【在日崩壊】朝日新聞の捏造 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

-->

【速報】朝日新聞の若宮啓文が死去!! 殺された可能性浮上!!! その理由が ヤ ..

2016.04.29

【速報】朝日新聞の若宮啓文が死去!! 殺された可能性浮上!!! その理由が ヤ バ す ぎ る !!!



posted by


1 :動物園 ★:2016/04/29(金) 00:33:26.68 ID:CAP_USER*.net
若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去
2016年4月28日23時18分

朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文(わかみや・よしぶみ)さんが28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。68歳だった。シニアフェローを務めている公益財団法人・日本国際交流センターから家族に連絡があった。現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる。北京で28、29両日に開かれる日中韓3カ国のシンポジウムに出席するため滞在していた。

27日、ソウルから北京入り。同センターのスタッフと北京で合流したが、同日夜から体の不調を訴えていたという。28日昼過ぎ、電話をしても応答がないことを不審に思ったスタッフがホテルの従業員と部屋を確認したところ、浴室で倒れていた。

1970年に朝日新聞に入社。長野支局時代に、部落差別の現状を伝える連載キャンペーンを展開。加筆して著書「ルポ現代の被差別部落」を刊行した。

75年に配属された政治部では、宮沢喜一氏らの宏池会などを担当した。

2002年に論説主幹に就くと、「闘う社説」を掲げる一方、国際社会の中で日本がとるべき針路を改めて問うた。07年の憲法記念日に21本の社説を一挙に掲載した「提言・日本の新戦略――社説21」を主導。憲法9条は堅持しつつも、新しい平和安全保障基本法で自衛隊の役割を位置づけるべきだと主張した。

小泉純一郎首相の靖国神社参拝では、読売新聞の渡辺恒雄主筆と雑誌「論座」で対談。両紙を代表する2人が足並みをそろえて「参拝反対」を訴えた。

12年3月には、大統領復帰直前のロシアのプーチン首相と海外主要紙幹部とともに会見。日ロ間の領土問題について、プーチン氏から「引き分け」で解決しようとの発言を引き出した。

朝日新聞退社後も追い続けたのは、日本の保守政治の「アジア観」だった。

日韓国交正常化50年の昨年、旧著に加筆して「戦後70年 保守のアジア観」を出版。昨年度の石橋湛山賞を受賞した。日中韓を中心とする国際交流に尽くし、韓国の大手紙・東亜日報にもコラムを書いていた。


http://www.asahi.com/articles/ASJ4X6CTHJ4XUHBI022.html




「若宮啓文:28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった」
「現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる」
「浴室で倒れていた」





5 :名無しさん@1周年:2016/04/29(金) 02:08:54.84 ID:keIihlwB0.net

【速報】朝日新聞の若宮啓文が死去!! 殺された可能性浮上!!! その理由が ヤ バ す ぎ る ..

2016.04.29

【速報】朝日新聞の若宮啓文が死去!! 殺された可能性浮上!!! その理由が ヤ バ す ぎ る !!!



posted by


1 :動物園 ★:2016/04/29(金) 00:33:26.68 ID:CAP_USER*.net
若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去
2016年4月28日23時18分

朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文(わかみや・よしぶみ)さんが28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。68歳だった。シニアフェローを務めている公益財団法人・日本国際交流センターから家族に連絡があった。現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる。北京で28、29両日に開かれる日中韓3カ国のシンポジウムに出席するため滞在していた。

27日、ソウルから北京入り。同センターのスタッフと北京で合流したが、同日夜から体の不調を訴えていたという。28日昼過ぎ、電話をしても応答がないことを不審に思ったスタッフがホテルの従業員と部屋を確認したところ、浴室で倒れていた。

1970年に朝日新聞に入社。長野支局時代に、部落差別の現状を伝える連載キャンペーンを展開。加筆して著書「ルポ現代の被差別部落」を刊行した。

75年に配属された政治部では、宮沢喜一氏らの宏池会などを担当した。

2002年に論説主幹に就くと、「闘う社説」を掲げる一方、国際社会の中で日本がとるべき針路を改めて問うた。07年の憲法記念日に21本の社説を一挙に掲載した「提言・日本の新戦略――社説21」を主導。憲法9条は堅持しつつも、新しい平和安全保障基本法で自衛隊の役割を位置づけるべきだと主張した。

小泉純一郎首相の靖国神社参拝では、読売新聞の渡辺恒雄主筆と雑誌「論座」で対談。両紙を代表する2人が足並みをそろえて「参拝反対」を訴えた。

12年3月には、大統領復帰直前のロシアのプーチン首相と海外主要紙幹部とともに会見。日ロ間の領土問題について、プーチン氏から「引き分け」で解決しようとの発言を引き出した。

朝日新聞退社後も追い続けたのは、日本の保守政治の「アジア観」だった。

日韓国交正常化50年の昨年、旧著に加筆して「戦後70年 保守のアジア観」を出版。昨年度の石橋湛山賞を受賞した。日中韓を中心とする国際交流に尽くし、韓国の大手紙・東亜日報にもコラムを書いていた。


http://www.asahi.com/articles/ASJ4X6CTHJ4XUHBI022.html




「若宮啓文:28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった」
「現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる」
「浴室で倒れていた」





5 :名無しさん@1周年:2016/04/29(金) 02:08:54.84 ID:keIihlwB0.net


記事の全文


【速報】朝日新聞がまた と ん で も な い 誤報をやらかすwww ⇒ その真相が ヤ バ す..

2016.03.09

【速報】朝日新聞がまた と ん で も な い 誤報をやらかすwww ⇒ その真相が ヤ バ す ぎ る !!!?



posted by


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/03/09(水) 07:42:23.97 ID:CAP_USER*.net
「韓国の米軍基地で銃乱射」 朝日新聞が誤報
2016/03/09 07:35

全羅北道群山市の米軍基地で8日、銃乱射事件が発生した、と朝日新聞が報じたが、誤報だったことが分かった。

朝日新聞はこの日午後1時48分、電子版で「韓国西部の群山市にある在韓米軍基地内で8日午前、銃の乱射事件が起きた模様だ。基地司令官が基地内に外出禁止令を出し、事故の可能性も含めて状況を確認しているという」と、韓米両国の関係筋の話を引用して報じた。

だが、韓米連合司令部は朝日新聞の報道に対し「事実ではない」と表明した。

同紙も午後5時9分、電子版を通じ基地内で調査したところ、破裂音などを(銃乱射と)誤認した可能性が高いことがわかったと説明した。外出禁止令については「基地司令官が午後、銃乱射の事実はなかったと判断し、禁止令を解除した」と報じた。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/09/2016030900630.html





「全羅北道群山市の米軍基地で8日、銃乱射事件が発生した、と朝日新聞が報じたが、誤報だったことが分かった」
「米韓連合司令部は朝日新聞の報道に対し『事実ではない』と表明」
「基地内で調査したところ、破裂音などを誤認した可能性が高いことがわかった」




※参考
韓国の米軍基地で銃乱射か 基地内に外出禁止令
2016年3月8日13時48分

韓国西部の群山(クンサン)市にある在韓米軍基地内で8日午前、銃の乱射事件が起きた模様だ。
米韓関係筋が明らかにした。基地司令官が基地内に外出禁止令を出し、事故の可能性も含めて状況を確認しているという。

・・・

http://www.asahi.com/articles/ASJ384CDTJ38UHBI01M.html




86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/09(水) 08:31:15.58 ID:28AkDTbF.net
北の工作員が予定どおりに
事件を起こさなかったのに
朝日が先走って書いてしまったんだろw

記事の全文


【吉報】朝日新聞を陰から支配していたラスボス級の売国奴がついに死去キタ━━━━━━(°∀°)━━..

2016.03.01

【吉報】朝日新聞を陰から支配していたラスボス級の売国奴がついに死去キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 2chが不謹慎ワードで埋め尽くされててワロタwww



posted by



※2月29日は日本国民のささやかな戦勝日として記憶されるだろう



1 : パイルドライバー(北海道)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 20:07:59.68 ID:a91ZBJoL0●.net
上野尚一氏死去=朝日新聞社主
時事通信 2月29日(月)19時57分配信

上野 尚一氏(うえの・しょういち=朝日新聞社社主)29日午後0時18分、肺がんのため東京都新宿区の病院で死去、79歳。

京都市出身。葬儀は近親者のみの密葬で行う。喪主は妻美奈(みな)さん。後日、同社としてお別れの会を開く。

1962年同社に入社し、東京本社販売局次長、国際本部副本部長などを歴任。97年11月、社主に就任した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000133-jij-soci




「上野 尚一(うえの・しょういち=朝日新聞社社主)」
「29日午後0時18分、肺がんのため東京都新宿区の病院で死去、79歳」




※参考

朝日新聞社 - Wikipedia

株式会社朝日新聞社(あさひしんぶんしゃ、英語:The Asahi Shimbun Company)
は、全国紙『朝日新聞』を発行する日本の新聞社である。新聞以外に雑誌・書籍の出版や芸術作品の展示・公演、スポーツ大会の開催などの事業活動も行う。

・・・

役員
2014年12月5日現在
村山美知子(社主)
上野尚一(社主)
飯田真也(代表取締役会長)
渡辺雅隆(代表取締役社長)
・・・

主要株主
朝日新聞社従業員持株会 17.75%
株式会社テレビ朝日ホールディングス 11.88%
村山美知子 11.02%
上野尚一 11.02%
公益財団法人香雪美術館10.00%
村山恭平 5.00%
村山富美子 3.57%
凸版印刷株式会社 3.13%
上野克二 2.44%
朝日放送株式会社 2.31%
(2013年3月31日現在)
・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%A4%BE

記事の全文


【これは酷い】朝日新聞系のニュースサイトが言論弾圧を実施 都合悪いコメントを一方的に削除する隠蔽..

2016.02.22

【これは酷い】朝日新聞系のニュースサイトが言論弾圧を実施 都合悪いコメントを一方的に削除する隠蔽工作で大炎上!!!



posted by


1 : ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/:2016/02/21(日) 13:11:02.22 ID:hEgIxtqF0.net
朝日と毎日、過去に「オバマは奴隷の子孫」発言!系列サイトで事実を隠蔽
2016.02.21

自民党議員の丸山和也氏の「奴隷」発言が物議を醸したことを発端に、朝日新聞や毎日新聞に批判の矛先が向かう事態となっている。

・・・

発言内容の全貌が明らかになると、マスコミ各社の印象操作ではないかという異論が相次いだ。

例えば2016年2月19日の朝日新聞は、「『米大統領は黒人。奴隷ですよ』などと発言」と紹介。毎日新聞も同日の記事で「『今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ』という発言だ」と記した。ところが、両紙が過去に、オバマ氏ならびにミシェル夫人は奴隷の子孫であると報じていたことが発覚した。

朝日は2012年8月に、「オバマ大統領の祖先『米国最初の奴隷』 家系図調査」という記事を掲載。「オバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という」。

http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/02/015.jpg

毎日は2009年1月の社説にて、「黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む」と書いていた。別の記事では、「奴隷の血を引く黒人女性が大統領夫人としてホワイトハウス入りするのは史上初めて」、「ミシェルさんの父方の高祖父は南部サウスカロライナ州の農園で働く奴隷だった」と記した。

http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/02/025.jpg

ライターの梶井彩子氏は、「アゴラ」の2月20日の記事で、マスコミ各紙が同様の表現を繰り返していたことを紹介。過去の様々な事例を具体的に挙げて、一連の報道姿勢を批判した。すると、この記事のコメント欄に、朝日新聞系列の「ハフィントンポスト」が読者の言論を統制して、不都合な事実を隠蔽しているという趣旨の暴露情報が投稿された。

先述の朝日の2012年の記事に言及して、ハフィントンポストへ以下のように書き込んだという。「朝日新聞と同じことを言ったら、なぜ辞任しなくちゃいけないんですか?」。すると、そのコメントが削除されたというのだ。この人物のFacebookを見ると、ハフィントンポストへの投稿記録が残っており、暴露情報が事実であることが分かる。


http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/02/035.jpg

http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/02/045.jpg

Facebookから投稿された内容の場合、サイト側がそれをコメント欄から削除しても、投稿者の側には投稿記録が残ったままとなる。
・・・


http://tanteiwatch.com/46599



「朝日は2012年8月に、『オバマ大統領の祖先【米国最初の奴隷】 家系図調査』という記事を掲載」
「ハフィントンポストへ以下のように書き込んだという。『朝日新聞と同じことを言ったら、なぜ辞任しなくちゃいけないんですか?』。すると、そのコメントが削除されたという」
「Facebookを見ると、ハフィントンポストへの投稿記録が残っており、暴露情報が事実であることが分かる」

記事の全文


【速報】朝日新聞、ついに戦前の報道も捏造だらけだったことを認める!!! ⇒ でもやっぱり「軍が悪..

2015.12.05

【速報】朝日新聞、ついに戦前の報道も捏造だらけだったことを認める!!! ⇒ でもやっぱり「軍が悪い」という論調で一切反省してなかった!!!



posted by


1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/12/04(金) 16:20:44.60 ID:CAP_USER*.net
戦後70年 戦争と新聞 なぜ戦争協力の道へ
12月2日付朝日新聞朝刊18面

朝日新聞社史(1995年版)は、自社の歴史に「大きな汚点」があると記す。真実を報道し言論の自由を貫く伝統を守れなかった時期があったというのだ。先の戦争期のことである。

例えば米軍に大敗したミッドウェー海戦(42年)では、「(敵に)甚大なる損害を与へたり」と正反対の結果を宣伝した軍発表をそのまま伝えた。米英の兵士を「鬼畜」呼ばわりし、読者の憎しみをあおったりもした。

かつて軍部を批判していた朝日が社論を大きく転換させ、軍部の問題行動を追認したのは、31年の満州事変でのことだ。この後、日本は戦争の時代に入っていく。
・・・




「朝日新聞社史:真実を報道し言論の自由を貫く伝統を守れなかった時期があった」
「米軍に大敗したミッドウェー海戦では、『甚大なる損害を与へたり』と正反対の結果を宣伝した軍発表をそのまま伝えた」
「米英の兵士を『鬼畜』呼ばわりし、読者の憎しみをあおったりもした」
「朝日が社論を大きく転換させ、軍部の問題行動を追認」

記事の全文


【在日崩壊】朝日新聞がついに祖国の方針に逆らうwww 社説で痛烈に韓国政府批判キタ━━━━(°∀..

2015.11.22

【在日崩壊】朝日新聞がついに祖国の方針に逆らうwww 社説で痛烈に韓国政府批判キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!



posted by


1 :もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/11/21(土) 11:47:58.59 ID:???.net
(社説)歴史観の訴追 韓国の自由の危機だ
2015年11月21日05時00分

韓国の検察が、同国で出版された「帝国の慰安婦」の著者、朴裕河(パクユハ)・世宗大教授を在宅起訴した。旧日本軍将兵らの性の相手をさせられた女性たちに対する名誉毀損(きそん)の罪に問うている。

起訴内容は、元慰安婦らの告訴をそのまま認めた。著書には「朝鮮人慰安婦と日本軍は基本的に同志的関係にあった」といった表現などがあるが、検察はこれらを「虚偽の事実」にあたると断じている。

また、言論や出版、学問の自由は憲法が保障する基本的権利だとしながらも、元慰安婦らの「人格権などを侵害し、学問の自由を逸脱した」と起訴理由をあげている。

慰安婦問題をめぐり、当事者や支援者にさまざまな意見があるのはわかる。だが、史実の正否は検察当局が判断を下すべきものではない。ましてや歴史の解釈や表現をめぐる学問の自由な営みを公権力が罰するのは、きわめて危険なことである。

朴さんが著書で論じている趣旨は、帝国主義が抱える女性抑圧の構造的な問題である。さらに、同志的関係にならざるをえないような状況に追い込んだ当時の日本の責任を厳しく追及してもいる。

韓国ではこれまでも日本の過去の問題が関係する事案では、法律論よりも国民感情に流されるかのような捜査や判決があった。今回の判断の背景に、そんな要素は働かなかったか。

この本をめぐっては元慰安婦らの仮処分申請を受け、裁判所も、一部を削除しなければ出版を認めない決定をしている。

確かに慰安婦問題については実際の総数など、まだ不明な部分も多い。一方で、被害者の韓国人女性たちが90年代初めに名乗り出始めて以降、日韓を中心に研究が進み、徐々に慰安婦問題の実態がわかってきた。

同時に明らかになったのは、慰安婦といっても、実に多様なケースがあったということだ。朴さんの著書はまさにその多様な側面に焦点をあてたが、韓国で広く語られる「純真で無垢(むく)な少女」という被害者像と必ずしも一致するわけではない

だからといって、研究者が成果を発表するたびに刑事事件で起訴されていたのでは学問は成り立たない。学説や発見、解釈は互いに検証し、批判や反論をし合うことで、研究が進展したり、淘汰(とうた)されたりするものだ。

異論の封殺は、自由に対する挑戦である。今回の問題は朴さん個人にとどまらない。韓国メディアは起訴を大きく報じていないが、自由を守る声が広がることを願ってやまない。


http://www.asahi.com/articles/DA3S12078719.html




「史実の正否は検察当局が判断を下すべきものではない」
「歴史の解釈や表現をめぐる学問の自由な営みを公権力が罰するのは、きわめて危険なこと」
「韓国ではこれまでも日本の過去の問題が関係する事案では、法律論よりも国民感情に流されるかのような捜査や判決があった」

「韓国で広く語られる『純真で無垢な少女』という被害者像と必ずしも一致するわけではない」
「異論の封殺は、自由に対する挑戦である」
「韓国メディアは起訴を大きく報じていないが、自由を守る声が広がることを願ってやまない」

記事の全文


【これは酷い】朝日新聞が と ん で も な い 方法で読者を欺いていたことが発覚 !!!【拡散..

2015.10.22

【これは酷い】朝日新聞が と ん で も な い 方法で読者を欺いていたことが発覚 !!!【拡散】



posted by



960 :名無しさん@おーぷん:2015/10/21(水)22:13:00 ID:jpT
竜田一人 @TatsutaKazuto
原発事故後の被曝、初の労災認定 白血病の元作業員男性:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASHBJ7DNSHBJULBJ014.html
"「年5ミリの被曝で白血病になると科学的に証明しているのではない」"という説明はログインしないと読めない部分にあるんですね。
https://twitter.com/TatsutaKazuto/status/656435265112674305

記事の全文


【朗報】朝日新聞、ついに廃刊か!!!? 上層部が と ん で も な い ことを考えている !!..

2015.08.08

【朗報】朝日新聞、ついに廃刊か!!!? 上層部が と ん で も な い ことを考えている !!!?



posted by



122 :名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水)14:46:50 ID:10A
朝日はもう新聞やめて、
朝日不動産としてやっていくつもりでは?

渡邉哲也@daitojimari
某メディア役員さんの話
他社のガバナンスを批判する以上、メディア自身のガバナンスができていないというのは笑い話にもならない。
生き残るためには、うちが一番先に整える必要がある。 それが私の仕事です。。。とのこと
朝日新聞の一件もあり、大きく変わり始めましたね

https://twitter.com/daitojimari/status/627051900488187905

記事の全文


【速報】安倍内閣が朝日新聞と冨永格に謝罪要求キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! コリァ お..

2015.08.05

【速報】安倍内閣が朝日新聞と冨永格に謝罪要求キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! コリァ お わ っ た な www



posted by



1 : キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/:2015/08/04(火) 18:47:31.70 ID:u9zTC1QZ0.net
朝日編集委員ツイートに自民が抗議、謝罪・訂正申し入れ「誤解解けない」
産経新聞 8月4日(火)17時49分配信

自民党は4日、朝日新聞の冨永格特別編集委員が、ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込んだ問題に関し、朝日新聞東京本社に対し強く抗議するとともに、冨永氏のツイッターでの訂正と謝罪、朝日新聞ホームページでも英語とフランス語による訂正と謝罪を掲載するよう申し入れた。

申し入れ書では、冨永氏が「嫌韓デモの参加者には安倍首相の支持者が多いという趣旨だったが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていた」と釈明したことに対し、「全く不十分なもので、到底欧米のフォロワーの誤解は解けるものではない」と指摘。「冨永氏は一般人と異なり文章表現はおろか、取材や記事の編集にまで精通している。『フォロワーが誤った印象を持つことを予想できなかった』ということは信じられない」とも訴えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000565-san-pol


「冨永氏のツイッターでの訂正と謝罪、朝日新聞ホームページでも英語とフランス語による訂正と謝罪を掲載するよう申し入れ」
「『全く不十分なもので、到底欧米のフォロワーの誤解は解けるものではない』」

記事の全文


【これは酷い】朝日新聞記者がTwitterで と ん で も な い 捏造をやらかす!! ⇒ 朝..

2015.08.04

【これは酷い】朝日新聞記者がTwitterで と ん で も な い 捏造をやらかす!! ⇒ 朝日新聞社からも怒られ 謝 罪 www バカすぎワロタwww



posted by



※「あの事件」から丸1年のタイミングで…


1 :極限紳士 ★:2015/08/04(火) 01:11:38.77 ID:???.net
朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪
産経新聞 8月3日(月)22時9分配信

朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員が、ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込み、削除していたことが3日、分かった。

冨永氏は自身のツイッターに、ナチス・ドイツの旗を持った人たちのデモ写真とともに英語で「東京での日本人の国家主義者によるデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」と書き込んだ。

冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介のページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」としている。

すでに冨永氏は書き込みを削除し、ツイッター上で「嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しましたなどと釈明、謝罪した。

また、本社からの指示で「不注意から誤った内容をつぶやいてしまいました。改めておわび申し上げます」とした。

朝日新聞社広報部は、産経新聞の取材に対し「誤った内容のツイートだった。編集部門のガイドラインを逸脱した内容であり、記者に厳しく注意した」と説明。「今回の事態を重く受け止め、記者への指導を徹底していく」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000562-san-pol




「朝日新聞の冨永格特別編集委員が、ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込み、削除」
「朝日新聞社広報部『誤った内容のツイートだった。編集部門のガイドラインを逸脱した内容であり、記者に厳しく注意した』」



※参考

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断
2014年8月5日05時00分

〈疑問〉日本の植民地だった朝鮮で戦争中、慰安婦にするため女性を暴力を使って無理やり連れ出したと著書や集会で証言した男性がいました。朝日新聞は80年代から90年代初めに記事で男性を取り上げましたが、証言は虚偽という指摘があります。
・・・


http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html

記事の全文


朝日新聞「在日韓国人の犯罪は隠すニダ!」 テレビ朝日「え?普通に報道しますけど?」 朝日新聞「」..

2015.06.18

朝日新聞「在日韓国人の犯罪は隠すニダ!」 テレビ朝日「え?普通に報道しますけど?」 朝日新聞「」



posted by


1 :ちゃとら ★:2015/06/17(水) 14:55:05.75 ID:???.net
被害総額は20億円…詐欺のアジトを一斉摘発40人逮捕
(06/17 11:54)

警視庁は、大型詐欺グループの東京都内のアジト4カ所を一斉に摘発し、男女40人を逮捕しました。被害総額は全国で20億円に上るとみられています。

韓国人の金宣秀容疑者(38)ら40人は去年11月ごろ、奈良県の女性(72)に対し、実在する証券会社の社員などを装って「社債を高値で買い取る」などと嘘の電話を掛け、現金500万円をだまし取った疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、金容疑者はグループのリーダー格で、東京都内4カ所のアジトを拠点に事前に架空の会社のパンフレットを送り付けたうえで、電話を掛けていたということです。金容疑者は「何も知りません」と容疑を否認しています。

このグループによる被害は去年1月以降、全国で20億円に上るとみられます。警視庁が詐欺グループの摘発で一度に40人を逮捕するのは過去最多です。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000052808.html




>韓国人の金宣秀容疑者(38)ら40人
>tv-asahi.co.jp



142 :名無しさん@1周年:2015/06/17(水) 15:21:42.14 ID:IjdOL2Z80.net
テレビ朝日なのに通名じゃないのか



1 :Ψ:2015/06/17(水) 22:57:08.89 ID:PaIEQmjE0.net
特殊詐欺の疑い、40人を逮捕 架空社債の購入持ちかけ
2015年6月17日13時18分

架空の社債の購入を持ちかけて現金をだまし取ったなどとして、警視庁と京都、愛知、佐賀など17府県警の合同捜査本部は、住所不詳、無職大野春水(しゅんすい)容疑者(27)ら男女計40人を詐欺や詐欺未遂容疑で逮捕し、17日発表した。1人が容疑を認めているほか、大野容疑者ら39人は否認や黙秘をしているという。

発表によると、大野容疑者ら15人は昨年11〜12月、奈良県大和高田市のパート女性(72)方に、実在する証券会社の社員を名乗って電話し「社債を購入してくれれば高値で買い取る」などとうそをつき、現金500万円をだまし取った疑いがある。残りの25人も同様に、長野県千曲市の無職男性(73)や愛知県田原市の無職女性(54)から現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

捜査員が16日、東京都台東区や新宿区にあるビルとマンション計4カ所を家宅捜索し、その場にいた40人を逮捕。固定電話116台や携帯電話111台、パソコン30台を押収した。

合同捜査本部は、40人が詐欺電話をかける「かけ子」グループで、このグループによる詐欺被害が全国で約60件あり、被害総額は約20億円に上るとみて調べている。


http://www.asahi.com/articles/ASH6K2GDVH6KUTIL001.html


テレ朝「韓国人の金宣秀容疑者(38)ら40人」
朝日新聞「住所不詳、無職大野春水(しゅんすい)容疑者(27)ら男女計40人」

記事の全文


【これは酷い】朝日新聞が麻生財務相叩きのために と ん で も な い 捏造報道をやらかす !!..

2015.04.21

【これは酷い】朝日新聞が麻生財務相叩きのために と ん で も な い 捏造報道をやらかす !!!



posted by


1 :coffeemilk ★:2015/04/20(月) 00:54:44.73 ID:???.net
麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」 世界に恥さらす
2015/4/19 16:00

安倍政権の問題発言が止まらない。上から目線の「粛々」だけではない。麻生太郎財務相は会見で海外メディアの記者をからかい、世界に恥をさらす。

「粛々」という台詞を、よほど使い慣れていたに違いない。福井県の高浜原発の再稼働を認めない福井地裁の仮処分に対し、菅義偉官房長官は14日の記者会見で「粛々と(再稼働を)進めたい」と語った。

でも「粛々」は、沖縄県の翁長雄志知事から「上から目線」と叱られたばかりではなかったか。「封印」した後も安倍晋三首相は、国会で「粛々」を思わず使った。「やめられない、止まらない」の状態である。

安倍政権の「会見力」があやしい。使われる言葉がどこかとげとげしく、荒っぽいのだ。政権の支持率は安定し、日経平均株価は一時2万円を突破。統一地方選の前半戦でも勝利した順風満帆な政権運営に気持ちが高ぶっているのだろうか。

問題発言は「粛々」だけではない。麻生太郎財務相は4月3日の会見で、海外メディアの記者を「嘲笑」している。

問題のやりとりは、香港・フェニックステレビの李E(リミャオ)記者との間で交わされた。手を挙げて、自分の所属を告げると、麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑。記者や財務省の官僚も一緒になって笑い、その場で問題視する記者はいなかった。

「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで、いたたまれなくなりました」と李さん。しかし、こらえて質問を続け、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しないことに野党から批判が出ている点について、コメントを求めた。海外メディアでなくても聞きたい話だが、麻生氏は不参加の理由を語る前に、いきなり中国批判を展開した。

「うちは野党が何でも言う。うちは共産党ではないから。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言えるいい国なのです、日本は。それでパクられることもありませんし、いい国なのだと私は思っていますよ」


http://dot.asahi.com/news/politics/2015041900003.html


「麻生氏は『あ? フェニックス?』と言って大爆笑」
「中国と違って何でも言えるいい国なのです、日本は。それでパクられることもありませんし」



376 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/20(月) 02:12:28.70 ID:mnO60lRl0.net
記者会見で

何度も中国フェニックスが
質問するから
麻生が

「またフェニックスかよw」
って笑い、場内爆笑。

フェニックス女記者が

「野党がAIIB参加すべきと言ってますが?」と質問して
麻生は「野党が何言っても中国と違って日本は自由だからパクられない、良い国です」
と言って場内さらに爆笑。

それに怒ったフェニックス女記者は

自身のツイッターで
「麻生に馬鹿にされた」と風説流布
朝日も事実を捻じ曲げて>>1記事作成

らしいよ。

記事の全文


ピックアップ
投票コーナー