【韓国発狂】ついに欧米メディアが「文在寅は信頼できない」と名指しで批判キタ━━━━━..

2017.11.11 00:00

【韓国発狂】ついに欧米メディアが「文在寅は信頼できない」と名指しで批判キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www 事実を指摘された韓国人が火病ラッシュwww



posted by



1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★:2017/11/10(金) 05:44:54.69 ID:CAP_USER*.net
「文大統領は信頼できない」 韓米会談後の米紙報道に韓国ネットは
2017/11/09 23:54

米国最大の経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」が7日の韓米首脳会談終了直後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領について「信頼できない友人」と評した。トランプ米大統領の訪韓を機に北朝鮮の核問題で米国と協力するかのような態度を示しているが、最近の文大統領の言動を見る限り米国の政策に逆行している、というのがその理由だ。

WSJは7日(現地時間)「中国に屈する韓国」と題する社説で上記のように述べた。WSJは「トランプ大統領は文大統領の『偉大な協力』を称賛し『かなり前進した』と話した」として「文大統領もまた、ソウルで行われた韓米首脳会談の直後、協力するようなそぶりを見せているが、文大統領の最近の言動は、彼が『信頼できない友人』であることを物語っている」と指摘した。

以下は朝鮮日報電子版(韓国)に寄せられたこの記事に対するネットユーザーの意見(9日21時現在)。

■賛成順

・やはり世界的なメディアはきちんと見ている! 

賛成761 反対9

・海外メディアも信頼できないということなら、同じ所に住んでいる国民はどうしたらいいのか! このまま月日が早く流れるのを待つだけだ。 

賛成683 反対4

・正確な見方をしている…。青瓦台(韓国大統領府)、そして任命された長官たちだけが否定している。 

賛成597 反対3

・きちんと見ている。本心は反米親北親中であり、後の災いが怖くて米国に協力するふりをしているだけの文在寅だから。 

賛成578 反対2


■反対順

バランス外交かっこいい! われわれは日本のように米国の手先になってはならない。 

賛成15 反対180

・文在寅の肩を持ちたくはないが、THAAD(終末高高度防衛ミサイル)をめぐって中国から報復されている状況で、米国は何か助けてくれただろうか。むしろ貿易協定、洗濯機や半導体(に対する米国の通商圧力)によってつまづいているし、韓国をわざと中国の方に追いやっているのがトランプ政権のやっていることだ。 

賛成16 反対141

・これは…日本の産経や読売新聞かと思った。なぜなら日本メディアは猜疑心からトランプの韓国訪問の価値を下げようと必死だから…。今回の訪問は誰が見ても日本より韓国の方が得たものが多いし、ほとんどの(韓国)メディアは今回の外交を評価しているのに、朝鮮(日報)だけが日本メディアのまねをしているので、同じ国民として違和感を覚えるし正直恥ずかしい。そんなに親日・親米ばかり叫ぶのが大韓民国の保守右翼なのか? 

賛成20 反対131

・この記事を書いた記者は韓国人のようだが、米国の根っからの保守派なんだろうか? 非常に偏狭な米国紙の記事を利用して何を言おうとしているのか分からない。自分の国がどこなのか理解して生きようよ。小学生より頭が悪いんじゃないか。 

賛成19 反対128

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/09/2017110903462.html



「米国最大の経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』:文在寅大統領について『信頼できない友人』と評した」
「最近の文大統領の言動を見る限り米国の政策に逆行している、というのがその理由」
投票コーナー