【韓国崩壊】韓国、ついに為替操作してることを認めるwww アメリカに認定され爆死クル..

2017.02.24 13:00

【韓国崩壊】韓国、ついに為替操作してることを認めるwww アメリカに認定され爆死クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www 2ch「散々警告されてるだろ」「少しは反省しろ」



posted by


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/24(金) 05:20:44.22 ID:CAP_USER*.net
韓国中銀総裁 為替操作国認定、可能性低い 米に反論「レート決めるのは市場」
2017.2.24 06:23

韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は23日ソウルで記者会見し、米トランプ政権が為替操作国に対する報復の準備を進めていることに触れ、米国が韓国を為替操作国と認定する可能性は低いとの見方を明らかにした。

李総裁は金融通貨委員会後の記者会見で、米国が韓国を為替操作国に認定する可能性は小さいとの見方を示し、為替政策と経常黒字への批判に反論した。

李総裁は「中銀は為替レートを決めるのは市場であるべきだという意見だ。当局の介入は為替相場の変動が極めて高いときに限られている」と説明した。

トランプ政権が、韓国と同国最大の貿易相手国である中国を為替操作国に認定する意向を示していることは、韓国の懸念材料となっている。すでに対米貿易黒字の縮小に向けて動いているが、韓国の輸出依存度は約5割と高く、急激な変化は予想しにくい。

李総裁は「仮に中国が為替操作国とされた場合、その直後に元相場は上がるかもしれないが、経済の成長が鈍化していずれは下がるだろう。中国経済の伸び悩みと元安は、韓国の輸出と経済にも悪影響を及ぼす」と警戒している。

韓国は米財務省が2016年10月にまとめた為替報告書で監視対象に指定された。その理由の一つである経常黒字額について李総裁は「原油安と国内需要の軟化により輸入額が減少し、黒字につながっている」と説明した。


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170224/mcb1702240500017-n1.htm





「韓国銀行の李柱烈総裁:米国が韓国を為替操作国と認定する可能性は低いとの見方」
「当局の介入は為替相場の変動が極めて高いときに限られている」





6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/24(金) 05:37:15.20 ID:dZWMMcBq.net
>当局の介入は為替相場の変動が極めて高いときに限られている

為替操作してるんじゃねえかw
投票コーナー