【緊急拡散】三菱自動車が燃費不正問題で追い込まれてる本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!?

【緊急拡散】三菱自動車が燃費不正問題で追い込まれてる本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!?

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2016.04.23

【緊急拡散】三菱自動車が燃費不正問題で追い込まれてる本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!?



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1 :動物園 ★:2016/04/23(土) 03:29:39.52 ID:CAP_USER*.net
パジェロなど7車種でも違反測定…ずさんな管理
読売新聞 4月23日(土)3時2分配信

三菱自動車が軽自動車の燃費を実際より良く見せかけていた問題で、同社が軽以外の7車種でも、燃費を調べるための走行データを国内では認められていない方法で測定していたことがわかった。

道路運送車両法違反にあたり、少なくとも2002年から行われていた。7車種について燃費の偽装は確認されていないが、三菱自のずさんな管理体制が浮き彫りになった。

違法な方法で測定していたのは、燃費の偽装が明らかになった軽自動車「eKワゴン」などの4車種に加え、スポーツ用多目的車(SUV)の「アウトランダー」、「パジェロ」、「RVR」や、電気自動車(EV)の「i―MiEV(アイ・ミーブ)」など。

車の燃費を調べるには、まず自動車メーカーが、タイヤにかかる抵抗や空気抵抗などのデータを測定する。そのデータを国土交通省に提出し、専門機関に燃費を出してもらう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00050204-yom-bus_all



「三菱自動車が軽自動車の燃費を実際より良く見せかけていた問題」
「軽以外の7車種でも、燃費を調べるための走行データを国内では認められていない方法で測定」



158 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:13:49.42 ID:4fJ4bDFy0.net
マスコミは何とかして三菱重工まで潰したい
これから凄いぞ
印象操作や違法ぎりぎり過激編集で叩く予定だよね
三菱重工潰せば日本は航空宇宙も
艦船も作れなくなるからな

特に朝日や毎日は全力で潰しにかかってくる。


(国産ステルスが怖い国の仕業だな)

440 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)12:54:02 ID:IRu
国産ステルス「心神」の初飛行
これ三菱重工だけど、

この時期に合わせたかのごとく
三菱自動車の燃費不正問題リークとか
怪しいなー 勘繰ってしまうなー
三菱自動車の株価を上げたかったら役員入れ替えろ

とか言って社外取締役に
特亜系やユダ系がしゃしゃり入ってきそうだな


443 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)13:30:56 ID:mc0
>>440
妙に三菱自動車叩きが

タイミングよすぎだよな


451 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)16:03:55 ID:EON
三菱自動車と三菱重工の違いくらい知っとけよ、馬鹿


452 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)16:15:34 ID:rwf
>>451
パヨクがそんな事気にするか? 

三菱鉛筆だって叩く連中だぜ?


441 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)13:24:07 ID:U4g
日経BPの三菱記事には、早速
「日本の軍国化の中、こんな旧財閥系が兵器を作るのは許されない。」
みたいなコメントが…

三菱は現代自動車と技術提携していたし、

ヒュンダイの販売もしてたし、
いつもの法則発動。


447 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)15:49:23 ID:LIt
>>441
どの辺りが軍国化してるんだろう
そういや職場にいた赤いおばあちゃんがいつも、

そんなこと言っていたな


442 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)13:30:07 ID:h5S
かっこいいな
自衛隊 航空 ニュース アトラスウェブ @atlaswebco
離陸する国産初ステルス実証機 - BIGLOBEニュース
時事通信 4月22日(金)9時19分

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0422/jjp_160422_3736650163.html
https://twitter.com/atlaswebcom/status/723314945903841281
自衛隊 航空 ニュース アトラスウェブ @atlaswebco
日本のステルス実証機が初飛行−将来の戦闘機や産業技術開発に弾み - ブルームバーグ
2016年4月22日 09:25 JST

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-22/O4FDPD6K50XX01
https://twitter.com/atlaswebcom/status/723315054305648640
自衛隊 航空 ニュース アトラスウェブ @atlaswebco
【日本版ステルス機初飛行】大空に舞った「平成の零戦」 米軍「F−35」を凌駕する「心神」
「軍事情勢」野口裕之記者レポート - 産経ニュース
2016.4.22 09:03

http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220011-n1.html
https://twitter.com/atlaswebcom/status/723320975119405058
自衛隊 航空 ニュース アトラスウェブ @atlaswebco
国産ステルス実証機が初飛行…防衛省など開発
2016年04月22日 10時59分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160422-OYT1T50049.html
https://twitter.com/atlaswebcom/status/723320976092467200
自衛隊 航空 ニュース アトラスウェブ @atlaswebco
国産ステルス実証機 X2が初飛行 無事着陸 - NHK
4月22日 11時23分

http://bit.ly/1VokaSZ
https://twitter.com/atlaswebcom/status/723324118444085248



449 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)15:51:27 ID:HIL
>>442
装甲車も作ってなかったか
乗っ取れば工作が捗るし技術流出で色々美味しいのだろう



450 :名無しさん@おーぷん:2016/04/22(金)16:00:22 ID:rwf
>>449
まぁ三菱自動車の件は、このタイミングで考えれば、

三菱内部の工作員による工作だろうな。
株価を下げてあわよくば乗っ取り、

三菱内部の技術流出などが狙い。

三菱にはそうかそうかが多く潜入しているし、

今日X-2が飛び立った名古屋は
三菱関係の整備士による
F2やらヘリへの破壊的整備工作

何件かあった場所だし。
(コードの接続ミスとかコネクタ外しとか数件あった。)






(三菱重工は日本のアキレス腱)

158 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:13:49.42 ID:4fJ4bDFy0.net
マスコミは何とかして三菱重工まで潰したい
これから凄いぞ
印象操作や違法ぎりぎり過激編集で叩く予定だよね
三菱重工潰せば日本は

航空宇宙も艦船も作れなくなるからな
特に朝日や毎日は全力で潰しにかかってくる。



186 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:20:49.41 ID:3a8hdnDC0.net
>>174
アレは異常だったね



191 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:22:47.02 ID:4fJ4bDFy0.net
>>186
タイヤは過積載で外れたんだろう
それなのにあの叩き方は凄かったよな



169 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:15:59.65 ID:2o+ijb9M0.net
>>158
ほんそれ、本丸はそっちだろうな。
たんにドイツで起こった問題が日本に

波及してきただけのようなことなのに。
欧米が日本車つぶしにかかってきたとおもう。



187 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:20:52.17 ID:4fJ4bDFy0.net
>>169
ターゲットは三菱重工
これを潰せば武器輸出も頓挫
日本は航空宇宙産業と

艦船と戦闘車両から撤退
日本は亡国!
毎日と朝日はどんな手を使ってもやるよ



199 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:25:44.64 ID:0+/DuQ/+0.net
>>187
日本のステルス実証機初飛行、「戦闘機や産業技術開発に弾み」
2016年4月22日 09:25 JST

・・・

実証機の開発・製造費は約393億円で、1人乗り用の1機のみの製作。開発は2009年度に始まり、機体製造を三菱重工業、エンジンをIHIが手掛けている。X−2は実験機であり、昨年11月に初飛行した国産初の民間ジェット旅客機「MRJ」と違い、型式証明を取得しない。防衛省は正式に受領後、岐阜基地でさまざまな実験に取り組む方針だ。
・・・


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-22/O4FDPD6K50XX01


ようやくこれが飛んだからな
H-2ともども中国や韓国(左派)は潰しておきたいだろうな


245 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:42:33.53 ID:VUmSZSlK0.net
三菱グループが傾くのは嫌だなあ・・・

特に軍事関連

これから国の防衛力、軍事力を

高めていかなきゃいけない、って時に
三菱は非常に重要な位置

つーかむしろ三菱1社で

支えられている日本のハイテク軍事技術
三菱が傾いたら韓国や中国に

あっさり追い抜かれるぞ

万が一中国企業辺りに買収されて

技術がもれたら目も当てられない


259 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 04:46:57.76 ID:4fJ4bDFy0.net
>>245
2009年の時の年金で自民を叩いたような手法で
三菱重工まで印象操作で

徹底的に叩きまくるんだと思うよ
重工さえ潰せば日本は亡国だからね
朝日と毎日はやります






(テンプレ通りの企業乗っ取り手法だけど防ぐ手立てが…)

423 :名無しさん@おーぷん:2016/04/21(木)23:59:54 ID:Odg
三菱自動車の「呆れる悪質な不正」って
司会のオッさんが言ってたよ
叩いて弱らせて、チョンが買い取るいつものサイクルだよ



326 :名無しさん@おーぷん:2016/04/20(水)23:51:33 ID:SgK
三菱自動車叩き、チョンに利用されんようにしてほしいわ
雪印の二の舞にならんように



329 :名無しさん@おーぷん:2016/04/21(木)00:11:47 ID:mbI
>>326
プライムニュースに出てた

清水ナントカって"国際自動車評論家"も
Wの排ガス偽装になぞらえて
三菱批判してたんだけど
「三菱もVWも、政府に近い立場からくるおごりにその病根がある」

とかわけわかめvwvwvwvwvw
他の出演者キョトン?www
燃費の偽装はメルセデス、BMWもしてたからな。
燃費偽装はドイツ御三家以外の欧州車もやらかしてたからね。



331 :名無しさん@おーぷん:2016/04/21(木)00:15:24 ID:W4p
>>329
NHKの11時のやつも
同じように、三菱自動車を変に叩いてたな
しらじらしいわ
マスゴミ連中は



7 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 11:27:07.04 ID:FlgKxYSV0.net
シャープ、東芝
必要以上に叩きまくって外国の会社に買い叩かせる
ビジネス化し始めてるな



333 :名無しさん@おーぷん:2016/04/21(木)00:20:37 ID:NDo
三菱に何かあった場合は、
とりあえずそうかそうかと言っておいて、
そうかそうかじゃない中の人たちを
援しておけば間違い無い。

中国分裂、朝鮮真空パック 第38夜
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1460942474/
【国内】パジェロなど7車種でも違反測定…ずさんな管理 三菱自動車
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461349779/

【緊急拡散】三菱自動車が燃費不正問題で追い込まれてる本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!?

投票コーナー
この記事へのコメント
株価がさがったら買いだね
Posted by ななし at 2016年04月23日 21:08
時限爆弾はタカタだけじゃなかったってことかよw
なんにしても、すぐ嘘をつける民族が存在したとして
雇用すると存在する場所が全て安易に偽装へ走る事も
考えられてしまうのは確か。
そんな民族が存在したとして
それを仕事につけた人事部の責任であり人事部を恨むんだな。
人事じゃないなんてトンチは通じないからなw
Posted by    at 2016年04月23日 21:13
諸悪の根源退治の2号・20号送信を日課にしよう。
・・・余命2号 弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは問題
・・・余命20号 新弁護士会の設立について
本日の日替わり送信は、余命3号・13号・23号・33号です

余命官邸メール数161000→138000→本日現在122000 号外メール386000
★「余命三年時事日記ミラーサイト」 自動送信対応(余命官邸メール1〜40号・号外数253)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2016年04月23日 21:16
管轄がそうか大臣だからな。
だからエコ減税を戻せとか言い出すんだろう。

まあ、三菱重工はイザとなれば三菱自動車くらい切捨てるだろう。
日本のメーカーに交渉持ち掛けるだけのこと。
むしろ日産が、三菱自動車を買い叩くために仕掛けたんじゃないかとさえ思える。

中韓にエンジンを供給してるメーカーが減るなら、三菱自動車が国内メーカーに食われるのもアリだろうな。
三菱グループとしては、三菱自動車をスッパリ損切して軍需に傾倒する資金も手にできる。
Posted by ななし at 2016年04月23日 21:17
「軍国化」を多用するのは特亜かパヨク
よく覚えておこう
Posted by at 2016年04月23日 21:18
低燃費エンジンやハイブリッド等の
新型エンジンを開発出来なかったんだろ
だったら外部からエンジンを導入するしかないだろ
Posted by ゲルピン at 2016年04月23日 21:19
三菱主力の潰しは無理だろ。
それは日本政府がさせんだろ。。

個人的には日産(仏)が絡んで軽部門シュアーでの再編成じゃ?。
そして軽のノウハウ頂いて途上国へって話じゃ。
Posted by p at 2016年04月23日 21:22
戦後の財閥解体で、三菱のグループ間の資本的な結びつきなんて、幸か不幸かほとんど無いよ。
銀行は、勝手に合併繰り返してメガバンクになってるし、そもそもコングロマリット化したグループ企業なんて、
グループの利益第一で、国益なんて二の次だわ。それはアメリカの企業でも同じだよ。
Posted by 名無し at 2016年04月23日 21:23
朝日は押し紙の広告料詐欺で叩き潰してやればいい。
Posted by 名無士 at 2016年04月23日 21:25
もうvwのこと叩けなくなったなwww
(国内的には こっちのほうがひどい)
Posted by   at 2016年04月23日 21:33
自工は完全にお荷物だな。
2002年っていうと、リコール隠しからそれほど時間を経過していない。
これはもう、どうしようもない遺伝的疾患とみて良いだろう。
さっさとグループから切り離し、重工の健全性を守るべき。
自工はつぶれるでもなんでも成り行きでいいだろう。
どうせ自業自得だ。
Posted by あらあら at 2016年04月23日 21:42
在庫帰化在庫を徹底処分しないと、立て直せないな。
ただ経営破たんしても軍需産業は国有化すると思うけどね。
防衛省に予算つけて33%は株保有させるとかさ。
Posted by ・・・ at 2016年04月23日 21:46
<ゴキブリ駆除の方法>

・ゴキブリのDNAだけに効く、感染率100%致死率100%の団子を作り、ばら撒く。

ゴキブリホイホイや殺虫剤で2〜3匹駆除したところで、なんの解決にもなりません。
この団子ならば、よその家に住みついたり、よその家のコオロギに成りすましても、
全滅するまで追いかけ続けます。

もう、ホイホイや殺虫剤で一匹一匹対処するのはやめましょう。
全滅させれば、すべての問題は一気に片付きます。

以上、ゴキブリ対策&コマーシャルでした。
Posted by   at 2016年04月23日 21:49
よし、三菱自動車を切り離そう
韓国に売却しよう
Posted by   at 2016年04月23日 21:49
結局すべての国内問題の元凶は<Z>殲滅へと答えは帰結する。

実に下らない<奴等>の無駄な抵抗やゲスな小細工など、寧ろ自殺行為を加速させるだけだが、皮肉な自滅の歯車は決して誰にも止められやしないから w

特とそのどこまでも無様な生き様と死に様を、楽しく観戦させて貰おうじゃない。
Posted by せいぜい地べた這いずり回って、自分の首を締め上げろ。馬鹿の極み特亜共<爆> at 2016年04月23日 21:50
なるほど、そういう事だったのですか。
それならば、景気対策の為にも政権が金銭以外のことで、自工を全面バックアップすべきですね。

インチキはインチキなのでいけません、自工は当然反省すべきですが。
Posted by 金剛手菩薩 at 2016年04月23日 21:54
Posted by パヨク at 2016年04月23日 21:54
三菱自動車もダメすぎるでしょ
これじゃ叩いて下さいと言っている様なもの
Posted by ななし at 2016年04月23日 21:56
余命三年時事日記、更新です。

646 巷間アラカルト㉝ http://wp.me/p78i7K-ne
647 ハンドブック㉑ http://wp.me/p78i7K-ng
648 巷間アラカルト㉞ http://wp.me/p78i7K-ni
649 軍事関連B http://wp.me/p78i7K-nk
650 巷間アラカルト㉟ http://wp.me/p78i7K-nm

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年04月23日 21:59

< ;`Д´>
三菱に潜り込んだ
超弩級白丁のせいニダ‼

凶悪朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎穢便器族哀号鰓呼吸半魚人野郎

<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2016年04月23日 22:00
三菱グループの怖さを知らない特定アジアの連中なら仕掛けそう。

なお、バブル崩壊後、当時の東京三菱銀行が公的資金の注入をお断りして、三菱グループの三菱地所などが1兆円超の金融支援を行なったのは有名な話。つまり、その程度の資金なら「ポン」と出すのが三菱グループ。

怒らせると怖いのが三菱グループで、その三菱グループにマスコミが喧嘩を仕掛けて生き残れるか見物。
Posted by ぱぱ at 2016年04月23日 22:01
あのX2、真の姿はもっと違うな。
あの機体はただのエンジンカバーでしかない。
Posted by w at 2016年04月23日 22:01
日本国内の事件・騒動で、在日韓国朝鮮人が関わっていないものなどほとんどないからな。

悪事をさせれば、韓国朝鮮人の右に出る者はいない。
Posted by   at 2016年04月23日 22:07
韓国、創価と縁の深い三菱に法則発動。
三菱自動車とヒュンダイ(現代)も大変縁が深いですね。
スタップ細胞の小保方さんのお父様は韓国三菱の社長か副社長でしたし、
小保方さんは、骨格的に言っても、山田邦子さん同様韓国系でしょうか。
韓国のロケット開発に、三菱が協力参加しているはずです。
益城町も、太陽光発電でサムソンを受け入れていましたせいか、
法則発動で酷い事になっています。
クワバラクワバラ。
Posted by 通りすがり at 2016年04月23日 22:11
朝鮮人採用した三菱グループの自業自得だろwww
Posted by   at 2016年04月23日 22:14

>韓国、創価と縁の深い三菱に法則発動。

自称「通りすがり」の偏差値28は
ザイニチ徴兵は済ませましたか?
ザイニチ徴税もあるよ?
Posted by 在日同胞の 肉と金 を祖国が今、必要としています! at 2016年04月23日 22:17
朝日と毎日が全力出したってネット民は騙せないだろ。
パヨク除いては脆弱なじっじやばっばくらいやろ?
Posted by のほほん at 2016年04月23日 22:20

>朝鮮人採用した三菱グループの自業自得

つまり、

朝鮮人を助けるな、教えるな、関わるな

ですね。

反日など悪意を持って潜り込む輩は、企業防衛の為、排除を急ぐべきですね。
Posted by 千葉麗子「さよならパヨク」 が売れてます! at 2016年04月23日 22:22
怪しいやつを見かけたら「貴様さてはアカの手先だな!?」と問いかけてみよう
ファビョったりキョドったりしたら全力で叩き頃しましょう
Posted by   at 2016年04月23日 22:27
三菱は良くないが、そもそもJC08なんて誰も信用してない
これを契機に新たな燃費計測方法を考えるべき
Posted by 名無しさん at 2016年04月23日 22:32
知ってた。
つうかお釜も冷蔵庫も今日三菱のを買ったったw
中韓北マスゴミの工作にはひっかからんよ。
Posted by wara at 2016年04月23日 22:37
三菱自動車をつぶしても三菱重工には関係ないんですけど
(まあ、持ち合いの株の損失程度は出るけど)
以前から三菱グループからの追放がささやかれているからな
Posted by 名無しん at 2016年04月23日 22:41
会長の益子修は日本人?
韓国にすり寄ったのこの人でしょ
早稲田出身者は本当に危険だな
Posted by     at 2016年04月23日 22:42
×ずさんな管理体制
○故意の不正
Posted by at 2016年04月23日 22:50
自動車業界で仕事してる人は知ってると思うが、三菱自動車は昔からいい加減な会社だよ
タイミングがどうのこうの言ってるけど、三菱自動車は今回だけじゃなくて、ずっと以前にも不正が指摘されてるじゃないか
品質管理がいい加減な会社として昔から有名だよ

それと三菱重工を無理やり結び付けようとしてる人がいるけど、三菱重工は全く関係ないだろ
Posted by あ at 2016年04月23日 22:50
タイヤ問題ときも叩きまくられたけど別にどってことなかったんじゃね?
そもそも車と家電はどっちもお荷物でしょ?このグループ
Posted by   at 2016年04月23日 22:51
自動車部門を支那メーカーに二束三文で売っぱらわせる為の布石だった!なんてな。
Posted by あ at 2016年04月23日 22:52
ここ数年三菱グループ元気ないんだよな。
駅のエレベーターも三菱減ったし。
Posted by w at 2016年04月23日 22:54
日本潰したい奴らってホントに日本が亡くなられたら世界がどうなるか考えているのか?
支配征服どころか地球滅亡待ったなしなのに・・・

この件はとにかく重工まで飛び火せんように注力せなアカン。Z殲滅のためにも!
Posted by dt at 2016年04月23日 22:56
三菱自動車なんて叩いても三菱重工にはなんの影響も無い

それに日本産自動車に泥を塗った三菱自動車は潰れてくれて結構
Posted by   at 2016年04月23日 22:56
あるかも知れないけど、不正も事実だからなあ
Posted by   at 2016年04月23日 23:01
燃費?そんなのではしなないからな〜w
三菱の車が好きな奴が買ってるだろ。
実際の燃費なんて、条件次第で良くも悪くもなる。
Posted by なな〜 at 2016年04月23日 23:02
三菱自動車は三菱重工とは別やで?
Posted by   at 2016年04月23日 23:03
でも米国で三菱叩きが行われたのはMRJと連動してるって業界ではまことしやかに言われてるんだけどね。
現実によくやるんだよ海外って。だからスキを見せてはダメなんだ。
Posted by 乙 at 2016年04月23日 23:06
「なんとしてもステルス機や兵器の開発を辞めさせるアル」
Posted by ぐぬぬ at 2016年04月23日 23:08
「なんとしてもステルス機や兵器の開発を辞めさせるア・ル」
Posted by ぐぬぬ at 2016年04月23日 23:09
例の件以降は事実上重工の傘下みたいなもんだろ。
益子会長って商事時代に現代車の輸入を担当してた人物だよ。
リコ−ル問題も富士重から始まったんだわ、次に三菱だった。
ノビテルの日歯連献金疑惑の時に2度目か。
今回の件はユーザ−としてさすがに呆れたがね。
益子会長が引責辞任してくれることを願う。
Posted by ななし at 2016年04月23日 23:09
パーシャル冷蔵されてるソンクジャク見てみたいw
Posted by 名無し at 2016年04月23日 23:09
三菱自の切り離しがベストだな
Posted by 774 at 2016年04月23日 23:11
ベンツスレpart615より

917 :名無しさん@おーぷん :2016/04/22(金)20:54:59 ID:4hH
もうすぐ震災のドサクサで
日本の自動車産業の一角が我々に買◯される!

オラオラどんどん株を 売り浴びせるんだー!

我々に自◯車生産技術を教えた会社が、


我々の物になる! 四wdもPHVもすべて我々の物になるわ


日本人風評大好きだから やりやすいわ
Posted by at 2016年04月23日 23:12
朝日や毎日の資金調達先にはみずほや東京三菱UFJは入って無いのかな?多分銀行経由で朝日毎日には圧力かけられるんじゃね?
押し紙大変だね
Posted by ななし at 2016年04月23日 23:14
自工は三菱の面汚しって、前から言われてたしな。重工に引き取られて、コンシューマーからは撤退で何ら問題ないんじゃね。
Posted by   at 2016年04月23日 23:17
まず日本企業にシロアリ工作員を流し込み、日本人のお人よしをうまく
利用して悪事に加担させる。
シロアリ工作員の目的は日本企業を潰し、中国、韓国企業を繁栄させること

メディアによる日本叩きはシロアリ工作員の巣窟
ソフトバンク・ヤフー・電通
ヤフーの自民党叩きはこれからますます増えるだろう
ソフトバンクの犬となって働くヤフー
Posted by 名無し at 2016年04月23日 23:24
敗戦時の財閥解体後でこの状況なのに
こんな程度で潰れるわけないだろw
Posted by 名無しさん at 2016年04月23日 23:28

>早稲田出身者は本当に危険だな

添削します。

【半島】出身者は本当に危険だな
Posted by 熊本に韓国軍機が来て、徴兵逃れのザイニチを探してるよ! at 2016年04月23日 23:35
19号にお金を渡して始めてもらえ
Posted by at 2016年04月23日 23:38

今日は【雉沢】の鳴き声が一段と大きいね。
Posted by 【売国】モータージャーナリスト【ニダ】 at 2016年04月23日 23:39
反日の在日が教師や警察に採用されてる!在日が公務員なんて反対!『安部政権最大の課題』
https://www.youtube.com/watch?v=gIp6f0Zom7w
 以前から、警察が組織する集団ストーカーについて、述べてきましたが、公安警察には、
在日・朝鮮人や、部落開放同盟の人間が多い、と言う証言がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ubout51/diary/200806190000/
【テクノロジー犯罪】 超音波に関する考察 【集団ストーカー犯罪】
http://acpnihon.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
在日から電磁波や毒薬物など人体に照射され続けている。
24時間監視され攻撃してくる在日男女。
頭・目・歯・心臓・足の指・性器まで照射して笑っている在日男女。
女子高生コンクリート殺人事件の在日と同じ異常がある。
朝鮮カルト宗教には殺人部隊まであり在日は被害者ではない。
強制連行の嘘はバレているので祖国に早く帰国すべき。
「自殺の9割以上は他殺なんです。」
http://quasimoto.exblog.jp/22273421/

公安 ← 検索してみる
http://find.2ch.sc/?STR=%8C%F6%88%C0&TYPE=TITLE&x=36&y=7&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
警視庁公安部上尾分室A
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/police/1425159045/0-
Posted by 目覚めろ at 2016年04月23日 23:50
数年前に三菱の家電に噛み付いてたクレーマーも在日だったしな。
Posted by @ at 2016年04月23日 23:51
>あるかも知れないけど、不正も事実だからなあ

その「不正」自体が、悪意のある者(半島人)による工作の可能性大なのよ

日本で起こる「不正」の影には、必ず半島人あり。
Posted by   at 2016年04月23日 23:52
日本は
英系金融マフィア
米系戦争マフィア
朝鮮部落系田布施マフィア
の3重支配構造

天皇家、自民党、警察、大企業は田布施との噂

思うに髪を白染めは田布施
宇宙人の話題がフリーメイソン
Posted by あ at 2016年04月23日 23:55
みなさん、考え過ぎだと、思います。
Posted by 祝!!X-2初飛行 at 2016年04月23日 23:55
ならそろそろちゃんと機能しろ公安。
自衛隊は機能してるのだから!
Posted by ななし at 2016年04月23日 23:57
みなさん、今の時代 考え過ぎはありません。
Posted by 名無し at 2016年04月23日 23:59
駄目な経営者を駆除するには、この方法しか無かったんだろうな。
ルノー日産に効率的に買収されて、めでたしめでたしじゃないか。

日本の自動車業界は、2〜3グループに集約して競争力を高めるべき。
Posted by Ω at 2016年04月23日 23:59
流石にこの件で三菱重工ガーとか言ってるのは恥ずかしいわ

今回三菱自動車がやった事は間違いなく罰せられるべき不正。でもそんな事で三菱重工が乗っ取られるとか危ないとかはちょっと考えが被害妄想過ぎて引く
今回の件ぐらいで屋台骨が揺らぐくらいなら財閥解体から衰退していてバブル崩壊で分解、前回のリコール騒ぎがトドメになってもう終ってるってwww

腐っても旧財閥、三国人の工作ごときで国策事業が揺らぐモノか
擁護してる様で此処で屯ってる輩が実は一番三菱を舐めてるわ。
Posted by   at 2016年04月24日 00:00
アメリカどう動くかな?炭素繊維すら警告いれてんのにそんなに簡単に軍事産業に手を出せるかな?
Posted by つか何度アメリカに怒られてんだよあいつら at 2016年04月24日 00:00
三菱自動車の株主が必死すぎて笑えるwww
Posted by at 2016年04月24日 00:03
TVニュースのタイトルだけ見てたら、また三菱自動車やらかしたのか、性懲りもなくって感じだったけど
その内容見たら、なーーんだというくらいのレベル
自分は某D社のムーブってやつに乗ってるけど、カタログ通りの燃費で走ったことなんて絶対にないw
あれはカタログなんだ
つまり、どこも似たり寄ったり・・・
三菱自がターゲットにされてるというのは、この記事のような目論見なのかなって?
まあ、冷静に考えれば5~10%の誤差なんて誤差のうち!
リコール隠しは許せなかったけど、今度のはべつにィ
Posted by at 2016年04月24日 00:04
何をどうやろうが、おまエラに日本を潰すことは不可能なんだよ。世論誘導するために乗っ取ったフジテレビもどん底、朝日新聞は押し紙問題がきっかけで倒産も見えてきた。ネットで工作やろうがキムチ臭さは隠せない。何をやっても無駄無駄無駄無駄無駄無駄。
Posted by 在日はもうなにやっても無駄 at 2016年04月24日 00:04
不肖の息子・自工はスリーダイヤの使用をやめて、ブランドもMMCにすべし。
Posted by 7C at 2016年04月24日 00:09
単なる業界再編。重工は自動車部門要らないと結論だした。
Posted by at 2016年04月24日 00:11
要はスレの意見て
「会社に非があるのではなく、やった人本人に責任がある」
って言いたいのか?
小中高大学って学校行っていれば
そんなのあるわけないってわかるのに
まだ子供じみたこと言うのか???
Posted by あああ at 2016年04月24日 00:18
大騒ぎしていのもわかるが、別会社ということくらい理解しとけよ。
そのうち三菱鉛筆が問題起こしても三菱重工のせいにされそうだなw

ちなみに三菱の関連会社なw

http://matome.naver.jp/odai/2135750985101590901
Posted by 名無し at 2016年04月24日 00:18
とにかく日本の隅々まで一刻も早く除鮮を進めないとな
それからシナアリ退治も
Posted by   at 2016年04月24日 00:20
三菱自動車ってとっくの昔に三菱重工から切り離されて
別会社に成って居無かったっけ?。しかも、大型バス・
トラック部門も分社化されて居るンで無かったっけ?、
シランけど。
シナチョンが幾ら足掻いても、三菱重工は無関係なので潰せマセン。
Posted by ナナッシ〜 at 2016年04月24日 00:25
これはただの陰謀論だろ
Posted by at 2016年04月24日 00:27
> 三菱自動車もダメすぎるでしょ
> これじゃ叩いて下さいと言っている様なもの

そりゃそうだろう。既に獅子身中の虫とやらになって、おしりペンペンしている。
緊急に虫下しが必要な事態だ。

「虫下し 在日」で検索した結果、出てきた国籍は…
Posted by   at 2016年04月24日 00:31
三菱鉛筆は三菱グループではありません。
まったく無関係の会社です。
尚、スリーダイヤも三菱鉛筆の方が先に使用していました。
あと、三菱の名を冠していなくても三菱グループの企業はあります。
(みんな知ってる大企業だけどわかるかな?)
Posted by ななし at 2016年04月24日 00:34
三菱重工が作ったX-2を潰すためダー・・・・って
三菱自動車潰したところで重工に影響がどう出るんだよ
出るんだったら前回のリコール隠しと人タヒに出して会社倒れ掛かったときに影響出てるわい
たまたまX-2が初飛行したタイミングでそれに絡めるとか、本スレの連中も考えすぎだろJK
航空機クラスタはもっと前からX-2の話題してたし、燃費の話は初飛行よりもっと前だ
三菱内部の工作員云々説出すなら、今回のリークは日産なんだからそっちは問題視しないの?

VWを民族ごと叩きまくったその口でどう三菱自動車擁護するのかと思ったら、真偽不明なインモー論出してくるとか
本当にどんだけ外車コンプレックスなんだよと勘繰りたくなるぞ
三菱自工内部がどうしようもないのは周知だし、役所と長年よろしくやってきた弊害だろ
国産の良い所も悪い所も是々非々で判断しないからこういう問題が起きる素地が出来るんだ

前々から国産メーカーも油断するなって言う度に「出たよニホンモー」って人に筋違いなレッテル貼るヒマあったら、どうやったら自動車業界の体質を真っ当にさせるのかに知恵を絞ってほしいよ

で、また「お前もニホンモー」連呼さんには申し訳ないがこれどうすんの
昨日の昼間のニュースだよ↓

【スズキ基準値10倍超え 排ガスNOx、日産も数倍 VW不正で独政府調査】
「ドイツのドブリント運輸相は22日、国内外のメーカーのディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、スズキや日産自動車などの22車種で排ガスの窒素酸化物(NOx)が基準値を超えたと発表した。スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の10倍を超えた。日産の車種も基準の数倍となったが、エンジンの調達先は明らかになっていない。

 調査は、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施した。VWの排ガス規制逃れにより環境対応への関心が高まっているだけに、場合によっては当局からリコール(無料の回収・修理)を求められる可能性がある。

 基準値を超えていたのはスズキの1600ccの車種で、日本で販売していないという。日産で基準値を超えたのは2500ccの車種。これまで明らかになっている通り、違法に排ガス浄化機能を操作するソフトウエアが確認された。(共同)」
http://www.sankei.com/economy/news/160423/ecn1604230031-n1.html

エンジン供給先もまだ不明だから続報待ちだけど、これも知らなかったーで済ますのか
タカタの時と同じでまた在日のインモーにするのか(実際そうならそれでいいが)
ドイツが報復したのだ、と本質からかけ離れたつまらん論議に落とすのか
Posted by   at 2016年04月24日 00:43
三菱自はエンジンの特亜向け輸出を止めろ
Posted by qqq at 2016年04月24日 00:43
三菱のエンジン買ってる自動車会社って、中韓ばかりだろうにな。
いきなりエンジン輸出やめたら、みな潰れますぜw
Posted by あははw at 2016年04月24日 00:46
ちなみに今回の燃費ごまかしが悪質なのは、エコカー減税の適応を受けている事
ごまかし分で減税対象だった場合は脱税行為だからな
行政の判断待ち
Posted by   at 2016年04月24日 00:46
残念だが三菱自工が昔から問題ばかり起こしているのは事実。

今回の件は他社(日産)と共同開発した車の不正なんだ。バレないわけ無かろう

大方日産が買収しやすくするために意図的にリークしたんだよ
Posted by 名無し at 2016年04月24日 00:50
燃費不正問題は日産自動車から出たんだけどな
日産自動車は工作員ってか?
こいつら頭悪すぎだろ
Posted by 名無し at 2016年04月24日 00:50
三菱のエンジン供給事情な

「三菱の自動車用エンジンは、本来は自社グループの自動車や産業機械に搭載する目的で開発・生産されているものであるが、他社へのOEM供給も行われている。
古くは1970年代から1980年代のマツダのピックアップトラックや軽トラックなどに対する供給、1980年代から2000年代に掛けての米国クライスラーや韓国現代自動車等への供給が知られていたが、2000年代以降は中国の自動車産業に対する供給の比率が高まっており、中国では三菱車を見かける機会は少ないものの、市井を走る多くの中国車が実際は三菱製自動車用エンジンを搭載しているとされている。
これは中国の知的財産権問題でも明らかなように、エンジン製造技術の機密保全上、欧米や韓国のメーカーは中国の自動車メーカーにエンジンのみをOEM供給することには及び腰で、事実上世界の自動車メーカーで中国メーカーのOEM供給要望に応じる企業が三菱のみに限定されている為とも言われている[1]。
なお、三菱はこれ以前にもGEMAワールドエンジンでの欧米・韓国との協業で技術流出または盗難が危惧された事もあったが、そのエンジンの中核となる技術情報の保全自体には万全を期しているようである[2]。」
http://www.wikiwand.com/ja/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E7%B3%BB%E5%88%97%E5%90%8D
Posted by   at 2016年04月24日 00:55
そうかそうかちょんだったのか。そうかそうか。
Posted by   at 2016年04月24日 00:57
>三菱自動車の株主が必死すぎて笑えるwww

ああそうだね、本当に株主がいるんだったらこんな陰謀論()だらけにしか一般人には見えない
何ら社会的影響のない一ブログのコメ欄で必死になって株価操作出来るとか
やめとけと進言したいね
Posted by at 2016年04月24日 01:05
日産
軽自を自社生産したい
三菱との合弁会社を解消したいな
自社生産て大変じゃね?
三菱の軽部門買えるかな

怖いよ
Posted by え at 2016年04月24日 01:07
マスコミに自衛隊突入させてもいいんじゃないか?
過去数十年さかのぼれば外患誘致罪適用できるだろ
その前に暴力団と宗教法人やらなきゃだけど
Posted by ぼら at 2016年04月24日 01:33
時期的になにかしらの意図はあるだろうけど
偽装したことには変わりないからな事実は消えないからな
偽装さえしなければこんな事にはならなかったんだからな
ようは自業自得なんだよ
Posted by むーん at 2016年04月24日 01:54
なぁ自民よ
マスコミがいかにこの国の癌かまだ分からんのか?
てめーらにはマスコミを潰す責任があんだよボケが
Posted by 774 at 2016年04月24日 01:57

「エアバッグのタカタ」も、気が付いたら現代やサムスンに
名前が変わってるかもしれないから気を付けろ!とベンツ君が言ってたな。
日本の自動車メーカー各社が協力して、「タカタ」を支援しろ!と。

韓国側が仕掛けた「不良部品」という名の「時限爆弾」が発動した結果の、大量リコールだから。
株価が下がったところで韓国企業が買収し、世界シェアをGET!ってことらしい。
Posted by 在日は早く帰ろうね♪ at 2016年04月24日 02:29
三菱グループは、経営の根本理念を共有する、独立した企業・団体の集まりです。
三菱は一つの会社ではありません。社名に三菱のついた会社は多数ありますが、「三菱」という会社は存在しません。三菱グループは三菱という名前やマークを共有する数多くのそれぞれ独立した会社の集まりです。中には三菱という名前をつけていない会社も複数あります。三菱鉛筆株式会社は三菱グループ企業ではありません。
https://www.mitsubishi.com/j/group/about.html
Posted by サヨクは妄想精神病 at 2016年04月24日 02:51
X-2の初フライト動画を見ようと、選んだのがたまたま
NHKのニュース映像だった。
フライトの様子が終わって映像がスタジオに戻り、
次のニュースの冒頭がチラリと映り動画は終わった。
その映ったニュースとは、
「三菱自動車不正問題」だった、これには苦笑したよ。
Posted by   at 2016年04月24日 02:59
三菱重工と三菱自動車は別会社。三菱グループの一員でも別会社。
左翼が糞なのは理解できるが、右翼もバカが多いのな。
Posted by 99 at 2016年04月24日 03:02
昔っから、三菱はテロの対象
三菱重工ビル爆破‥テロは酷かった

三菱自動車にもスパイはいる
そのスパイは、通名を使用して
日本人になりすましてる奴ら

日本企業は、通名を廃止!と声をあげるべき!
Posted by たま at 2016年04月24日 03:12

>左翼が糞なのは理解できるが、右翼もバカが多いのな

ザイニチ用語丸出しでバレバレだよw
「糞」とか「バカ」とか、偏差値28が好むザイニチワードじゃん。

それよりさ、
熊本地震にかこつけて、韓国軍が徴兵逃れのザイニチの為にやってきたよ。
韓国軍にザイニチが保護(徴兵)されるよ。
Posted by 被災ザイニチから調べる韓国軍が熊本にやってきた! at 2016年04月24日 03:15

雪印と不二家をマスコミが叩きまくって
今では、ロッテ企業

日産もやられて、今ではフランス企業

SHARPもやられて、今では中国企業

TOSHIBAも一部やられて、今では中国企業

マスコミ叩かれて、株かが落ち
企業に工作員(通名)が入社して、
内部から工作し始める

通名を廃止するべきだね!
スパイ防止法案とセットにするべき
Posted by なや at 2016年04月24日 03:21
マスゴミはターゲット決めると捏造偏向で叩きまくって愚民を扇動する手法を常とう手段にしている。大昔からそうなのに、政府は毎回、凝りもせずに同じ手にいつも引っかかってる。いい加減に本気で闘う方法を具体的に考えないと駄目だよ。とりあえず「世界人類はみんな仲間。話せば理解しあえる良い人ばかり。仲良くしましょう」という教育はやめるべき。警戒心のなさがこういう付入る隙を与える。幼稚園や小学校では「世の中には悪い大人もいるので、こういうときには信じてついていってはいけません」と具体的な防犯対策を教えるのに、大人になると急に「地球市民は皆、仲良く平和でいることが正義。理想love」してしまうおめでたさもアホかと思うが。
Posted by   at 2016年04月24日 03:28
クソシナ、クソチョン、クソマスゴミ...日本の癌

こういった薄汚い出鱈目なやり方を、日本人一帯となって排除していかなきゃならない、これからの時代

日本の豊かさを、日本人自身が守って行かなきゃならない時代に入ったんだ

非常に大事な事だと思う

近々にあった、東芝やシャープの件は教訓
今こそ、日本人の団結が必要だ!
Posted by what at 2016年04月24日 03:34


お前等

先に

マスゴミ潰そうぜ

ちなみに俺は

テレビは10年以上まともに見ていない

本当だよな?本当だ。


一切子供にも見せないようにして、完全に無視しよう。

SNSでテレビの話題振ってくる人間も無視して徹底させよう。
Posted by     at 2016年04月24日 03:43
>三菱自動車の株主が必死すぎて笑えるwww

アホ。世間一般常識や単なる事実をいって「カブヌシガ―」とか言い出す神経の方がおかしいわ。
間違いは間違い、と誤情報は糺さない方が風評被害になるだろ。
お前は捏造情報垂れ流して、風評被害撒き散らしてるマスゴミの片棒担ぎたいの?
Posted by 株なんかやったこともないが at 2016年04月24日 04:00
余命三年時事日記、更新です。

651 京都在特会街頭宣伝差し止め等請求事件@ http://wp.me/p78i7K-no
652 京都在特会街頭宣伝差し止め等請求事件A http://wp.me/p78i7K-nq

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年04月24日 04:12
雉が撃たれるのが先か
三菱自工が潰れるのが先か
マスゴミが炎上するのが先か。

楽しみだなぁ
Posted by ふふふ at 2016年04月24日 05:10
三菱自より先にマスゴミと支那と半島を潰さなきゃならない。半島は早々自滅することになってるからマスゴミと支那に要注意しよう。
Posted by 名無し at 2016年04月24日 06:06
家庭用エアコンで同じ三菱でも
「霧ヶ峰」は三菱電機、「ビーバーエアコン」は三菱重工
同じカテゴリーで競合するってどんだけ三菱グループはでかいのかと
小さいころから思ってました。
Posted by おお at 2016年04月24日 06:21
通名廃止しなきゃ繰り返すぞっ!
日本政府よ、早よ気が付け!
日本は世界最古の国でありながら世界最先端なんだから日本人は本気でこの国を売国奴から護っていかねばならん。
Posted by 名無し at 2016年04月24日 06:23
三菱自、今回の株暴落で数千億円ぶっ飛んだそうだ。こわ!それより怖いのは国交省がjc08モード止めた。発言、これからは実走行で燃費測定しますので各メーカさん宜しくね!うふふ、
Posted by kg at 2016年04月24日 06:23
☆☆☆☆☆創造者異星人エロヒムを心から熱烈大歓迎!!!☆☆☆☆☆

           ☆☆☆☆☆ 神と霊魂は存在しない! ☆☆☆☆☆

       人類の科学的創造者異星人エロヒムは太陽系を瞬時に移動させる事が出来
       地震、噴火、津波、台風、竜巻の予知予防また隕石の衝突防止、
       死の灰の無害化と全ての病気の根絶が出来
       
       そして人間には生命科学の力で
       永遠の若さと
       命を与えることも出来、
       
       さらに貨幣制度廃止、
       お金と労働からの解放と共に
       最高の衣食住と自由を人類に保障、
       また地球の安全保障も簡単に出来ます。
       これらは短期間で全て実現可能です。
      
 だから手遅れにならない内に人類の科学的創造者異星人エロヒムを早くお迎えしましょう。
      
       沖縄県内の米軍基地跡にエロヒム大使館を建設すると
       知事か首相が勇気を持って公式に発言すれば
       異国の軍隊にして帝国の真の敵でもある米軍にエロヒムの強大な圧力が働き簡単に
       力を無くし自動撤退に追い込まれ近隣のお笑い支那凶惨軍、南北お笑い奴隷朝鮮軍、
       国際法破りの常習犯露西亜軍も同じく無力化され亜細亜、世界に真の平和が急速に訪れます。

       天照大神(沖縄の神アマミキヨ)は同一人物であり
       エロヒムの女性科学者の1人です。
       宇宙は始めも終わりも無い無限だから
       中心点も無い正確には無限大、無限小である。

       ラエリアンで検索
       天才政治で検索
       楽園主義で検索


Posted by 神の実体は異星人エロヒム!☆ at 2016年04月24日 06:23
スズキ、NOxが基準の10倍超 フィアット製エンジン
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016042302000272.html

 【ベルリン=共同】ドイツのドブリント運輸相は二十二日、国内外のメーカーのディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、スズキや日産自動車などの二十二車種で排ガスの窒素酸化物(NOx)が欧州の基準値を超えたと発表した。スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の十倍を超えた。日産の車種も基準の数倍となったが、エンジンの調達先は明らかになっていない。

 調査は、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施した。VWの排ガス規制逃れにより環境対応への関心が高まっているだけに、場合によっては当局からリコール(無料の回収・修理)を求められる可能性がある。

 基準値を超えていたのはスズキの一六〇〇ccの車種で、日本で販売していないという。日産で基準値を超えたのは二五〇〇ccの車種。

 ドイツ運輸省は五十三車種のディーゼルエンジン車について屋内試験場だけでなく、実際の走行時の検査を実施した。二十二車種は実走試験で値が不自然に上昇した。欧米メディアによると、英国のジャガーや韓国の現代自動車などの車両も含まれていた。

 これら二十二車種以外に、VWグループの四車種も基準を超えていた。これまで明らかになっている通り、違法に排ガス浄化機能を操作するソフトウエアが確認された。二十七車種は問題が確認されなかった。

◆欧州で昨年度は1万8千台販売 スズキ「ビターラ」

 スズキによると、調査対象となったのは小型車「ビターラ」(日本名エスクード)。ディーゼルエンジンは欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から供給を受けており、ハンガリー工場で生産。二〇一五年度は欧州で約一万八千台を販売し、欧州での販売車全体の約一割弱を占めた。日本にディーゼル車は輸出していない。

 スズキ広報は「調査結果を受け、フィアットはすでに排ガス装置を制御するソフトウエアの改良を進めている。フィアットと歩調を合わせて対応したい」と説明している。日産自動車は「確認中」と話している。
Posted by at 2016年04月24日 06:46
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016042302000272.html
http://www.sankei.com/economy/news/160423/ecn1604230031-n1.html

産経と中日くらいしかまともに報じてないなー
スポンサー守りたいマスゴミ体質とまた勘繰られるぞ
Posted by at 2016年04月24日 06:51
ソースが気に喰わないが、ぼろくそワーゲンwwwとか笑ってるから
こういう事まで掘り下げられてしまうんやで

【三菱自動車「不正」は氷山の一角?自動車業界モラルハザードの実態
人命に関わるレベルのものも】

■大手メーカーエンジニアの告白

ただ、VW、三菱自動車と排ガスや燃費のテストの不正が続いたことは、単に企業風土の問題だけの問題では片づけられないのではないか、と筆者は感じ始めている。VWの不正について取材していた際に、ある大手メーカーのエンジニアが筆者にこう語った。

「試験で高い評価を受けた自動ブレーキが搭載されている他社の車を調べたら、試験時だけ効き目がよくなる特別な制御ソフトを利用していることが分かりました」

これも構造的にはVWや三菱自動車のやったことと近いが、現状では違法行為とはならず、「メーカーのモラルの問題」とそのエンジニアは語っていた。しかし、燃費の不正と違って自動ブレーキの場合は、人命にかかわる問題である。いずれ不正を摘発する法律が今後必要になるのではないか。

VW問題の時に取材した別のエンジニアは「2008年にVWの新型セダン『ジェッタ』が米国で発売された時に、エンジン制御のシステムを解析したが、不自然な点があった。学会でほとんど新しい発表がないVWの新型エンジンがおかしいというのはエンジン屋の中では公然の秘密だった」と語った。

日本でも5年前、東京都の調査によって、いすゞ自動車がトラックのディーゼルエンジンで「ディフィート・デバイス」を使用していたことが発覚した。これを受けて3年前から国土交通省はトラックとバスについては不正ソフトの利用を禁じているが、乗用車への利用禁止は見送った。

穿った見方かもしれないが、エンジニアの中には「どこもやっているので、ばれなければいい」といった感覚を持つ人も出てくる可能性があると、筆者はその時感じた。

■お客様目線の欠如

こうした不正が起こる理由には、エンジニアの「お客様目線の欠如」もある。燃費の良さや排ガスのクリーンさといった環境技術が商品力として「武器」になり、環境技術が優れていれば税制も優遇される時代だ。

しかし、その尺度は市中を走る実走行でのデータではなく、あくまで実験時のデータであり、いわゆる「カタログ燃費」と言われるものだ。メーカーもエンジニアもカタログに載せる数値をよく見せるために、よい実験データを得ようと躍起になる。ここに不正に走る誘惑があるのではないだろうか。

ところがハイブリッドカーでも、高速道路を走るのか、渋滞道路を走るのかで実燃費は大きく違ってくる。自分が車をどのような用途で使うのか、どのような場所を走るのかをよく吟味せずに「カタログ燃費」を評価して購入している消費者もいることだろう。

そして、購入した後になって、「販売店が言っていた燃費よりも悪い」と気づく人もいるはずだ。結局、この構図はエンジニアやメーカーの自己満足や販売増のために消費者を犠牲にしているということだ。詐欺的行為と取られても仕方ないだろう。

米国では、実験と実走行のデータにかい離があるのは当然のこととして、カタログには実験データをそのまま記載できない規制がある。一定の係数をかけて実燃費に近い数値を書かなければならない。消費者の力が強い米国ならではの規制だと思うが、日本も見習っていいはずだ。

また米国の国土交通省に該当する役所では、自動車メーカーのエンジニア顔負けの博士号を持つような専門家がいて、エンジンの構造などにも精通しているため、盲目的にメーカーから提出された資料を通すことはないそうだ。自動車産業は日本の主力産業なのだから、国土交通省にもこうした専門職員がいてもいいが、日本には存在していない。

VW、三菱自動車と試験のデータ改ざんが発覚したことで、今後、カタログと実走行の数値のかい離の解消を促進するために、試験方法の見直しや世界での共通化が進む可能性がある。自動車はグローバル商品だからだ。さらに不正の取り締まりが法的に強化されるかもしれない。

これによってメーカーの環境技術への開発投資はさらに増え、世界規模で自動車メーカーの合従連衡を誘発させる引き金にもなるだろう。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48496
Posted by at 2016年04月24日 07:07
シコリアンはどこにでも潜り込む。
潜り込んで悪事を働く。

で?その場合悪いのは誰?
シコリアンを採用した会社?

いいえ、悪いのはシコリアン!
Posted by 反日は悪 at 2016年04月24日 07:12
長文連発笑う。
エロヒムから繋がってるんやな。
自分の言葉で語らんかい。
頭悪いな。
Posted by ぼ at 2016年04月24日 07:15
もっとショックな話。
教室で使っている羽衣チョークが会社解散した。工場機械は韓国人が買い取って韓国に渡った。
世界一のチョークが日本から消えて韓国に流出した。原因は後継者がいなかったから。
日本に点在する中小の町工場を守る方策をみんなで考えてほしい。
Posted by 悪い奴 at 2016年04月24日 07:17
>Posted by ぼ at 2016年04月24日 07:15

悪かったな頭悪くてww
コッチの主張はとうに上の方で投下しとるわ
お前らがロクに調べもせず情報も持たずに語るから、わざわざエビデンスを提示してやったんだよ
ちなみにエロヒム野郎は俺がコメする前に勝手に投下してたんだ、知るか
Posted by at 2016年04月24日 07:20
叩いて印象操作
何時もの手か
Posted by   at 2016年04月24日 07:31
韓国女優ソン・ヘギョ(34)が日本の三菱自動車の広告オファーを断った。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0411/10164137.html

なんだ?なんで韓国女優にオファーしてるんだ?某広告代理店電○の陰謀か?ww

>日本の自動車産業の一角が我々に買◯される!

やはり裏工作してやがるなw 
日産が三菱自動車の軽自動車部門を買い取ってくれるよう交渉すべき。
Posted by 通りすがり at 2016年04月24日 08:28
 三菱自動車の場合は潰して朝鮮系が乗っ取りってのは無いだろうねぇ
なんせマスコミって一カ所集中攻撃しかできないトリアタマなので、被害担当艦として三菱が手放さない可能性は非常に高い。

 同業で世界有数の企業のおひざ元に本社工場を置いてる時点で経営的には売上重視してないと思うんよねぇ…普通は工場の周辺ってその企業の車が多いのに三菱自動車の周辺ってトヨタ車ばっかりなんよ
Posted by www at 2016年04月24日 09:16
むしろ邪魔で要らなくなったので三菱グループから捨てるために本体がやってんじゃねぇかと思うレベル
お荷物部門でとっとと斬り捨てたいはず
Posted by 三河人 at 2016年04月24日 09:22
重工は出資してるだけじゃないの?
Posted by あ at 2016年04月24日 09:43
この三菱事件が以前ベンツ君が言っていた前原が仕掛けた車関係の時限爆弾なのか?
Posted by あ at 2016年04月24日 09:57
おれは中島飛行機が三菱重工に攻撃しただけだと思う。
だって、リークしたの日産だしwww
Posted by nanashi at 2016年04月24日 10:19
雉沢が長文貼ってるw
Posted by 「さよならパヨク」千葉麗子著 アマゾン総合一位! at 2016年04月24日 10:22
スパイ防止法が作れないのは、そうかそうかのせい?
日本最大の○○○組織ってことになりそうなんですが。
心配ですね。
Posted by 名無し at 2016年04月24日 10:27
三菱重工の機密部門の方は月1?で思想調査や家族調査なんかの
内部監査が行われていると聞いたことが。
Posted by あ at 2016年04月24日 10:31
三菱自動車が自爆しただけなんですがそれは
Posted by 奈々氏 at 2016年04月24日 12:13
余命三年時事日記、更新です。

651 京都在特会街頭宣伝差し止め等請求事件@ http://wp.me/p78i7K-no
652 京都在特会街頭宣伝差し止め等請求事件A http://wp.me/p78i7K-nq
653 2016年4月24日時事 http://wp.me/p78i7K-ns

余命三年時事日記ハンドブック発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年04月24日 12:19
>Posted by 悪い奴 at 2016年04月24日 07:17

技術継承に力入れずに放置するような国だし人だし、しょうがない。
チカラ入れてるのが所詮コミニュケーションツールの英語だぞw

Posted by n at 2016年04月24日 12:41
現代にエンジンを供給し、奴らを自動車メーカーにしてやった段階から
法則が発動している。
三菱グループはさっさと半島と手を切るべきだな。
Posted by 因果応報 at 2016年04月24日 12:45
この件、転載拡散して
多くの人に、お知らせしましょう!
キー局大新聞メディア連合の印象操作
Posted by ではでは at 2016年04月24日 13:13
羽衣チョークはなあ.....
今の学校教育って、ほとんどパワポ資料かタブレットだろうし、需要は低下するよね...

幸い、炭カル系ノウハウはセメント系の企業が持ってるし、残念ながら時代の波を考えなかった責任と言えなくもないよね...
Posted by a at 2016年04月24日 15:06
だいぶ昔から金融と保険以外が軒並みギリギリ黒字&赤字化していて株主たちの怒りが凄かったけど、商事会社の赤字が引き金だとおもうけど。
重工業は潰さないでほしいのだが、野党と青年組織が五月蝿くなるのか。
C県なんて赤と煎餅の巣窟だからなあ。
Posted by 市長は在日パチンコ店が好き at 2016年04月24日 15:12
さすがに本丸の重工は潰れないってか潰せないだろ、国策企業だし
三菱財閥系企業にどれだけ煎餅やら成りすましが潜入してるか知らんが
本丸本社では昇進して中央に近づけば近づくほど出自は「クリーン」でないといかんらしい
元重工のお偉いさんが先輩だという上司が酒の席だが話してくれたが
新しい関係子会社はちょっとアレな奴らが多いらしい、ポカ多い地所系列とかな
本体からの落ちこぼれが出向させられるところが多いからだそうだ
そういうところから綻びが出ないといいがな
Posted by 774 at 2016年04月24日 16:17
あー ワーゲン叩けなくなったじゃんよ
(こっちのほうが悪質)
Posted by   at 2016年04月24日 16:45
>雉沢が長文貼ってるw

反論しないのかww
Posted by at 2016年04月24日 16:57
リコール騒動の残党幹部が、おいしい思いをしようとまたやったんだな。
下は従うだけ、退社に追い込まれるからな。
Posted by 名無し at 2016年04月24日 19:04
もともと、重工のお荷物部門を分社化したのが自工だからな。
本当に大切にしたかったらクライスラーに身売りなんてしていないだろうね。
東条英機の息子が社長を務めたことがあったり、自工の人事はグループ内でも
かなり微妙な位置づけだった模様。
しかも、今の自工は、リコール隠し事件の後、競争力の強い大型部門はふそうバス・トラック
としてダイムラーベンツ傘下に残され、売れない乗用車部門だけ捨てられた形。
Posted by   at 2016年04月24日 20:41
売国嘘つきを批判したら理事会で除名される
売国のモータージャーナリスト業界。

やたらと業界に詳しい長文を貼ってて、どう見ても提灯雉、もとい、提灯記事屋の自動車評論家の売国のお仕事ですね。

こうもあからさまだと、素人じゃないのがバレバレですよ。このサイトまで来て売国するとか、あなた達レッドチームですか?

各種の制度が動き出したら敵の炙り出しが始まります。おわかりになってないなら、余命三年の本を買って読みなさい。そして震えなさい。敵として名乗りを上げてしまった事を。

もうすぐ制度が整います。

リアルで考えてご覧なさい。
本当に開戦したら、その後、【売国】のバレたジャーナリストがどうなるかを。

「さよならパヨク」
Posted by 【売国】モータージャーナリスト【ニダ】 at 2016年04月24日 21:24
重工云々の話だけど、重工は元々ヤバイ会社。1〜2年前に日立との合併の話があったけど三菱グループのクソジジイの集まりで金曜会っていうのがあって、何に強制力もないのにこの金曜会が反対してボツになったよね。日立の方が数倍デカイ会社だから飲み込まれるって。
自動車もこの金曜会が商事や重工、銀行に指示して出資させて助けたよね。三菱グループは消費者相手の商売は電気とこの自動車ぐらいしかなくて消費者への信用という概念がゼロのグループ。
Posted by オジサン at 2016年04月24日 21:52
IHIも在日正社員超多いよ。
Posted by IHI派遣シャイン at 2016年04月24日 23:43
>三菱鉛筆株式会社は三菱グループ企業ではありません。

これってかなり有名な話で、だからこそ「三菱鉛筆が不祥事起こしても・・・・」というネタになっているのに、ドヤ顔で「俺は知ってるけど」的に解説する奴というのは何なんだろうな?
Posted by 名無し at 2016年04月25日 02:43

>三菱グループは
>消費者への信用という概念がゼロのグループ。

そもそも、重工は一般消費者相手の商売じゃないんだから、あなたの「消費者」の定義がおかしいんじゃないの?

ロッテ?イオン?フジテレビ?朝日新聞?花王?サントリー?
今の日本では、並み居る反日企業を差し置いて、重工批判てわけには行かないよねえ。
戦争が近いのに重工が弱体化したら、それこそ日本の危機じゃん。

まず急ぐべきはザイニチ、そして次は中国。

あんたみたいな工作員を正しく処刑した後で、日本人同士で考える事であって、中国人なんかに、とやかく言われる筋合いの話じゃないのよ。
Posted by こういう話だとチャイナが湧いてくるね。 at 2016年04月25日 10:17
余命本の宣伝必死過ぎ!
Posted by あれ at 2016年04月25日 10:59
あれ?伝わってない?
もう一回言うね。

あんたみたいな工作員を正しく処刑した後で、日本人同士で考える事であって、中国人なんかに、とやかく言われる筋合いの話じゃないのよ。
Posted by 千葉麗子「さよならパヨク」 アマゾン総合一位! at 2016年04月25日 12:22
東海地方の中日新聞が自民党を叩きまくって民主上げした時と同じだ。
知事からしてパチンコ議員あの人だし、中朝韓よりの中日新聞に三菱叩き記事が出るのも時間の問題。
そうかそうかもTOYOTAの中に入っていそう。
トヨタウン化した浄水もそうかの土地買い占めで三色の立て看板たってるし、TOYOTAも仕掛けられそう。


Posted by ななし at 2016年04月25日 13:38
ニッサンの軽自動車は、ルークスがスズキでスズキと契約解消して三菱になってデイズに発売したよね。
なんでスズキから三菱になったのかな?
Posted by ななし at 2016年04月25日 14:21
ツイッターにリンクしようとしてもできません。
何故ですか?
Posted by nadesiko at 2016年04月25日 18:01
日産が三菱の株価引き下げてからの軽自動車部門買い叩きしたら本物。
で、スマートフォーフォーのエンジンは大丈夫なの?
Posted by   at 2016年04月25日 19:11
>Posted by 千葉麗子「さよならパヨク」 アマゾン総合一位! at 2016年04月25日 12:22

へー俺中国人だったんだwww
生まれたときから岐阜基地の航空機目にして自衛隊大好きだったんだけどなー・・・
へーシナ人だったんだ俺・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

余命本は2冊とも買ったのにねえ・・・シナ人だったんだ俺w
で、自動車評論家なんだ俺・・・そんな調子のいい事言ってるだけで稼げてたらどれだけ良かったか

それはさておき、身内の不正を糺そうとするだけで売国奴呼ばわりするのは「偏狭なナショナリズム」などとパヨどもに批判されてしまうんだけどいいの?
頭に血のぼらせて口角泡を飛ばすのも結構だけどさ

VWを罵らないアイツは「売国奴!!」
国内メーカーの不正疑惑を言ったら「売国奴!!」
国内メーカーの提灯記事書いてると「売国ジャーナリスト!!」
批判されたら「お前は中国人!!」「工作員!!」

・・妄想飛ばす前に落ち着け
理論は「感情」とは相容れないものだ
Posted by   at 2016年04月25日 19:48
>あれ?伝わってない?

俺にだって都合あるから一々即反応なんて出来るかよw
大体こちとら10年以上前からシナ・朝鮮の悪事調べて怒ってるっつの・・・
でとっくに 嫌韓→笑韓→呆韓→諦韓→離韓 状態だよ

感情的にレッテル貼りするのも結構だけど、こちらの提示したソースを理論立って批判してからやってみろ
それもなく勝手に怒り狂って低俗なレッテル貼りをする態度は、お前こそ自動車会社の工作員にしか見えぬものだ

まあ俺もかつては、いろんな奴が工作員に見えてたモンだがなw
結論から言うと一般人には工作員云々なんてキリがないし無駄な労力だ
だいたい俺が中国人だってどうやって証明する?(このレッテル自体ムカつくが)
俺んち来るか?IP割るか?バカバカしい
それよりも日々を懸命に生き、メディアリテラシーを心がけ、警察に協力し、あやしい外人の巣を見つけたら入管に報告するくらいでいいんだよ

千葉麗子「さよならパヨク」 アマゾン総合一位!とやらよ
人を工作員呼ばわりしてるヒマがあるなら、酷使様呼ばわりされないような文言書ける様もっと勉強しとくんだよ
Posted by   at 2016年04月25日 21:34
ありがとうございます。
この世の黒幕を知っていますか?
あなたの知らない極秘情報があります。

国際問題の真相
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1046731381.html

アメリカ同時多発テロ事件の陰謀
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1055490437.html
Posted by ちこたん at 2016年04月25日 23:00
スキャン結果貼ります。
注意してください。

URLスキャナー 結果
Sucuri SiteCheck Malicious site

>国際問題の真相
>(h)ttp://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1046731381.html

>アメリカ同時多発テロ事件の陰謀
>(h)ttp://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1055490437.html
>Posted by ちこたん at 2016年04月25日 23:00

上記リンク先に注意
Posted by 念の為 at 2016年04月25日 23:36
言っちゃなんだけど、三菱で働いてる奴、もの知らん非常識なアホばっかりやぞ
同級生で三菱行ったのは、そろいもそろってアホばっかりやったわ
アホが集まってもいいものできる訳ないやろ
一番の原因は在日のちょんを雇うし業績が良くならんのやぞ
飛行機のエンジン作らせても納期が2年遅れとかどないなっとんねん
アメリカに違約金取られて利益減るばっかりやないか
三菱商事も何千億円も損失だしてアホとちゃうか
トラックも欠陥車で人ころしてたしかんわ
三菱はランエボだけ作っとけ
Posted by とんするず at 2016年04月26日 00:52
他の大企業  大丈夫か

きっと大丈夫じゃないんだろうな

今こそ部長未満が内部告発する時

さっさと膿を出しきった方が得策

食品加工業とか めっちゃありそうや
  
Posted by あ at 2016年04月26日 18:29
VWも三菱もアシュケナージの手先です。どちらも、第2次世界大戦を、勝てないにしても、負けない力が有ったはずなのに、負け戦を演出しました。今、それがアシュケナージの金融崩壊によって、お金の便宜(配当)が無くなり支配力を失くしつつあるのだと思われます。
 こような現象は、到る所に見られます。
在日社長の東芝・経団連、ジャニーズ事務所のSMAP、在日山口組VS部落山口組、CIA読売の野球賭博・・・
数えたら切りがありません。このような、真の日本人の独立運動は、2018年まで、続くと聞いています。

Posted by 東西 南北 at 2016年04月30日 10:07
三菱の名前がついてない/つけてないけど、身近なところで
伊藤ハム/米久/日本KFC/ローソン/キリン/eneosなど
グループ全体でsageるのは非常に難しいと思うがな。
Posted by at 2016年05月02日 08:35
三菱自動車と三菱重工は関係ないですよ。
たんなるグループ企業ってだけ。

今は自動車部門は独立した企業ですからね。

昔は MITSUBISIって言うロゴを入れる事が出来なくて MMCって言うロゴ。
それだけの為に独立したようなもの。

独立した理由は未だに不明。
重工の中にいた方が遥かによかったのにね。
20数年前からって言うのは、多分独立してからずっとって事。

つまりは、無理やり独立させた面々を調べれば何かしら出て來る気がしますけどね。

今の社長は 前の開発責任者って報道聞きました。

前の社長は普通車免許すら持ってなかったらしいですね。

Posted by   at 2016年05月05日 12:46
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