【中国発狂】インドネシア高速鉄道、とんでもない問題が次々と発覚!!! 早くも頓挫の可能性キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

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2016.01.23

【中国発狂】インドネシア高速鉄道、とんでもない問題が次々と発覚!!! 早くも頓挫の可能性キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www



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1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:48:16.56 ID:CAP_USER*.net
中国受注のジャワ高速鉄道が着工 2019年開業目指し“見切り発車” 用地確保も難航
2016.1.22 06:30

【シンガポール=吉村英輝】インドネシアの首都ジャカルタと西ジャワ州バンドンの約140キロを結ぶジャワ島高速鉄道の着工式典が21日、ジョコ大統領も出席し、バンドン郊外で開かれた。AP通信などが伝えた。日本は新幹線方式を売り込んできたが、昨年9月、インドネシア政府の財政負担をなくした中国案に競り負けていた。

2019年前半の開業を目指しているが、インドネシア運輸省からの建設許可取得などが完了しておらず、「見切り発車」の形となる。用地確保の難航も予想され、予定通り開業できるかは不透明だ。

ジョコ氏は式典で、「高速鉄道は地域間の連結を強化する」と期待を込めたうえで、インドネシアの政府支出を伴わないことも評価。国家予算はジャワ島以外の開発が遅れた離島地域などの開発に集中させると、政権の基本方針を繰り返した。事業費は約55億ドル(約6420億円)。駅建設予定地周辺の値上がりを当て込んだ土地の売却益などを返済に充てる計画をたてている。

中国による高速鉄道は、在来線で約3時間かかるジャカルタとバンドンを約40分で結ぶ計画。将来的には、ジャカルタから東に約750キロ離れたインドネシア第2の都市、スラバヤまで延伸させることも視野に入れている。


http://www.sankei.com/world/news/160121/wor1601210053-n1.html




「インドネシア運輸省からの建設許可取得などが完了しておらず、『見切り発車』の形」
「用地確保の難航も予想され」
「駅建設予定地周辺の値上がりを当て込んだ土地の売却益などを返済に充てる計画をたてている」

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【インドネシア】中国受注のジャワ高速鉄道が着工 2019年開業目指し“見切り発車” 用地確保も難航[1/21]





9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:55:44.50 ID:USLqs/qd.net
めちゃくちゃになりそうw土人バトル


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:51:29.66 ID:TDnE6dpX.net
中国の受注が決定してるのに、何をアセってるんだろう?

中国の鉄鋼、建材在庫を、

早くインドネシアに売りつけないと、
ヤバイのかな?


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:53:07.10 ID:pXtv059r.net
同時に逃亡準備も着手しました


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:58:04.79 ID:HYq4U5UT.net
勝手にやっててくれ
もう日本には関係ないから



17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:04:22.27 ID:bSkP6+Lk.net
日本にとっては終わった話しなので、
どうでもいい


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:08:09.17 ID:As863lq7.net
>>17
「終わった話」にするようにしないとな。
どうせうまくいかなくて日本に泣きついてくるのがオチ。
そのときこそ「あれは終わった話」と言えれば評価できるな。






(インドネシアは他国に用地買収を丸投げってこと?)

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:51:07.92 ID:CIZVfUHv.net
>>1
> 用地確保の難航も予想され、
日本は、ODA開発で地元と政府の調整が

うまくいっていなくて騒動起しているが
中共は、ごり押しするだろうな。



62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 01:49:25.16 ID:qh2TF9T3.net
>>4
これ用地買収にインドネシア政府は

関与しない案件じゃなかったっけ?
他国での用地買収だし、

中国の力だけで何とかできるとは思えない


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:03:21.52 ID:Jw2Jxxpg.net
>>1
>駅建設予定地周辺の値上がりを当て込んだ 土地の売却益

うむ、田中角榮方式だったんかww

それなら日本の方が得意なのに。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:08:11.04 ID:VunAv1Br.net
中国式用地収用をやるのかな


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:03:22.65 ID:LtSCM5FJ.net
インドネシアも政府の命令で
人が住んでる家をブルドーザーで
更地にするのはアリなのか?


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 06:08:58.25 ID:NNd3zjkF.net
用地買収で大揉めになるんだろうな。
その責任はどこに向かうか?
環境破壊しか出来ない中国人発想では将来に禍根を残す。



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:01:25.81 ID:Sx/YrYFr.net
とりあえず用地買収だけ中国にやらせよう


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:03:51.73 ID:z5lSHAa0.net
人が居る病院ですら
ぶっ壊す中国様なら安心だろ。


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:40:06.90 ID:/ZHR2xBZ.net
>用地確保の難航も予想され

中国人作業員用簡易宿舎を周辺に建てる

嫌がらせをする
→耐えられなくなった住人転居

→金を掛けずに用地確保


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 11:24:05.17 ID:R64kO0mY.net
用地買収せずに工事を強行して、
文句言って来たら「インドネシア政府に言えアル」とか





(政府内でも話がまとまってない?大統領が勝手に決めたの?)

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:27:54.51 ID:mPOqgE0p.net
>インドネシア運輸省からの建設許可取得などが完了しておらず
国家事業じゃないのか。



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:18:12.28 ID:8TLpujnf.net
ジョコってインドネシアの大統領だったよね
建設許可取得していないのに

大統領が歓迎するの?


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:28:22.88 ID:7QFzXOLW.net
インドネシアはついこないだま
反共勢力が政権持ってたわけだし
反対運動もおこるんじゃないのかな



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:49:03.22 ID:2blCMUZE.net
この件、さっそく中国の言い分が変わって
法外な金がかかるとか
もめてなかったかww


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:54:03.27 ID:XQ8Hrtc8.net
またどこかと同じで後から金要求して、
対立して頓挫。


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 22:37:27.17 ID:zvs/ekDY.net
>駅建設予定地周辺の値上がりを当て込んだ土地の売却益などを返済に充てる計画をたてている。
え・・・政府が土地転がしするの?



104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/23(土) 02:08:23.57 ID:5ROs6Ruc.net
>>103
インドネシアの高速鉄道は

国家プロジェクトではなくて
民間プロジェクトだそうだよ
ユドヨノ大統領のときは国家プロジェクトだったんだが

ジョコ大統領がちゃぶ台返ししてから
そういうことになった





(工事自体も日本の建設会社抜きでは困難?終わってるな本当)

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:12:17.19 ID:1bXgDWfi.net
この線って、起伏が多く迂回するため
カーブが多く難所なんだよね。

シナのほぼ直線のレールしか運用してない

シナ高速鉄道で通用するのかね?

たぶん、失敗に終わるよ。



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 21:50:09.40 ID:whyazVVL.net
日本の調査書を見ながら着工したんですね!


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:01:28.52 ID:B+Yhr6lf.net
>>3
山がちの難工事が続くのに、

日本の建設会社以外は無理だろう。
どうするんだろうね、中国とインドネシアは。



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:23:04.49 ID:wcriZBNm.net
>>13
インドネシア政府の許可を取らずに

山を削ったり、盛り土して、
無理矢理直線にするんだろうね
それで、沿線に被害が出ても一切無視
地盤強化も手抜き&スピード重視で工事して、

開通できても
1、2年で事故多発になると思われ



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:43:43.92 ID:z+wJdFL1.net
>>13
得意の出稼ぎ中国人の人海戦術で、
どうにかなると思ってるんだろうな

枕木一本に中国人労働者3人とかいう
オチになるんだろ



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:29:10.70 ID:0NyAt30P.net
>>13
日本の路線計画の仕様が悪いから

中国は悪くないアル


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:26:59.55 ID:DtrBQV1J.net
地震の多発地帯から100kmしかない
ジャカルタで耐震技術の無い中国で作れるのか
先日もM7.0の地震が

あったばかりなんだが。


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/23(土) 02:12:29.29 ID:rd7itLxj.net
地震国なんだよなぁ


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 11:39:28.19 ID:hhHy3XFP.net
最高速で走ってる時間に大地震、
脱線事故で死傷者多数まで確定してると思う
開業前にトンネル掘削中の事故もありそうだけど



106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/23(土) 02:14:32.75 ID:oInSpMrU.net
汚職政治家の独断専行で
欠陥だらけの高速列車を採用
大事故になって被害を受ける
インドネシアの乗客が可哀想






(インドネシア政府が頭悪いのだけは分かった)

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:06:57.98 ID:486os8au.net
2018年内に開業のはずだったのに
もうすでにハードル下げてるし


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:14:03.15 ID:GP7etlfQ.net
発注側のインドネシアも
期限内に完工するとは思ってないっしょ


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:15:41.88 ID:486os8au.net
>>23
そうやってハードルどんどん下げて

日本案の2021年開業予定よりも
遅くなるんだな
次の大統領選挙の前に開業する予定だったのにww



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:25:10.64 ID:GNi9BFN8.net
>>24
工事が終わらないと開業できないなんて

ルールは無い(キリッ


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:35:07.42 ID:uYQL1tUp.net
>>24
>そうやってハードルどんどん下げて日本案の2021年開業予定よりも遅くなるんだな

日本案は試運転期間1年あって2021年。
中国案は無しの2019年だから

実質1年差まで縮まったわけだな。


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:12:23.82 ID:G47wage3.net
日本の税金で広域調査した結果をシナに流した上で
シナから受注したのがインドネシア。
インドネシアは信用できん。



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:16:54.03 ID:jEIPtR3r.net
タダより高い物は無い


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 12:38:17.57 ID:j8KgBezw.net
ジョコはアホだろ
ただほど怖いものはない
ましては中国



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 12:31:55.09 ID:4XWCWaJC.net
中国もインドネシアも曲者だから、
これからの駆け引きなど楽しみたよ。
日本はゆったりと見物してましょう。



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:38:17.51 ID:BhdAK2j7.net
アジアで高速鉄道をまともに運用出来ているのは日韓だけ
中国は事故故障ばかりで、高速鉄道など百年早いわ



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:23:17.48 ID:ek7xYOo4.net
>>34
韓国がまともに運用出来ているとか、

そこは笑うとこですか?


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:44:43.32 ID:wcriZBNm.net
>>34
年を経る毎に問題が増えて、

年々減速区間が長くなり、
所要時間が増える運用を正常というなら、その通りですねw



81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 12:03:17.81 ID:rhpvZOov.net
>>34
ガムテープで応急修理するのは

まともとは言わない





(日本がいなかったら世界は終わるということだね)

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:52:02.15 ID:IGNHVWnz.net
ヒラマサ五輪なみのヲチ案件になったなw


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 12:38:47.01 ID:QfXnHWhf.net
最初から採算無視だから、
中国の経済状況いかんで途中で
ほっぽり出す可能性大だな。
あとでまた日本になんとかしてくれと泣きついてくるのか?



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:16:52.95 ID:oqlB9DnY.net
泣きついてきても日本は相手にするな
中国が落札した結果、今後の他国との交渉で

テストモデルとしてどうなったか活用させてもらおうw


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:06:48.32 ID:dM8gC37G.net
インドネシアが日本に
泣きついてくるトコまでは既定路線だけど、
その後の日本側の対応が未知数で恐い。
外交と商売は別物なんだから、

きっちりペナルティと金を取って
ビジネスライクに話を進めるならいいけど、

いいよいいよで話を進めるならいい加減にせいよ・・・と。


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:10:17.95 ID:NNd3zjkF.net
途中で泣きつかれても無理でしょ?

規格が違うんじゃないのか?



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:17:03.08 ID:R64kO0mY.net
>>57
路盤工事からやり直しだろ



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 12:14:49.14 ID:Xpvga300.net
開発停止して
日本に泣きつくまでがテンプレ
実質、日本のみ
コストアップは避けられないけどな



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 12:27:20.04 ID:ijd4p0Ik.net
>>84
フランスとドイツは技術的に無理っつっ

応札しなかったからな
チャイニーズテクノロジーの神髄を見せてもらおうじゃないの



59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:20:42.63 ID:WjQUL7lH.net
インドネシアが日本に泣きついてきたら
中国か韓国を紹介してやればいい。
しかしこのタイミングで工費負担

+4兆円融資って支那も無茶しやがる。
支那が逝ったら、

インドネシアのおかげってことになりそうだ。


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:58:55.97 ID:vppoRHO+.net
そういえば着工したあと
揉めてそのまま放置した物件があったな
フィリピンだっけ?


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:32:36.54 ID:CXtKJvww.net
フィリピンの件と同じ様に
途中で投げ出してバックれるに1キンペーを掛ける



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/22(金) 08:39:31.51 ID:2bs7W1gq.net
広州南駅の都市開発は、ペンペン草栽培地になってたな。
唯一マンションがあったけどあれは移転保証用だし。

これは破綻必至ですわ。



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 23:51:44.29 ID:INehCVJ5.net
中国はどうやって頓挫を誤魔化すかが見もの。


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/21(木) 22:25:54.43 ID:EoaUh4aD.net
>>1
>中国による高速鉄道は、在来線で約3時間かかるジャカルタとバンドンを約40分で結ぶ計画。

中国舐めんなよ!

その気になれば天国まで連れてくぜ!

【インドネシア】中国受注のジャワ高速鉄道が着工 2019年開業目指し“見切り発車” 用地確保も難航[1/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1453380496/


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投票コーナー
この記事へのコメント
夢の超特急は夢のままで
Posted by 予言的 at 2016年01月23日 21:06
自国でいつもやってる通りにやってるんだろうな
Posted by あ at 2016年01月23日 21:12
1キンペーってw何Hideくらい?ww
Posted by   at 2016年01月23日 21:22
まあ現時点でほぼ確定した事実は一つ。それは致命的な一つだ。
すなわち、最良でも約束の3年で完成することなど不可能であること。
工期が伸びればそれだけ経費が多く必要になり、中国の土地買収や工事能力まで勘案すれば、総工費は青天井になりかねない。
雑魚大統領は次の大統領選までの3年半くらいに高速鉄道が完成しないと、国内から「なぜ日本にやらせなかったのか?」と突き上げを食らうことになる。
突き上げで済めばいいのだが、中国が資材や人を供給できなくなる金融破綻に近づけば近づくほど工事断念に近づいていく。

現時点で日中スワップなんぞ言い出したことは、中国がもう手が無いほど追い込まれてることを意味する。
ということでもう結末を読むのは簡単。あとはいつ降参するかだけの話。
Posted by ななし at 2016年01月23日 21:24
日本は高みの見物
Posted by お at 2016年01月23日 21:34
自分の国への投資なのにケチってどーすんだ?
一流は自分への投資は惜しまないものだよ、それが血肉になるんだもん
技術の最先端に接した国民は良い方向に成長するかもなのにね
だから後進国のまんまなんだよ
Posted by p at 2016年01月23日 21:38
そのまえにインドネシアが無くなる予感w
Posted by   at 2016年01月23日 21:39
この案件の行く末を予測…

チャイナ式無茶な用地取得をする
⇒住民猛反発、暴動頻発
⇒野党など反政権側にとってはいいネタ。美味しく頂くに決まっとる。
⇒政府・大統領に責任をおっかぶせんとするキャンペーンが賑々しく繰り広げられる
⇒政府・大統領はこれを突っぱねようとしてますますドツボに
⇒茶ん頃遁走、政府内でも大統領に責任おっかぶせ運動勃発
⇒大統領失脚、計画自体も有耶無耶(この段階になるまでに、C並びにKの法則連続発動で高速鉄道どころではなくなる)
Posted by 嗚呼 at 2016年01月23日 21:40
地震もだけど、毎年大型台風が直撃するインドネシアで山を工事するなら風水害対策できる業者じゃないと土石流やらトンネル崩落やらで負の経済効果しかもたらさないよ。
Posted by あ at 2016年01月23日 21:45
インドネシアは韓国のポスコの工場爆発の件も懲りてないのか? Kの法則に続いて、Cの法則発動も必至だな。
東南アジア諸国も、華僑が牛耳って中共依存にさせてきたが、そろそろ中共自体の底が抜けたら、一気に反中に動きそう。
Posted by 名無し at 2016年01月23日 21:46
路線区域獲得のために人民解放軍がインドネシアに上陸するのも目の前だな。
この線路、中共の財産なんだぜ。 未だ20世紀初頭の品理論なら名目は立つよなぁ。
Posted by at 2016年01月23日 21:47
頼むから日本はインドネシアが泣きついてきても相手にするなよ
支那の軍門に下った国は放置の方向でお願いします
Posted by インドネシアを島朝鮮と呼ぼうぜ at 2016年01月23日 21:55
雨季の降雨量を計測してないから
トンネルの出水で工事が頓挫する可能性大
Posted by ゲルピン at 2016年01月23日 21:55
ヘ○ト()条例が通ったときあたりの、カミカゼさんのツイ○ター、
たっぷりの金と肉を回収しろみたいにとれることを、年末あたりから、
事実上韓国政府(大使館や他にもあったね)への在、帰の扱いのこと凸てたみたい。

効いてるんじゃないのかー。


ツイ〇ター週明けくらいに落ちてたみたいだけど。

芸能界のスキャンダルが数々でてたけど、めく〇まし、利権潰し、アン〇ラマネーへの攻撃?など

多面的にとれるが、(政/財/官)が冷やかしも含めて?動いていたし・・・。

表面的にはどうでもいいことのようだけど、奥と闇が深すぎて、目の前のあいつらを叩けば、その飼い主が出てくるし、

どんどん奥まで進むんじゃないかな・・・。


中〇バ〇ルも崩壊して、または、世界中の経済のことをそらしている?一連のニュース。


あと、某国の兵役の逃避者の公開、日本語も追加(通名や複数通名があれば全部)してほしい。
英語やドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、フランス語とかも。

他国の人が読めるくらいじゃないと協力できないよー。

各語で公開してね。

協力するからさー。

Posted by あ at 2016年01月23日 22:01
大惨事世界大戦回避!!!!!!!

手遅れにならないうちに日本はアメリカから独立せよ!!

沖縄の米軍基地に水爆を付けた数百発の
大陸間弾道弾が支那を標的に配備されてます。

もし南支那海と尖閣で日米支間に事があると最悪の場合
沖縄と日本に支那の核ミサイルの飽和攻撃が予想されます。

安部総理は英断と蛮勇を奮って日支韓露の連携を強め
さらに沖縄県知事に米軍基地の検査権を与え
アメリカ軍を日本と沖縄から追い出しなさい!!

日本の真の敵はアメリカです。
まず日本が生き延びることを考え行動しなさい!!

そしてなによりも大切な事は人類を科学的に創造した
異星人エロヒムを熱烈歓迎する接待施設である
エロヒム大使館を沖縄に建てなさい!!

これが日本と世界を救う唯一の道です。
福一も手遅れでエロヒムの助けがなければ
人類は終わります。

天才政治で検索
楽園主義で検索
ラエリアン運動で検索
エロヒムリークで検索
Posted by 人類自己破滅禁止!!! at 2016年01月23日 22:02
インドに迷惑だからこれからはインドネシアじゃなくてシナネシアに国名を変えろ
Posted by ニダキラー at 2016年01月23日 22:04
住民が何故かいなくなって、政府も追及しないと
何かがばれても中国がやったことで逃げると
Posted by 名無しん at 2016年01月23日 22:10
有事の際に備えて工事関係と行って相当数の工作員と物品を置く。民間の船も有事の際に使用出来るよう仕様に変更されてるし、シーレーン大丈夫かな。あの国は世界一の中華人口だし。国内の失業や未払いのデモ、国民の金8割を占めてる中国市場もズタズタだし、事業を早めて経済の足しにするのもあるかもですが、国民動員法や勝手な振る舞いを考えると警戒しますね。
Posted by 考え過ぎかな at 2016年01月23日 22:12
開業一日目に事故起きると思う。で、期限なし休業。
ポスコと同じに。
無事開業を当て込んで儲けようと思う向きは、1、2年延期になる可能性考えて資金繰りやった方がいい。
それが、中韓と組むということ。
Posted by ええええ at 2016年01月23日 22:14
もう構うな。中国は日本の事前調査結果を全て手に入れたと
思っているが肝心な部分は手に入れていない。
Posted by at 2016年01月23日 22:16
大量虐殺した上に遺族に暴言を吐く
鬼畜なジャップ犯罪者www

http://2chcopyandpaste.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
Posted by 少女 at 2016年01月23日 22:20
ざ・ま・あ・く・そ・w
戦時中から裏切り者気質は変わんなかったもんねwww
日本の現地調査データをあっちに渡した時点でもう終わってんだよ
ま、あとはキンピラ率いる中ゴキ人がなんとかしてくれるでしょ
もう日本は関係ないから泣きついて来ないでね〜ん♥
Posted by プークスクス at 2016年01月23日 22:29
中国と競ってた時に日本の用意してた図案を勝手に中国に横流しした上中国のプランだとここまで安くなるんですがと必死に値切ってたことを一生忘れない
ビジネス相手としては最悪の部類だ
仮に日本が着工してたとしてこんな土人が日本式のスケジュールで正常に運用できるとは到底思えない。将来の日本のブランドを傷つけないためにも良い判断だったと思うよ
Posted by at 2016年01月23日 22:30
そもそも民間プロジェクトだから政府保証するしないで揉めて
日本は降りたんだろ
国家プロジェクトなら政府が責任持つのは当たり前だから
保証云々の話が出る余地が無い
Posted by 名無し at 2016年01月23日 22:32
だから中国報道では日本のインド鉄道が失敗する叩いてるwww
Posted by 名無し at 2016年01月23日 22:34
インドネシアの国家事業とか言っても
国のペースじゃなくて
華僑のペースなんだよ。
Posted by ・ at 2016年01月23日 22:38
インドネシア人は血の気が多いからな
むかし、おおぜいの華人が犠牲になってたじゃん

中国人作業員用簡易宿舎を周辺に建てる
→嫌がらせをする
→耐えられなくなった住人により血祭りにされる
Posted by 名無しのキャベツ検定 at 2016年01月23日 22:39
AIIBで開発したらこんなのばっかだろ。何せ目的がシナの在庫をはかすことやし
Posted by gt at 2016年01月23日 22:40
お金をかけなければいけないことにお金をかけない=政府支出なし
絶対なにか問題が出るがなw
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2016年01月23日 22:42
自分達の命の値段を、安く見積もっているようなもんだ。
つまりはそういう事ですね。
Posted by だから発展途上国なんだよ。 at 2016年01月23日 22:45
インドネシアは全て国からの借地ですし、外国人は取得できない(借りられない)ですしおすし。値上がり?
Posted by   at 2016年01月23日 22:46
インドネシアはKFXでも出資するようだしニCとKにうまいこと言われて踊らされてるんでしょう、彼らにかかわった国がどういうことになったか事前にリサーチすれば自国がどうなるか想像できたろうに、お花畑すぎるでしょ、日本はやらずに済んでよかったかもね
Posted by ななし at 2016年01月23日 22:50
ガムテープって何だ?と思ってググったら
「韓国“ミニ新幹線”、走行中にハッチが開きガムテープで応急措置とは…止まらぬ粗製乱造・安全軽視」
これかwww相変わらずだなあの連中は
Posted by at 2016年01月23日 23:03
日本の土木図面では、やって当たり前の事は図面上には書かず省略する。
そんな図面と知らずに、そのまま施工するともんだいがでる。その上、現場の判断で変更されるのもしばしばある。
これから、問題が続出するが解決できる職人はいるのだろうか?
Posted by 名無しの日本人 at 2016年01月23日 23:03
インドネシナに日本が絶対に関わらなければビールが美味い!
もう一本!わははは
ヒラマサも日本が関わらなければ、めしウマ。
Posted by っわはは at 2016年01月23日 23:04
地震で脱輪とかも心配されてるようだが、最悪車両を神輿みたいに担げるようにして
中華人民を3億人くらい送り込んで担いで走らせりゃいいよ。
中華の人民様だぞ。それでも300km/hくらいは出るさ。
Posted by あああ at 2016年01月23日 23:10
日本もインドには注意が必要だよ、中国を見て教訓を得るべきだ。
Posted by b at 2016年01月23日 23:14
ここまで話進んでて今更言うのもアレなんだけど
インドネシアのえらいひとが「やっぱりインドネシアに高速鉄道はいらない。
身の丈に合った普通の鉄道でいいんだ」とか殊勝な事言ってなかった?
なんでまた高速鉄道作ることになったんだよ
Posted by   at 2016年01月23日 23:16
【在日特権】大阪市、全国初のヘイトスピーチ対処条例成立=市の判断で個人名など公表[1-15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452867404/l10


76 :名無しさん@おーぷん :2016/01/23(土)22:59:36 ID:Eaz ×
仕方ない、これからは、韓国朝鮮関係者に真実を伝えることを止め、官僚や役人を誹謗中傷することにしよう。
彼らになら、何を言ってもヘイトにならないんだよね。


77 :名無しさん@おーぷん :2016/01/23(土)23:01:30 ID:Pje ×
本国人にみんな、バシバシ通報してるんやないか(笑)


78 :名無しさん@おーぷん :2016/01/23(土)23:07:39 ID:Pje ×
なあ、施ししてもらてたり、利権のうまみもらってるであろう

のに、平気で裏切るだろ。そういう奴らだ。

飼い主にも平気で、隙あらば、とって変わるつもり見え見えwww
Posted by あ at 2016年01月23日 23:24
仮に日本に泣きついて来て日本が請け負ったとしても、中国がかき回した後じゃ最初の見積もり価格じゃ出来ないわな。
中国残骸の後始末代が上乗せされる事になる。その後始末代も、かなりの高額に成るだろうな。
Posted by ななし at 2016年01月23日 23:30
インドネシアの尻拭いのために消費税UPは勘弁
Posted by ぼら at 2016年01月23日 23:31
中国が投げ出して、インドネシアが泣きついてきても、日本は関わらないこと。バカにされるだけ、意地も見せるべき。
Posted by 名無し at 2016年01月23日 23:36
インドネシアも終了するんでしょう?
Posted by dr at 2016年01月23日 23:39
和歌山市 ぶらくり丁 部〇李朝
Posted by あ at 2016年01月23日 23:51
なんで日本に泣きついてきても相手にしちゃいけないの?
もうコンペじゃないんだから言い値で施工できるだろうし感謝されるしでいいことじゃないの?
Posted by ねえ at 2016年01月23日 23:58
まー最低限大統領に「処分」が無いうちは日本は動かんでもらいたいねw
Posted by   at 2016年01月24日 00:02
頑張ってください
日本は関係ないんで
Posted by 超絶反韓 at 2016年01月24日 00:06
>なんで日本に泣きついてきても相手にしちゃいけないの?
「中国の尻拭いは日本がするから大丈夫」って国際社会にアピールすることが
日本の国益になるのならな。
Posted by aaa at 2016年01月24日 00:08
用地の強制接収のために中国の武装警察を派遣→そのまま常駐→インドネシア乗っ取り

までは予想できたw
Posted by 名無し at 2016年01月24日 00:09
手抜き工事であちこちひび割れして、その後の地震でゆがみと崩落で最高速を当初の半分にするとこまで読んだ

四川地震で何が起こったかを思い出すとすぐ解かる

最初から良いものを作ったほうが後で掘り返して修正するよりよっぽど安くつくのにw
Posted by at 2016年01月24日 00:11
ウチラは知〜らないっと!
Posted by 名無し at 2016年01月24日 00:13
だから韓国KTXが蓋を止めるのに使ったのは
粘着力が強いガムテープじゃなくて
粘着力激弱の養生テープだと何度言えば…

ガムテームなら國鐵廣島の115系で多用されてるゾ
Posted by ロッテガムテープ(養生用) at 2016年01月24日 00:29
夫婦別姓論議・なぜ「スウェーデン」は語られないのか
http://www.seisaku-center.net/node/266
◆触れたくないスウェーデンの事情

 では、法務省案と類似した制度の国はないのかというと、実はまったく自由な選択制を採用している国が一国だけある。それがスウェーデンである。

 スウェーデンの現行「氏名法」によれば、同姓・別姓の選択はまったく自由であり、さらに結婚した男女双方が相手の氏を中間氏とすることも自由に選択できる。そこに原則・例外の別はない。その意味では、基本的考え方は法務省の「選択的別姓」制に最も近いと言える。

 ならば、世界各国が採用しているなどと言わずに、スウェーデンと基本的に同じ考え方の制度を日本も採用するのだと言ってもいいはずなのだが、しかし、不思議なことに別姓推進派はスウェーデンについてほとんど触れようとしない。

 こうした「スウェーデン隠し」とさえ言える現状は、別姓導入に都合の悪い事情があるからに他ならない。例えば、スウェーデンの離婚率は五〇%(対婚姻件数比)を超え、平均的な婚姻年数はわずか十年と短い。また、事実婚を含めた同棲カップルが非常に多いことも特徴的で、二十歳から二十四歳のカップルに限れば、同棲が六一%を占め、既に結婚は多数派ではなくなっている。その結果、毎年生まれる新生児の約半数が非嫡出子であり、その非嫡出子の九五%は同棲カップルから生まれている。

 その結果、家族形態は当然複雑なものになる。都市部を例にとると、もっとも割合が多いのが母子のみの家庭で、次が再婚同士の夫婦とそれぞれの連れ子で構成される家族(混合家族)、そして三番目に両親とその間に生まれた子どもがいる家族が入り、四番目が父と子の家族だという。これは日本人からすると想像を超えた家族形態と言える。

 別姓導入に対しては「家族の一体感を損なう」「家族の絆が弱まる懸念がある」との反対論が根強いが、推進派は「大切なのは……愛情や思いやり」といった反論をし、自民党の法務部会では、そうした論議そのものを「神学論争」として切り捨てる始末である。唯一法務省案と同様の、まったくの選択制を採用しているスウェーデンがいわば家族の崩壊といってもよい状況にあるという事実には触れたくないということなのであろう。
Posted by 夫婦別姓反対 at 2016年01月24日 00:50
その気にならなくても天国に連れて行かれそう
なんなら事故を起こす以前に動かなかったりそもそも完成しないんじゃないかな
Posted by ああああ at 2016年01月24日 00:59
日本はもう関係ないんで。
と、工事段階で見ている分にはかまわんのだが。
中国が絡むと環境とか無茶苦茶になるだろうし、
事故で利用客や周辺住民が犠牲になるのはいたたまれないよなぁ。
まあ、それでもその時は「インドネシア政府のやった結果」になるんだけどね。
Posted by ヅラーズ・フリート at 2016年01月24日 01:09
手に負えなくなった中国が、日本に対して丸投げの下請けに出す。
なんてことは考えられないか?
「元々お前らの提案を実現させてやるのだから感謝して、責任を
取れ! 我々は元請けであり、あくまでも中国によるプロジェクト
として完成させる。その際、応分の費用はいただく。」
みたいなとんでもないロジックを駆使して。
Posted by ネット野次馬 at 2016年01月24日 01:11
尻拭いしてあげたら国益になるでしょ?
元々のプランはご破算になるのが前提だけど、インドネシアからしたらこれからはどの国と付き合いたいと思うのかな?
これをもう無関係と無下にしたらそれこそ国益にならないと思うんだけどなあ。
なんなの?プライドなの?
Posted by ねえ at 2016年01月24日 01:11
日本の計画はN700AかE5系を使うのが条件と思うけど
手抜き保線の線路に劣化E2系を無理やり走らせて
カーブで脱線・玉突き衝突の大惨事だろうなあ
Posted by at 2016年01月24日 01:28
最後は、山のように積み上げられた
粗悪な鉄筋と半分固まったコンクリート資材
そして、行方不明の権利書と空っぽの金庫

インドネシア「これで、なんとか造れないか?日本・・・」
Posted by ” at 2016年01月24日 01:35
インドネシアに主体性がないのがヤバイ感じ
結局インドネシアと中国の連携が重要だが
インドネシアに経済的負担がないって事は正直本気度が低くなるしかないだろ
ケツに火がつかないから、インドネシアがやらないとどうにもならない問題がでたら
そこでとまっちゃうな
まあ、中国のお手並み拝見だな
Posted by おっとっと at 2016年01月24日 01:45
つーか、仮に日本が作ったとしても、
日本以外の国がまともに運用・保守できるとは思えないがな。
Posted by   at 2016年01月24日 01:46
もし、日本に丸投げして来たら、適正価格の100倍くらい、ボッタくってやればいい(=゚ω゚)ノ
Posted by   at 2016年01月24日 01:58
日本が何年もかけて調査した結果を中国がわずか数週間で出すくらい中国は優秀なんですから日本ができることはもう何もないですよね。もう日本は関係ないし、そんな権利もない。インドネシアも資本主義国なのだから自分の選択から生じた義務は果たさなければならない。
Posted by   at 2016年01月24日 02:01
ざまあwwww
もう日本は関係ないから糞土人どもが醜く争うのを高みの見物ですわ
Posted by   at 2016年01月24日 02:12
爆発したポスコも結局使い物にならなくなって
日本が新たに受注してたんじゃなかったっけ?

失敗になったとして、この間の首脳会談の様子を見たら
日本に泣きたくとも泣きついてこれないだろうよ
ジョコ「今後も日本の支援を受けたい」
安倍さん「高速鉄道の件は残念に思ってます」
ジョコ「」
この程度で時間もわずか数十分w
日本もそうそう甘くはないと思ったんじゃないの?
Posted by ななし at 2016年01月24日 02:18
土地収用部隊としてブルドーザー(戦車)&スコップ(アサルトライフル)装備の元軍人投入ですか?w
Posted by ナナッシー at 2016年01月24日 02:23
どちらにしてもインドネシアの経済規模では、日本の過剰なまでに安全を配慮した新幹線を維持するだけのお金は運賃だけでは稼げない。

だから安全より安さの中国の劣化コピー技術新幹線以外の選択肢しか元々なかった。
Posted by 時期尚早 at 2016年01月24日 02:28
あきれた。
すげえ泥縄。
つか、案件自体が泥舟?
Posted by あらあら at 2016年01月24日 03:24
イスラム圏では、祖父の名・父の名・自分の名、祖母の名・母の名・自分の名となる、
なぜ、中国方式を押してイスラム方式を正式に採用しないのか疑問だ。
Posted by あ at 2016年01月24日 04:40
共産主義の中国は用地関係の問題がないしね。
Posted by 名無し at 2016年01月24日 04:40
日本は関係無い!

天国に近い鉄道!!!
Posted by ロリータ小僧 at 2016年01月24日 04:44
結局、最後は日本頼み。
日本がいないとアジアは回らんのよ。
思い知るがいい、虫獄人w
Posted by 特亜は身の程を知れ at 2016年01月24日 05:03
ラエルよ
大使館は ネシアに建てよ
          ラーメン
Posted by 名無し at 2016年01月24日 05:47
〉つーか、仮に日本が作ったとしても、日本以外の国がまともに運用・保守できるとは思えないがな。

台湾は頑張ってるみたいだが、東南アジアや南アジアで安全第一が受け入れられるとは思えない。日本が受注したインドの高速鉄道が安全に運用されるかが心配だ。電力の安定供給も出来るのかな。しょっちゅう停電してるイメージなんだが。
Posted by 名無し at 2016年01月24日 05:54
ネシアのジョコさん政権基盤強化狙いで、やったんだろうが果たしてうまくいくかな。ネシア民族がそんなに幼稚な人ばかりとは思えないが。中国の在庫一掃「建築・鉄鋼資材」のバーゲンで、色々な好条件で発注した様だ。然し、内容は遥かに日本側提案の条件が良かったって事になる。中国は用買も然りだが直線で鉄軌道が引けるものと思ってるらしい。処が、俺達素人がネシアの地形見ただけでも、周囲は海山で日本と同様に厳しく険しい工事になる事は歴然としてる。日本とネシアが地質調査に数年かかってるのはこの所為だ。それを基にすると言っても、開発するには何が起こるか解らん。ネシア住民は代替地の問題も説明も不十分と言ってる様だし、見切り発車は中国のごり押しだろう。俺達が心配してやる必要はないのだが、資材も雇用も中国人労働者を中心に全体の枠組みが作られ、ネシア雇用労働者の出る幕はなさそうだ。同時に賃金格差も現場の不満を増長する原因になりそうだ。ジョコさんが政権基盤の政策が政権危機を招く内争に至らなければよいが。ご慈愛を願うのみ(笑)
Posted by 名無し at 2016年01月24日 06:41
工事現場の中○人労働者が近隣を荒らしまくれば用地なんぞ簡単に確保できる
Posted by そこいらじゅうウンコする方々 at 2016年01月24日 07:29
支那人とは関わったら負け
Posted by 支那人とは関わってはいけない at 2016年01月24日 08:51
 義の国である日本を裏切ったのだから
この件に関してはもう日本は関係ない

 もし泣きついてこられても無視しろよ?
でないと自分達の評価下げるばかりかこれからも舐められるぜ?

日本にとっては終わった話しであって静観すりゃ良い


Posted by   at 2016年01月24日 08:55
インドネシアと関係ない書き込みが有るが、
今更叫んでも負け犬の遠吠えだよ、
大阪以外の在日特権の韓国人に対して一般の在日外国人並みの態様に変化したから慌ててるんだろ、
朝鮮学校だって他の在日外国人の人種専用の学校も日本の学習基準に従っていない学校は別に無料になっている場所はない、なんで朝鮮人だけが無料にしろと要求してきているのか理解できんよ、

日本の商品よりも中国製品と契約を取ったのだから日本は関係ない、
それも、数億円分の地質調査の情報をインドネシア政府が中国にもらして調査費も払わず中国側の商品を取った酷い裏切り行為をしての縁切りだったからな、
現状インドネシア政府のままだったら高速鉄道には日本は無関係、
親日派が政権を取って、高速鉄道を建設する時に必要な資金が用意できるのなら日本はインドネシアの高速鉄道建設入札に参加すればいいと思うぞ、

Posted by 匿名一般人 at 2016年01月24日 09:01
最近、中国がやり散らかした仕事の尻拭いを日本がやってるケースがちらほら出てきていて、これも結局はそうなるのかもしれないな
Posted by ななしがとおる at 2016年01月24日 09:40
世界のニューストトメス5世 2016年01月22日
中国受注のインドネシア鉄道 計画実態なく着工できず
完成遅れと予算超過を織り込んで落札
…工事の遅れと予算超過は当たり前で、契約済みの物でも追加支出を要求
…工事そのものを人質…入札時には「予算ゼロ」「金利ゼロ」「自己負担なし」「最短工期」というソ○ト○ンクのゼロ円商法みたいな事をやります落札できたら工事を開始して、それから本当の価格交渉と条件交渉を始める…
Posted by じょうとうしゅだん at 2016年01月24日 10:05
作れないなら違約金とって日本に作らす…?(´・ω・`)?

あれ?砂漠の原発か?(´・ω・`)?

違約金狙いで自注するのが、流行るのか?(´・ω・`)?

Posted by 通報祭り♪ at 2016年01月24日 10:25
なんで日本に泣きついてきても無視しないと日本の評価が下がって舐められるの?
泣きついてきたら元々の日本の提示条件を改めて突きつけて、それでやればいいじゃん?
安全な運用ができないんじゃないかって不安だけどそれこそ日本は無関係と言えるけどね。
逆に日本は高い技術と精神性をしっかり売っていかないと舐められると思うんだけどなあ。
Posted by ねえ at 2016年01月24日 10:33
日本における、インドネシアの株がダダ下がりになった件ですね。
Posted by 名無し at 2016年01月24日 10:39
>なんで日本に泣きついてきても無視しないと日本の評価が下がって舐められるの?
税金で行った多額な測量他調査費用が全て無駄になってるだろう?

日本の評価というより関係省庁の役人の役立たずっぷりで笑われるぞって話だろ
だいたい向こうの政府がケツ持ちしないといった時点で止めて正解だった
それを踏まえて泣きつかれてやった所でこれは損するだけだからw
Posted by   at 2016年01月24日 10:41
華僑が一番多く住んでいる国はインドネシアで、約740万人。
人口全体の約3.5%だが、経済の7〜9割は華僑が握っている。
Posted by a at 2016年01月24日 10:43
>用地確保も難航
中国なら住んでる人ごと埋め立てるから大丈夫
Posted by 名無しさん at 2016年01月24日 11:44
「どんなに上手く盗んでも、盗んだものは自分の身にはつかない」ということ

日本の長年に渡る調査、計画を盗んでも、実行できる実力なんてあるわけがない

「足りない頭なら、知恵を盗めばいい」なんて所詮は戯言なんだよ
Posted by at 2016年01月24日 11:48
半島案件見ても、こいつら学習能力以前に目先の金だけしか意識が行かないから関わらない方がいい。
値切ることしか考えてない。
Posted by b at 2016年01月24日 11:53
ジョコと担当大臣へのワイロは相当額だった?
これが将来の大事故⇒インドネシア国民の命と引き換え
になるかも・・・トータルでは大幅マイナスの可能性有り。
放置、放置。
Posted by at 2016年01月24日 12:51
海外事業なんてみんなこういうことの積み重ねでしょ?そりゃコンペに負けることもあるよね?それが無能だからって勝てるコンペにしか参加しないんじゃ国益の増加や他国からの評価にも繋がらないと思うんだけどな。それこそ無能じゃん?
泣きつかれて事業引き継ぐなら今までの出費含む儲けの出る見積もり出してやればいいんじゃないの?関わるなというのはなんなの?
Posted by ねえ at 2016年01月24日 13:19
62
>これ用地買収にインドネシア政府は
>関与しない案件じゃなかったっけ?
>他国での用地買収だし、
>中国の力だけで何とかできるとは思えない

何とも出来ないどころか反政府ゲリラが結成されるだろ
この国はそういう土壌を持った国だよ。
で結局はISISがこの国に潜入してきて・・・・・
ISISは膿んでいる場所が生息地。
Posted by        at 2016年01月24日 13:30
他人の国からパクリをやっていかにも自分(支那中共)たちが、独自で作った新幹線と見栄を張ったところで対して何にもできないチャイナショックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
欠如品が出てきて文句を言われるのがオチW
Posted by 盗賊国家の近平ちゃん at 2016年01月24日 13:32
まあ正直、日本はインドネシアがどうなろうが知ったこっちゃないね。
哀れなインドネシア国民には同情を禁じえないけど。
対岸の火事、安物買いの銭失い、コウモリの末路、そんな感じ。
というか、日本は利益になる事とならない事の境目をもっとシビアに見極めるべきだと思うの。
お金は有限なんだからさ。
全部私たち日本人が頑張って生み出してるものだ。
漁夫の利させんなよ。
Posted by はは at 2016年01月24日 13:39
歴史を知らない世界最強の海軍を誇るインドネシア様に楯突いて無事で済むと思うなよ建国80年の中国よ。


土人vs土人

どちらに軍配があがるのか・・・。
Posted by   at 2016年01月24日 13:40
イスラムと共産党の闘い
Posted by ななし at 2016年01月24日 14:21
日本を選ばなかったから後はもうしらね、とか、日本を無下にしたら痛い目を見るぞ、みたいな発想はどこかの国とソックリに見えるんだけどなあ。
そうじゃなくて、掛かる費用を耐用年数で割るのと、事故が起きた時の賠償額なんかを考えたら結局安くついた、日本にしてよかったと、言ってもらえるような実績をコツコツ作ることだと思うんだけどなあ。
その場限りの利害関係のことや感情的なコメントの多さに日本人としてガッカリだわ。
Posted by ねえ at 2016年01月24日 15:07
途中下車なしの、天国までの片道切符しかなさそうなんですが、それは・・・。
Posted by 114514 at 2016年01月24日 15:54
>>日本を選ばなかったから後はもう知らね。に反論してる脳たりん。
考える=と言う人間本来の機能を持ち合わせていない人生の落伍者。お前だ!
ナマポ生活で書き込みするんじゃねえよ。

ちゃんころ&値氏亜の落ち行く先を楽しみにしているのが正常。
Posted by キムチ嫌い at 2016年01月24日 16:37
日本は政府保証を求めるから、泣きついてきたところで政府保証が無い限りは
日本が出来ることは無い。
Posted by お at 2016年01月24日 16:51
>>ねえ

知ってる?
誰も聞いてないのに「日本人として〜」とかって語り(騙り)出す奴って
大抵、日本人じゃないんだよw
Posted by プークスクス at 2016年01月24日 17:09
ごめん別に煽ってるつもりじゃなかったんだ。
純粋に正しいことやってれば落ちる国は落ちるし国益に繋がると思ったんだよ。
ボランティア的な尻拭いに借り出されたりしなければね。
落ちるべき国は落ちるべきだと思ってるよ。
そうは言ってもここはそういった反論じみた意見が受け入れられない場所だということも知ってるけどね。
怒らせて悪かったよ。
Posted by ねえ at 2016年01月24日 17:51
インドネシアが泣きついてきたところで後の祭り
まあ、かかった調査費を全額返却してくれたら話くらいは聞いてやってもいいだろ

あくまでも聞くだけだが
Posted by at 2016年01月24日 17:58
ねえ とかいう奴インドネシナ工作員だろ
ほんと土人の言い分は図々しくてムカつくなぁ!
こういう時は、「日本を裏切って本当に済みません。国民全員で土下座謝罪したいくらいです。どうぞお許しください」って言うもんだろ
それでも絶対に許さないけどな
Posted by   at 2016年01月24日 19:08
ねえ を叩いてる奴なにファビョってるん
Posted by ハッ at 2016年01月24日 19:22
         リ::::|:::/::::::::/ /:::://::::::::::::|ハ:::::::::::ヽ:::::| ヽ!
         ヽ|/| /ヽ /∠ /:::::::::::/, -ヘ::::::::::ト、::|
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任務・・・失敗、チャイナボカン
Posted by w at 2016年01月24日 21:09
大丈夫、中国は爆発と埋設だけは、日本すら太刀打ちできないくらい得意だからwww
Posted by nanashi at 2016年01月24日 21:43
中国は早くて安いけど、そのブン、壊れるのも、速いし、かりに事故起きても鉄道が完成したら、知らん振りするんだろうなー、なんたって、自分の国の製品信用してないからなー。
Posted by 金もち at 2016年01月24日 22:07
いや裏切り行為に対しては無慈悲な対応するのが良いだろ。信用出来ない相手にビジネスもクソもない。
舐め腐って来る相手にも「いいよいいよ」顔では、日本と懇意にしてくれる国に対して申し訳ないよ。
「日本を甘く見るとこんな目に合うんだなあ」というモデルケースになってくれ。
Posted by   at 2016年01月24日 23:54
中国政府が投げ出したフィリピンの鉄道工事を日本政府がODA資金を出して引き継いでるんですけど?

フィリピンの悪夢再び
Posted by   at 2016年01月25日 00:42
もう日本はインドネシアに関わり合いたくもないし助ける気もない
 調査費用も返金しないインドネシアに何をしろと?

  おい(゚Д゚)ノいい加減にしろよ。

 まぁ中国と手を組んだバカを見せしめにするしかないな(笑)
Posted by あ at 2016年01月25日 00:58
中国から見て南沙諸島と日本が仲がいいのは厄介だからな、こういうやり方で日本と南沙諸島の鎖をじわじわ切ってくるっていう可能性も頭に入れとかないと。
誰もが頭にきた案件だけど感情にだけは支配されるなよ。
Posted by at 2016年01月25日 01:34
日本にしわよせがきそうで怖い。
Posted by at 2016年01月25日 01:52
確保出来なかった所は歩けばいいじゃん。
ほんの数十メートル位しかないよ。
ニシキヘビに襲われるけどね。
Posted by とん挫 at 2016年01月25日 06:33
1.公共事業から民間事業に格下げしてからの契約
公共事業ではないので土地収用法等の公共事業用地確保の法律が使えない。
従って用地買収は地権者と民間業者の一般的な土地売買契約となり強制収用や売買代金への租税回避の特例等の公権力を行使できない。

2.インドネシア政府に債務や補償が生じない契約
最悪のケースだとインドネシア側の会社を倒産させることで中国側が大きな損益を抱えることになる。
また、中国側が倒産したインドネシア側の会社の不動産や買収済み鉄道用地を手に入れた場合でも新たに公共事業として高速鉄道計画を立ち上げれば土地収用法等を使って相場の不動産価格で強制収用することも可能となる。


今回のインドネシアVS中国の化かしあいは面白いな。
インドネシア政府が有利なカードを何枚も握っている状態からのスタートだから、中国政府は面子を保つために他の様々な分野でインドネシア政府に対し譲歩を示して落とし所を見つけるしかないだろうね。
Posted by    at 2016年01月25日 08:14
中国さんのお手並み拝見やで クスクス
Posted by ななし at 2016年01月25日 11:17
賄賂出せばすぐに建設許可は出るし、用地買収は中国人が多数でやってきて
中国式で手に武器もってオラオラやれば問題ない
恨んだ貧民ネシア人たちの反乱なんて、慣れっこの中国人は心配ないさ〜〜
Posted by 名無し at 2016年01月25日 11:53
散々日本に集っておいて イザとなったら足蹴にしたインドネシアが悪いんだよ
中国と関わったら終わるだけ、バカン国もそうだけど今年中に消えるわな
Posted by 集り強請りお断わり、中獄人、姦酷人、在日もお断り at 2016年01月25日 13:21
 インドネシアには支那朝鮮と同じ臭いが  本文コメの方々同様に放置か倍額請求が  必須で当然でしょうね♪第二の支那朝鮮  を国際社会の幼稚組が誘導してますが(笑)
Posted by みたま at 2016年01月25日 14:47
恋は盲目、憎悪も盲目、か。
一周回ってシナチョン大好きかお前ら。浅い浅い。小せえ小せえ。
Posted by at 2016年01月25日 15:34
なんだ煽りスレか。内容が前見た記事と発展しとらん。今回の話はインドネシア国内の問題(関わりあっての作業での進展てところでは)で中国カンケーねーし
Posted by 日本は知らんよ勝手に困ってろよ at 2016年01月25日 17:37
日本の馬鹿政治家は学習能力がないので、学習しろよ!
インドネシアには手を出すな!裏切った国に日本人の税金をつかうのは絶対反対だからな。
安倍さんはオッチョコチョイで八方美人的な所があるので気をつけてね。
Posted by 名無し at 2016年01月26日 11:45
JKT48大丈夫?
Posted by 名無し at 2016年01月28日 19:30
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