【朗報】ナチスドイツとズブズブだった反日企業が日本企業に完全敗北www 撤退キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

【朗報】ナチスドイツとズブズブだった反日企業が日本企業に完全敗北www 撤退キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2016.01.26

【朗報】ナチスドイツとズブズブだった反日企業が日本企業に完全敗北www 撤退キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!



posted by


1 :ひろし ★:2016/01/25(月) 23:29:24.00 ID:CAP_USER*.net
米フォード、日本とインドネシア事業から今年撤退へ=内部文書
2016年 01月 25日 20:46 JST

[北京/東京 25日 ロイター] - 米フォード・モーターは25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。

日本市場からの撤退に当たり、保有するマツダの少数株式は影響を受けないと説明した。

アジア太平洋地域担当プレジデントのデーブ・ショッホ氏が域内の全従業員に送った電子メールによると、フォードはすべての事業分野から撤退する。ディーラーを閉鎖し、フォードとリンカーン車の販売や輸入を停止する。日本で行っている製品開発は他国に移転する計画だという。

フォードの広報担当者はロイターに対し、こうした決定に関する電子メールが25日、従業員に送付されたことを確認した。

ショッホ氏はメールで「残念ながら、事業閉鎖により日本とインドネシアにいる社員は両国にあるフォードの現地法人で働くことはできなくなる」と説明した。

同社の日本法人は1974年に営業を開始した。現在、社員は292人、販売特約店は52となっている。昨年の販売台数は約5000台で、輸入新車市場におけるシェアは1.5%程度だった。

インドネシア法人の社員は35人、販売特約店は44だという。

日本市場においてはトヨタ自動車、ホンダ、日産自動車など国内企業が独占しており、フォードはサブコンパクトカー「フィエスタ」、「マスタング」、スポーツ多目的車(SUV)「エクスプローラー」の販売に苦戦していた。さらに、高齢化や若年層の需要減少による販売の落ち込みにも悩まされた。


http://jp.reuters.com/article/ford-close-japan-indonesia-idJPKCN0V30RN




「米フォード・モーターは25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通し」
「ディーラーを閉鎖し、フォードとリンカーン車の販売や輸入を停止」
「日本市場においてはトヨタ自動車、ホンダ、日産自動車など国内企業が独占」




460 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 05:16:48.32 ID:amM+WzNV0.net
フォードは反ユダヤ主義で
ナチスに資金提供してきたんだよな。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
※参考
ヘンリー・フォード - Wikipedia

ヘンリー・フォード(Henry Ford 、1863年7月30日 - 1947年4月7日)は、アメリカ合衆国出身の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者であり、工業製品の製造におけるライン生産方式による大量生産技術開発の後援者である。
・・・

第一次世界大戦のころには平和主義を主張したことで知られているが、『国際ユダヤ人(英語版)』という書籍を出版するなど反ユダヤ主義者としても知られている。

・・・

反ユダヤ主義
フォードは1920年代にとある週刊紙のスポンサーとなり、同紙は普通の記事に混じって強烈な反ユダヤ主義的記事も掲載した。同時にフォード・モーターは黒人を積極的に雇用する数少ない大企業として評価されていた。ユダヤ人労働者や供給業者を差別したが、告発されたことはない。

・・・

ディアボーン・インディペンデント紙に掲載されたフォードの記事を集めたものがドイツで4巻の書籍『国際ユダヤ人(英語版)』にまとめられ、反ユダヤ主義の活動家で議員でもあった Theodor Fritsch が発行した。16か国語で翻訳された。1924年、ハインリヒ・ヒムラーは書簡の中でフォードを「我々の最も貴重で重要で機知に富んだ闘争者」と評している。当時、ナチス指導者となったヒトラーも読者の一人であり、彼の著書『我が闘争』で唯一言及されているアメリカ人がフォードだった。ヒトラーは「フォードは(ユダヤ人たちの)憤激に対抗し、1億2000万人の国家の支配者たちから完全な独立を維持している偉大な男」と記している。また、『国際ユダヤ人』からの引用と思われる部分も存在する。1931年、Detroit News 紙の記者への談話として、ヒトラーはフォードの「インスピレーション」を評価すると述べ、机の横にフォードの等身大の肖像を置いていると述べた。Steven Watts によればヒトラーはフォードを尊敬しており、「彼の理論をドイツで実践するためベストを尽くしたい」と述べ、T型フォードをモデルとしてフォルクスワーゲンを作らせたという。
・・・


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89



「ヘンリー・フォード:『国際ユダヤ人』という書籍を出版するなど反ユダヤ主義者としても知られている」
「ヒトラーも読者の一人であり、彼の著書『我が闘争』で唯一言及されているアメリカ人がフォードだった」
「T型フォードをモデルとしてフォルクスワーゲンを作らせた」





【国際】米フォード、日本とインドネシア事業から今年撤退へ=内部文書





6 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:32:29.65 ID:kItw41uU0.net
さいなら〜


5 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:32:08.67 ID:70pQETiw0.net
フィエスタ結構いいのにね。


579 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 07:48:42.76 ID:+TtTchHn0.net
>>5
あのサイズで2Lじゃ売れないよ。



7 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:32:39.68 ID:LN4bdV7m0.net
たまーに黄色のマスタング見かける程度かな


17 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:36:33.60 ID:o96IVd2H0.net
まぁ要らんわなぁ


18 :くろもん ◆IrmWJHGPjM:2016/01/25(月) 23:36:36.20 ID:yJLUizCr0.net
まあアメ車は売れないからな。


9 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:33:52.37 ID:VFT3XUZs0.net
アメリカらしいね、メール1本でクビ通告





(日本車が売れすぎて悔しいニダ!)

14 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:35:29.27 ID:2G/Z2BHt0.net
アメリカ人も日本車不買してやれよ
日本は車市場閉鎖的過ぎる



63 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:48:23.72 ID:wG/w9+6B0.net
>>14
別に日本政府がアメ車の販売に
不利益になるような事はしてないだろ。

単純に日本の需要にマッチしてないだけだ。



559 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 07:13:34.42 ID:LjHHmrMA0.net
>>14
ドイツ車は売れてますよ



561 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 07:15:04.46 ID:Y4HYc5fh0.net
>>14
アメリカ行ってみ?日本車だらけだから。
ハワイなんて半数が日本車だったわ。

と、マジレス



67 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:49:39.25 ID:vTJkXuos0.net
フォードの車に乗ってる奴に会ったことがない


34 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:41:55.48 ID:37Mm16Bf0.net
フィエスタもフォーカスもエコスポーツも
悪くないと思うんだが。売り方を失敗したのかね?



168 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:22:08.86 ID:kEAx2cul0.net
>>34
FOCUSは明らかにねづけの失敗だよね。
あと、アメ車なのに

ヨーロッパフォードの車だからハイオク仕様

ものはいいんだけどねー



12 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:35:13.81 ID:NwlW0CVf0.net
>>1
脳内車好きの俺としては

フォード日本撤退はショックだけど、
現行ラインナップで(形が)好きなのはマスタングだけ。
新型マスタングは好きじゃないので

まかり間違っても買うようなことはないため無問題。


49 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:44:44.35 ID:6e5Z+Rby0.net
待て待て
マスタングの右ハンドル車はどうするんだよ?
今年の上半期に持ってくるって話だったろうがwwwwwwwwwww



565 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 07:23:35.40 ID:73164/Dn0.net
>>49
開発に失敗したんじゃ!



13 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:35:21.67 ID:a9cL2UQp0.net
フィエスタは自動車評論家様が
プッシュしても駄目だったか。
まあ地味だもんね


138 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:08:30.49 ID:f/ANn0xC0.net
日本みたいな衰退国家から
逃げ出すのは当たり前だ


155 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:14:24.30 ID:DLChH8TV0.net
>>138
いや買ってやれよ



141 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:09:00.40 ID:BQk6uaNo0.net
>>138
君もどうだい?w



146 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:09:42.07 ID:XnOp7cCf0.net
>>138
インドネシアも入ってますよ

クニサワ先生





(アメリカは空と海は強いけど陸は貧弱なイメージ)

27 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:40:29.18 ID:EEsPofOo0.net
アメリカは、飛行機もロケットも最先端で、
素晴らしいものを作れるのに、
なんで自動車だけはポンコツしか作れんのだ?
アメリカには自動車を作るセンスが無いのかね?



50 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:44:46.85 ID:NwlW0CVf0.net
>>27
開発や販売に圧力をかけられない市場だから

ポンコツ君なんじゃね?

俺は日本市場で左ハンドルを売ろうって

発想の方がわからんよ。
イギリスやオーストラリア、香港のように

左ハンドル規制がなかったから甘く見たのかね。


51 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:45:00.97 ID:dAE72P2jO.net
>>27
自動車産業の労組が強すぎるから



97 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:56:15.75 ID:hTxBJdWd0.net
>>27
ロケットは古い技術の使い回しで

最先端は日本のロケット
政治力で日本を押さえ込んできたけど

飛行機もそうなりつつある


178 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:24:49.57 ID:jpr6BJTY0.net
>>27
似たような予算組めてヨーイドンでつくったら

日本の方が凄いのつくりそう。


24 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:37:55.81 ID:iJ/XqArK0.net
昔、マツダとフォード グルだったのにな


405 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 03:12:16.67 ID:4+64dY5Y0.net
>>24
シャーシやフレームをタダで使われたマツダは

開発費を借りパクされたまま政府指導です


26 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:39:53.50 ID:WKu7Eb2i0.net
フォードとスバルのエンブレムが似てるから
いつも間違うわ


39 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:43:09.26 ID:1W2CjUUp0.net
フォードは日本市場における
BMWの成功をどう見ているんだろう。
1980年代以前だったら日本での知名度はBMWよりも
フォードの方がダントツで上だった。



348 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 01:50:55.34 ID:WZvCVq3d0.net
>>39
日本市場に合わせてドアノブを削ってまで

タワーパーキングに入る全幅1800ミリに押さえ、
右ハンドルは当たり前として、

3シリーズにMTまで用意するBMWに対して、
左ハンドルのまま、とりあえず売ってます

みたいなアメ車が
どう考えても売れるわけがない。

個人的にはアメリカでレンタルしたベンコラで

ユルユルのリンカーン・コンチネンタルとか好きだけど。





(単純に日本車が強すぎる市場を敬遠しただけだな)

11 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:34:43.54 ID:ty1o6CQZ0.net
日本市場が見放された瞬間である、
インドネシア?知らん


4 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:31:10.64 ID:GYdsLWf70.net
日本は分かるけど、
インドネシアで売れないってのがわからん。


44 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:43:42.90 ID:UPHzGUBm0.net
>>4
日本の中古車にも勝てないのかもしれない



45 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:44:04.28 ID:K6LgMCcJ0.net
インドネシア右ハンドルだしね。


132 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:07:16.36 ID:q9syzenO0.net
インドネシアは、日本車の牙城
シェアの大半を握ってる

フォードは中国で売れてるんだから、
わざわざ日本車が強いところで勝負する必要もなかろう



224 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:38:58.17 ID:w1O7Kx0l0.net
インドネシア メーカー別新車販売シェア

日系     97.4%
シボレー   0.5%
起亜     0.3%
フォード    0.5%
その他    1.3%

インドネシアは日本車人気が異常すぎる
そりゃ逃げ出すわw



3 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:30:31.91 ID:OEJaGzp60.net
ジャップランド終わり


143 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 00:09:27.99 ID:9Kmmobbu0.net
>>3
むしろフォードが生き残る方が

自動車産業終わるんだが
チョンモメンみたいな池沼だとまるで逆の分析導き出すからな



48 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:44:43.25 ID:4RPIAhI60.net
たぶん今後もアジアじゃ
日本車が圧勝だと思うぞ
日本車が苦戦する地域はEUぐらいだろうな



56 :名無しさん@1周年:2016/01/25(月) 23:46:41.28 ID:cs9pZ6qf0.net
>>48
韓国「」
でも韓国の日本車シェアは少しずつ伸びてるみたいね



369 :名無しさん@1周年:2016/01/26(火) 02:14:44.28 ID:N6MUI5iS0.net
小型のやつは韓国製に切り替えだろ
バレたら日本では売れるわけないので撤退か

【国際】米フォード、日本とインドネシア事業から今年撤退へ=内部文書
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1453732164/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【朗報】ナチスドイツとズブズブだった反日企業が日本企業に完全敗北www 撤退キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
一つ前の記事で、中国市場から日本企業撤退で中国崩壊言ってながら、アメリカ企業が日本から撤退を朗報って狙いすぎだろ。
Posted by お at 2016年01月26日 18:12
日本市場は単純だよ。
良いモノは買うから売れる。悪いモノは買わないから売れない。ただそれだけ。
日本で売りたけりゃ、良いモノを作ればいいっていう事。
良いモノを作る技術がないなら、悪いモノでも買ってくれる場所で売ればいいっていう事。
ね、単純でしょ。
Posted by ななし at 2016年01月26日 18:22
田舎じゃフォードをよく見かけるよ。

トラクターだけどな。
Posted by   at 2016年01月26日 18:33
本当にフォードの車見なくなったと言うか店舗もマツダ>フォード>閉店な感じだよね

フォード自体が日本向け車作りに合ってないのかも・・・
Posted by ななしん at 2016年01月26日 18:35
ナチスはユダヤの自作自演組織らしいね
今もシオニストの組織としてナチスは活動中なんだと…


Posted by あ at 2016年01月26日 18:36
アメリカは単に商いのやり方をわかってないと思うが。『欲しいと思うモノを売る』事が出来ん奴が成功できるワケなかろうに…(-_-;)
Posted by エルダーサイン at 2016年01月26日 18:38
超簡単「Oneクリック」で あなたの思いを総理官邸へ♪
本日の日替わり送信は、余命6号・16号・26号・36号です
余命官邸メール数158000→168000→本日現在130000 号外メールは250000

まだまだ、知らない人が、たくさん
★もっともっと、みんなに広めよう、教えよう!★
家族・友達・職場の仲間の目の前で、官邸メール送信を「実演」して簡単さをアピール

*官邸メールWeb(余命三年時事日記ミラーサイト)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2016年01月26日 18:41
殿様商売してくる相手にゃ日本は冷たいよ
少なくともドイツとフランスとイタリアはちゃんと日本市場を研究してモノ作って売ってる
Posted by at 2016年01月26日 18:44
文句垂れながら何故か必死にジャップランドにしがみ付く、罪コリアン<糞笑>
Posted by この世からの撤退も近いなw at 2016年01月26日 18:49
>なんで自動車だけはポンコツしか作れんのだ?

ポンコツしか作れないというか、全然経営努力してないじゃん。
米国本土ならガソリンジャブジャブでだだっ広い道路と土地だから構わんが
日本やヨーロッパ、その他諸外国で売れるはずがない。
しかも経営努力しないで、ロビーで外圧掛けて売れるようにしろとするところが度し難い。
その政治資金で他国のニーズに合うようなクルマ開発すりゃいいのに、それすらしない。
典型的なアメリカこそ正義的発想が行き詰った典型例でしょ?
ちなみに米国では日本の軽自動車は公道は走れない。
安全基準がうんたらかんたらと難癖つけてな。
Posted by at 2016年01月26日 18:50
フィエスタ乗りだが
マツダ車、アメ車と言われる屈辱
Posted by デミオ at 2016年01月26日 18:53
頭の悪いスレタイだな
Posted by . at 2016年01月26日 18:56
反日じゃなくて反ユダヤじゃん!
Posted by 反日なの? at 2016年01月26日 18:59
ヒトラーもスターリンも同じポーズなんだよな。

何せイスラエル建国の立役者だし。

同じ穴の狢。


加害者が被害者ヅラして金儲けする輩もいる。
(日本で云えばチョンみたいなものだが。)
Posted by 名無し at 2016年01月26日 19:00
とりあえず、よくアメリカに行くが、フォードはまだ、ぎりぎり見れると思う。
トヨタとホンダの間にフォードの文字を見つけると、妙にほっこりする。

まぁ地域柄もおおきくて、ホントに全くないところもあれば、アメリカ車ばかりのところもあるけどね。

もっと自国の車乗ってやれよ・・・
Posted by RRVV at 2016年01月26日 19:01





更新

436
437
Posted by 高速冷房 at 2016年01月26日 19:02
べつにフォードはいいんだけどさ(クルマ選びの選択肢が減るのは残念だが)

何でもかんでもドイツナチスナチスヒトラーヒトラー言ってると
「アベはヒトラー」「自民はナチス」
ってほざいてる民主や狂産と変わらない煽り方レベルに落ちてるよ

あと「とんでもない」がつく記事タイトル多過ぎw
もう少しボキャブラリー増やして
Posted by   at 2016年01月26日 19:05
次はフォルクスワーゲンを追い出そう
Posted by み at 2016年01月26日 19:06
要するに大勝利ってことだよね

http://j55.pw/mefH
Posted by at 2016年01月26日 19:13
今日石川県の夕方ニュースで石川ヤナセの社長が「他の国ほとんどは外車は30%ほどだから日本も30%になるべき」とか言ってて思わず「コイツアホか?」て声だしてもたなwww
Posted by くまばしり at 2016年01月26日 19:19
>日本市場は単純だよ。
 良いモノは買うから売れる。悪いモノは買わないから売れない。ただそれだけ。

ちょっと違うね
広告やCMのイメージ戦略とコスト(価格・維持費)に合致したものが良く売れる、それだけ
しかもデフレだしな

例えば
国産車は壊れないor壊れにくい → ランニングコスト、トータル維持費が安い
そして
CMや広告戦略(印象操作)によって、目の前に現れた中から買いたいモノを選択していく
だけなのよ

わざわざフォード選ぶのは、自分で情報を集めていくクルマ好きくらいだ
そりゃ年間トータル4000台弱しか売れないよ

フォード(というよりアメ車)の戦略が失敗してるのは誰の目にも明らかだが(植民地人相手の売り方に近い)
ヨーロッパ勢は90年代以降その辺を改めて、右ハンドル化・サービス向上・広告イメージ戦略をやったから今があるが
アメ車勢はその辺の努力をほとんどせず(最近少しずつ始めてたけど)売れないのは政治のせいと圧力かけるだけだったのが、今回の敗因
Posted by   at 2016年01月26日 19:25
日本ででっかいアメ車を売ろうとする事自体間違ってるって気付けよ
SUVなんぞ誰も買わないし
Posted by ゲルピン at 2016年01月26日 19:28
アメリカは方向指示も赤(の場合が多い)。
だから日本も赤にしろって圧力かけてバカかって。
Posted by   at 2016年01月26日 19:30
>要するに大勝利ってことだよね

日本のクルマ市場が一度でもフォードに席巻されてたのなら、そうかも知れないけどそうじゃない
単純に無策な一企業が市場で支持を集められず、撤退しただけ、自滅
よく40年も日本で続いてたとは思うけど
Posted by   at 2016年01月26日 19:35
フォードはトラクターくらいしか売れなかったけど、そのトラクターもフォードブランドは無くなったしなぁ。
しょせん、でかくてゴミなのしか無かったからな。
Posted by あららw at 2016年01月26日 19:52
 さて、ロシアは日産!メリケンはヤマハ  辺りが無難なんですが、気付くかどうか  ヨーロッパ?支那朝鮮と末長く御幸せに  自業自得な訳ワカメ?日本国は閉鎖的?  手前等がだよッ能無し共ッ堕ちて逝け。    
Posted by みたま at 2016年01月26日 19:54
まぁロケットはなぁ。
最も古典的なソユーズロケットが現役どころか
一番信頼性が高いと言われちゃう話だし。

スプートニクロケットの発展系だというから
この60年進歩がロクに無い。
60年前といえばTVが白黒で電卓が20キロあった時代だ。
電卓はいまや雑誌の付録程度の扱いにまで安価なものになったというのに
ロケットは驚くほど進歩して無い。
Posted by   at 2016年01月26日 19:56
だって、右ハンドルにしてくれないんだもんwwwwwwww
Posted by Q at 2016年01月26日 19:56
アメ公なんか自国の資源で食っていけるんだから海外にちょっかい出さないでヒキってれば世界は平和なんだよ
Posted by   at 2016年01月26日 20:16
大惨事世界大戦回避!!!!!!!

手遅れにならないうちに日本はアメリカから独立せよ!!

沖縄を含む日本の米軍基地に水爆を付けた千発前後の
大陸間弾道弾が現在支那を標的に配備されてます。
目標は十分くらいで変更出来るそうです。

もし南支那海と尖閣で日米支間に事があると最悪の場合
沖縄と日本に支那による核ミサイルの飽和攻撃が予想されます。

安部総理は恐れず英断と蛮勇を奮って日支韓露の連携を強め
沖縄県知事に米軍基地の検査権を与え
アメリカ軍を日本と沖縄から追い出しなさい!!

日本の真の敵はアメリカです。
まず日本が生き延びることを考え行動しなさい!!

そしてなによりも大切な事は人類を科学的に創造した
異星人エロヒムを熱烈歓迎する為の接待施設である
エロヒム大使館を沖縄に建てなさい!!

これが日本と世界を救う唯一の道です。
福一も手遅れでエロヒムの助けがなければ
人類は終わります。

余談ですがエロヒムの預言者であるラエルは
日本の戦いは自存自衛の戦いであって
侵略戦争ではないと言われました。

天才政治で検索
楽園主義で検索
ラエリアン運動で検索
エロヒムリークで検索

Posted by 地獄の★~愛の☆へ! at 2016年01月26日 20:17
現代自動車って一度も見たことがないんだが本当に存在しているのか? おもちゃのことなのか?
Posted by 右ハンドル at 2016年01月26日 20:18
日本流のミニバンとコンパクトしか売れないからかな。
しかしフォードだって良い車作りをしているはずなので、見放されるこの市場に危機感も感じるか。
維持費安くって調子の良い言葉に乗ってる人が殆ど、となればいずれ破綻するんだからな。
というか(あきまでも公表される)日本人の休暇多過ぎ。
Posted by む at 2016年01月26日 20:28
メンテどうするんよ
Posted by 大佐 at 2016年01月26日 20:33
フォードは英国のロンドン、ダゲナム工場に14年に新世代ディーゼルエンジンの生産準備のために1億1900万ポンド(約205億円)を追加投資。

英国ウェールズのブリッジエンド工場に、2400万ポンド(約36億円)を投資
フォードモーターの新世代環境エンジン、「エコブースト」の最新作、「1.5エコブースト」の生産を同工場で行うのが目的。

英国を検索してたら出て来た。
他は調べてません。
Posted by 竹の子の子 at 2016年01月26日 20:43
マスタングはカッコイイとは思うけど、V8のモデルだと、
自動車税が年間で88,000円だぞ?
でも小排気量だとアメ車の意味ないしな。詰んでますなw
Posted by at 2016年01月26日 20:49
スタバの転売ヤーが乗ってたのもムスタングでトドメを刺されたかもな。
Posted by u at 2016年01月26日 20:50
0.9Lエコターボで3ナンバーだとか、幅2mのSUVだとか、幅ほぼ1.9mのマスタングとか
どう考えたって日本市場にあってないし売れるはずもない
企業努力せずにモノが売れる時代じゃないことに気が付かなかったフォードのミス
売上、国内5000台程度だけど、中国は11万台も売れてるんだから中国に軸足移しなよ
Posted by 名無し at 2016年01月26日 20:56
ポルシェかと思ったら違った
というかポルシェはずぶずぶどころじゃねーや。ガンダムでいうと、ジオン軍とジオニック社みたいなもんだからな
Posted by at 2016年01月26日 20:57
マジかよ!オレ去年マスタング買ったばかりなのにwww
Posted by あ at 2016年01月26日 21:03
日本は散々米国政府の圧力を受けて、米国車を優遇してきている。
それこそ次は米国車買ったら日本政府が全面的に補助金出しますっていうくらいレベルだ。
そこまで優遇してもらっても全く売れない。
いい加減勉強したらどうだ?ニーズに全く合っていないものなど売れないということを。
まあ米国政府に内外問わず手厚く保護されて、ノホホーンと生き延びているうちは
一生理解できんだろうが。
Posted by   at 2016年01月26日 21:10
>アメリカ人も日本車不買してやれよ
そんな事したらアメリカに失業者が溢れかえるんだよなぁ…
向こうで売ってる日本車は実質アメリカ人がアメリカ向けに作ったアメ車。
Posted by   at 2016年01月26日 21:11
>インドネシア メーカー別新車販売シェア

>日系     97.4%
>シボレー   0.5%
>起亜     0.3%
>フォード    0.5%
>その他    1.3%

>インドネシアは日本車人気が異常すぎる
>そりゃ逃げ出すわw


あれ?ヒュンダイは?
ヒュンダイは安いからこういった国で売れてるんじゃなかったの?
10年保証なんでしょ?w
Posted by あーー at 2016年01月26日 21:18
別にアメ車は嫌いではないんだがな。(馬鹿デカイ車体に無骨なデザインなど。日本がアメリカ並みのガソリン値段なら乗りたいかも。)

たしかに日本車は性能の良さや燃費の良さ、メンテナンスフリーなどで素晴らしいんだが、最近、何処のメーカーもデザインが悪くなっていると思うわ。


因みに、日産は韓国人デザイナーを12人も採用している。

Posted by 名無し at 2016年01月26日 21:18
ナチスをつくったユダ金が一番のクズ。
知らん人まだいるん?
Posted by    at 2016年01月26日 21:18
シエスタとかフォーカスクラスなら大きくないから、これをクロスオーバー化すれば売れそうだけどね。
あと、販売網が乏しいのは痛いよな。
Posted by ppp at 2016年01月26日 21:20
チョン国でも日本車が売れ始まっているようだねw
Posted by 99 at 2016年01月26日 21:20
シエスタとかフォーカスクラスなら大きくないから、これをクロスオーバー化すれば売れそうだけどね。
あと、販売網が乏しいのは痛いよな。
Posted by あああ at 2016年01月26日 21:21
またザイニチ君の「デザインガー」が出たよw
馬鹿民族とそのチョンダイ自動車の誇れるところって
外人デザイナーがデザインした外側だけだからなw
中身ポンコツだからなw
Posted by 藁藁藁 at 2016年01月26日 21:23
企業努力が足りないくせに日本のせいにするな
日本のニーズに合った車を出せば普通に売れるつーの
日本車は外国で売る場合、その国にあわせた作りをする
アメ車は、そのまんま持って来て売れないと政府に文句言う、軽自動車があるせいだ!
もうアホかと
Posted by p at 2016年01月26日 21:26
>向こうで売ってる日本車は実質アメリカ人がアメリカ向けに作ったアメ車。

一方、アメリカのビッグ3はアメリカ国内では殆んど生産していない…。
Posted by 名無し at 2016年01月26日 21:27
確か、創業者ヘンリー・フォードは反ユダヤ主義だったけど、その後ユダ金に会社乗っ取られて、一方ヒトラーもスポンサーに国際金融資本が裏で付いていたから、共産主義も含めて、結局 NWO、国際金融マフィア連中のいいようにされてきたってこと。
フォードが日本撤退というのは、米BIG3が北米市場相手のクルマ作りで、日本市場を理解しようとするつもりが無いのか、日本市場を重視していないかってだけの話。 今まで傘下におさえてたマツダがここ数年、本当によく売れてきて、フォードが自立出来たし、フォードの居場所は日本に無くなったってことでは。
Posted by 無名 at 2016年01月26日 21:43
フォードって聞くとどうしてもT型フォードのイメージしか出てこない。
いまでも車を生産しているのが想像できないわ。
Posted by 名無し at 2016年01月26日 21:47
フィエスタ、フォーカスはアメリカンサイズでないのに何言ってたんだ一部の連中は。
それに右ハンドルも一部除いて大体販売されてたぞ。
フォーカスRSは日本に来ないまま終わりか…とちょっも寂しさのあるBKMS乗り(国産車)
Posted by   at 2016年01月26日 21:48
フォ−ドか・・・嫁が独身時代にフェスティバに乗ってたな。
あれは売れたじゃないの、平成の時代にチョ−ク付の車を見るとは
思わなかったけどさ。
市場に合った物を売れば売れるって事じゃない。
Posted by ななし at 2016年01月26日 21:52
いや、ベンツもオペルもポルシェもナチ時代のドイツ国防軍や武装親衛隊の装備車として普通に登場するよ
どうしちゃったの
Posted by at 2016年01月26日 22:14
え…車の事全然知らないんだけど
右ハンドル車すら売らなかったの?

馬鹿でしょ
Posted by なし at 2016年01月26日 22:16
オルダス・ハクスリーの「すばらしき新世界」の暦が
西暦ではなくフォード紀元***年という数え方だった理由を
ようやく理解できた…>反ユダヤ
Posted by すばらしき新世界名無し at 2016年01月26日 22:23
ナチスドイツとズブズブの反日企業って…事情は解るがなんかもにょるぞ

一時期フォードとマツダは「最も理想的な外資提携」なんて風に言われてたし
再建途中でもロータリーやロードスター等の「一芸」は無駄と切り捨てずに伸ばすことを許した
小規模ながらも今や新世代ディーゼルやギネス記録を持つオープンカーを擁する日本企業が
かつて危うかった時代に再建のため尽力したフォードに対してこんな取り上げ方されると
恩人の亡骸に唾を吐きかけて毒づくどこかの民族みたいで見るに堪えん・・・
Posted by 名無し at 2016年01月26日 22:28
>わざわざフォード選ぶのは、自分で情報を集めていくクルマ好きくらいだ
>そりゃ年間トータル4000台弱しか売れないよ
トヨタのピクシスより売れてねーじゃねーかよ!!
あれ一応毎年のノルマは5000台らしいのに
Posted by     at 2016年01月26日 22:28
アメ車って一部のマニア向けのイメージだ
韓国車みたいに持ってるだけで恥ずかしいだろって車ではないが
一般人がアメ車選ぶ理由は無いわな
Posted by   at 2016年01月26日 22:29
ユダヤ人ね‥

たまーに考えるんだが、中国を潰した後で長江以北満州以南にユダヤ人国家建設を約束してやったら喜んで来るんじゃないかなと思うよ。

住むためだから土壌改良も本気でやるだろうし、またそれが出来るだけの資本力とテクノロジーも持っているだろうから。
更には中国人より強烈な宗教的中華思想を持っているので、中国人の台頭を許さず冷徹に下等市民としてコントロールし切れるだろう。

何よりアラブ人に囲まれていないという安寧が手に入るのは大きな魅力じゃないのだろうか。
それこそ、全世界に離散したユダヤ人が新国家に集まれば色々と都合がいい。

みんなでそういう河豚計画の亜種的なものを計画しても良さそうなもんだな。
(因みに俺のファンタジー妄想では、長江以南を国連管理として土壌改良。 のち台湾国民党と台湾を分離させ、国民党中華民国を長江以南に建設⇒台湾独立。 もと閩越と南越のあった地域をベトナム版図に組み入れ。 満州は満州人国家に。)
Posted by むむ at 2016年01月26日 22:30
>トヨタのピクシスより売れてねーじゃねーかよ!!
 あれ一応毎年のノルマは5000台らしいのに

ごめん、4000台はタイプミスだった
元スレ記事にもあるけど「昨年の販売台数は約5000台で、輸入新車市場におけるシェアは1.5%程度だった。」が正解
JAIAの統計見ると
http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/private/201512NewCarNews.pdf
フォードの2015年度新車販売は 4,968台、2014年度は 4,783台だったそうで・・・
15年度のベンツは 65,162台で1位だからケンカにもならない
BMWはMINIとあわせるとこれを軽く突破するから、実質はBMWが1位かな

おまけ
15年度に日本でヒュンダイが 82台売れた事になっていたw
Posted by   at 2016年01月26日 23:00
Fix Or Repair Daily (FORD)のクソ度は筋金入りだったのか
名は体を表すとは正にこのこと
Posted by at 2016年01月26日 23:03
余命、本日4記事更新です。
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年01月26日 23:32
あらら、日本から撤退って従業員少ないね。
Posted by ロリータ小僧 at 2016年01月26日 23:33
本スレ>>50
>俺は日本市場で左ハンドルを売ろうって
>発想の方がわからんよ。

アイアコッカ(フォードCEO)曰く
「右ハンドルの車を作れと言うのなら作ってみせる!」ってw
こんなズレた認識で車作ってるんだから、売れなくて当たり前w
Posted by え at 2016年01月26日 23:51
今年、新型フォーカス買う予定してたらこのニュースw
フォーカスのハンドリングの良さは日本車ではマネできないレベルなのになぁ
まあ、どの道並行輸入でもう1台、RSも買うつもりだったから撤退はどーでもいいけど
Posted by  km at 2016年01月26日 23:58
国際ユダヤ人の危険性に気付いていたんなら、ヘンリーフォードは先見の明があるじゃねぇーか
Posted by   at 2016年01月27日 00:09
>フォーカスのハンドリングの良さは日本車ではマネできないレベルなのになぁ

そうか・・気になってたからフォーカスは乗ってみたかったねえ
現状サービス少ないから今後は並行輸入でも余り変わらないのかもね

普通の人はコスト・カタログ数値重視し過ぎて、運転する上でもっと重要な運動性、ハンドリングやサス性能といった項目はまったく意識に上らない人が多いから、議論するときいつもカラ回りするので困る
Posted by   at 2016年01月27日 00:16
国際ユダヤ人持ってるわ
Posted by   at 2016年01月27日 00:23
では、小林旭さんの名曲
自動車ショー歌をどうぞ
1964年(昭和39年)

あの娘をペット(トヨペット)にしたくって
ニッサするこはパッカード
骨のずいまでシボレーで
あとでひじてつクラウンさ
ジャガジャガ(ジャガー)のむのも
→フォドフォド(フォード)←に
ここらでやめてもいいコロナ
Posted by ムスタング at 2016年01月27日 00:49
フェスティバをKIAに作らせたのってフォードじゃなかったけ、遅い法則は発動だな。
Posted by ふ at 2016年01月27日 01:03
>そうか・・気になってたからフォーカスは乗ってみたかったねえ
ドイツ車のどっしり安定感や、おフランス車の猫足の様なしなやかさとも違う、
イギリス車の一般的イメージに近いと評されるハンドリングと乗り味というか・・・
初代のフォーカスは、ロータス社のエンジニアが設計開発に協力してたのは知る人ぞ知る事実・・
Posted by  km at 2016年01月27日 01:08
>初代のフォーカスは、ロータス社のエンジニアが設計開発に協力してたのは知る人ぞ知る事実・・

へえ・・そうだったんだねえ、その辺の源流が現行車に受け継がれてるのね
ロータスいろんな所に出て来るなーwかつてのいすず然り

トヨタ日産いすず三菱VWオペルFIATベンツアルファMINI等と乗るだけなら色々乗ったけど、思い出深いのはY33セド、ゴルフ2、146、Cクラス、旧500かな
フォーカスに近い車乗ってないw撤退前に試乗できたらしてみます
Posted by   at 2016年01月27日 02:13
>色々乗ったけど
お見事な車歴!
フィエスタもキビキビ走って楽しいと評判ですので、機会があればそちらも是非お試しください
Posted by  km at 2016年01月27日 03:11
日本メーカーも日本でクルマが売れなくて困ってるしなー
Posted by 7C at 2016年01月27日 05:21
つーかさ、アメリカもいつまでBIG3をアメ車って言い張るつもりなんだろ?
連中アメリカ裏切ってアメリカ外で生産したのをアメリカに持って来てんじゃん。
最早アメ車でも何でもねーw
今アメリカの車産業支えてるのは、日本のメーカーの在米工場だろ。
Posted by   at 2016年01月27日 06:15
つーかフォード商売する気があったのか…
日本にいたのも初めて知ったよ。
Posted by 。 at 2016年01月27日 07:39
戦略がダメだったんだろうね、
フォーカスはヨーロッパではそこそこ売れてる、
というかヨーロッパでは日本と同じ位に競合しているのにヨーロッパフォードはまずまずなのに
日本で売れない理由ってやっぱり営業戦略がダメってことでしょ、
アメリカ本国と同じものを日本に売りつけようとしてりゃ売れるはずがない、
ニッチ市場でマスタングのスペシャルモデルなんかが売れてるがこれは正規店では取り扱ってない、
すべて平行ものだ、そう考えると本当にフォードが欲しい人にとっては正規販売が無くなっても影響ないか
Posted by * at 2016年01月27日 08:02
反日じゃなくてもそう書いた方がクリックして貰えるもんねーという
あじ2の一番みっともないとこを真似してる
Posted by   at 2016年01月27日 08:09
政府は人類を科学的に創造した異星人エロヒムを
熱烈歓迎する為の接待施設である
エロヒム大使館を沖縄に建てなさい!!

これが日本と世界を救う唯一の道です。
福一も手遅れでエロヒムの助けがなければ
人類は終わります。

余談ですがエロヒムの預言者であるラエルは
日本の戦いは自存自衛の戦いであって
侵略戦争ではないと言われました。

天才政治で検索
楽園主義で検索
ラエリアン運動で検索
エロヒムリークで検索


Posted by エロヒム大使館を建設せよ!!! at 2016年01月27日 08:36
アメリカで販売されている日本車はアメリカでアメリカ人が製造した物。
アメリカで販売されているアメ車の大部分はメキシコ等で現地人が製造した物。
アメリカは日本、欧州メーカーの車に難癖をつけ、金を巻上げるだけ。
日本の軽自動車は安全基準で難癖をつけてアメリカでは販売させない。
アメ車が日本で売れないのは日本の軽自動車の不公正さの為だと言掛りをつけ
日本に政治的圧力を掛け、日本の軽自動車優遇税制廃止させ、挙句に、大柄なアメ車が日本で売れないのは
日本の道幅が狭いためだから、日本の道路の道幅を全部拡げろとまで言い出す始末。度し難いね。
これが、アメリカの「正義」なのよ。で、そのアメリカ人は日本の車を選んで乗ってる。
尤も、軽自動車はやはり危険だ。知り合いが軽トラで事故り、両足骨折、折れた肋骨で肺、肝臓損傷で全治6か月。
A8で事故り、車は大破全損となったが、私と93歳の母は全く無傷でピンピン。車体が全アルミの為か。
確かに軽自動車はアメリカでは売れないよな。何か支離滅裂になったが、結論、フォードは駄目だ。
Posted by 草加一郎 at 2016年01月27日 09:13
フォードってCM見たことない(やってない?)、街中でディーラー見たことない・・・売る気あったの?・・・希少な高級車でもないのに、そんなやり方で売れたら逆にすごいですわ。
マスタングなんかはたまに見かけるけど、そういう人たちはどこで買ったのやら?
やる気の見えない日本法人は、本国にどういう報告してたんでしょう?w

クルマ好きなら本やゲームでフォードのクルマに接することもあるけど、そうでない人には認識すらされてないんじゃ?
個人的にはマスタングとか昔日本でも売ってたKaとか好きなんだけどなぁ・・・
Posted by ¥ at 2016年01月27日 10:05
もともとアメ車は窓からガソリンをバケツで撒き散らすほどに燃費が悪く、ハーレーはオイル漏れが当たり前
の粗悪で粗雑な「商品」が日本で売れる訳がない。昔、虚栄心の異常な芸能人が乗ってたくらいだろ。
Posted by ななし at 2016年01月27日 10:57
はっきり言うが日本でフォード車買う理由が全く無い。
Posted by   at 2016年01月27日 12:15
日本企業やないやん。タイトルだと、日本の企業かのように誘導してるやん。反日サイトか?
Posted by aa at 2016年01月27日 12:18
ナチスドイツと大日本帝国は同盟国でズブズブでしたがなにか?
ここは反日サイトか?
Posted by   at 2016年01月27日 12:46
なんかお菓子なスレタイ。猶太人サイトなんか?
ナチとズブズブやったら日本もやったし、そのナチは国民党とズブズブやったし、アメリカもユダヤ人難民追い返しとるし猶太絡みになったらややこしいど。
まあ、マスタングぐらいしか日本製に無い車がないけど、ガワがでかいし中は狭いから、日本には合いにくいな。ナビゲーターなんかでかすぎるし。
Posted by 菜梨 at 2016年01月27日 14:26
ナチスと仲良しだったらただの反ユダヤ。
反日度数はゼロもいいとこ。

韓国で日本車が増えてるってのは
米韓FTAで、米国で作られた日本メーカーの車が韓国に流れてんだろ。
Posted by んー at 2016年01月27日 17:19
ユダヤ人がナチスに資金提供してたのに今更何言ってるんだか
Posted by 666 at 2016年01月29日 16:42
今現在、10代~30代の人は知らないと思う事を幾つか。

1980年代前半、日本車(と言うよりも日本製品全般)がアメリカで急速に普及したのよ。
車、バイク、白物家電、音楽・音響機器、カメラ等映像機器、コンピュータに使われるチップ、等々。
膨大な対日貿易赤字に対しての批判をかわす為言いがかりを付けたのが
上院議会の大半と、その時にアメリカ合衆国で大統領だったロナルド・レーガン。

スーパー301条、牛肉・オレンジ、反捕鯨、次期支援戦闘機 (FS-X)、日本が開発したOS「TRON」まで槍玉に挙げて
ありとあらゆる日本製品と技術に因縁を振り掛け、圧力を加えたのが
「優秀な日本製品に駆逐されつつある米国の製造業社トップ連中」と議会、大統領。



今回の米国企業(しかも車メーカー)撤退劇は何も起こらないと思うけれど
あの国の企業トップ連中と議会・大統領って
自国の販売物が売れなくなると、あらゆる難癖を付けて政治圧力を掛ける存在だからね。
注視はしておいた方が良いよ。
Posted by at 2016年01月29日 21:44
ユダヤが今やっている事をみれば
反ユダヤ主義ってそう悪いことじゃないのにな。
Posted by 村上春樹 at 2016年02月01日 21:01
フォルクスワーゲン「死なば諸共」
Posted by ネトウヨ連呼厨撲滅運動 at 2016年04月06日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433013358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック