【在日崩壊】マスゴミの捏造・偏向報道 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【これは酷い】在日TBSが舛添要一の件で と ん で も な い 捏造報道をやら..

2016.05.23

【これは酷い】在日TBSが舛添要一の件で と ん で も な い 捏造報道をやらかす!!! 2ch「これガチで違反だろ…」「停波希望」



posted by


1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/05/22(日) 00:26:07.15 ID:CAP_USER*.net
高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴
2016.5.14 07:24

高額な海外出張費をはじめ、韓国政府への都有地貸与、公用車での別荘通いと立て続けに東京都民らの批判を集めた舛添要一知事。一連の騒動を受けた都庁への批判は延べ1万件を超えた。「仕事にならない」。鳴り止まない電話に、都職員からは悲鳴も聞かれる。

都によると、「家族旅行」の疑惑を受け、11、12日に都庁に寄せられた批判は計480件。「公私混同」「しっかり説明すべきだ」。知事直轄の政策企画局や都民の声課には、電話やメールで次々と厳しい声が届く。

・・・

都庁には、舛添氏のパリ・ロンドンの出張費が5千万円に及んだことが判明した3月以降、舛添氏の政治姿勢に関する批判が殺到。都によると、「高額すぎる」など海外出張に関する意見は、これまでに延べ4200件に及ぶ。

また、舛添氏が、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領からの依頼に従い、保育所不足に悩む新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、「韓国でなく、都民のために使うべきだ」などの批判が延べ7450件。公用車を使って神奈川県湯河原町の別荘にほぼ毎週末通っていた問題については、「距離が遠い」「毎週末はいかがなものか」など延べ1800件の批判があった。


http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130061-n1.html


「新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、『韓国でなく、都民のために使うべきだ』などの批判が延べ7450件」



都庁への問い合わせ(ソース:産経新聞)

韓国学校:7450件
高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件



都庁への問い合わせ(ソース:TBS「ひるおび!」)

高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件

http://i.imgur.com/4VWJt7l.jpg

【これは酷い】在日TBSが舛添要一の件で と ん で も な い 捏造報道をやらかす!!! 2c..

2016.05.23

【これは酷い】在日TBSが舛添要一の件で と ん で も な い 捏造報道をやらかす!!! 2ch「これガチで違反だろ…」「停波希望」



posted by


1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/05/22(日) 00:26:07.15 ID:CAP_USER*.net
高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴
2016.5.14 07:24

高額な海外出張費をはじめ、韓国政府への都有地貸与、公用車での別荘通いと立て続けに東京都民らの批判を集めた舛添要一知事。一連の騒動を受けた都庁への批判は延べ1万件を超えた。「仕事にならない」。鳴り止まない電話に、都職員からは悲鳴も聞かれる。

都によると、「家族旅行」の疑惑を受け、11、12日に都庁に寄せられた批判は計480件。「公私混同」「しっかり説明すべきだ」。知事直轄の政策企画局や都民の声課には、電話やメールで次々と厳しい声が届く。

・・・

都庁には、舛添氏のパリ・ロンドンの出張費が5千万円に及んだことが判明した3月以降、舛添氏の政治姿勢に関する批判が殺到。都によると、「高額すぎる」など海外出張に関する意見は、これまでに延べ4200件に及ぶ。

また、舛添氏が、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領からの依頼に従い、保育所不足に悩む新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、「韓国でなく、都民のために使うべきだ」などの批判が延べ7450件。公用車を使って神奈川県湯河原町の別荘にほぼ毎週末通っていた問題については、「距離が遠い」「毎週末はいかがなものか」など延べ1800件の批判があった。


http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130061-n1.html


「新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、『韓国でなく、都民のために使うべきだ』などの批判が延べ7450件」



都庁への問い合わせ(ソース:産経新聞)

韓国学校:7450件
高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件



都庁への問い合わせ(ソース:TBS「ひるおび!」)

高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件

http://i.imgur.com/4VWJt7l.jpg

記事の全文


【これは酷い】在日マスゴミが電通オリンピックの件を歪曲して と ん で も な い 捏造報道をや..

2016.05.18

【これは酷い】在日マスゴミが電通オリンピックの件を歪曲して と ん で も な い 捏造報道をやらかす!!! 2ch「また願望記事か」「妄想も大概にしろ」



posted by


1 :夕陽天使 ★:2016/05/18(水) 09:09:24.53 ID:CAP_USER*.net
「東京五輪中止、ロンドン開催」の可能性が本格浮上。もはや 「誰も望まない五輪」への変貌と、森喜朗会長の「戯言」
2016.05.17

2020年の東京五輪が、本格的に「中止」となる可能性が浮上した。

2020年夏のオリンピックの東京への招致に関連して、日本側が国際陸上競技連盟に協賛金を振り込んだ可能性があるとフランスの検察当局が明らかにし、本格的に捜査を始めた件。仮に不正が見つかれば、開催地が「ロンドン」に変更される可能性があると、海外mailOnlineが報じた。

東京五輪招致委員会は、シンガポールのブラック・タイディングス社に2回にわたって2億超にもなる金額を送金。受け取ったのは国際陸上競技連盟会長ラミーヌ・ディアク氏の息子、パパ・ディアク氏とのこと。JOCはこの金銭のやり取りを「コンサル料」や「成功要因分析」としているが、受け取りの張本人であるパパ・ディアク氏と現在連絡が取れず隠れているという状況を考えれば、説得力には乏しいだろう。

この「裏金問題」には、五輪開催の際にそのマーケティング部分を掌握する大手広告代理店の電通が絡んでいるという情報もあるが、ペーパーカンパニーを経由して送金していたという事実からも疑いの目を向けざるを得ず、堂々とコンサル費を支払わなかった事実も説明がつかないだろう。まだ不正が確定したわけではないが、極めて厳しい状況といえる。最終的にはIOCが決定を下すので一概にはいえないが、情勢は最悪である。

ネット掲示板や経済アプリなど、様々な媒体で様々な人が意見を出しているが、もはや東京五輪への期待や希望など皆無に等しい。「中止なら残念だが、仕方がない」「多額の税金が無駄になるけど言い訳のしようがない」「いっそここで中止にすれば余計な費用負担がなくていい」「これ以上恥をさらす前に」などなど、もはや開催に関してネガティブな回答だらけの状況。

もともとエンブレム問題に競技場ならびに開催にかかる費用の問題などゴタゴタ続きだった東京五輪への動き。開催後の財源と終了後の施設維持や利用をどうするのかもはっきりせず「負の遺産」が残される可能性も指摘されていた。結局は中には今回の中止可能性の報道を「朗報」と捉える声すらある。2020年後のことを考えずに突っ走る「老人たちの自己満足」が寸断されたという理由からこういった声も非常に多いのだ

象徴的なのは、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長である。森会長は16日、「NEWS23」(TBS系)に出演し、大会経費が大幅に増える問題について「最初から計画に無理があった」と発言。何を今さら、他人事かという話である。その計画をコントロールしマネジメントするのがトップの務めだろう。「無理があった」の一言ですむなら簡単なこと。結局森会長をふくめ、大会を動かすトップ層が自分本意であることをさらけ出してしまった。財源が無尽蔵にあると勘違いしているからこそできるこの発言。さすがは失言の帝王といったところか。

もはや国民から「歓迎されない大会」に変貌しつつある東京五輪。政府や招致委員会、電通に東京都は、仮に本当に開催中止となったらどう責任を取るのか。開催しようがしまいが誰も喜べないこの状況に呆然とするばかりだ。舛添要一都知事どころではない。


http://biz-journal.jp/gj/2016/05/post_422.html




「2020年の東京五輪が、本格的に『中止』となる可能性が浮上した」
「仮に不正が見つかれば、開催地が『ロンドン』に変更される可能性があると、海外mailOnlineが報じた」
「最終的にはIOCが決定を下すので一概にはいえないが、情勢は最悪である」
「もはや開催に関してネガティブな回答だらけの状況」
「舛添要一都知事どころではない」





4 :名無しさん@1周年:2016/05/18(水) 09:11:27.85 ID:dSwLxNlo0.net
>>1
「東京五輪中止、ロンドン開催が本格浮上」

とか言ってるけど、
サイゾーの編集部は元の英文記事の中身と
全く違うデマ記事を書いて恥かしくないの?
London in the frame to host 2020 Olympics as Japan bid probed over secret payments
French financial prosecutor has launched an inquiry into two payments
Japanese bank account called 'Tokyo 2020 Olympic Game Bid' probed
If Tokyo were stripped of the Games it could be handed back to London
Capital boasts enough venues to host another Olympics at short notice
21:46 GMT, 12 May 2016

・・・

Yalcin Aksoy, the deputy general secretary of the Turkish Olympic Committee who served as the general director of the Istanbul Olympic Bidding Committee, stressed that the allegations are so far unproven.

But he did recognise the seriousness of the investigation and said
if Tokyo did end upback to London, host of the 2012 Games and therefore already in possession of the venues to host another Olympics, because it would be too late for Istanbul or Madrid to build the venues.
・・・


http://www.dailymail.co.uk/sport/othersports/article-3587834/London-frame-host-2020-Olympics-Japan-bid-probed-secret-payments.html#comments


英文記事の中身を読んでみれば、
IOCの決選投票で東京に負けた
イスタンブールの招致委員の一人が
「東京が中止になって、ロンドンにでもなればいいなぁ・・・」
と夢想願望してるだけの記事を、
ロンドンの東スポみたいな大衆紙に載せただけだ

記事の全文


【これは酷い】テロ朝が在日利権を守るために と ん で も な い 捏造報道をやらかす!!! あ..

2016.05.13

【これは酷い】テロ朝が在日利権を守るために と ん で も な い 捏造報道をやらかす!!! あまりに酷すぎて 大 炎 上 !!!【画像あり】



posted by


1 : 曙光 ★:2016/05/13(金) 01:47:36.95 ID:CAP_USER*.net
東京五輪招致で仏検察捜査 日本の銀行口座から送金か
5月13日 4時27分

2020年夏のオリンピックの東京への招致に関連して日本側が国際陸上競技連盟に協賛金を支払ったと指摘されている問題で、フランスの検察当局は、日本の銀行の口座から、国際陸連の前会長の息子に関係するとみられる会社にオリンピック招致の名目でおよそ2億2000万円が振り込まれた可能性があるとして贈収賄などの疑いで捜査していることを明らかにしました。

この問題は、WADA=世界アンチドーピング機構の第三者委員会がことし1月、2020年夏のオリンピックの東京への招致を巡って、日本側が国際陸連などに多額の協賛金を支払ったと指摘したもので、フランスの検察当局が捜査を進めています。

フランスの検察当局は12日、これまでの捜査結果を公表し、それによりますと、日本の銀行の口座から国際陸連のディアク前会長の息子に関係するとみられるシンガポールの会社宛てに、2013年の7月と10月の2回にわたって、東京オリンピック招致の名目でおよそ2億2000万円が振り込まれた可能性があるということです。そのうえで「この金の流れがオリンピック招致決定の時期に近いことに着目している」と指摘しましたが、誰が振り込んだのかについては明らかにしていません。

ディアク前会長は、東京への五輪招致が決定した2013年9月には、IOC=国際オリンピック委員会の委員を務めていて、開催地の決定に影響力を行使できる立場にあったとみられます。フランスの検察当局は、今後、金を振り込んだ目的などについて、捜査を続けるとしています。これについてスイスに本部を置くIOCの報道官は、「現時点で捜査の内容についてはコメントしない」としています。
・・・


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160512/k10010518691000.html



「2020年夏のオリンピックの東京への招致を巡って、日本側が国際陸連などに多額の協賛金を支払ったと指摘されている問題」
「日本の銀行の口座から、国際陸連の前会長の息子に関係するとみられる会社にオリンピック招致の名目でおよそ2億2000万円が振り込まれた可能性」
「誰が振り込んだのかについては明らかにしていません」




9 : 名無しさん@1周年:2016/05/13(金) 01:48:52.55 ID:BelYAXb90.net
テレビ朝日 電通の部分を削除し報道
http://i.imgur.com/MIJLKu6.jpg

記事の全文


【速報】在日マスゴミが欧州メディアにボロクソに叩かれるwww と ん で も な い 汚職を暴か..

2016.05.13

【速報】在日マスゴミが欧州メディアにボロクソに叩かれるwww と ん で も な い 汚職を暴かれ電通ガチ破滅クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!



posted by



1 :海江田三郎 ★:2016/05/12(木) 08:54:06.52 ID:CAP_USER*.net
東京五輪招致で巨額の裏金疑惑浮上。2020年目指す若者に影響も?
2016年05月12日(Thu)6時50分配信

英紙『ガーディアン』は11日、2020年の東京オリンピック・パラリンピック(以下、東京五輪)招致をめぐり巨額の裏金が動いていたとする記事を掲載した。

同紙によれば、招致委員会が元国際陸上連盟(IAAF)会長のラミネ・ディアク氏の息子が関係する秘密口座に130万ユーロ(約1億6000万円)を支払っていた疑いがあり、フランス当局が捜査に乗り出したという。

また、記事内では裏金工作に関わった招致委員会側の大手広告代理店などが名前を隠すことなく指摘されている。

ディアク氏はIAAF会長でありながら、1999年から2013年まで国際オリンピック委員会(IOC)の委員を兼任していた。そのため東京五輪開催を決める投票が行われた2013年9月のIOC総会でも一定の影響力を持っていたとみられる。

だが2015年11月、セネガル国籍のディアク氏らIAAF幹部数人がロシアの組織的ドーピング問題で金銭を受け取って口利きをしていたとして捜査対象になりフランス当局に拘束されている。その影響でIOCから活動停止を言い渡され、11月10日に役職から退いていた。

すでに新国立競技場やエンブレムなど数々の問題が持ち上がっていた東京五輪。今回の裏金疑惑に関する捜査が進めば、さらにひと波乱ありそうだ。東京五輪出場を目指していた日本の若者達にも影響が出るかもしれない。


http://www.footballchannel.jp/2016/05/12/post151733/




「英紙『ガーディアン』:2020年の東京五輪招致をめぐり巨額の裏金が動いていたとする記事を掲載」
「招致委員会がIAAF会長のラミネ・ディアク氏の息子が関係する秘密口座に約1億6000万円を支払っていた疑い」
「記事内では裏金工作に関わった招致委員会側の大手広告代理店などが名前を隠すことなく指摘されている」


Tokyo Olympics: €1.3m payment to secret account raises questions over 2020 Games
Alleged payment believed to be under scrutiny by French police
Pressure on IOC to investigate links between Diack regime and Olympic bids
Wednesday 11 May 2016 15.58 BST

・・・

In March, the Guardian revealed that the French investigation had widened to include the bidding races for the 2016 and 2020 Olympics.

It is now understood that among transactions under suspicion are payments totalling about €1.3m apparently sent from the Tokyo 2020 bid, or those acting on their behalf, directly to the Black Tidings secret bank account in Singapore. The account is linked to Lamine Diack’s son, Papa Massata Diack, who was employed by the IAAF as a marketing consultant.

・・・

The Guardian had earlier revealed that Papa Massata Diack, who had carte blanche to seek sponsorship deals in developing markets under an agreement with marketing partner Dentsu, appeared to request $5m (£3.5m) from Qatar at a time when it was bidding for the 2017 world athletics championships and the 2020 Olympics.

・・・


https://www.theguardian.com/sport/2016/may/11/tokyo-olympics-payment-diack-2020-games




記事の全文


【在日崩壊】パナマ文書に対する日本のマスゴミ報道が 酷 す ぎ た !!! とんでもない偏向ぶり..

2016.05.11

【在日崩壊】パナマ文書に対する日本のマスゴミ報道が 酷 す ぎ た !!! とんでもない偏向ぶりが露わに!!!



posted by



1 :Pescatora ★:2016/05/10(火) 19:49:56.37 ID:CAP_USER*.net
パナマ文書、21万社の情報公開=ソフトバンクや伊藤忠の名−国際報道連合
2016/05/10-05:49

【ワシントン時事】「パナマ文書」の分析に当たる国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、本部ワシントン)は9日午後(日本時間10日未明)、タックスヘイブン(租税回避地)に設立された約21万4000法人の情報をホームページで公開した。

ソフトバンクのグループ会社や伊藤忠商事、丸紅などの名前を含んでおり、実態が不透明なタックスヘイブンを日本企業が幅広く利用していることが明らかになった。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051000038&g=int



「ソフトバンクのグループ会社や伊藤忠商事、丸紅など」



※参考

http://i.imgur.com/WVOSz7s.jpg





SOFTBANK BB CORP.
Linked countries: Japan
Data from: Panama Papers

Entity
CARRICK TECHNOLOGY LIMITED Shareholder - - 25-JUL-2006 British Virgin Islands Active Panama Papers
SUNNY LAND DEVELOPMENT LIMITED Shareholder - - 24-SEP-2007 British Virgin Islands Defaulted Panama Papers
・・・

https://offshoreleaks.icij.org/nodes/12028116



53 :名無しさん@1周年:2016/05/10(火) 22:29:23.09 ID:c2gg9G0Q0.net
いうほど報道規制されて無くね?
思いっきりテレビで報道してるような



147 :名無しさん@1周年:2016/05/10(火) 22:33:33.16 ID:qXUpRSBY0.net
>>53
一応やりましたよって形だけ



98 :名無しさん@1周年:2016/05/10(火) 22:31:27.57 ID:RtqGaejN0.net
報道ステーション

「違法ではありません」

ひどすぎるwwwwwwwwwwwww

記事の全文


【在日崩壊】TBSが北海道選挙速報で と ん で も な い 捏造をやらかすwww 停波クル━━..

2016.04.25

【在日崩壊】TBSが北海道選挙速報で と ん で も な い 捏造をやらかすwww 停波クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www



posted by



19 :名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 21:27:32.48 ID:tKofGmDb0.net
TBSでは池田51%和田49%
21時18分開票速報
池田822票
和田737票



172 :名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 21:39:26.52 ID:tKofGmDb0.net
TBSでは出口調査で
池田51%和田49%

21時33分開票速報
池田1672票
和田1573票



210 :名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 21:41:34.05 ID:EVYQPzwTO.net
>>172
もう5%近く開いてるよ



595 :名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 21:58:15.33 ID:tKofGmDb0.net
BS TBSワロタ
それまで池田が僅差勝ちの開票速報出しておいて
終了間際に一瞬

4600対4100くらいの和田逆転速報表示
そして出水アナが

『当確っ?』って
声出して終わったwwww

記事の全文


【速報】パナマ文書でNHK元職員の内部告発キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 本当にタック..

2016.04.24

【速報】パナマ文書でNHK元職員の内部告発キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 本当にタックスヘイブンに会社を持っていた!!! 真っ黒すぎる子会社「NHKエンタープライズ」の存在を広めよう!!!



posted by



1 :ラスカル ★:2016/04/20(水) 18:10:59.07 ID:CAP_USER*.net
NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」
2016年4月20日06時31分

英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として「NHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。
・・・


http://echo-news.red/Japan/NHK-Keeps-on-Ignoring-Its-Own-Panama-Scandal-Suspicion




「パナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として『NHK GLOBAL INC』が記載されていた点」




416 :名無しさん@1周年:2016/04/20(水) 20:20:01.55 ID:EYjZ4ezg0.net
NHKは
ほか14か国の
タックスヘイブンに
関連会社があるんだけどな


一応元職員です

記事の全文


【速報】パナマ文書に載ってた反日企業に突撃取材してみた結果www 効いてる 効 い て る ww..

2016.04.21

【速報】パナマ文書に載ってた反日企業に突撃取材してみた結果www 効いてる 効 い て る www



posted by


1 :ラスカル ★:2016/04/20(水) 18:10:59.07 ID:CAP_USER*.net
NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」
2016年4月20日06時31分

英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として「NHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。

この質問は4月14日に、翌日までを回答の期限としてNHK広報担当にメールでといかけたもの。具体的には、NHK GLOBAL INC.という社名のパナマ法人は、日本のNHK本体または子会社そのほかのグループ企業と、取引あるいは資本関係が存在する企業か否か、それともまったく無関係な企業かという内容。

同社広報部は、自分が従来から取材されるのをあまり好まないもののかつてのグノシー社・著作権者無断記事見出し配信事件についての質問などには「広報としては、答えられない」「NHK情報公開規定を利用して、情報公開請求で取材して欲しい」旨の解答をしており、沈黙は初めての事態である。

もっとも人によっては「パナマでNHKは実際に事業を行おうとしていたのではないか」という見解もあるかもしれないが、役員名簿を見てみるとこの見解を支持することは難しい。例えば、ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ はNHK GLOBAL INC.の Tresure と Director(財務担当および取締役)をつとめているが、この人物の名前で検索すると全く脈絡のない数十の会社で、合計100以上の役職に就いており、ペーパー企業が現地におく典型的な「ペーパー役員」だ。

だいたい、中南米でNHKの支局としてはブラジルにサンパウロ支局があるのみである。

NHKはそもそも特殊法人であり、その目的は営利ではない。しかし、タックスヘイブンへの資金移動には@租税回避行為の面があると共に、A資金の使途に付いて、外部から検証しにくくなる効果があり、役員や幹部職員による横領行為を極めて容易にするという側面がある。つまり、仮に租税回避目的であっても現地法人を作っていたとすると、本来の放送法が予定しているNHKの役割りを逸脱した行為をしていることになる。


http://echo-news.red/Japan/NHK-Keeps-on-Ignoring-Its-Own-Panama-Scandal-Suspicion
http://echo-news.red/wp-content/uploads/2016/04/5ccaf587cffd8bb1d2f2665e535d5b1b.png

(英タイムス紙データベースでヒットする、NHK GLOBAL INC. のデータ)
http://echo-news.red/wp-content/uploads/2016/04/46f63fe4251117c293a78000ab755691.png

(NHK役員が兼務している、他のパナマ企業役員職の一部)





「パナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として「NHK GLOBAL INC」が記載」
「NHKへ資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に」
「沈黙は初めての事態」
「ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ:この人物の名前で検索すると全く脈絡のない数十の会社で、合計100以上の役職に就いており、ペーパー企業が現地におく典型的な『ペーパー役員』」

記事の全文


【在日発狂】パナマ文書問題、各テレビで「日本も関係ある」と報道され電通真っ青www ⇒ 日テレだ..

2016.04.13

【在日発狂】パナマ文書問題、各テレビで「日本も関係ある」と報道され電通真っ青www ⇒ 日テレだけ1分たりとも報道せず!!! マスゴミも制御不能で大分裂キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



387 :名無しさん@1周年:2016/04/12(火) 21:23:46.53 ID:29n32wRC0.net
NHK   19時と21時のニュースは
海外の話・中国ガー・日本は関係ない風
視聴率のいい時間のニュース番組では都合の悪いことは報じずに、

視聴率の悪い深夜番組で日本について言及、NHKの十八番アリバイ作り
夕方の特番「これでわかった!世界のいま▽世界に衝撃パナマ文書 タックスヘイブンの闇に迫る」日本については一切ナシ!こえええ

フジ   「ミスターサンデー」 
ひどい誤報「日本人は今のところいない

-------------------正義の壁----------------------------

記事の全文


VW不正問題で在日利権団体が発狂vwvwvw 「VWからお金もらって提灯記事書いてる」が真実と判..

2016.04.05

VW不正問題で在日利権団体が発狂vwvwvw 「VWからお金もらって提灯記事書いてる」が真実と判明キタ━━━(°∀°)━━━!!!vwvwvw



posted by



1 :いちごパンツちゃん ★:2016/04/05(火) 08:26:18.58 ID:CAP_USER*.net
自動車評論家、「お金もらって御用記事」と仲間を批判  「ジャーナリスト協会」が除名の理由にした「品位」とは
2016/4/ 4 20:30

「日本カー・オブ・ザ・イヤー」選考委員を長く務めたことで知られる自動車評論家の伏木悦郎さん(64)が、「SNSで品位を損ねる発言をした」と所属団体から除名処分を受けた。これに対し、伏木さんは、自動車ジャーナリズムに警鐘を鳴らしただけだと反論している。

伏木さんが所属していたのは、半世紀近い歴史があり、100人余がメンバーになっている任意団体の「日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)」だ。

伏木さんは、除名の経緯について、2016年4月2日の有料メルマガで明らかにした。

それによると、伏木さんは、協会内で度々トラブルに見舞われてきた。2014年1月ごろには、協会メンバーの1人がある日本の大手自動車メーカーの「御用記事」を書いていると不満を持ち、メンバーのフェイスブックに書き込んだ。

メーカーの社長名を呼び捨てで「○○○ごとき」と揶揄し、メンバーを「ポチの振る舞いは止めんか」と非難したのだ。このことが協会幹部の知るところとなり、「品性を疑われる」と注意された。

そして、15年10月5日には、ドイツの大手メーカー関係者が自動車ジャーナリストに高額報酬を支払って、このメーカーを擁護する記事を書いてもらい、日本の別のメーカーについてはネガティブリポートをさせているとツイッターで「暴露」した。伏木さん自身にも、このメーカーに縁の深い知人からオファーがあったが、「国を売る感覚に抵抗あり断った」という。そのうえで、「金に転んだ輩は必ずいる。擁護する者を疑え!」と呼びかけたのだ。

これに対し、前出とは別のメンバーがネット上でメーカー擁護などを疑われていることを知り、伏木さんのフェイスブックに「自分ではない」と反論した。このときは、2人のやり取りもネット上で話題になっている。

「もう笑うしかない。除名だってさ俺」

伏木悦郎さんの一連の発言は、日本自動車ジャーナリスト協会で問題になり、16年3月28日の理事会で審議されることになった。協会では、伏木さんのツイートについて話を聞きたいとしたが、伏木さんは、「何についての問い合わせか不明」として出席に応じなかった。

理事会は、伏木さん欠席のまま審議が行われ、伏木さんが15年10月20日のブログで協会幹部に悪態をついていたことも問題にされて、伏木さんは除名処分になった。

これに対し、伏木さんは、3月28日のツイートで、「もう笑うしかない。除名だってさ俺」「会の健全化を願って自省を促そうとしたことが脛に傷持つ面々の不興を買った?」などと協会側に反論している。

この日の年次総会まで任期だった協会の日下部保雄前会長は4月4日、J-CASTニュースの取材に対し、理事会が伏木さんの除名を決めたことを認めた。

「ジャーナリストですので、メーカーに対しては色々なことが書ける権利がありますが、品位が疑われるような表現は別問題です。それもそうですが、お金をもらって捏造記事を書いていると疑いや不信感を持たせる発言をしていたのが大きな問題です。メンバーの中に、そんな人がいるとは思えません。常識で考えて、メーカーの宣伝はありえませんし、私は、ないと信じていますよ」

ただ、日下部さんは、伏木さんは永久追放ではないといい、その活動は否定するつもりはなく、復活はありえるという。次の理事会まで伏木さんの除名処分を留保するつもりだったが、伏木さんが次の理事会出席についても拒んだため、そのまま処分が決まったと言っている。


http://www.j-cast.com/2016/04/04263234.html?p=all





「伏木悦郎さん(64)が、『SNSで品位を損ねる発言をした』と所属団体から除名処分を受けた」
「ドイツの大手メーカー関係者が自動車ジャーナリストに高額報酬を支払って、このメーカーを擁護する記事を書いてもらい、日本の別のメーカーについてはネガティブリポートをさせているとツイッターで『暴露』」
「お金をもらって捏造記事を書いていると疑いや不信感を持たせる発言をしていたのが大きな問題です。メンバーの中に、そんな人がいるとは思えません」




※参考


記事の全文


【在日発狂】反日メディアの日本叩きが幼稚すぎて中国人でさえドン引きwww 「つまらない」「もう少..

2016.04.02

【在日発狂】反日メディアの日本叩きが幼稚すぎて中国人でさえドン引きwww 「つまらない」「もう少し価値のあるニュースを」 クッソワロタwww



posted by


1 :アンコンガーZ ★:2016/04/01(金) 19:40:14.49 ID:CAP_USER*.net
「日米韓首脳会談で安倍首相が人目もはばからず…」、中国ポータルサイトのトップニュースにネットから批判の声
レコードチャイナ 2016年4月1日 18時50分

2016年4月1日、環球網は「日米韓3カ国首脳会談、安倍首相が人目もはばからずズボンをずり上げる」と題する記事を掲載した。

米ワシントンで31日(現地時間)、日米韓による3カ国首脳会談が行われた。2014年以来、およそ2年ぶりとなった会談では、北朝鮮の核の脅威に連携して対応することなどが確認されたが、記事は意外な点に言及している。

添付された写真には、オバマ大統領と朴大統領が握手をする横で、安倍首相がズボンを引き上げる様子が写っており、記事は「日本の安倍首相が人目もはばからずズボンをずり上げる写真」などと説明している。

同記事は、中国最大のポータルサイト・百度(バイドゥ)のトップニュースの一つに選ばれているが、ネットユーザーからは

「国のトップだって人間。そういうこともあるだろう」
「百度は国内最大のポータルサイトとして、もう少し価値のあるニュースを頼む。この程度のニュースがトップだなんて、小さすぎるだろ。日本と中国はうまくいかないことも多いが、大企業としての風格を見せてくれよ」
注目すべきことに注目せず、こんなつまらないことばかり報じるとは
「ニュースがないのか?」

といった批判の声が少なくない。

(翻訳・編集/北田)


http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20160401/Recordchina_20160401046.html



※参考
https://pbs.twimg.com/media/Ce57PlCWsAEtf5r.jpg

記事の全文


【拡散】毎日新聞がまた悪質な日本人叩き記事を書いてるぞ!!! 「韓国人を日本で就職させるために日..

2016.03.21

【拡散】毎日新聞がまた悪質な日本人叩き記事を書いてるぞ!!! 「韓国人を日本で就職させるために日本人を貶めるニダ!!」 ← これが目的



posted by



1 :野良ハムスター ★:2016/03/17(木) 20:19:54.20 ID:CAP_USER*.net
外国人に生まれたかったというティーンが約6割!?その理由とは…
2016/03/16

あちこちで見かける外国人観光客。政府観光局が発表した2015年の訪日外国人観光客数は、1973万7400人で前年比の47.1%増の過去最高だったようです。これは日本への興味の現れと捉えることもできますよね。今回はそんな日本の善し悪しを日本人であるティーンへアンケート調査してみました。

外国人に生まれたかった?
はい・・・542人(59.4%)
いいえ・・・370人(40.6%)

およそ6対4の割合で、はいが上回る結果に。何に憧れているかというと、「目鼻立ちの良さ」「手足の長さ」など容姿がほとんどのよう。中には「オープンな性格」「英語が話せるとこ」という意見も。逆に日本人でよかったと思う部分を聞くと「白いごはん!和食が食べられる」「マナーを守って、礼儀正しい」「思いやりがある」「清潔」「アニメ、マンガがたくさんある」「黒髪がいい」「かわいい服が着られる」など食や気質、文化の面でもいろいろと出ました。そして一番多かったのが「治安がいい」「平和」でした。これだけ自国民でよかったと思えることが挙がるのに、数値とは裏腹で少し不思議。でも言い換えれば、10代にとっての容姿は相当強いアイコンなのかもしれませんね。

日本人は外国と比べて劣っていると思う?
はい・・・369人(40.5%)
いいえ・・・543人(59.5%)

他国との優劣を問うと、4対6と最初の質問とは逆の結果に。はいの意見は「自己主張ができない」「真面目すぎて頭が固い」「保守的」「政治全般」「学力面」「身体能力」「外資系の飲食、スイーツ専門店が来過ぎ」「おしゃれじゃない」「コスメの種類が少ない」「スタイル」と幅広く見受けられました。いいえにはやはり「治安のよさ」「平和」が多く挙がり、「GDP3位」「アジアの先進国」「アニメ、ゲーム」「電化製品」など割とニュースに取り上げられる内容を掲げたうえで「比べる必要はない!」「各国それぞれ」などの質問を広く捉えた頷ける意見も聞けました。

日本のティーンたちは様々な分野から日本人としてのプライドを持ち、ダメだし部分を心得ているよう。日本固有の歴史、文化、気質を理解しつつ、これからどんどん吹いてくる外からの風を柔軟に受け、彼らが作る日本を早く見てみたいですね。

(回答数912人 マイナビティーンズ編集部調べ / 2016年1月実施)
ライター:杉田直子(SHUTTER)


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34642




「外国人に生まれたかった?はい・・・542人(59.4%) 」
「何に憧れているかというと、『目鼻立ちの良さ』『手足の長さ』など容姿がほとんどのよう」
「日本人は外国と比べて劣っていると思う?はい・・・369人(40.5%)」
「はいの意見は『自己主張ができない』『真面目すぎて頭が固い』『保守的』『政治全般』『学力面』『身体能力』『外資系の飲食、スイーツ専門店が来過ぎ』・・・」





219 :名無しさん@1周年:2016/03/17(木) 20:55:55.83 ID:x26lhgPB0.net
マイナビって本国チョンを
日本で就職させる斡旋始めた

って大きくニュースになってたよね。

記事の全文


四谷学院のCMが詐欺同然で大炎上!!! 授業の評判も悪すぎてボロクソに叩かれる!!! 2ch「四..

2016.03.08

四谷学院のCMが詐欺同然で大炎上!!! 授業の評判も悪すぎてボロクソに叩かれる!!! 2ch「四谷学院だけはガチでやめておけ」



posted by


1 :蜻蛉丸 ★:2016/03/08(火) 00:52:13.00 ID:CAP_USER*.net
四谷学院CM「偏差値29でも北大医学部に」が炎上 生徒は「偏差値74」東大寺学園出身だった
2016/3/7 20:21

偏差値29の学生でも、北海道大学医学部に合格できる――。大学受験予備校の四谷学院のCMで、低偏差値からの「大逆転劇」のような切り口で紹介されている生徒が、実は全国屈指の名門進学高校「東大寺学園」の出身だった。こんな指摘がツイッターに登場し、「偏差値詐欺みたい」などと炎上状態になっている。「家庭教師のトライ」で知られるトライグループの公式サイトによると、東大寺学園の偏差値は「74」だ。

・「灘」に次ぐ関西有数の進学校
難関大学に合格した実在の予備校生が登場し、受験にまつわるエピソードを語る四谷学院のテレビCM。10年以上前から同じ形式を続ける「定番CM」の1つだが、2016年2月初旬から放送されている新しいバージョンにネットで批判が集まることになった。

問題のCMでは、15年4月に北海道大学の医学部に合格したという生徒が「偏差値29からのスタートだったんです......」と語り始める。続けて、四谷学院ならば基礎から1つずつ積みあげて勉強できると語り、「偏差値29」でも効率的に学べるとアピール。最終的には、「(四谷学院が)人生のターニングポイントになりました」とまで語っている。

全く勉強のできない学生でも、四谷学院に通うことで成績が急上昇、難関大の医学部に合格を果たした――。そんな「大逆転劇」のように受け取れるこのCMは、これまでも「四谷学院すごすぎ」「ビリギャルより凄い」などとネット上で話題を集めていた。

だが、あるネットユーザーが2016年3月4日、このCMに対して鋭い指摘を寄せた。CMの中で偏差値29と紹介されていた生徒が、実は全国屈指の進学校「東大寺学園」出身だったことを発見。その内容をツイッターへ投稿したことで、翌5日には5000回以上のリツイートを記録するなど大きな注目を集めた。

東大寺学園は偏差値70を超える奈良の名門高校で、15年の進学実績によると卒業生の合わせて3割近くが東大か京大に進学している。関西では「灘」に次ぐといわれる進学校だ。ちなみに、北大医学部の偏差値は大手予備校4校(東進、河合塾、駿台、代ゼミ)の平均で67.3だった。

・「嘘は言ってないけどなんか騙された感あるわ」
四谷学院のCMでは彼の「偏差値29」という部分だけが取り上げられ、そうした進学校に在籍していたことには一切触れていない。そのため、ネット上では、

「嘘は言ってないけどなんか騙された感あるわ
「四谷学院めっちゃ凄いと思ったけど嘘だったんか」
「偏差値72の高校で校内偏差値29の落ちこぼれでもしっかり合格させます!って正直に言えば良かったのに」

といった批判的な声が相次いで上がった。なかには、「偏差値詐欺みたい」「詐欺感ハンパない」と強い語調で非難するユーザーも少なくない。

四谷学院を運営するブレーンバンクはJ-CASTニュースの取材に対し、該当する生徒が東大寺学園出身であることを認めた上で、「偏差値については本人からの聞き取りの中で出てきた数字であり、事実と認識しております」と答えた。
・・・


http://www.j-cast.com/2016/03/07260633.html?p=all
http://www.j-cast.com/assets_c/2016/03/news_20160307201301-thumb-645xauto-82824.jpg




「難関大学に合格した実在の予備校生が登場し、受験にまつわるエピソードを語る四谷学院のテレビCM」
「北海道大学の医学部に合格したという生徒が『偏差値29からのスタートだったんです......』と語り始める」

「実は全国屈指の進学校『東大寺学園』出身





668 :名無しさん@1周年:2016/03/08(火) 04:13:08.65 ID:nE4MXaos0.net
四谷学院はガチでやめた方がいい
講習やら取るだけ取らされた挙句落ちた人続出
55段階とかいうのも解説は大学生バイトだから
下手でやってないのと同じ

記事の全文


【これは酷い】反日TBSが と ん で も な い 虚偽放送をやらかす!!!【動画あり】 ⇒ 即..

2016.03.03

【これは酷い】反日TBSが と ん で も な い 虚偽放送をやらかす!!!【動画あり】 ⇒ 即座に抗議されBPO審議入りクル━━━━(°∀°)━━━━!!!



posted by



1 :いちごパンツちゃん ★:2016/03/02(水) 19:14:51.42 ID:CAP_USER*.net
水戸黄門に若者が罵声…「水曜日のダウンタウン」で虚偽、市がBPOに意見書
2016.3.2 13:38

水戸市は2日までに、TBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」が2月3日に放送した水戸黄門に関する内容に虚偽があったとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)に意見書を提出した。

意見書や市によると、番組はTBS系で放送されていた時代劇「水戸黄門」で使われていた印籠が、水戸では今も効果があるかを検証する内容。

水戸駅周辺で、黄門役の老人が喫煙するエキストラの若者グループを注意し「助さん格さん」役の2人が印籠を出したことに、若者らが興奮し罵声を浴びせ続けた。市は、若者らがエキストラであることを番組で伝えなかったことを「虚偽」と問題視した。

放送後、視聴者から市に「治安の悪さから観光を取りやめた」「イメージが最悪になった」といった苦情が寄せられたという。

意見書は「視聴者に水戸市は粗暴な若者が多く、治安も悪いと誤解させた」としている。

TBS広報部は「BPOへの意見書を十分に検討した上で、今後も誠意をもって対応してまいります」とコメントした。


http://www.sanspo.com/geino/news/20160302/sca16030213380001-n1.html





「水戸市:TBS系のバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』が2月3日に放送した水戸黄門に関する内容に虚偽があったとして、BPOに意見書を提出」
「黄門役の老人が喫煙するエキストラの若者グループを注意し『助さん格さん』役の2人が印籠を出したことに、若者らが興奮し罵声を浴びせ続けた」
「若者らがエキストラであることを番組で伝えなかったことを『虚偽』と問題視」

記事の全文


ピックアップ
投票コーナー