とか面白いと思うけどな。溝端くんが手際良くツマミを作って松重さんが旨そうに飲み食いするとかさ。

サントリーの中の人も、広告代理店となあなあで、ザイルありきで企画した気がするな。
Posted by at 2015年12月08日 14:11
チョントリー製品はただでさえ不味いうえに翌日頭が痛くなる。
これがわかってからもう10年は飲んでない。
一切避けてるわ。

ウイスキーはニッカのが安くてはるかに旨いよ。

Posted by   at 2015年12月08日 14:14
未成年飲酒をTwitterで呟いてる連中のサントリー率は異常
ほろよい、氷結、スミノフ(韓国製)、鏡月(韓国製)
Posted by 西村監督 at 2015年12月08日 14:17
え?sとロングゼロがサントリー?今確認したらサントリーだったわ。民主党のポスターみたいにちっさいロゴだったんで見逃してたわ。不覚。
代替物探さなきゃ。教えてくれてサンキュー皆様。
Posted by お at 2015年12月08日 14:18
病院のTVでエグザイル見て「この人たちはあれ?よく外で騒いでる人?」って付添いさんに言ってたおばーさんいたっけ。

あー、なんかと(悪い意味で)勘違いしてるんだろなって思った。

孫がまともならこんなファッションしたおやじはみんな(悪い意味で)同じに見えんだろ・・・

贈答などで大量に使うのは若者じゃない。エグザイル使う所がほんとバカチョントリー。(-_-)
Posted by エスレ at 2015年12月08日 14:18
現代人は敏感だし情弱な人たちへは伝達をしてるから売れなくなって当然、ご愁傷さま
Posted by   at 2015年12月08日 14:19
毎晩350×6缶飲むんやけど一番搾りとかスーパードライは苦手でなぁ・・・
前のモルツにデザインもろとも戻しておくれ。ちゅーかデザインひどすぎるやろ。

アサヒザマスター好きやけどあまり売ってないしな〜
Posted by あ〜あ at 2015年12月08日 14:20
訂正

X だって プレミアムモルツ だろ
O だって ザ・モルツ だろ

でした。

ところで、ザ・モルツ の缶のデザインは誰だろうwww。
Posted by at 2015年12月08日 14:22
ビールでは価格競争で市場を破壊し、独占を狙う朝鮮式焼き畑販売。
ワインでは金に物言わせて大手ブランドの販売権を獲得し、価格をつり上げる悪徳商法。
やることなすこと、ホントにテヨン。
Posted by ななっしー at 2015年12月08日 14:22
長年不買してきて、やっと報われてきたような気がします
。゚(゚´Д`゚)゚。
広告893に上納金を支払っておけば安泰と胡坐をかいている
反日企業の商品を、とにかく不買しませう!
彼らがカネを出し続ける限り、反日マスゴミは死にません。

主婦が出来る不買企業・呆ステ編
再春館製薬所、ホーユー、明治、タマホーム、ヤマダ電器、セコム、ニトリ、カインズ、カタログハウス、
パイロット、はごろもフーズ、パラマウントベッド、JT、アイリスオーヤマ、アウディ、ボルボ、ジャガー、
オリックス銀行、外為オンライン、おとなの自動車保険、東京海上日動、スカパー、WOWOW、朝日新聞、
大鵬薬品、興和、キッセイ薬品、ジェネリック薬品会社群、ジャパネットタカタ、家庭教師のトライ、サントリー
and more・・・
Posted by ま at 2015年12月08日 14:22
もう一回和久井映見でCM作るところからはじめろ
Posted by うんうん at 2015年12月08日 14:26
単純にプレモルから下げる客はいないし、安いの好む人はビール飲まないで発泡酒にいくだろうってことじゃないの。
Posted by Popchan at 2015年12月08日 14:30
朝鮮人佐野を起用し、日本に恥をかかせた東海サントリーの商品など、
もう何年も買ってませんよwww

しかしこのやり方なら、「グリコ・森永事件」や雪印・不二家のような買収が、
堂々とできるな・・・。

たとえばウイスキー部門がほしくてほしくてたまらないキムチとか・・・。
Posted by   at 2015年12月08日 14:30
下コメ↓
なぜ?明治製菓???

ロッテの間違いじゃない?
ロッテが入ってないのは、ロッテ社員の書き込みw?
Posted by な at 2015年12月08日 14:32
CMに惹かれてとか、新しいのが出たからとかで、今まで飲んでいたメーカーの製品をまで変えて定期的に買う人は少ないと思うわ。
だから出た当初だけ売れたんだろ。
Posted by at 2015年12月08日 14:32
何を今更、サントリーのビール事業は昔から赤字でしょ。
Posted by 123 at 2015年12月08日 14:34
社長はもともと三菱商事でキリンだからサントリー売れないのは大成功じゃね?
Posted by あ at 2015年12月08日 14:38
サントリーのビールも商品も絶対に買わない!
地方の地ビール買って地方応援するわ。
地ビールの美味しいとこ色々あるし、プレモルが出た時買って飲んでみたけど、ある地方の地ビールの味にそっくり丸パクリだった!
それ以来パクリチョントリーは買わない!って心に決めた。
Posted by ななし at 2015年12月08日 14:40
チョントリーに以前勤めてて、今は旦那がチョントリーに勤めてる友達が居る。
その子は未だに韓国ゴリ押ししてるし、障碍者差別が酷いし、在日系の苗字だったし、
チョントリーの社員は全員在日なんじゃないかと思う。
Posted by 名無し at 2015年12月08日 14:45
68 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:11:50.90 ID:HKa6x0pe0.net
エグザイルと
加トちゃん家のパーティーの
区別がつかない


これ赤文字にしてほしかった
Posted by lll at 2015年12月08日 14:45
サントリーでの新浪くんの役割りは、
マクドナルドでの原田くんの立ち位置、

なのかぁーい。
Posted by at 2015年12月08日 14:47
早速五郎丸と契約するアサヒビール。
やっぱり爽やかで清明なイメージは見逃せないね。
Posted by 名無し at 2015年12月08日 14:49
日本海を東海と表記しやがった時から絶対チョントリーは買ってない。
これからも絶対に買わない。信用できない企業の飲み物なんて怖くて飲めない。
Posted by vic at 2015年12月08日 14:49
サントリーのビール、不味い。
Posted by チョンとリー at 2015年12月08日 14:49
私は、ビール大好き人間である。
もちろん、どっしり系の大麦100%をもっとも愛する処である。
プレモル発売当時、喜々として購入し一口口に含んだところで、
「?」・・・「まずい!、麦の味がしない・・私の味覚が狂っているのか・・・?」
と首をかしげたが、すぐにエビスを口にし、「やっぱ、旨い!!!!」と喜び、
プレモルを流しに廃棄。二度と買うか!!と心に決めた。
他の同メーカー製品も????な物ばかり。
Posted by 日出処の天子 at 2015年12月08日 14:49
これモルツだったのか
スーパーで見る度に汚え色の缶だし直輸入の外国のビールだとばかり思ってたわ
Posted by   at 2015年12月08日 14:50
そうか、あれビールのコマーシャルだったのか。
あれでビール飲みたくなるかねえ?
Posted by   at 2015年12月08日 14:50
変態騒動の頃からずっと不買中
ニッカのウィスキーがありゃ十分だから早よ潰れろ
Posted by at 2015年12月08日 14:53
”明治”?元社員だがなんかの間違いじゃないのか。俺は学校出てから明治一筋
そんな様子は全く知らんが。
それは別として、”東海”以後サントリーはビール、ウィスキー、ミネラル水、ジュース
等全く買ってない。庶民ができる範囲で不買運動をやってるよ。
Posted by 名無し at 2015年12月08日 14:53
で、
どこのオサレデザイナーの仕事?
Posted by v at 2015年12月08日 14:56
佐野の後方支援のおかげやなw
Posted by at 2015年12月08日 14:57
ザモルツのデザインがそもそも目立たない
それにエグザイルがCM担当だなんてどうかしてる
一目見て売れてないのがわかるぐらい安売りメーカーになった
同じ安さなら別ブランドを選んでるから、ざまあとしか思わない
Posted by 玉出 at 2015年12月08日 14:58
>>
俺んとこの店50ケース近くの送り込み来たが3ヶ月たってもほとんど減ってねーよ
どうしてくれんだよwww
Posted by 通りすがりのななし at 2015年12月08日 13:17


これに限らずサントリー送り込み多すぎて要らないよね
バイヤー裏金貰ってるんだろうか 
現場は夏場の金麦だけで結構なんですけどね
Posted by rrrr at 2015年12月08日 14:59
私も 明治 は買って家族で食べています。 ロッテは絶対不買ですけど。
皆様が見ていらっしゃいますので不買情報は確かなものをお願い致します。
Posted by   at 2015年12月08日 15:07
昔はビールの広告はグラビアと決まっていたのに・・・
Posted by ★ at 2015年12月08日 15:08
反日企業のビールなんて誰が好き好んで飲むんだよ
Posted by   at 2015年12月08日 15:11
サントリーは韓国や敗戦利得者に繋がるからやーね。
発がん性が高いと言われている訳でもないけど、
アスパルテームやアセルファムK入りのは買わない。
不自然な味のするものはやなの。
Posted by abc at 2015年12月08日 15:14
そう言えばプレモルって飲まないな。
最近はスーパードライ、ちょっとビールにこだわる時はエビス。
モルツがマズくなったってのは、自分の周辺ではかなり前から言ってる。

で、ザイルのビールCMってモルツだったのか、程度の認識。
どう見ても内輪のパーチー見せて「仲いいでしょ」にしか見えない。

ビールの旨さとか爽快感って言うなら、
月並みだけど何か豪快に食うとか、
水着のお姉さんとかがわかりやすいと思うんだがな……

ザイルの内輪飯なんて見てもしゃあないし。
次は福山・スーパードライみたいにしてくるかもしれん。
Posted by ヅラーズ・フリート at 2015年12月08日 15:15
飲料食品メーカーが反日企業とか致命的ですやんwwwwwwwwwチョントリーとかロッテとかよー。反日で日本人嫌いで日本人を削減しようとしてる在日朝鮮企業なんか日本人の食の安全のことなんか考えるわけないやんけwwwwwwwwwwwwwww
中国人と朝鮮人はどこまでいっても利己的で強欲で不道徳民族なんだからゴキブリとか唾とかダンボールとか平気で食品に入れるんだよ。自分さえよければの代表企業がまさに朝鮮企業在日朝鮮企業!!!
こいつらの作ったもんは口に入れては絶対にいかん!!!
うちは安定のキリンののどごし生ですよ。チョントリーとロッテはクソ企業!!!反日なだけで論外!!!
Posted by テョョョョォぉぉぉん笑 at 2015年12月08日 15:16
俺はサントリーの烏龍茶は、もう何年も前から買ってない。
反日メーカーには死を。
Posted by at 2015年12月08日 15:17
だってチョントリーだしな。
Posted by そんな事より在日韓国人は兵役検査を受けて下さい。 at 2015年12月08日 15:18
サッポロと地ビールしか買っていません。
前はキリンだったけど、やめた。煎餅らしいし。アサヒはあまり好きではない。
Posted by なのし at 2015年12月08日 15:19
サントリーのササミンEも買うのやめたよん。
Posted by a at 2015年12月08日 15:20
キリンは商事系だから安心だと思うけど。
そうかってのは、それ朝鮮人のネガキャンじゃね???
チョントリーのステマ臭いよな。キリンが買収される的な話も飛ばし記事であったしな。
チョントリーのチョンのステマだな。
Posted by テョョョョォぉぉぉん笑 at 2015年12月08日 15:27
ザ( i ni chi )モルツ!。

ま、ま、まさかねぇwww。

しょうがないから、試しに今晩 350ml缶 飲んでみるかな〜 、、、やっぱ止めよっかなぁ〜。
Posted by at 2015年12月08日 15:27
チョントリーなんか誰が買うか、情弱反日JINRO飲みパヨチンが支えてるだけだろ。
Posted by    at 2015年12月08日 15:27

ビール酵母は

プリン体そのもの

Posted by 名無し at 2015年12月08日 15:30
チョントリーとかwwwwトンスル在チョンに飲ませとけばいいよ。
Posted by A at 2015年12月08日 15:30
もう今時芸能人や著名人をCMに起用するのは時代遅れだし、リスクが高いように思う。
そんな連中使わずにもっと製品のイメージにあった映像を流したり、美味しくするためにどうしてるのかなど本来あるべき商品そのものの宣伝にした方がいい。
つかサントリーにもMBAホルダーくらいいると思うんだが、連中は何やってんだ?
それ程までに抜け出せない「何か」があるのか?
だとしらもう何をやっても無駄だろうよ。
Posted by   at 2015年12月08日 15:30
不買もそうだけど参鳥リニューアルすると質を急に落とすのか
漏れなく不味くなるんだもん。特にビール。モルツも昔のほうが美味しかった。
プレモルも売れ始めて急に不味くなった。上位のMASTERS OF DREAMSもあの値段なら
エビスのほうが遥かに安くて美味い。
質を出来るだけ下げて利益だけ取ろうとしてるとしか思えない程味が極端に落ちる。
それとあの会社のビールの味決める奴朝鮮人なんじゃねーの?
参鳥ビール全体が日本人の好みの味じゃない方になって来てるような気がするんだけど。
Posted by てか at 2015年12月08日 15:30
エビスの方が美味いだけ
Posted by ぬこ神 at 2015年12月08日 15:39
たとえ改良であったとしても
酒は味を変えられるのが一番ムカつく
これがすべて
Posted by nanashi at 2015年12月08日 15:40
テレビ番組自体もつまらなくなったけど、テレビCMもつまらなくなったよな。

そもそも主要購買層がテレビを観ないからデータ()が得られないのか、CMタレントもCMストーリーも何かとミスマッチな気がしますわ。

ペンギンズバーのCMの頃は見応えがあったよ。
Posted by at 2015年12月08日 15:43
何年か前はモルツ好きだったけどねー
こないだ新しくなったってんで久しぶりに買ってみたら…普通に不味かったw
のでもう買わない
とかいいつつプレモルをこないだ買って飲んだんだけど、微かに妙な香りが…
ハロウィンの季節に企画物でかぼちゃ風味のビールってのを売ってたんだけど(ひどい味だった)、
そいつのいかにも人工的な香料の香りが、普通のプレモルからもするような?
ちなみにプレモルもプレミアム感が全然無いっすね・・・あれなら偽ビールでいいや
Posted by   at 2015年12月08日 15:44
そう言われてみれば
俺買う時サントリー避けてるわw
サッポロがうまいと思う。
Posted by hh at 2015年12月08日 15:52
チョントリー変なクセが口に残るから飲まない
不買い進行中で缶コーヒーも飲まなくなった
Posted by ななし at 2015年12月08日 15:55
朝鮮トンスルビール ゲロゲロ
Posted by 774 at 2015年12月08日 15:56
曲作ってる奴等が同じなんだろうけどさ
K−POOP嫌いなんだよ
小さいかすれ声でバラードだから

もっとハリがあって声に伸びのかる曲が好き
Posted by at 2015年12月08日 15:59
飲んでみるとわかるが、第3のビールより不味い「ザ・モルツ」
Posted by さてはお前 at 2015年12月08日 16:00
ほろよい、韓国人に大人気じゃん。よかったね!
Posted by ささかま at 2015年12月08日 16:03
萩原健一や和久井映見が出ていた頃のCMは好きだった
まぁどっちにしろビールは飲まないんですけど
Posted by 名無し at 2015年12月08日 16:04
ビールは最近飲んでませんが飲んでいた頃もサントリーは相性悪くてちょっと苦手でした。
(「○○の方が好きだった」って言うと「それも反日企業!工作員乙!」って言われる可能性もあるので黙っている事にしますw)

一番縁がありそうなのはウーロン茶ですが反日企業と知ってからは当然不買です。
Posted by 反日は悪 at 2015年12月08日 16:05
率先してアレばかりCMの起用するような会社の商品なんて、
買う気にならない。
しかもまずいのに、売り場でデカイ顔しているから邪魔。
もっと売り場を小さくしてほしい。
Posted by   at 2015年12月08日 16:08
一方、サントリー金麦のCM(檀れい・戸田恵梨香)はコンサバティブな良さを感じるのであった。

担当しているチームが違うのか?。はたまた代理店が違うのか?。

でも買わないけどね。
Posted by at 2015年12月08日 16:09
最近までsとkの商品買わないようにしてたけど、買うようになった。
ここの本題の商品はあれがビールとは思ってなかった。CMも商品が何か分かってなかった。
全く伝わらないとはすごいパッケージ&CMやね。
Posted by a at 2015年12月08日 16:11
ビールどころか清涼飲料水までチョントリーはお断り
他のメーカーの方がいいからね
Posted by ミネラルウォーターさえ飲みたくないし at 2015年12月08日 16:11
反日企業の作るものなんて口にしたら危ない。何入れられてるかわかったもんじゃない。
Posted by 日本人 at 2015年12月08日 16:12
なんかで貰ったけど不味くはないけど旨くもない
値段的にも買わないよね
ただ金麦75%オフは旨い
本当はサントリーもキリンも飲みたくないけど選択肢が金麦オフしかない…
Posted by 竹島は日本領 at 2015年12月08日 16:12
確かにCMは不潔な感じしかしなくてイメージが悪かった。
けど商品自体はどうなの?
単にまだ知られていないだけじゃないの?
Posted by    at 2015年12月08日 16:12
 頑張れ無能共♪未来は変わらんよ!実際  支那朝鮮人には理解出来無いだろうがな  正しい行いが存在するんじゃ無いんだよ  正しい事が結果として残るだけだよっ!  其れすらも理解不能だと最近に気付いた  支那朝鮮人は遺伝子レベルで屑馬鹿リ!  嘘や隠し事が正義って馬鹿か畜生共っ?
Posted by みたま! at 2015年12月08日 16:16
評判が悪いものは買わない。
Posted by 名無し at 2015年12月08日 16:18
サッポロのホワイトベルグってやつ

そこら辺に売ってないのかな

本場ベルギーで賞とってる

缶も当然かっこいい
Posted by あ at 2015年12月08日 16:18
ギャングが酒煽ってる風にしか見えないEXILEは嫌い。
Posted by kkk at 2015年12月08日 16:19
キリンビール → 言わずと知れた創価系企業
サントリー(チョントリー) → チョン系の会社
アサヒビール → 創業当時は日本の会社 → 現在社長が替わってチョン系の会社

まともなビールはサッポロかエビスくらいじゃないのか、それしか飲まんがな。
Posted by x at 2015年12月08日 16:26
チョントリー商品は全て不買。
輸入元もチョントリーなら不買。
Posted by あ at 2015年12月08日 16:27
一口目は、「おっ」とか思うけど1本飲み切る前に化調添加ビールと気づく。
UMAMIとか紛らわしいネーミングするなよ。バレバレやんかw
Posted by お at 2015年12月08日 16:28
かつてのサントリーは開高健さんなんかが在籍、日本一の洋酒メーカ。
それがどうトチ狂ったのか、朝鮮人御用達のメーカーになってしまったんだ。
その辺の経緯誰か知っているのなら、教えて欲しいわ。
Posted by ななし at 2015年12月08日 16:28
人口甘味料使ってる飲料食品はもれなく糞
チョントリーには必ず入ってるので口当たりが妙に粘つく
噂では人口甘味料は男性機能や女性機能に悪い影響を与えるとか
まあ種無しになりたいならチョントリー一択だな
Posted by あ at 2015年12月08日 16:30
飲んだことはないが、酒の売り場で「眞露」「鏡月」がサントリーの棚に置いてあったので、てっきりサントリー製と思っていた。
チョン製と判らないようにこっそりと・・・
あれを見て以来、サントリー製品は全製品絶賛不買中。
Posted by 只の名無し at 2015年12月08日 16:30
社員のほとんどが朝鮮人だから一向に改善しない手口。
他の人も書いてるけど、品薄商法はもう通じない・・・
熊襲発言への謝罪も無い。
都合が悪い事は「見えない・聞こえない・存在しない」のサン無い運動w

絶対潰してやる!タノスミダ〜。
Posted by 騎士団負ける at 2015年12月08日 16:36
目の前のサントリー烏龍茶が飲みづらい件・・・
Posted by   at 2015年12月08日 16:37
とにかくサントリー、ロッテ、花王は買わない
Posted by 名無し at 2015年12月08日 16:38
サントリーは、ビールでもウィスキーでも、あるいは缶コーヒー・ジュースでも、薄っぺらな味で、おくゆきというか、コクがない。宣伝コストをかける分、開発コストを抑えていることがよくわかる商品が多い。プレモルだって、ブラインドテストやったら、当てられるやつなんて少ないんじゃないか(笑)二三年前、お中元でもらったことがあるけれど、どんな味だか思いだせない。スパードライ、キリンラガー、ハイネケン、バドワイザーは目隠しして飲んでもわかるけどね。
Posted by あ at 2015年12月08日 16:38
チョントリーの社員とその家族は37564にするべきだわ。
美しい日本の為にw
Posted by 追記 at 2015年12月08日 16:42
チョントリーはジュースもいっさい買っていない。
「東海」表記から不買だよ。
Posted by 125 at 2015年12月08日 16:44
他に選択肢があるのにチョントリー製品選ぶ奴は、もれなく在チョン&帰化チョン認定でいいと思うよ。

Posted by a名無 at 2015年12月08日 16:54
最近のCMは、在日タレントばかりで気持ち悪い。
目を見れば黒目が小さく、くすんで見えるから一目瞭然。
日本から出て行け!
Posted by 在日出て行け! at 2015年12月08日 16:55
朝鮮お得意の「うんこ水仕込」みだったりして
Posted by   at 2015年12月08日 16:58
いっその事開き直って、
佐野に「タッタ多摩美だ」を歌い踊らせながら飲むCM作ったら?
Posted by 名無し at 2015年12月08日 17:02
うちはずっとアサヒなんだが
アサヒの味になれるとサントリーが臭い感じがするんだよ
家族そろって「これ美味しくないね」ってなるんだわ、マジでさ。
俺はともかく家族は東海関係なく、自然にスルーしてるよ
Posted by p at 2015年12月08日 17:03
プレミアムを謳うなら「国産小麦と国産ポップ」は最低条件。
アサヒ スーパードライプレミアム以外買わないから潰れていいよ。
ウイスキーも、ニッカ フロム・ザ・バレル以外買わないから潰れて良い

とっとと潰れて創業者の鳥居さんにあの世で詫びを入れて来い!!
Posted by 774 at 2015年12月08日 17:07
具体的な数字を出さずに、店頭かた消えただの売れてないだの

アホとしか思えん記事だ。ケースでも金額でもいい。それを調べて書かんかい!
だから、ゴミって言われるんだぞ
Posted by cat at 2015年12月08日 17:16
チョントリーも法則発動か...
さっさと在チョン企業潰れねーかなー臭くてかなわん。
Posted by 除鮮人 at 2015年12月08日 17:17
いや、反日とかヤクザイルとかどうの言う前に単純に「マズい」んだもん。
いや、日本の飲料メーカーが「旨み」とか持ち出す時って、大抵なにか余計なことしてる感じなんだよね。
これもご多分に漏れず、元々残念なモルツをどうにかしようとして余計なことしたような味がするんだよ。

まぁチョントリーは昔っからウィスキーやら洋酒は良いかもしれないけどビールは致命的にダメだね。
ウィスキーは買っても良いけど、ビール系飲料はカネ払うに値しないね。
ウィスキーだって、別にチョントリーじゃなくてニッカがあるから全く買わなくても良いしな。
Posted by 名無しさん at 2015年12月08日 17:20
あのチョンの小便をぉ〜?(AKIRA)
Posted by at 2015年12月08日 17:34
エグ在留なら仕方ない。
Posted by   at 2015年12月08日 17:35
馬鹿でーw
Posted by ゲルピン at 2015年12月08日 17:37
反日云々じゃなく、このザ・モルツって味が薄くて美味しくなかったからね。
Posted by       at 2015年12月08日 17:39
だって奴隷民族朝鮮人と間違われたくないもん
Posted by    at 2015年12月08日 17:40
こないだの飲み放題コースのビールはモルツだったよw
つまりそういうことだったのか。
Posted by 666 at 2015年12月08日 18:03
サントリーの反日を知ってる人ならまず手は出さないだろうけど
そうでないとすればまあ普通にまずいんだろうね
Posted by   at 2015年12月08日 18:06
たぶん、日本企業だと思うんだけど。
創業者は、「朝が来た」のあさちゃんの嫁ぎ先に近い京町堀の出身ですよ。

「やってみなはれ」がモットーだとか。

工場見学に行ったことあるけど、きちんとしてたし。出来立て生ビール、おいしかった。

トップに問題大ありなんだと思うよ。エンブレム問題しかり。

K法則に落ちたらダメ!おいしい、か、おいしくないか、で判断しないと。
プレミアムモルツ、おいしいぞ。


Posted by 名無し at 2015年12月08日 18:31
ビール飲むのはオッサン → オッサンは「えぐざえる」なんかムカつく → 売れる訳ない。
あたり前田のクラッカー! 分かっとらんのう。
Posted by ななし at 2015年12月08日 18:33
CMとかどうでも良いわ、なんとかバッグの件でサントリーは信用を落とした
花王と同じだわ、消費者を舐め過ぎ
あれだけ自社のマイナス宣伝をすれば、売り上げが激減するのは当然だ
『もう忘れている頃だろう?』とか思っていそうだが、そんな事はない
深く静かに、サントリーの信用は地に落ちた
Posted by 774 at 2015年12月08日 18:33
モルツのデザインもやっぱり佐野さんなんですか?
Posted by a at 2015年12月08日 18:36
ウンコ色の缶とかエ糞ザイルとか以前に







口にしない、あれで大麦100%は絶対嘘
しかもあの質でエビスと同じノリで売り出してやがってたから尚更たちが悪かったのなんのって…そのまま潰れてしまえ!
ウィスキーもニッカと舶来物飲んでるから無くなっても一向に構わんよ?

関係ないけど、エビスも合併吸収される前のが美味しかったんだよねぇ。
あと何故か瓶のが美味く感じる不思議
Posted by スヒョン文書で検索 at 2015年12月08日 18:58
・・・破格?
Posted by   at 2015年12月08日 19:05
あと、サントリー・伊藤園・花王
こいつらトクホでスゲー頑張ってるけどさ?
この辺りもどうなってんのかね?え?厚生省さんよ?
Posted by スヒョン文書で検索 at 2015年12月08日 19:07
モルツ含めて、チョントリ―のビールは不味い。
やっぱ、サッポロクラシックがいちばん美味い。
Posted by あ at 2015年12月08日 19:09
マーケティングとCMのキャスティングが見事に乖離したな。
ザイル系ファンって金のない奴が多いからなー。
先日京セラドームであったらしいコンサートからの帰宅民(顔に変なステッカー貼ってたからすぐわかったw)、間違っても金のありそうな服装じゃない奴がほとんどだった。
本文でも書いてあったが、そういう奴はイオンPB等の発泡酒やチューハイ、大五郎とかに走るんじゃないか?
Posted by の at 2015年12月08日 19:34
サントリーは山崎だけ作っとけ
Posted by e at 2015年12月08日 19:37
やっぱり皆もエロザイルのCM、ウザイと思ってたんだ〜。
出たらソッコーTV消すから、その後の番組見逃すんだよね。
何であんなチンピラ集団みたいなのが人気あるとか不思議だったけど、やっぱゴリ押しか〜。
奴ら、街ですれ違ったら絶対目を合わせたくないヤバさがあるよ。
Posted by mt at 2015年12月08日 19:39
そんな商品あったのも、CMやってたのも知らんかった。
最近はチョントリーロゴみたら棚に戻してるしなー
Posted by 。 at 2015年12月08日 19:40
プレモルと同系統の味 個性がない
Posted by uuu at 2015年12月08日 19:42
えくざいるって新幹線の割り込みのやつ?
Posted by とんする at 2015年12月08日 19:42
サッポロとニッカがあるので別にいいです(道民感
ホワイトベルグが近所の量販店にないのが辛い
いちいち酒屋にいくのめんどい
Posted by 774 at 2015年12月08日 19:44
サントリーサンバーズのファンだから買って応援したいんだけど、そもそもお酒飲む習慣がないだな。
それと金麦の檀れいさん…ごめんなさい、最初からうざくて嫌いなCM。
とろけるカフェオレくらいしか買えない…でも反日企業なのかー(>_<;)ツライ
Posted by … at 2015年12月08日 19:48
サントリーサンバーズのファンだから買って応援したいんだけど、そもそもお酒飲む習慣がないんだな。
それと金麦の檀れいさん…ごめんなさい、最初からうざくて嫌いなCM。
とろけるカフェオレくらいしか買えない…でも反日企業なのかー(>_<;)ツライ
Posted by … at 2015年12月08日 19:49
竹島は日本の領土…コレすら言えない社員を置くだけでAUTO
Posted by   at 2015年12月08日 19:54
いや〜 ラジオお聞きの皆さん有難う御座います
    おかげ様で完売です
    もう電話が鳴りっぱなしで 売れて売れて
    はははははは 有難う御座いました 廃盤になります
Posted by 58 at 2015年12月08日 19:55
ビールが売れなきゃ朝鮮焼酎を売ればいいじゃない
Posted by 名無し at 2015年12月08日 20:01
ストロングゼロのCMで露骨に韓国押ししてきてる
もう、サントリーは買わない
Posted by もう、国にお帰り、朝鮮人 at 2015年12月08日 20:03
えぐざいる?最初から薄汚いイメージで好きではなかったわ。
ゴリ押しヤクザタレント臭プンプンだと思ってた。
なんていうか、カッコつけてもセンスが貧民。(なに?その袖口、色彩センス)
いや、詳しくは知らないし、知りたくもないけど。
この人ら支持してる層は、第3のビール層だと思う。イメージピッタリ。

うちはここ数年ずっと黒ラベルだわ。
後で考えてみれば、モルツって、すっぱいと思った。
お店で選択肢ない場合しか飲まないね。
これからは選択肢の無い店は避けるよ。



Posted by ええええ at 2015年12月08日 20:05
法則かどうか知らんけど
ザ・モルツは完全に無個性な味で拍子抜けしたわ
子供用の嘘ビールに水とアルコールを継ぎ足したらこんな味なのかなと思った
Posted by at 2015年12月08日 20:12
崎山も似たようなもんじゃね  
Posted by テンヤモン事件 at 2015年12月08日 20:14
昔のモルツのほうがマシだった
プレモルは好きだったけど、どんどん味が下がって不味くなってきた
Posted by あああえ at 2015年12月08日 20:20
アルコール飲料は飲まないからどーでも良いわ!
Posted by   at 2015年12月08日 20:25
惨盗リの漏漬はマズかった。
それだけ。
Posted by 悪い奴 at 2015年12月08日 20:26
エグザイルって言葉の意味みんな知ってる?

exile
意味
追放・流刑・亡命・放浪。またそのような状態にあるもの。


ふーん、お里が知れますね
Posted by あ at 2015年12月08日 20:49
ウンコ色の缶wwwwwこれってもろトンスルビール? 在チョンはもっと買ってやれ。クソゴミども。
Posted by   at 2015年12月08日 20:53
これさ、うちの店に貰った差し入れに混じってたけど、誰も手をつけずにこれだけがまだ残ってるわw酒好きばかりやのにw1月以上放置。
Posted by 韓国料理でウンコインランチ at 2015年12月08日 20:57
ニッカのマッサンが人気になった途端、ニッカを買収しようとして猛攻撃してたんじゃなかったっけ。
お孫さんの現社長が静かにお断りなさっていた。
Posted by at 2015年12月08日 20:58
竹島を向こうの国の島の名前で書いた地図掲げてるって聞いてから、サントリーは不買してます。
こんなささやかなことでも効いてるのは嬉しいな。
Posted by ななしさん at 2015年12月08日 21:00
ビール工場って何処にあるの?何処の美味しい水使ってるの?
Posted by ns at 2015年12月08日 21:04
そりゃ、あの【佐野】と愉快なダサイクル仲間+H報堂で
パクリキャンペーンなんぞ展開しておいて
謝罪どころか開き直ってる企業の広告&製品に信頼なんて0%じゃん
あげくクソザイルのCMがうざいんだから
頭弱そうな連中が広告代理店に丸投げの結果だろwwwwwwwww
Posted by   at 2015年12月08日 21:06
 
売国ビールなんて飲めるかい
 
Posted by      at 2015年12月08日 21:12
エビス→クラシックラガー→よなよなエールのローテ
でも日本酒が一番だわ
Posted by (´・ω・`) at 2015年12月08日 21:30
熊襲発言から30年近く、宮城県人の私は地味に不買運動継続中w
と〜ほぐずんはしつこいよ〜w
Posted by 名無し at 2015年12月08日 21:30
昔、青森の親戚が北海道まで結婚式に来てくれた。
ビールがチョントリーだったんでご立腹。
ほんとと〜ほぐずんはしつこいよ〜w 同感です。
許さないよ。わたすも。
Posted by at 2015年12月08日 21:36
んだんだ。
わだすもww
Posted by at 2015年12月08日 21:40
なるほど、それで井川遥 かっ!

朝鮮股開きでやられたな サントリーアウト
Posted by なるほど at 2015年12月08日 21:45
第四のビールが旨くて安すぎるから
モルツなんてコンビニじゃ売れないよ
Posted by 名無し at 2015年12月08日 21:46
68 :名無しさん@1周年:2015/12/07(月) 16:11:50.90 ID:HKa6x0pe0.net
エグザイルと
加トちゃん家のパーティーの
区別がつかない


これ笑ったw
Posted by w at 2015年12月08日 21:55
チョントリーのボスもダメよーダメダメーーー
Posted by テョョョョォぉぉぉん笑 at 2015年12月08日 21:55
知り合いからプレミア・モルツ 箱で戴いてましたが置きっぱなしで放置。
会うことになったので仕方なく飲んでみましたが・・・
ウス マズ なにこのシャバシャバ感 ビ−ルって代物じゃない感半端ネェ〜すっ!
買い置きの他メ−カ−ビ−ルで口直ししました
チョントリ−は全品不買中なので先入観で不味いのかと思っていたら 
他の方のコメ読んで安心しました。
頂き物なので会ってもその話題には触れないようにします。

Posted by   at 2015年12月08日 21:56
朝鮮佐野の件は あまり関係ないだろう
サントリーは反日だから 我が家ではずっと不買してる
Posted by    at 2015年12月08日 22:11
ぶっちゃけサントリーって買ったブランドの味変えすぎ
ウイスキーであれだけまずく改悪しちまうんだから、ビールでうまくなるわけねーだろ
Posted by 名無しさん at 2015年12月08日 22:17
約4年サントリー不買をやってきた。
家族と妻の両親と自分の両親含め、たかが7人の小さな小さな不買。
大企業さんにゃ全く意味も無い一個人の不買。
でもこっちもなーんも困らない。
ロッテやロート、もちろんイオン系列や表に見えるメードインコリア、チャイナも。
向こうもこんなマスユーザを屁とも思ってないが実はこっちも1ミリも不便じゃない。
同じ品種で美味しいもん便利なもん優秀なもんが日本にゃ腐るほどあるんでね。
値段も生活が一変する程の差じゃないし、事実家も車も持って一年に一回くらい家族旅行してる。
いわゆる贅沢な暮らしは出来ないが十分楽しんでる。
もちろん知らずにコリアやチャイナを使っているのもあるだろうしサントリーさんもロッテさん達も潰れるなんて全く思ってないよ。
でもなんか今家族は幸せさ。
強制したわけでも無いのに皆普通に選別して買い物を楽しんでいる。
当たり前だが友人や同僚には一言も言って無いし私達の不買対象を買っているのを見て生暖かい目で見守っているよ。
他人は他人の幸せ。
うちはうちの幸せ。
Posted by ななし at 2015年12月08日 22:20
あの缶
ビールに見えないしね
なんかで売れてるって読んだ気がしたけど捏造だったのかな
Posted by ++ at 2015年12月08日 22:27
プレモルは美味いと思うけどね
これは、何で出したんだろうな

何年か前までは、普通に「モルツ」って商品があって、そこそこ美味かったんだけど、
プレモルが売れ出してから急にまずくなったんだよな
実際はプレミアムと比較して相対的にまずく感じただけなのかもしれないけど、
そうは思えないほど明らかにまずくなった

それから、だんだんプレモルも買わなくなったなぁ
どこでも買える銘柄の中では、夏にも飲めて悪くなかったんだけどね
(エビスは真夏に飲むには重すぎるし、ドライはビールとは思えない、発泡酒みたいなもん)
Posted by t at 2015年12月08日 22:41
札幌市内セブンに沖縄のオリオンビールが突然現れたんだ。
Posted by p- at 2015年12月08日 22:47
Posted by ななし at 2015年12月08日 22:20
大いに賛同致します。
我が家も似たようなものです。
個々の小さな積み重ねがそのうち皆の大きな流れに変わって行く。ここは日本。
今はその最中だと思って毎日、購入商品やメ−カ−はチェックしてます。
Posted by   at 2015年12月08日 22:55
キリンも在日、アサヒは草加
Posted by おかめ at 2015年12月08日 22:58
トートバッグの件では企業としてもう少し著作権者への謝罪的なものが欲しかった。
日本的じゃないし真面目さが感じられず胡散臭く感じてしまった。
Posted by 名無し at 2015年12月08日 23:07
サントリーの清涼飲料水では元々ペプシのヘビーユーザーだったんだけどな。
佐野った時にチェックしてたらまさかのサントリーとか引いたわ。もう2度と買わないかな。
Posted by kt at 2015年12月08日 23:21
新浪の反日が拡散されたからか?
LAWSONもだからね
Posted by ライダイハン at 2015年12月08日 23:24
サントリーは宣伝部に在コがもぐりこんでるからな。
竹島を独島と呼び、日本海を東海と呼ぶ。
そんな企業から物を買うつもりはないよ。
Posted by 在コ一掃! at 2015年12月08日 23:36
スパドラと黒ラベルと一番絞りでローテーション
時々エビスだけどチョントリーなんて絶対に買わんわ
Posted by   at 2015年12月08日 23:38
モルツ、そんなのあったね。
ビールは、ヱビス、スーパードライ、キリンの3択です。
Posted by あ at 2015年12月08日 23:39
キムチ社長になってから悪化してるのね、朗報だわ
チョントリーは買わないようにしてるんだけど、自販機飲料はうっかり買ってしまう・・
Posted by ななし at 2015年12月08日 23:40
ビールは外国産のが好きなんだな(^^)
Posted by ななし at 2015年12月09日 00:03
チョントリーはコンビニでもスーパーマーケットでも
配置と数をゴリ推しする黒い繋がりが鼻につく
黒いねぇ
だいたい缶コーヒー系はもう9割買うものがない
それが今の真っ黒い日本
嫌だねぇ
Posted by あ at 2015年12月09日 00:30
サントリーの高級ビールが爆売れしてるってメディアが流してたじゃん 嘘だったのか

まあ ロッテ、花王、サントリー、雪印は一切買わないからどーでもいいけど
Posted by おいおい at 2015年12月09日 01:25
朝鮮焼酎鏡月とやらで、日本海を東海とやらかしてから不買中。
自分が知らなかっただけで、その時で3回目とか。2010年〜2011年頃か。
謝罪も何もなく、しれーっとすっとぼけでしたよ、この会社。
東北は熊襲発言も衝撃的ですね。
ええ、今後もずっと不買対象です。
さよなら。
Posted by 不買中ですが何か? at 2015年12月09日 01:53
発泡酒のホワイトベルグ大好きな俺には全く関係ない話だった。
Posted by 名無し at 2015年12月09日 01:56
酒だけじゃなくてジュースのオランジーナだかレモンジーナもやってたよね >品薄商法
Posted by そういや at 2015年12月09日 02:08
チョン寄りのメーカーだと知って以来、
サントリーと表示してあったら何一つとして購入しないようにしてるは。
なくなっても全く問題ない。
Posted by 名無し at 2015年12月09日 04:16
 
Kの法則が発動してるだけじゃない
故人も含めた日本人全員の頭を踏みつけた結果ですよ
自業自得ですチョントリーさん
安心して滅んで下さいな。

ネットやる前の無知な時はダルマ、プレモルを愛飲してたが、今は全品不買してます
ニッカウヰスキー、サッポロビール美味いですw!!
Posted by   h at 2015年12月09日 04:37
反日製品なんて恐ろしくて口にできないよ!何が入っているかわかりません><
Posted by ななしさん at 2015年12月09日 06:46
そもそもサントリーのビールは不味い
CMとか缶のデザインとかそんな枝葉の問題ではなく二回以上飲みたいと思わせるものがない
ビールをなめるな
Posted by あ at 2015年12月09日 07:05
鮭の頭からとれるプロテオグリカン!
これもガンガン宣伝し、まるで専売特許のようだ。当方は何年も前から青森産鮭・福島県販売会社の商品にしてる。無名の会社だけど安心だ。
サントリーってウィスキー会社なのに、化粧品とか栄養剤とか果てしなく手を広げて作ってる。
売り場では他社を隅っこに押しのけて、あるいは撤去させて自社製品のオンパレードにしているやり方も、花王と同じで気に入らないな。
Posted by at 2015年12月09日 07:54
詐野トートバッグの対応で、不誠実な印象を感じた 新 浪【剛】史 氏 のサントリーは無い!

その通りです!
あの出来事は新浪氏の対応を拝見させて頂くチャンスでした。あの対応により、『やっぱりアカン』と太鼓判押させて貰いましたね&#9787;

買わない理由
@美味しくない
Aどう考えても美味しくない
Bエライごっつい反日企業だったと知って
Cラーメン屋とかちまたの飲食店で美味しくないいのに何故かサントリーなのよ。あーそういうことねっ。と理由が解ってしまったらもう二度と口にしたくなくなる。信用問題。
Dスーパーでも美味しくないのにやたらと売り場面積多い事が逆にイライラさせる。そのスーパーのトップの事も疑いたくなるわ

以上!
サントリーがなくても困んないよねー(^_-)
Posted by ヾ(@⌒ー⌒@)ノ at 2015年12月09日 08:16
チョントリーみたいな反日企業の不買拡散はもちろんだけど、親日優良企業のまとめもやってほしいな。
どんどん買って応援したいな!
Posted by ななし at 2015年12月09日 09:57
サントリーか。反日企業だとはここで知ったぐらいだしな。
工場で飲んだプレミアムモルツ(蔵出し生っていっていたな)の泡がきめ細やかで美味かった。ビール自体は普通よりもうまっと思ったが。逆言えばさ、工場の以外はまずいんだわ。アレを基準にしてしまえばもっと戦えるだろうが、再現は無理だった。
ザ・モルツに関しては微妙だったな。一度飲んで微妙なものは買わんもんだ。消費者は正直なものさ。発泡酒はまずいから嫌だといってビールを買う。その中で無難なものを選ぶor安いものを買うだとスーパードライを選び、ちょっと贅沢するならエビスを選ぶ。
商品勝負ならせめてうまくなきゃ選ばれんわな。
企業で選ぶよりは商品で選ぶ。味が悪けりゃ選ばれない。他よりも安ければなおよし。一般人はそれだよ。それができるかどうかが勝負の分かれ目だろう。
宣伝? 未だテレビを見る人がいるのかどうかはわからんが、まずは舌で試すべき。それでも駄目なら叩くネタにすりゃいいんじゃないか? 人の好みに関してはつっこんだら戦争にしかならんしな。
Posted by 地方の人 at 2015年12月09日 09:58
ビールは、同じブランドでも味が変わるからね。
ひと昔前のキリンラガーは、舌で感じたにがみが、のどごしで甘みに変化するのが好きで、よく飲んだが、いまはスーパードライだ。いちばん好きなのは、バドワイザーとハイネケンなのだが、キリンが国内で委託生産しているやつは、フレイバーが乏しく、味もなにかあいまいで、飲まない。輸入物を買って飲むほどビールが好きなわけではないし。
サントリーは、開口健が生きていたころは、「文化」がウリだった。古い映画にはトリスの名がよく登場する。昔から宣伝には力を入れていたのだ。その分、開発費は抑えられるから、味は安っぽく、歳月を経た熟成感など、クスリにしたくもなかった。ウィスキーの「オールド」など、濃厚だが甘ったるいだけで、くりかえし飲めるシロモノではない。発泡酒?の「金麦」は、ヘンなあと味が舌に残り、さわやかな味わいとはいえない。CMで起用している元宝塚女優のイメージとは、かけ離れている気がするのだが・・・彼女も、角ハイボール担当の整形タレントと同じく、アッチ系なのか?ロッテとか、ソフトバンクとか、サラ金とかのCMに採用されてるのはことごとくアッチ系だけど、商品を買うのは日本人なのだから、アホらしくて、手に取る気もおこらない。
Posted by あ at 2015年12月09日 10:42
俺は壇レイがCMに出てから特に買わなくなった

いい年した婆ぁのぶりっ子が鼻についてな
なんでヨイショするんかわからん

ミッチーも大変だな
Posted by a at 2015年12月09日 11:16
ちょんとりーって美味くないんだよね。
甘い様な味がして、ビールの味じゃない。
外でメシ食う時もちょんとりーの店は検討から外すしな。
Posted by 大阪人 at 2015年12月09日 11:31
ウマミと聞くとどうも味の素入れてる発想に繋がってしまう。

ザイルCMでビールが不味く感じる⇒1本買って飲んでみたが驚きの不味さ。
Posted by   at 2015年12月09日 11:39
【拡散】在日は強制連行がウソであることを知っていた!!! 「強制されて日本に来たという体で物語を作ろう」「民族主義のために」 
どう見ても侵略者だわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/430820599.html



510 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/04(金) 07:09:15.27 ID:zyq7vy3K.net
李承晩が済州島大虐殺
補導連盟事件、4.3事件など、約100万人以上の同胞を殺戮
その生存者がボロ船に乗り
日本に逃げてきたのが
ほとんどの罪日一世たちです。


分断・国家保安法…まだ語れない
@@密入国チョンコの勝手な言い分 @@罪日チ○ンコは、トロイの木馬…



排泄物を食べてしまうのは精神障害持ちの特徴なんだそうだ
糞尿は食うわ、犬猫果てには人間まで食うわ、女男どころか親兄弟まで犯すわ…
これを千年以上朝鮮半島という隔離施設で行われてた
これって、人間で作った蠱毒ですよね

Posted by Kの法則の正体は奴らが人間型の呪物だからじゃね? at 2015年12月08日 09:36

↑世界史で、フン族(フン=糞?)とかの移動とかあるが、混血したり、長い年月で世界中にちらばって、上の方にいるの?

でも、盲腸のところにいるのは、DNAレベルで蠱毒のような希ガスる。

混ぜるな危険!だと思うから、法則発動しないためには、混じってるDNAのは、排除しかないのでは。人間で作った蠱毒であれば?気化も!!!


Posted by あ at 2015年12月09日 12:03
先日、焼き肉バイキングでザ・モルツ飲んだけれど味が薄かった。

2度と飲むかボケ(怒)!。
Posted by なめこマイスター at 2015年12月09日 12:53
トウホグ地方へ行って、熊襲を相手に酒でも売れよ。

佐治敬三「東北は熊襲の産地」。

当時は相当に馬鹿にされたな。いまだに語りぐさだ。
Posted by クマソ at 2015年12月09日 12:55
東北熊襲発言以上にむかついたのは、震災後の「電力制限されるなら中国韓国でビール作る」発言。
大手ビールメーカーで東北に工場が無かったのがサントリーだけで、被災しなかったんだよね。
日本中が手を取り合ってがんばろうって空気の中だけに違和感あったな。
Posted by ぺ at 2015年12月09日 15:01
エビスビールを飲んだ後、このビールを呑んでみて! 面白いことが分かるから!
Posted by 七福神 at 2015年12月09日 15:01
「東北熊襲発言」で、未だに密かに嫌われているチョ…サントリーさんじゃないですかー
他のアサヒとかKIRIN辺りは震災支援の意味も込めて東北産の果実とか麦を使用した酒を販売しているのに、サントリーだけそういうのを露骨に避けてる時点で、そういう思想はやはり残ってるんだなーと思う
Posted by 伊豆 at 2015年12月09日 15:13
そもそもエグザイルにも全然興味はないが、CMは全く印象に残ってないし商品自体も全く記憶にない。
しかし・・・全然売れないって、よほどマズかったのか?
Posted by ( ´∀`) at 2015年12月09日 16:23
サントリーも東海表記とか色々やらかして
ネットで不買いだと言われてたけどネット民の働きだけじゃこうはならないよなぁ?
サントリーも花王と同様に一般人にも反日企業だってバレてきている証拠なのかね。
Posted by あ at 2015年12月09日 16:34
反日企業の食品なんて恐ろしくて口にできません!!
Posted by 774 at 2015年12月09日 16:37
製造抑えりゃいいじゃん!低価格メーカーさんw
サントリー、花王、ロッテ、カルビー、亀田
いつでも特売!どこでも安売り!
Posted by DFV at 2015年12月09日 18:42
国産ビールが好きな奴が最後に行き着くのは、キリン・クラシックラガーかサッポロ・ラガー(赤星)なんだよな。
あとはヱビスかハートランド。
あと、アサヒ・スーパードライもベクトルが違うが、旨いビールだと思う。
Posted by おいしいビール at 2015年12月09日 19:54
信じられない低価格を続けて、ライバル社が倒れた段階で本来の価格に戻し、独占販売していく商法。
こればチョン&シナのやり方。

トロイの木馬、これ日本人は心せよ。
在庫おめーのことだ。
Posted by at 2015年12月09日 21:19
本音としては「ざまあみろ」と思います。
Posted by 東北人 at 2015年12月09日 21:26
>サントリーしか置いてない飲み屋
二度と行かねえw
Posted by ぷ at 2015年12月09日 22:17
サ〇トリーは電痛の宣伝で低品質の商品を高級イメージで売ってきた在日企業だからね。
VW高級イメージの刷込み=販売増と同じ。今後、今までの宣伝手法やステマが通用するかわからないけど。
Posted by 774 at 2015年12月09日 23:19
エンブレムの件以降徹底してるかな・・・・サントリーと書いてあればコーヒーすら買いません
Posted by     at 2015年12月12日 09:16
原料が麦芽とホップだけの純粋ビールってのを売りにしてるんだろうけど、
単純においしくないんだよコレ
ビール特有のうまみと苦味が薄いから、やたら水っぽく感じる
同じ原料が麦芽とホップだけのビールならキリン一番絞りの方が断然うまい
Posted by   at 2015年12月12日 17:08
佐野の件からサントリーはなるべく買わないようにしてきた
実際買っていない
効果はないと思っていたし、他にもそんなヤツがいるとは思えないが
言わせてもらおう

ざまぁみやがれ
Posted by エラが発生しました at 2015年12月13日 08:18
イオンで韓国ビール売っているんだ?
なるべく行かないようにしているけど絶対行かないに変更する。
Posted by asfdg at 2015年12月13日 10:36
まあ諸悪の根源はチョン痛だろ。
チョン痛が戦後体制の象徴だしな。
花王やチョントリーってのはチョン痛とずぶずぶで有名。
チョン痛の汐留本社のビル内にはフリーメーソンの目ん玉で装飾されてる部屋があるんだろ?
Posted by ななし at 2015年12月14日 12:04
サントリーが韓国と仲良しと聞いてからずっと避けている。
気持悪い鏡月もサントリーが販売しているし、もう韓国企業だと思っている。
パクリストの擁護もしていたしね。もう日本から出て行って欲しいよ。
Posted by at 2015年12月15日 07:20
朝鮮人が闊歩してる企業は業界から消える運命。
Posted by 在日サントリー at 2015年12月15日 21:15
朝鮮人が闊歩してる企業は業界から消える運命。
Posted by サントリー at 2015年12月15日 21:16
俺は故郷を馬鹿にされたから個人的に買わないだけで、
自分の不買でサントリーが揺らぐとは思わない。けど、こういう流れから
たとえ百年越しにでも不買が実を結べばそれはそれで素晴らしいと思う
Posted by   at 2015年12月16日 06:14
北海道も同じ。誰がサジのものなんか買うか。東北は特に北海道に来ている方々が多いんだ。
熊襲とかエミシとかなんでそう言うのかね。
日本人を異端者にして早くユーラシアンの血脈にしたいんだ。
働き者で頭の良い日本人を奴隷にしてユーラシアン共が君臨し、平和で美しい生活を、と望んでるんだろうな。
  ↓
「ひどいタブスタ。日本人の侵略は侵略、モンゴル族の侵略は民族融合、これってどういうこと?」
この記事と地図見たら、日本、台湾インドチベット以外、全部モンゴルの残虐血筋というのは歴然だ。
Posted by 縄文人だよ、悪いか。 at 2015年12月16日 09:43
下戸なので、アルコール類はあまり摂取しないのですよ。
せいぜい、ウォッカやジンをジュースで割って飲む程度なのでビールには興味ないです。
にしても。購買意欲を削ぐデザインのラベルですな。
Posted by 六三四 at 2015年12月16日 19:14
東海表記時点でサントリーってだけで買ってないわ。
Posted by   at 2015年12月17日 11:15
適当なので
プレミアムモルツとザモルツの区別を「つけません」
てか、モルツっておいしくないしなあw
Posted by 日本人は at 2015年12月17日 15:36
日本人には不味くても、隣国の水割りビールよりかましだろうから、全量を輸出すればいいと思うの。それが経営でしょう?
Posted by www at 2015年12月27日 23:34
地元の酒屋では、これのバーコードに非売品とかってシール貼って無料配布してるよ? www
Posted by nuko at 2016年01月18日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430862061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック