【バカ】韓国でリニアが開通 ⇒ JR山手線より遅いことが判明www クッソワロタwww

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2016.02.03

【バカ】韓国でリニアが開通 ⇒ JR山手線より遅いことが判明www クッソワロタwww



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1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:00:34.81 ID:CAP_USER*.net
韓国独自技術で開発 仁川空港リニアが3日開通
2016/02/02 15:35

【仁川聯合ニュース】韓国北西部の仁川国際空港とその周辺を運行するリニアモーターカー(リニア)が3日に開通する。韓国国土交通部が2日、伝えた。

このリニアは磁力によりレールの上を8ミリほど浮上して移動する磁気浮上式鉄道。2006年に実用化に向けた事業計画を確定させて以来、4149億ウォン(約415億円)の事業費を投じて韓国の独自技術で開発された。韓国は日本に続き、世界で2番目に無人運転の都市型リニアの実用化に成功したことになる。

午前9時から午後6時まで、仁川国際空港駅から竜遊駅までの6.1キロ区間(6駅)を15分で運行する。最高時速は80キロ(設計最高時速110キロ)。利用は無料だが、需要状況に伴い将来的に有料化される可能性もある。

リニアは本来、13年9月に開通する予定だったが、試験運転で見つかった不具合の修復や安全対策の整備のため、開通が先送りされていた。

開発には韓国機械研究院や韓国鉄道施設公団、鉄道車両を手がける現代ロテムなど計21社・機関が参加し、事業費の69%を国、19%を仁川国際空港公社、7%を民間、5%を仁川市がそれぞれ負担した。

国土交通部の関係者は「都市型リニアが先に開通した日本に比べ、構造物をスリム化して美観を備え、建設費も半分程度に抑えた」と説明している。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2016/02/02/3000000000AJP20160202002800882.HTML
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2016/02/02/AJP20160202002800882_01_i.jpg
3日に開通するリニア=2日、仁川(聯合ニュース)




「仁川国際空港とその周辺を運行するリニアモーターカーが3日に開通」
「約415億円の事業費を投じて韓国の独自技術で開発」

「6.1キロ区間(6駅)を15分で運行」
「最高時速は80キロ(設計最高時速110キロ)」





30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:12:40.93 ID:qXyVhg1F.net
調べてみたら
山手線の最高時速が
90kmだったw

【韓国】独自技術で開発 仁川空港リニアが3日開通 無人運転の都市型リニアは日本に続き世界で2番目[2/02]





3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:02:40.78 ID:pgHlgqyU.net
いつも日本のマネ・パクリ


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:09:33.46 ID:Yce+eSYs.net
>>3
国土交通部という名前もな



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:04:47.52 ID:WyAzM7VJ.net
何が独自技術だよ


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:09:46.51 ID:/PpWtVSX.net
浮上式リニアでは日本を抜いたな


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:05:27.22 ID:XCH2U8m4.net
いつになったら日本もーって辞めるんだろう


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:07:36.37 ID:D553o+UT.net
やっと開業するんだw
不具合解消したの



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:15:35.28 ID:+lrwWNJd.net
>>無人運転の都市型リニアは日本

これって日本のどこ路線のこと?
日本人は全くこだわってないからしらねーよw



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:18:11.19 ID:rTqYGasv.net
>>43
リニモ



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:18:13.78 ID:/R6SZWZm.net
>>43
愛知のリニモとか東京の大江戸線とか






(見栄張って110kmと書いたけど80kmが限界だったニダ!)

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:06:09.18 ID:qXyVhg1F.net
80km?


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:08:18.82 ID:lOaActEK.net
  
>最高時速80キロ

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww



80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:26:53.54 ID:XFjJedw2.net
>>16
ガゼルの方が速いなw



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:05:58.82 ID:M7SeMJ1c.net
 
最高時速は80キロってか、

遊園地レベルじゃん


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:08:49.26 ID:Bhsr/78R.net
リニモって100キロくらいだっけな


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:23:24.41 ID:H8W9d2PZ.net
>>18
最初、リニモより速くしたかったから

110km/hに設定したんだよな
結局風に弱くて速度出し切れなかったようだな



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:19:26.73 ID:H8W9d2PZ.net
当初110キロだったよな、
80とはだいぶ落としたな


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:15:08.98 ID:JdSDwetc.net
ワロタ、最高で時速80キロって遅いだろ、
ていうか区間短いと存在意義あるの?





(独自技術 ← やっぱりウソだった)

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:07:53.79 ID:/R6SZWZm.net
リニモのパクリでドイツ製だろこれ


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:08:51.64 ID:ey4cRC8G.net
>>15
独自じゃないじゃんwww



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:13:13.67 ID:+lrwWNJd.net
独自技術を何度もアピールする時は
パクリ技術


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:19:33.98 ID:ae7R5D4O.net
ドイツ人が怒るぞ
明らかにドイツ製



90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:30:17.69 ID:7lHvIz3f.net
>>1
嘘をついても事実は変わらん



93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:32:22.21 ID:8AIuAdJk.net
独自技術の強調に笑った。 
韓国人だって誰もそんなこと思ってませんが。


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:33:22.15 ID:D+amfYKn.net
リニアのどこが韓国独自の技術なんだ?
日本政府は産業スパイを捕まえろよ






(議論できないからって1レスで逃げるのは卑怯だぞ)

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:10:46.38 ID:w1/F7JmM.net
リニア実用化の起源は韓国
恥知らずのジャップざまあ



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:13:11.51 ID:4Idwuf8j.net
>>26
クスクス…ブァーハッハッハ!www



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:11:23.02 ID:PzJP8Fay.net
>>26
スレタイぐらいは読めよw



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:11:37.12 ID:WVfJEyl8.net
>>26
文盲ってからいな、ハゲw



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:13:40.91 ID:9oEKPXlp.net
>>28
頭蓋骨に詰まったキムチの汁が垂れたのか



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:20:58.63 ID:/PpWtVSX.net
でも韓国のデザインセンスって日本よりも数倍いいね
すっきりスマートでごてごてしてなくて

イモムシみたいで可愛らしい


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:25:37.94 ID:Dp1lOXDQ.net
>>63
そう!ニダニダしてるねw



116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:42:46.15 ID:4F0dYadI.net
はい、日本より短期間で実用化に成功


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:17:43.18 ID:jotjoxJd.net
相変わらず

精一杯頑張ってこのレベル

ゴミでホルホルしてるチョン猿って

可哀相www



56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:19:50.01 ID:vHLspYHA.net








(ちなみに東京〜品川間が6.8kmで6駅)

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:12:40.93 ID:qXyVhg1F.net
調べてみたら
山手線の最高時速が
90kmだったw


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:18:01.32 ID:VjefKuL1.net
>>30
結構速いんだな、山手線 (´・ω・`)



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:19:49.79 ID:siOIOWZj.net
>>30
隣の駅が見えてる駅間でそのスピードってどうよ



275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/03(水) 01:12:02.06 ID:dWq6qxoJ.net
>>55
全区間じゃなく、比較的駅間の長い所だけだよ。



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:10:27.31 ID:OEV+Q1oq.net
6.1キロ?普通の電車で良いんじゃ…


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:48:19.79 ID:yrOMdcS0.net
6.1キロ区間(6駅)?80キロ?
ああ、リニアである事が重要なのかな?



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:55:56.87 ID:KOVeAem7.net
>>127
6つも駅いらんよな。3つくらいでいい



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:15:22.57 ID:WVfJEyl8.net
> 6.1キロ区間(6駅)を15分で運行

賓脚のウリがチャリで各駅停車してもそれぐらいは



97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:33:45.53 ID:QTYoiFN2.net
>>42
6キロ区間に6駅って、

ハッキリ言ってリニアの意味が全く無いw
速度が出せないのは当たり前だw



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:18:56.18 ID:JtRxCWsE.net
京浜急行は120kmで
ビュンビュン走ってるぞw


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:22:43.40 ID:X7aLpNuy.net
見栄はってリニアにせんでも、普通電車にしとけよ。
モノレールじゃないの。






(韓国の乗り物自体が危険だからな)

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:26:25.86 ID:ListWPYZ.net
うあああ、鉄輪式じゃなくて浮上式かよ、しかも無人w
ただでさえ難しい浮上式を無人ってのは

よほど安全対策せんと駄目なのに・・・
こりゃあ、死人が出るぞ



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:28:14.57 ID:WVfJEyl8.net
>>78
ウリナラの場合は、

有人の方が危険だと判断したのでは


352 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/03(水) 05:14:02.84 ID:rC8UyFZ5.net
>>83
<ヽ#`Д´> 誰が喋ったニカ?



101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:35:06.94 ID:VEXa82O7.net
で事故るとドイツ式とか言っちゃうのね


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:20:13.80 ID:b1s01FF2.net
こんなんでも1キロ
100億近くかかってるのか・・・

こりゃ、関係者の福利厚生費で8割消費されてるな。



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:33:31.49 ID:pEDTx1Tk.net
ええ、これってまだ走ってなかったのかよ、お笑いリニア。


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/02/02(火) 23:41:55.92 ID:eDW+A1IBj
まだやってたのコレ
世代遅れだろもう
ケンチャナヨは鉄板だなぁw



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:09:32.92 ID:frFVCKWI.net
最高で時速80キロなら
平常時は何キロ運転なんだよ


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:23:31.31 ID:+LNlRKAj.net
平均時速24kmやんけw


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:36:02.28 ID:4ZS8Zh3E.net
平均時速25km
バスより遅いね。



75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:25:45.41 ID:496IH2QX.net
つまりハリボテのリニア


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:20:16.36 ID:sxMVanyD.net
リニダ


124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/02(火) 23:46:47.31 ID:bij3fcpV.net
世界初の無人死亡事故はよ

【韓国】独自技術で開発 仁川空港リニアが3日開通 無人運転の都市型リニアは日本に続き世界で2番目[2/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454421634/

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この記事へのコメント
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http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2016年02月03日 22:12
これ飛ぶの?
Posted by at 2016年02月03日 22:18
管理人さんへ
惹句が【バカ】の一言とか、御無体の極みです。やめたげて
Posted by 名無し at 2016年02月03日 22:19
情報に疎い自分でも、読むだけで判った。

「韓国独自技術で開発」が嘘だってのが。
Posted by 誰でも分かるわ at 2016年02月03日 22:23
「韓国の独自技術」www

ロケットの時もそう言ってなかったっけ?

韓国が「独自技術」と言うときは、100%外国の技術w

まずは水車を「独自技術」で作ってみろよw
Posted by   at 2016年02月03日 22:26
ホント嘘吐いてないと死んじゃうんだな
だけど、少なくとも棲息獣だけは騙せてる実績あるもんな。
Posted by 独自開発ギジュチュ at 2016年02月03日 22:26
415億!
普通のモノレールでいいのに、何ミエ張ってんだw
エラなら張ってるんだから、エリマキトカゲみたいにちっとは大きく見えてるぞw
Posted by ななし at 2016年02月03日 22:27
■■■■■■■■■■■■■■■■
ドイツドイツ書いてるのはアホ。
これは車台がリニモそのまんま。
でも製造と運用がロクに出来なくて、
本来の性能が出ない。
いつものチョーセンだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by   at 2016年02月03日 22:28
モノレールにしておけば120億ぐらいでできるでしょ?
15kmの路線だったらモノレールで時速100kmはだせるし・・・



バカじゃねw
Posted by tom at 2016年02月03日 22:28
地元の急行は確かメーターで100キロ出てたぞ
Posted by   at 2016年02月03日 22:30
これで、ホルホルできる南朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by ww at 2016年02月03日 22:30
浮上式でもタイヤついてるし

事故がおきても運転手のせいにはならんし

鉄道は政府だから事故っても政府保証で話がつくからいいよな

埋めるか?www
Posted by 大佐 at 2016年02月03日 22:30
リニモの元になったHSSTは、なんと35年もかけて検討、研究開発、実用運用試験をしている。
愛・地球博で乗客が多すぎて浮上できなくなった一件を除けば、まったく事故も不具合も起こしていない。
Posted by   at 2016年02月03日 22:32
ど田舎ローカル線の御殿場線でも最高速度110km/hな
Posted by 田吾作 at 2016年02月03日 22:33
神奈川の端に住むものとしては山手線ってくっそ遅いと思ってたけどそれより更に遅いんか…
Posted by   at 2016年02月03日 22:34
南朝鮮はリニアつくるより男は軍隊、女は!?!?で南朝鮮政府に貢献してください。日本いじめありがとうコリアンピープル。(日本いじめた勢力の末路は体制消滅)
Posted by ロシア万歳 at 2016年02月03日 22:35
独自

独=ドイツ
自=自国=韓国
Posted by 名無し at 2016年02月03日 22:37
粘着テープを大量に用意しているらしいぞ。w
インドネシアの高速鉄道は「チンチン電車」に変更するらしい。w
Posted by www at 2016年02月03日 22:38
利用は無料って、怖くて誰も乗らないからか?
400億近く費用がかかってるのに無料って、運営とかどうなってるんだ?
Posted by 名無し at 2016年02月03日 22:39
何のために浮いて走るんだよ。浮く事で車輪の転がり抵抗が0になるから高速化が可能なんじゃねえか。つまり高速で走らせるために浮かせるんじゃないか。
低速で走るなら車輪の方がぜんぜん経済的で効率的じゃねえかよ。もうねえ、訳わからない思考だよ馬鹿過ぎて呆れかえるよ。もうねえ、形容しがたい馬鹿、何度でも言う「ばーか」www。はずかしいなあ、おい。
Posted by ゲスの極みと馬鹿の極み at 2016年02月03日 22:40
別に高速リニアとして開発したんじゃないだろうし、こんなもんじゃないの?
Posted by むし at 2016年02月03日 22:41
*****************************************************************************
「8ミリほど、浮上して・・」っていうところがミソ!!

韓国人も良く聞け! 8ミリほどってなに? 察するに・・加重(人が乗る)と8ミリを維持できない。
つまり、まともに浮いていられるのはある特殊な条件の時だけ!!
さらに・・・・常に浮いたとしても・・8ミリなんて少なすぎて、スピードだせない、悪天候では停止、
カーブで減速、なぜかゆれ、振動が・・ って具合でとても安心して乗っていられない。
かわいそう ><
*****************************************************************************
Posted by 日本人 at 2016年02月03日 22:42
10年以上前に開通したリニモは、最高速100kmなのだが
Posted by cat at 2016年02月03日 22:43
先進国面をしたいがため、うちのもリニアがあると言いたいがための「リニアごっこ」。
一応、形だけでもリニアらしくなってればいいんだろう。
Posted by ななし at 2016年02月03日 22:43
独自技術には笑わせてもらったが、ちゃんとメンテできるの?
Posted by ななし at 2016年02月03日 22:43
【李】ニ ア
 氏
 朝
 鮮
Posted by at 2016年02月03日 22:48
独自技術www

>日本に続き、世界で2番目に無人運転の都市型リニアの実用化に成功

まあ、このあたりがわかりやすいヒントですねw
Posted by   at 2016年02月03日 22:49
駅は仁川→兵務庁前→ヘル朝鮮の3つでいいだろ
Posted by 通りすがり at 2016年02月03日 22:53
やってしもーたーかー
Posted by お名前 at 2016年02月03日 22:54
鶴見緑地線に謝ってくれるかな。
Posted by u at 2016年02月03日 22:55

魔改造で事故多発、時間が読めない通勤用は無理で採算が合わなく廃線までは読んだ。

最初の事故は死傷者覚悟するしかないな(怖い
Posted by    at 2016年02月03日 22:57
6区間6`じゃバスでもいーんじゃね
Posted by ハルンケア茨城支部 at 2016年02月03日 22:57
軍用練習機のT-50もそうだったけど「事故るまでは”独自開発”or”独自技術”」
事故が起きたら「○○国の技術で作られた」
Posted by ( ´∀`) at 2016年02月03日 23:00
電車をリニアって呼びたかったんだろうな
チワワにケルベロスって名前つけるみたいな
Posted by   at 2016年02月03日 23:12
いやー、いつもながら
国家ぐるみで身体張ったギャグしてくるよねーw
人が乗ったら浮かないから無人運転ってとこまでデフォw
Posted by   at 2016年02月03日 23:17
都市近郊区間用リニアモータの技術って、ドイツの技術がベースになってるはずだけどな、どこも。
Posted by 774 at 2016年02月03日 23:19
これ何度も故障して高所のレール上で立ち往生したヤツだよな
故障しても客は降りて歩くスペースがないから避難できないんだよね
Posted by . at 2016年02月03日 23:19
風で着地したやつか?
Posted by 名無し at 2016年02月03日 23:22
初日に客が詰めかけて、浮かないってことになりそうw

あれ?初日って今日か。
続報はよw
Posted by   at 2016年02月03日 23:22
独逸が自力で開発した技術だから独自技術で間違いないニダ
Posted by ななし at 2016年02月03日 23:28
×韓国の独自技術

○韓国の独国による自主技術
Posted by   at 2016年02月03日 23:33
破壊措置命令を発表=中谷防衛相

ということらしいけどこれは戦争来るか?
全然話題になってなくて不思議な感じなんだけど
Posted by がーすー at 2016年02月03日 23:34
お、おう・・・

「風が強いときには列車が一方に傾き、車体がレールと接触して
停止してしまうのではないかと指摘する声が上がった。
これについて機械研究院の関係者は「風速15メートル以上の場合は、
時速を40キロ以下に落とし、20メートルを超えた場合には運行を中止するなど、
安全基準を策定した」と話した。」
Posted by . at 2016年02月03日 23:36
これが姫路モノレールの起源ニダ!
Posted by ぬるぺぺ at 2016年02月03日 23:36
普通の電車で良いですね。
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年02月03日 23:54
1kmで1駅てこと、なんかKTXも駅造り過ぎてスピード出せないんだよね。
Posted by 名無し at 2016年02月03日 23:54
そりゃあ無人くんの方が、韓国人よりよっぽど信用信頼できるわな w
Posted by 関わっただけで負け<災厄> at 2016年02月03日 23:56
料金はいかほど?
Posted by   at 2016年02月03日 23:58
朝鮮の伝統一輪車より早いんだろ? 最速じゃないかw
Posted by 名無し at 2016年02月04日 00:01
独自技術で車輪を隠してるニダ。
Posted by at 2016年02月04日 00:05
平均速度が原チャリより遅いのか。
がんばったがんばった。
Posted by て at 2016年02月04日 00:05
スクーターのほうが早くね?
Posted by うむ。 at 2016年02月04日 00:22
リニアよりも

リヤカーの方がお似合いwww
Posted by ぷぷぷ at 2016年02月04日 00:24

ザイヌとかリニダとか面白すぎるだろ おまいらいい加減にしろw
Posted by   at 2016年02月04日 00:25
おーい、いろいろ勘違いしている人がいるようだが基本は押さえようや。
まず鉄道の3速度。
最高速度・・・読んでのとおり。字のまんま。
表定速度・・・簡単に言えば(総走行距離/総走行時間)
平均速度・・・簡単に言えば(総走行距離/(総走行時間-停車時間))
このパクリニモ、約25キロなのは「表定速度」な。
都市型交通機関になるほど表定速度が遅いのは当たり前。
日本には表定速度10km/h台の「鉄道」だってあるよ。
かつては最高速度55km/hというのもあった。
リニアなのに遅い、というのも的外れな批判。
本家のリニモは急傾斜急カーブに強い乗り物として開発されてたもの。速度は目指してなかった。
(名鉄に譲渡される前に日航が開発してた頃は400km/hが目標だったけどさ)

ツッコミどころは、
1.リニアである必要が全くない
2.中国様より先に開通させたニダと言いたいがために、スペックをガタガタに下げた
3.6kmに6駅じゃ最高速度は完全にオーバースペックなのに、安全性能はほぼないに等しい
あたりか。
一時は検討されたという路面電車で十分だったんではないか。
高架である必要があるならモノレールならだいぶ安くついただろう。
自動運転にしたいならゆりかもめの技術を買うべきだったね。

「世界で2番目に低速磁気浮上型鉄道を実現した国」を自称したいばかりに
ないカネをジャブジャブ使って、たぶん今後命の犠牲も出るだろうな。
ほんと、国費でコントをやる珍しい国だよ。
Posted by あああ at 2016年02月04日 00:41
あはは〜
この記事好きww
Posted by ゆい at 2016年02月04日 00:53
逆に日本の技術力にビビった
あんな駅多くてカーブの連続で一歩間違って脱線すれば住宅街に突っ込む大事故なところに最高速度90kmでぶっ飛ばしてるのか
乗ってる時はそんなスピード感じないんだけどな
ますます日本が好きになったよ。良い記事だね
Posted by at 2016年02月04日 00:59
運賃無料で人体実験をやるわけ??
流石キムチ
Posted by 99 at 2016年02月04日 00:59
400億かけて
6キロの区間に
15メートルの風が吹くと止める交通機関を通す意味がわからん
Posted by バカの証明費用 at 2016年02月04日 01:01
えっ、日本のパクリかと思ったら独技術だったんだ
画像見るからにそりゃあんな場所飛ばせないでしょってレールとボディだな
Posted by   at 2016年02月04日 01:08
シングルビーム?
Posted by   at 2016年02月04日 01:24
そもそも、

>4149億ウォン(約415億円)の事業費を投じて韓国の独自技術で開発された。

この金額が本当か怪しい。
中抜きしている奴いるだろw

Posted by A at 2016年02月04日 01:39
別に擁護するわけではないが、
一足飛びに月にロケット飛ばすと言えば、基礎研究なめんなとかいい、
リニアを基礎からゆっくり進めて見りゃそれはそれでケチをつけ。
日本の設計パクったわけじゃないだろ?
ケツの穴が小さいとは思わないか? 
Posted by おお at 2016年02月04日 02:05
ディスりたいのは解らんでも無いけど、
比較するならユリカモメだろ。
Posted by   at 2016年02月04日 02:11
ドイツのクラウス・マッファイ社の技術指導だろ。
朴ったものでも独自技術とはこれ如何に。
Posted by クラウス・マッファイ社 at 2016年02月04日 02:12
リニアの意味全くなくない?
普通電車の方がお金掛からないと思うんだけど。
Posted by ななし at 2016年02月04日 02:34
6.1km程度なら
太川陽介は楽勝、蛭子さんでも普通に歩ける距離だぞ。

突然の風、いわゆる突風が吹いた日が楽しみですな。
Posted by   at 2016年02月04日 02:36
また笑いものにされたニダ!
Posted by ニダニダ at 2016年02月04日 02:49
不具合が出て、その部分だけは他国の技術だったニダ!となるいつものパターンが見えるw
本当は基本的に他国の技術なんだろうなーw
Posted by 774 at 2016年02月04日 04:05
独自技術とは、独逸の自前技術のことだね。
Posted by あ at 2016年02月04日 04:05
車輪作れないんだから、こっちの方が安全なんだね。それに無人だから、事故があっても乗客の所為にできる!
Posted by あ at 2016年02月04日 04:11
リニダにワロタ
つか、真面目な話
モノレールと勘違いしてない?
ちゃんと浮いてる?
Posted by at 2016年02月04日 04:22
愛・地球博の参加国じゃなかったの?
2005年だから10年前。
Posted by る3 at 2016年02月04日 04:34
断言しよう!満席になって浮かない!
Posted by あは at 2016年02月04日 05:49
以前試験走行時の動画でレールに積もった雪をそのまま下の道路に落としてたんだが大丈夫か
Posted by 名無し at 2016年02月04日 06:08
平均時速って、もしかして駅で停車してる時間も含めちゃってるの?
Posted by   at 2016年02月04日 06:18
専用道路の電気バスで十分だと思う。
Posted by ななしの日本人 at 2016年02月04日 06:19
>平均時速って、もしかして駅で停車してる時間も含めちゃってるの?
本スレで言っている「平均時速」は、駅での停車時間を含んだ「表定速度」のことだと思われます。
なお、山手線一周の表定速度は約34.5kmです。
Posted by 名無しのアラフィフ at 2016年02月04日 06:27
馬鹿じゃなければ見当付くと思うけど、べつにこの区間がどうしてもリニアである必要があるのではなくて、
国産独自技術リニアの実証用にこの区間を利用してるだけだよな
国外販売する上でも、飛行機で来てもらって飛行場から乗ってもらえば話が早いしな
Posted by   at 2016年02月04日 06:27
モノレールで十分だろうに。
こうやって色々無駄遣いして衰退していくのだろうね。
Posted by 名無し at 2016年02月04日 06:29
8ミリしか浮かないのか
雪降ったら止まるな
Posted by 雪降ったら at 2016年02月04日 06:38
独自開発ではなく
独日開発だな。
ドイツと日本のパクり。
Posted by おっ at 2016年02月04日 06:39
どうせ浮上しないんだから得意のガムテを車輪にして走らせた方が速いんじゃね?
Posted by テーピ at 2016年02月04日 06:40
2006年て。ドイツの技術はパクったからこんなに遅れてしまったのか?協力してもらったならこんなに遅くならないでしょ。
Posted by あ at 2016年02月04日 07:06
人が載って無い状態で最高速度80Kmなんだろ
人と荷物載せたらどうだろうねwww
Posted by ゲルピン at 2016年02月04日 07:07
沖縄を始め日本の米軍基地に水爆を付けた
大陸間弾道弾が支那を標的に多数配備されてます。

もし戦争になれば支那の核ミサイルが
我が国を瞬時に襲い全土は壊滅に近い打撃を受けるでしょう。

これを阻止するには人類の科学的創造者異星人エロヒムの
大使館を沖縄に建設して彼らをお迎えすることです。

これが人類を救う唯一の道です。

天才政治で検索
楽園主義で検索
ラエリアン運動で検索
エロヒムリークで検索
Posted by エロヒムを熱烈大歓迎!!! at 2016年02月04日 07:11
400億円かけてバスより遅い乗り物の利便性ってwwwヒャwww
本日も朝鮮半島は面白いwww
Posted by 名無し at 2016年02月04日 08:00
これ、モノレール?
補助でタイヤとか付けてない?
Posted by は at 2016年02月04日 08:02
リニアである必要があるのかこれ……w
Posted by   at 2016年02月04日 09:29
不便なので誰も利用しないってのが落だろ
Posted by aa at 2016年02月04日 09:31
もしかして京阪より遅い?京阪で15分だと6キロどころか出町柳〜丹波橋くらいまで行くと思うが。
Posted by あああ at 2016年02月04日 09:32
リニモ知らね〜 愛知のリニアなんだ〜

バスで十分だろ

Posted by 朝鮮 at 2016年02月04日 09:33
特別快速で途中の駅を全て通過するとき8ミリ浮いて最高速80キロ走行かなw
普段は浮かないでタイヤで走行するというやり方だと思うのw
Posted by 通りすがり at 2016年02月04日 09:43
>事業費の69%を国

いまどき、高々415億円程度の地方交通インフラに国家予算がこれだけ使われてることが問題
(ただし道路などは除く)
しかもそれが、走れば走るほど赤字が増える(つまり営業赤字)鉄道事業、だとは恐れ入る
6kmを15分で浮上式リニア? 馬鹿なん?
BRTかなんかにしとけ!
Posted by   at 2016年02月04日 10:21
速報ww

【韓国】磁気浮上列車が運行開始から8分後にストップ 突然急停止し線路の上に車体が落ちる
 http://kimsoku.com/archives/9165032.html
Posted by 名無しさん at 2016年02月04日 10:26
(世界から)浮いている。
実に韓国らしいじゃないかwww

・・・つかマジでタイヤで走ってましたとか、実はディーゼル駆動でしたってオチが出てきそうな訳だが
運行に必要な電力は潤沢なんですかねぇ?
Posted by ほぉ。 at 2016年02月04日 10:32
見栄だけが生きがいのバカn国人!
Posted by 未来 at 2016年02月04日 10:34
リニダわろたw

いつもの劣化パクリでほのぼのしいニュースですな
Posted by   at 2016年02月04日 10:35
人の徒歩のスピードと同じ速度のリニアwww
(人の徒歩は約4km/h)
自分は歩くの速いんで、5km/h位。

日本のリニア乗ってみたい!!
試乗からは漏れちゃったからなー。

かの穢賊のは遠慮します。
自分は、そこまでされる悪事はしていないはず!
Posted by わー、スゴイネー。パチパチパチ。 at 2016年02月04日 11:04
磁気浮上列車が運行開始から8分後にストップ 突然急停止し線路の上に車体が落ちるw
Posted by at 2016年02月04日 11:13
いやもう普通に鉄輪式電車でいいじゃん?
リニアモーターは推進力だけにしとけば安く済んだのに。
(日本ではトンネルの断面を小さくし建設費を安く済ませたいタイプの地下鉄で採用中)
Posted by 7743 at 2016年02月04日 11:58
日本ではプラレールだって浮いてるのに自力で作れない韓国人ってポンコツ過ぎ〜♪
Posted by 韓嫌い at 2016年02月04日 12:14
リニダ

にワロタw
Posted by 名無し at 2016年02月04日 12:16
第一号のリニモはMAX100km/h、表定31.4km/h
乗ってみると判るが、決して平坦ではないどころか下を走る県道6号よりきつい勾配すらあるのを100km/hでガンガン登る。
それと遅いのは交差点内で90°ターンとかいう路面電車並みの場所が2箇所あるから
Posted by やれやれ at 2016年02月04日 12:28
たった6km? おサル電車にしとけ
Posted by . at 2016年02月04日 12:59
で、開通してすぐに故障しました!おしまい!南朝鮮人ですら、やっぱりな!と、言ってると思うわ(笑)南朝鮮て、なんでも、やる前は大口で言うが、結果は惨敗ばっかりだな!宇宙ロケットも嘘だろ?ミサイル作ってて、ロケット発射したら、自国に落ちるオチしか思いつかね〜!ダメ国家、南朝鮮!
Posted by 名無しキムチ嫌い at 2016年02月04日 13:17
実用性とコストと運行距離を考えるとバスで十分
Posted by   at 2016年02月04日 13:29
6.1キロを15分で走ったら平均時速24.4キロだね。中学生の自転車より遅いのに、リニアモーターカーにする必然があるのか? リニアって言うだけだったら20年以上前から神戸青少年科学館で運行していたぞ。
Posted by トラマル  at 2016年02月04日 13:44
日本より先に開通できたからそれでいいんでしょう?
火を吹こうが爆発しようが使い物にならなかろうが日本にゃなんも関係ないけど
Posted by   at 2016年02月04日 14:23
>6.1キロ
自分で走っても大した事ない距離だよな
Posted by 774 at 2016年02月04日 14:56
リニアはスマートにすれば重量を軽減できて浮かせるのが楽になるが、スマートにすると事故が起きた場合の接地面積が小さくなって衝撃が一箇所に集中し脱線や車両横転の大事故になるリスクが高くなる。
単純にいうと全速力で走ってきて両足の裏全体で踏ん張って急停止するのと片方の足のつま先だけで踏ん張って急停止するのとではどちらが安全なのかという話だ。
だから日本の場合はコストよりも安全性を重視して接地面積を増やすような設計が行われているんだよ。
Posted by    at 2016年02月04日 16:53
ほらな、やっぱり浮かなかった。この問題は日本でもちゃんと研究しないといけないよね、片側に寄るとか強風で思わぬ傾きが起きたときとか置き石とか乗車率100以上になったとき思わぬ不具合が生じる可能はある物理的にな
日本人のものづくりの底力を信じるしか無いわな、運行しだして天候で三日に1回運休してるようでは話にならないわけでじっくりやってほしいわ
Posted by あは at 2016年02月04日 17:57
序列病。韓国人の不治の病。
国力・産業力・科学力に不相応なほど順番に意味を見出すことは、
かえって自国の体面を汚す。
いい加減に学んだらどうか?
平昌でラストかと思っていた人も、もしかしたらいたかもしれない。
でも、実力不相応に背伸びすると、事故につながる。
安定的に安全に運航できるほど、技術が熟成されるまで、
商業運行はしないほうが良いのではないか。
Posted by   at 2016年02月04日 18:07
どうやら日本の技術が流出したようだな。日本で言う「エアー盆栽」って技術だ。
Posted by ななしん at 2016年02月04日 18:14
日本のリニアは
スレ違いで音速に達してソニックブームが起きる恐れがあるってことで
最高速を制限しているレベルだし・・

全く違う乗りものだよw
Posted by ななし at 2016年02月04日 19:06
早速事故ってるみたいだけどね
Posted by なや at 2016年02月04日 19:06
韓ちゃーーん、頑張れいーーーー。旗色わるいーぞ。
もっとももっとプッシュプッシュ。
起源国をもっと強く言わないと、パクリ技術満載がばれてしまうーーぞーーい。
Posted by 韓ちゃん大嫌いデス at 2016年02月04日 20:18
リニアにしなくても、舎人ライナーレベルで十分じゃないのか?
Posted by 通りすがり at 2016年02月04日 22:49
ありがとうございます。
この世の黒幕を知っていますか?
あなたの知らない極秘情報があります。
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1046731381.html
Posted by ちこたん at 2016年02月05日 00:11
リニモみたいなもんだろ(あれも自動運転)
20世紀の未来予想図みたいにチューブで覆えば風の影響なしに100キロ出せたんじゃない?
作ってしまったものは仕方ないにせよバス転換からガイドウェイバスや新交通システム等に改造した方がいい気もする。
Posted by ななし at 2016年02月05日 06:16
独自の独はドイツの独ってことか?
Posted by 名無し at 2016年02月05日 14:57
独(逸)自(身の)技術
Posted by 774 at 2016年02月05日 17:16
千ョンがまともなものを作れるはずがない
能なし、バカしかいないんだから
Posted by あ at 2016年02月05日 18:13
大阪の地下鉄・鶴見緑地線もリニア(磁気浮上じゃない方)だが、それより遅いんじゃ?
Posted by 名無しな大阪府民 at 2016年02月06日 08:52
6キロ6駅という時点でリニアどころか鉄道いらないね。
6キロ6駅15分?一駅1分止まるとして、平均速度が36キロだぞ。
山手線どころの話じゃないわw田舎のちんちん電車だってもちっと出るわ。
記事書いてて恥ずかしくなかったのか?
Posted by うん at 2016年02月18日 12:26
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