【中国崩壊】インドネシア高速鉄道、巨額の損失確定クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www インドネシア政府に足元見られて大赤字まっしぐ..

【中国崩壊】インドネシア高速鉄道、巨額の損失確定クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www インドネシア政府に足元見られて大赤字まっしぐらwww 必死に弁解しててワロタwww

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2016.03.25
はてなブックマークに追加
RSS
【世田谷事故】飲酒運転で6人死傷させた緒環健蔵は山..
乙武洋匡の子作りの方法が ヤ バ す ぎ る ww..
HOME

【中国崩壊】インドネシア高速鉄道、巨額の損失確定クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www インドネシア政府に足元見られて大赤字まっしぐらwww 必死に弁解しててワロタwww



posted by


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/03/24(木) 15:55:27.03 ID:CAP_USER*.net
インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道
2016-03-22 07:16

中国が落札したインドネシアの高速鉄道計画において、中国とインドネシアの合弁企業はインドネシア政府と50年間にわたる経営権を獲得することで合意した。中国メディアからは「全面的な工事着工に向けて、法的な保障を手に入れた」との報道のみられたが、同時に建設予算も引き下げられたようだ。

中国メディアの界面はこのほど、合弁企業の経営権は2019年5月31日から50年間有効となると伝える一方、建設許可が下りてから3年以内に建設が完了する必要があると指摘。一方、インドネシア政府との協議によって、建設予算はこれまでの55億ドル(約6126億円)から51億3500万ドル(約5719億円)に引き下げられることになったと伝えた。

ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道の路線は全長約142キロメートルに達し、設計時速は350キロメートルとなる予定だ。建設費用が引き下げられたことで、1キロメートルあたりの建設予は2億2200万元(約38億2300万円)に低下したことになった。

記事は、中国の鉄道産業の関係者の話として、建設予算が51億3500万ドルに引き下げられても、十分に利益の出る水準だと主張。さらに予算が引き下げられた背景について、高速鉄道事業は短期的には利益が出にくいものの、中長期的に見ればインドネシア高速鉄道は「モデル事業」になると指摘し、東南アジアや中東市場の開拓に向けて価格面でインドネシア政府を優遇したと伝えた。

一方、インドネシア高速鉄道の受注競争に敗れた日本からは「3年で建設が完了するのは無理がある」、「損失が発生する可能性がある」といった指摘の声があることを伝える一方、「インドネシア高速鉄道はPRのために損失を出すようなプロジェクトではなく」、建設完了後の運用において十分に利益を出すことができるはずだと論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真は「CNSPHOTO」提供)


http://biz.searchina.net/id/1605358?page=1
http://image.searchina.net/bzscn/3/5/8/1605358.jpg






「インドネシア政府と50年間にわたる経営権を獲得することで合意」
「建設許可が下りてから3年以内に建設が完了する必要がある」
「建設予算はこれまでの約6126億円から約5719億円に引き下げられる」
「中国の鉄道産業の関係者:建設予算が51億3500万ドルに引き下げられても、十分に利益の出る水準だと主張」
「日本からは『3年で建設が完了するのは無理がある』『損失が発生する可能性がある』といった指摘」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【中国】インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道[3/24]

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458802527/




2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 15:57:21.33 ID:3k66G70p.net
やってみなはれwwww


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 15:57:38.00 ID:58fEhbYe.net
車両保険とこっそり乗客に生命保険かけとけば
ボロ儲けだよなー。


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:12:11.98 ID:MFX2Agcw.net
減額された分が賄賂


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:05:32.93 ID:QyHbDARi.net
利益がでる、って当事者がいってんだから
いいんじゃね?

放置で



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:00:00.07 ID:dgrU692s.net
その利益だが、収益の柱として
インドネシア国民が払うんだよね。
値段高くすれば、中国のように誰も乗らないし、

損失分は中国政府が負担するんだろう。
そして、いきなり撤退。



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:10:31.43 ID:CFhXMWMc.net
まあ、インドネシア政府も
ワイロさえもらえば、
後はどうでもいいんだろ。


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:15:33.14 ID:7cqxQZLI.net
プ‥
せいぜい頑張れや ボケwww






(5キロだけ建設許可とかアホみたいな展開になってるし)

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:00:40.68 ID:evpgxqL+.net
完成しないのに利益が出るはずもなく


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:06:14.99 ID:JCwMiOko.net
いや建設許可でなく既に起工式やってるのに
いつになったら工事始めるのよ


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 15:59:55.48 ID:Li2amACr.net
工事が半ばぐらいまで進む頃には
最初に完成した部分が歪んだり崩れたりし始めてやり直し
それを延々と繰り返すことになりそう



69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:25:16.69 ID:gdze1K3g.net
5kmだけこしらえて実験しながら作っていって
そこで地盤がどうたらこうたらで、

結局、延期とかになるのでは。
でも一応造ったという実績つくり。



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:27:33.55 ID:bW2pLpuW.net
いいから〜がんばれ、がんばれ
そして〜何が起きても〜泣くなよ・・・

インドネシアもシナも


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:37:37.97 ID:cil+0lCP.net
なんでもいいからさっさと着工しろよ





(黒いペンで書くから黒字アル!赤いペンは捨てるアル!)

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:17:44.39 ID:Va+kpsGb.net
たった142キロの距離で採算取れるのか
へー(棒)



117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 19:16:42.33 ID:UvNlU13q.net
>>18
もちろんこれ延伸あっての路線だよね
低予算で通すと延長分の予算も安くされるんだよなー



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:21:11.03 ID:BGpOeuuH.net
典型的な皮算用と思われる。


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:47:47.06 ID:6QBpWXeW.net
土地の買収費用はいっさい考慮に
入っていないのだろうねぇ


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:37:55.59 ID:3KkfsEH4.net
そりゃ損失など出ないだろ
中国にはそういう概念がないんだからさw

いくら赤字膨れ上がろうと

モニターの真っ赤な数字眺めるだけで放置という
市場原理ナニソレじゃんwwwww


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:13:38.86 ID:evpgxqL+.net
どうもよくわからん記事だな
工事費が引き下げられたけどその値段で工事しても
施工業者は利益を出せると書いてあるように見えるが
その後で鉄道の運営の話をしてる
意図的にごっちゃにして煙に巻いているのか
両方とも大丈夫だと言っているのか


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:39:02.62 ID:9f3Mpria.net
>>14
>意図的にごっちゃにして煙に巻いているのか
>両方とも大丈夫だと言っているのか

・このぐらいの値下げまでは想定内、

そもそも宣伝価格だから
その後の受注で元とれればいいので気にしない。

・インドネシアは宣伝のためにやるわけじゃないから、
黒字の予定に決まってる。じゃなきゃやらんでしょ?

言ってるのはこういうことだから、

両方とも大丈夫という話ではないわな。
気にしない&関係ないって感じか。



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:01:28.09 ID:+sHwGuvc.net
無理だよ
鉄の無駄使いでしかない。
中国は本当に無駄使いで崩壊するな
安くで振る舞って損するのは中国の資金だもん






(ウソでも利益出ると言わないと真の目的がバレちゃうからな)

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:25:24.57 ID:+RE9Atw3.net
これって運賃が支那に行く契約になってるのか?
それで建設費と維持費・人件費を賄うのかね



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:27:19.51 ID:TWlvnSM/.net
>>71
その通り。インドネシア版南満州鉄道だと思えば良い
帝国主義時代に欧米列強がよく使った手口


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:52:26.85 ID:TWlvnSM/.net
建設予算削られて中共の工事費持ち出しが増えるけど、
中共が運営権取ったので
運賃丸どりで稼ぐから
50年で黒字になるって事でしょ
まあ無理ですけどね


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:57:59.16 ID:0c1J/zKu.net
この地域に政治的な優位性を確立することで
中国共産党の利益になる。
経済的な損失があっても構わない。

時間がかかっても構わない。


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:01:26.01 ID:TWlvnSM/.net
運営権取ったってことは鉄道保全も中共がやるわけで、
南満州鉄道保全の為に関東軍を派遣した帝国のように、
鉄道保全軍を派遣してインドネシアに
人民解放軍駐屯地を確保するのかしら


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:03:55.88 ID:H+4Lvtas.net
運用益を考える前にそもそも造れますかねーwww


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:19:41.04 ID:GDiZ/XsW.net
完成までいかないので負債のみだと思うが


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:23:40.54 ID:Nazlbowl.net
完成しないものをどう運用するのか
こ、これがっ!チャイナマジック!!






(モノレールの方がマシなレベル)

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:02:23.44 ID:u4CsR9cl.net
http://image.searchina.net/bzscn/3/5/8/1605358.jpg

これ怖すぎるわ(w
脱線したらその時点で埋めるの確定じゃん?



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:05:14.72 ID:E3G9RWq8.net
>>42
もお錆びてる



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:24:04.28 ID:/RMRzFVN.net
>>42
風の影響がもろにありそうだな



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:09:41.49 ID:sxGZ01kU.net
なんだこの恐ろしい高架線は……


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:11:57.59 ID:2dVKf6Ii.net
>>1
画像の橋脚と橋桁が錆び錆びやん…(´・ω・`)
ヤバいでコレ…



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/03/24(木) 17:21:08.28 ID:TG9CfYtT7
>>52
イメージ映像だからW
高速鉄道で単線なんて・・・・
悪魔で中華品質のイメージ



68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:24:08.51 ID:jZ3z+PFm.net
イメージ写真を見て恐怖を覚えたの、俺だけ?
これだと、風速20メートルくらいで脱線するよね

ほんとにこんなんなの?



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:15:09.48 ID:LquRLa9/.net
単線なの?しかも防護壁無しって
そんなの見たこと無いからすごく違和感ある


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:45:21.62 ID:TWlvnSM/.net
>>15
山形(ミニ)新幹線


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:11:03.86 ID:TWlvnSM/.net
中共鉄道は欧州式の単線運用方式
日本式の上下線完全分離複線式の方が
制御が単純なんだけど、世界では少数派なのね


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:23:40.54 ID:Nazlbowl.net
>>51
TGVって双単線だし
信号システムが無駄に複雑になる
そしてフランスは自分で言うほど制御に長けていない
信号は欧州式の中華新幹線は、

これ以上いう必要もなかろう


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:30:07.81 ID:m4bMCAy8.net
これは高架式の中国高速鉄道の写真。
中国がインドネシアに提案したのは

地道式線路と山地トンネル式。まず無理。


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:07:55.18 ID:D/H8amJU.net
国内用に作った部品や資材が山積みで、
それ持ってくるだけだから早いんじゃないの?


120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:22:05.40 ID:9f3Mpria.net
>>119
山岳トンネル多いし、

ジャカルタ市内も地下通すしかないし
工事、案外と大変なんだぜ。



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:02:20.26 ID:YmD4UWFv.net
以前、ラオスかどこかの中国製パイプラインが
地面のでこぼこの通りになっているのを見て
唖然としたが、今度の工事もあんな粗雑な
工事をするのかな。



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:19:20.78 ID:qWZg34ug.net
中国も5年分の余剰建設資材と
生産設備抱えてるらしいから
ヒトモノカネを必死で回さないと死んじゃうからね






(インドネシアは東南アジアの負け組)

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:36:34.10 ID:nyLIyx6H.net
50年だと・・・。

後悔が50年も続くのか



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:33:43.29 ID:VWWq6wx+.net
50年って中華人民共和国が
あるか如何か分からんのに


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:09:12.05 ID:q82bGzAf.net
あと50年も今の体制で中国があると思っているのか?

親中か状況に疎い大統領だな。

日本を中国と天秤にかけるなんて、

本件では全く協力しなくてよいわ。


100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:55:02.08 ID:WuE+MdFR.net
やればいいよ。3年で完成は無理だろうけど。
中国国内はバブルはじけて地獄しかないんだから、
海外に拠点作るしか生き残りのすべはない。


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:13:46.28 ID:Ef7E2+DI.net
>>1
一度やらせてみて

駄目だったら変えればいいんじゃ___?w


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 17:15:19.64 ID:TWlvnSM/.net
>>54
民主党から民進党へってか
つまり中華人民共和国から国体が変わるとな


27 :Syncopation ◆urNukeeoAI @\(^o^)/:2016/03/24(木) 16:36:30.50 ID:RPEexlcS.net
こう言っちゃ何だが、
発展途上国で
華僑に経済を握られて
・真の意味で独立意識がなくて
・GDPが低すぎるのでハイリスクローリターンを許容できないと浸入できない
な環境だから中国以外選ぶ余地が無いとも言える

だから中国を選ぶリスクよりも

「中国を離れてTPPに雷同するリスク」を
意識させたほうがいい、と
こういう意味で中国の対外政策はまるきり

ギャングと同じやり口だと思ってるw


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 19:01:33.64 ID:zEREPElF.net
こんなの中国人の責任者は誰もやりたがらないだろうし、
どうなるんだろう。
どうせ毎年トップが入れ替わるんじゃないの。


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:28:46.19 ID:kvpwj/Za.net
>>115
ほらあれだ。
ヒラマサご臨…

じゃなかった五輪の大会委員長。
あんな感じじゃね?

【中国】インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道[3/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458802527/

【中国崩壊】インドネシア高速鉄道、巨額の損失確定クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www インドネシア政府に足元見られて大赤字まっしぐらwww 必死に弁解しててワロタwww

投票コーナー
この記事へのコメント
甘利さんがインドネシアに行った時点でインドネシアのテノヒラクルーは確定していた
Posted by   at 2016年03月25日 13:03
南朝鮮韓国の軍事技術スパイ
武器輸出特別監視対象国 - &#8206;Arms exports special monitoring target countries・AEMTC
◎アメリカ合衆国は南朝鮮韓国を『特別監視対象国』に指定し数年間にわたり監視している。→
⚪︎アメリカ合衆国は、南朝鮮韓国の軍事面で複数の技術スパイ疑惑・リバースエンジニアリング疑惑を持っている。
⚪︎2003年対艦ミサイル「海星」はアメリカ合衆国の対艦ミサイル「ハプーン」に酷似。
⚪︎電子戦装置⚪︎魚雷⚪︎多連装ロケットシステム⚪︎イージス艦⚪︎戦車K1射撃統制システム等々多数に疑惑。

◎南朝鮮韓国へ、ロッキードマーチンが技術供与「FA50」疑惑。
⚪︎2011年1月南朝鮮韓国からインドネシアに「FA50」を輸出したが、アメリカ合衆国が「FA50」の軍用レーダー・ソースコードを輸出承認(EL)与えず。レーダーをフルに使えない。
窮余の策、民生用電波周波数帯を使用。

◎南朝鮮韓国情報機関のスパイ行為発覚。→
2011年2月16日インドネシア大統領特使・ハッタ経済担当相が南朝鮮韓国訪問。南朝鮮韓国・ソウル市内ロッテホテルに宿泊。2011年2月16日午前、南朝鮮韓国情報機関員3名、身分証をホテルに提示し、インドネシア大統領特使の留守の間に部屋に侵入。パソコンを盗んだ所、インドネシア大統領特使が帰って来て鉢合わせ。南朝鮮韓国情報員はパソコンを返した。2011年2月17日特使一行は帰国。
『(南朝鮮)韓国に良い感情は抱けない』と声明。インドネシア激怒。←NEW
Posted by 名無し at 2016年03月25日 13:16
日本には関係の無いことなので頑張って下さい(棒
泣きついてきてもしりませんぜ
Posted by   at 2016年03月25日 13:21
入札に敗れた敗者は黙っていたほうがいい。
何かとつけてこちらを巻き込もうとするだろうから、かかわらないのが一番。
Posted by 腹腹時計 at 2016年03月25日 13:25
結局土人同士上手くいかないよ(´・ω・`)
Posted by あ at 2016年03月25日 13:25
超簡単「Oneクリック」で あなたの思いを総理官邸へ♪
本日の日替わり送信は、余命5号・15号・25号・35号です
余命官邸メール数180000→194000→本日現在115000 号外メールは385000

まだまだ、知らない人が、たくさん
★もっともっと、みんなに広めよう、教えよう!★
家族・友達・職場の仲間の目の前で、官邸メール送信を「実演」して簡単さをアピール

*官邸メールWeb(余命三年時事日記ミラーサイト)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2016年03月25日 13:32
中国名物、損失出たら踏み倒し。
Posted by ゴミ国家 at 2016年03月25日 13:33

3年後、中国側の主張が幾つ形になっているか見物だな。

おそらくメイドインチャイナの逆アピール事業モデルになってそうだ。

Posted by 名無し at 2016年03月25日 13:34
余命三年時事日記、更新です。

532 汚染列島 http://wp.me/p78i7K-jj
533 巷間アラカルトI http://wp.me/p78i7K-jl
534 2016年3月25日時事 http://wp.me/p78i7K-jn

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年03月25日 13:41
一方ハニトラの餌食と化してる日経は中華高速鉄道を絶賛していたのだ
Posted by    at 2016年03月25日 13:42
埋めるための穴をあらかじめ掘っておいたほうがいいな。
どうせ、シナとインドネシア人の作業員も酷使して死んだら埋めちゃうんだろうし。
Posted by アキ at 2016年03月25日 13:50
白い石灰で二本線引いて、一列に並んでロープを輪にして中に入って走るってのどうだろう?
Posted by あ at 2016年03月25日 13:59
中国には何としても自力で頑張ってもらわねばならない。
Posted by 人民の為だから? at 2016年03月25日 13:59
バカな下らない工作、小細工してる間にド腐れ本体の方が先に潰れる勢いだな w
実にアホと馬鹿の間抜け共らしい、本末転倒の顛末<笑>

自分の後ろ楯、拠り所を失ったらどうなるのかも火病が邪魔をして、全く考えも及ばないらしい ww
袋叩きにされて車裂きor八つ裂きの私刑かなー。
Posted by ご愁傷さまだね(合掌)通り魔愉快犯の竹井聖寿2号君<真・馬鹿> at 2016年03月25日 14:03
笑ってるだけじゃなくて「日本のせいだからODAおかわり」と言い出すところまで考えないと
なにせ「大朝鮮」だし
Posted by at 2016年03月25日 14:04
>白い石灰で二本線引いて、一列に並んでロープを輪にして中に入って走るってのどうだろう?

そうか、それで全員が時速350kmで走ればいいんだ。
Posted by X at 2016年03月25日 14:04
中国が自国内に基地害じみたペースで建設してきた高速鉄道網。その有利子負債だけでも巨額だ。
当初は海外で中国製の高速鉄道網を構築すればなんとかしのげるという判断なのだろう。
しかし物事はそう単純ではない。
日本も欧米もそんな中国の独走を指をくわえて見ているはずもなく、又世界一の高速鉄道としての圧倒的なブランド力を誇る日本の新幹線が世界に向けて売り込みを始めた今、中国は今後のとてつもない苦戦を強いられる。
なぜなら中国の高速鉄道技術、その母体は日本の新幹線技術がベース。世界はそれを知っている。
しかも温州高速鉄道事故の非人道的な事後処理で醜態をさらした中国製高速鉄道技術に、もはやブランド力など存在しない。
安かろう悪かろうの品質評価に加えて、政治的裏取引やワイロ疑惑が常につきまとう中国高速鉄道。
たとえこの先、日本と欧州に伍して世界のシェアを獲得したとしても、国内の高速鉄道網で積み上げた膨大な建設赤字債は決して消える事は無い。
Posted by パチもんシナ高鉄 at 2016年03月25日 14:05
施設保守経費を削って利益確保する宣言ですね?
インドネシア国民の命が担保とw
Posted by パパ at 2016年03月25日 14:09
予算の引き下げって手抜きの始まりと言う事?
Posted by 名無し at 2016年03月25日 14:11
地震が起こったら終わり。
Posted by at 2016年03月25日 14:14
中国がダメなら韓国に任せてみて欲しいです。
韓国に任せたらどうなるか見てみたいです。

Posted by 野人乾水の起源は朝鮮 at 2016年03月25日 14:16
真・能無しの無能 ww
バカの一つ覚えに猿真似しかやれる事はないから、問題にもならない些末な奴 w
反韓に一役加って関係悪化に貢献して頂けて助かるね。
Posted by 祖国は人民総乞食というお粗末さ、極限の馬鹿馬鹿しさ<爆笑> at 2016年03月25日 14:20
防護壁のない高速鉄道って、プラレールかよ。(驚愕)
Posted by マチルダ at 2016年03月25日 14:39
世界最終核戦争を阻止して
黄金文明を迎えよう!!

創造者からのメッセージで検索
楽園主義で検索
Posted by 最終核戦争阻止! at 2016年03月25日 14:42
これあれだ
完成したらインドネシアが接収する気だ
Posted by ゲルピン at 2016年03月25日 15:04
これで万年赤字になったら担当部署関係者が家族親族もろとも万人単位でゴッソリ消えるんだよね?

んで、1000年後、謎の兵馬俑として発掘されるまでが既定路線でしょ?
Posted by   at 2016年03月25日 15:14
在特会 日韓断交デモ 大阪2016 竹島
https://www.youtube.com/watch?v=5eUFP9yhe8k
Posted by 必見 at 2016年03月25日 15:18
ちょっと誤魔化そうとしたけどバレたアルね(ゼンジー北京)wwww
Posted by 支那コロ at 2016年03月25日 15:20
かなりの手抜き工事になる予感
Posted by   at 2016年03月25日 15:24
リチャードコシミズの正体は李詠進!小沢一郎の犬・中国人スパイだった!似非陰謀論者の嘘・矛盾が酷い!

 ↑ 検索してみるw きっと、奴がビビってるよwww

支那、人類最大の敵支那人
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-category-14.html
Posted by 嫌がらせ覆面鬱男 at 2016年03月25日 15:24
中国の高速鉄道のほとんどが写真のよう(なら、3年でも出来そうですね)なのですか?一体どのような完全無人全自動先進軌道保守能力なのか、はたまた50年後は更地予定なのか是非知りたいものですね。
Posted by うい at 2016年03月25日 15:28
政府・官僚なんて国民の生命より 自分の利益だけ 愛国心のない公務員官僚政治家ほど 国益削ぐ
元外国人を公務員・政治家ばかりの日本は大丈夫か?
Posted by a at 2016年03月25日 15:31
政府・官僚なんて国民の生命より 自分の利益だけ 愛 国 心 のない公務員官僚政治家ほど 国益削ぐ
元外国人を公務員・政治家ばかりの日本は大丈夫か?
Posted by a at 2016年03月25日 15:31
インドネシアの運輸大臣が建設許可出さないから3年で作るのは無理なんだわ
Posted by あ at 2016年03月25日 15:35
やったね!!
せいぜい仲良くシナよ(無
Posted by v at 2016年03月25日 15:38

3年で完成するとか本気で思ってるのかよ?
5年後、半端に完成して事故多発で死者数百名が関の山だろ w

ま、中華土人とイン土人ネシア 土人同士でがんばってくれ w

Posted by * at 2016年03月25日 15:38
大朝鮮は南朝鮮の事を馬鹿にできんぞ?
Posted by at 2016年03月25日 15:40
インドネシアと中国のゴタゴタが
インドネシアの華僑についての
不満に入れ替わってどんどん追い込まれる
ようなことになるのではないか?
Posted by ミック at 2016年03月25日 15:43
          ●○● 人気ブログ(必見)●○●

      News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース(掲示板有り)
      ttp://www.news-us.jp/article/278383411.html
      ttp://moudamepo.com/old.cgi?1426 
      正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(掲示板有り)
      ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-category-7.html
      ttp://blog.with2.net/site/?id=671525
      あじあにゅーす2ちゃんねる-中韓ニュース(掲示板有り)
      ttp://asianews2ch.jp/archives/46793081.html
      ttp://moudamepo.com/old.cgi?1286
      保守速報(掲示板有り)      
      ttp://hosyusokuhou.jp/archives/31211439.html
      ttp://moudamepo.com/old.cgi?1255
Posted by 嫌がらせ覆面鬱男 at 2016年03月25日 15:43
焼き畑商売が実入り少ないことは解ってるだろうにw
まあ日本としては出血大サービスまでして作ってやる義理は無いから放置だな。
Posted by ななし at 2016年03月25日 15:48
 淀川 長治さんのコメントを思い出す♪  
Posted by みたま at 2016年03月25日 15:55
在日韓国人「消費税は40%くらいにして、増えた税収は韓国への戦争犯罪の償いにするべき」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47032021.html
           ↓
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/426455348.html
           ↓
在日3世『韓国に戻るつもりはない、日本でナマポ貴族で生きるから帰化もしないニダ』
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1457323102/0-
           ↓
在日韓国・朝鮮人の本音 【在日特権】
この在日たちの会話はヤフーで会話されていたものです。
在日朝鮮人の方たちが、考えていること、最も参考になるであろう記載をコピペしておきます。
http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-29.html
Posted by 必見 at 2016年03月25日 16:07
出来たあとの赤字黒字なんかどうでもいいのだろう

今現在、苦境にたってる中国企業を救うためのプロジェクトなんだから
インドネシアもそれがわかってるから、足下見て値引きさせたんじゃないか?

日本が相手じゃそうはいかんだろうからな。ただ、ただでさえ赤字なのに
さらに減額されて、この工事完成までいくんだろうな。
Posted by cat at 2016年03月25日 16:25
テーマ :子供を産むという事は共同体を守る最低限のモラルです

要望 :
先日、子供を2人以上生もうと言った先生が公開処罰されましたが驚きです。
子供を2人以上生まなかったら、共同体はいずれ崩壊します。
だから、子供を2人以上生もうと言った先生は論理的に完全に正しい。
その先生を攻撃すると言う事は、論理的に言えば、この共同体には価値が無いから無くそうと言っているのと同じです。
我々の共同体には価値が無いから、別の多産な民族に領土を明け渡そう、それでいいねみんな?
そういうことなのですか。
違うでしょう。
だったら、我々の共同体に価値があると信じるなら、我々の共同体を守る為、子供を2人以上生もうと言うのは最低守るべきモラルです。
国はハッキリ言うべきだ。
子供を2人以上生もう!
教育現場で子供たちに意識付けるのは当然のことです!!
Posted by とおりすがり at 2016年03月25日 16:33
建設費なんて赤字覚悟で、そのあとの50年で元取るんだろ?
日本はそんな契約してないから建設費で大赤出すわけに行かず金額が高くなる
Posted by 00 at 2016年03月25日 16:46
一時期日本でも中国製品が沢山入って来てたけど
突然の雨の時に500円くらいで傘かったら、その日1日で壊れてビックリ、どこ製かと思えば中国製。
LED電球が出始めの頃、安いのがあったから買ってみたら、長寿命が売りのLEDが一週間で点滅しだす始末。
勿論中国製w

本当にここ10年間くらい、今まで当たり前だった日本製の素晴しさを思い知ったよ。

インドネシアは高いお買い物したみたいだか大丈夫かね?
まあ日本には関係無いけどね。
Posted by at 2016年03月25日 16:48
>もお錆びてる

シナ製の鉄はマジにすぐ錆びる。しかも防錆技術も低レベルだからあっという間に真っ赤だ。
例えばクロムメッキとか見ると、もう日本の40〜50年前のレベル。いやそれ以前と言っていい。
1年もしないうちに赤茶けたボツボツが表面上に現れ、そのうち錆が皮膜層突き破ってくる。
大昔の日本も山口ベニーといった自転車のように、ブレーキがワイヤーでなくロッドで
動かしていたヤツなんかは、環境的に野ざらしになるからロッドのメッキがボロボロに
なっていたものだが、シナ製の場合は野ざらしどころか室内で使用しているのに
数ヶ月程度で赤錆がボツボツ出てくる始末。そういうレベルなんだよ、全てが。
シナ国内での使用程度の鉄橋で赤錆だらけなんだから、インドネシアあたりの高湿度じゃ
結果は想像に難くない。
Posted by at 2016年03月25日 17:29
赤字だろうが爆発しようがどうでもいい
カス同士勝手にやってろ
Posted by . at 2016年03月25日 17:29
これで300km出すんかw
ジェットコースターより怖いわwww
Posted by あ at 2016年03月25日 17:58
ただでさえ品質が悪いのに中国政府の事だから予算引き下げのしわ寄せは作業員報酬に行き「やってられっか」となり隅々まで手抜き工事→乗客大凄惨事故
んー・・・結局インドネシア国民が一番の被害者なのよね・・・
Posted by ななし at 2016年03月25日 18:01
ジェットコースタかよ
Posted by . at 2016年03月25日 18:08
>>1
まだやってるのか後100年このネタ続くんだろうな(笑)
Posted by あ at 2016年03月25日 18:16
人類を科学的に創造した異星人エロヒムは
福島原発の放射能を瞬時に無毒化し、

さらに地上の邪悪な権力者を一掃し
人類をお金と労働から解放し
世界を平和的に統一することが出来ます。

未確認飛行物体が頻繁に姿を現すと
創造者エロヒムの地球への帰還が近いという証しですが、
その前に多くの人類が核戦争により虐殺されてしまいます。

もう一刻の猶予もないのが現状です。
核戦争を阻止するには全人類への一分間の愛の瞑想を毎日して下さい。
この瞑想はとても強力ですので周りの人達へと瞑想の輪を広げて下さい。

そしてなによりも早く沖縄県にいる米軍を追い出しその基地跡に
エロヒム大使館を建設し創造者達を心から大歓待しましょう.

エロヒムとはヘブライ語で「天空より飛来した人々」と言う
複数形の意味を持ち単数形はエロハになります。
エロヒムと言う言葉は旧約聖書だけで七千個近く出てくる言葉で
これがバチカンの勝手な解釈で神と誤訳されました。

ラエリアンで検索
天才政治で検索
楽園主義で検索
Posted by 神の素顔はエロヒム! at 2016年03月25日 18:36
間違った認識の奴がいるが、支那の案はジャカルタ郊外から出発する
地下鉄なんて出来ないからな
駅に付設する商業施設もジャカルタ郊外では深刻な交通渋滞で来客も見込みにくい
更に駅がやたら多くて高速鉄道の意味が無い
そもそも値段も日本案の方が安い訳で殆どの閣僚が賛成していた
下手すりゃ政権と親中派の地雷になるかもな、これ
日本は東南アジアで他にも高速鉄道の事業が進行しているから他の成功例という比較対象も出来るしな
Posted by   at 2016年03月25日 19:42
この写真はCGなのか?
橋脚が細すぎないか?

かつての横浜ドリームランドのモノレールの橋脚を思い出してしまったよ!
運行開始後1年程で橋脚にヒビが入って運行中止。40年程放置されて今世紀に入ってやっと撤去されたんだよなぁ。
失敗すると後始末も大変なんだ・・・
Posted by うたかたの夢 at 2016年03月25日 20:19
支那を選んだのはインドネシアなんだからしっかりくんずほぐれつしてればいいよw
Posted by 名無し at 2016年03月25日 20:33
イメージ写真、車両を買ってお金が尽きた
貧乏学生の鉄道模型かw
Posted by at 2016年03月25日 21:16
事故と復旧作業の繰返しで運賃どころじゃないだろ。
怖くて誰も乗らない。廃れて終わり。
Posted by ななし at 2016年03月25日 22:27
風よけの塀すらないとか正気なのか?
いや、あくまでイメージ画像だから省略されただけだよな?そうだと言っとけ、な。
Posted by こ at 2016年03月25日 22:46
認可が下りてから3年とか言い出したかw
そんなこと言って今まで通りの申請書出してたら、いつまでたっても認可が下りないままだぞ
Posted by ななし at 2016年03月25日 23:31
昨年10月に、沖縄県豊見城市豊崎小学4年生自殺の問題で
皆さんに、官邸メールのご協力をお願いします。

(被害者のお子さんの、お父さんは自衛官です)
第三者委員会のメンバーに遺族側の弁護士等を入れるのを拒否していますので
真実が解明出来るどころか、原因を遺族の虐待にしようとしています。
何卒、いじめ自殺根絶の為に、ご協力をお願いします。
(官邸)第2次安倍改造内閣 閣僚等名簿 | 首相官邸ホームページ→右上の ご意見・ご感想
(義家副大臣の場合)
衆議院議員「義家弘介」OFFICIAL WEB SITE | プロフィール → 右側の義家への質問

内容はご自分で考えて書かれてもいいですし,サンプルも貼っておきます。 

あじあにゅーすの (【またフジ】めざましトークエイド )でguguって一番上です。
ここはコメント0なので貼りました。 

地方自治体は汚染されていますので、皆さんのご協力をお願いします。
Posted by コナン at 2016年03月25日 23:52
"3年で完成出来るだけの工事内容"しかしないんだろうから
完成はするんじゃないか
Posted by 名無し at 2016年03月26日 00:02
中国様の事だから大丈夫。どんな手段を使ってでも仕上げるだろうし、日本人の価値観で考えずに、中国の価値観で考えれば、インドネシアの発展では無く、衰退を考えているから、中国依存度を高め、北朝鮮みたいになって、最終的には侵略されるか、イスラム過激派に爆破されるかも。インドネシア政府の選択だから、日本はチャイナリスクを減らし、関わらないで行こう
Posted by きなこ at 2016年03月26日 02:02
インドネシアはシナチョンと仲良しこよしなんだから心配無用
鉄道でも高炉でも戦闘機でも好きにしなされ
こっち見るなよ
Posted by   at 2016年03月26日 02:15
東京〜新富士の距離にほぼ相当するんだが、最高速度何キロ出すつもりかね?
速度設定によっては強烈な加速・減速性能が必要。
当然乗り心地は悪くなる。
Posted by あああ at 2016年03月26日 02:16
「安物買いの銭失い」体現中でわろた

Posted by www at 2016年03月26日 03:07
特亜に関わればこの様に成る 何を今更?
Posted by も at 2016年03月26日 13:00
余命三年時事日記、更新です。

535 なりすまし事件@ http://wp.me/p78i7K-js

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年03月26日 14:51
インドネシアが地震国である以上、日本式を受け入れる以外なかったんだがなあ
それとも中華式に「事故→埋める」をやる気なのかとw

まあどっちにせよ、キンピラ政権が中国最後の政権とも言われてるシナw
五十年どころか、中国が五年持たないってw
Posted by 774 at 2016年03月26日 15:04
余命三年時事日記、更新です。

536 国防事案 http://wp.me/p78i7K-ju

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年03月26日 17:30
本※57
いやそれだと国名が変わっただけで、国体は変わっていないからw
Posted by 名無しさん at 2016年03月26日 18:46
ただでさえシナ製なのに無理な工期って…
結末が見える…
Posted by ちんく at 2016年03月26日 18:49
余命三年時事日記、更新です。

537 巷間アラカルトJ http://wp.me/p78i7K-jw

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年03月26日 19:25
イメージ画像にビックリ
なんでコンクリート架台の上にわざわざバラストを敷いてんだろ?
あの幅だと保線整備が出来ないんだが
Posted by ななし at 2016年03月27日 11:21
あれ?
まだ建設を継続できるんけ?
Posted by ななし at 2016年08月24日 13:22
イメージ映像なんだろうけどさ 
レール幅しかない高架とかなんか安定感がないんだよな
つーか複線じゃないの?正面衝突事故また起きそうだなw
Posted by ○んこ at 2016年08月27日 00:08
>国内用に作った部品や資材が山積みで、
>それ持ってくるだけだから早いんじゃないの?

建設する前からすでに錆びまるけの鋼材使うのか・・・
Posted by 通りすがり at 2016年08月30日 22:23
自分の予想では3年後に「これから3年後に建設を完了する」とか言ってそうw
現実的に3年で作れたら驚きだが、まともなものは作れんわな。
50年で採算って50年ももつわけがない。中国製だぞ?せいぜい10年だ。
まともな鋼材使ったら1km38億円程度で出来るかよw
Posted by 学者 at 2016年09月16日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435606290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック